注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

長文で申し訳ありませんが、率直なご意見をください。

レス8 HIT数 1287 あ+ あ-

匿名さん
18/08/01 22:21(更新日時)

正直こういった相談サイトは使ったことがありませんが、話せる友人もおらず何年も悩んでおり、毎日が相手のことで頭がいっぱいなので、とうとうこういうサイトに辿り着いてしまいました。

20代前半男です。恋仲の相手とは2年程恋愛関係にありましたが、疑い深い私は何度も自分のことをどう思っているのか聞いたりしていた上、嫉妬深く、病みやすい典型的なめんどくさい人間でしたので、それが災いして3年目には半ば関係が破綻して、以前の関係からすると疎遠になってしまいました。それでもお互い明確に別れるだとか、連絡しないということはなく、なあなあな関係を続けていました。未練がぬぐいきれない私はそんな関係でもいいと思い、友達のような関係を続けていましたがそれでもモヤモヤした気持ちが抑えられず何度か前のような関係に戻りたいと言いましたが、相手はYESともNOとも言いません。昔のような自分への気持ちがないことは察しはしますが、はっきり言ってくれないと自分ではどうしても割り切ることが出来ませんでした。そんな生活を続けるうちに自分でも、自分が未練がましいクソみたいな人間のように思えて仕方がなく、たとえもう付き合えなくても、彼女のことを思いやれるような人間になりたいと常日頃思うようになります。その頃よく相談していた友人がいたのですが、その人は医者で、いつも人を気遣える出来た人で、あぁ自分もこういう人になれたらなと思うことが増え、同じ道を目指せば少しは近づけるかもと思うようになります。そして1年前、彼女に医者を目指す旨を伝え、勉強に専念するためと、暫く合わない約束をしました。(会ってしまえば心がぐちゃぐちゃになって何も手がつかないことが分かっていましたから。)その時彼女は「待ってるよ」と言ってくれました。そうして今も勉強に励んでいるのですが、人は言葉ではなんとでも言えますし、心は変わるものだと私は思っています。

なので既に疎遠状態だった1年前に待ってるよと言ってくれたとしても、今彼女がどういう気持ちなのかは分かりません。それがやはり常日頃気になっており、もう考えるのも疲れてきたので直接本人に聞いてみようかと思うようになりました。(ちなみに1年会ってはいませんが災害も多々あり連絡は4回ほどしています。)でも、彼女は「自分のことをどう思っているのか?」という類の質問は疲れるからと、当時から嫌がっていましたので、直接的には聞きたくありません。でも遠回しに聞くと望むような答えを得られそうにないのでしたくありません。何も聞かないという選択肢もありますが、それでは自分の気持ちが抑えられません。もうどうすれば良いのか分からなくなってきたので、何かご意見をいただければ幸いです。親しい友人達にはもう幾度となく相談しており、流石にもう聞くのを躊躇ってしまいます。家族も理解があるとは言えません。違う視点からの意見も聞きたいと思いますのでどうかどうかよろしくお願いします。

タグ

No.2685845 18/08/01 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/01 03:44
匿名さん1 

彼女の事を思いやりたいから医者になる事を目指してるんですよね?
だからこそ彼女に当分会えないと伝えた。

そして彼女との関係が悪化したのは彼女の気持ちを疑心暗鬼して勝手に不安になるからですよね?

それなら私は今は何も行動におこさず勉強に集中するべきだと思います。

彼女からすれば突然医者になりたいから会えないと言われ、その理由を話してあるのかわかりませんが、話してたとして何も変わってないなと思わせてしまうだけです。
例え理由を話してなくても突然医者になりたいから会えないと言ってきたくせにまた突然連絡してきて今でも好きかどうかを探られるのは気分悪いです。

そして聞き方ですがご自分でも理解してるように、はっきり聞く以外に彼女の気持ちを知ることは難しいです。
遠回しに聞いて得た答えで主さんが満足出来るとは思えないし、主さんが欲しい答えを聞き出すには遠回しに聞いても結局彼女に何を言わせたいのかを悟らせることになるからです。

その時点で彼女からしてみればこの状態でもその質問するの?となると思います。

私の元彼も主さんと同じ人がいました。
頻繁に聞かれると信用されてないんだと感じるし、でもこちらも疑われるような事は一切してないからこれ以上はもうどうしようもないしで、結局疲れてしまってお別れしました。
きっと彼は私の心が読めるようにでもならない限り絶対に信用してくれないんだ、私がいくらあなただけが好きだよと言葉や態度に表しても見てくれないんだなと虚しくなったからです。

彼女もきっと疲れてしまっているんでしょう。
でもまだあなたのことが好きだから迷うけれど離れる事は出来ない。
そんな時に別れの決定打を自ら打ちにいくのはだめです。

そこまで疑われ続けても彼女が別れるとはっきり口にしないのはあなたが好きという何よりの証拠なのに、それを大切にしようとしないのはよくないです。
無くしてから気づいても遅いんですよ。

医者を目指すって何年も努力してもなれるかわからないのに、会わないという選択をしたのは主さんです。
ですから待ってると言ってくれたとしてもそこに甘えてはいけませんよ。

連絡がとりたいなら待ってるかどうかを問う連絡ではなく、どうしても声が聞きたくなったとかそういう理由なら嬉しいのに。

  • << 4 アドバイスありがとうございます。おっしゃる通りだと思いました…経験されてる方から言われると、そうなんだよ!と共感できることや、そうだよなぁ…と納得するところがたくさんありました。少し目が覚めた思いです。何のために頑張ろうと思ったのか再認識しました。特に最後のアドバイスは是非実践させていだただきます。本当にありがとうございました。

No.2 18/08/01 04:36
匿名さん2 

そんなに独占欲が激しいなら、結婚宣言したら?
彼女からしたら結婚に繋がるか分からない、収入が安定するか分からない相手を待つのはイヤかも知れない。
主さんが自分で「何歳までに医師になる!」と断言したうえで「合格したら結婚を!」と迫れば、プロポーズなのだから曖昧な返事は帰って来ない。
それでも曖昧なら「振ってくれ!!」と言えばいい。

  • << 5 アドバイスありがとうございます。その発想は盲点でした。目標をきっちり定めた上での言葉なら説得力もあるでしょうし、何より自分のモチベーションにもなりそうです。目標達成が現実的になってきたら使わせていただきたいです。アドバイスありがとうございました。

No.3 18/08/01 06:05
匿名さん3 

彼女が面倒がっていても告白の返事を聞きたいという事は別に悪くないと思います。パシッと意思表示して嫌がるようなら身を引く…じゃ駄目なんですかね。

  • << 6 アドバイスありがとうございます。はっきりと断られた時は身を引く覚悟はあります。でもこのタイミングで告白してこれ以上失望されたくないという不安や、決定的な溝を作りたくないのかもしれません。なんだかんだ言っても、断られる断られない以前に嫌われること自体には怖さがあるのかもしれません…。私のやりたいことはおっしゃられる通りなのですがね…。コメントありがとうございました。

No.4 18/08/01 06:18
匿名さん0 

>> 1 彼女の事を思いやりたいから医者になる事を目指してるんですよね? だからこそ彼女に当分会えないと伝えた。 そして彼女との関係が悪化した… アドバイスありがとうございます。おっしゃる通りだと思いました…経験されてる方から言われると、そうなんだよ!と共感できることや、そうだよなぁ…と納得するところがたくさんありました。少し目が覚めた思いです。何のために頑張ろうと思ったのか再認識しました。特に最後のアドバイスは是非実践させていだただきます。本当にありがとうございました。

No.5 18/08/01 06:20
匿名さん0 

>> 2 そんなに独占欲が激しいなら、結婚宣言したら? 彼女からしたら結婚に繋がるか分からない、収入が安定するか分からない相手を待つのはイヤかも知れ… アドバイスありがとうございます。その発想は盲点でした。目標をきっちり定めた上での言葉なら説得力もあるでしょうし、何より自分のモチベーションにもなりそうです。目標達成が現実的になってきたら使わせていただきたいです。アドバイスありがとうございました。

No.6 18/08/01 06:27
匿名さん0 

>> 3 彼女が面倒がっていても告白の返事を聞きたいという事は別に悪くないと思います。パシッと意思表示して嫌がるようなら身を引く…じゃ駄目なんですかね… アドバイスありがとうございます。はっきりと断られた時は身を引く覚悟はあります。でもこのタイミングで告白してこれ以上失望されたくないという不安や、決定的な溝を作りたくないのかもしれません。なんだかんだ言っても、断られる断られない以前に嫌われること自体には怖さがあるのかもしれません…。私のやりたいことはおっしゃられる通りなのですがね…。コメントありがとうございました。

No.7 18/08/01 11:49
匿名 ( zKePv )

彼女からしたら、待つだけで放置されている。主さんは彼女のことを束縛しすぎだと思います。

No.8 18/08/01 22:21
匿名さん0 

>> 7 ご意見ありがとうございます。そうでしょうね…分かってます。彼女にとって自分が100%良い影響の存在とは思いません。彼女の為だけを思い、彼女のために行動しても良い結果に結びつきません。別々の道を歩んだほうが良いのではないかと思うことも1度や2度ではありません。それでも未練が消えないから…2年も3年も悩んでいるのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧