注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

振ったあとの態度に腹立ってきた

レス52 HIT数 1592 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 12:17(更新日時)

片思いしてた女の子が、僕を振ってから、嫌な態度をとってきてて、ずっと我慢してきたのですが、腹が立ってきました。

きつい言いかたしたり、ラインも突然冷たくしたり、集団の中でしかとしたり、わざとこっちが嫌になるような態度見せつけたり(片思いを邪魔をした人とわざと仲良くする)

元は仲良かったし、いい子だったのに、すごく嫌なことばっかされて苦しかったし傷ついたけど、

謝られて、暫くほっといて、素直になれなくて申し訳ない、いつか普通に話せる日がくると思います。とか言われ、
多目にみたりかばったりしてましたが、

新しい関係をつくりたいと言ってても、向こうから来るわけでもなく(こっちはそっとしておいてと言われたのを守ってます)、僕の代わりっぽい奴に頼りだし、


なんだかこのやり方に腹が立って来ました。
そのまま大勢の中で新しい関係を、とか言ってますが、正直こんなやり方で無理だと思います。


恋愛感情があると思ってるから冷めさせるためにやっているのでしょうか?だとしたらいい加減にしろと叱ってやりたいです。恋愛感情以前の問題に感じます。


こういうのよくありますか?
出来ればいい関係に持っていきたいですがどうしてらいいですか?

そのままだと舐められてる気がします。


18/07/29 14:47 追記
新しい関係と書いたのは、僕との関係です。別の遊びグループとかじゃないです。

18/07/29 17:26 追記
足りないことは学べるのでありがたいですが、誹謗と中傷はいらないです。

No.2684352 18/07/29 13:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/29 13:59
匿名さん1 

中学生?

No.3 18/07/29 14:13
通行人3 

叱ってやりたい←怖い
正直女としては好きでもない人に告白されて優しくしたくない

  • << 5 僕が先輩だからです。だめなことはだめだと思います。この態度はだめだと思う。 そしてかくの面倒だからいちいち言いませんでしたがデートしてましたし向こうに気持ちはあったそうです。

No.5 18/07/29 14:18
匿名さん 

>> 3 叱ってやりたい←怖い 正直女としては好きでもない人に告白されて優しくしたくない 僕が先輩だからです。だめなことはだめだと思います。この態度はだめだと思う。

そしてかくの面倒だからいちいち言いませんでしたがデートしてましたし向こうに気持ちはあったそうです。

No.6 18/07/29 14:36
恋愛の達人6 ( ♂ )

両者の気持ち、わかる気がします。
主が勝手に好きになり、
主が勝手に盛り上がり
主が勝手に告白し、振られ…、

今のグループが居心地いいのに
主が勝手に怒ってる。

とも思えます。

ちょっかい出し
相手のリアクションを見ながら
駆け引きして
リサーチし
第三者の効果も使ったり…

で、告白する。

もしかして、相手を好きになってる自分が好きなのでは?

No.8 18/07/29 14:54
恋愛の達人6 ( ♂ )

>> 7 >ちょっかい出し
相手のリアクションを見ながら
駆け引きして
リサーチし
第三者の効果も使ったり…、

で、告白する。

これ、主の事では無く、
モテる男の多くが上記を意識的または潜在的に
やっているという事です。

わかりますか?恋愛のプロセス。

No.11 18/07/29 15:19
通行人3 

まぁ一人で勝手に盛り上がってるだけかな。。
先輩面してそこで叱るとかますます意味わからないから潔くあきらめるのが歳上だと思うけど。

  • << 15 別に一方的じゃないって言ってるんですけどなんなんですかね皆さん。毎日のラインを見せたいくらいです。 潔く引いてますけど、じゃあ先輩に対しておかしな態度取り続けるのはふつうですか

No.12 18/07/29 15:20
恋愛の達人6 ( ♂ )

>> 9 削除されたレス だから
ここに書くような悩みになったのでは?

その「普通」は、主にとっては普通であるが、
第三者から見たら普通なのでしょうか…?

No.13 18/07/29 15:48
匿名さん 

>> 10 削除されたレス 向こうから誘ってきたんですが
あの子に聞けばいいと思う。
何もわらんのに悪者にするのやめてください そういう相談じゃないです。

No.15 18/07/29 15:52
匿名さん 

>> 11 まぁ一人で勝手に盛り上がってるだけかな。。 先輩面してそこで叱るとかますます意味わからないから潔くあきらめるのが歳上だと思うけど。 別に一方的じゃないって言ってるんですけどなんなんですかね皆さん。毎日のラインを見せたいくらいです。

潔く引いてますけど、じゃあ先輩に対しておかしな態度取り続けるのはふつうですか

No.16 18/07/29 16:13
恋愛の達人16 

女性からしたらよく分かる行動です。

ある男性と出かけたりしたけど、性格が合わないから振った。→
振った相手とは仲良くできないし、誤解されないように関わらない→
他の人とは仲良くする→
振った人がそれ見て怒る→
「放っておいて」と思ってるから冷たくする→
冷たくされて、振った人が怒る→
怒るから、とりあえず「新たな関係を築きたい」と一応言ってみる(ホントはしつこくされたくないだけ)→
言われた事に振った人が怒ってる→
どうしたらいいか分からなくて、他の人に相談するから、ますます他の人と親密になる→
それを見て振った人がさらに怒る

…という感じです。
よくあるパターンじゃないですか?
女性がしつこくなる事もあるし。

ちなみにお分かりかと思いますが、「振った人」という登場人物が今回の件で言うと主さんです。

とりあえずもう何も関わらないのが良いですよ。
振る、振られるってそんな感じだと思いますよ。
次は、もっといい女を見つけましょう。

  • << 19 とってもよくわかりました!ありがとうございます! これまでの彼女は年上で、うまくやってくれてたんだなとわかりました。

No.17 18/07/29 16:29
サナダ ( zUuGv )

まぁ同じ同性として君くらいの年頃を自分に重ねると全くわからなくはないよ。

後になってわかったことは

男が良かれと思った行動や言動が女性にとっては真逆と受け止められる、という事もあるってことだね。

でも僕も20代ではそれがわからなくてね笑
俺のしたことは全て彼女にとって良し、と思い込み、そしてフラれた
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まあ、ここの女性のレスにムキにならず
素直に受け止めてごらん。

僕が20代の時だったら、ここのレスした女性にムキになってたと思うけど
この歳になると素直にごもっともです、と言えるし、なるほどと思うよ

  • << 21 そうなんですか、ありがとうございます。やっぱり男の人は味方に思えます。女って都合いいですよね しかもこの攻撃の嵐。僕そんな悪いことしましたか? 失礼な態度は失礼だって言ってるだけなのに。女ってなんでこんなに叩いたりチクチク刺したりするですかね。

No.18 18/07/29 17:24
匿名さん18 

彼女の気持ち、わかる
好きでもない相手に異性として見られると嫌悪感しかわかなくなる。たぶん、その嫌悪感が表に出ちゃうタイプなんだろうね。私も表に出ちゃってたな。

ていうか先輩風吹かしてるけど、オバチャンの目からしたら、先輩としてしかってやるって態度自体が中学生のガキだよ
余計にうざがられて気味悪がられるだけ。思い通りにならなかったからって執着しすぎ。

  • << 22 というか、普通に先輩に対する態度逸脱するのはなしですよ。当たり前のことじゃないですか?なんで僕が我慢しなきゃいけないんですか?ここまで我慢してきたんですよそろそろおかしいことに気づきました。

No.19 18/07/29 17:28
匿名さん 

>> 16 女性からしたらよく分かる行動です。 ある男性と出かけたりしたけど、性格が合わないから振った。→ 振った相手とは仲良くできないし、誤解… とってもよくわかりました!ありがとうございます!

これまでの彼女は年上で、うまくやってくれてたんだなとわかりました。

  • << 24 私は、大学生の時は10人くらい、一緒に出かける男の子(女の子も)いました。 2~3回出かけると、合うか合わないか分かるので、とりあえず出かけるけど、合わなかったらあとは会った時、挨拶程度の仲になります。 出かけてみないと、合うかどうかも分からないから、とりあえず出かけるだけです。 ちなみに、その後しつこくする人はストーカー認定されます。

No.20 18/07/29 17:29
匿名さん20 

発想がストーカーのそれですね。
高々数回デートしたくらいで彼氏面してる主様、面倒くさいです。
態度に関しても会社の先輩ならともかく、大学の先輩って(笑)
本当に中学生みたいですね。そう言うところが彼女に嫌われる要因だったのでは?
少なくとも、もう良い関係を築こうなどとは思わない事です。腹が立つなら新しい女性を見つければ良い。

  • << 23 このコメントには返信ができないです。とにかく否定したいようだとはわかるけど、中身がないから。

No.21 18/07/29 17:31
匿名さん 

>> 17 まぁ同じ同性として君くらいの年頃を自分に重ねると全くわからなくはないよ。 後になってわかったことは 男が良かれと思った行動や言動… そうなんですか、ありがとうございます。やっぱり男の人は味方に思えます。女って都合いいですよね しかもこの攻撃の嵐。僕そんな悪いことしましたか?
失礼な態度は失礼だって言ってるだけなのに。女ってなんでこんなに叩いたりチクチク刺したりするですかね。

No.22 18/07/29 17:33
匿名さん 

>> 18 彼女の気持ち、わかる 好きでもない相手に異性として見られると嫌悪感しかわかなくなる。たぶん、その嫌悪感が表に出ちゃうタイプなんだろうね。… というか、普通に先輩に対する態度逸脱するのはなしですよ。当たり前のことじゃないですか?なんで僕が我慢しなきゃいけないんですか?ここまで我慢してきたんですよそろそろおかしいことに気づきました。

No.23 18/07/29 17:35
匿名さん 

>> 20 発想がストーカーのそれですね。 高々数回デートしたくらいで彼氏面してる主様、面倒くさいです。 態度に関しても会社の先輩ならともかく、大学… このコメントには返信ができないです。とにかく否定したいようだとはわかるけど、中身がないから。

No.24 18/07/29 17:54
恋愛の達人16 

>> 19 とってもよくわかりました!ありがとうございます! これまでの彼女は年上で、うまくやってくれてたんだなとわかりました。 私は、大学生の時は10人くらい、一緒に出かける男の子(女の子も)いました。
2~3回出かけると、合うか合わないか分かるので、とりあえず出かけるけど、合わなかったらあとは会った時、挨拶程度の仲になります。
出かけてみないと、合うかどうかも分からないから、とりあえず出かけるだけです。
ちなみに、その後しつこくする人はストーカー認定されます。

  • << 26 追記 お出かけしても、キスすらしないですよ。 まあ、スキーとかなら転んだときに、手を持って立ち上がらせてくれたりはしますが、手も繋いだりもしない位、ただお出かけする友達です。 何人もいるなかの一人だから、騒ぐ事でもないんですよ。 お互い自由なんだし。 結婚してる訳じゃないんだし、付き合ってもないなら。
  • << 28 それはそれでいいですね。 彼女の場合は他にいません。僕を彼女が選んでました。それとほんとに迷ってました。だから僕も気を遣って我慢してきたんですよ。でも誠実さがなくてそれするならそれは別だからね

No.25 18/07/29 17:58
匿名さん ( D8fAv )

この場合振られた=嫌い。なら連絡とか一切するなよ。ムカつく事もなくなる一切関係ないのだから。

  • << 29 すみません日本語が足りなくて真意がくめません。、

No.26 18/07/29 17:58
恋愛の達人16 

>> 24 私は、大学生の時は10人くらい、一緒に出かける男の子(女の子も)いました。 2~3回出かけると、合うか合わないか分かるので、とりあえず出か… 追記
お出かけしても、キスすらしないですよ。
まあ、スキーとかなら転んだときに、手を持って立ち上がらせてくれたりはしますが、手も繋いだりもしない位、ただお出かけする友達です。
何人もいるなかの一人だから、騒ぐ事でもないんですよ。
お互い自由なんだし。
結婚してる訳じゃないんだし、付き合ってもないなら。

No.27 18/07/29 18:17
通行人3 

まぁまぁ男は好きになれば大なり小なりストーカーチックなことするから。
若いからまわりみえないかもしれないから
落ち着きなよっていってるだけ。
人生勉強だよ、これで学習できなかったやつが大人になってストーカーになってるだけ。
女の人って結構デートしたりラインしたりは普通だよ。

  • << 30 僕もどうせこの子はいろんな人にラインしたり遊んだりしてると思ってたので、告白してなかったんですけど、後になって、一人にしかしないしわかりやすくオッケーのサインだしてたんだけどなって言われました。 女ってなんなんすかね ストーカーストーカーって男になすりつけて。そんな風に行動させる原因作ってるの自分らだって反省は棚に上げてますよね。

No.28 18/07/29 18:22
匿名さん 

>> 24 私は、大学生の時は10人くらい、一緒に出かける男の子(女の子も)いました。 2~3回出かけると、合うか合わないか分かるので、とりあえず出か… それはそれでいいですね。
彼女の場合は他にいません。僕を彼女が選んでました。それとほんとに迷ってました。だから僕も気を遣って我慢してきたんですよ。でも誠実さがなくてそれするならそれは別だからね

  • << 31 ん? 「付き合って」「いいよ」って話はしましたか?

No.29 18/07/29 18:23
匿名さん 

>> 25 この場合振られた=嫌い。なら連絡とか一切するなよ。ムカつく事もなくなる一切関係ないのだから。 すみません日本語が足りなくて真意がくめません。、

No.30 18/07/29 18:27
匿名さん 

>> 27 まぁまぁ男は好きになれば大なり小なりストーカーチックなことするから。 若いからまわりみえないかもしれないから 落ち着きなよっていってるだ… 僕もどうせこの子はいろんな人にラインしたり遊んだりしてると思ってたので、告白してなかったんですけど、後になって、一人にしかしないしわかりやすくオッケーのサインだしてたんだけどなって言われました。

女ってなんなんすかね ストーカーストーカーって男になすりつけて。そんな風に行動させる原因作ってるの自分らだって反省は棚に上げてますよね。

No.31 18/07/29 18:46
恋愛の達人16 

>> 28 それはそれでいいですね。 彼女の場合は他にいません。僕を彼女が選んでました。それとほんとに迷ってました。だから僕も気を遣って我慢してきたん… ん?
「付き合って」「いいよ」って話はしましたか?

No.32 18/07/29 18:49
恋愛の達人6 ( ♂ )

ダメだこりゃ…

自分に甘く他人に厳しい。
尊敬って買われるもので売るもんでは無い。
普通って主観であり常識では無い。

皆さんの貴重な意見を真摯に受け止め、
「自己客観視」出来ればいいですね。

でも、でも、だって
では、成長しない。仕事も恋愛も同じ。
これらを、「不都合な文句」と見るか「優しさ」と見るかは主の自由。

No.33 18/07/29 19:42
匿名さん33 

彼女のいう新しい関係とは
関わらないという関係なんじゃないのかな?
それも1つの関係

サークルか何かの先輩後輩?

私は女性だけど、主さんの立場になったことあるよ、大学時代に
共通の友人とかたくさんいたし、今は思うよ、フラれた方よりフッた方のがどう振る舞うか難しいんだよ

私は前のように仲間内での友人関係を(2人で出掛けるとか個々の連絡はなし)続けたかったけど、相手は答えられないなら思わせ振りな態度を取ってしまわないか気にするもの
卒業して何年か後に共通の友人の結婚式で再会したけど、よそよそしいのなんの…
さすがにもう思ってねぇしって思ったけど、私からみんなと同じように再会の挨拶して後は流れに任せてた

経験者として思うのは、彼女には個別に連絡取る等は控えた方が良いと思う

わざとこっちが嫌になるような態度見せつけたり(片思いを邪魔をした人とわざと仲良くする)
これとかは特に彼女の自由だからね

男女関係なく、どちらかに恋愛感情があれば友人や先輩後輩として普通の関係を築く事は難しいのさ

ちなみに…2回目の共通の友人の結婚式で会った時、彼は結婚してて私はしてなかったら余計にキョドられて何気に避けられた😅
「フッた方がいつまで気にしとんねん」って思ったけど、友人が私には婚約者がおり結婚式の準備中なんだってと伝えてくれたらしく、さすがに挨拶は交わしたけどね

とりあえず何が言いたいかというと、フッた方のがフラれた方よりも勘違いされないように気を使うってもんじゃないのかな?と…
恋愛絡んだら2人の関係的には先輩後輩関係ないよ、学生なら特にね
普通に接して勘違いされたらどうしようとか気を使うから関わりたくないという態度だろうね
そうされたくなかったら彼女との個人的な連絡はなし、新しい恋愛をするのが1番だよ

長々ごめんね

No.34 18/07/29 23:41
匿名さん34 

しばらく連絡とるのは止めて、距離をおいてみたら?

No.35 18/07/30 02:04
匿名さん35 

彼女にももちろん悪いところはあるけれど、主さんも振られた側なんだからちょっとこの文章からだと彼氏面感が漂ってて、だからみんなに主さんも悪いと言われるんだと思うよ。

大学の先輩後輩なら先輩からデート誘われたらその気はなくても断りにくくてデートくらいならと行く子はいるし、先輩ならそういったことに配慮しながら誘うのも必要だと思うよ。
主さんの文章を見るにその配慮をしてたようには感じない。
それなのにデートしてたんだから向こうもその気はあったとみんなの意見を聞こうとしないのはよくない。
そもそもデートくらいなら友達としても行く人はいるしそれだけで判断すると今後も痛い目見るよ。

彼女も波風立てたくない険悪になりたくないと曖昧な態度でいるからよくなかったんだけど、本人目の前にしてその気はあるかと聞かれたらなくはないその気はあるけど…と曖昧に答えちゃうこともある。
それが大学の先輩なら尚更だよ。

主さんは相手の言う建前とかお世辞を本気で受け止めちゃう人なんだなと感じた。

そもそもいくら彼女の態度が酷くても、片思いで告白する以上今まで通りの関係でいられないことくらいは覚悟しないと。
告白した後どういったやりとりがあったからわからないけど、彼女がそっとしておいてほしい新しい関係っていうのは残念だけど関わりたくないって事だと思う。
そして彼氏でもないんだから彼女が誰と仲良くしてもいいでしょう。
主さんからしてみれば片思いを邪魔した最低なやつかもしれないけど、彼女は別に主さんのこと好きじゃなかったんだから彼女にとってその人は害じゃないよね。
それにもしかしたらその人は彼女が主さんとのこと相談してて盾になってくれてたのかもしれないよね?
それは主さんが嫌いだからとかじゃなく、好意を感じるけど告白されたら振らなきゃいけない。
そしたら気まずくなるかもしれないからそうなる前に諦めてほしいと言って相談されたから邪魔した可能性もあるよね。

要は相手の気持ちを察する事が出来なかったからここまでこじれてるんだと思うよ。
振られた相手なんだしもう関わるのは辞めよう。
先輩に対してこの態度は酷いというなら、彼女からしてみれば先輩風吹かして私情を持ち込んで酷いになるんだと思う。

No.36 18/07/30 02:13
匿名さん 

>> 35 すみませんありかたいですしあってる部分もありすけど
最初に誘ってきたのは向こうで先に好意持ってたのも向こうで、その、人間の品性のない方は元から嫌な言い方で僕らの関係にちょっかいを出してきて彼女がそれを否定して説明したところが発端で なんというのか本当不愉快な方です。それを知ってと知らずと言ってしまった場合、逆の立場なら僕なら相手に気を遣ってその方とも離れます。

  • << 39 それでも結果振られたという事は結局は好きじゃなくなったという事でそれは人の気持ちだから仕方ないです。 彼女が悪いわけでも主さんが悪いわけでもなく単に知れば知るほど合わなかっただけ。 恋愛ではよくある事です。 だから先に好きになったくせにとか思っちゃだめですよ。 そしてやっぱり理由を聞いてもその相手がどれだけ不愉快な人だったとしても、主さんに彼女の交友関係を制限する権限はないです。 キツイこと言いますが彼氏じゃないし、そこまで遠慮する間柄でもない。 いくら主さんの立場ならそうするとは言っても、それは主さんの好意ですることであって相手に強要するのは違います。 彼女が今その人と仲いいのであれば、彼女にとっては主さんが感じたほど不愉快な人ではないのでしょう。 全ては彼女が決めることであって主さんが強要していいことじゃないんです。 告白される度にその相手が嫌いと思ってる相手を自分は嫌いなわけでもないのに切らなきゃいけないなんておかしいでしょ? 付き合ってるならまだわかるけど付き合ってもないのにいちいち遠慮してたら友人関係だいぶ減りますよね。 無視することに無視しないでほしいと言う権利はあるけど、交友関係に関して口を出し怒る権利はないです。 頭に血が上っていて彼女に裏切られた気分になるのはとてもわかるのですが、冷静になってください。

No.37 18/07/30 02:24
匿名さん37 

その後輩女性が告白までにどんな態度をとり、どんな思わせぶりな態度をとっていたとしても、振られたという結果がある以上好きじゃなかったんだよ。

今回はいい勉強になったと考えてもうその後輩と連絡取り合ったりするの辞めよう。

他の人も言ってるけど100%確実にいける告白なんて世の中にはない。
男も女も関係なく、ヤリたいからチヤホヤされたいから色んな理由はあるけどそういった思わせぶりな態度や言葉を言う人はそれなりにいる。
だから告白はリスクが伴うんだよ。
そのリスクを考慮しないと。

中には言いふらす人だっているんだから、無視されるくらいで済んでよかったよ。
別の人と仲良くするなは正直余計なお世話かな。
いくらあなたにとって嫌いな相手でもそれは後輩には関係ないからね。

うまくいくと思ってた告白が失敗に終わってそれだけでも思わせぶりな事言いやがってとムカついてるんだろうけど、恋愛なんて駆け引きがつきものだしそんなもの。
そして告白した後も必ずしも元通りって事にはならない。
告白なんてある意味自分の都合で気持ちを伝える訳なんだから勝手に告白しておいてその後も自分の都合のいい態度とれはだめ。

こんな女って思うならすっぱり関係切ればお互いに気持ちよくその後の学生生活送れるんだし怒るよりも忘れよう。

告白した以上先輩なんだからとかそういった事いくらいってもそれは全て相手からしてみたら自己都合の押し付けになるからね。

No.38 18/07/30 02:36
匿名さん 

>> 37 確かにそうです

なんですかね
僕は向こうから来たこの子をかわいがってめちゃ助けて育てて 大事にして いいのかなて思いながら慎重に進んだのに 
なんで傷つけられた上に無視されて嫌な思いまでさせられてなんなんですかね 悪いことしてないんですけどね ここに書ききれてない他の要素ももっとあって人間不信ですよ。ただの女ならくだらねえで終わりですよ でもできないのはそれだけ後輩として大事にしてきた子を簡単にくだらねえてできないからですよ  

No.39 18/07/30 02:38
匿名さん35 

>> 36 すみませんありかたいですしあってる部分もありすけど 最初に誘ってきたのは向こうで先に好意持ってたのも向こうで、その、人間の品性のない方は元… それでも結果振られたという事は結局は好きじゃなくなったという事でそれは人の気持ちだから仕方ないです。
彼女が悪いわけでも主さんが悪いわけでもなく単に知れば知るほど合わなかっただけ。
恋愛ではよくある事です。
だから先に好きになったくせにとか思っちゃだめですよ。

そしてやっぱり理由を聞いてもその相手がどれだけ不愉快な人だったとしても、主さんに彼女の交友関係を制限する権限はないです。
キツイこと言いますが彼氏じゃないし、そこまで遠慮する間柄でもない。
いくら主さんの立場ならそうするとは言っても、それは主さんの好意ですることであって相手に強要するのは違います。
彼女が今その人と仲いいのであれば、彼女にとっては主さんが感じたほど不愉快な人ではないのでしょう。
全ては彼女が決めることであって主さんが強要していいことじゃないんです。

告白される度にその相手が嫌いと思ってる相手を自分は嫌いなわけでもないのに切らなきゃいけないなんておかしいでしょ?
付き合ってるならまだわかるけど付き合ってもないのにいちいち遠慮してたら友人関係だいぶ減りますよね。

無視することに無視しないでほしいと言う権利はあるけど、交友関係に関して口を出し怒る権利はないです。

頭に血が上っていて彼女に裏切られた気分になるのはとてもわかるのですが、冷静になってください。

No.40 18/07/30 02:54
匿名さん 

>> 39 わかりますよ 言ってることわかってますし、実際このことで責め立てたりしてないです、でも、
詳細はかけないけどこの方に関しては結果として僕らの関係に非常に嫌な関わり方と害を及ぼしたことになってると僕が感じる羽目になったとこれは向こうも認識できてるのにこう振る舞うのは、それはないだろって僕が思うのは当然な理由があるんです。だからどうしろとは実際言わないですけど、バランスがおかしいのは事実です。それと好きじゃないとかそういうのは本人にしかわからないし、人の気持ちなんて100%はないし、実際その後迷ったりしてるので断言はやめてください。
僕が何も言わなければいいんですよね我慢して耐えればいいんですね

No.41 18/07/30 03:29
匿名さん35 

>> 40 主さんが嫌いになる理由はわかるんです。
けれどそれを彼女にまで強要しちゃいけないということなんです。
主さんが不快に思ってる相手だと認識してても付き合うならそれは彼女にとってはさほど不利益な相手ではなかったのです。
彼女の行動が答えです。
本人には言えないけどそれはないだろと思う気持ちもわかるんですよ。

主さんと彼女が今までどう関係してきたかは正確にはわかりませんが、振られたと書かれたら普通は好きじゃないとなりますよ。
好きなら付き合えばいいんですし、その後の彼女の態度を聞くにとても好きな人に対してのものではないのですから。

主さんは告白前の特別に感じる彼女の態度と告白後の彼女の態度の違いにあまりに納得できないのはわかります。
でも告白して振られた以上変に彼女の気持ちを期待するのはやめましょう。
私がこう厳しくいうのは現実を受け入れる事が一番楽になる近道だからです。
余計なお世話なのは重々承知なのでこれを最後のレスにします。

彼女の言動に一喜一憂しながらも主さんが悩んだ結果の告白だったからこそこの現状が納得できないのわかります。
それは彼女が招いた事です。
付き合うほどに好きになれなかったなら相手を振り回すような言動は慎むべきでした。
人としては好きかもしれませんが男性としては好きじゃないんです。
そこを納得できないから今も感情がぐちゃぐちゃになるんです。
確かに私には主さんからの情報しかないので全部はわかりません。
けれど期待はしない方がいいです。

残念ながら我慢するしかないです。
主さんから何か言うことも出来ますが、それを言ったところで現状は改善しないと思います。
悪化する恐れもあります。
言わなきゃ気持ちがおさまらないと思うなら自分の株を落とす覚悟でやらなきゃいけません。
ここでのみんなの反応を見てもわかるように、第三者から見ると主さんと彼女は振った人と振られた人。
そこに至るまでの経緯を事細かに知ることは出来ないから主さんが勝手にキレてるだけに見えるんです。
お辛いでしょうが離れることはできないのでしょうか?
できる事なら離れることで一度気持ちを鎮める事が必要です。
我慢するのが辛いのもわかります。
でも主さんの立場が悪くならないためにもそれが一番なのです。
みんな意地悪で言ってるわけじゃないんですよ。

長々と失礼しました。

No.43 18/07/30 09:00
匿名さん43 

落ち着けよと言いたい。振られた側は何言っても負け犬の遠吠えです。あんなにこうしてやったのに、ああしてやったのに、思わせぶりだ、云々。悪いけどこれは見苦しいし、そんな心持ちでいたら事態は余計悪化して主が惨めになる一方。

振られた自覚持った方がいいよ。大人しく辛抱して、どんなに気まずくても相手に一切関わらないことだよ。無の時間を作って、自分を落ち着かせて、そこから友達に戻れるかどうかも彼女次第。(もちろん主次第でもあるが)

残念ながら、振られた側というのは分が悪いし立場も弱いものなのよ。。。惚れた弱み。それまでの関係がどうだったかなんて関係ない。男女が決別するというのは人生や運命の分かれ道。

彼女が選んだのは主ではなかった。それを今は噛み締め耐えるしかない。チャンスがまたやってくる可能性があるとしたら、主がもっと精神的に成長した時だと思うよ。

  • << 48 不思議なことは、そもそも振った人が正義ってのもおかしな思い込みですよね  精神的な成長というのは、現在この件から一切離れて、これまでの仁義も人間関係も何もかもすてるってことですね ほんとにそれは正しいことかな、わからないけど。

No.44 18/07/30 09:56
匿名さん44 

告白して振られた後、何も無かった様に元どおりになることの方が稀だと思う。
そんなにぐちぐち後引くくらいなら、脈も無いのに告白なんかしなきゃ良かったんだよ。
主は、色んなことに勝手に勘違いして、勝手に怒っていそう。

No.45 18/07/30 10:15
匿名さん45 

最初にさそったのは向こう、とかはもう関係ない。今は、ほかになかよくできるひといるから、これでいいの。

怒るとかしかるとか筋合いないの。
あなたは仲良くしてもらえなくて怒っているだけ。

あなたとは難しくなった。それだけ。

関係は変化したの。あなたへの見方はかわったので、違う人と仲良くしています。

ごめんね。他を見て。

  • << 51 これなりきりでコメントするっていうところがいやらしいですよ。良くないと思います。だからうるさいですと言いました。すみませんそれ以外はアドバイスありがとうございます

No.48 18/07/30 11:13
匿名さん 

>> 43 落ち着けよと言いたい。振られた側は何言っても負け犬の遠吠えです。あんなにこうしてやったのに、ああしてやったのに、思わせぶりだ、云々。悪いけど… 不思議なことは、そもそも振った人が正義ってのもおかしな思い込みですよね 


精神的な成長というのは、現在この件から一切離れて、これまでの仁義も人間関係も何もかもすてるってことですね ほんとにそれは正しいことかな、わからないけど。

No.49 18/07/30 11:14
匿名さん45 

>> 46 削除されたレス なに?うるさいって。

あなた、はじめは相思相愛だったけれど、あなたの良くない話を他の人がして、彼女はその人に同調してあなたから離れていった、その人でしょ?

いつまで言ってるの。
彼女のあなたへの見方は変わったの。

あなたにそういう部分があったから、嫌だと思ったんでしょう。

私も以前はあなたがかわいそうだと思ったけれど、今は思っていないよ。しつこいし、しかる筋合いないから。

うるさいのなら、レスを求めず閉めなさいよ。

  • << 52 この発言はすみませんが僕の質問と無関係なので意味がわかりません。

No.50 18/07/30 11:26
匿名さん 

>> 49 レス求めてないです しつこいのはあなたです
ほっといてください なんで批難されないといけないんですか 批難される人の気持ちがわかりますか

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧