注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

無神経な男への復讐

レス10 HIT数 1126 あ+ あ-

社会人さん
18/08/04 06:52(更新日時)

職場に私を好きだと言ってくれる人がいます。私はだんだんと気になるようにはなったものの、まだ付き合いたいとまでは思っていませんでした。

付き合えない。と思う理由があります。彼は営業職で、彼の補助的な営業事務の女の子がいるのですが、仕事中焦ってか、彼女と私の名前を呼び間違えたことがあります。また、冗談でみんながいる前で、彼女に付き合うかと言ったとわざわざ私に報告してきました。嫉妬させたいのか、彼女にも気があるのかどちらかだと思いました。無神経さに腹が立ちました。

彼女は私を嫌いなようで敵対心をむき出しにしてきます。
喧嘩売ってるの?ってことをあからさまにいっぱい言ってきたりするので、むかついて彼に相談してみました。
私の味方をしてくれるかなと思ったのですがそうではなく、聞いてる間困った顔をしたり、時々彼女の肩を持つようなことも言いました。

自分にこんだけ言い寄って来といて、味方にもなってくれないのかと腹が立ちました。
そのことで二日間くらい苦しみました。こっちは前向きに彼のこと考えていたのになぜ?理解できない。裏切られた気持ちにもなりました。

それなら私もやり返してやろうと悪いことを考え始めました。とことん思わせぶりをして、期待させて、最後の最後にふってやろうと。その時その理由も話そうと。
落ち着いたつもりでしたがまだこんなことを考えていました。
私は相当ショックだったようです。

タグ

No.2686660 18/08/02 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/02 19:21
匿名さん1 

復讐?そんな事しても居づらくなるのは主の方だと思うよ。

そんな男は業務以外は無視でいいよ。

  • << 4 そうかもしれないけど、イライラがおさまらず、気持ちの持って行き場がありません

No.2 18/08/02 19:24
匿名さん2 

その彼があなたを好きっていうのは、本気??

なんか、逆で、彼女と彼が付き合ってて、彼女を嫉妬させるためにあなたに話しかけてるような気がしました…

いずれにせよ、思わせぶりな態度をとるのはやめたほうがいいと思います。

途端に「僕はそんなつもりないよ」って態度取られたら、余計惨めな結果になりません?

もう嫌いアピールして、悪縁切りしましょうよ。

  • << 6 彼女は彼に全く興味がないと思います。(敵対してくるのは彼女が気に入ってる人が私と仲良くしてるからです) 彼は私に本気だと思います。言動やかけた時間お金労力でわかります。 でも私の扱い方はひどい。 本気がわかるだけに残念です。空気読めない系?女心がわからないのです。

No.3 18/08/02 19:30
匿名さん3 

その彼から付き合って欲しいって告られたの?

好きにも2通りあるよ?

恋愛の好きと人間的の好きのどっちの意味で言ったんだろうね。

でも、例え好きな相手でも誰かの悪口聞いたらドン引きするし一瞬で気持ち冷めるよ。

復讐とか考えずに思わせぶりな態度を平気で取れる男なんてやめて良い人探そう!

  • << 8 付き合いたいと言われています。幼稚で自分本位な心ですが本気に見えます。 確かに悪口で引いたのかもしれませんね…このまま冷めてくれたら、、と思いましたが、ますます好きになったと言われました。 私が嫉妬した=望みがあると受け取ったのだと思います。

No.4 18/08/02 19:33
社会人さん0 

>> 1 復讐?そんな事しても居づらくなるのは主の方だと思うよ。 そんな男は業務以外は無視でいいよ。 そうかもしれないけど、イライラがおさまらず、気持ちの持って行き場がありません

No.5 18/08/02 19:35
匿名さん1 

>> 4 イライラするくらい本気になってると捉えられた方が嫌じゃないですか?
どうでもいいと無関心でしょ?

放っておいても、そんな男は女トラブルで自滅していくから
そんな男と付き合わなくて良かった!ラッキー!くらいに考えよ

  • << 7 ほんとにその通りですよね、嫉妬してると思われるのが一番屈辱です。こっちは別に付き合いたいわけではないのに。

No.6 18/08/02 19:39
社会人さん 

>> 2 その彼があなたを好きっていうのは、本気?? なんか、逆で、彼女と彼が付き合ってて、彼女を嫉妬させるためにあなたに話しかけてるような気が… 彼女は彼に全く興味がないと思います。(敵対してくるのは彼女が気に入ってる人が私と仲良くしてるからです)
彼は私に本気だと思います。言動やかけた時間お金労力でわかります。
でも私の扱い方はひどい。
本気がわかるだけに残念です。空気読めない系?女心がわからないのです。

No.7 18/08/02 19:43
社会人さん 

>> 5 イライラするくらい本気になってると捉えられた方が嫌じゃないですか? どうでもいいと無関心でしょ? 放っておいても、そんな男は女トラブ… ほんとにその通りですよね、嫉妬してると思われるのが一番屈辱です。こっちは別に付き合いたいわけではないのに。

No.8 18/08/02 20:04
社会人さん 

>> 3 その彼から付き合って欲しいって告られたの? 好きにも2通りあるよ? 恋愛の好きと人間的の好きのどっちの意味で言ったんだろうね。 … 付き合いたいと言われています。幼稚で自分本位な心ですが本気に見えます。
確かに悪口で引いたのかもしれませんね…このまま冷めてくれたら、、と思いましたが、ますます好きになったと言われました。
私が嫉妬した=望みがあると受け取ったのだと思います。

No.9 18/08/02 20:53
匿名さん9 

もうほっときましょうよそんなの。
腹わた煮え繰り返るような気持ちなのかもしれませんが復讐したって貴女の品位を落とすだけです。腹たつかもしれませんが、もう無視して下さい。

職場なんですから色恋沙汰で揉めるのはやめましょう。ロクなことにならないですし周りの人からしたらアイツらめんどくせーなって思われるだけです。その程度の男に振り回されて悔しくないですか?その彼、主さんが気になり始めてるの分かっててやってますよ。完全にナメられてます。そういう失礼な態度とっても平気な女だと思われてるんですよ。そんなのに反応しないで下さい。だから軽い態度取られるんだと思う。

とにかく一切無視して下さい。礼儀を知らない相手に貴女がわざわざ何かしてやる必要なんかない。

No.10 18/08/04 06:52
匿名さん10 

ただたんに遊ばれてる感じがする。
その女性も主人さんも。間で彼は楽しんでるんじゃないかな。

軽くあしらっとき。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧