注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

子どもを追い出しました

レス13 HIT数 1567 あ+ あ-

♂ママ
18/08/02 11:51(更新日時)

朝から息子が、
二度寝する
決めた時間に朝ごはんを食べ終わらない
決めた時間に宿題を終わらせない
ぼそぼそ喋って聞き取れない
やる気が見えない

と続き、
「出ていって戻ってくるな」と言ってしまいました
息子のものはランドセルを始めとしてゴミ捨て場に捨てました
本人は帰ってきません
家には鍵をかけています


もうどうしようもないです
許すきっかけがほしい

No.2685899 18/08/01 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/01 08:45
匿名さん1 

児童相談所の人に相談する!


No.2 18/08/01 08:55
♂♀ママ2 

ちょっとちょっと!
主さんは完璧じゃないと自分の子じゃない?違うでしょ!どんな子でも主さんの子供でしょ、さっさと迎えに言って話し合う!
ママの子だからいい子になってほしいんだよって!

No.3 18/08/01 09:02
♂ママ3 ( 40代 ♀ )

夏休みでずっと一緒にいてイライラがたまってきちゃったのかな?

今すぐゴミ収集に持っていかれる前にゴミ捨て場から捨てたランドセルなどを持ってきて!
そしたらお子さん探しに行ってあげてください。

No.4 18/08/01 09:06
通行人4 ( ♂ )

この時期に子供を追い出したら、熱中症で下手すりゃ死ぬよ。



No.5 18/08/01 09:08
♂ママ0 

主です。
役場の相談ダイヤルにかけています。

No.6 18/08/01 10:26
匿名さん6 

お子さん帰ってきたの?

No.7 18/08/01 10:37
♂ママ 

主です
お騒がせしました。

市役所から学校と警察の方に連絡して頂き
自宅近くのコンビニにいる所を学校の先生が見つけて保護してくれました。

先ほど皆様帰られたので書き込みをしています。



ほとんどパニックになっていた時、こちらに書き込んで返信を頂いたことでやるべき事を把握できました。

ありがとうございます。

No.8 18/08/01 11:01
匿名さん8 

ホッとしました。
子育ては気長にね。
お子さんは頼る人は親しかいないだから。
✋️

No.9 18/08/01 11:31
匿名さん9 

息子さんの人生は息子さんのもの

主さんがこうした方がいいよってアドバイスしても、それを聞くか聞かないか…実行できるか出来ないかは息子さんの問題で主さんの問題じゃないです

それは子供の年齢に関係なく、親が距離を置かないと…

その辺のことを混同したらぐちゃぐちゃになっちゃいますよ

ましてランドセル捨てるとかお家を追い出すとか…ランドセルは誰のもの?息子さんのものですよね?

そういう親の身勝手な爆発は子供にとっては戸惑うばかりで何の効果もないです

本人が自覚するまで見守るしかないです、親って苦しいのよ…みんな大なり小なりそうやって我慢してるんだから主さんも今回のことを機会にもう少し子離れしてみたらどうかしら…

No.11 18/08/02 01:24
通行人11 ( 40代 ♀ )

私も小さい頃、何か母親に怒られると 追い出されていました
姉は、泣き叫びながら机の脚にしがみついていたけど、髪を引っ張られたり叩かれたり無理矢理出されていました

私と姉は、玄関から動くと捨てられると思っていたので動かなかったし、もし 動いても 今ほど治安が悪くなかったから 何事もなくすんだと思う

今は、何があってもおかしくないです

追い出して、そのまま連れ去られ遺体で見つかったら 主さん泣くに泣けないですよ?想像したら怖くないですか?

もう、そういう躾けができる時代ではないし、私の実母もですが 子供がどうする事も出来ない事が分かった上でやってるからタチが悪いですよ

私にも子供がいるから 気持ちが全く分からない訳ではないです

次、追い出してしまいそうになったら、主さんが出ていっては?
その方がまだましだし、主さんも近くのカフェで 少し息抜きをされては?

No.12 18/08/02 09:40
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

コンビニにいたとか、今の子は賢いね!
周りにね、祖父母じゃ無くても誰かいたから昔は出来ました。
私も小1のとき5時少し過ぎてから帰ると追い出されました。叔父さんが一緒に謝ろうと言ってくれました。
夕方の薄暗くなって行くなかを泣きながらあてなく歩き続けました。
今は男の子であっても連れ去りなどありますからね。他人に無関心だしね。でも毅然とした態度で叱らないといけないしね。

No.13 18/08/02 11:51
匿名さん13 

主さん。お子さん見つかってよかったです。

私も小学生の子を持つ親です。
私の子も朝はトロトロして遅刻したり、勉強もまだやってるの!?何時間経ったと思ってんだ!?って苛立ちます。
自分の気持ちも言わないし、小さい声でボソボソ?はぁ!?はっきり喋れ!って言ってました。

ただこれは全て私の責任でした。
私が子供に対する接し方、教育法、躾が問題だったんです。

真っ白で無垢な子供に、色々知識を与え子供も吸収していきます。

私は実兄に言われ、あぁ…私は子育て間違っていたんだ…と気付きました。
私の子供を見てどういった子育てをしているか分かるよ、とも言われました。

主さんと私って同じだと思うんです。
私も子供を山に捨てようか?鍵閉めて追い出すか?って考えていました。

今からでも遅くない、また一から自分の子育てと子供の子育てしませんか?

私は子供に威圧感を与え命令口調でした。
そのような家庭で育った子供は自分の意見を言えず、親と相手の顔色を伺いますのでもじもじした子供になるそうです。

時間も何故早く終わらせなければならないのか?説明なんてしませんでした。だって面倒ですし。

言われたらその通りにやれ、自分で考えて動けって最低な子育てしていたんだなと。

私は自分の過ちに気づきました。
主さんも振り返ってみてください。
私と同じ威圧的に子育てしてませんでしたか?

これからでも遅くない
私は子育て方法を調べ、反省し子育てしていこうと思います。

子供にとって一番の居場所は母親だと思います。
私は自分の子供にとって居場所でいたい、だから自分を責め反省し上からではなく、子供と真正面から向き合っていこうと思いました。

主さんも気付いてください。
子供にとって居場所でいれるよう変わるのは、お母さん貴女です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧