注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

旦那のモラハラ、DV

レス3 HIT数 1329 あ+ あ-

匿名
18/07/29 21:29(更新日時)

夫がモラハラ、DV男です。
毎日毎日、馬鹿だのアホだのと言われ、こちらが気を張って、気を張って、気を使っていると、満足と言わんばかりで、機嫌良くしています。
私が自分の思いを言うと、握りこぶしで殴られ、お腹も蹴られます。
女を足の下としか思っていない、典型的な男尊女卑の男です。
離婚したくても、子どももいるし、生活も不安で、このまま心も体も傷だらけで生きていくのかと思うと、子どものことも心配だし、あげくの果てに、うちの両親を見下したようなことも言い、本当にどれだけ自分が正しくて、立派な人間だと思っているのかと、全く尊敬できません。腹が立ちます。
私は、精神病の持病もあり、フルタイムの仕事など到底むずかしいので、生活費を稼ぐこともできない無能な人間だと思います。
旦那と接していると、だんだん自分が、無能で、役立たずで、魅力のない人間だと思えてきます。
どうしたら抜け出せるのでしょうか?

No.2684091 18/07/28 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/28 23:45
ヒマ人1 ( ♀ )

DVは立派な犯罪です。
殴られたら診断書持って警察に行く❗
病気してるなら尚更、生活費は何とでもなる…相談場所は福祉課ですけど…
とにかく逃げましょうね…
共依存症まで発症してるようですよ…

No.2 18/07/28 23:58
名無し2 

生活保護受けるとか、母子寮に行くとか、ご実家に帰るとか、離婚しても生活できる方法はたくさんあると思う。精神疾患があって色々と不安があると思うけど、ご両親、ご兄弟を味方にして、離婚できる選択をしたほうがいいと思う
DVがあるなら、診断書をもらったり、会話を録音したりして、証拠をがっちりつかむとかね。
ご両親だって自分の娘が暴力受けてたり苦しんでいても我慢しろなんて言わないよ。

No.3 18/07/29 21:29
ハッチ ( 30代 ♀ QLcBSb )

お気持ち分かります…。
私も1年に1度は暴力受けてます。
普段は優しいですが、怒ると怒鳴り散らし手がつけられません。
DVであると、付き合っていた頃からわかっていたのに結婚してしまった自分が情けないです。
自分が選んだ人生なのだから諦めるしかないのですかね・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板