注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

中国人マナー

レス12 HIT数 952 あ+ あ-

名無し
18/08/02 09:36(更新日時)

‪拡散求む‬
‪8月1日18時成田空港発 新千歳空港行き‬
‪隣に中国人 家族がいました。‬
‪隣でペットボトルや水筒、その他飲料水を袋に入れ 収納棚に入れる姿をみました。‬
‪収納棚に飲料水を入れることは漏れる可能性があるため辞めるようにとアナウスが流れているにも関わらず、収納棚に入れたため、CAさんに声をかけてもらいました。すると、空のものだから大丈夫と返答があったそうです。離陸まじかで、その中国人家族はネットを機内モードやOFFにしないし、離陸まじかでシートベルトを外したちはじめる、テーブルは出すし、と明らかにマナー違反でした。‬
‪私達は 旅行お土産やカメラなどが入っていたため、心配でした。‬
‪降りるとき、収納棚から荷物を出すのを確認していると、やはり 大量の飲料水がありました。‬
‪それをジェスチャーで伝えると笑うしまつ。‬

No.2686187 18/08/01 20:54(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/01 21:00
名無し1 

中国人のマナー問題は今更の事だけど実際見ると引くよ!

何を言われても悪びれる事がない
心臓が強い!

日本人で勝てるのは関西のオバチャンだけか?



No.2 18/08/01 21:06
名無し2 

で?拡散させてどうしたいの?
中国人は最低だって叩かせたいの?
拡散させるなら、推敲くらいしなよ、誤字脱字酷過ぎ。
投稿する前に推敲するのは、最低限のマナーだと思うけど?

No.3 18/08/01 21:14
名無し3 ( ♀ )

本当にマナー悪いです❗日本に来ないで欲しい‼(#`皿´)

No.4 18/08/01 21:31
遊び人4 

彼等の非常識行動は、日本だけに限った訳ではないから…世界が見てるよ。
世界が呆れてるし…
よくオーストラリアに行くけど、オージー達も…苦笑いしてる。┐(-。-;)┌

No.5 18/08/01 21:31
遊び人5 

ムリムリ!

中国人にマナーなんてムリだから!


だって「自己中国人」だよ!?

  • << 10 うまい!座布団千枚!!

No.6 18/08/01 21:38
匿名6 

中国内で中国の人がマナーを守るようになったって(列に並ぶなど)いわれているけど、それはごく最近か近年のことで、若者中心に守られてき始めていることです。
日本では当たり前のことがようやく中国でも出来るようになったか……ぐらいの感覚です。

中国のマナーの異常さは前から言われているだろうけれど、それ以上に自分がマナーの悪さが出ていないか気にするべきじゃないかなと。
中国人のマナーの悪さを色々言うようだけど、どこかの国では日本人のマナーの悪さを色々言っている可能性もありえると思います。

No.7 18/08/01 21:43
名無し7 

中国の新幹線が事故を起こしといて
穴を掘って埋めるような輩だよ
そんなもんあいつらにとってはどうってことないよ

No.8 18/08/01 22:19
匿名8 

そんなのまだまだ良い方ですね。
もっと最低なことをする中国人、たくさんいます。
怒ったり注意しても、笑って済ませるのは中国人のやり方です。
そして自分がちょっと被害に遭えば怒り狂うのも中国人のやり方。
マナーを守れないのなら是非中国から出ないで頂きたいですね。
と言った所で解るような人達でもないけれど。

No.9 18/08/01 22:34
名無し9 ( ♀ )

私の友人の中国の方は

中国人は常識知らず、恥知らず。マナーなんてないし、自分さえよければいい。恥ずかしくて同じ中国人と思われたくないから関わりたくない、

と言ってますよ。
同じ中国人でさえ、中国人を拒否します。
友人はすごくしっかりしていて、気遣いや配慮ができる方で尊敬しています。日本にきて20年だそうです。もう中国には行きたくない、と。

そういう国なんです、中国は。悲しいですね。

No.10 18/08/01 22:35
遊び人10 

>> 5 ムリムリ! 中国人にマナーなんてムリだから! だって「自己中国人」だよ!? うまい!座布団千枚!!

No.11 18/08/02 07:56
かに男 ( 9iGjye )

ただ単に国によってマナーの成熟度が違うだけ。
海外旅行経験者数が増えてくれば、マナーを見直す動きになると思う。

例えば日本だと、エスカレーターでの歩行や受動喫煙などに対して社会的な認識が変わってきているのと同じように、社会的な問題に対してどれだけ暗黙の了解により共有できるかによる。

外国旅行先でも自国民同士で輪になっていれば、自国のマナー認識が抜けないのは、中国人に限ったことではなく、どこの国の人でも同じ。
日本人も昔はそうだったけど、団体旅行客は自国マナー認識だから、現地人から奇異な目で見られる。

何人かの中国人を含む外国人とシェアハウスの賃貸借契約をしてるけど、マナーの違いに対する認識力や順応力、契約遵守意識は高いと感じている。
生活様式の違いはどこの国にもあることだから、日本でマナー違反と認識されていることを事前に丁寧に説明すれば、それに順応して他のシェア仲間との間で問題を起こすことはないよ。

日本は観光立国化を進めているんだから、マナーの違いがある外国人観光客に対して、嘲笑うだけではなく、日本人や日本企業も対応力が求められていると思う。

No.12 18/08/02 09:36
匿名12 

困った問題だね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧