注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

旦那について…

レス14 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
18/08/01 08:29(更新日時)

今妊娠7w4dを迎えました。
つわりが酷く熱も37.6℃常にあり、体は関節痛など胃もやられご飯もろくに食べれず、ずっと寝たきりです。
家事が出来ず、ずっと放置で姉がたまに仕事終わりに来てくれて家事をこなしてくれます。
旦那ですが、全く家事せず無関心?言ったらするのですが3日坊主です。
晩御飯も匂いで作れないので申し訳ないけど自分でしてねと言ってもご飯も炊かず何も食べず寝たりします。
そんな中飲み会などはちゃんと参加して午前様です。。
また最近、車の中に私服が積んであり、浮気を疑っています。
仕事は制服なので怪しいです。

どうしたらいいでしょうか?
話すことさえも吐き気がすごく中々思いを伝えられません…
ただつわりが収まる数ヶ月望むことは、家事をしてほしいということだけです。。浮気の疑いはどうしたらいいか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

No.2685686 18/07/31 21:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/31 21:09
♂ママ1 

協力しようという気持ちがない旦那さんなんですね。
話すことさえも難しいなら手紙書いてみるのは?

No.2 18/07/31 21:11
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます。
そうですね…一度手紙を書いて見ます。
無理ならもう諦めます

No.3 18/07/31 21:29
匿名さん3 

男には悪阻の辛さは分からないし、帰ってもご飯もない、すぐ寝る…じゃあ帰っても楽しくないだろうな。服は飲み会の時とか制服のままじゃあ嫌だから車に置いてるだけじゃないの?

No.4 18/07/31 21:33
匿名さん2 

>> 3 自分が甘いんですかね…作りたくてもすぐ吐くし、めちゃくちゃ時間かかるので、出来合いなどを置いていたりします。それさえ、食べようとしません。なにより体がもう関節痛が酷くて立ち上がるのもやっとです。
飲み会は旦那以外の人は皆制服のままです…なので違うと思います。

No.5 18/07/31 21:53
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

旦那さんは構ってほしい人なのかな。
男性に悪阻の辛さはわからないにしても、気遣いは普通の人ならできるはず。
なんか、ご主人普通の風邪と一緒だと思ってないかな。

わからないなら、ネットでも本でも読めば妊婦の様子なんてわかるし、理解しようとしないんですかね。
主さん夫婦の以前からの関係ってわかりませんが、手紙でわかってもらえるといいですね。

それか、ちょっと頑張って少しお話できると良いですが・・・
意外と分かり合えるかもしれないです。
旦那さんの思いもこのさい聞いてみましょう。

悪阻私も酷かったです。
辛いのわかります。何とか乗りきってくださいね。

浮気疑惑については、疑ってしまう旦那さんなんでしょうか。
うちの旦那は車に何があっても浮気とは思えない人です。

  • << 10 ありがとうございます。 旦那には、検査薬で陽性反応出てから即伝えました。 それからは自治体からもらった本などを読んだりしている姿も見ています。 ボンボンなので、わがままな面倒臭がりなのだと思います。 家事分担の話は一緒に住み始めてから嫌なほどしており、いつも家事嫌い、面倒だとブツブツ言っていました。 お気遣いのお言葉、ありがとうございます。 昔、浮気未遂はかなりありました。…ですが昨日聞いたら、皆さまのおっしゃる通り、飲み会で着替えただけだそうです。

No.6 18/07/31 21:58
匿名さん6 

子供じゃないんだから、食べないなら食べないで放っておけばいい。
健康な人ほど、病人の気持ちはわからない、
それは徒然草でも言われてるくらい、大昔からあることだよ。
普段は美味しい臭いなのに、臭いをかぐだけで気持ち悪いことも、
微熱で関節が痛いことも、病人経験者じゃないとわからないし、
同じ症状になった人じゃないとわからない、
軽度の人は重度の人を、大げさと馬鹿にしたりする。
女性でも生理痛が軽い人が、重い人を構って欲しいだけと言ったりするよね。
男性に限らず、女性ですら女性の痛みに対し、そう言う人が居る。
だったら男性なんて、それ以上に理解ないよね。
相手が具合悪いんだから見てわかるだろう、手伝うのが普通だろうと言うのは、
病気になったことがある、病気になって辛い思いをしたことがある、
助けられて嬉しかった経験のある人だから、そう思うんだよ。
子供の頃に病気したきりの人は、助けられて当たり前って考えで止まってるから、
他人を助ける、まで気が回らない人が多いのかもね。
言えばやるなら、言って促して、有難うとお礼を言えばいい。
習慣になっていないから面倒臭いし、つい忘れがちになってしまうと思うから、
三日坊主になってしまうのも、ある意味ではしょうがない。
子供が生まれてから急に口うるさく家事やれ育児やれって言うと、
それこそ気持ちが離れていくから、今のうちに少しずつ家事をやらせて、
お礼もきちんと言って、褒めて習慣を作ってあげたらいいよ。
私服は夏だし、汗でベタベタなのが嫌なんじゃない?
家でご飯食べないなら、そりゃ飲み会は楽しいと思うよ。

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね。 必ず、してくれたらお礼は伝えています。あまり、口うるさくならないように気をつけていきます!

No.7 18/07/31 22:06
匿名さん7 

つわりで大変なのは分かります。
でも旦那さんも疲れて帰ってきて、奥さんが寝込んでいると中々、お前、大丈夫かい?にはなれないと思うんです。
とりあえず、旦那さんが帰る時間には起きてお帰りなさい、と言ってあげるのがいいと思います。
その後は又横になってもいいと思いますけれど。

  • << 12 ありがとうございます。 そうですよね…私も逆の立場ならいい気持ちはしないと思います。今日から頑張って送り迎えちゃんとしようと思います。

No.8 18/07/31 22:36
匿名さん8 

ご主人もお子さんを望んでの結果ですよね?

だったら、きちんと伝えないと!!!

  • << 13 ありがとうございます。 どちらかといえば、旦那の方が子供を望んでおります。 今まで散々子供できる前に話して来ました。わかった、頑張る!と言っていましたが、口だけだったようです。

No.9 18/08/01 02:42
パパ9 

男からです。父親でもあります。ちょっと重い内容書くから読み捨てでいいからね。

まず大前提として、その旦那は男としても、父親としても、そして人としてもクズに属する男だと断言します。そして類は友を呼び、旦那に提言しない同類だと思います。

問題はここからです。

そんな無責任な男なのに何故子供を作ろうとしたのですか?
作る前に役割分担とか、約束事とか、そういうの何故話し合えて無いのですか?

妊娠したらどの様になるかは大体わかりますよね。悪阻だとこうなるかもしれないから、こうしようとか、生活も不規則になるかもだから協力して乗り切ろうとか。妊娠する、親になるって女性1人じゃできないでしょ。男が種付けて妊娠できる。だから責任は双方にあるべきなんだよね。自分の大切な人が、自分達の子供の為に頑張ってる。なら普通だと協力したり、どうすればいいか聞いてするよね。そういうのも決めずにしちゃったのは主さんの失敗だったかもしれないね。

でも出来ちゃったんだからここから先はもう1人で頑張るしかないよ。もう旦那が何しようが考えない方がいい。今の主さんは精神的にも参っているから頼りたいってのもあるだろうけど、その旦那はアテにならないよ。親御さんとかにぶちまけて手伝わせるなり、資金援助願うなりしなよ。今の時代、子供1人なら女性1人ででも育てられる時代だから、いざとなったら叩き出しちゃってもいいんじゃないかな。それぐらいしたら改心するかもしれないけれど、同じ年数頑張らせてからきめりゃ良いよ。

  • << 14 ありがとうございます。 旦那が子供大好きで結婚してからほしいほしいと言われており一年が経ちました。なので、話し合い。私も、もう20代後半なので年齢的に1人は欲しかったです。 結婚してから家事分担に関してはずっと話し合って来ました。いつも言えばやってくれます。でも三日坊主が多かったです。なので、子供もまだ早いと思う、と断りましたが、旦那の熱い想いに押され、ちゃんとするから!頑張るからなど…永遠と言われました。私も本音は欲しかったので今に至ります。確かに失敗です。 両親はいないので、頼れるのは姉だけですが、姉は多忙な為、ほんとたまに時間がない中、お家にお手伝いに来てくれます。 義両親、義祖父母は近くにいますが、無関心です。旦那に用がある時のみ家に来ます。

No.10 18/08/01 07:00
匿名さん2 

>> 5 旦那さんは構ってほしい人なのかな。 男性に悪阻の辛さはわからないにしても、気遣いは普通の人ならできるはず。 なんか、ご主人普通の風邪と一… ありがとうございます。
旦那には、検査薬で陽性反応出てから即伝えました。
それからは自治体からもらった本などを読んだりしている姿も見ています。
ボンボンなので、わがままな面倒臭がりなのだと思います。
家事分担の話は一緒に住み始めてから嫌なほどしており、いつも家事嫌い、面倒だとブツブツ言っていました。

お気遣いのお言葉、ありがとうございます。

昔、浮気未遂はかなりありました。…ですが昨日聞いたら、皆さまのおっしゃる通り、飲み会で着替えただけだそうです。

No.11 18/08/01 07:01
匿名さん2 

>> 6 子供じゃないんだから、食べないなら食べないで放っておけばいい。 健康な人ほど、病人の気持ちはわからない、 それは徒然草でも言われてるくら… ありがとうございます。
そうですね。
必ず、してくれたらお礼は伝えています。あまり、口うるさくならないように気をつけていきます!

No.12 18/08/01 07:02
匿名さん2 

>> 7 つわりで大変なのは分かります。 でも旦那さんも疲れて帰ってきて、奥さんが寝込んでいると中々、お前、大丈夫かい?にはなれないと思うんです。 … ありがとうございます。
そうですよね…私も逆の立場ならいい気持ちはしないと思います。今日から頑張って送り迎えちゃんとしようと思います。

No.13 18/08/01 07:04
匿名さん2 

>> 8 ご主人もお子さんを望んでの結果ですよね? だったら、きちんと伝えないと!!! ありがとうございます。
どちらかといえば、旦那の方が子供を望んでおります。
今まで散々子供できる前に話して来ました。わかった、頑張る!と言っていましたが、口だけだったようです。

No.14 18/08/01 07:15
匿名さん2 

>> 9 男からです。父親でもあります。ちょっと重い内容書くから読み捨てでいいからね。 まず大前提として、その旦那は男としても、父親としても、そ… ありがとうございます。

旦那が子供大好きで結婚してからほしいほしいと言われており一年が経ちました。なので、話し合い。私も、もう20代後半なので年齢的に1人は欲しかったです。

結婚してから家事分担に関してはずっと話し合って来ました。いつも言えばやってくれます。でも三日坊主が多かったです。なので、子供もまだ早いと思う、と断りましたが、旦那の熱い想いに押され、ちゃんとするから!頑張るからなど…永遠と言われました。私も本音は欲しかったので今に至ります。確かに失敗です。

両親はいないので、頼れるのは姉だけですが、姉は多忙な為、ほんとたまに時間がない中、お家にお手伝いに来てくれます。
義両親、義祖父母は近くにいますが、無関心です。旦那に用がある時のみ家に来ます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧