注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

恋愛感情かどうかわからない、この気持ちをなくすには?

レス5 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 17:54(更新日時)

来年春から入社する会社に、現在バイトのような形で働いています。

去年ごろからバイトしていて、推薦してもらい入社が決まりました。

先輩社員はみんなきらきらしていて、仕事に対して真剣で、本当に尊敬しています。大好きです。

尊敬の好きなのか恋愛の好きなのか分からないくらい大好きで困っています。特に男性社員に対しては、恋愛みたいなときめきを感じてしまうことがあります。

特定の先輩が好き、というわけではなく、直属の先輩・よく飲みに誘ってくれる先輩・気にかけてくれる先輩、と周りの先輩社員さんはみんなとても大好きなのです。

軽いボディタッチ、わたしに話しかけてくれる、女の子扱いされる、などなど、本当にちょっとしたことで、そのつど相手にどきどきしてしまいます。

尊敬の気持ちと混同してしまっているのか、わたしが惚れっぽいのか…。

彼氏がいながらこんな気持ちは不純だという思いと、先輩とは一緒に気持ちよくお仕事がしたいので、余計な気持ちを持ちたくないという思いで、苦しいです。

彼氏とは普通に上手くいっていて、家族みたいに愛しています。いつか結婚したいとも思っています。でもそこに恋愛的なときめきは少なくなっていて、余計に先輩たちにどきどきしてしまっていることへの罪悪感を感じます。

早くこんな気持ちをなくしたいです…。慣れていくしかないのでしょうか。

18/07/30 00:03 追記
書き忘れましたが、21歳の女子大生です。

タグ

No.2684707 18/07/29 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 03:19
社会人さん1 

惑わされてはなりません。
何故、男ばかりが多いのか?と考えてください。

• << 3 主です。 そうですよね、、ちょっと気持ちを引き締めます。

No.2 18/07/30 03:50
匿名さん2 ( ♀ )

複数人相手にどきどきするならそれは恋愛感情ではなく大人な男性の立ち振る舞いにどきどきするんだと思います。

学生から社会人になると、やはり社会人は素敵に見えるものです。
しっかりしてるように見えるし、仕事をしてる姿はかっこいい。
自立した男性だし、そういった男性は周りの同い年の男性よりも女性の扱いが大人に見えるものです。
自分より先輩の方が仕事ができるのも当たり前だけどそれがまた頼もしくも見えます。
主さんはまだ学生の立場なので余計に周りの男性との違いにどきどきするのでしょう。

慣れる事も大事ですが、ときめくことはいくつになってもあることです。
ときめきは好きとは違います。
もちろん嫌いな相手にはしませんが、人としての魅力を感じ、それが異性ならどきっとすることはあります。
そう割り切ることも大切かな。

彼氏さんと家族愛で繋がれるってとても素敵ですね。
ときめきがなくなるのは少し寂しいけれど、家族同様に愛せるって恋以上に凄いことだと思うんです。
そんな人と出会えた事を大切にしてくださいね。

• << 4 主です。 すごくしっかりお返事くださって、とても嬉しいです。 ときめきが好きとは限らないって、とても心強い言葉です。恋愛感情のない相手にときめいてもおかしいことじゃないんですね。そう思うと、楽な気持ちでお仕事ができる気がします。混同しないように気をつけつつ、ちょっと前向きに捉えてみることにします! 彼のことはずっと大事にしたいと思います!本当に何から何までありがとうございます。

No.3 18/07/30 05:01
匿名さん0 

>> 1 惑わされてはなりません。 何故、男ばかりが多いのか?と考えてください。 主です。
そうですよね、、ちょっと気持ちを引き締めます。

No.4 18/07/30 05:08
匿名さん 

>> 2 複数人相手にどきどきするならそれは恋愛感情ではなく大人な男性の立ち振る舞いにどきどきするんだと思います。 学生から社会人になると、やは… 主です。
すごくしっかりお返事くださって、とても嬉しいです。
ときめきが好きとは限らないって、とても心強い言葉です。恋愛感情のない相手にときめいてもおかしいことじゃないんですね。そう思うと、楽な気持ちでお仕事ができる気がします。混同しないように気をつけつつ、ちょっと前向きに捉えてみることにします!
彼のことはずっと大事にしたいと思います!本当に何から何までありがとうございます。

No.5 18/07/30 17:54
匿名 ( zKePv )

新しいこと、新しい世界だから、そういう憧れの気持ちもあるんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧