注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼と全く違った価値観、育ち。

レス10 HIT数 1552 あ+ あ-

匿名さん
18/07/31 03:31(更新日時)

まだ付き合って二カ月の外国の彼氏がいますが、これから上手く付き合っていけるのか分かりません。

最近よく喧嘩をします。
理由なんか本当に小さいことですが、納得いく形で仲直りできません。
すぐに怒るしとても勝手だと思う時があります。
たとえば、彼に収入がしばらくなった時期に喧嘩した時
今俺は苦しくて毎日ストレスなんだよ。お金なくてやりたいこともできない、不健康だし。だからイライラするのになんで君が怒るの?とか

彼氏は二人乗りのスポーツカーを持っています。
この前彼のいとこを空港まで迎えいく前に二人で会っていて、いきなり車がパンクしてしまい運転できなくなってしまいました。そしたら彼が一緒に電車で空港行こうよって言われましたが私買い物したくて行かないと伝えたら怒りました。
俺より買い物を選ぶんだと。
でも私彼と会う前にショッピングしようと思い外にいて彼から電話来たのでいきなり会うってなったから買い物するのやめて会いにいったんです。その状況を彼は知っていました。

私が彼に頼みごとをしたく、この日空いてる?と聞くと
彼はその日は予定ないから手伝えるよっていいました。
そしてその前日に明日仕事?って確認のためにきいたらうん。と言われました。
私が怒ったら喜ぶべきじゃん仕事みつかったんだよ?怒るべきじゃない。なんでそんなに子供なの?って言われました。
仕事することはいいけど、
じゃあなんでその日予定ないってゆったの?予定ないけど、仕事するかもしれないってゆうべきじゃない?
もし仮にその状況になっても、
本当にごめんね、仕事がはいっちゃったんだ。って先にゆうべきじゃないのかなと思ってしまいました。

なにかあるとすぐに怒るし、それに私も反応してしまいよく喧嘩します。

また彼は友達がいません。
なんでいないの?と聞くと
昔はいたけどみんなお金目当てだったり車目当てで利用するだけだからいらない。と言われました。

彼にはステキなお母さんがいますが、お父さんがいません。
彼が小さい頃お父さんが彼を殺そうとした事を聞きとても驚いています。

お酒もドラック(この国では違法でわありません)は絶対しません。彼は小さい頃からお酒で酔っ払って暴れている人やドラックで頭がおかしい人を見てきています。なので多分一生お酒も飲む事はないです。

私には考えられない辛い人生を送ってきたと思います。
そのせいなのか、何回か別れ話をした時に「もうこの世の中嫌だ。死んだ方がましだ。なんで僕の人生はつらくて簡単じゃないの。だれも俺のことを気にしない。こんな人生嫌だ」とひねくれたことを良く言います。

彼はすごく優しい人ですが、こういった価値観や育ち方が全く違い理解に苦しむことがあり辛いです。
私たちは幸せになれるのでしょうか。

No.2685007 18/07/30 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 15:53
匿名さん1 

貴方は彼に愛情?それとも境遇に同情してるの?

1回よく考えたら?

同情なら長続きしませんよ

No.2 18/07/30 15:58
匿名さん0 

>> 1 正直わかりません。
上手くいきたい気持ちはあります。

同情では無理なことは知っています。

No.3 18/07/30 15:59
恋愛の達人3 ( ♀ )

環境、国、言葉、価値観日本人でも違うのに外国人で母子家庭の男性となると、よほど精神的に大人の女性じゃないと難しいと思います。
主さんが彼に合わせていけるのかが要点だと思います。
どちらも自己主張していたら、うまくいきません。

主さんの広い心があれば継続可能ですが、互いにストレスが溜まれば別れるかもしれません。

No.4 18/07/30 16:00
匿名さん 

>> 3 正直私は子供です。
なんで分かってくれないの?と怒ってばかりです。

No.5 18/07/30 16:48
匿名 ( zKePv )

価値観がちがうことは問題ないけど、主さんがそれを受け入れられそうにないのなら難しいでしょうね

• << 7 そうですね。。 彼も変わろうと努力してくれていますが簡単には変わらないと分かっています。 少し耐えるしかないですね。、

No.6 18/07/30 16:50
匿名さん6 ( ♀ )

外国人としての価値観の違いというより、彼のトラウマが強そうで主さんがDV被害に遭ったりそれ以上の危険な匂いがする

友達がいないって本当?
仕事の件も気になる
国籍が不明だけど彼と主さんは日本に住んでるの外国に住んでいるの?
日本人の留学生が、海外で被害に遭う事
件あるからねー

• << 8 彼は一度も私を殴ったりするような事はしませんでした。 怒りっぽくなるのは、昔から周りにいる危険な人から身を守るためにしていたそうです。 彼は小さい地元から離れて今は都心にいます。私の知る限り地元は小さすぎて、友達はあまりいないと思います。そしてここにもいません。 私は海外にいます。

No.7 18/07/30 16:56
匿名さん7 

>> 5 価値観がちがうことは問題ないけど、主さんがそれを受け入れられそうにないのなら難しいでしょうね そうですね。。
彼も変わろうと努力してくれていますが簡単には変わらないと分かっています。
少し耐えるしかないですね。、

No.8 18/07/30 17:00
匿名さん7 

>> 6 外国人としての価値観の違いというより、彼のトラウマが強そうで主さんがDV被害に遭ったりそれ以上の危険な匂いがする 友達がいないって本当… 彼は一度も私を殴ったりするような事はしませんでした。
怒りっぽくなるのは、昔から周りにいる危険な人から身を守るためにしていたそうです。

彼は小さい地元から離れて今は都心にいます。私の知る限り地元は小さすぎて、友達はあまりいないと思います。そしてここにもいません。
私は海外にいます。

No.9 18/07/30 19:22
匿名さん9 

仕事なかったり、お金目当てのお友達が去っていったり、スポーツカー所持していたり。
どうなんでしょう?
外国人だから、文化の違いがあるから、壮絶な境遇だから。そういうレッテルみたいの取り払って、一人の男性として、素敵な人だって思えるんですか?
よく外国では違うのか?変だと思う自分がおかしいのかなって我慢してしまったり、相手に必要以上に合わせてしまう人がいるけど。そんなことしたら、向こうからしたら日本人の女は何でも言うこときくんだなって思われますよ!外国人とか関係なしに、自分が思うようにつきあったら良いと思います。でもお互い何でわかってくれないの!?とケンカ腰では何も解決しない。わかってもらおうって気持ちで向き合わないと難しいですよね。要はそうやって向き合う努力をしてつきあいたい相手がどうかってことだと思います。

No.10 18/07/31 03:31
匿名さん 

>> 9 たしかに、ここでは普通なのか?と理解しようとしていましたが無理している自分に気がつきました。
お互いに譲れないで、喧嘩は絶えないなと思います。
ありがとうございます。目が覚めました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧