注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

これは訴えられてしまいますか?

レス45 HIT数 3344 あ+ あ-

匿名
18/08/05 05:37(更新日時)

非常に困っております。助言お願い致します。

いま、私は、妊娠7ヶ月で、デキ婚で大学を先日退学しました。
彼氏は働いており、それなりの収入があり、私もバイトを妊娠中も続けているので
なんとかなると思っての決断でした。
彼氏にも産んでくれと言われ、順調だと思っていました。

ここからなのですが、妊娠する5ヶ月前ぐらいに、私は彼氏の他に気になる人ができてしまいました。でもすぐ勘違いだったと気付きLINEしたり話したりすらもなかったです。その時の言い訳をしちゃうと、彼氏にきつく当たられたり喧嘩したときに軽く殴られたりして嫌になってました。普段は優しい人です。

その時、ネットで私は、『彼氏の他に好きな人ができた』なんてことを調べていて、その履歴を彼氏に見られてしまい(履歴チェックされてました)、それを彼氏は親に話してて、彼氏の親は、私が他に好きな人ができてしまったことを知っているのです。

そして、今度親と顔を合わせた挨拶をするのですが、私に他に好きな人がいたことを話すと相手の親から言われました。彼氏も私の味方はせず、親と一緒にそのことを話すようです。

完全に向こうの家族から私は悪者です。自分が悪いのは重々承知しています。私はこれから産まれる子供のためにこれからの話し合いをしたかったのですがこんなことになってしまい申し訳なくて涙が止まりません。

なにか助言をいただけませんか

No.2685775 18/07/31 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/31 23:27
匿名1 

聞いてる意味が分からない

何故、何を訴えられる?

  • << 3 相手の親に、私に好きな人がいたことを、訴えるとLINEが来ました

No.2 18/07/31 23:30
サナダ ( vsaFLb )

別れましょう
婚約してるなら破棄しましょう

出産したあと先方が引き取りたいなら貴女はどうしますか?

そこまで思えなければ耐えるのみです

No.3 18/07/31 23:37
匿名0 

>> 1 聞いてる意味が分からない 何故、何を訴えられる? 相手の親に、私に好きな人がいたことを、訴えるとLINEが来ました

No.4 18/07/31 23:59
匿名4 

??????

相手の親は子供の親が自分の息子じゃないと疑っているということ??

自分が悪いのは重々承知してるとか申し訳なくて涙が止まらないとか、なぜそこまで自分を責める必要があるんですか?
なんか都合の悪い部分はぶいてません?

きついこと言いますが…
彼氏も幼稚だし(そんなのが旦那や父になる事は苦労必須)
こんな初期段階で彼氏の親に敵視されてるようじゃこの先うまくいかないと思います。

今更仕方がないけどきちんと避妊して大学卒業して、の人生の方がよっぽど順調に歩めたと思う。

  • << 6 子供の父親を疑っているわけではないです。 なにをしてなかったにしても、自分の息子から目移りした私を許すことはできないんでしょうね

No.5 18/08/01 00:03
通行人5 

相手の親が、あなたを訴えると言っているのですか?
意味が良く分かりません。

  • << 7 他に好きな人がいたぐらいでそこまで騒がれてて困ってます。 世間的には、そんなにいけないことなのですか?

No.6 18/08/01 00:09
匿名 

>> 4 ?????? 相手の親は子供の親が自分の息子じゃないと疑っているということ?? 自分が悪いのは重々承知してるとか申し訳なくて涙が… 子供の父親を疑っているわけではないです。
なにをしてなかったにしても、自分の息子から目移りした私を許すことはできないんでしょうね

  • << 9 >>自分の息子から目移りした私を許すことはできないんでしょうね 本当にこの理由だけで訴えるとか言ってるなら相当わけわからん人間ですが…。 もしかしたらどうしても主と結婚させたくないだけかもしれませんね。

No.7 18/08/01 00:11
匿名 

>> 5 相手の親が、あなたを訴えると言っているのですか? 意味が良く分かりません。 他に好きな人がいたぐらいでそこまで騒がれてて困ってます。
世間的には、そんなにいけないことなのですか?

No.8 18/08/01 00:14
匿名8 

助言もなにも、どうせ一年以内、頑張っても二年以内には離婚してるよ。
いまからでも生計立てられるように資格取得の勉強でもしておきな。本の一冊くらいは読めるだろう

No.9 18/08/01 00:15
匿名4 

>> 6 子供の父親を疑っているわけではないです。 なにをしてなかったにしても、自分の息子から目移りした私を許すことはできないんでしょうね >>自分の息子から目移りした私を許すことはできないんでしょうね
本当にこの理由だけで訴えるとか言ってるなら相当わけわからん人間ですが…。
もしかしたらどうしても主と結婚させたくないだけかもしれませんね。

  • << 15 会うたんびに息子のことが本当に本当に大好きだって伝わってきてました。 彼氏も親になんでもすぐ話すので、喧嘩の内容も筒抜けです。話盛られていつも私が悪者です。

No.10 18/08/01 00:21
結婚したい10 

ちょっとその彼と家族おかしいですよ。
他の男性とセックスをしてしまったとかなら怒られても仕方がないですが、べつにその人とは何もありませんよね?そこまで怒るようなことでもないと思います。独占欲の強すぎる男は危険です。訴えられてもあなたに罪はありませんので大丈夫です。

それと軽く殴られてって書いてますが、いずれDV男としての本性表すと思います。普段優しい人ほど豹変します。誰か周りに信頼できる友達や家族はいませんか?子供も生まれてくるのにこのままだと多分あなたの人生やばいですよ。地獄をみることになります。ネットではどうしようもないので周りに助けを求めて下さい。

  • << 16 その彼氏以外とセックスしたことなんて一回もありません。最初で最後だって思ってます。 怒らせるととても怖いのです。怒鳴るし本当に怒らせると本当にたまにですが殴られます。でもいつも優しいしプレゼントもくれるし分かりません。 普通の人はこんな怒り方しないのかなと、思ったのが目移りのきっかけなんです 子供にとって良い父親なら離婚は考えないで頑張っていきます

No.11 18/08/01 00:28
既婚者11 

義親は主と結婚させたくない一点だと思います。義親のアドバイス?で彼氏も強気に出ていると思います。

あなたは彼の子だと確信があるし、産みたいと思っているのだろうけど、、

彼氏も義親も断ってる状況です。
味方は自分の親しかいない状況です。

その上で、あなたは子供を産めますか?育てて行けますか?

今でさえ逃げ腰の義親と彼ですよ。

妊娠わかったばかりなら、まだ人生やり直せますよ。
彼の収入が安定していると言えど、あなたと子供の収入が安定する保証はありません。


酷いと思うかもしれないけど、中絶も視野に入れてみたら?


結婚したら相手は変わるかも、ってどこかで思ってませんか?

相手は変わりません。

  • << 18 結婚したくないの?と聞くと、結婚するわってキレられます、よく分かりません。 相手の親に認めてもらえるように謝りにいくしかないようです。謝る内容があほらしすぎてよく分からないんですけどね。

No.12 18/08/01 00:47
匿名8 

>> 11 妊娠7ヶ月じゃもう中絶はできない。



主さんは実家に相談して、離婚して実家で子育てしたほうがいいよ。
まあ親御さんも盛るために大学行かせたわけじゃないだろうし、妊娠して中退なんてとんだ放蕩娘だってさぞあきれてるだろうけど、娘とこれから生まれてくる孫のことは全身全霊で守るだろう。

が、妊娠中に他に好きな男ができてうかれてるような女だ。すぐに他に「好きな男ができた」とかいって新しいパパ候補って目を輝かせるんだろうなぁ…。なんか目に見えるわ

と、まあこんな風に思われないように頑張れ

  • << 14 付き合ったのも全てがその人が始めてて今でも普通に大好きだし結婚したいと思ってますが、相手の親の言い分に納得できない自分がいました。 妊娠中に好きな人ができたならまだしも、連絡をとったり会ったりしてたならまだしも、気持ち的に好きなのかなーぐらいだったので、その話を掘り出されて責められるので、納得できませんでした。 でも、相手の親に謝ってこようと思います

No.13 18/08/01 00:58
匿名 

>> 12 妊娠中に好きな人ができたわけじゃないです...

妊娠する前、普通に大学通ってる時に、一週間ぐらい好きな人ができてしまってました。

それを妊娠してから掘り出されてるんです。

  • << 36 それ言えばいいんじゃないですか? 好きな人というか、気になる人がいた。それだけ。 好きな人って、関係ありだとおもわれているかも。 何か問題あるのかな? 親に言う問題?

No.14 18/08/01 01:04
匿名 

>> 12 妊娠7ヶ月じゃもう中絶はできない。 主さんは実家に相談して、離婚して実家で子育てしたほうがいいよ。 まあ親御さんも盛るため… 付き合ったのも全てがその人が始めてて今でも普通に大好きだし結婚したいと思ってますが、相手の親の言い分に納得できない自分がいました。

妊娠中に好きな人ができたならまだしも、連絡をとったり会ったりしてたならまだしも、気持ち的に好きなのかなーぐらいだったので、その話を掘り出されて責められるので、納得できませんでした。

でも、相手の親に謝ってこようと思います

  • << 37 あやまると、おかしなことをしたと認めたことにならない?

No.15 18/08/01 01:06
匿名 

>> 9 >>自分の息子から目移りした私を許すことはできないんでしょうね 本当にこの理由だけで訴えるとか言ってるなら相当わけわからん人間ですが…。 … 会うたんびに息子のことが本当に本当に大好きだって伝わってきてました。

彼氏も親になんでもすぐ話すので、喧嘩の内容も筒抜けです。話盛られていつも私が悪者です。

No.16 18/08/01 01:10
匿名 

>> 10 ちょっとその彼と家族おかしいですよ。 他の男性とセックスをしてしまったとかなら怒られても仕方がないですが、べつにその人とは何もありませんよ… その彼氏以外とセックスしたことなんて一回もありません。最初で最後だって思ってます。

怒らせるととても怖いのです。怒鳴るし本当に怒らせると本当にたまにですが殴られます。でもいつも優しいしプレゼントもくれるし分かりません。
普通の人はこんな怒り方しないのかなと、思ったのが目移りのきっかけなんです

子供にとって良い父親なら離婚は考えないで頑張っていきます

  • << 19 子供って無条件にママが大好きですよ そんな大好きなママを守りもせず悪者にしていくパパが、子供にとって良い父親になると思います? 今の時点でもうアウトですよ。 ママに暴力ふるう父親とか最悪。そんなの見ることになるのは、子供の成長にめちゃくちゃ悪影響です。 いない方が良い父親も世の中にはいますよ。 彼と義母は子供にとって関わらない方が良い人種だと思いますけど。 本当に子供の為を思うなら入籍せず養育費の取り決めをして別れるべき。
  • << 43 間違いなくDVです  あなたが他の人を好きなのかなくらいで訴えても、弁護士は相手にしないでしょうね。結婚したらあなたは奴隷以下の扱いされると思うわよ。子供にも暴力振るうと思うわ。別れないと一生台無しよ。彼の家族、何一つ信用できないサイコパス家族ね

No.17 18/08/01 01:10
専業主婦17 ( ♀ )

あほやな~
別に何にもしてないなら、とことんシラを切る。

好きな人?出来てませんよ。
お付き合いしていたのは彼だけですよ?なぜそんなことを言うのですか?と言えば良いのです。

履歴?携帯盗み見したんですか?
友達から相談されたので似たような状況の人が他にいないか調べただけです。私の話ではないです。

一度認めただろうとか彼から言われたら、本当にそんな事実はなかったけど、あの時殴られたりしてとても怖かったから…と、とことんシラを切って彼を悪者にしていく。

訴える?では、婚約破棄ですか?
こちらも、弁護士に相談します。
子供の認知や養育費も弁護士を通じて話し合いますか?という。

そんな男、結婚しないほうがいいですよ。
養育費、出産費用と貰って母子で生活した方が良いと思いません?

No.18 18/08/01 01:13
匿名 

>> 11 義親は主と結婚させたくない一点だと思います。義親のアドバイス?で彼氏も強気に出ていると思います。 あなたは彼の子だと確信があるし、産み… 結婚したくないの?と聞くと、結婚するわってキレられます、よく分かりません。

相手の親に認めてもらえるように謝りにいくしかないようです。謝る内容があほらしすぎてよく分からないんですけどね。

No.19 18/08/01 01:16
専業主婦17 ( ♀ )

>> 16 その彼氏以外とセックスしたことなんて一回もありません。最初で最後だって思ってます。 怒らせるととても怖いのです。怒鳴るし本当に怒らせる… 子供って無条件にママが大好きですよ

そんな大好きなママを守りもせず悪者にしていくパパが、子供にとって良い父親になると思います?
今の時点でもうアウトですよ。
ママに暴力ふるう父親とか最悪。そんなの見ることになるのは、子供の成長にめちゃくちゃ悪影響です。

いない方が良い父親も世の中にはいますよ。
彼と義母は子供にとって関わらない方が良い人種だと思いますけど。

本当に子供の為を思うなら入籍せず養育費の取り決めをして別れるべき。

  • << 22 私にはいま資格もなくなにもないのです。お金も、妊娠が分かってから大学辞めて、バイトかけもちでしはじめて貯めた20万弱しかありません。貯金がくは相手とたいして変わりませんが。 これから働けなくなるし出産後もすぐは働けないので、結婚してもらって、一回でも暴力されたら離婚なのかなと思ってます。お金って子供が幸せになるのにほんとに大切だと思うので、子供の目の前で殴られない限りしばらくは我慢して我慢して、無理だったら慰謝料請求して離婚します。

No.20 18/08/01 04:01
匿名20 

え…彼にバレたのはいつなんですか?
バレたのに、その後も別れず妊娠ならむしろ彼の自己責任。
妊娠して結婚が決まった後にバレたのでは、彼に疑われたりしちゃうのは仕方ないかもしれませんけど…。訴えるの意味はわからないですね。
どっちにしろ結婚するのに相手家族に嫌われているとこの先ずーっと嫌な思いをし続けますよ。何とか仲良くなれる方法を探すしかないです。それにはやっぱり彼を味方につけて、彼から両親の誤解を解いてもらうしかない。
彼に結婚するならこの先幸せにやっていきたい。好きな人できたって過去は本当に誤解だ。両親だって、大事な息子が変な女に取られると思ったら安心できないんだから。親孝行と思って、結婚相手はいい人だってアピールしてほしいって頼むしかないですね。
わかってくれないなら、こっちだってわざわざ不幸になる結婚したくないって言っていいと思いますよ…。

No.21 18/08/01 07:15
匿名 

>> 20 毎日携帯チェックされてたので好きな人できてすぐばれてました。それを自分の親にも兄弟にもすぐ言ってたので彼氏の家族みんな知ってました。
そこまでするんだ...とは思いましたが

ばれたとき、私は別れて良いよって、でも一時的な気持ちの迷いで好きなのは貴方だよって言ってて、向こうも別れたくないって別れませんでした。

もうそれでおわったと思ってたのに、急な妊娠後にまた掘り出されて苦しいです。

彼氏は味方になってくれません。私を悪者扱いです。私の親にも言いつけるといいます。

私、そんなに悪いことしましたか...

No.22 18/08/01 07:28
匿名 

>> 19 子供って無条件にママが大好きですよ そんな大好きなママを守りもせず悪者にしていくパパが、子供にとって良い父親になると思います? 今の… 私にはいま資格もなくなにもないのです。お金も、妊娠が分かってから大学辞めて、バイトかけもちでしはじめて貯めた20万弱しかありません。貯金がくは相手とたいして変わりませんが。

これから働けなくなるし出産後もすぐは働けないので、結婚してもらって、一回でも暴力されたら離婚なのかなと思ってます。お金って子供が幸せになるのにほんとに大切だと思うので、子供の目の前で殴られない限りしばらくは我慢して我慢して、無理だったら慰謝料請求して離婚します。

No.23 18/08/01 08:36
匿名23 

貴女が他の男性のことを好きになってしまったのは、今から一年前の話なんだよね?

しかも浮気は未遂で終わっているのに、彼氏さんの親御さんは一体何を訴えると言っているのでしょうか?

それにしても貴女は本当に気の毒で可哀想だと思いました。

彼氏さんの束縛が激しいのは、異常に焼き餅焼きだからなんですよ。
それに根に持つタイプだから、未だに貴女のことを許せないんだと思います。

そもそも彼氏さんはマザコンで、親離れも出来ていないのに、赤ちゃんを作るのは十年早いと思いますよ💧

夫婦になるんだから、例えどんな時でも妻の味方をするのが夫の役目です。
それを母親と一緒になって、妻のことを責め立てるなんて、男として情けないと思いました。

これから貴女は色々と我慢をなさるつもりみたいですが、我慢には限界があるという事をよく覚えておいて下さいね。

とにかく頑張って我慢して、元気なお子さんを産んで下さいねヾ(☆ゝ∀・)ノ

No.24 18/08/01 13:53
通行人24 

むしろ 謝りに行く必要無いんじゃないの?

訴えるって どう訴えるつもりか
その内容を確認させて貰いなよ。
主が悪者の様にされたからって
本当に悪いのかどうか 一方的に悪いと言われて 悪いのかどうかわからないのに認める前に
訴えるなら こちらも弁護士に相談するので 訴える内容を教えてほしいって返信したらいい。

謝りに行くなんて
自分が悪いわけじゃないのに
悪いと認めて 自分に不利な事を受け入れるしかなくなる様にされるだけだよ。

彼氏とその家族は、主をどうしようと思って そんな事を謝りに来させようとしてるのかわからないけど
悪いと認めた前提で謝りに行くなんて事は、自分の親に話すと言われても
なんら 主が引け目を感じる必要がなく 悪いと認める必要が無い事だから 行く事 事態拒否しなよ。

No.25 18/08/01 14:21
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

主、わるくないよ!
だいたい、付きあってるときにあっ、いいなあの人って思うことなんて、そのへんな母親にもあったやろうさ(笑)
マザコン息子、大変そう⤵⤵

No.26 18/08/01 16:37
既婚者26 ( ♀ )

不義妊娠婚(デキ婚)するから。結婚して妊娠するものよ。妊娠してるのに他の人を好きになるのも裏切り。別れた方があなたも旦那も子も幸せってもんでしょうね。

No.27 18/08/01 17:12
48エイジ ( 30代 ♀ Jk0NLb )

軽はずみなことを言ってはいこないと思うけど別れた方が良いと思います。早く他に好きな人をつくるとかして、回りに助けを求めるのが一番だと思います。
主さんが早く頓珍漢な亭主に気付いて幸せになれるのを願っています。

No.28 18/08/01 19:36
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

どなたかおっしゃってましたが、彼氏は本当は出来るならまだ籍入れたくはないんでしょう。そこに親が干渉してきて強気になってるだけでしょうね。
だから、彼氏自身は親に吹き込まれた話を勝手に解釈して、大袈裟な話になり、変な方向に突っ走ってしまい「なら主が悪いじゃん!」と勝手に憤慨してるだけでしょうね。

だから逆に主さんの証拠メールを元に主さんのご両親と彼氏で突き詰めて話たら「あれ?主は言うほど悪い事してないじゃん?」となるでしょう。

主さんが一瞬心変わりした事は悪い事だと受け止めた上で、主さんのご両親と彼氏とで話をしてみた方がいいです。

それで彼氏の考えが変われば両家の親も合わせて話をしてみたらよいのです。

No.29 18/08/01 19:47
結婚したい29 

私なら、「過去に気になる人ができただけですけど、それが何ですか?」と、開き直ります。

DNA鑑定して、父親であることを自覚させます。

でも、殴る男はどうかな〜、とは思います。今は主さんにだけかもしれないけど、将来、子供にするかもしれないから。

No.30 18/08/01 22:14
匿名30 

よくあることが大事に。運がなかったんだと思います、御愁傷様です。心が動いただけで、犯罪者とか浮気扱いする人もいますし、そういう人はめんどくさいから嫌だな。すぐマザコンとかいうのってメンヘラが多いよな。

No.31 18/08/01 22:46
通行人31 

結婚しても、最初からうまくいかないと思う。
交際すらもしてないのに、過去の好きだった人をこれだけ拘り過ぎ、自分の親に話して今から揉める状況なら、離婚も時間の問題でしょう。
相手に認知と養育費を請求して貰えるように、弁護士をつけてみたら?
もし、1人で育てられないなら、福祉事務所に相談して、お腹の子供を出産後、すぐに乳児院に入れて貰うか、里親制度をお願いしてみたら?
お腹の赤ちゃんは、幸せになる権利があるのです。
揉め事の多い産みの両親より、もっと、しっかりしてる育ての両親の養子になった方が、お腹の赤ちゃんは、きっと何も知らずに幸せになれると思う。
その方が、主さんの人生もきっと、うまく行くと思いますよ。
最初は、辛いでしょうけど、異常な家族に嫁ぐより、結婚前にそれぞれが離散した方が、幸せになれるかもしれないし。
自分の両親にも、相談してみましたか?
貴女と赤ちゃんの人生を、もっと、真剣に考えた方が良いですよ。

No.32 18/08/02 14:02
結婚したい32 ( ♂ )

あくまでも推測だけど、主さんの文を読んでて思ったのが『彼は結婚したくない』ってこと。
妊娠させてしまった負い目があるから結婚を承諾したけど、この際に主さんの責任にすり替えて別れようとしてるのかもね。

気持ちが彼にあるからそう思いたくないだろうけど、彼はDV夫になるよ。
喧嘩でキレたからといって、普通の大人は殴らないよ。
自制心がないから手が出る。
しかも、どう見たって自分より弱い女性を殴るってのは、もはやその行為に罪悪感もないんだよ。

主さんは経済的な不安もあるから結婚しようと考えてるのかもしれないけど、気に入らない女に対して自由に使えるお金を渡すとは思えない。
子供を抱えて彼の顔色を伺ってビクビクしてなきゃいけない生活が想像できる。
彼と親とで嫁いびりされるよね。

今さら子供は堕ろせないから産むしかないけど、結婚は諦めて子供の認知だけしてもらったら?
そして、養育費を親から一括で払ってもらってすっぱり縁を切るのがいいんじゃないかと思う。
本人は途中で放り出すだろうから。
残念ながら出会った男が悪かったね。
それだから、一時でも他の男を好きになっちゃったんだと思うよ。

  • << 38 この意見が正解だと思います。 私は孫がいる、色々経験してきたおばさんですが。 彼はDV気質ですよ。元身内にも似たようなのがいましたが最後まで変わりませんでした。 主さん、今はそれ以上ストレス溜めないように、どんと構えていて下さい。育児は大変だけど、そのぶん良い事も待っていますよ。幸せになりましょうね。

No.33 18/08/02 14:13
匿名33 

自業自得。だから 自己責任かな。
相手家族に負けないように。
自業自得なのだから。自己責任だよ。

No.34 18/08/02 15:48
pâtissière-marin ( hh8OLb )

全てにあまい考えで腹をくくるという根性さえないんですか。
ちょっと関係が悪いだけであっちにふらふらこっちにふらふら

あっちが好きこっちが好き。貴女に一児の母親の自覚ってあるのでしょうか?
周りの全てが可愛そうですね。貴女に今後振り回されそうだと感じますよ。

治らないので自分で考えて自分で決めて、せめて決めたことぐらいは
きっちり守って生きましょうね。

ネットで他の人好き?そんなこと調べてる場合ではないですよ。
初めての子供のこと。解らないことばかり。。
普通の人なら生まれてくる子供のことなどを調べているはずです。

No.35 18/08/02 15:54
pâtissière-marin ( hh8OLb )

あっ妊娠前の話ですね。
それは罪はないですね。でも個人的な意見なら

すぐに他を好きになる人は嫌いですね。

お幸せに。

No.36 18/08/02 19:14
結婚したい36 ( ♀ )

>> 13 妊娠中に好きな人ができたわけじゃないです... 妊娠する前、普通に大学通ってる時に、一週間ぐらい好きな人ができてしまってました。 … それ言えばいいんじゃないですか?

好きな人というか、気になる人がいた。それだけ。

好きな人って、関係ありだとおもわれているかも。

何か問題あるのかな?

親に言う問題?

No.37 18/08/02 19:15
結婚したい36 ( ♀ )

>> 14 付き合ったのも全てがその人が始めてて今でも普通に大好きだし結婚したいと思ってますが、相手の親の言い分に納得できない自分がいました。 妊… あやまると、おかしなことをしたと認めたことにならない?

No.38 18/08/03 14:13
匿名38 

>> 32 あくまでも推測だけど、主さんの文を読んでて思ったのが『彼は結婚したくない』ってこと。 妊娠させてしまった負い目があるから結婚を承諾したけど… この意見が正解だと思います。
私は孫がいる、色々経験してきたおばさんですが。
彼はDV気質ですよ。元身内にも似たようなのがいましたが最後まで変わりませんでした。
主さん、今はそれ以上ストレス溜めないように、どんと構えていて下さい。育児は大変だけど、そのぶん良い事も待っていますよ。幸せになりましょうね。

No.39 18/08/03 14:31
ベテラン主婦39 ( ♀ )

・履歴チェックする
・履歴チェックした内容を親に話す

そんな彼氏幼稚すぎる

自分の子じゃないと疑ってるのか
彼氏はいくつですか?

No.40 18/08/03 18:37
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

主さんを家政婦にするためではないですか?
無意識でも、やっている事はそういう事ですよ。
優しくなんてありませんよね。DVめいた事しておいて、訴えられる可能性があるのは彼の方なのに。
それで普段優しく無かったら、そんないいとこない人、ポイされるに決まってますからね。表面上優しくなんて、いくらでもして来ますよ。
主さんに、普段は優しいんです!何て言わせられる位じゃ無いと、誰も引っかからないじゃないですか。

結婚して、旦那には、相手の家族の愚痴なんて御法度でしょうね。
普通は、そういうものは自分で解決するか、出来ないものは相談として、どうしたらいい?💦位に話すのがベストですが、彼の場合は、相談すらも文句言ってたとか親に言いそうな勢いですね。

家庭内、家族が上手く廻る様、嫁のフォローを上手に出来るか、護れる旦那じゃないと苦労しますよ。
今からそんな理由でそんななら、尚更お先真っ暗ですね。

甘やかす事と愛情を、親子、お互いに履き違えて居る様ですね。
残念な家族とご縁が出来てしまって、ご愁傷様ですが、過去は変えられませんからね。これからどうするかですね。
流されれば必ず後悔します。
何を選ぶも、自分の選んで来たもの、自分の人生ですからね。
後悔しても、後の祭りですから。
母親になるのですから、しっかり、自分で責任を持って選んで行って下さい。

No.41 18/08/03 20:36
通行人41 

正直、彼氏がしょうもないです。
おそらく彼氏相当ねちっこいですね。
ですが、身から出た錆ですね。
もう中絶できないころに、その話を持ち出すということは…嵌められましたね。
おそらく結婚できますよ。
彼の親は一生貴方に言い続けますが、彼氏が親を説得せて、あたかも良い人を演じることになるでしょう。
すなわち、彼が永遠に優位に立つためにとった行動。または浮気をしたときに使える言い訳として利用するでしょう。
貴方もこの件に負い目を感じているので彼に頭が上がらないことを見越してです。このまま結婚したとしても相手は一生この件を言い続けるでしょう。
謝っても無駄です。
理屈や経緯が通用する相手ではないです。諦めてください。
結婚できたとしても貴方に幸せはありません。
むしろ結婚しない事をお勧めします。
できれば貴方は結婚の意思はあるが相手側が拒否する形が理想です。
実際大学生の貴方を妊娠させた訳ですからね。その辺りを優位に活用しつつお金はしっかりと踏んだくりましょう。

No.42 18/08/04 02:44
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

大学を退学したこと。
つわり酷くて我慢してアルバイトをしてたこと、妊娠中に殴られ、赤ちゃんを殺されかも知れないと怖くて、頼れる人がいなくて、一時の避難、気の迷いだと言い切りましょう。私と赤ちゃんを守ってくれる人がいなくて、とても義母さんとかに言えなくて。もちろん実家にも言えなくて。彼を悪く言われたくなくて、それだけです。なんにもありませんよ。開き直り、大袈裟に芝居して乗り切りましょう。泣けばいいじゃん。彼が怒鳴ったらエヅク真似してお腹痛いって泣けば?負けちゃダメだよ!!

No.43 18/08/04 05:08
匿名43 

>> 16 その彼氏以外とセックスしたことなんて一回もありません。最初で最後だって思ってます。 怒らせるととても怖いのです。怒鳴るし本当に怒らせる… 間違いなくDVです 
あなたが他の人を好きなのかなくらいで訴えても、弁護士は相手にしないでしょうね。結婚したらあなたは奴隷以下の扱いされると思うわよ。子供にも暴力振るうと思うわ。別れないと一生台無しよ。彼の家族、何一つ信用できないサイコパス家族ね

No.44 18/08/05 02:13
匿名44 

くそ男だな

No.45 18/08/05 05:37
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

因みに、訴えられる事はありませんよ。

結婚前、妊娠前の話ですから、尚更訴えるなんて出来ません。
本当に訴える位有り得ない話なのだったら、妊娠迄5ヶ月もあったのですし、彼がその時点で主さんと別れればいいだけの話だったのですから。

私が彼の親だったなら、息子がそんな話持って来たら息子を叱ってますね。
「そんな話は付き合って居るその時に自分で解決しておくべき話。
それでも今まで付き合って来て、妊娠させて、結婚すると決めて、今更何言ってんだ。DVなんてもっての外!あんたの方が捨てられて当然。とっとと帰って自分で解決(和解)しろ。」
って言いますね。
そんな話親に持って来て、色んな意味で、うちの息子はアホなのか?と、思うレベルです。

そう思えない彼の親は、子供を甘やかす子離れ出来てないダメ親だと思うくらいですよ。

何がいけなかったかは、主さんがDVされて、他に気が行く程までの不満や不信に、別れる事を選べなかった事と(私なら誰かに気が向く間もなく即別れてますね)、
彼が、結局許せないのに、主さんと別れるか、付き合い続けるならば許すか(元がDVしてますからね)、ちゃんと選べなかった事にあるかと思います。

結婚を決めたのならば、引っ張り出すべきではない事だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧