注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

上司がこわい

レス4 HIT数 461 あ+ あ-

社会人
18/08/03 16:40(更新日時)

最近上司に立て続けに当たられ仕事を辞めようか悩んでいます。
来月でやっと一年経つので、もったいないという気持ちもありますが辛いです。
先日、新しいパソコンをレジの右に置く工事をすることになっていました。しかし、実際工事をしたら左でいいですか?と聞かれて店長が休みだったので電話をしたら「休みの僕に言われても分からない、今日は店長が休みなのでとうまく言ってとりあえず置いてもらうとか気を遣えないの?」と言われてしまいました。
また別の日には「もっと人の話を聞いた方がいい。君の話を聞くと事実より大げさだったり異なっていたりする」や「君がないと言っていた商品だけど、目の前にこんなにあったけど(見落としてました)」などとも言われました。
またまた別の日には店長と本部の人とで「今まであのような人はいない。物事の本質を理解できていないし、感覚もおかしい。人を不快にさせるようなことも言うし、僕の仕事の教育のレベルを超えている。新人だからできないのではなくて今まで何も培っていないのだと思う」などと話し合ってました。
もう悔しくて悔しくて。見落としなどは私のミスですが、分からないことを電話してはいけないのですか?

タグ

No.2687092 18/08/03 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/03 14:52
名無し1 

まぁ分からない事は聞いた方がいいけど、休みの日にまで電話されるのはちょっとねぇ

店長だって日頃店長業務で疲れてるのだから。休みの日は休ませてあげようと店長を気遣う心がキミにはないわけでしょ?それはよくない事だよ。

それに1年もやってるんであれば、職場環境はある程度把握出来てるわけだしレジを左右どちらに置くとか置かないとかは自分で判断できるようなレベルだと思うよ

職場の人間関係のトラブルの場合って上司に問題があるか?部下に問題があるか?の二通りにしかならないけど、キミのケースは部下に問題があるケースではないかな。
つまり部下ってキミの事だね。

まるで店長がパワハラ気質で悩んでますみたいな投稿だけど第三者が見たら普通に部下のキミに問題があると思うけどね

No.2 18/08/03 15:23
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

仕事の基本、メモを取る。
言われた事に対して「本質」を知る。
そうでないと言われた事しか出来ず、応用力もつかず、
いつも同じような質問しかしない→成長しない。

今のままでは転職しても同じ。

ここで逃げるか、対策して乗り越えるかも、主の人生だ。

No.3 18/08/03 15:49
匿名3 

主さんは、解らない事を電話で聞いたみたいだけど、店長は、休みだったんですよね? 主さんの職場は、店長以外では、主さんのみなんですか? 他に先輩とかいないの? 普通は、出勤してる中の副店長とか先輩に自分がわからないなら聞きますよね? みんなが判らないなら、一番上の人が店長に電話するんじゃないかな?

No.4 18/08/03 16:40
サナダ ( 9RA0Sb )

2番のモノ申ぉ〜っす 、さんと全く持って同じ意見です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板