注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

原作通りやって欲しかった…

レス2 HIT数 598 あ+ あ-

匿名
18/07/29 23:25(更新日時)

この世界の片隅に
ドラマ初めて見たけど、ショック…

アニメ映画もドラマスペシャルも原作に沿っててカットする部分を変えてるから両方見ても飽きなかったのに…

ドラマも同じように作るのかと思ってたのに…

オリジナルの話が半分かそれ以上…ちょっとくらいなら気にしないけど、台詞のほとんどにオリジナルが付け加えられてる…
原作にはないオリジナルの話を入れられるのはあんまり好きじゃない…

特にアイスクリーム食べたシーンに驚きました。アイスクリームが食べられなくなったと当時の時代の辛さ貧しさが表現されてた切ない話なのにその後で食べちゃうの?頼めば食べれるの?

オリジナル入れなくても面白いのに…

No.2684647 18/07/29 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/29 22:52
名無し1 ( ♀ )

アニメ化はともかく、実写化は別物だと思って観るか、絶対に観ないか、どちらかが良いかもね。
私が実写化で良いと思ったのは20世紀少年くらい。
かなり原作のイメージにこだわって、ラストだけ変えてきたのは良いなと思った。
海街ダイアリーでは主要キャラが削られて、そのキャラのセリフをほかの主要キャラが言ってたと聞いて、観なくて良かったと思った。
漫画じゃないけど、小説のST 警視庁科学特捜班のドラマ。
主要キャラが男から女に変えられててぶっ飛んだ。当然観なかった。
アニメ化はまだしも、実写化は原作はただの看板。
原作の良さとか活かさなくても、売れっ子俳優をキャスティングしてりゃ良いって感じが見え見え。

No.2 18/07/29 23:25
匿名 ( ♀ iGijye )

私は、ドラマから見始めたので、朝ドラ感覚で楽しみに見てます。
でも、戦時中にしては、ちょっとのんびりとして、やっぱり朝ドラ的エピソードが多い気がしますね。

海街ダイヤリーは、吉田秋生のマンガ独特の風通しの良さ、気持ち良く乾いた感じが、映画では日本独特の湿った感じ、是枝作品の薄暗い感じになっていてがっかり。
吉田秋生作品に沿った世界観を作れる監督に実写化して欲しかった。

今までに実写化で原作とズレがほとんどなかったのは、「西の魔女が死んだ」。

あと、「海月姫」も、原作に忠実にという作り方が見えた。

あと、高台家の人々。これ、宣伝しか見てないけど、ひどい。
斎藤工もだけど、綾瀬はるか、きれいなお姉さんのイメージでCM出てるのに、さえない残念なOL役、無理がある。それが原作の肝なのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧