注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

姑の愚痴です。

レス9 HIT数 1049 あ+ あ-

匿名
18/08/05 09:05(更新日時)

我慢の限界なので姑の愚痴を言わせて頂きます。姑のことを考えると腸が煮えくり返る様な気分になります。私が言ってもないようなことを言ったと言いますし姑は私が一切聞いていないことを伝えたじゃん!言ってキレるという始末です。洗濯物にしても私は皆の洗濯物をきちんと洗ってたたむのに姑は私の服だけ一切手をつけずそのままの状態で放置します。だから仕事から帰ったら洗い物用のカゴに入れたはずの私の洗濯物が自分の部屋の隅に雑に洗濯物が置かれていることもしばしば…掃除にしても姑は掃除もまともにしないで寝てるか韓流ドラマを観ている毎日なのにちょっとでも掃除をすれば何から何まで私にさせるんだからと姑は文句を言います。私からして見れば掃除のうちに入っていないことです。買い物でも旦那が食べたいと言ったものを手当り次第買ってきて食べきれなかった分や賞味期限が切れた食べ物を私に食べさせ残飯処理班の様な扱いです。すぐに食べずに冷蔵庫に1日でも残ってれば嫌味を言われ『これ捨てますよ!チッ!もったいない』と言われます。正直、人としてどうかと思います。色々と言いたいことはあっても旦那はマザコンで無神経な人なので何でも姑に伝える癖があり一切言えません。旦那は姑の方が大事って感じです。そんな私は姑にこの頃殺意が芽生え始めているので何か資格の勉強でもして仕事を見つけて家を出ていこうと計画中です。口の汚い言い方はあまり好きではないのですがくたばれクソババア!!!本人にはいいませんが…

No.2686665 18/08/02 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/02 19:24
匿名1 

最大の問題は旦那の方だと思います。
あなたと世帯を持てず自立できず、共働きなのに家事もしない。

一回、実家へ帰っては?

No.2 18/08/02 19:30
専業主婦2 ( 40代 ♀ )

読めない 笑
支離滅裂で見にくいし

No.3 18/08/02 20:02
匿名3 

キツイようですが、
マザコンを旦那に選んだ貴女の責任。

嫁さんと姑のいざこざは
どこのお宅にもよくある話ですが、
「嫁に文句があるなら縁を切る」
旦那がそう言えれば片付く話です。
実際私のその一言で母は妻に
何も言わなくなりましたから。

貴女がその家の中に
居場所を見つける為には、
ご主人の協力が不可欠ですよ。
息子が味方だと思うから
余計に姑が強気に出てくるんです。

姑の方が大事なら
実家へ帰らせてもらうと
ご主人に迫ってみてはどうですか?

殺意を抱くほどに辛いなら、
まず離婚を考えてみるべきだと思います。

• << 7 的確なアドバイスをありがとうございます。離婚も視野に入れて旦那に相談してみます。

No.4 18/08/02 20:43
既婚者4 

1さんに同感です。
1番しっかりしなくちゃいけないのは、姑じゃなく旦那ですよ?
嫁姑問題も旦那がしっかりしておけば、嫁に直接精神的苦痛なんてきません。
旦那さんは何て言ってるんですか?

マザコンと母親の事を想うって違い、主さん分かりますか?
結局旦那さんは実母のこと想ってないですよ。
何かあった時、非力で全て主さんに責任がいくでしょう。
精神的に未熟で、自立心もない男は一度家を出て、夫婦2人で生活すべきだと思います。

No.5 18/08/03 00:27
匿名5 

旦那も悪いけど姑フツーに最悪レベルでしょ❗
資格とってでちゃえでちゃえ❗
あなたなら一人でやってけるし、
一人のほうがしっかり育てられるよ。
いまからそんなでは、子供のほうが気をつかったり、おかしなことになりかねない。
焦りは禁物だけど、我慢のコップが溢れてからでは冷静に子育てすることはできないから、まずはコツコツへそくりと
安定した職につきましょう。

No.6 18/08/04 05:45
さら ( 30代 ♀ mu3PLb )

それは、キツイですね。よく我慢してきましたね。マザコンなんて結婚してみなきゃわからない時もありますからね。主人さんの考えはいいと思います!そこから出て、自分らしい道をみつけ落ち着いたらいい人見つけたらいいんです。今度は主人さんを大切にし、主人さんも相手を大切にできる人を。

• << 8 ありがとうございます。 結婚する前は姑のことより私を 優先してくれる人でしたので こんな事になるとは想像もつきません でした…離婚を視野に入れ旦那と相談してみます。

No.7 18/08/04 09:41
匿名0 

>> 3 キツイようですが、 マザコンを旦那に選んだ貴女の責任。 嫁さんと姑のいざこざは どこのお宅にもよくある話ですが、 「嫁に文句があ… 的確なアドバイスをありがとうございます。離婚も視野に入れて旦那に相談してみます。

No.8 18/08/04 09:47
匿名 

>> 6 それは、キツイですね。よく我慢してきましたね。マザコンなんて結婚してみなきゃわからない時もありますからね。主人さんの考えはいいと思います!そ… ありがとうございます。
結婚する前は姑のことより私を
優先してくれる人でしたので
こんな事になるとは想像もつきません
でした…離婚を視野に入れ旦那と相談してみます。

No.9 18/08/05 09:05
既婚者9 

ホントクソババってあるよね?もっと腹立つのは、旦那がそれを目の当たりにしていても、なぁんにも言わない。
ウチなんて、姑の孫であるウチの娘にまで「小さいときは、目がパチっとして可愛いかったのにね?」とか平気で言う…
高2の娘もびっくりして口あんぐりでしたが、「ホント‼️ばーちゃんに似なくてよかったわぁーー」って言い返していました。それ横で見ていた旦那、やっぱ、なんも、フォロー無しです。
私も随分、やられたわ…色々…
玄関です、私の靴をギュウギュウ、踏み潰してんの、見てしまったらさぁ…
信じられなかったけど、何してんの?って聞いたら、「靴履くのにあんたの靴邪魔くさいから踏んでた」だと…
最期は面倒みたけど、位牌と骨だけウチに来て、あとは、義理の姉の名義になってたので、ウチには通夜と葬儀のお寺に払う香典お金だけくれて、遺産とは無し。ま、いーけどね。そーゆーもんなんだね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧