注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

仕事の比較

レス2 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/08/03 12:30(更新日時)

彼とは付き合って一年半くらいで、付き合ってすぐ同棲してます。

付き合いたての頃、毎日彼より仕事が早くおわり家に帰って洗濯したり、家を片付けたり、ご飯作ったり、全然平気でした。
ですが、私が正社員で仕事を見つけてから、仕事が遅く終わるようになって、毎日やっていたことが全然できなくなりました。私が家に帰ると彼はベットで携帯ゲーム。ごはん、、できてないか。洗濯、、(その辺に脱ぎっぱなし)してないか…片付けくらいは…!(↑脱ぎっぱなしの時点でアウト、むしろ散らかってる)お皿くらいは洗ってあるよねー!(増えてる)、、ご飯は遅いから外食、結局あとは私が全部、、、「俺外仕事で疲れたんだよーわからないよね?今日も暑かったなぁー」って…真夏の外仕事は暑いしきついし大変なのはよく分かってますご苦労様です…でも仕事のきつさを比較するもんじゃないと思うんです。私だって仕事きついです、帰ってきてすぐベットで寝転がりたいです。友達と連絡とりたいです。何度か帰ってきてずっと椅子に座ってたりもしましたが、彼はお腹空いた、明日の仕事着がない洗濯しないと、とは言うけどベットから動くこともなく…いい加減家のことしたら?って怒ったら数日は手伝ってくれたりしますがその数日後には元通りです。
今日はタンスの中の服が床に散乱してました。人が畳んで入れておいたものをぐしゃぐしゃにしておまけに床に落とすって(笑)もう放置です。
何度も言ってきましたが、繰り返すだけで…私が間違っているんでしょうか?甘いんでしょうか?
もう正直泣きたいです。

すいません、ただの愚痴になりました…

No.2686853 18/08/03 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/03 07:13
匿名さん1 ( ♀ )

長文失礼❗
貴女の何が間違って居るのかな?自分を責めないで…貴女は頑張り過ぎよ。
ダメンズ一直線❗
彼をこのまま、未来の旦那にしたら、見た目は大人、頭脳は子供…その名はダメ亭主❗と世間では言います。そして嫁は女とは見られず都合の良い家政婦ですよ。
今の状態で将来、結婚し子供が産まれ、仕事もしながら家事も育児もしてと…
益々貴女の負担は増えて行きますよ…大きな子供(旦那)と、産まれた子供と二人の子供の面倒をみる母親…
大きな子供は、家事も育児もしない…ナイナイづくしで、面倒を全て貴女に押し付けて、僕知らない❗ですよ…自分は子供が居ようとお構い無しに、気軽に一人で遊びに平気で出かけるが、貴方が子供を旦那に預けて一人で出掛けようものなら、子供をどうする?で揉めそうね…自分勝手に出掛ける旦那と、そう出来ない貴女との構図に、貴女の不満が爆発しそうね…
勤労世帯は、所得が格別上がる様子はないし、子供の教育費も年々うなぎ登りで上がってますが、今現在で教育費は、大学もしくは専門学校迄、行かせると一人1500~2500万はいるそうですよ…余程、旦那さんの稼ぎが良くないと生活の為に貴女は働きに行かなくてはならない。
非正規、派遣等も益々増え、今後も経済格差が拡がる世の中…
今もこれからも、旦那の薄給だけでは食べて行けないので、嫁も働く時代です。専業主婦が絶滅危惧種になりつつ有ります。
今、やらない人は、まずこの先も何もしないと思う…言い訳見つけて、家事を覚えようともしないよ。その更に負担が増えるだけの未来の生活に希望が持てるのでしょうかね?
彼の為と、奴隷宣言出来るのなら別ですけど…
同棲して、相手のだらしなさが見えたから、ここは自分が可愛ければ、決断された方が良いかと…

No.2 18/08/03 12:30
匿名さん2 

別れたくないなら、家事が出来るのが結婚の必須条件だと宣言しましょう?
それか、少しずつ家事を教えるか。

私は彼の服だけは自分で洗ってもらうことにして、脱ぎ散らしを彼専用のカゴに入れておくようにしたら、かなりのストレスが減りました。
忙しそうなときは洗ってあげると感激して喜ぶので、また洗おうかなと私のモチベーションにも繋がってます。

茶碗洗いの時は、1人で孤独に洗うのが寂しいから隣に居てよと言って、おしゃべりしながら洗い方を見ててもらったり。
そのうち、手持ちぶさたで拭いてくれるようになりました。
料理も同じです。1人では寂しいと訴えるのです。
私の家事への不満を突き詰めたら、結局はそこだったから。

休みの日には、料理を一緒にしようと誘って、彼の食べたいものを一緒に作って食べます。
好きなものが作れるようになった喜びから、何度も私に作ってくれたりします。

家事をデートの延長と考えて、楽しく一緒に過ごすことと、仕事への配慮をして甘えすぎないこと、彼には面白い家事ばかりお願いして、とにかく遊び感覚でいてもらうこと。
そういうのを繰り返してたら、きっと変わってくれますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧