注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

私は産みたいです!!

レス23 HIT数 1645 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 19:37(更新日時)

婚約中に妊娠しました。まだ籍入れてません。
彼に妊娠したことを報告すると、暫く沈黙して一緒に育てようと言ってくれました。

ですが、私が病院で初めて胎嚢確認したエコー写真を見せると 下ろしてと言われました。

私はせっかくの命を粗末にしたくない、赤ちゃんが選んで来てくれた、妊娠なんて奇跡で、その子の代わりなんていない、今お腹で一生懸命に生きようとしている赤ちゃんを死なせたくないです!

彼の意向でまだ親にも報告できていない状況で、悪阻が始まり毎日苦しんでる私を不思議そうにみている親に申し訳ないです。

籍を入れる前に同棲しようとの事で、今準備をしてるのですが、悪阻で寝たきりになってしまい、彼にシンドイと言ったら、やっぱりこれから同棲して、バタバタするから赤ちゃんは見送った方がいいと。

その言葉を聞くのが辛くて、悲しくて、
赤ちゃんは産みたいけど、彼とのこれからが自信が無くなってしまいました。
そんな思いやりもなくて、自分勝手な人だとは思いませんでした。

もうどうしていいのか分かりません。
両家には結婚挨拶はしてますが、結婚して一緒に暮らす自信が無いです。
赤ちゃんは産んで、ちゃんと考えてくれる人と一緒にいた方がいいのか...

赤ちゃんだって歓迎されて生まれてきたいのに、そんな事を言う親のとこに生まれてきたくないかな?とか考えちゃいます。

本当に赤ちゃんに申し訳ない。

みなさん、こんな彼をどう思いますか?
結婚してもエスカレートしそうです。
赤ちゃん産みたい、でも結婚したくない、
考えてばかりで悪阻も酷いです。

No.2686273 18/08/01 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/02 00:08
匿名さん1 


最低な男だね。

黙っててもしょうがないから親に相談するしかないよ。

赤ちゃんは日に日に大きくなるし早めに解決した方がいい。

  • << 3 ショックが大きいです… 親になる人が親に隠し事は良くないですね!頑張って相談します! ご回答ありがとうございます!

No.2 18/08/02 00:11
匿名さん2 

それでいいと思う。
主さんは立派だよ。考え方がきちんとしてるし絶対にいいお母さんになると思った。

ちょっと無責任な事を言いますね。
人生いきてりゃなんとでもなる!
世の中にも私の周りにもシングルはたくさんいるし、幸せに過ごしてるシングルの共通点は前向きで軸がぶれてない人なんだよね。
主さんからはそういう印象を受けました。

婚約中に堕胎進めるような無神経男といてもマイナス。主さんをきちんと理解して支えてくれる男性が必ずいます!前向きに頑張ってね。

  • << 5 ご回答ありがとうございます! いいお母さん…とても嬉しい言葉をありがとうございます! せっかく私の元に来てくれた赤ちゃんを大切にしたいです! 私も彼にはガッカリというか…人として最低だと思うので、離れた方がいいと思えてきました。 赤ちゃんのことを考えると、歓迎してもらえないとこに生まれても可哀想なので… 今回が初めての妊娠で、私の体にもう1つの命があることが本当に幸せで、ドキドキの検診で一生懸命生きようとしてる赤ちゃんが愛おしいです!シングルになっても育てていきたいと思います!

No.3 18/08/02 00:28
匿名さん3 

>> 1 最低な男だね。 黙っててもしょうがないから親に相談するしかないよ。 赤ちゃんは日に日に大きくなるし早めに解決した方がいい。 ショックが大きいです…
親になる人が親に隠し事は良くないですね!頑張って相談します!
ご回答ありがとうございます!

No.4 18/08/02 00:35
♂♀ママ4 

?!
衝撃的!婚約中の妊娠なのに下ろせってどういう事ですか( °Д°)
この文面だけで彼の事何も分からないけど言わせて下さい。
引越しの時につわりで大変だから見送った方が良いなんて軽率な事を言える彼はこれから準備万全になり貴方が妊娠してもちっとも喜んでくれないでしょ。
私も結婚出産離婚再婚繰り返してますが笑 産後の旦那への育児の手伝わなさとか、関心の無さだけで毎日ストレスで仕方ないかったですよ。
そんな事いう彼とは結婚しないのが一番です、、妻と子を一番に想って愛してくれるような男じゃないとダメです。ほんとに、、

  • << 6 回答ありがとうございます! 聞いた時はほんとに悲しかったです。 彼が言うには婚約はしてるけど、籍は入ってないから順序が違うとか急に意味分からないこと言ってきました。 何だかんだ理由付けてるんだろうなって思います!

No.5 18/08/02 00:36
匿名さん3 

>> 2 それでいいと思う。 主さんは立派だよ。考え方がきちんとしてるし絶対にいいお母さんになると思った。 ちょっと無責任な事を言いますね。 … ご回答ありがとうございます!

いいお母さん…とても嬉しい言葉をありがとうございます!
せっかく私の元に来てくれた赤ちゃんを大切にしたいです!
私も彼にはガッカリというか…人として最低だと思うので、離れた方がいいと思えてきました。
赤ちゃんのことを考えると、歓迎してもらえないとこに生まれても可哀想なので…
今回が初めての妊娠で、私の体にもう1つの命があることが本当に幸せで、ドキドキの検診で一生懸命生きようとしてる赤ちゃんが愛おしいです!シングルになっても育てていきたいと思います!

No.6 18/08/02 00:46
匿名さん3 

>> 4 ?! 衝撃的!婚約中の妊娠なのに下ろせってどういう事ですか( °Д°) この文面だけで彼の事何も分からないけど言わせて下さい。 引越し… 回答ありがとうございます!

聞いた時はほんとに悲しかったです。
彼が言うには婚約はしてるけど、籍は入ってないから順序が違うとか急に意味分からないこと言ってきました。
何だかんだ理由付けてるんだろうなって思います!

No.7 18/08/02 00:49
♂♀ママ4 

>> 6 そうなのね、、
失礼ですがちなみに今おいくつですか?
似たような経験があったので気になってしまいました💦😔

No.8 18/08/02 00:54
匿名さん3 

>> 7 私は27、彼は26です!

No.9 18/08/02 09:38
通行人9 

産むか産まないかの2択 結婚か破棄かの2択

産んで結婚が一番 良い結果ですが 後の組み合わせは遺恨を残すと思います。

けど産む事に説得するのも 婚約してるのに可笑しな話し 両家で確り話し合われて下さい。

No.10 18/08/02 11:37
匿名さん3 

>> 9 もうめちゃくちゃで意味が分からないです…
よく話し合います!

No.11 18/08/02 13:42
♂♀ママ11 

見送る意味がわからない。
産まれてからバタバタしたら今忙しいからって赤ちゃん殺すのと同じですよね??
自分の親に包み隠さず話しなよ。
なんか主との結婚まよってるんじゃない?

No.12 18/08/02 21:17
匿名さん12 

>悪阻で寝たきりになってしまい、彼にシンドイと言った

ミクルやってる暇あるなら十分元気だろ

No.13 18/08/07 22:01
匿名さん13 

>> 12 主さん、横レス失礼させていただきます(_ _)

悪阻で寝たきりになることはあるし、しんどいのこともありますよ。

寝たきりはヒマになりがちなので、ミクルやってても問題ないんじゃないですか?

寝たきりの人は元気でヒマがあるとでも思ってるのでしょうかね?

偉そうなマウントレスする前に、悪阻の辛さを勉強されたらいかがですか?

  • << 16 ありがとうございます💦 今8週でピークですね… ほんとに毎日気持ち悪くて、でも私よりも辛い方もいるから甘えてばかりはダメだとは思います!
  • << 20 悪阻経験済みですけどw 勝手に未婚や子無扱いしないでほしいわ

No.14 18/08/07 22:25
♂♀ママ11 

モラハラ男がまじってるよね(^-^;
しんどいからゆっくりするんだよ、
ミクルなんて労力にならんでしょ。

No.15 18/08/07 23:17
匿名さん3 

>> 14 ありがとうございます💦

No.16 18/08/07 23:19
匿名さん3 

>> 13 主さん、横レス失礼させていただきます(_ _) 悪阻で寝たきりになることはあるし、しんどいのこともありますよ。 寝たきりはヒマに… ありがとうございます💦
今8週でピークですね…
ほんとに毎日気持ち悪くて、でも私よりも辛い方もいるから甘えてばかりはダメだとは思います!

No.17 18/08/08 01:23
♂♀ママ11 

赤ちゃんがいるよっていう証拠だからね!

No.18 18/08/08 13:52
ワーママ18 ( ♀ )

私も未婚で産みました^^
そして今とても素敵な彼氏と婚約中です。
不安だらけだったけど本当に別れて正解でした。
命を粗末にするような人は孤独死しますようにって呪いましたが
罰が当たり私達から逃げた人は糖尿病になり苦しんでます。
天罰は下るんだなと思いました。

私も一人で産む選択をしたので主さんの意見尊重します
赤ちゃんと主さんを第一に考えてくださいね。
これから大変だと思いますが大丈夫です。
赤ちゃんが一緒ですから
誰よりも主さんのことをわかってくれますよ^^

いない苦しさにずっと耐えるより
大変でも抱きしめたり大好きな笑顔を毎日見れるので
とても幸せです^^

No.19 18/08/09 20:22
匿名さん3 

>> 18 苦労されてきたのですね…未婚で出産され素敵な方と婚約本当におめでとうございます!
絶対に幸せになってくださいね!

本当にみんな自分に返ってきますもんね!命の大切さを分かって欲しいです!
生まれたくても生まれてこれない赤ちゃんだっているのに、許せません!

これから苦労するとは思いますが、生きていてくれるからこそだと思ってます。
大事な大事な赤ちゃんを立派に育てていきます!前向きになれるお言葉本当にありがとうございます!

  • << 21 ありがとうございます。 なんだか泣けてきました 主さんならきっと立派なお母さんになると思います。 そんなお母さんの赤ちゃんも素敵な大人に成長していくと思います。 思ったより大変で泣きたい日もありますが 本当に生きていてくれるからこそ感じられること それを主さんはもう知ってるんですから もう立派な母親です。 私ももっと頑張らないとって思いました^^

No.20 18/08/09 22:02
匿名さん12 

>> 13 主さん、横レス失礼させていただきます(_ _) 悪阻で寝たきりになることはあるし、しんどいのこともありますよ。 寝たきりはヒマに… 悪阻経験済みですけどw

勝手に未婚や子無扱いしないでほしいわ

  • << 22 匿名さん12さんへ No: 13匿名さん13(匿名)更新時刻18/08/07 22:01 >> 12 主さん、横レス失礼させていただきます(_ _) 悪阻で寝たきりになることはあるし、しんどいのこともありますよ。 寝たきりはヒマになりがちなので、ミクルやってても問題ないんじゃないですか? 寝たきりの人は元気でヒマがあるとでも思ってるのでしょうかね? 偉そうなマウントレスする前に、悪阻の辛さを勉強されたらいかがですか? ↑ どこにも未婚や子無扱いすること書いてませんけれど? 悪阻の辛さは人それぞれですし、何度も妊娠出産していても毎回違いますから、私の書き方が悪かったですね。ごめんなさい。 匿名さん12さんは悪阻軽かったんですね^^ 私は一人目は悪阻それほど酷くなかったのですが、二人目の時は初期から悪阻が酷くてずっと入院していたので、思わず悪阻の辛さを横レスしてしまいました。 >ミクルやってる暇あるなら十分元気だろ 暇があるなら十分元気とは思いませんけれど、12さんは時間があるとお元気なのですね。 主さん、またしても横レスしちゃって、ごめんなさい(^_^;)

No.21 18/08/10 11:18
ワーママ18 ( ♀ )

>> 19 苦労されてきたのですね…未婚で出産され素敵な方と婚約本当におめでとうございます! 絶対に幸せになってくださいね! 本当にみんな自分に… ありがとうございます。
なんだか泣けてきました

主さんならきっと立派なお母さんになると思います。
そんなお母さんの赤ちゃんも素敵な大人に成長していくと思います。

思ったより大変で泣きたい日もありますが
本当に生きていてくれるからこそ感じられること
それを主さんはもう知ってるんですから
もう立派な母親です。

私ももっと頑張らないとって思いました^^

No.22 18/08/10 19:32
匿名さん13 

>> 20 悪阻経験済みですけどw 勝手に未婚や子無扱いしないでほしいわ 匿名さん12さんへ


No: 13匿名さん13(匿名)更新時刻18/08/07 22:01
>> 12

主さん、横レス失礼させていただきます(_ _)

悪阻で寝たきりになることはあるし、しんどいのこともありますよ。

寝たきりはヒマになりがちなので、ミクルやってても問題ないんじゃないですか?

寝たきりの人は元気でヒマがあるとでも思ってるのでしょうかね?

偉そうなマウントレスする前に、悪阻の辛さを勉強されたらいかがですか?


↑ どこにも未婚や子無扱いすること書いてませんけれど?

悪阻の辛さは人それぞれですし、何度も妊娠出産していても毎回違いますから、私の書き方が悪かったですね。ごめんなさい。

匿名さん12さんは悪阻軽かったんですね^^

私は一人目は悪阻それほど酷くなかったのですが、二人目の時は初期から悪阻が酷くてずっと入院していたので、思わず悪阻の辛さを横レスしてしまいました。

>ミクルやってる暇あるなら十分元気だろ

暇があるなら十分元気とは思いませんけれど、12さんは時間があるとお元気なのですね。

主さん、またしても横レスしちゃって、ごめんなさい(^_^;)

No.23 18/08/10 19:37
匿名さん13 

主さん、色々悩んでることと思います。

ただ、お腹の赤ちゃんは着実に確実に成長しています。そして、今はナーバスになっているので彼の言動を否定的にとってしまっているかも知れません。

しっかり彼と、彼のご両親、主さんのご両親と話し合うべきだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧