注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

さらなる勉強のために

レス493 HIT数 14407 あ+ あ-

誠( 40代 ♂ hm6kv )
23/05/30 17:07(更新日時)

さらなる勉強のためにいろいろと教えてください。

18/08/07 14:03 追記
ぽぺぺサン、ぷりんサン、参加者限定スレッドにさせていただきました。

⭐スターシードのこと

☆アルクトゥルス星/人のこと

その他、ご自由に、よろしくお願いします∞

2018/08/07~

19/03/02 11:56 追記
春夏秋冬さま、その他の皆さま、現在は参加者限定制限を解除させて戴いています。
理由は諸々あり…。
2019 03 02
土曜日
11:46

👷本日は、🌟田中恵祥先生解説の📖「易経入門」と🌟上田喜三郎先生の『三鏡』を静かに勉強しております。

(🌆夕方からは🚲バイクをバラバラにして、組み立て直してみて、不調の原因をさぐる~機械技術の勉強にも取り組みたいと思っている土曜日であります^^♪)


No.2683951 18/07/28 20:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/08/04 01:37
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

ぽペペと申します。

こちらのスレに移動して来ました。
よろしくお願いします。

実は今、使える端末がなくなってしばらく投稿できなくなるかもしれない危機に瀕しています。なんとかなるといいのですが。

『アルクトゥルス人より地球人へ』は、他でも得られるご存じな情報が多いかもしれません。私としては、アルクトゥルス人の特徴、アルクトゥルス人の課題などに注目することがワクワクの1つです。本当にご当人(ご本人)にチャネリングできているのか、それを考えることも、アルクトゥルス人は歓迎するような気がします。

  • << 88 🌟アルクトゥルス人の人生観や生きがいとは? も非常に気になりますね! 🌏地球人の人生観や生きがいとは? → みんなそれぞれちがい過ぎますからね~! 2018 09 03 05:51
  • << 98 ぽぺぺサン 🌏是非とも世界的なチャネラーになってください! 私も目標は最高難度に設定しています!! 2018 09 08 20:07
  • << 213 アルクトゥルスの生命体さんと実際に会いたいですね! アルクトゥルスの生命体さんの ✨生きがい✨ ✨喜び✨ とは何でしょうか?

No.2 18/08/04 04:14
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 1 ぽぺぺさん
早速ありがとうございます♪♪
!(^^)!

No.3 18/08/04 06:33
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ぽぺぺ様

📖素敵な御本の紹介ありがとうございます!!

手にして目次を見ているだけでワクワクしてきて、元気になりますね⤴

📖『アルクトゥルス人より地球人へ』

トム・ケニオン

ジュディ・シオン


ナチュラルスピリット
(出版)

  • << 6 👸ジュディ・シオンさんの『はじめ』の挨拶寄稿もまた素晴らしいですね! キリスト教 も イスラム教 も 人間が考えた宗教であるということ。 👷本当に同感です! 人間が考えた宗教によって、今まで一体何人の命が犠牲になったことか?
  • << 61 YouTube動画で、 このステキな本 📖「アルクトゥルス人から地球人へ」 トム・ケニオン著 (ジュディ・シオン共著) (👷誠も大好きな街~南青山~に 事務所を構えるナチュラルスピリットさん刊) を朗読している動画を発見しました!! 2018 08 18 07:34
  • << 89 👨トム・ケニオンさんのYouTube動画の中に、 🎵サウンド🎼中心の動画をいくつか見つけました。 ✨ジッと聴いていると、さまざまな情景が脳内に浮かんできますね!✨
  • << 217 YouTubeサイトに ひたすら読み上げ朗読の動画をアップされているかたは、何者でしょうか? このかたのおかげで、 🚚クルマの移動中はずっと朗読から勉強させてもらっています! ありがとう
  • << 452 トム・ケニオンとジュディ・シオン共著の本で、マグダラのマリアのことが詳しく解説されている著作を一昨日、神保町(東京都)の書泉グランデ(新刊本屋)の4Fに並んでいるのを偶然発見しました。 → 内容は、キリスト教の歴史のタブーに挑戦するような斬新な内容で、キリストの聖母マリアの処女妊娠説を根底からくつがえす衝撃的な内容でした。 処女妊娠など有り得ないから、私は、キリスト教の、聖母マリアに旦那はいない説など絶対に信じません。 実の母が真剣に信じていようが、断じて信じません。 トム・ケニオンとジュディ・シオンの書籍📕を立ち読みして、スッキリしました。 あっぱれ♪

No.4 18/08/04 16:43
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

⭐アルクトゥルス人は🌏地球人の成長⤴を見守ってくれているなんて素敵なお話しですね✨

🌟癒やされます✨

  • << 11 プライベート(地球的な言い方かな)を犠牲にしてまで、ネガティブな宇宙人から地球を守る活動もしてくれているようです。 使命感の強い方が多いのですね。 アルクトゥルス人に、感謝と尊敬の念を抱いています。
  • << 112 ⭐アルクトゥルス星人さん達の1人1人の天命とは何であろうか?
  • << 218 真の成長とは? ぜんぶ自己責任で、 ぜんぶを体験することだと思います。 結果が悲劇であろうとハッピーであろうとも。 ぜんぶを体験することに意義があるのだと思います。

No.5 18/08/04 21:57
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ぽぺぺサン

👩マグダラのマリア様もメシアの1人だと長年思っていました✨

紹介いただいた本を開いてビックリ✨

No.6 18/08/04 22:00
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 3 ぽぺぺ様 📖素敵な御本の紹介ありがとうございます!! 手にして目次を見ているだけでワクワクしてきて、元気になりますね⤴ 📖『アルクトゥ… 👸ジュディ・シオンさんの『はじめ』の挨拶寄稿もまた素晴らしいですね!

キリスト教

イスラム教

人間が考えた宗教であるということ。

👷本当に同感です!
人間が考えた宗教によって、今まで一体何人の命が犠牲になったことか?

  • << 219 人間がつくり出した教義は、僕は信用できない。 人間がつくり出した論理など、所詮は人間の立場からの論理だから…

No.7 18/08/05 07:32
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ぽぺぺ様

☆アルクトゥルス星の神様にも祈る習慣が今朝からスタートしました。

♪素敵な本の紹介、ありがとうございます♪
(*^_^*)

  • << 12 こちらこそ、読んでくださってありがとうございます! アルクトゥルス星の神様?! この本によると、アルクトゥルス人は、高次元だからといって地球人に神様扱いされることは望まないようなんです。 別の意味で仰っているのかな?そうだったらごめんなさい。

No.8 18/08/05 14:36
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

どんなことをおしえればいいのでしょうか。少し内容がざっくりすぎて私の経験からどんなことを教えていいのかわかりません。

  • << 90 ✨どんなことでも大歓迎です🎵✨
  • << 99 🌟どんなことでも ボクもみなさんもよろこびます✨ なぜなら、ぽぺぺサンの文章には真心と愛があるからです🎵
  • << 227 🎄🎅⛪ ぷりんさんも メリークリスマス🎵 2018 12 25 04:02 誠(^_^)/v

No.9 18/08/05 15:59
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 8 プリンさん
はじめまして。
ハンドルネーム
誠といいます。

どんなことでもかまいません。

ご自由にお願いします✨

テーマはやはり、タグ関連になるでしょうが、
プリンさんが伝えたいことがあれば?どんなテーマでも構いません♪

No.10 18/08/05 20:54
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

あの~自レスのみ可なスレッドの方で本日投稿を拝見したのですけれど、
「◎誠です👷相談事を具体的にお願いします。」
だったと思いまーす。
よけいなお世話ですね(笑)あまりそういうことは気にしないかたかも?
スレ削除には私もショックを受けました。

移動させてもらった立場もあり自粛していましたが、
このスレもっと説明がないとみなさんわかんないよ~
それとも霊感で察することができる人対象?!
と、ツッコミたかったのでした(笑)
ぷりんさんが聞いてくださってよかったですね。

とりあえず今ミクルに来れました。

  • << 13 本日投稿⇒本日の投稿 です。失礼しました。
  • << 14 このスレッドは、 ぽぺぺサンはじめ、 スターシード系の方々との会話専用で良いかな? と思っております。 ///////////////// 削除されてしまったのは、個人の名前をいくつか書いてしまったのも原因かも知れません。 でも、Wikipediaに掲載されている人物や本を出版している人物に限って、実名を書いたつもでありました。 一つ一つのスレッドを大事にしていただけに、意図的に削除投票をしまくった人物の悪意に失望感でいっぱいです。 その女性は、一面ではとても素晴らしいスレッドを立てられていたりするのです! 本当に残念な結果です。 ////////////////// しかし、 気持ちを新たにして、また書き続けていきたいと思います。 あと3年と区切りを決めて、 ①自殺願望の人々をメイン対象に、 ②誤った供養方法で悩むすべての方々に、 以上の2大柱を念頭に、 👷ワタシ自身も、皆さんからいろいろな事を教えてもらい、学びつづけていきたいと思います! ∴『さらなる勉強のために』 よろしくお願いいたします。 <(_ _)> 2018 08 06 06:04
  • << 15 ぽぺぺさん 自粛なんてやめてください 自由になんでも ツブヤキでも メモがてらでも すべては自由に⤴ お願いしまーす♪ ぽぺぺサンから教えてもらった ナチュラルスピリットの本 一生の宝モノになりました! ////////////////// 読んでいて感じたことは、 アルクトゥルス人の方々もまだまだ成長の途中です。 ✨🌏地球で学んだ、北極星系のことを、逆にボクのほうから教えてあげたいなぁ✨ と思ったりもしています♪ (*^_^*) ✨⭐アルクトゥルス星のすべて住民の皆さんのお幸せも祈ります☆✨ (ぽぺぺサン、本当にありがとう。ぽぺぺサンのこと大好きになりました(^_-)誠) 2018 08 06 06:15

No.11 18/08/05 21:10
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 4 ⭐アルクトゥルス人は🌏地球人の成長⤴を見守ってくれているなんて素敵なお話しですね✨ 🌟癒やされます✨ プライベート(地球的な言い方かな)を犠牲にしてまで、ネガティブな宇宙人から地球を守る活動もしてくれているようです。
使命感の強い方が多いのですね。
アルクトゥルス人に、感謝と尊敬の念を抱いています。

  • << 16 💀『ネガティブ宇宙人』 『悪玉宇宙人』 ネガティブ宇宙人から🌏地球人を守ることは、一番大事なことの一つだ自分も信じています。 ネガティブ系 悪玉宇宙人の幸せをも祈りつづけてゆくしかないですね。 自分も過去世では、 悪玉の武士として戦に出陣していた時代もあることを忘れないようにして。 ネガティブ宇宙人たちは、自分たちの☆星が汚染されていたり、家畜さえも不足していたり、大変なのでしょうね!
  • << 91 ネガティブな宇宙人 利他愛の精神がない宇宙人 攻撃的な宇宙人 らは、精神的な余裕がないんでしょうね?? 科学ばかり発達してしまい、精神的な成長が比例していないのでしょう? かわいそうな存在です… 😢(涙) 2018 09 03 06:11

No.12 18/08/05 21:14
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 7 ぽぺぺ様 ☆アルクトゥルス星の神様にも祈る習慣が今朝からスタートしました。 ♪素敵な本の紹介、ありがとうございます♪ (*^_^*) こちらこそ、読んでくださってありがとうございます!

アルクトゥルス星の神様?!
この本によると、アルクトゥルス人は、高次元だからといって地球人に神様扱いされることは望まないようなんです。
別の意味で仰っているのかな?そうだったらごめんなさい。

  • << 17 アルクトゥルス人ご自身がたも、自分たちで、認識していない事柄だと予想していることを書かせてもらいますね。 … 星一つ一つが神様のカラダ ////////////////// つまり、🌏地球も例外ではなく、神様のカラダが地球星そのものであるということに気づいてから久しいです。 ////////////////// 以上のことは、ぜんぜん信じる必要なんてありません。 ただ、ある日から、自分はそう感じるようになったのです…

No.13 18/08/05 21:31
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 10 あの~自レスのみ可なスレッドの方で本日投稿を拝見したのですけれど、 「◎誠です👷相談事を具体的にお願いします。」 だったと思いまーす。 … 本日投稿⇒本日の投稿
です。失礼しました。

No.14 18/08/06 06:07
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 10 あの~自レスのみ可なスレッドの方で本日投稿を拝見したのですけれど、 「◎誠です👷相談事を具体的にお願いします。」 だったと思いまーす。 … このスレッドは、
ぽぺぺサンはじめ、
スターシード系の方々との会話専用で良いかな?
と思っております。

/////////////////

削除されてしまったのは、個人の名前をいくつか書いてしまったのも原因かも知れません。

でも、Wikipediaに掲載されている人物や本を出版している人物に限って、実名を書いたつもでありました。

一つ一つのスレッドを大事にしていただけに、意図的に削除投票をしまくった人物の悪意に失望感でいっぱいです。

その女性は、一面ではとても素晴らしいスレッドを立てられていたりするのです!

本当に残念な結果です。

//////////////////

しかし、
気持ちを新たにして、また書き続けていきたいと思います。
あと3年と区切りを決めて、

①自殺願望の人々をメイン対象に、


②誤った供養方法で悩むすべての方々に、

以上の2大柱を念頭に、

👷ワタシ自身も、皆さんからいろいろな事を教えてもらい、学びつづけていきたいと思います!

∴『さらなる勉強のために』

よろしくお願いいたします。

<(_ _)>

2018 08 06 06:04

  • << 18 >どんなことでもかまいません。 >ご自由にお願いします✨ >テーマはやはり、タグ関連になるでしょうが、 >プリンさんが伝えたいことがあれば?どんなテーマでも構いません♪ ぷりんさんが聞いてくださったけど、このご回答を読んでもわからないままでレスしない方が多いと思われました。 あのぉ、このスレは、上記と下記どちらになるでしょうか? 上記から下記へ変更ということでしょうか? >このスレッドは、 >ぽぺぺサンはじめ、 >スターシード系の方々との会話専用で良いかな? >と思っております。 削除の件、一人の方が、端末複数使ったり親しい人に頼んだりして削除投票数を増やしたと仰ってますか。霊視でそれがお見えになったのですか?

No.15 18/08/06 06:16
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 10 あの~自レスのみ可なスレッドの方で本日投稿を拝見したのですけれど、 「◎誠です👷相談事を具体的にお願いします。」 だったと思いまーす。 … ぽぺぺさん
自粛なんてやめてください

自由になんでも
ツブヤキでも
メモがてらでも

すべては自由に⤴

お願いしまーす♪

ぽぺぺサンから教えてもらった
ナチュラルスピリットの本

一生の宝モノになりました!

//////////////////
読んでいて感じたことは、
アルクトゥルス人の方々もまだまだ成長の途中です。

✨🌏地球で学んだ、北極星系のことを、逆にボクのほうから教えてあげたいなぁ✨

と思ったりもしています♪

(*^_^*)

✨⭐アルクトゥルス星のすべて住民の皆さんのお幸せも祈ります☆✨

(ぽぺぺサン、本当にありがとう。ぽぺぺサンのこと大好きになりました(^_-)誠)

2018 08 06 06:15

  • << 19 >アルクトゥルス人の方々もまだまだ成長の途中です。 そうなんです。 >自粛なんてやめてください このスレの説明以外のことでも、ある程度自粛しなかったら大変だよぉ。 ツッコミたくてうずうずしちゃうもん♪ 人から笑いながら(笑顔で)突っ込まれたりしませんか? 直接知っている人だとまた違ってくるのかなぁ。 >ぽぺぺサン、本当にありがとう いいえ、こちらこそ。嬉しいです。 >ぽぺぺサンのこと大好きになりました 霊視などもされてそう思ってくださったのなら光栄ですが、 そうでなかったらこれだけで?!この先、 ぽぺぺはツッコミも冗談もキツすぎる!こんな人ヤダー! ってならないか、ちょっと心配です(笑)
  • << 220 ヒトはなぜ神秘的な世界を求めるのか?

No.16 18/08/06 06:21
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 11 プライベート(地球的な言い方かな)を犠牲にしてまで、ネガティブな宇宙人から地球を守る活動もしてくれているようです。 使命感の強い方が多いの… 💀『ネガティブ宇宙人』

『悪玉宇宙人』

ネガティブ宇宙人から🌏地球人を守ることは、一番大事なことの一つだ自分も信じています。

ネガティブ系 悪玉宇宙人の幸せをも祈りつづけてゆくしかないですね。

自分も過去世では、
悪玉の武士として戦に出陣していた時代もあることを忘れないようにして。

ネガティブ宇宙人たちは、自分たちの☆星が汚染されていたり、家畜さえも不足していたり、大変なのでしょうね!

  • << 20 悪玉の武士って、謙遜されてますか? ポジティブ側の、やむを得ず戦わなくてはならない武士さんだったのでは?
  • << 221 悪玉宇宙人も、自分の👪家族には善玉行動であるはずだ? これが、👷ワタシが悪玉宇宙人に対しても、愛情を振り絞れる理由です✏
  • << 272 ネガティブ宇宙人軍団をも感動と改心へと導きたい… ネガティブ宇宙人たちをも助けてあげたい… 科学や技術だけが発達しても幸せにはなれないことを教えて差し上げたい ✏本当の学問とは? ✏本当の幸せとは何か? を ネガティブ宇宙人がたにも伝えてあげたい… 2019 01 17 08:19 🚃渋谷にて✏ 👷誠

No.17 18/08/06 06:28
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 12 こちらこそ、読んでくださってありがとうございます! アルクトゥルス星の神様?! この本によると、アルクトゥルス人は、高次元だからとい… アルクトゥルス人ご自身がたも、自分たちで、認識していない事柄だと予想していることを書かせてもらいますね。



星一つ一つが神様のカラダ


//////////////////

つまり、🌏地球も例外ではなく、神様のカラダが地球星そのものであるということに気づいてから久しいです。

//////////////////

以上のことは、ぜんぜん信じる必要なんてありません。

ただ、ある日から、自分はそう感じるようになったのです…

  • << 21 アルクトゥルス人も神もしくは宇宙の根源の一部でできている、そこから来ている、と思っていますよ。よく考えていなかったけど、星という物質的なものもそうなんでしょうね。 失礼いたしました。 私の端末問題が解消したらお伝えしますね。 普段から返信が遅い私なので、あまり関係ないとも言えます…。
  • << 222 星が神様のカラダ 🌏地球星は地球の神様のカラダ 芝生に寝っころびながら、 砂浜に寝っころびながら 👷僕は🌏地球の神様に甘えながら話し掛けています♪

No.18 18/08/07 08:23
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 14 このスレッドは、 ぽぺぺサンはじめ、 スターシード系の方々との会話専用で良いかな? と思っております。 /////////////////… >どんなことでもかまいません。

>ご自由にお願いします✨

>テーマはやはり、タグ関連になるでしょうが、
>プリンさんが伝えたいことがあれば?どんなテーマでも構いません♪

ぷりんさんが聞いてくださったけど、このご回答を読んでもわからないままでレスしない方が多いと思われました。
あのぉ、このスレは、上記と下記どちらになるでしょうか?
上記から下記へ変更ということでしょうか?

>このスレッドは、
>ぽぺぺサンはじめ、
>スターシード系の方々との会話専用で良いかな?
>と思っております。

削除の件、一人の方が、端末複数使ったり親しい人に頼んだりして削除投票数を増やしたと仰ってますか。霊視でそれがお見えになったのですか?

  • << 24 なんでも 自由に ツブヤキ 独り言でも グチ や 不平不満でも

No.19 18/08/07 08:27
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 15 ぽぺぺさん 自粛なんてやめてください 自由になんでも ツブヤキでも メモがてらでも すべては自由に⤴ お願いしまーす♪ ぽぺぺサンか… >アルクトゥルス人の方々もまだまだ成長の途中です。
そうなんです。

>自粛なんてやめてください
このスレの説明以外のことでも、ある程度自粛しなかったら大変だよぉ。
ツッコミたくてうずうずしちゃうもん♪
人から笑いながら(笑顔で)突っ込まれたりしませんか?
直接知っている人だとまた違ってくるのかなぁ。

>ぽぺぺサン、本当にありがとう
いいえ、こちらこそ。嬉しいです。

>ぽぺぺサンのこと大好きになりました
霊視などもされてそう思ってくださったのなら光栄ですが、
そうでなかったらこれだけで?!この先、
ぽぺぺはツッコミも冗談もキツすぎる!こんな人ヤダー!
ってならないか、ちょっと心配です(笑)

  • << 23 文章から感じる雰囲気、波動、オーラ、発展の流れとか諸々ですね⤴ 好きなヒトは常にいっぱいいます⤴ 来々世は、幸せな家庭生活を体験してみたい⤴⤴ 今回の人生は苦しいことだらけ… (T_T)

No.20 18/08/07 08:28
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 16 💀『ネガティブ宇宙人』 『悪玉宇宙人』 ネガティブ宇宙人から🌏地球人を守ることは、一番大事なことの一つだ自分も信じています。 ネガティ… 悪玉の武士って、謙遜されてますか?
ポジティブ側の、やむを得ず戦わなくてはならない武士さんだったのでは?

  • << 131 謙遜ではなく、ホントにろくでもない殺人もしていた武士であったと思っています。 知人に元殺人犯がいます。 彼とは非常に意気投合します。 殺人に対して意気投合するのではなく、 間違いなく血気盛んな武士時代の仲間との再会だと思っています。 2018 10 01 23:02

No.21 18/08/07 08:30
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 17 アルクトゥルス人ご自身がたも、自分たちで、認識していない事柄だと予想していることを書かせてもらいますね。 … 星一つ一つが神様のカラダ … アルクトゥルス人も神もしくは宇宙の根源の一部でできている、そこから来ている、と思っていますよ。よく考えていなかったけど、星という物質的なものもそうなんでしょうね。
失礼いたしました。

私の端末問題が解消したらお伝えしますね。
普段から返信が遅い私なので、あまり関係ないとも言えます…。

No.22 18/08/07 10:43
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ぽぺぺサン

たくさんの返信
ありがとうございます!

台風と猛暑
お気をつけください。

ワタシは、台風被害が最小限になりますように⤴

ひたすら、
北極星の神様、
太陽系の神々様、
地球星の男神様がたに、
祈りながら【現場】作業しています♪💦誠👷

2018 08 07 10:41

  • << 27 >台風と猛暑 >お気をつけください。 ありがとうございます。 お仕事がどの程度の天候で休止になるのかわかりませんが、 お気をつけくださいね。

No.23 18/08/07 12:56
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 19 >アルクトゥルス人の方々もまだまだ成長の途中です。 そうなんです。 >自粛なんてやめてください このスレの説明以外のことでも、ある… 文章から感じる雰囲気、波動、オーラ、発展の流れとか諸々ですね⤴

好きなヒトは常にいっぱいいます⤴

来々世は、幸せな家庭生活を体験してみたい⤴⤴

今回の人生は苦しいことだらけ…

(T_T)

  • << 28 >文章から感じる雰囲気、波動、オーラ、発展の流れとか諸々ですね⤴ そうですか~。発展の流れっていう表現が面白いです! >来々世は、幸せな家庭生活を体験してみたい⤴⤴ なぜ来々世?(笑)来世はまた別のご予定が?! >今回の人生は苦しいことだらけ… 嬉しいこともあるようでしたが、苦しいことの比率がすごく高いという意味でしょうか。 もしそうだったら、嬉しいこと、幸せなことを今回の人生でご自身にもっと許可してあげてもいいんじゃないでしょうか。 今回は苦しいことの比率を高くして生きたいんです!というご希望があるのかもしれませんが、あまり無理なさると今回の人生で新たな課題を作っちゃうのではないですか。 ご自身がもっと満たされた状態になることや、ご自身のハートの傷のメンテナンスをしてあげることは、除霊活動においてマイナスにはならないように思うのですが。 よけいなお節介発言しちゃいました。

No.24 18/08/07 12:57
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 18 >どんなことでもかまいません。 >ご自由にお願いします✨ >テーマはやはり、タグ関連になるでしょうが、 &g… なんでも
自由に

ツブヤキ
独り言でも

グチ

不平不満でも

No.25 18/08/07 13:01
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷誠です

医師から今月か来月までの?寿命宣告を受けている十代の匿名さん

この1ヶ月でいろいろことを魂次元から吸収されますように

2018 08 07 13:01
投稿

  • << 29 その十代の匿名さんは、ミクルに投稿されている方ですか?

No.26 18/08/07 14:06
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 25 ①病気が少しでもよくなりますように⤴

②病気が良くならない場合~残りの地上生命活動時間が何十年分以上となって、有意義な密度の濃い時間となりますように⤴

2018 08 07 14:06

No.27 18/08/07 20:12
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 22 ぽぺぺサン たくさんの返信 ありがとうございます! 台風と猛暑 お気をつけください。 ワタシは、台風被害が最小限になりますように⤴ と… >台風と猛暑
>お気をつけください。
ありがとうございます。
お仕事がどの程度の天候で休止になるのかわかりませんが、
お気をつけくださいね。

No.28 18/08/07 20:14
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 23 文章から感じる雰囲気、波動、オーラ、発展の流れとか諸々ですね⤴ 好きなヒトは常にいっぱいいます⤴ 来々世は、幸せな家庭生活を体験してみた… >文章から感じる雰囲気、波動、オーラ、発展の流れとか諸々ですね⤴
そうですか~。発展の流れっていう表現が面白いです!

>来々世は、幸せな家庭生活を体験してみたい⤴⤴
なぜ来々世?(笑)来世はまた別のご予定が?!

>今回の人生は苦しいことだらけ…
嬉しいこともあるようでしたが、苦しいことの比率がすごく高いという意味でしょうか。
もしそうだったら、嬉しいこと、幸せなことを今回の人生でご自身にもっと許可してあげてもいいんじゃないでしょうか。
今回は苦しいことの比率を高くして生きたいんです!というご希望があるのかもしれませんが、あまり無理なさると今回の人生で新たな課題を作っちゃうのではないですか。
ご自身がもっと満たされた状態になることや、ご自身のハートの傷のメンテナンスをしてあげることは、除霊活動においてマイナスにはならないように思うのですが。
よけいなお節介発言しちゃいました。

  • << 36 >ご自身のハートの傷のメンテナンス すみません、表現がおかしかったですね。 ハートのメンテナンス、とさせて頂きましょうか。 「ハートの傷のケア」って言ったら、後回しでいいんです!と遠慮的に言われちゃいそうなイメージがあるんですよね。 体験を通して、あるいは特別な機会に恵まれて、自然と癒されていく傷もあるかと思いますが、直接向き合って癒してあげるのも大切かと思いました。

No.29 18/08/07 20:15
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 25 👷誠です 医師から今月か来月までの?寿命宣告を受けている十代の匿名さん この1ヶ月でいろいろことを魂次元から吸収されますように 201… その十代の匿名さんは、ミクルに投稿されている方ですか?

  • << 31 ぽぺぺサン ミクル掲示板でたまたま読みました。本日。 これだけ先に。 今日は、見知らぬこの方のことを、ずーっと祈っています… http://onayamifree.com/thread/2688928/ 2018 08 07 21:34

No.30 18/08/07 20:56
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

スレの追記、拝見しました。
私の端末問題のために、参加者締め切り設定を保留にしてくださっていたのではないかと思います。ありがとうございました。

ただ、ぷりんさんが困惑していないといいのですが。
質問したけど、回答におそれをなしたので(笑)寄りつかないことにした
⇒この人たちはワケがわからない、いっそう寄りつかないことにした
⇒参加者って…困惑
困惑予想でした。ぷりんさん勝手にごめんなさい。
誰も質問しない中、質問してくださったぷりんさんはきっといい方だと思いますよ。

スレの説明(普通このことを何て言うのかな)が短いから、スレの一覧や検索結果に、追記文中のぷりんさんと私の名まで表示されちゃってるじゃないですか!
私の名前が有名になったら困るんだよ~!発想が変わってると人に言われる以外に身体的な健康上も変わってることが多くて、個人特定されやすいんだよ~。
有名?有名になるんですか?それくらいで。ツッコミ歓迎です。

No.31 18/08/07 21:34
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 29 その十代の匿名さんは、ミクルに投稿されている方ですか? ぽぺぺサン
ミクル掲示板でたまたま読みました。本日。

これだけ先に。

今日は、見知らぬこの方のことを、ずーっと祈っています…

http://onayamifree.com/thread/2688928/


2018 08 07 21:34

No.32 18/08/07 21:53
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 31 リンクありがとうございます。

読みました。
告げられた余命よりはるかに長く生きている方も結構いらっしゃいますよね。
この方もそうなってほしいと願います。
でも、文面からは10代なのに死を前にして落ち着いている、死を迎える態勢に入っている感じがしますね。
スマホの初期化等と物理処理的なことが挙げられているのが、少し気がかりにはなりますが。

  • << 35 気がかりというのは、心の方は閉ざしていて冷えた状態になっていないかです。 それゆえに冷静そうに見えるだけでないならよいなと。 「予定」という表現をされているのも気になります。 私からご本人に伝えたいと思ったのは心に関することでした。 でも心に関するレスは希望していないのかもとか、場合によってはかえって辛くさせてしまうなと思い、レスはしませんでした。 深読み外れ…だといいのですが。

No.33 18/08/11 09:36
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

⭐北極星神からのメッセージ集



📖「北極真経」
(ほっきょくしんきょう)


2678 08 11 09:29
✨タイロス神の神意実現のために紹介させていただきます✨

  • << 237 🌟「🎅タイロス神の神意実現」🌟 (たいろすしんのしんいじつげん) → 👷まことは、これが一番大事なことだと思っています。 ✏どんなことよりも大事なこと。 理由は~ 🎅タイロス神さんは、人1人1人の幸せが一番大切だと常に思ってくれている神様だから✨ 2018年末 👷誠

No.34 18/08/12 05:57
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 33 ⭐タイロス神🎅が🌏地球星に存在する5大宗教の根本をつかさどっているらしい…!

📖「北極真経」は難解過ぎる。

大学受験の漢文をマスターしたぐらいでは全然歯がたちません。

(つづく)
2018 08 12 05:55

  • << 38 「北極真経」のご紹介ありがとうございます。 ちょっとだけ調べかけましたが、すぐにわかるようなものでは全然なさそうでした(笑)
  • << 50 (つづき) 歯がたたないと認識した日が出発点になりました。 📖北極真経の日本語訳に挑戦し、見事に解説までされている日本人や外国人を探しつつ、 さらなる漢文/紅卍字会出版書籍の勉強を深めていきました…
  • << 115 (つづき) 幸いなことに、 翻訳に着手している 複数人の ✨チャレンジャー✨ と出逢うことが出来ました。 🌟北極神界の神様が、 人間に伝えたいことのメッセージ集が、 道院・紅卍字会からの出版物の数々であるのならば、 北極神界の神様以外の神様のメッセージ集も存在するはずではないか? という柔軟な考え方も大事だと思っています。 🌟アルクトゥルス星の神様の方が、 もしかして、 北極神界のタイロス神よりもチカラがあるかも知れない? 常に、これこそが最高だと決めつけないことが大事である考え方だと、 道院・紅卍字会の大先輩がたにも再三アドバイスもらいました。 2018 09 29 17:42 ♨石和温泉でリラックスしてきました✨ その帰り道に✏投稿

No.35 18/08/12 09:08
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 32 リンクありがとうございます。 読みました。 告げられた余命よりはるかに長く生きている方も結構いらっしゃいますよね。 この方もそうな… 気がかりというのは、心の方は閉ざしていて冷えた状態になっていないかです。
それゆえに冷静そうに見えるだけでないならよいなと。
「予定」という表現をされているのも気になります。
私からご本人に伝えたいと思ったのは心に関することでした。
でも心に関するレスは希望していないのかもとか、場合によってはかえって辛くさせてしまうなと思い、レスはしませんでした。
深読み外れ…だといいのですが。

No.36 18/08/12 09:22
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 28 >文章から感じる雰囲気、波動、オーラ、発展の流れとか諸々ですね⤴ そうですか~。発展の流れっていう表現が面白いです! >来々世は、幸… >ご自身のハートの傷のメンテナンス
すみません、表現がおかしかったですね。
ハートのメンテナンス、とさせて頂きましょうか。
「ハートの傷のケア」って言ったら、後回しでいいんです!と遠慮的に言われちゃいそうなイメージがあるんですよね。
体験を通して、あるいは特別な機会に恵まれて、自然と癒されていく傷もあるかと思いますが、直接向き合って癒してあげるのも大切かと思いました。

No.38 18/08/12 09:35
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 34 ⭐タイロス神🎅が🌏地球星に存在する5大宗教の根本をつかさどっているらしい…! 📖「北極真経」は難解過ぎる。 大学受験の漢文をマスターした… 「北極真経」のご紹介ありがとうございます。
ちょっとだけ調べかけましたが、すぐにわかるようなものでは全然なさそうでした(笑)

  • << 40 📖『北極真経』は、 正式名称は、 『太乙北極真経』 (たいい(お)つほっきょくしんきょう) と言い、北極星の神様である太乙老人=タイロス神からの直言とされています。 香港や台湾やシンガポールやニューヨークにある道院・紅卍字会という組織に正式に入門すると入手できます。 日本国内では、私が知るかぎりでは~銀座、桧原村大岳山、さいたま市大宮区に道院が今もあるようです。

No.39 18/08/12 09:51
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

No:37は、私が既にしたレスと重複するものを誤って投稿してしまったので、削除しました。すみません。

  • << 41 ぽぺぺサン承知しました。 わざわざ理由をありがとうございます。 ぽぺぺサンに魅かれた理由はそんなきめ細かさです♪ 📖アルクトゥルス星人さん関連の本はおかげさまでグイグイ進展していますよ! (2018 08 12 11:29)

No.40 18/08/12 11:26
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 38 「北極真経」のご紹介ありがとうございます。 ちょっとだけ調べかけましたが、すぐにわかるようなものでは全然なさそうでした(笑) 📖『北極真経』は、
正式名称は、

『太乙北極真経』
(たいい(お)つほっきょくしんきょう)
と言い、北極星の神様である太乙老人=タイロス神からの直言とされています。

香港や台湾やシンガポールやニューヨークにある道院・紅卍字会という組織に正式に入門すると入手できます。

日本国内では、私が知るかぎりでは~銀座、桧原村大岳山、さいたま市大宮区に道院が今もあるようです。

  • << 42 さらなるご紹介、ありがとうございます。 入門しないと入手できないんですか…うーん。 入手したとしても私には内容がわからなそうです。 タイロス神の特徴とか、北極星の人の特徴や価値観は、もう少し気軽な機会があれば知りたいなぁって思います。
  • << 116 🌟「一玄真宗 三元始紀 太乙老祖」 (いちげんしんしゅう さんげんしき たいおつろうそ」 = 🌟「至聖先天老祖」 (しせいせんてんろうそ) = 🌟「タイロス」神 🎅さまざまなお名前、呼び方があるようです✨
  • << 273 岐阜県にもあります。 京都の綾部市の大本(教)には、台湾の道院とパイプがあるようです。 🇺アメリカにも道院があります。 ✨言語が🔤英語圏国にも波及してゆくという衝撃的な内容であるから✨だと思います!! 2019 01 19 19:55

No.41 18/08/12 11:30
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 39 No:37は、私が既にしたレスと重複するものを誤って投稿してしまったので、削除しました。すみません。 ぽぺぺサン承知しました。
わざわざ理由をありがとうございます。
ぽぺぺサンに魅かれた理由はそんなきめ細かさです♪

📖アルクトゥルス星人さん関連の本はおかげさまでグイグイ進展していますよ!
(2018 08 12 11:29)

  • << 44 ありがとうございます✨

No.42 18/08/13 18:23
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 40 📖『北極真経』は、 正式名称は、 『太乙北極真経』 (たいい(お)つほっきょくしんきょう) と言い、北極星の神様である太乙老人=タイロス神… さらなるご紹介、ありがとうございます。
入門しないと入手できないんですか…うーん。
入手したとしても私には内容がわからなそうです。

タイロス神の特徴とか、北極星の人の特徴や価値観は、もう少し気軽な機会があれば知りたいなぁって思います。

  • << 46 そうなんです。 入門しないと入手できません。 私は是が非でも勉強したいから、香港本部まで渡航しました。 香港の道院/紅卍字会です。 紅卍字会から発刊されているタイロス神のメッセージの書籍は、借金して全巻購入しました。 しかし、全部漢文ですから、サッパリ理解に苦しみました。 そこで、考えた対策は、漢文を勉強し直す!という決意でした。 そのために、漢文を無私の気持ちで教えてくださる師匠を探し、その師匠のもとへ通いつめる日々であります。 🌟『さらなる勉強のために⤴』 です、正に。

No.43 18/08/13 18:27
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 42 >タイロス神の特徴とか、北極星の人の特徴や価値観は、もう少し気軽な機会があれば知りたいなぁって思います。
タイロス神が地球人に特に伝えたいこと、も。

  • << 51 ✏ぽぺぺサン タイロスの神様が🌏地球人に伝えたいことと、 アルクトゥルス星の人々が🌏地球人に伝えたいこととは、 おそらく、 多くの点で共通するのでは? と予想しています。 (続く)

No.44 18/08/13 18:27
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 41 ぽぺぺサン承知しました。 わざわざ理由をありがとうございます。 ぽぺぺサンに魅かれた理由はそんなきめ細かさです♪ 📖アルクトゥルス星人さん… ありがとうございます✨

No.45 18/08/13 18:56
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

タイロスの神様の最たる特徴は、

🎅サンタクロースのおじいさんみたいな雰囲気だそうです。

(レオナルドTOSHU氏の談話によると)

2018 08 13 18:51
今日から短い夏季休暇 4日間を職場からいただきました。

通院日🏥で本日は1日病院でした💦

  • << 52 No.34の「⭐タイロス神🎅が」に一瞬ワクワクの兆しを感じていたのですが、本当にサンタクロースのおじいさんみたいな雰囲気だなんて! きゃ~!わ~!! ワクワクしちゃって、サンタさんとトナカイさんが宇宙をしゅるる~と駆け巡っているような気分に自分がなりました(笑) 昨日は通院お疲れ様でした。1日がかりで大変なんですね。 残りのお休みが、素敵なものになりますように✨

No.46 18/08/13 19:03
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 42 さらなるご紹介、ありがとうございます。 入門しないと入手できないんですか…うーん。 入手したとしても私には内容がわからなそうです。 … そうなんです。
入門しないと入手できません。

私は是が非でも勉強したいから、香港本部まで渡航しました。

香港の道院/紅卍字会です。

紅卍字会から発刊されているタイロス神のメッセージの書籍は、借金して全巻購入しました。

しかし、全部漢文ですから、サッパリ理解に苦しみました。

そこで、考えた対策は、漢文を勉強し直す!という決意でした。

そのために、漢文を無私の気持ちで教えてくださる師匠を探し、その師匠のもとへ通いつめる日々であります。

🌟『さらなる勉強のために⤴』
です、正に。

  • << 53 香港本部だと、日本国内の道院と比べてどこが違うんでしょうか。 内密事項ならお聞きしませんが。 香港までといい、全巻購入といい、漢文のお師匠さん探しまで…。 すごい熱意ですね。

No.47 18/08/13 19:05
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ぽぺぺサンへ

先に結論を伝えます。

タイロス神のメッセージを漢字一文字で表現するならば、

『愛』

だと思います。

次に、

『誠』

だと思います。

  • << 49 ぽぺぺサン 🎅タイロス神の教えは、実に深く、実に広範のように感じます。 自然科学の源もつかさどっている神様ではないか?とも感じています。 しかし、理屈抜きで優しい神様? 子ども達を助けるプロジェクトや公的な組織が🌏地球には様々ありますが、 これら子ども達を未来永劫まで幸せにしたいと一番考えておられる宇宙神のひとりだとも思います。 子ども達が喜ぶ📦プレゼントをいつも作り、配り歩いているイメージも浮かびます。 タイロス神を呼ぶパワーコールを唱えると本当に元気になるので、タイロス神は常に🌏地球人のことを暖かい眼差しで見守ってくれているのだと思います。 2018 08 14 06:12
  • << 54 愛、そして誠なんですね。 教えてくださって、ありがとうございます。
  • << 262 ・愛 … ・「先天のエネルギー(愛)」 ・「利他愛」(りたあい) ✏先天世界に充満しているエネルギー体 ✏他を生かすための愛 ✏他のための愛 ✏無償の愛 👷キリスト教でも同様の「愛」が大事であることが説かれています。 キリスト教では、キリスト教に改宗すること、 キリスト教の神に帰依すること (=キリスト教が定義する神以外は認めない?) を説いている時点で、純粋無垢の愛ではないと思います。 普遍的な愛ではないと思います。 👷キリスト教というのは、あくまで、キリストが生まれてからキリストやイスキリに出会った人間たちがその体験と言い伝えを人為的に聖書にまとめた教えのだと思います。 👷6万年前に、老祖神は、🌏地球に肉体をもって生まれたことがあるらしい。 ここらへんからの長い歴史も学べるのが道院からの出版物であります。 👷キリスト教も素晴らしいです。 ただキリスト教というのは、あくまでキリストやイスキリ達の軌跡が聖書にまとめあげられた世界の話の範囲です。 👷神に帰依するなど、改宗など、そんなことは各位の自由であって、強制されるべきことではない。 👷キリスト教に改宗しなければ救われないなんて、神様だったらゼッタイにそんなことを言うはずがない。 (つづく) 2019 01 06 07:18

No.48 18/08/13 19:08
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

🌏地球の災害を
『弭化』(みか)[未然に防ぐこと]する働きがタイロス神の御働きであるということ。

  • << 55 タイロス神も地球のために働いてくださっているんですね。 ありがたいですね。

No.49 18/08/14 06:12
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 47 ぽぺぺサンへ 先に結論を伝えます。 タイロス神のメッセージを漢字一文字で表現するならば、 『愛』 だと思います。 次に、 『誠』… ぽぺぺサン

🎅タイロス神の教えは、実に深く、実に広範のように感じます。

自然科学の源もつかさどっている神様ではないか?とも感じています。

しかし、理屈抜きで優しい神様?

子ども達を助けるプロジェクトや公的な組織が🌏地球には様々ありますが、
これら子ども達を未来永劫まで幸せにしたいと一番考えておられる宇宙神のひとりだとも思います。
子ども達が喜ぶ📦プレゼントをいつも作り、配り歩いているイメージも浮かびます。

タイロス神を呼ぶパワーコールを唱えると本当に元気になるので、タイロス神は常に🌏地球人のことを暖かい眼差しで見守ってくれているのだと思います。

2018 08 14 06:12

  • << 56 タイロス神🎅お話を聞いた限りでは、好きです。 あったかい感じがします。

No.50 18/08/14 06:19
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 34 ⭐タイロス神🎅が🌏地球星に存在する5大宗教の根本をつかさどっているらしい…! 📖「北極真経」は難解過ぎる。 大学受験の漢文をマスターした… (つづき)
歯がたたないと認識した日が出発点になりました。

📖北極真経の日本語訳に挑戦し、見事に解説までされている日本人や外国人を探しつつ、
さらなる漢文/紅卍字会出版書籍の勉強を深めていきました…

  • << 57 えーと、今のところ北極真経の完全日本語訳版は出てないということですか? 英語訳版とかもないのかな。 自分で調べてなくてすみません。
  • << 117 (つづき) 理解できてから あらためて 音読しようと後回しにしていたら、 一生音読しないままで終わると危惧して、 とにかく、 その都度その都度の理解度で、一時停止しては、 音読するように、 心がけてきました。 (つづく)

No.51 18/08/14 08:24
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 43 >タイロス神の特徴とか、北極星の人の特徴や価値観は、もう少し気軽な機会があれば知りたいなぁって思います。 タイロス神が地球人に特に伝えたい… ✏ぽぺぺサン

タイロスの神様が🌏地球人に伝えたいことと、

アルクトゥルス星の人々が🌏地球人に伝えたいこととは、

おそらく、
多くの点で共通するのでは?
と予想しています。

(続く)

  • << 58 そうですかぁ。 タイロス神のメッセージ、新たに日本の人に発信していただけないかなぁ。 サンタさんにお願い、みたいになってしまった。 (ラクしたい派?)

No.52 18/08/14 22:22
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 45 タイロスの神様の最たる特徴は、 … 🎅サンタクロースのおじいさんみたいな雰囲気だそうです。 (レオナルドTOSHU氏の談話によると) 2… No.34の「⭐タイロス神🎅が」に一瞬ワクワクの兆しを感じていたのですが、本当にサンタクロースのおじいさんみたいな雰囲気だなんて!
きゃ~!わ~!!
ワクワクしちゃって、サンタさんとトナカイさんが宇宙をしゅるる~と駆け巡っているような気分に自分がなりました(笑)

昨日は通院お疲れ様でした。1日がかりで大変なんですね。
残りのお休みが、素敵なものになりますように✨

No.53 18/08/14 22:41
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 46 そうなんです。 入門しないと入手できません。 私は是が非でも勉強したいから、香港本部まで渡航しました。 香港の道院/紅卍字会です。 紅… 香港本部だと、日本国内の道院と比べてどこが違うんでしょうか。
内密事項ならお聞きしませんが。
香港までといい、全巻購入といい、漢文のお師匠さん探しまで…。
すごい熱意ですね。

  • << 78 ぽぺぺさん 今から書く内容は、 あくまで私個人の感想であり、 独断と偏見が少なからず含まれてしまう内容となってしまうことをお許しください。 (1)🌏世界中に、道院/紅卍字会が存在します。 どこの道院もそれぞれ個性があります。 しかし、巷の宗教団体とは違い、道院には教祖や開祖という概念がないと思います。 タイロス神=老祖(ろうそ)神を頂点に、人間は全員が平等であり、単にタイロス/老祖の弟子である、という概念の有志的な集まりだと思います。 だから、私は、香港本部以外には興味がわきません。 日本の各道院にも参拝に行ったことはありますが、どこの道院も日本の神社ほどすがすがしさを感じないから、毎日神社に行くような気持ちにはなりませんでした。 ただし、📖『経呪集』(きゅうじゅしゅう)は常に持ち歩き、 📖『北極真経』や📖『午集正経』は いつも意識しながら、一部の抜粋集は暗記して、常にそれら内容を唱えています。 (つづく) 2018 09 01 14:40
  • << 79 (つづき) たまたま訪れたときの印象もあると思います。 日本国内の道院でしたら、たまたま訪れた時に、どのような方が対応してくれたか? の印象もあるかと思います。 まあ、ヒトはあくまでヒトであり、神様ではありません。 👷自分が問題視している最大のことは、 ①📖書籍が本物かどうか? ②📖書籍のメッセージがどこから発信されたのか? ③📖書籍のメッセージを発信した存在の動機、境地、意図、目的が何なのか? 以上のことだけが最大の関心ごとであるので、組織や建物の雰囲気など問題ではありません。 そういった意味で、 📖書籍を音読した時に起こる体感の変化で圧倒的なのは、 やはり、道院/紅卍字会の老祖・訓(=タイロス・メッセージ)でした。 📖「経呪集」の呪や短経を音読すると本当に高次元~異次元世界から様々な存在が降臨するというか?表現が難しいのですか、間違いなく、出現します!
  • << 84 ✏漢文の師匠について (さらなる勉強のために何をしたか?) ①高校時代の国語科のK先生 ②東進ハイスクールの 三羽邦美(みわくにみ)先生 ③三十鈴学苑の 吉塚先生 ④道院/紅卍字会/銀座の根本宏(ねもとひろし)先生(元国士舘大学教授) ⑤道院/紅卍字会/香港本部の李先生 他、個人名を出せない方々を含めると、のべ十数人の先生方に直接マンツーマン指導をいただきながら、解読に専心してきました。 (つづく)

No.54 18/08/14 22:41
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 47 ぽぺぺサンへ 先に結論を伝えます。 タイロス神のメッセージを漢字一文字で表現するならば、 『愛』 だと思います。 次に、 『誠』… 愛、そして誠なんですね。
教えてくださって、ありがとうございます。

No.55 18/08/14 22:43
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 48 🌏地球の災害を 『弭化』(みか)[未然に防ぐこと]する働きがタイロス神の御働きであるということ。 タイロス神も地球のために働いてくださっているんですね。
ありがたいですね。

No.56 18/08/14 22:48
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 49 ぽぺぺサン 🎅タイロス神の教えは、実に深く、実に広範のように感じます。 自然科学の源もつかさどっている神様ではないか?とも感じています。… タイロス神🎅お話を聞いた限りでは、好きです。
あったかい感じがします。

No.57 18/08/14 22:55
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 50 (つづき) 歯がたたないと認識した日が出発点になりました。 📖北極真経の日本語訳に挑戦し、見事に解説までされている日本人や外国人を探しつつ… えーと、今のところ北極真経の完全日本語訳版は出てないということですか?
英語訳版とかもないのかな。
自分で調べてなくてすみません。

  • << 64 日本語訳、英語訳 ともに存在します! しかし入手方法が困難です。 また、日本語訳、英語訳の両方とも閲覧しました感想と持論も、後日あらためて投稿させてもらいますね。 漢文の原文は、理解しようとしまいと、300回以上は音読しました。 そこで、感じたことは、 ~ …例えばの話… 駅の階段の途中に、 滑りやすいビニール袋や つまづきやすい空き缶やペットボトルが落ちていたとします。 → これを発見して、 ほっといたら🚶誰かが転んで大ケガをしてしまうのではないか? 事故やケガを未然に防がねば! と先の災害の予測をして 未然に防ぐ行動、 とっさにビニール袋やペットボトル、空き缶を拾える実行力💪 これが北極真経を何回も読んでいるうちには、ワタシは身に付いたように感じています。 (つづく) 2018 08 24 08:39 🌀台風お気をつけくださいね💙

No.58 18/08/14 23:00
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 51 ✏ぽぺぺサン タイロスの神様が🌏地球人に伝えたいことと、 アルクトゥルス星の人々が🌏地球人に伝えたいこととは、 おそらく、 多くの点で… そうですかぁ。
タイロス神のメッセージ、新たに日本の人に発信していただけないかなぁ。
サンタさんにお願い、みたいになってしまった。
(ラクしたい派?)

  • << 62 🎅タイロスの神様のメッセージが掲載されている書籍リスト📖というものを振り返ってみました。 ※ 紅卍字会からの出版物以外で ※ (1)『強運』(きょううん) たちばな出版 (著者)深見東州 ※理由は後述させて戴きます♪ (2)『御神示全集』 たちばな出版 (神示を受けた人物…植松愛子と深見東州)【敬称略】 (3)出口日出麿/全集 天声社 (著者)出口日出麿(でぐちひでまる) ※理由は後述させて戴きます。 (4)(つづく) 2018 08 20 06:24 途中ですが ここまでで一回 投稿させて戴きますね ぽぺぺサン お仕事や御家庭生活 ますますのご活躍を⤴

No.59 18/08/17 04:37
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

🌟アルクトゥルス星の皆さんへ

🌏地球星をこれからもいっぱい守ってくださいね。

よろしくお願いいたします。

まこと
<(_ _)>

2018 08 17 04:37

No.60 18/08/17 05:38
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

🌟「アルクトゥルス星」とは



牛かい座 α(アルファ)星

のことをさすらしい。

2018 08 17 05:37

No.61 18/08/18 07:35
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 3 ぽぺぺ様 📖素敵な御本の紹介ありがとうございます!! 手にして目次を見ているだけでワクワクしてきて、元気になりますね⤴ 📖『アルクトゥ… YouTube動画で、

このステキな本

📖「アルクトゥルス人から地球人へ」

トム・ケニオン著
(ジュディ・シオン共著)

(👷誠も大好きな街~南青山~に
事務所を構えるナチュラルスピリットさん刊)

を朗読している動画を発見しました!!

2018 08 18 07:34

  • << 63 発見した感動の動画も順を追々、紹介させていただきますね♪ (^_^) 2018 08 24 08:30 🌀台風の影響で☔雨待機中に👷

No.62 18/08/20 06:27
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 58 そうですかぁ。 タイロス神のメッセージ、新たに日本の人に発信していただけないかなぁ。 サンタさんにお願い、みたいになってしまった。 (… 🎅タイロスの神様のメッセージが掲載されている書籍リスト📖というものを振り返ってみました。


紅卍字会からの出版物以外で


(1)『強運』(きょううん)

たちばな出版

(著者)深見東州


※理由は後述させて戴きます♪


(2)『御神示全集』

たちばな出版

(神示を受けた人物…植松愛子と深見東州)【敬称略】


(3)出口日出麿/全集

天声社

(著者)出口日出麿(でぐちひでまる)


※理由は後述させて戴きます。

(4)(つづく)

2018 08 20 06:24
途中ですが
ここまでで一回
投稿させて戴きますね

ぽぺぺサン
お仕事や御家庭生活
ますますのご活躍を⤴

  • << 69 🎅タイロス神のメッセージ掲載書籍リスト📖、ありがとうございます。 私がもう少し落ち着いたら、 深見東州さん著『強運』を購入しましょう と思ってます。
  • << 75 📖『易経』(えききょう』 『易経』の基礎知識があると、 『北極真経』の解読が加速すると思いました。 2018 09 01 13:30 フト思い出しての追記✏

No.63 18/08/24 08:30
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 61 YouTube動画で、 このステキな本 📖「アルクトゥルス人から地球人へ」 トム・ケニオン著 (ジュディ・シオン共著) (👷誠も大好… 発見した感動の動画も順を追々、紹介させていただきますね♪
(^_^)
2018 08 24 08:30
🌀台風の影響で☔雨待機中に👷

No.64 18/08/24 08:40
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 57 えーと、今のところ北極真経の完全日本語訳版は出てないということですか? 英語訳版とかもないのかな。 自分で調べてなくてすみません。 日本語訳、英語訳
ともに存在します!
しかし入手方法が困難です。

また、日本語訳、英語訳の両方とも閲覧しました感想と持論も、後日あらためて投稿させてもらいますね。

漢文の原文は、理解しようとしまいと、300回以上は音読しました。

そこで、感じたことは、

…例えばの話…
駅の階段の途中に、
滑りやすいビニール袋や
つまづきやすい空き缶やペットボトルが落ちていたとします。

これを発見して、
ほっといたら🚶誰かが転んで大ケガをしてしまうのではないか?

事故やケガを未然に防がねば!

と先の災害の予測をして
未然に防ぐ行動、
とっさにビニール袋やペットボトル、空き缶を拾える実行力💪

これが北極真経を何回も読んでいるうちには、ワタシは身に付いたように感じています。

(つづく)

2018 08 24 08:39
🌀台風お気をつけくださいね💙

  • << 68 北極真経について、ご回答ありがとうございます。 端末も私の頭も、暑さで機能していないことの多い日々です(笑) 前に申し上げたように、そうでなくてもご無沙汰しがちではあるのですが。 北極真経が波動の高い内容でしたら、漢文が全然わからない他の人たちでもきっと、何回も読み上げたらポジティブな影響を受けるのだ!と思いました。 波動の高い音楽を流すと、そこにいる人に素敵な影響をもたらすように。さらに言霊の力も加わって。 私は読みがわからなくて音読さえできないですけど(笑) まだまだ暑いですね。 ご自愛くださいね。 持病お大事になさってください。

No.65 18/08/25 09:05
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

🎅タイロス神様の偉大さをいろいろな方面から掘り下げてみたいともおもいます🎵🎵


2018 08 25 09:05

  • << 76 🎅タイロス神は、いろいろな姿の神となり、いろいろな姿の生物にも化けたり出来て、千変万化、変幻自在、自由自在に、神出鬼没だと思います。

No.66 18/08/30 13:08
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

🌟チャネリング技術の向上も、急務だと思う日々であります✨

ヤマモト😃
2018 08 30 13:07

No.67 18/08/31 08:12
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✏さらなる勉強のために🚶



🚶じぶんのカラダの運行をみつめなおしてみましょう👀

(つづく)

2018 08 31 08:12

No.68 18/08/31 19:23
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 64 日本語訳、英語訳 ともに存在します! しかし入手方法が困難です。 また、日本語訳、英語訳の両方とも閲覧しました感想と持論も、後日あらためて… 北極真経について、ご回答ありがとうございます。

端末も私の頭も、暑さで機能していないことの多い日々です(笑)
前に申し上げたように、そうでなくてもご無沙汰しがちではあるのですが。

北極真経が波動の高い内容でしたら、漢文が全然わからない他の人たちでもきっと、何回も読み上げたらポジティブな影響を受けるのだ!と思いました。
波動の高い音楽を流すと、そこにいる人に素敵な影響をもたらすように。さらに言霊の力も加わって。
私は読みがわからなくて音読さえできないですけど(笑)

まだまだ暑いですね。
ご自愛くださいね。
持病お大事になさってください。

  • << 70 そうなんですよ。 一巻まるまるぶっ続けで黙読したあとに起こる感覚が異次元世界といいますか、 荘厳な 圧倒的な安心感あり 安心感に発展的な気持ちになるんです!
  • << 97 8月末の定期診断の結果は、悪化傾向がふたたび平行ラインに戻ってました。 母が毎月送ってくれる高価なサプリメントの効果や、ぽぺぺさんや海音さんら女性の皆さんの善意のエネルギーのおかげだと思っています。 あと、我が守護霊さんからは、 「🔥お前が決して堕落せぬように、ギリギリまで追い込むだけじゃ!死ぬ覚悟で日々を生きよ!!」 と常に喝破されています。 これら熱い追い込みに反して 守護霊さんらには 👷ヤマモトはいつも無理難題を投げかけています。 例えば~ 「オレも頑張るから、じゃあ守護霊さんたちもこれこれの願いをかなえてね! 霊界でぬくぬくしてないで、オレオレ詐欺集団たちを摘発してくださいよ。 ネガティブな宇宙人たちの暗躍や陰謀組織の壊滅に対して本気で協力してくださいよ!」 などなど… 鬼の教育連続に対して、こちらも黙っちゃいませんよ💪💢 (つづく) 2018 09 07 02:49

No.69 18/08/31 19:35
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 62 🎅タイロスの神様のメッセージが掲載されている書籍リスト📖というものを振り返ってみました。 ※ 紅卍字会からの出版物以外で ※ (1)『強… 🎅タイロス神のメッセージ掲載書籍リスト📖、ありがとうございます。

私がもう少し落ち着いたら、
深見東州さん著『強運』を購入しましょう
と思ってます。

  • << 71 📖『強運』は、初版は扶桑社から出ました。 この扶桑社/版を初めて入手したときの感覚は~イマでも忘れることが出来ません。 かれこれ5回は入手し直し、ボロボロになるまで、バラバラになるまで身体に刷り込むというより、私の最も大切にしている御守りの代表格です。 北極真経も3回買いなおしています。 カラダがツラい時に、寝るとき、額(ひたい)にのっけたりしている📖本が『強運』だったり、『太乙北極真経』だったりします。 ちなみにですが… トム・ケニオンさんの本も宝物になりましたよ♪ ✨ありがとう✨ぽぺぺさん 素敵な本のご紹介✨ 2018 08 31 23:57 自由が丘駅のホームから✏投稿 👷誠
  • << 72 🌟タイロス神のメッセージが「混入」している分野は、それこそ学問の全分野だと思います。 タイロス神の英知によれば、不可能なことはないと思います。 顕現化(けんげんか) = 後天(こうてん)の世界の最高責任者である神様でもあると思います。
  • << 74 たぶん、この本は、今後、最低300年は消えないと思いますので、ごゆっくり♪ 📖「太乙北極真経」は、永遠に消えないと思います。 📖「聖書」や「コーラン」や「仏典」 も数千年は消えないと思います。 2018 09 01 12:00

No.70 18/08/31 23:47
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 68 北極真経について、ご回答ありがとうございます。 端末も私の頭も、暑さで機能していないことの多い日々です(笑) 前に申し上げたように、… そうなんですよ。
一巻まるまるぶっ続けで黙読したあとに起こる感覚が異次元世界といいますか、
荘厳な
圧倒的な安心感あり
安心感に発展的な気持ちになるんです!

No.71 18/08/31 23:58
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 69 🎅タイロス神のメッセージ掲載書籍リスト📖、ありがとうございます。 私がもう少し落ち着いたら、 深見東州さん著『強運』を購入しましょう… 📖『強運』は、初版は扶桑社から出ました。

この扶桑社/版を初めて入手したときの感覚は~イマでも忘れることが出来ません。

かれこれ5回は入手し直し、ボロボロになるまで、バラバラになるまで身体に刷り込むというより、私の最も大切にしている御守りの代表格です。

北極真経も3回買いなおしています。

カラダがツラい時に、寝るとき、額(ひたい)にのっけたりしている📖本が『強運』だったり、『太乙北極真経』だったりします。

ちなみにですが…

トム・ケニオンさんの本も宝物になりましたよ♪

✨ありがとう✨ぽぺぺさん
素敵な本のご紹介✨
2018 08 31 23:57
自由が丘駅のホームから✏投稿 👷誠

No.72 18/09/01 00:49
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 69 🎅タイロス神のメッセージ掲載書籍リスト📖、ありがとうございます。 私がもう少し落ち着いたら、 深見東州さん著『強運』を購入しましょう… 🌟タイロス神のメッセージが「混入」している分野は、それこそ学問の全分野だと思います。

タイロス神の英知によれば、不可能なことはないと思います。

顕現化(けんげんか)

後天(こうてん)の世界の最高責任者である神様でもあると思います。

  • << 472 追記と一部訂正 先天の世界でも最高位の神格をもっている神様だと思います。 しかし、あくまで人間が知覚できる姿に次元降下スライドした姿が、🎅サンタクロースであったり、老祖画像の姿なのだと思います。

No.73 18/09/01 00:57
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

くれぐれも
投稿するタイミング
投稿するしないは
ご自由に✨

おやすみなさい🌠

  • << 77 お気遣い、ありがとうございます(╹◡╹) 今日明日は、自由が丘 熊野神社の例大祭なんですね。 明日の子供神輿に参加すると和菓子屋大文字さんのお団子などがもらえるみたい。 このお店のみたらし団子、意外と美味しかったのです。 お団子目当てに変身して参加したい~!

No.74 18/09/01 12:03
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 69 🎅タイロス神のメッセージ掲載書籍リスト📖、ありがとうございます。 私がもう少し落ち着いたら、 深見東州さん著『強運』を購入しましょう… たぶん、この本は、今後、最低300年は消えないと思いますので、ごゆっくり♪

📖「太乙北極真経」は、永遠に消えないと思います。


📖「聖書」や「コーラン」や「仏典」
も数千年は消えないと思います。


2018 09 01 12:00

No.75 18/09/01 13:31
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 62 🎅タイロスの神様のメッセージが掲載されている書籍リスト📖というものを振り返ってみました。 ※ 紅卍字会からの出版物以外で ※ (1)『強… 📖『易経』(えききょう』

『易経』の基礎知識があると、
『北極真経』の解読が加速すると思いました。

2018 09 01 13:30
フト思い出しての追記✏

No.76 18/09/01 13:43
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 65 🎅タイロス神様の偉大さをいろいろな方面から掘り下げてみたいともおもいます🎵🎵 誠 2018 08 25 09:05 🎅タイロス神は、いろいろな姿の神となり、いろいろな姿の生物にも化けたり出来て、千変万化、変幻自在、自由自在に、神出鬼没だと思います。

No.77 18/09/01 13:58
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 73 くれぐれも 投稿するタイミング 投稿するしないは ご自由に✨ おやすみなさい🌠 お気遣い、ありがとうございます(╹◡╹)

今日明日は、自由が丘 熊野神社の例大祭なんですね。
明日の子供神輿に参加すると和菓子屋大文字さんのお団子などがもらえるみたい。
このお店のみたらし団子、意外と美味しかったのです。
お団子目当てに変身して参加したい~!

  • << 80 子供神輿は、自由が丘「ひかり街」が出す子供神輿の話でした。 他の子供神輿もあるのか私にはわかりませんが、お子さんが参加することになる方もいるかもしれないと思い、取り急ぎ。すみません。 また、大文字(だいもんじ)さんのみたらし団子は商品名「焼きだんご」です。
  • << 96 ✨自由が丘という街は、なぜあんな素敵な雰囲気なのでしょうかね?✨ ✨天界から何かエネルギーの極点が降りているような気がします✨ ✨👷さみしくなり、元気を失うと、ヤマモトはいつも自由が丘の街を何も考えずに🚶ネリ歩くことにしています✨ (つづく) 2018 09 07 02:37

No.78 18/09/01 14:41
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 53 香港本部だと、日本国内の道院と比べてどこが違うんでしょうか。 内密事項ならお聞きしませんが。 香港までといい、全巻購入といい、漢文のお師… ぽぺぺさん

今から書く内容は、
あくまで私個人の感想であり、
独断と偏見が少なからず含まれてしまう内容となってしまうことをお許しください。

(1)🌏世界中に、道院/紅卍字会が存在します。

どこの道院もそれぞれ個性があります。
しかし、巷の宗教団体とは違い、道院には教祖や開祖という概念がないと思います。

タイロス神=老祖(ろうそ)神を頂点に、人間は全員が平等であり、単にタイロス/老祖の弟子である、という概念の有志的な集まりだと思います。

だから、私は、香港本部以外には興味がわきません。

日本の各道院にも参拝に行ったことはありますが、どこの道院も日本の神社ほどすがすがしさを感じないから、毎日神社に行くような気持ちにはなりませんでした。

ただし、📖『経呪集』(きゅうじゅしゅう)は常に持ち歩き、
📖『北極真経』や📖『午集正経』は
いつも意識しながら、一部の抜粋集は暗記して、常にそれら内容を唱えています。

(つづく)

2018 09 01 14:40

  • << 192 遅くなりましたが、ご返信ありがとうございました。 >だから、私は、香港本部以外には興味がわきません。 なぜ、だからなのか、イマイチわかりませんでしたが(笑) 香港本部以外に興味がわかない感覚は何となくわかるつもりです。 >日本の各道院にも参拝に行ったことはありますが、どこの道院も日本の神社ほどすがす >がしさを感じないから、毎日神社に行くような気持ちにはなりませんでした。 そういうのは、私もわかります。 そういう感覚を大事にしたいですよね。 ★代わりの端末買いました。

No.79 18/09/01 19:33
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 53 香港本部だと、日本国内の道院と比べてどこが違うんでしょうか。 内密事項ならお聞きしませんが。 香港までといい、全巻購入といい、漢文のお師… (つづき)

たまたま訪れたときの印象もあると思います。

日本国内の道院でしたら、たまたま訪れた時に、どのような方が対応してくれたか?
の印象もあるかと思います。

まあ、ヒトはあくまでヒトであり、神様ではありません。

👷自分が問題視している最大のことは、
①📖書籍が本物かどうか?

②📖書籍のメッセージがどこから発信されたのか?

③📖書籍のメッセージを発信した存在の動機、境地、意図、目的が何なのか?


以上のことだけが最大の関心ごとであるので、組織や建物の雰囲気など問題ではありません。

そういった意味で、
📖書籍を音読した時に起こる体感の変化で圧倒的なのは、
やはり、道院/紅卍字会の老祖・訓(=タイロス・メッセージ)でした。

📖「経呪集」の呪や短経を音読すると本当に高次元~異次元世界から様々な存在が降臨するというか?表現が難しいのですか、間違いなく、出現します!

  • << 82 (つづき) 道院/紅卍字会の存在は、Dr.HANDAを師事する前から知っていました。 笹目秀和(ささめしゅうわ)先生の記事や著作も読み、桧原村の道院にも訪ねたことがあります。 タイミング合わず、笹目仙人とは会えなかったけれど、大岳山の神様や天狗様と初めて交流した貴重な登山となりました。 そのときに応対して下さった大岳山の道院の関係者様からは、 🌟「若いときは宗教にハマるべきではない。30歳ぐらいになったら又来なさい。先を急がず一歩一歩、自分の本業に専心しなさい」 と、非常にカラダに染みるアドバイスを頂いた記憶があります。 ※ゆえに大岳山の道院では入門しないで下山しました。 (続く)
  • << 83 📖『経呪集』 と 📖『強運』 の両方ともに載っている共通のパワーコールがあります。 このパワーコールはホントにスゴいパワーを引き寄せます。 これらのパワーコールを唱えたのちに、様々な事をやっております。 🌟パワーコールを唱えたのちに読書する📖 🌟パワーコールを唱えたのちに穴を掘る🚧👷 🌟パワーコールを唱えたのちに北極星へ祈る✋✋ 🌟パワーコールを唱えたのちにYouTubeアプリを立ち上げる📱 🌟パワーコールを唱えたのちに電話を掛ける☎ 🌟パワーコールを唱えたのち世界平和を祈る🌏 🌟パワーコールを唱えたのちにお菓子のマチオカに入店する[ビル] 🌟パワーコールを唱えたのちに水を飲む🍷 🌟パワーコールを唱えたのちにヒトと会話する😊 🌟パワーコールを唱えたのちにランニングする🚶 🌟パワーコールを唱えたのちにアルクゥルス星人さんとチャネリングする🌒 などなど ✨活用方法は それこそ無限に浮かんできます✨ 2018 09 02 08:31

No.80 18/09/02 06:48
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 77 お気遣い、ありがとうございます(╹◡╹) 今日明日は、自由が丘 熊野神社の例大祭なんですね。 明日の子供神輿に参加すると和菓子屋大文… 子供神輿は、自由が丘「ひかり街」が出す子供神輿の話でした。
他の子供神輿もあるのか私にはわかりませんが、お子さんが参加することになる方もいるかもしれないと思い、取り急ぎ。すみません。

また、大文字(だいもんじ)さんのみたらし団子は商品名「焼きだんご」です。

  • << 85 ✨目黒区の自由が丘の街の雰囲気は素敵ですよね✨ 👷わたしも来世は、育児を体験してみたいですね✨ 👷今回の人生はツラ過ぎ、キツ過ぎ、孤独すぎ… 👷老祖神が常時降臨していた出口日出麿先生の苦労を思えば、一万分の一も苦労しておりませんが、それにしても十代に思い描いていた人生とは真逆過ぎて、毎晩泣きたくなるような気持ちで床についています… (T_T) 😭 2018 08 02 10:35

No.81 18/09/02 07:53
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 80 あざーす!!

昨日は、ぽぺぺさんの投稿がキッカケで、
別のところの熊野神社へお参りに行きました♪

2018 09 02 07:53

No.82 18/09/02 08:19
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 79 (つづき) たまたま訪れたときの印象もあると思います。 日本国内の道院でしたら、たまたま訪れた時に、どのような方が対応してくれたか? の… (つづき)

道院/紅卍字会の存在は、Dr.HANDAを師事する前から知っていました。

笹目秀和(ささめしゅうわ)先生の記事や著作も読み、桧原村の道院にも訪ねたことがあります。

タイミング合わず、笹目仙人とは会えなかったけれど、大岳山の神様や天狗様と初めて交流した貴重な登山となりました。

そのときに応対して下さった大岳山の道院の関係者様からは、

🌟「若いときは宗教にハマるべきではない。30歳ぐらいになったら又来なさい。先を急がず一歩一歩、自分の本業に専心しなさい」

と、非常にカラダに染みるアドバイスを頂いた記憶があります。

※ゆえに大岳山の道院では入門しないで下山しました。

(続く)

No.83 18/09/02 08:32
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 79 (つづき) たまたま訪れたときの印象もあると思います。 日本国内の道院でしたら、たまたま訪れた時に、どのような方が対応してくれたか? の… 📖『経呪集』

📖『強運』

の両方ともに載っている共通のパワーコールがあります。

このパワーコールはホントにスゴいパワーを引き寄せます。
これらのパワーコールを唱えたのちに、様々な事をやっております。

🌟パワーコールを唱えたのちに読書する📖

🌟パワーコールを唱えたのちに穴を掘る🚧👷

🌟パワーコールを唱えたのちに北極星へ祈る✋✋

🌟パワーコールを唱えたのちにYouTubeアプリを立ち上げる📱

🌟パワーコールを唱えたのちに電話を掛ける☎

🌟パワーコールを唱えたのち世界平和を祈る🌏

🌟パワーコールを唱えたのちにお菓子のマチオカに入店する[ビル]

🌟パワーコールを唱えたのちに水を飲む🍷

🌟パワーコールを唱えたのちにヒトと会話する😊

🌟パワーコールを唱えたのちにランニングする🚶

🌟パワーコールを唱えたのちにアルクゥルス星人さんとチャネリングする🌒


などなど

✨活用方法は
それこそ無限に浮かんできます✨

2018 09 02 08:31

No.84 18/09/02 08:47
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 53 香港本部だと、日本国内の道院と比べてどこが違うんでしょうか。 内密事項ならお聞きしませんが。 香港までといい、全巻購入といい、漢文のお師… ✏漢文の師匠について
(さらなる勉強のために何をしたか?)

①高校時代の国語科のK先生

②東進ハイスクールの
三羽邦美(みわくにみ)先生

③三十鈴学苑の
吉塚先生

④道院/紅卍字会/銀座の根本宏(ねもとひろし)先生(元国士舘大学教授)

⑤道院/紅卍字会/香港本部の李先生

他、個人名を出せない方々を含めると、のべ十数人の先生方に直接マンツーマン指導をいただきながら、解読に専心してきました。

(つづく)

  • << 95 ①~⑤の先生たちのマンツーマン指導があったからこそ、自分は本気で勉強したくなりました。 ・高校時代のK先生へ 👷「わざわざボクのために、✏トレーニングのプリントを作ってくれてありがとうございました。 K先生の期待に応えて、〇〇大学へ是が非でも行きたかったけれど、諸事情が重なり過ぎて中途退学してしまいました。 ごめんなさいK先生😢涙(;_;)」 ・東進ハイスクールの三羽先生へ 👷「漢文の世界に興味を抱いた初発のキッカケをありがとうございました。おかげさまで、いまだに漢文を勉強しています!教室で麗しく鳴り響いた三羽先生の美しい声の数々✨いまだに脳裏に回転しています✨」 (つづく)
  • << 122 (84の続き) ・三十鈴学苑の吉塚先生へ いつか、入苑式の時に聴いた吉塚先生のお話は、僕の魂に焼き付いています。 🔥今日1日イマどれだけやる事が出来るか? 🔥今日1日イマ!! 苦しい論旨要約の問題を実行出来るか? 🔥入苑式の時に、我々、塾生たちに話してくれた時の吉塚先生の真剣な眼差し、声、魂から振り絞って出していた澄み切った音色… 一生忘れません!! 吉塚先生の話を聴いて以来、“受験国語”という分野が、真に好きになりました。 ありがとう吉塚先生!! いつまでも長生きして大活躍されてください! 吉塚先生の神人合一度がさらにさらに∞無限大に益々高まりますように⤴ 2018 09 30 05:55 山元 誠 拝
  • << 124 (84の続き) ・根本 宏 先生へ 「道名〇〇です。 お久しぶりで御座います。 先生からマンツーマンで教わった言葉の数々、 道に対する先生の熱い話の数々、 永遠に忘れません! 〇〇こと私は、深見青山先生と出会う前から道院・紅卍字会の存在は知っていました。 青山先生のコスモの会がキッカケで道院を訪れたわけではありませんでしたが、 銀座の道院では、私が青山先生の除霊の感動体験談をついつい口外してしまったために、 → コスモから来た山元君だ?というイメージが定着してしまったようでした。 (予想外かつ心外な展開) 根本先生、実際は違いました。 → 純粋に、老祖神の弟子である魂だから、約束の地にたどり着いたのだと思っております。 そこが、たまたま深見青山先生も、昔、修行されていた場所だったということだけです。 根本先生がいたのにもかかわらず、 銀座道院に私が定着しなかった最大の理由は、 銀座道院の空間の霊的な環境の凄まじさでした。 当時、霊能者が多数出入りしていたと思われます。 銀座道院に足を運ぶと猛烈な頭痛に襲われたりと不思議な体調不良が頻発しました。 だから、私は銀座道院には定着出来ず、修行も出来ず、 気持ちは香港の道院一本に向かったのでした。 香港の道院では、利き腕ではない左手側で瞬間的に、書画を自動書記できる先生と出会ったりなど、 根本先生と出会えたような感動体験がいっぱい御座いました。 根本先生の御高名は、香港道院でも有名でした。 根本宏先生、北極神霊界にお帰りになったイマでも大活躍されておられることでしょう! 根本先生の熱い講義の言葉の数々がいまだに思い浮かびます!✨ 誠 」 2018 09 30 06:34
  • << 135 ・李 先生へ 🌟瞬間自動書記の書画を降ろしてくださり、誠に有難うございました。 ✏利き腕で書いていなく、またその描き方、スピードを目の当たりにして、本当の自動書記だと感じました。 🌟自動書記にて神様のメッセージを戴いたからには、神様の期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。 👨李 先生、いつまでも長生きされてください。 🎅老祖さまの願いが本日も🌏地球星で確実に実現する1日となりますように。 👏合掌👷 「🎵センテンナムフルホビル🎵」 ✨「全人類と全宇宙人 イヤサカ弥栄イヤサカ~🎵」✨ 2018 10 02 06:25 老祖の神仕組みに対して誠

No.85 18/09/02 10:36
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 80 子供神輿は、自由が丘「ひかり街」が出す子供神輿の話でした。 他の子供神輿もあるのか私にはわかりませんが、お子さんが参加することになる方もい… ✨目黒区の自由が丘の街の雰囲気は素敵ですよね✨

👷わたしも来世は、育児を体験してみたいですね✨

👷今回の人生はツラ過ぎ、キツ過ぎ、孤独すぎ…

👷老祖神が常時降臨していた出口日出麿先生の苦労を思えば、一万分の一も苦労しておりませんが、それにしても十代に思い描いていた人生とは真逆過ぎて、毎晩泣きたくなるような気持ちで床についています…
(T_T)
😭

2018 08 02 10:35

  • << 106 No:85の3つめの文章以降について、私がどんなことを言いたくなるか、なんとなく推測できますでしょうか。 とても言いたい、でもヤマモトさんには言ったらダメなのか?! と、非常に葛藤しました。 振り回されたような状態になるくらいに。 (それは私が勝手に振り回されたようになるという、私側の問題です。) 「毎晩泣きたくなるような気持ちで」って、本当に毎晩? その時はそう言いたい気分だった、よく考えたら毎晩というほどではなかった… と思いたいのです。
  • << 110 人生で一番大きかった喜びのことを書き残します。 ◇17歳の時に、霊障害地獄から解放されたとき~レオナルドTOSHU氏に助けてもらった体験◇ これが人生過去最高の喜びであり、この先もこの時の喜びを超えることはないと思います。 そのくらいキツかった。 今の毎日の行動習性や思考習性は、この地獄からの解放が起因しています。 2018 09 25 13:22 工事現場、雨ひどくなり待機中に✏

No.86 18/09/02 10:59
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷ぽぺぺさん

先にボクが勝手に判断した結論を書いておきます。

『太乙北極真経』を最も深く理解している日本人は、

男性ならば…
半田晴久さん

女性ならば…
気楽仙女(きらくせんにょ)さん

ではないでしょうか?

だから、
お二人の著作を読むことによって、
『太乙北極真経』のポイントも自然にカラダに入ってくるはずです!

2018 09 02 10:55
老祖神に祈りを捧げていたら、突如として頭に浮かんできたことを投稿しました…

自由が丘のお祭りは行かれたのですかぁ?

誠は今日は一日中、渋谷にいまーす♪

渋谷の龍神様とは大の仲良しです🎵

  • << 94 ✏漢文を正確に翻訳できる能力 = (イコール) 📖『北極真経』を真に理解出来ていること ではないと思います。 つまり、 📖『北極真経』を正確に日本語や英語に翻訳解説できるからといって、 📖『北極真経』を真に理解していることには到底なりえないと思う。 ///////// 仏典であるお経を、正確に流暢にそらんじていたり、解説できるからと言って、その仏典を真に理解していることとは限らない。 2018 09 07 02:19
  • << 105 自由が丘のお祭りには行きませんでした。 渋谷に用があったので、それを済ませて余力があったらどんな感じか見に寄ろうかなと思っていたのです。でも渋谷にさえ行けませんでした。 ヤマモトさんがちょうど渋谷にいらしたとのことで、ええ?!でした(笑)

No.87 18/09/02 13:29
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✏さらなる勉強効果が高まるためには?


🌟これが一番最高

🌟ワタシが信じる先生が一番

とか決めつけないことが大切だと思います。

👷ボク自身も、いつも自戒していることです。

決して、「北極真経」が最高とか、
ドクターHANDAさんが一番とか、
気楽仙女サマの解説本訳が一番正しいとか、
道院/紅卍字会の出版物が一番正しい、
とか主張するつもりは毛頭ありません。
台湾の道院/紅卍字会にも素敵な先生は何十人もいらっしゃいます。

いまだにフウチを降ろすことが出来る算方(さんぽう)役のヒトは、香港より台湾の方が多いです。

(余談ですが、
👨ドクター半田殿も、
👩気楽仙女様も
フウチでタイロス神のメッセージを降ろすことは朝飯前なのだと思います✨)

日本のそのお二人は、日本国が🌏世界に誇る大神人だと思います。

お二人ともにワタシ自身は直接お会いしております。

👨ドクター半田は、もしかして、中身は現人神かも知れません。

👩気楽仙女さんは、道院/紅卍字会の出版物を正確に日本語訳を完成させるために、北極神界から特命を帯びて生まれてこられた女性なのかも知れません。

2018 09 02 13:26
老祖命

  • << 93 (つづき) 🌟究極は、人間とは神様の化身。 🌟究極は、動物たちは全員、神様の子供。 2018 09 07 02:06 ⭐トム・ケニオン さんも ⭐レオナルド東州 さんも ⭐気楽仙女 さんも ⭐『📖太乙北極真経』 を自動書記で地球上におろした初発の道院の設立者も皆! 🌟現人神(あらひとがみ)なのだと思います!

No.88 18/09/03 05:51
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 1 ぽペペと申します。 こちらのスレに移動して来ました。 よろしくお願いします。 実は今、使える端末がなくなってしばらく投稿できな… 🌟アルクトゥルス人の人生観や生きがいとは?

も非常に気になりますね!

🌏地球人の人生観や生きがいとは?

みんなそれぞれちがい過ぎますからね~!

2018 09 03 05:51

No.89 18/09/03 05:54
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 3 ぽぺぺ様 📖素敵な御本の紹介ありがとうございます!! 手にして目次を見ているだけでワクワクしてきて、元気になりますね⤴ 📖『アルクトゥ… 👨トム・ケニオンさんのYouTube動画の中に、

🎵サウンド🎼中心の動画をいくつか見つけました。

✨ジッと聴いていると、さまざまな情景が脳内に浮かんできますね!✨

No.90 18/09/03 06:07
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 8 どんなことをおしえればいいのでしょうか。少し内容がざっくりすぎて私の経験からどんなことを教えていいのかわかりません。 ✨どんなことでも大歓迎です🎵✨

  • << 107 No:85と並び、これもすごく言いたいことがあったのです。 再度このレスってすごすぎる!に始まり、………。 言いたいことを抑えるあまり、エネルギーが行き場を失っておかしくなっていました(笑) ヤマモトさんが、ものすごく個性的なだけ!ということかな? もうfunky charmですよ。 型破りな、独創的な、味わい。 Funky charm Makotoっていうスレのタイトル歓迎します♪ ※funkyは上記のいい意味で使ってます。 もしさらにぴったりの言葉が見つかったら更新?しますね。

No.91 18/09/03 06:12
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 11 プライベート(地球的な言い方かな)を犠牲にしてまで、ネガティブな宇宙人から地球を守る活動もしてくれているようです。 使命感の強い方が多いの… ネガティブな宇宙人

利他愛の精神がない宇宙人

攻撃的な宇宙人

らは、精神的な余裕がないんでしょうね??

科学ばかり発達してしまい、精神的な成長が比例していないのでしょう?

かわいそうな存在です…
😢(涙)

2018 09 03 06:11

No.92 18/09/03 06:36
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✏さらなる勉強効果を高めるために⤴

🌟わかっても分からなくても
とりあえず3回くまなく読み返す習慣が大切であることを、👷ヤマモトは高校時代に三十鈴学苑の学苑長に教わりました。

また👷ヤマモトは、実の親父からは、
『300回音読すること。教科書でもどんな問題集でも参考書でも三百回まずはやれや💪』

と叩きこまれて育ちました。

その習慣があってか?

『北極真経』や『強運』や『経呪集』はどれも最低、300回ずつは音読しています。

  • << 143 👷独り言 「300回、音読したことで、いちいち満足していてはいけない。 問題は回数ではありません。 イマ現在本日も、傍らから離すことなく、 音声に再生しつづける尽力 誠の尽力 ランニング🏃 や ウォーキング🚶 と同じ 吸う息 吐く息 に 音声と言霊を変調させつづけること 」 誠 2018 10 06 07:40

No.93 18/09/07 02:12
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 87 ✏さらなる勉強効果が高まるためには? → 🌟これが一番最高 🌟ワタシが信じる先生が一番 とか決めつけないことが大切だと思います。 👷… (つづき)

🌟究極は、人間とは神様の化身。

🌟究極は、動物たちは全員、神様の子供。

2018 09 07 02:06

⭐トム・ケニオン
さんも
⭐レオナルド東州
さんも
⭐気楽仙女
さんも
⭐『📖太乙北極真経』
を自動書記で地球上におろした初発の道院の設立者も皆!

🌟現人神(あらひとがみ)なのだと思います!

No.94 18/09/07 02:20
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 86 👷ぽぺぺさん 先にボクが勝手に判断した結論を書いておきます。 『太乙北極真経』を最も深く理解している日本人は、 男性ならば… 半田晴久… ✏漢文を正確に翻訳できる能力


(イコール)

📖『北極真経』を真に理解出来ていること

ではないと思います。
つまり、
📖『北極真経』を正確に日本語や英語に翻訳解説できるからといって、
📖『北極真経』を真に理解していることには到底なりえないと思う。

/////////
仏典であるお経を、正確に流暢にそらんじていたり、解説できるからと言って、その仏典を真に理解していることとは限らない。

2018 09 07 02:19

No.95 18/09/07 02:30
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 84 ✏漢文の師匠について (さらなる勉強のために何をしたか?) ①高校時代の国語科のK先生 ②東進ハイスクールの 三羽邦美(みわくにみ)先生… ①~⑤の先生たちのマンツーマン指導があったからこそ、自分は本気で勉強したくなりました。

・高校時代のK先生へ

👷「わざわざボクのために、✏トレーニングのプリントを作ってくれてありがとうございました。
K先生の期待に応えて、〇〇大学へ是が非でも行きたかったけれど、諸事情が重なり過ぎて中途退学してしまいました。
ごめんなさいK先生😢涙(;_;)」


・東進ハイスクールの三羽先生へ

👷「漢文の世界に興味を抱いた初発のキッカケをありがとうございました。おかげさまで、いまだに漢文を勉強しています!教室で麗しく鳴り響いた三羽先生の美しい声の数々✨いまだに脳裏に回転しています✨」

(つづく)

No.96 18/09/07 02:37
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 77 お気遣い、ありがとうございます(╹◡╹) 今日明日は、自由が丘 熊野神社の例大祭なんですね。 明日の子供神輿に参加すると和菓子屋大文… ✨自由が丘という街は、なぜあんな素敵な雰囲気なのでしょうかね?✨

✨天界から何かエネルギーの極点が降りているような気がします✨

✨👷さみしくなり、元気を失うと、ヤマモトはいつも自由が丘の街を何も考えずに🚶ネリ歩くことにしています✨

(つづく)
2018 09 07 02:37

No.97 18/09/07 02:52
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 68 北極真経について、ご回答ありがとうございます。 端末も私の頭も、暑さで機能していないことの多い日々です(笑) 前に申し上げたように、… 8月末の定期診断の結果は、悪化傾向がふたたび平行ラインに戻ってました。

母が毎月送ってくれる高価なサプリメントの効果や、ぽぺぺさんや海音さんら女性の皆さんの善意のエネルギーのおかげだと思っています。

あと、我が守護霊さんからは、

「🔥お前が決して堕落せぬように、ギリギリまで追い込むだけじゃ!死ぬ覚悟で日々を生きよ!!」

と常に喝破されています。

これら熱い追い込みに反して
守護霊さんらには
👷ヤマモトはいつも無理難題を投げかけています。

例えば~
「オレも頑張るから、じゃあ守護霊さんたちもこれこれの願いをかなえてね!
霊界でぬくぬくしてないで、オレオレ詐欺集団たちを摘発してくださいよ。
ネガティブな宇宙人たちの暗躍や陰謀組織の壊滅に対して本気で協力してくださいよ!」

などなど…

鬼の教育連続に対して、こちらも黙っちゃいませんよ💪💢

(つづく)

2018 09 07 02:49

  • << 101 >8月末の定期診断の結果は、悪化傾向がふたたび平行ラインに戻ってました。 よかったです!! 良くなったのか悪くなったのかわからなかったので、よけいに嬉しいお知らせでした。 けど、守護霊さんのセリフ、ほんとぉに守護霊さん?!と思っちゃいました。 気を悪くなさらないでくださいね。素直な感想なんです。 そぉんなに厳しくしないと堕落するほど、ヤマモトさんの精神年齢が幼いようには見えないんですが…。 定期診断結果が良くなるよう、少なくとも平行ラインを保てるようやっていきましょうね(微笑み) と言ってくれる、優しい守護的・霊的存在はいないの?! 来てくださ~いって呼んでみては? う~ん、ギリギリでやってますっていうのヤマモトさん好きそうなので、呼ぶ気しないかもしれませんが。

No.98 18/09/08 20:07
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 1 ぽペペと申します。 こちらのスレに移動して来ました。 よろしくお願いします。 実は今、使える端末がなくなってしばらく投稿できな… ぽぺぺサン

🌏是非とも世界的なチャネラーになってください!


私も目標は最高難度に設定しています!!

2018 09 08 20:07

  • << 127 目標は常に 頂点 神人合一 最難関 来世は世界一の金持ちにもなってやるぞ💪 そして、世界一、利益を全地球人に還元できる人間になってみたい これが世界一の金持ちだと信じる 今回の人生は、とにかくあらゆる苦行を消化すること 誠 2018 09 30 07:41

No.99 18/09/08 20:15
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 8 どんなことをおしえればいいのでしょうか。少し内容がざっくりすぎて私の経験からどんなことを教えていいのかわかりません。 🌟どんなことでも
ボクもみなさんもよろこびます✨

なぜなら、ぽぺぺサンの文章には真心と愛があるからです🎵

No.100 18/09/16 11:21
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✏さらなる勉強とは?



常に原点にかえること

2018 09 16 11:20
🚃上野駅のホームにて✏

No.101 18/09/18 08:06
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 97 8月末の定期診断の結果は、悪化傾向がふたたび平行ラインに戻ってました。 母が毎月送ってくれる高価なサプリメントの効果や、ぽぺぺさんや海音さ… >8月末の定期診断の結果は、悪化傾向がふたたび平行ラインに戻ってました。

よかったです!!
良くなったのか悪くなったのかわからなかったので、よけいに嬉しいお知らせでした。

けど、守護霊さんのセリフ、ほんとぉに守護霊さん?!と思っちゃいました。
気を悪くなさらないでくださいね。素直な感想なんです。

そぉんなに厳しくしないと堕落するほど、ヤマモトさんの精神年齢が幼いようには見えないんですが…。

定期診断結果が良くなるよう、少なくとも平行ラインを保てるようやっていきましょうね(微笑み)
と言ってくれる、優しい守護的・霊的存在はいないの?!
来てくださ~いって呼んでみては?

う~ん、ギリギリでやってますっていうのヤマモトさん好きそうなので、呼ぶ気しないかもしれませんが。

  • << 103 (続き) それがですね、 前世の他界の仕方があまりにも無念きわらまりなかったらしく、 今回の人生に対しての思い入れがヒト一番強い魂であるらしいのです。 だから、生まれてくる前に決めていたことを果たすために、 守護神様や守護霊さんたちが大愛の鬼でいてくれるのだと思います! 2018 09 18 16:38 👷大久野島で🐰ウサギちゃんたちとリラックス中✨ (^o^)🎵

No.102 18/09/18 13:15
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 101 あざーす!!
(*^_^*)

守護霊さんは複数いますから♪

いろいろなことをおっしゃいますよ。

守護霊のメッセージに依存し過ぎると、
すかさずニセモノ守護霊が口を挟んできます。

そこを見分けるというか、どれを本物の声と判定するかどうか?

(続く)

2018 09 18 13:13
広島県広島市内にて✏

  • << 104 そうならよかったでーす(^-^) ↑No:102だけについて言ってます。

No.103 18/09/18 16:40
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 101 >8月末の定期診断の結果は、悪化傾向がふたたび平行ラインに戻ってました。 よかったです!! 良くなったのか悪くなったのかわからなかっ… (続き)

それがですね、
前世の他界の仕方があまりにも無念きわらまりなかったらしく、
今回の人生に対しての思い入れがヒト一番強い魂であるらしいのです。

だから、生まれてくる前に決めていたことを果たすために、
守護神様や守護霊さんたちが大愛の鬼でいてくれるのだと思います!

2018 09 18 16:38
👷大久野島で🐰ウサギちゃんたちとリラックス中✨
(^o^)🎵

No.104 18/09/25 06:25
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 102 あざーす!! (*^_^*) 守護霊さんは複数いますから♪ いろいろなことをおっしゃいますよ。 守護霊のメッセージに依存し過ぎると、 … そうならよかったでーす(^-^)

↑No:102だけについて言ってます。

No.105 18/09/25 06:34
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 86 👷ぽぺぺさん 先にボクが勝手に判断した結論を書いておきます。 『太乙北極真経』を最も深く理解している日本人は、 男性ならば… 半田晴久… 自由が丘のお祭りには行きませんでした。
渋谷に用があったので、それを済ませて余力があったらどんな感じか見に寄ろうかなと思っていたのです。でも渋谷にさえ行けませんでした。
ヤマモトさんがちょうど渋谷にいらしたとのことで、ええ?!でした(笑)

No.106 18/09/25 07:23
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 85 ✨目黒区の自由が丘の街の雰囲気は素敵ですよね✨ 👷わたしも来世は、育児を体験してみたいですね✨ 👷今回の人生はツラ過ぎ、キツ過ぎ、孤独す… No:85の3つめの文章以降について、私がどんなことを言いたくなるか、なんとなく推測できますでしょうか。
とても言いたい、でもヤマモトさんには言ったらダメなのか?!
と、非常に葛藤しました。
振り回されたような状態になるくらいに。
(それは私が勝手に振り回されたようになるという、私側の問題です。)

「毎晩泣きたくなるような気持ちで」って、本当に毎晩?
その時はそう言いたい気分だった、よく考えたら毎晩というほどではなかった…
と思いたいのです。

  • << 109 確かに、毎晩ではないですね。 毎晩、祈りつつ床についています。 振り返ると度々そういう気持ちになる傾向がありますかね? ネガティブな思考をしたり、 後悔してもしょうがないのですが、 いずれにしても、 そういう感情にも、ならざるを得ないのが自分の現状です。 あと、強烈なのが、霊媒体質です。 これがとにかく苦しいことが多いです。

No.107 18/09/25 07:25
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 90 ✨どんなことでも大歓迎です🎵✨ No:85と並び、これもすごく言いたいことがあったのです。
再度このレスってすごすぎる!に始まり、………。
言いたいことを抑えるあまり、エネルギーが行き場を失っておかしくなっていました(笑)

ヤマモトさんが、ものすごく個性的なだけ!ということかな?
もうfunky charmですよ。
型破りな、独創的な、味わい。
Funky charm Makotoっていうスレのタイトル歓迎します♪

※funkyは上記のいい意味で使ってます。
もしさらにぴったりの言葉が見つかったら更新?しますね。

No.108 18/09/25 07:32
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ぽぺぺサン
今週も頑張ってください🎵
!(^^)!

2018 09 25 07:30
品川区大崎 近辺💦
👷

No.109 18/09/25 13:14
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 106 No:85の3つめの文章以降について、私がどんなことを言いたくなるか、なんとなく推測できますでしょうか。 とても言いたい、でもヤマモトさん… 確かに、毎晩ではないですね。

毎晩、祈りつつ床についています。

振り返ると度々そういう気持ちになる傾向がありますかね?
ネガティブな思考をしたり、
後悔してもしょうがないのですが、
いずれにしても、
そういう感情にも、ならざるを得ないのが自分の現状です。

あと、強烈なのが、霊媒体質です。
これがとにかく苦しいことが多いです。

  • << 119 ご返信ありがとうございます。 霊媒体質で苦しいことについては、さぞかしお辛いことでしょうと思っています。 やっとホッとできる休息のひとときに、不気味な顔で表れたり、耐え難い臭いを漂わせられたりしたら、たまらないですよね。 心安らぐ時が充分に取れるとよいですよね。 ただ、泣きたくなるような気持ちの中には、ご自分で選択しているもの、あるいは選択した結果のものも含まれているように感じられます。 なので、そういった選択をもし手放されてみたら、泣きたい気持ちの程度や頻度もいくらか変わってくるのではないでしょうか。 ヤマモトさんは、お生まれになった年から、おそらく(スターシードの)インディゴチルドレンなのかなぁと思います。 もっとお若い時は、2018年より地球の波動が重かったので、苦労せざるを得ない、努力・忍耐せざるを得ない時代だったと思います。 でも今は、昭和の時代から頑張って来られたスターシードの方々が、(インディゴの次世代と次々世代の)クリスタルチルドレンやレインボーチルドレンを参考にすることによって、もう手放してよい概念・感覚もあるのではないでしょうか。 誰々さんの何分の一も苦労していない、という見方は、単に謙遜として他人に仰る分には私はそれほど気になりませんが、もしもこの言葉でご自分を奮い立たせて無理することがあるとしたら、それよりもご自分のハートを癒してあげること・満たしてあげることを大切になさった方が、トータル的には地球の幸せに貢献するように私は思うのです。 みんなどこかで繋がっていますから、ものすごい数の救霊をされた人生に頭は下がりますが、辛い、泣きたい気持ちも最後に残ってしまうとしたら、みんなも幸せではないです。
  • << 120 (文字数制限がかかって1度に投稿できませんでした。続けます。) 私は、戦争で負傷した人達か伝染病にかかった人達が収容された場所で看護をしていた前世があるそうなんですが、献身的に看護して来たけれども、最後は虚しい気持ちで死んでいったそうです。 虚しい気持ちは、誰も命が助からなかったからなのか、自分の精神年齢やどのくらい愛を知っているかに対して使命感・正義感・理想などで無理し過ぎたからなのか、それとも…と、わかりません。 けれど、そんな前世があった私がヤマモトさんに出会って感じたことをお伝えするのも意味があるように思い、コメントさせて頂きました。 もう手放してよい概念・感覚に関しては、私はstarseed kuさんのブログが参考になりました。 kuさん、勝手にこちらでご紹介して申し訳ありません。

No.110 18/09/25 13:23
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 85 ✨目黒区の自由が丘の街の雰囲気は素敵ですよね✨ 👷わたしも来世は、育児を体験してみたいですね✨ 👷今回の人生はツラ過ぎ、キツ過ぎ、孤独す… 人生で一番大きかった喜びのことを書き残します。

◇17歳の時に、霊障害地獄から解放されたとき~レオナルドTOSHU氏に助けてもらった体験◇

これが人生過去最高の喜びであり、この先もこの時の喜びを超えることはないと思います。

そのくらいキツかった。

今の毎日の行動習性や思考習性は、この地獄からの解放が起因しています。

2018 09 25 13:22
工事現場、雨ひどくなり待機中に✏

  • << 113 👷(独り言) 「十代、自殺しなかっただけでも、自分を誉めてあげたい…」

No.111 18/09/25 17:18
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 110 △ 解放

○ 解放体験
(解放までのプロセス、解放後の選択したこと)

※表現が足りていませんでした

No.112 18/09/25 21:26
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 4 ⭐アルクトゥルス人は🌏地球人の成長⤴を見守ってくれているなんて素敵なお話しですね✨ 🌟癒やされます✨ ⭐アルクトゥルス星人さん達の1人1人の天命とは何であろうか?

No.113 18/09/26 04:21
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 110 人生で一番大きかった喜びのことを書き残します。 ◇17歳の時に、霊障害地獄から解放されたとき~レオナルドTOSHU氏に助けてもらった体験◇… 👷(独り言)

「十代、自殺しなかっただけでも、自分を誉めてあげたい…」

No.114 18/09/26 04:26
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷(独り言)

✏さらなる勉強とは?

打算的な感覚にならず、
純粋に繰り返し訪問しつづける姿勢がホンモノのさらなる勉強の姿勢だと思う…

書籍に
塾に
教育機関に
サークルに
習いごとに
学校に
教えくれる先生のもとに



2018 09 26 04:25

No.115 18/09/29 17:45
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 34 ⭐タイロス神🎅が🌏地球星に存在する5大宗教の根本をつかさどっているらしい…! 📖「北極真経」は難解過ぎる。 大学受験の漢文をマスターした… (つづき)

幸いなことに、
翻訳に着手している
複数人の
✨チャレンジャー✨
と出逢うことが出来ました。

🌟北極神界の神様が、
人間に伝えたいことのメッセージ集が、
道院・紅卍字会からの出版物の数々であるのならば、

北極神界の神様以外の神様のメッセージ集も存在するはずではないか?
という柔軟な考え方も大事だと思っています。

🌟アルクトゥルス星の神様の方が、
もしかして、
北極神界のタイロス神よりもチカラがあるかも知れない?

常に、これこそが最高だと決めつけないことが大事である考え方だと、
道院・紅卍字会の大先輩がたにも再三アドバイスもらいました。

2018 09 29 17:42

♨石和温泉でリラックスしてきました✨
その帰り道に✏投稿

No.116 18/09/29 17:50
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 40 📖『北極真経』は、 正式名称は、 『太乙北極真経』 (たいい(お)つほっきょくしんきょう) と言い、北極星の神様である太乙老人=タイロス神… 🌟「一玄真宗 三元始紀 太乙老祖」

(いちげんしんしゅう さんげんしき たいおつろうそ」



🌟「至聖先天老祖」
(しせいせんてんろうそ)



🌟「タイロス」神

🎅さまざまなお名前、呼び方があるようです✨

No.117 18/09/29 17:54
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 50 (つづき) 歯がたたないと認識した日が出発点になりました。 📖北極真経の日本語訳に挑戦し、見事に解説までされている日本人や外国人を探しつつ… (つづき)

理解できてから
あらためて
音読しようと後回しにしていたら、
一生音読しないままで終わると危惧して、
とにかく、
その都度その都度の理解度で、一時停止しては、
音読するように、
心がけてきました。
(つづく)

No.118 18/09/29 18:07
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

🎅タイロス神は、すべての英知を持っている存在だと思います。

日本が世界に誇る
🌟大発明家の
政木 和巳 (まさき かずみ) 先生もひそかに🎅至聖先天老祖様に祈っておられていたそうです。

道院・紅卍字会の関係者に直接聴いた話です。

笹川良一 先生も同じく、道院・紅卍字会の御神前に毎朝お参りしてから職場で仕事されていたそうです。


私がタイロス神に日々お願いしていることは、
🌟福島県 原発事故 放射能汚染が1日も早く解決しますように⤴

🌟🌏地球の災害や戦乱や疫病が弭化(みか)されますように⤴

🌟お腹をすかせている世界中の子どもたちが腹いっぱいの🍣お寿司が食べられますように⤴

以上の3点を常にお祈りしています。

📖「北極真経」の理解度は中途半端であっても、上記の祈りは毎朝、毎夕、欠かしてはならない最重要事項だと思っています。

2018 09 29 18:06

老祖神の命

  • << 139 👴笹川良一先生は、天然痘(てんねんとう)という人類共通の敵の伝染病撲滅のために、1兆円規模の財力を喜捨されたそうです。 さすがは本物の 🌟日本のドン‼ 笹川良一先生のCMには幼いころ、いっぱい勇気をもらいました。 ありがとう!笹川良一先生=正謙(師) 誠 (いつか道院・紅卍字会の御神前で、いっしょのタイミングでお参りさせて頂いた感動の参拝体験は、一生わすれません) ✨笹川先生も日本が世界に誇る真の実力者&大金持ち✨ そして ✨🎅老祖様の弟子❤✨

No.119 18/09/30 00:10
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 109 確かに、毎晩ではないですね。 毎晩、祈りつつ床についています。 振り返ると度々そういう気持ちになる傾向がありますかね? ネガティブな思考… ご返信ありがとうございます。

霊媒体質で苦しいことについては、さぞかしお辛いことでしょうと思っています。

やっとホッとできる休息のひとときに、不気味な顔で表れたり、耐え難い臭いを漂わせられたりしたら、たまらないですよね。
心安らぐ時が充分に取れるとよいですよね。

ただ、泣きたくなるような気持ちの中には、ご自分で選択しているもの、あるいは選択した結果のものも含まれているように感じられます。
なので、そういった選択をもし手放されてみたら、泣きたい気持ちの程度や頻度もいくらか変わってくるのではないでしょうか。

ヤマモトさんは、お生まれになった年から、おそらく(スターシードの)インディゴチルドレンなのかなぁと思います。
もっとお若い時は、2018年より地球の波動が重かったので、苦労せざるを得ない、努力・忍耐せざるを得ない時代だったと思います。
でも今は、昭和の時代から頑張って来られたスターシードの方々が、(インディゴの次世代と次々世代の)クリスタルチルドレンやレインボーチルドレンを参考にすることによって、もう手放してよい概念・感覚もあるのではないでしょうか。

誰々さんの何分の一も苦労していない、という見方は、単に謙遜として他人に仰る分には私はそれほど気になりませんが、もしもこの言葉でご自分を奮い立たせて無理することがあるとしたら、それよりもご自分のハートを癒してあげること・満たしてあげることを大切になさった方が、トータル的には地球の幸せに貢献するように私は思うのです。

みんなどこかで繋がっていますから、ものすごい数の救霊をされた人生に頭は下がりますが、辛い、泣きたい気持ちも最後に残ってしまうとしたら、みんなも幸せではないです。

  • << 121 ありがとうございまーす🎵 霊魂救済活動というのは、 自分のチカラだけでは絶対に成し得ないことなので、 今まで何万体という総数になっていたとしても、すべては、自分が助けたわけではありません。 自分は何もしておりません。 ただ祈っただけです。 ただ、発声しただけです。 実際に助けてくれたのは、 神霊や守護神、指導霊、守護霊さんがたです。 (🚃始発の次の電車に乗るために、続きはまた💦) 2018 09 30 05:04
  • << 126 化け物的な顔が現れたり、 異様な死体臭が襲ってくることは ぜんぜんへっちゃらです。 猛烈な頭痛や嘔吐感、腹痛や、しがみつかれることによるカラダの過重体感苦が一番キツイです。 化け物屋敷で一晩中一人で居たって恐く感じません。 なぜならば、恐怖感ではなく、兄弟姉妹たちがこんな悲惨な場所にこんな悲惨な姿となって残留していることへの哀れみ感の方が先行するからです。 そして、次の瞬間には、観音様を呼ぶ秘儀の祈りに入っていますから♪ ただ、毎回ファーストコンタクト時は、こっちも驚いて大きな声を出したりしてしまいますけどね!!
  • << 142 「インディゴチルドレン」 って? どこを調べると 理解が深まりますかぁ?
  • << 159 私の↑No.119コメント、 ヤマモトさんに伝わったことと伝わっていないことがあるように感じています。 しっかり伝わることを最優先にはせず書いたのですけどね(笑) ヤマモトさんは今世苦行を全うしたいお気持ちが強いようなので、 私の伝えたい内容を無意識レベルでもはね返しちゃう可能性が高そうだと思いましたし、 押しつけがましい感じにはなるべくしたくなかったので。 伝わっていない気がすることって、そうコレ!! とピンと来るものに遭遇しました。 もし気が向いたら、観てみてくださいね✨ 「矢作直樹・並木良和 講演会(ダイジェスト版)2018/9/6」 https://www.youtube.com/watch?v=FHS9hx9C7Kg スピリチュアル・カウンセラー 並木良和(なみき よしかず)さんのお話 10:29辺り~

No.120 18/09/30 00:14
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 109 確かに、毎晩ではないですね。 毎晩、祈りつつ床についています。 振り返ると度々そういう気持ちになる傾向がありますかね? ネガティブな思考… (文字数制限がかかって1度に投稿できませんでした。続けます。)

私は、戦争で負傷した人達か伝染病にかかった人達が収容された場所で看護をしていた前世があるそうなんですが、献身的に看護して来たけれども、最後は虚しい気持ちで死んでいったそうです。
虚しい気持ちは、誰も命が助からなかったからなのか、自分の精神年齢やどのくらい愛を知っているかに対して使命感・正義感・理想などで無理し過ぎたからなのか、それとも…と、わかりません。
けれど、そんな前世があった私がヤマモトさんに出会って感じたことをお伝えするのも意味があるように思い、コメントさせて頂きました。

もう手放してよい概念・感覚に関しては、私はstarseed kuさんのブログが参考になりました。
kuさん、勝手にこちらでご紹介して申し訳ありません。

  • << 123 👩ぽぺぺサンから伝わってくる圧倒的な暖かさ✨は、前世から起因していたんですね!! 2018 09 30 05:58 🚃明治神宮前原宿🚉駅のホームから✏
  • << 125 ぽぺぺサン あたたかいお言葉ありがとうございます。 「悲痛なる気持ち」 「無念なる気持ち」 を継続させている意味を、別の角度から述べると、 自殺して他界されてしまった多くの兄弟姉妹たちを助けてゆくぞー!💪 という原動エネルギーになっているのだと思います。 一般の方々はくれぐれも、過去の悲痛な思い出は引きずらないでくださいね♪ という気持ちではありますよ!! (^o^)
  • << 130 (^_^)有難う!! 「🎵🎵 A RI GA TO U 🎵🎵」 2018 10 01 09:28 👷豊島区巣鴨の工事🚧現場から発声🎵🎵(^o^)
  • << 136 👨世田谷区のKUさんの✏ブログや📺YouTube動画✨いくつか拝見させて頂きました。 ✨素晴らしいですね‼✨ 2018 10 02 08:44 ヤマモト誠 (^^)
  • << 141 KUさんのセッションを受けられたことは御座いますかぁ? 2018 10 06 07:33 (ぽぺぺ様へのヤマモトからの質問)

No.121 18/09/30 05:04
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 119 ご返信ありがとうございます。 霊媒体質で苦しいことについては、さぞかしお辛いことでしょうと思っています。 やっとホッとできる休息… ありがとうございまーす🎵

霊魂救済活動というのは、
自分のチカラだけでは絶対に成し得ないことなので、
今まで何万体という総数になっていたとしても、すべては、自分が助けたわけではありません。
自分は何もしておりません。
ただ祈っただけです。
ただ、発声しただけです。

実際に助けてくれたのは、
神霊や守護神、指導霊、守護霊さんがたです。

(🚃始発の次の電車に乗るために、続きはまた💦)

2018 09 30 05:04

  • << 157 ええ、霊魂救済活動のそのあたりの事、だいたいはわかっているつもりですよ。 取り次ぎと言えばいいですか、その場に行くことや取り次ぎをされること、それらもパワーの要ることだと思います。

No.122 18/09/30 05:55
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 84 ✏漢文の師匠について (さらなる勉強のために何をしたか?) ①高校時代の国語科のK先生 ②東進ハイスクールの 三羽邦美(みわくにみ)先生… (84の続き)

・三十鈴学苑の吉塚先生へ

いつか、入苑式の時に聴いた吉塚先生のお話は、僕の魂に焼き付いています。

🔥今日1日イマどれだけやる事が出来るか?

🔥今日1日イマ!!
苦しい論旨要約の問題を実行出来るか?
🔥入苑式の時に、我々、塾生たちに話してくれた時の吉塚先生の真剣な眼差し、声、魂から振り絞って出していた澄み切った音色…

一生忘れません!!

吉塚先生の話を聴いて以来、“受験国語”という分野が、真に好きになりました。

ありがとう吉塚先生!!
いつまでも長生きして大活躍されてください!

吉塚先生の神人合一度がさらにさらに∞無限大に益々高まりますように⤴

2018 09 30 05:55
山元 誠

No.123 18/09/30 06:00
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 120 (文字数制限がかかって1度に投稿できませんでした。続けます。) 私は、戦争で負傷した人達か伝染病にかかった人達が収容された場所で看護を… 👩ぽぺぺサンから伝わってくる圧倒的な暖かさ✨は、前世から起因していたんですね!!

2018 09 30 05:58
🚃明治神宮前原宿🚉駅のホームから✏

No.124 18/09/30 06:35
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 84 ✏漢文の師匠について (さらなる勉強のために何をしたか?) ①高校時代の国語科のK先生 ②東進ハイスクールの 三羽邦美(みわくにみ)先生… (84の続き)

・根本 宏 先生へ

「道名〇〇です。

お久しぶりで御座います。

先生からマンツーマンで教わった言葉の数々、
道に対する先生の熱い話の数々、

永遠に忘れません!

〇〇こと私は、深見青山先生と出会う前から道院・紅卍字会の存在は知っていました。

青山先生のコスモの会がキッカケで道院を訪れたわけではありませんでしたが、
銀座の道院では、私が青山先生の除霊の感動体験談をついつい口外してしまったために、

コスモから来た山元君だ?というイメージが定着してしまったようでした。
(予想外かつ心外な展開)

根本先生、実際は違いました。

純粋に、老祖神の弟子である魂だから、約束の地にたどり着いたのだと思っております。

そこが、たまたま深見青山先生も、昔、修行されていた場所だったということだけです。


根本先生がいたのにもかかわらず、
銀座道院に私が定着しなかった最大の理由は、
銀座道院の空間の霊的な環境の凄まじさでした。

当時、霊能者が多数出入りしていたと思われます。

銀座道院に足を運ぶと猛烈な頭痛に襲われたりと不思議な体調不良が頻発しました。

だから、私は銀座道院には定着出来ず、修行も出来ず、
気持ちは香港の道院一本に向かったのでした。

香港の道院では、利き腕ではない左手側で瞬間的に、書画を自動書記できる先生と出会ったりなど、
根本先生と出会えたような感動体験がいっぱい御座いました。

根本先生の御高名は、香港道院でも有名でした。

根本宏先生、北極神霊界にお帰りになったイマでも大活躍されておられることでしょう!

根本先生の熱い講義の言葉の数々がいまだに思い浮かびます!✨




2018 09 30 06:34

  • << 132 (関連の話) 「大本教」にも正式に入門したことがあります。 ついつい、深見青山やコスモコア、メイトの体験談を口外したら、以来ずっとイロメガネ的な視線を浴びるようになった… 道院や大本の人間でさえ、信頼なんかできやしない!と感じた次第である。 宗教団体やスピリチュアルなグループなんて虫酸が走るほど嫌いになってしまっている… 2018 10 01 23:08 ミクル掲示板でも、 最近、親しみを感じていた同年代の男性から集中批判を受けるようになり、悲しくなった次第であります…
  • << 133 「根本先生、 天界で今、何をされていますかぁ? 銀座道院では、先生の●口を言う人間が何人もいたので、自分は銀座道院もキライになってしまいました。 これが行かなくなった本当の理由です。 あり得ませんよ! 神様を信じる人間が 神様の子供である人間の●口を言うなんて! 大本では深見青山の〇口を言う幹部が幾人もいた… 超悲しかったな!! (出口聖師の弟子を本当に誓っているのか?) 根本先生! 自分が他界したら、真っ先に先生に会いに行きますからね✨⤴ 先生からマンツーマンで教わった事は、永遠の宝です。 根本先生の情熱無垢の御指導があったからこそ、自分はいまだに道院の書物も毎日毎日勉強しています! 誠 」 2018 10 01 23:25 🌏地球星の災害を弭化する誓いを毎晩たてて就寝しています。 元・国士舘大学教授の根本 宏 先生へ さらなる勉強のキッカケをくださり ありがとうございました。

No.125 18/09/30 07:24
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 120 (文字数制限がかかって1度に投稿できませんでした。続けます。) 私は、戦争で負傷した人達か伝染病にかかった人達が収容された場所で看護を… ぽぺぺサン

あたたかいお言葉ありがとうございます。

「悲痛なる気持ち」
「無念なる気持ち」
を継続させている意味を、別の角度から述べると、

自殺して他界されてしまった多くの兄弟姉妹たちを助けてゆくぞー!💪

という原動エネルギーになっているのだと思います。

一般の方々はくれぐれも、過去の悲痛な思い出は引きずらないでくださいね♪

という気持ちではありますよ!!
(^o^)

No.126 18/09/30 07:33
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 119 ご返信ありがとうございます。 霊媒体質で苦しいことについては、さぞかしお辛いことでしょうと思っています。 やっとホッとできる休息… 化け物的な顔が現れたり、
異様な死体臭が襲ってくることは
ぜんぜんへっちゃらです。

猛烈な頭痛や嘔吐感、腹痛や、しがみつかれることによるカラダの過重体感苦が一番キツイです。

化け物屋敷で一晩中一人で居たって恐く感じません。

なぜならば、恐怖感ではなく、兄弟姉妹たちがこんな悲惨な場所にこんな悲惨な姿となって残留していることへの哀れみ感の方が先行するからです。

そして、次の瞬間には、観音様を呼ぶ秘儀の祈りに入っていますから♪

ただ、毎回ファーストコンタクト時は、こっちも驚いて大きな声を出したりしてしまいますけどね!!

  • << 158 >化け物的な顔が現れたり、 >異様な死体臭が襲ってくることは >ぜんぜんへっちゃらです。 「ぜんぜんへっちゃら」とのこと、わかってないな…みたいな、あるいは別の何か嬉しくない感覚にもしさせてしまったら、わるかったです。 >猛烈な頭痛や嘔吐感、腹痛や、しがみつかれることによるカラダの過重体感苦が一番キツイです。 そうですね、それはキツイと思います。とりわけ凄まじいのはたまになのかなと思っていましたが、頻発することもあるんですよね、きっと。 ※他にもコメントするつもりでしたが、1時過ぎたので、また今度にします。

No.127 18/09/30 07:41
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 98 ぽぺぺサン 🌏是非とも世界的なチャネラーになってください! 私も目標は最高難度に設定しています!! 2018 09 08 20:07 目標は常に

頂点

神人合一

最難関

来世は世界一の金持ちにもなってやるぞ💪

そして、世界一、利益を全地球人に還元できる人間になってみたい

これが世界一の金持ちだと信じる

今回の人生は、とにかくあらゆる苦行を消化すること



2018 09 30 07:41

  • << 137 👷誠です。 げんざい世界一の金持ちだと誠が感じている人間は、 🌟ビル・ゲイツさん と 🌟マーク・ザッカーバーグさん のお2人です✨ 真の大金持ちとは、 利益を溜め込むだけでなく、惜しげもなく社会に還元するヒト。 それから、特許を取ることなく、すべての発明の利益を🌏地球星のために使いきった政木和巳(まさきかずみ)先生は、日本が世界の歴史に誇る偉大な科学者&真に豊かな実力者だと思います。 特許を取得していたら、ビル・ゲイツやマーク・ザッカーバーグやイーロン・マスクらと同じぐらいの大金持ちになっていたに違いないからです。 政木和巳先生は、鼻っからお金のために研究や発明活動をしていたわけではなかったのです。 🌟常に🌏地球星の発展のために、常に全人類への利他愛のためだけだったのです。 政木和巳先生のことは、道院・紅卍字会の銀座の本棚に、 政木先生の📖著者が並んでいて、知りました。 体感が苦しい体験が頻発した銀座道院ではありましたが、政木和巳先生のこと知れただけでも銀座道院には大感謝しています✨ ✨有難う💙銀座道院さん✨ (今もあるのかな?) 2018 10 04 02:13 今日は2時に目が覚めてしまいました💦 👷ヤマモトマコト

No.128 18/09/30 07:54
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 127 ✨楽行やバカンスやどんちゃんさわぎも体験すること✨


✨あらゆる芸術にも触れ合うこと✨


✨あらゆる美しいことに触れ合うこと✨

✨あらゆる美しい異性とも交流すること✨

○陰陽そろってこそ
綺麗な球体になり○

No.129 18/09/30 08:19
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 128 ✨あらゆる魂とも触れ合い、交流すること✨

✨あらゆる人間を知ること✨

🌏地球星に肉体を持って生まれてきた目的は、あらゆる体験をするため✨

2018 09 30 08:18
👷(*^_^*)
さらなる勉強をしたい日曜日の朝に✏

No.130 18/10/01 09:30
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 120 (文字数制限がかかって1度に投稿できませんでした。続けます。) 私は、戦争で負傷した人達か伝染病にかかった人達が収容された場所で看護を… (^_^)有難う!!

「🎵🎵 A RI GA TO U 🎵🎵」

2018 10 01 09:28
👷豊島区巣鴨の工事🚧現場から発声🎵🎵(^o^)

No.131 18/10/01 23:02
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 20 悪玉の武士って、謙遜されてますか? ポジティブ側の、やむを得ず戦わなくてはならない武士さんだったのでは? 謙遜ではなく、ホントにろくでもない殺人もしていた武士であったと思っています。

知人に元殺人犯がいます。

彼とは非常に意気投合します。

殺人に対して意気投合するのではなく、
間違いなく血気盛んな武士時代の仲間との再会だと思っています。

2018 10 01 23:02

No.132 18/10/01 23:12
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 124 (84の続き) ・根本 宏 先生へ 「道名〇〇です。 お久しぶりで御座います。 先生からマンツーマンで教わった言葉の数々、 道に対す… (関連の話)

「大本教」にも正式に入門したことがあります。

ついつい、深見青山やコスモコア、メイトの体験談を口外したら、以来ずっとイロメガネ的な視線を浴びるようになった…

道院や大本の人間でさえ、信頼なんかできやしない!と感じた次第である。

宗教団体やスピリチュアルなグループなんて虫酸が走るほど嫌いになってしまっている…

2018 10 01 23:08

ミクル掲示板でも、
最近、親しみを感じていた同年代の男性から集中批判を受けるようになり、悲しくなった次第であります…

  • << 138 深見青山さんのことをいっさい批判しない幹部さんもいっぱいいるし、逆に絶賛している大本教関係者も知っています。 批判するヒトの気持ちもわかるし、 絶賛するヒトの存在もいっぱい知っているので、 ✨👷マコトは、これからも大本教本部には、ご神苑の緑[クローバー]🍀維持のためだけでも、感謝の御玉串は寄付させていただきます🎵✨ 🌟綾部市と亀岡市にある大本教本部の🍀[クローバー]木々さんたちと再会できる喜びだけでも、大本教のことも心から愛しています! 2018 10 04 02:21 出口なお開祖様 と 出口王仁三郎 聖師 と 出口日出麿先生=運霊(師) の3人の多大な御苦労があったからこそ 🌟神仕組みは依然継続しているのだと思います‼ ✏大本教さんも益々発展しつづけますように⤴ 誠

No.133 18/10/01 23:27
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 124 (84の続き) ・根本 宏 先生へ 「道名〇〇です。 お久しぶりで御座います。 先生からマンツーマンで教わった言葉の数々、 道に対す… 「根本先生、
天界で今、何をされていますかぁ?

銀座道院では、先生の●口を言う人間が何人もいたので、自分は銀座道院もキライになってしまいました。

これが行かなくなった本当の理由です。

あり得ませんよ!

神様を信じる人間が
神様の子供である人間の●口を言うなんて!

大本では深見青山の〇口を言う幹部が幾人もいた…
超悲しかったな!!

(出口聖師の弟子を本当に誓っているのか?)


根本先生!

自分が他界したら、真っ先に先生に会いに行きますからね✨⤴

先生からマンツーマンで教わった事は、永遠の宝です。


根本先生の情熱無垢の御指導があったからこそ、自分はいまだに道院の書物も毎日毎日勉強しています!




2018 10 01 23:25

🌏地球星の災害を弭化する誓いを毎晩たてて就寝しています。

元・国士舘大学教授の根本 宏 先生へ

さらなる勉強のキッカケをくださり

ありがとうございました。

No.134 18/10/01 23:37
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

「🎅サンタクロースさんへ❤✨

「参宅老祖」とも書けることを👷誠は発見しました🎵」

✨自宅に参上する優しいやさしい老人の神様✨

おやすみなさい🎵

No.135 18/10/02 06:29
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 84 ✏漢文の師匠について (さらなる勉強のために何をしたか?) ①高校時代の国語科のK先生 ②東進ハイスクールの 三羽邦美(みわくにみ)先生… ・李 先生へ

🌟瞬間自動書記の書画を降ろしてくださり、誠に有難うございました。

✏利き腕で書いていなく、またその描き方、スピードを目の当たりにして、本当の自動書記だと感じました。


🌟自動書記にて神様のメッセージを戴いたからには、神様の期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。

👨李 先生、いつまでも長生きされてください。

🎅老祖さまの願いが本日も🌏地球星で確実に実現する1日となりますように。

👏合掌👷
「🎵センテンナムフルホビル🎵」

✨「全人類と全宇宙人 イヤサカ弥栄イヤサカ~🎵」✨

2018 10 02 06:25
老祖の神仕組みに対して誠

No.136 18/10/02 08:46
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 120 (文字数制限がかかって1度に投稿できませんでした。続けます。) 私は、戦争で負傷した人達か伝染病にかかった人達が収容された場所で看護を… 👨世田谷区のKUさんの✏ブログや📺YouTube動画✨いくつか拝見させて頂きました。

✨素晴らしいですね‼✨

2018 10 02 08:44
ヤマモト誠 (^^)

No.137 18/10/04 02:15
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 127 目標は常に 頂点 神人合一 最難関 来世は世界一の金持ちにもなってやるぞ💪 そして、世界一、利益を全地球人に還元できる人間になって… 👷誠です。

げんざい世界一の金持ちだと誠が感じている人間は、

🌟ビル・ゲイツさん


🌟マーク・ザッカーバーグさん

のお2人です✨

真の大金持ちとは、
利益を溜め込むだけでなく、惜しげもなく社会に還元するヒト。

それから、特許を取ることなく、すべての発明の利益を🌏地球星のために使いきった政木和巳(まさきかずみ)先生は、日本が世界の歴史に誇る偉大な科学者&真に豊かな実力者だと思います。

特許を取得していたら、ビル・ゲイツやマーク・ザッカーバーグやイーロン・マスクらと同じぐらいの大金持ちになっていたに違いないからです。

政木和巳先生は、鼻っからお金のために研究や発明活動をしていたわけではなかったのです。

🌟常に🌏地球星の発展のために、常に全人類への利他愛のためだけだったのです。

政木和巳先生のことは、道院・紅卍字会の銀座の本棚に、
政木先生の📖著者が並んでいて、知りました。

体感が苦しい体験が頻発した銀座道院ではありましたが、政木和巳先生のこと知れただけでも銀座道院には大感謝しています✨

✨有難う💙銀座道院さん✨

(今もあるのかな?)
2018 10 04 02:13
今日は2時に目が覚めてしまいました💦
👷ヤマモトマコト

  • << 179 × 著者 ○ 著書📖

No.138 18/10/04 02:26
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 132 (関連の話) 「大本教」にも正式に入門したことがあります。 ついつい、深見青山やコスモコア、メイトの体験談を口外したら、以来ずっとイロメ… 深見青山さんのことをいっさい批判しない幹部さんもいっぱいいるし、逆に絶賛している大本教関係者も知っています。
批判するヒトの気持ちもわかるし、
絶賛するヒトの存在もいっぱい知っているので、

✨👷マコトは、これからも大本教本部には、ご神苑の緑[クローバー]🍀維持のためだけでも、感謝の御玉串は寄付させていただきます🎵✨

🌟綾部市と亀岡市にある大本教本部の🍀[クローバー]木々さんたちと再会できる喜びだけでも、大本教のことも心から愛しています!

2018 10 04 02:21

出口なお開祖様

出口王仁三郎 聖師

出口日出麿先生=運霊(師)
の3人の多大な御苦労があったからこそ
🌟神仕組みは依然継続しているのだと思います‼

✏大本教さんも益々発展しつづけますように⤴

  • << 295 出口王仁三郎の奥様、出口日出麿の奥様。 この二人の女性の存在も忘れてはならないと、ふと思い出しました。 女性のかげなる支えがなかったら、大本教団も、人類全体も、とっくに破滅していたであろうと思います。 山元誠 2021/02/14 おおもとすめおおみかみ弥栄(いやさか) 世界中にいま生きているすべての女性、弥生

No.139 18/10/04 02:36
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 118 🎅タイロス神は、すべての英知を持っている存在だと思います。 日本が世界に誇る 🌟大発明家の 政木 和巳 (まさき かずみ) 先生もひそかに… 👴笹川良一先生は、天然痘(てんねんとう)という人類共通の敵の伝染病撲滅のために、1兆円規模の財力を喜捨されたそうです。

さすがは本物の
🌟日本のドン‼

笹川良一先生のCMには幼いころ、いっぱい勇気をもらいました。

ありがとう!笹川良一先生=正謙(師)



(いつか道院・紅卍字会の御神前で、いっしょのタイミングでお参りさせて頂いた感動の参拝体験は、一生わすれません)

✨笹川先生も日本が世界に誇る真の実力者&大金持ち✨

そして
✨🎅老祖様の弟子❤✨

No.140 18/10/04 21:20
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✏勉強材料とは、書物だけではない。

無限∞、無尽蔵にころがっているものだと思う。

山元 誠👷

2018 10 04 21:19
品川区、五反田駅付近にてひらめいた事✏

No.141 18/10/06 07:33
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 120 (文字数制限がかかって1度に投稿できませんでした。続けます。) 私は、戦争で負傷した人達か伝染病にかかった人達が収容された場所で看護を… KUさんのセッションを受けられたことは御座いますかぁ?

2018 10 06 07:33

(ぽぺぺ様へのヤマモトからの質問)

  • << 146 セッションを受けたことはございません。 ありません、じゃなく、ご質問に合わせて、ございません(笑)

No.142 18/10/06 07:35
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 119 ご返信ありがとうございます。 霊媒体質で苦しいことについては、さぞかしお辛いことでしょうと思っています。 やっとホッとできる休息… 「インディゴチルドレン」

って?

どこを調べると
理解が深まりますかぁ?

  • << 144 とりあえず、ネット検索してみました。 スケジュールが空いたら、 ジュンク堂書店/池袋店にも行ってみて、いろいろ調べてみたいと思います♪ ✨ありがとう 👩ぽぺぺサン✨ 2018 10 08 10:33 ✨今日は🚶土イジリに出掛けてきまーす💦✨ (工事現場ではありません。ナチュラルな畑とかです^^)

No.143 18/10/06 07:42
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 92 ✏さらなる勉強効果を高めるために⤴ 🌟わかっても分からなくても とりあえず3回くまなく読み返す習慣が大切であることを、👷ヤマモトは高校時代… 👷独り言

「300回、音読したことで、いちいち満足していてはいけない。

問題は回数ではありません。

イマ現在本日も、傍らから離すことなく、
音声に再生しつづける尽力

誠の尽力

ランニング🏃

ウォーキング🚶

と同じ

吸う息
吐く息

音声と言霊を変調させつづけること





2018 10 06 07:40

No.144 18/10/08 10:35
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 142 「インディゴチルドレン」 って? どこを調べると 理解が深まりますかぁ? とりあえず、ネット検索してみました。
スケジュールが空いたら、
ジュンク堂書店/池袋店にも行ってみて、いろいろ調べてみたいと思います♪

✨ありがとう
👩ぽぺぺサン✨

2018 10 08 10:33

✨今日は🚶土イジリに出掛けてきまーす💦✨
(工事現場ではありません。ナチュラルな畑とかです^^)

No.145 18/10/09 00:07
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 144 ご返信まだしていませんが、先にご質問にお答えいたしますね。

私としては(私が今思いつくものでは)、
「インディゴチルドレン|使命を持つ魂の特徴と向かうべき方向性」
で検索して頂くと出てくるスピラボのページがいいかと思います。

「インディゴチルドレン」だけでネット検索すると、一見インディゴチルドレンを誤解しそうな内容だったり、言っていることがバラバラだったりで、ちょっと唖然としました。
私がネットで見てきたいくつかのところ(主にブログ)では、定義について特に食い違いはない気がしましたし、困惑もなかったのですが。

1970年代後半以降生まれと上記スピラボにはありますが、それより早く来ている人もいるという説を何度か見ましたので、そこは私あまり気にしません。

私としては、ヤマモトさんがインディゴチルドレンに当てはまるかどうか自体はさほど重要でなく、ヤマモトさんはもっとずっと後から生まれたスターシードと比べると先駆者的であり、ゆえに重い波動の地上で苦労も多かった、苦労しなければいけない・努力しなければいけないといった概念が世間の風潮的にも実感的にも深く根付いた可能性が高い人の一人であるだろうという観点を重視して、前回コメントさせて頂きました。

付け加えると、ヤマモトさんも私も、地球での前世において自らに植えつけた、あるいは植えつけられた概念の今世への影響もあるかと思います。

  • << 147 ご丁寧に、また詳しくありがとうございます。 2018 10 09 05:51 ヤマモト👷
  • << 148 「スピラボ」 初めて知りました。 今、お昼休み中🚧 ✨スピラボ✨ をジックリ読ませてもらっています♪ 2018 10 09 12:22 👷工事現場の昼休みに👀📳🚧 ありがとう♪

No.146 18/10/09 00:10
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 141 KUさんのセッションを受けられたことは御座いますかぁ? 2018 10 06 07:33 (ぽぺぺ様へのヤマモトからの質問) セッションを受けたことはございません。

ありません、じゃなく、ご質問に合わせて、ございません(笑)

  • << 150 ぽぺぺさんは セッションとか受けない派ですかぁ? 自分はお金がゆるすかぎり、受けたい派です。 KUさんのセッションも是非うけてみたいです! その前に、アーントマサコ先生のセッションを受けてみます♪ 矢追純一センセイのセッションは一回だけ受けたことがあります。 → 🌟パワー感じました❗すごい矢追センセイ✨ 2018 10 11 07:29 矢追純一センセイの‘宇宙塾’にも入門してみたいと思っているのですけど、なかなか時間を割くことが難しく… さらなる勉強への意欲は維持しているのですが…

No.147 18/10/09 05:52
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 145 ご返信まだしていませんが、先にご質問にお答えいたしますね。 私としては(私が今思いつくものでは)、 「インディゴチルドレン|使命を持… ご丁寧に、また詳しくありがとうございます。

2018 10 09 05:51
ヤマモト👷

No.148 18/10/09 12:23
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 145 ご返信まだしていませんが、先にご質問にお答えいたしますね。 私としては(私が今思いつくものでは)、 「インディゴチルドレン|使命を持… 「スピラボ」
初めて知りました。
今、お昼休み中🚧
✨スピラボ✨
をジックリ読ませてもらっています♪

2018 10 09 12:22
👷工事現場の昼休みに👀📳🚧

ありがとう♪

No.149 18/10/10 12:28
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷誠です。

そういえば、府中の大国魂神社も大好きで定期的に行ってます。

府中の
🍜ラーメン二郎も大好きです。

🍜ラーメン二郎はたくさんチェーン店があります。

中でも、府中店は一番好きな味です♪

店長さんの🍜ラーメンを作るときのあの真剣な眼差しも印象に残っています。

ラーメン二郎/府中店の店長さんの仕事ぶりを見習い、毎日工事現場で作業しています💦

2018 10 10 12:27

  • << 152 🍜ラーメンの世界も 奥が深い✨ 🍜ラーメン二郎、 三田本店のお店の雰囲気と味も大好きです。 👴社長さんはまだお店に立ち続けている(!) 👴この社長(創業者)さんがラーメン二郎を始めたから、 ラーメン二郎/府中店も誕生したのだ✨ 🍜ラーメンの味を批評する次元ではなく、 ✨🍜ラーメンさん✨からも~ 色々なことを勉強したい⤴学びたい⤴教えてもらいたい⤴ ✨🍜ラーメンさん✨ありがとう✨ ✨二郎さん✨ありがとう✨ 2018 10 18 04:44 ✨さらなる勉強材料は∞無限に存在する⤴✨

No.150 18/10/11 07:32
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 146 セッションを受けたことはございません。 ありません、じゃなく、ご質問に合わせて、ございません(笑) ぽぺぺさんは
セッションとか受けない派ですかぁ?

自分はお金がゆるすかぎり、受けたい派です。

KUさんのセッションも是非うけてみたいです!

その前に、アーントマサコ先生のセッションを受けてみます♪

矢追純一センセイのセッションは一回だけ受けたことがあります。

🌟パワー感じました❗すごい矢追センセイ✨

2018 10 11 07:29

矢追純一センセイの‘宇宙塾’にも入門してみたいと思っているのですけど、なかなか時間を割くことが難しく…

さらなる勉強への意欲は維持しているのですが…

  • << 163 私セッション受けない派ではないですよ~。 でも受けるにあたっては慎重な方かもしれないです。 闇側に繋がってないか自分なりに判断したりとか。 kuさんについては、ネガティブ宇宙人への警戒は必要ないと誤解しそうな発言もブログにあったので、今のところ受ける予定はないです。 kuさんのセッション、もし受けることがあったら是非感想を聞かせてくださいね、差し支えない範囲で。 スピリチュアルなブログで内容が100%素晴らしいと感じるものは、なかなかないです。 ブログ主が非常に誠実なお方で悪気は全くなくても、例えば、人間が最大限目覚めていき無限大のパワーを発揮していくのに少し制限かける部分があると感じるブログもありますし。 それぞれの、光があると感じる部分をありがたく読ませて頂いてます。
  • << 168 ✏質問のしかたがよくないですね。 ?セッションとかワークショップとか受けた体験はございますかぁ? 👷山元は、ありとあらゆる?方面のセッション、浄霊、ヒーリング、カウンセリング、除霊、手かざし、気功、厄払い… 等、何百~何千回と受けた経験があります。 その中でも、爆発的に感動したのは、レオナルド東州さんの直接の対面除霊でした。 ⭐星ツアーも衝撃的でした。 🐲龍神を呼ぶ秘儀も、「深見青山」時代に直接本人から受けたことがあり、👷山元の天眼にはダイナミックな🐲龍神さんが本当に見えました。 (つづく)
  • << 278 🌟アーント マサコ先生のセッションを ついに受けました✨ ✏こないだの日曜日 (2019/03/24) 東京の五反田のTOC(テーオーシー)ビルで、 ✨スピリチュアル・フェスティバル✨ の中で、 ついに受けることが出来ました! → めちゃくちゃ感動しました。 🌟水晶🔮と赤紫色の花🌷をカラダにつけての(わたしが)、神秘的なセッション&瞑想&講義の数々でした! さすがは、スピリチュアル界の母親的な存在✨ アーント マサコ先生✨ ありがとう😭 2019 03 29 金曜日 08:06

No.151 18/10/15 06:31
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷さらなる勉強のために✏

(独り言)

ネット情報だけに依存は禁物だと思う。
そもそもネット環境は、あるネガティブ系の宇宙人グループが支配下にしている秘密結社が影響力を波及させている環境だから。

自分たちの計画や目的に反する情報は、削除されてゆく傾向であります。

プレアデス星人さん達

アルクトゥルス星人さん達

ウンモ星人さん達

クラリオン星人さん達

どうかインターネット環境にも善なる影響力を波及させてください⤴

お願いいたします!!
2018 10 18 06:30
🌏地球人👷誠

  • << 155 ✏追記 ゼータ星人 シリウス星人 アルデバラン星人 月の住人 水星の住人 金星の住人 土星住人 ~ 太陽系のすべての住人 カシオペア座ρ(ロウ)星人 北極星人 南極星人 の みなさんも 周囲にいる(どこの星にもいる) ~ネガティブな、 自己中心的な、 利他愛に欠ける 星人さんたちの改心をうながす活動にも 専心されてくださいね! お願いいたします!! 2018 10 20 08:08 🌏地球星人/誠👷

No.152 18/10/18 04:49
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 149 👷誠です。 そういえば、府中の大国魂神社も大好きで定期的に行ってます。 府中の 🍜ラーメン二郎も大好きです。 🍜ラーメン二郎はたくさん… 🍜ラーメンの世界も
奥が深い✨

🍜ラーメン二郎、
三田本店のお店の雰囲気と味も大好きです。

👴社長さんはまだお店に立ち続けている(!)

👴この社長(創業者)さんがラーメン二郎を始めたから、
ラーメン二郎/府中店も誕生したのだ✨

🍜ラーメンの味を批評する次元ではなく、
✨🍜ラーメンさん✨からも~
色々なことを勉強したい⤴学びたい⤴教えてもらいたい⤴

✨🍜ラーメンさん✨ありがとう✨

✨二郎さん✨ありがとう✨

2018 10 18 04:44

✨さらなる勉強材料は∞無限に存在する⤴✨

No.153 18/10/19 16:28
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷誠です。

ポペペさんへ✏

レオナルドTOSHUさんが
🎅サンタクロース
やタイロス神や🎄クリスマスのことについて話しているYouTube音声を発見しました(♪)

よかったら聴いてみてください

https://youtu.be/efo0X_5ohz4


2018 10 19 16:27
🚧工事【現場】作業終了し、これから工事会社事務所へ戻ります💦

  • << 162 何日も前にこちら聴いてはいたんですが、レス遅くなりました。 私は耳があまりよくないので、深見さんのお声、聴き取れない箇所もあったんですけれど、 ペルシャのシリウス信仰や、髪のあるなし等による神さまの特徴の違いが、面白かったです。 みすず学苑のラジオCMがスゴイ。いつの時代かわかんない!(笑) このCMが効果あるとしたら、本人でもなく親でもなく、ダジャレ好きなおじいちゃんにじゃないの?! きっかけはおじいちゃんに勧められたからって人いるのかな(笑) こないだ電車内の広告にも遭遇して感動しました。 私が高校生の時でもナンセンスさ炸裂な広告だったけど、同じような感じで今も見れるなんて、貴重だわ~。 予備校としての実績があるからこそ(昔しか知りませんが)、数10年後でも見れたのかなぁ。 (深見さんはツッコミ歓迎だと思うので。)

No.154 18/10/19 19:57
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷ワタシは、神なる存在に対しても、対等に会話したいといつも思っています。
ぬくぬくと神界にいないで、あなたもカラダを持って生まれて変わってきたらどうか?

そんなことを神なる存在にガチで言い続けてきた。

自分のことなんか祈ったりお願いなんかしない。

自分のことをお願いしないことを誇らしく感じたりもしない。

ただ単に無能なだけ!
自分は。

全能ならばぬくぬく生活してないで生まれ変わってきたらどうか?!

神様さんさ!!

2018 10 19 19:56

No.155 18/10/20 08:08
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 151 👷さらなる勉強のために✏ (独り言) ネット情報だけに依存は禁物だと思う。 そもそもネット環境は、あるネガティブ系の宇宙人グループが支配… ✏追記

ゼータ星人

シリウス星人

アルデバラン星人

月の住人
水星の住人
金星の住人
土星住人

太陽系のすべての住人

カシオペア座ρ(ロウ)星人

北極星人

南極星人



みなさんも

周囲にいる(どこの星にもいる)

~ネガティブな、
自己中心的な、
利他愛に欠ける
星人さんたちの改心をうながす活動にも
専心されてくださいね!

お願いいたします!!

2018 10 20 08:08
🌏地球星人/誠👷

No.156 18/10/20 14:50
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷さらなる勉強とは?

📖→🚶
書物から体で体験する

2018 10 20 14:48

上野/かんえい寺 境内 根本中堂/前にて✏投稿

No.157 18/10/23 00:50
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 121 ありがとうございまーす🎵 霊魂救済活動というのは、 自分のチカラだけでは絶対に成し得ないことなので、 今まで何万体という総数になっていたと… ええ、霊魂救済活動のそのあたりの事、だいたいはわかっているつもりですよ。
取り次ぎと言えばいいですか、その場に行くことや取り次ぎをされること、それらもパワーの要ることだと思います。

No.158 18/10/23 01:15
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 126 化け物的な顔が現れたり、 異様な死体臭が襲ってくることは ぜんぜんへっちゃらです。 猛烈な頭痛や嘔吐感、腹痛や、しがみつかれることによるカ… >化け物的な顔が現れたり、
>異様な死体臭が襲ってくることは
>ぜんぜんへっちゃらです。

「ぜんぜんへっちゃら」とのこと、わかってないな…みたいな、あるいは別の何か嬉しくない感覚にもしさせてしまったら、わるかったです。

>猛烈な頭痛や嘔吐感、腹痛や、しがみつかれることによるカラダの過重体感苦が一番キツイです。

そうですね、それはキツイと思います。とりわけ凄まじいのはたまになのかなと思っていましたが、頻発することもあるんですよね、きっと。

※他にもコメントするつもりでしたが、1時過ぎたので、また今度にします。

No.159 18/10/26 08:45
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 119 ご返信ありがとうございます。 霊媒体質で苦しいことについては、さぞかしお辛いことでしょうと思っています。 やっとホッとできる休息… 私の↑No.119コメント、
ヤマモトさんに伝わったことと伝わっていないことがあるように感じています。

しっかり伝わることを最優先にはせず書いたのですけどね(笑)
ヤマモトさんは今世苦行を全うしたいお気持ちが強いようなので、
私の伝えたい内容を無意識レベルでもはね返しちゃう可能性が高そうだと思いましたし、
押しつけがましい感じにはなるべくしたくなかったので。

伝わっていない気がすることって、そうコレ!!
とピンと来るものに遭遇しました。

もし気が向いたら、観てみてくださいね✨

「矢作直樹・並木良和 講演会(ダイジェスト版)2018/9/6」

https://www.youtube.com/watch?v=FHS9hx9C7Kg

スピリチュアル・カウンセラー 並木良和(なみき よしかず)さんのお話
10:29辺り~

  • << 166 🌟並木良和さんのYouTube動画、何回も何回も繰り返し聴かせて頂いております。 大祓祝詞に登場する神様の名前が出てきた時は驚きました。 大祓祝詞で出現する神々様には数えきれないほど、わたし👷御世話になっています!! (つづく)

No.160 18/10/26 11:30
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 159 「👏あざーす!!!♪」

(仕事【現場】が佳境なもので💦)

🍇ヤマモトマコト🍑
👷

2018 10 26 11:29
🚧工事現場から✏

No.161 18/10/27 05:41
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

🌏今の時代は、さらなる勉強をしようと思えば、
📱ケイタイやスマホありーの、
ラジオありーの、
オーディオありまくりの、
さらに!!
本屋、図書館ありーの、
🎒ランドセルもありー🎵のだから

✨一回前の人生の数十倍~数百倍以上は、勉強がすすむ時代だと感じてやみません!✨


【現場】仕事で1日8時間、往復の移動でプラス2~3時間費やされたって、残りの時間は12時間もありまーす♪

⏰6時間寝たとして残りは、
まだ6時間もありまーす!!

8時間寝たとしても、4時間もある♪

一年が24ヶ月あったとしたら、
4~6ヶ月も自由時間があることになりまーす♪

つまり、
✨一年間のうち、2~3ヶ月も自由時間があることになるんです!✨

👷うれしい!!
さらに勉強が出来るなんて!

だから👷誠は、アプリケーションを立ち上げた瞬間に、
YouTubeやラジコが最速で走り出す、
アイフォンをもう一台、必ず持ち歩きまーす♪

アイフォンの音声を一瞬も切らせたくないので、
アイフォンでは電話会話やSNSトークやライントークは一切しません。

ワイファイでつなげば、節約できるなんて考えて、操作していること自体が時間が奪われるから、
最初から最後までずっとキャリア電波接続です。

💪基本料が2回線分払うことなんて、大歓迎な気持ちです。

ちまちました節約精神のお金の使い方をするのも大事でしょうが、

👷誠はとにかくのこりのカウントダウンの
🌏地球星上の生活時間を一分一秒でも多く⤴勉強をしたいのでーす🚶✏💦

✨ありがとう💙📱📳💻💛目の前にある数々の勉強機器さんたち✨

2018 10 27 05:31

追伸✏
ありがとう
ノイマン博士
ありがとう
政木先生
ありがとう
スティーブ・ジョブスさん
ありがとう
ソニーグループの全開発エンジニアの皆さん
ありがとう
ビル・ゲイツ
ありがとう
ドコモ、au、ソフトバンクモバイル

ありがとう
ニコラ・テスラ
トーマス・エジソン
ありがとう
すべての発明家
すべての研究者

ありがとう
すべての研究施設で働くトイレ掃除のおばさん、おじさんがた、
少年少女の就労者も!

No.162 18/10/29 07:56
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 153 👷誠です。 ポペペさんへ✏ レオナルドTOSHUさんが 🎅サンタクロース やタイロス神や🎄クリスマスのことについて話しているYouTub… 何日も前にこちら聴いてはいたんですが、レス遅くなりました。

私は耳があまりよくないので、深見さんのお声、聴き取れない箇所もあったんですけれど、
ペルシャのシリウス信仰や、髪のあるなし等による神さまの特徴の違いが、面白かったです。

みすず学苑のラジオCMがスゴイ。いつの時代かわかんない!(笑)
このCMが効果あるとしたら、本人でもなく親でもなく、ダジャレ好きなおじいちゃんにじゃないの?!
きっかけはおじいちゃんに勧められたからって人いるのかな(笑)
こないだ電車内の広告にも遭遇して感動しました。
私が高校生の時でもナンセンスさ炸裂な広告だったけど、同じような感じで今も見れるなんて、貴重だわ~。
予備校としての実績があるからこそ(昔しか知りませんが)、数10年後でも見れたのかなぁ。
(深見さんはツッコミ歓迎だと思うので。)

  • << 164 👂耳だいじょうぶなのですか? 👂難聴ぎみなのですか? 👂耳が聴こえにくいのは生まれつきでしょうか? いろいろ質問してしまい申し訳ありません。 質問するというとは、認識した時点から、症状がこれ以上ワルくなりませんように⤴ 出来うるならば、 許されるならば、 👂耳の症状が奇跡的にも回復しますように⤴ 祈り始めてたいと思っております。 2018 10 29 12:19 🌏地球上の子どもたちの未来の幸せを祈るお昼休みタイムに✏投稿 ぽぺぺサンの👂耳の件 🚧工事現場にて 👷誠
  • << 165 「👷じぶん、昔、三十鈴学苑の生徒だった時代もありました。 半田晴久/学苑長は本当に塾でも働いていました。 この目👀でハッキリと目撃しました。 同時に 深見青山が塾長を務める青山塾の活動にも情熱を向けておりました。 コスモコア・コスモメイトの毎月のセミナーに行くのも、何よりも楽しみでした。 じぶん👷がニコニコ会や土曜日会や定例セミナーに熱心に通っていた時代は、宗教団体組織ではありませんでした。 正に、有志の集まり、有志のサークル活動みたいでした。 霊障地獄との戦いによって失われた青春時代を一気に取り戻してくれたような素敵な日々でした。 コスモメイト第1会館(第2ではない側)や杉並公会堂や武蔵野市民ホールでは、数々の星ツアーにも連れっていってくれました。 驚愕の神霊能力を目の当たりに体験して、自分が霊能力があるだのないだの口外する気持ちがあることに対して、恥ずかしさを感じるほど、 ぶっ飛びの連続でした。 橘カオル先生の秘技も体験しました。 橘カオル先生が第1会館という小さなセミナールームに登場すると、部屋の空気が激変して、圧倒的な安心感で包まれるのを何回も体感しました。 深見青山と橘カオルの2人がいる環境は、なぜこうも圧倒的な安心感とエネルギーに満ちるのか? 毎回毎回感動の日々でした。 (つづく) 誠👷」 2018 10 29 12:50
  • << 176 みすず学苑のCMや広告のレスをした後、みすず学苑のHP見てみました。 CM・広告についての半田晴久学苑長のお言葉に、そうだよね~とところどころ納得。 (すみません、えらそうに馴れ馴れしくて。) 見栄っ張りで中身があまりない感じの子は来たがらなそうですもんね。 身内からはちょっと煙たがられてるダジャレお祖父ちゃんのことが大好きな、素直で寛容ないい子(孫)が入って来るよ~。 (またその話かい!笑) ただ、美的センスがかなり洗練されている繊細でプレアデスちっくな子が、校舎もこんなノリだったら耐えられない…と入学を諦めたりしたら、残念です。そこはどうするんですか学苑長。 なんてまたツッコミを入れてしまった。 おしゃれで品のいい、みんなの憧れの的な子(性格も良い)がここで学んでると学校で知られたら、今まで話しかけて来なかった子が話しかけて来たりして、友達急増な気がします(笑)

No.163 18/10/29 08:31
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 150 ぽぺぺさんは セッションとか受けない派ですかぁ? 自分はお金がゆるすかぎり、受けたい派です。 KUさんのセッションも是非うけてみたいです… 私セッション受けない派ではないですよ~。

でも受けるにあたっては慎重な方かもしれないです。
闇側に繋がってないか自分なりに判断したりとか。

kuさんについては、ネガティブ宇宙人への警戒は必要ないと誤解しそうな発言もブログにあったので、今のところ受ける予定はないです。
kuさんのセッション、もし受けることがあったら是非感想を聞かせてくださいね、差し支えない範囲で。

スピリチュアルなブログで内容が100%素晴らしいと感じるものは、なかなかないです。
ブログ主が非常に誠実なお方で悪気は全くなくても、例えば、人間が最大限目覚めていき無限大のパワーを発揮していくのに少し制限かける部分があると感じるブログもありますし。

それぞれの、光があると感じる部分をありがたく読ませて頂いてます。

  • << 172 他の方々のブログを読む習慣がなかったので、47歳にして、新たな感動と学びを頂いています。 YouTube動画は、 グロービスのシリーズや 林ひろしサンのをよく聴いています。 グロービスに出てくる政治家や経営者のお話は、発展のエネルギーに満ちていますね! (つづく) まだ神社の境内で書いています💦 2018 10 30 05:32 😃^^; 🌟並木良和さんも神人合一されますように⤴ 🌟ぽぺぺサンもプリンさんも神人合一されますように⤴ ✏さらなる勉強を本日も加速するキッカケをいただきありがとうございまーす✨

No.164 18/10/29 12:21
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 162 何日も前にこちら聴いてはいたんですが、レス遅くなりました。 私は耳があまりよくないので、深見さんのお声、聴き取れない箇所もあったんです… 👂耳だいじょうぶなのですか?

👂難聴ぎみなのですか?

👂耳が聴こえにくいのは生まれつきでしょうか?

いろいろ質問してしまい申し訳ありません。

質問するというとは、認識した時点から、症状がこれ以上ワルくなりませんように⤴

出来うるならば、
許されるならば、
👂耳の症状が奇跡的にも回復しますように⤴

祈り始めてたいと思っております。

2018 10 29 12:19

🌏地球上の子どもたちの未来の幸せを祈るお昼休みタイムに✏投稿

ぽぺぺサンの👂耳の件

🚧工事現場にて
👷誠

  • << 167 質問するということは (脱字訂正)
  • << 174 耳のこと、こんなに心に留めてくださるとは思ってもみませんでした。 優しいですね。 ありがとうございます。 医師の診断は軽度の難聴で、もう治らないと言われました。 生まれつきだと思います。 片方の親からの、耳が聞こえにくい遺伝があるようです。 でも、精神的虐待に当たる言葉を親から言われ続けた時期があったり、 音楽好きなので昔はライヴに行って翌日まで耳鳴りがしたこともあったりで、 遺伝以外に少し悪化させた原因もありそうです。 もう治らないって言われても治ることは、いろいろな病気でもあることなので、 そう落胆しているつもりはないのですが。 聴き取れず困ることが重なった時は、 必死な感じで聞き返す夢を見やすいですね(笑) 補聴器は、これまた問題があって今のところつけてません。

No.165 18/10/29 12:52
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 162 何日も前にこちら聴いてはいたんですが、レス遅くなりました。 私は耳があまりよくないので、深見さんのお声、聴き取れない箇所もあったんです… 「👷じぶん、昔、三十鈴学苑の生徒だった時代もありました。
半田晴久/学苑長は本当に塾でも働いていました。
この目👀でハッキリと目撃しました。

同時に
深見青山が塾長を務める青山塾の活動にも情熱を向けておりました。

コスモコア・コスモメイトの毎月のセミナーに行くのも、何よりも楽しみでした。

じぶん👷がニコニコ会や土曜日会や定例セミナーに熱心に通っていた時代は、宗教団体組織ではありませんでした。

正に、有志の集まり、有志のサークル活動みたいでした。

霊障地獄との戦いによって失われた青春時代を一気に取り戻してくれたような素敵な日々でした。

コスモメイト第1会館(第2ではない側)や杉並公会堂や武蔵野市民ホールでは、数々の星ツアーにも連れっていってくれました。

驚愕の神霊能力を目の当たりに体験して、自分が霊能力があるだのないだの口外する気持ちがあることに対して、恥ずかしさを感じるほど、
ぶっ飛びの連続でした。

橘カオル先生の秘技も体験しました。
橘カオル先生が第1会館という小さなセミナールームに登場すると、部屋の空気が激変して、圧倒的な安心感で包まれるのを何回も体感しました。

深見青山と橘カオルの2人がいる環境は、なぜこうも圧倒的な安心感とエネルギーに満ちるのか?
毎回毎回感動の日々でした。

(つづく)

誠👷」

2018 10 29 12:50

  • << 175 みすず学苑に関しては、お名前を半田さんとして書かないといけなかったですね。 失礼しました。 それを同日中に投稿しなきゃ~と思ってたら、先にヤマモトさんからいただいてしまい(笑) 同日中にも投稿できず…。 「ニコニコ会」ってネーミングが楽しいですね。 公会堂やホール規模で行われる星ツアーって、スゴイ!

No.166 18/10/29 13:09
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 159 私の↑No.119コメント、 ヤマモトさんに伝わったことと伝わっていないことがあるように感じています。 しっかり伝わることを最優先に… 🌟並木良和さんのYouTube動画、何回も何回も繰り返し聴かせて頂いております。

大祓祝詞に登場する神様の名前が出てきた時は驚きました。

大祓祝詞で出現する神々様には数えきれないほど、わたし👷御世話になっています!!

(つづく)

  • << 182 ✨並木さんの声は、よく響いて、聞き取りやすく、そして綺麗ですね✨ 聴いていて、ワクワクしますね🎵 素敵な動画のご紹介、ありがとうございます! 2018 10 31 14:42 まこと👷

No.167 18/10/29 18:36
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 164 👂耳だいじょうぶなのですか? 👂難聴ぎみなのですか? 👂耳が聴こえにくいのは生まれつきでしょうか? いろいろ質問してしまい申し訳ありま… 質問するということは

(脱字訂正)

No.168 18/10/29 18:52
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 150 ぽぺぺさんは セッションとか受けない派ですかぁ? 自分はお金がゆるすかぎり、受けたい派です。 KUさんのセッションも是非うけてみたいです… ✏質問のしかたがよくないですね。

?セッションとかワークショップとか受けた体験はございますかぁ?

👷山元は、ありとあらゆる?方面のセッション、浄霊、ヒーリング、カウンセリング、除霊、手かざし、気功、厄払い…
等、何百~何千回と受けた経験があります。

その中でも、爆発的に感動したのは、レオナルド東州さんの直接の対面除霊でした。

⭐星ツアーも衝撃的でした。

🐲龍神を呼ぶ秘儀も、「深見青山」時代に直接本人から受けたことがあり、👷山元の天眼にはダイナミックな🐲龍神さんが本当に見えました。

(つづく)

  • << 178 >?セッションとかワークショップとか受けた体験はございますかぁ? ありますよ~、じゃなくて、ございますよ~ なんかババくさいわ。 あるよお~ ガキっぽくなりすぎました(笑) それ関連、もし書けたらまた書きます。 ⭐星ツアー、楽しそうなんですよね。 龍神さんて、龍の姿ですよね。 日本的なことまたは神道に疎くて、「龍神」と龍に「神」がつくと、よくわからなくてまだ掴めないから、しっかり身についていない外国語の単語みたいに、一瞬えっととなります(笑) 見えたの、いいなぁ。

No.169 18/10/30 04:44
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

⤴さらなる勉強のため⤴

👷誠は朝の早起きが一番大事ではないか?

と感じて、
今は、
日課の神社参りに外に飛び出して歩いておりまーす🚶💦

2018 10 30 04:44

No.170 18/10/30 05:11
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷祈願👏

👩ぽぺぺ様の体調が良くなりますように⤴

👩ぽぺぺサンが改善したいと願っているすべての事柄が改善されていきますように⤴

素の神様
すさのおの神様
何卒、お力沿えをお願いいたします。
<(_ _)>

2018 10 30 05:09

追記✏

このスレッドを継続して読まれているスベテの皆さんの魂がさらに磨かれ、輝き、勉強が神様の願う方向へと発展されていきますように⤴

神社御神前にて記載✏

  • << 177 ありがとうございます。 ヤマモトさんの持病も軽くなっていきますように✨

No.171 18/10/30 05:25
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷誠の独り言

✏なぜ毎日、神社を往復したいと感じるのか?



🌟神人合一の道を全うしたいから

🌟神様の願いを神社でも毎朝お祈りしてスタートしないと気が済まないから

🌟神様のカラダである🌏地球星の上を歩き回れることに喜びを噛み締めてはいるのだけど、また新しい朝がきたことをアリガトウと神社に伝えたいから

🌟百円玉一枚をお賽銭箱に奉納することによって、年間36500円を神社の維持経費のために使っていただきたいから

🌟神社の緑や手洗い水が清々しい状態でありつづけて欲しいから

🌟神社というすべての空間、と建築物が大好きだから

🌟神社にいる神様以外の存在も大好きだから

🌟昨日、私に助けて欲しいとしがみついてきたすべての霊さんたちを神社の神様に今後の御世話をお願いし、お預けしたい気持ちも起こるから

🌟素の神様の願いが実現して欲しいから、神社で素の神様の願いが実現すること中心に祈る毎日でないと、生きている意義を感じなくなってしまったから…

神社だらけの日本にうまれることが出来て幸せを感じています…

神社と神様が大好き!!

(宗教団体は好きじゃない)

2018 10 30 05:24
(*^_^*)

No.172 18/10/30 05:35
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 163 私セッション受けない派ではないですよ~。 でも受けるにあたっては慎重な方かもしれないです。 闇側に繋がってないか自分なりに判断したり… 他の方々のブログを読む習慣がなかったので、47歳にして、新たな感動と学びを頂いています。

YouTube動画は、
グロービスのシリーズや
林ひろしサンのをよく聴いています。

グロービスに出てくる政治家や経営者のお話は、発展のエネルギーに満ちていますね!

(つづく)

まだ神社の境内で書いています💦

2018 10 30 05:32
😃^^;

🌟並木良和さんも神人合一されますように⤴

🌟ぽぺぺサンもプリンさんも神人合一されますように⤴


✏さらなる勉強を本日も加速するキッカケをいただきありがとうございまーす✨

No.173 18/10/30 08:26
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 172 GLOBIS
グロービスのスペル

No.174 18/10/30 22:39
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 164 👂耳だいじょうぶなのですか? 👂難聴ぎみなのですか? 👂耳が聴こえにくいのは生まれつきでしょうか? いろいろ質問してしまい申し訳ありま… 耳のこと、こんなに心に留めてくださるとは思ってもみませんでした。
優しいですね。
ありがとうございます。

医師の診断は軽度の難聴で、もう治らないと言われました。

生まれつきだと思います。
片方の親からの、耳が聞こえにくい遺伝があるようです。

でも、精神的虐待に当たる言葉を親から言われ続けた時期があったり、
音楽好きなので昔はライヴに行って翌日まで耳鳴りがしたこともあったりで、
遺伝以外に少し悪化させた原因もありそうです。

もう治らないって言われても治ることは、いろいろな病気でもあることなので、
そう落胆しているつもりはないのですが。

聴き取れず困ることが重なった時は、
必死な感じで聞き返す夢を見やすいですね(笑)

補聴器は、これまた問題があって今のところつけてません。

  • << 181 あわよくば、医者にもなりたかった自分としては、当たり前の感覚です。 まだまだお若いから、今は大丈夫でしょうが、今後症状が悪化するような気配や診断があったら、即、タイムラグないように教えてください。 もしも、その時にミクル掲示板が存在しなかったら、 makoto25◎live.jp まで 遠慮なく通達して欲しいです。 約四十年間、絶叫の求道の日々で培ってきたノウハウがダイヤモンド原石の凝縮硬度のように、👷自分には詰まっています。 生きている限り、あらゆるチャレンジをすべきです。 だから、ポペペさんの体調不良の根本的な原因にも積極果敢に挑み続けるまでです。 2018 10 31 11:18 ヤマモトマコト

No.175 18/10/30 22:50
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 165 「👷じぶん、昔、三十鈴学苑の生徒だった時代もありました。 半田晴久/学苑長は本当に塾でも働いていました。 この目👀でハッキリと目撃しました。… みすず学苑に関しては、お名前を半田さんとして書かないといけなかったですね。
失礼しました。

それを同日中に投稿しなきゃ~と思ってたら、先にヤマモトさんからいただいてしまい(笑)
同日中にも投稿できず…。

「ニコニコ会」ってネーミングが楽しいですね。

公会堂やホール規模で行われる星ツアーって、スゴイ!

No.176 18/10/30 23:27
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 162 何日も前にこちら聴いてはいたんですが、レス遅くなりました。 私は耳があまりよくないので、深見さんのお声、聴き取れない箇所もあったんです… みすず学苑のCMや広告のレスをした後、みすず学苑のHP見てみました。

CM・広告についての半田晴久学苑長のお言葉に、そうだよね~とところどころ納得。
(すみません、えらそうに馴れ馴れしくて。)
見栄っ張りで中身があまりない感じの子は来たがらなそうですもんね。
身内からはちょっと煙たがられてるダジャレお祖父ちゃんのことが大好きな、素直で寛容ないい子(孫)が入って来るよ~。
(またその話かい!笑)
ただ、美的センスがかなり洗練されている繊細でプレアデスちっくな子が、校舎もこんなノリだったら耐えられない…と入学を諦めたりしたら、残念です。そこはどうするんですか学苑長。
なんてまたツッコミを入れてしまった。
おしゃれで品のいい、みんなの憧れの的な子(性格も良い)がここで学んでると学校で知られたら、今まで話しかけて来なかった子が話しかけて来たりして、友達急増な気がします(笑)

  • << 180 半田さんという人間がヤバいぐらいにスゴいと感じるのは? 医者でも、教授でも、弁護士でもステータスが確立されているどんな職業でもいいですけど、 普通のヒトは、そのステータスが確立されている立場で経済的に成功していれば、 その環境を捨てる覚悟を決めてまで、他の分野には手を出すことはまずしません。 ところが、半田さんは、ガンガン捨てて、新たなことにチャレンジし続けるヒトだとわかった次第です。 2018 10 31 11:05 👷つまり、どんな成功した状況になろうとも、成功した瞬間に、次へのチャレンジをし続けているということなのではないでしょうか? 半田さんがそうそうたる肩書きが多い理由は。
  • << 196 31年前位に初めて会った日々からも、 常に明るく、ギャグやダジャレを連発していました。 でも、ふざけてダジャレばかり言っているのではなかったですね。 いつも真剣に、その場、その場を全身全霊で集中しつつの~明るくギャグの連発で、笑顔でしたね…♪ (という印象でした) (つづく) 2018 11 09 19:05
  • << 197 (関連の別話/割り込み✏) 👷自分は昔、三十鈴学苑~ (当時はすべて漢字表記でした…) 以外に、 東進ハイスクール や 河合塾 や 駿台予備校 や 早稲田予備校 にも通ってました。 科目別に師事する先生がいて、塾も科目ごとに変えておりました。 数学は、秋山 仁 先生ほか数名。 物理は〇〇先生 現代文は〇〇先生 といった具合で科目ごとに師事する先生&塾を変えておりました。 漢文は、東進ハイスクールの三羽 先生の講義が超感動しましたし、 英語は駿台予備校の伊藤和夫 先生の参考書と講義に感動しました。 古文は、NHKラジオの朗読講座が大好きでした。 物理は、 📖「難問題の傾向とその解き方」、 📖「前田の物理」 📖「坂間の物理」 など独学が中心でした。 (受験勉強術指導家&医師の和田先生の📖著作も感動しました) 化学は河合塾。 世界史は、山川出版社の教科書を何百回も繰り返し音読。 等々、科目ごとにみっちりとやっていました。 しかし、 大学受験前に逃走敗北ですから… 🌟三十鈴学苑に正式に入校した動機は、当然、半田晴久学苑長が別名の深見青山先生に、直接の取り次ぎで命を助けてもらったのがキッカケです。 そもそも読書や勉強は子供の頃から大好きでした。 勉強が苦と感じたことはありません。 だから今も、✏机上で数式を解くこととかワクワクです。 数学のミレニアム問題を考えたりするのも趣味の一つです。 ロシアの数学者 ペレルマン博士の論文をインターネットからダウンロードしてみて、理解出来るかどうかチャレンジしたりしていますが、全く歯が立ちませんね(!)。理解不能😢 しかし、理解出来なくても理解しようと立ち向かって考えている一瞬一瞬がたまらなく好きなのです。 大学受験までは暗記訓練でパスできるでしょう。 その上の、 暗記訓練では太刀打ち出来ない領域への学問チャレンジへも積極果敢に接し続けていきたいです♪ この感覚を芽生えさせてくれたのは、 十代に通っていた様々な塾の先生のおかげです! ✨ありがとう 塾、予備校、そして義務教育課程の先生、家庭教師の先生がた…全員に感謝✨ 2018 11 10(土) 08:02 自由が丘駅🚉にて✏

No.177 18/10/30 23:32
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 170 👷祈願👏 👩ぽぺぺ様の体調が良くなりますように⤴ 👩ぽぺぺサンが改善したいと願っているすべての事柄が改善されていきますように⤴ 素の神… ありがとうございます。

ヤマモトさんの持病も軽くなっていきますように✨

  • << 185 半田先生が、大本教時代、松本まつ子殿という宣教師に御世話になっていた時代があったそうです。 松本マツ子先輩は、視力に障害があった方だったみたいで、 (途中ですが、ここで一回投稿します)

No.178 18/10/30 23:58
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 168 ✏質問のしかたがよくないですね。 ?セッションとかワークショップとか受けた体験はございますかぁ? 👷山元は、ありとあらゆる?方面のセッシ… >?セッションとかワークショップとか受けた体験はございますかぁ?

ありますよ~、じゃなくて、ございますよ~
なんかババくさいわ。

あるよお~
ガキっぽくなりすぎました(笑)

それ関連、もし書けたらまた書きます。

⭐星ツアー、楽しそうなんですよね。

龍神さんて、龍の姿ですよね。
日本的なことまたは神道に疎くて、「龍神」と龍に「神」がつくと、よくわからなくてまだ掴めないから、しっかり身についていない外国語の単語みたいに、一瞬えっととなります(笑)
見えたの、いいなぁ。

No.179 18/10/31 05:34
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 137 👷誠です。 げんざい世界一の金持ちだと誠が感じている人間は、 🌟ビル・ゲイツさん と 🌟マーク・ザッカーバーグさん のお2人です✨ … × 著者

○ 著書📖

No.180 18/10/31 11:09
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 176 みすず学苑のCMや広告のレスをした後、みすず学苑のHP見てみました。 CM・広告についての半田晴久学苑長のお言葉に、そうだよね~ととこ… 半田さんという人間がヤバいぐらいにスゴいと感じるのは?

医者でも、教授でも、弁護士でもステータスが確立されているどんな職業でもいいですけど、

普通のヒトは、そのステータスが確立されている立場で経済的に成功していれば、
その環境を捨てる覚悟を決めてまで、他の分野には手を出すことはまずしません。


ところが、半田さんは、ガンガン捨てて、新たなことにチャレンジし続けるヒトだとわかった次第です。

2018 10 31 11:05

👷つまり、どんな成功した状況になろうとも、成功した瞬間に、次へのチャレンジをし続けているということなのではないでしょうか?
半田さんがそうそうたる肩書きが多い理由は。

No.181 18/10/31 11:21
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 174 耳のこと、こんなに心に留めてくださるとは思ってもみませんでした。 優しいですね。 ありがとうございます。 医師の診断は軽度の難聴で… あわよくば、医者にもなりたかった自分としては、当たり前の感覚です。

まだまだお若いから、今は大丈夫でしょうが、今後症状が悪化するような気配や診断があったら、即、タイムラグないように教えてください。

もしも、その時にミクル掲示板が存在しなかったら、
makoto25◎live.jp
まで
遠慮なく通達して欲しいです。

約四十年間、絶叫の求道の日々で培ってきたノウハウがダイヤモンド原石の凝縮硬度のように、👷自分には詰まっています。

生きている限り、あらゆるチャレンジをすべきです。

だから、ポペペさんの体調不良の根本的な原因にも積極果敢に挑み続けるまでです。

2018 10 31 11:18
ヤマモトマコト

No.182 18/10/31 14:43
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 166 🌟並木良和さんのYouTube動画、何回も何回も繰り返し聴かせて頂いております。 大祓祝詞に登場する神様の名前が出てきた時は驚きました。 … ✨並木さんの声は、よく響いて、聞き取りやすく、そして綺麗ですね✨

聴いていて、ワクワクしますね🎵

素敵な動画のご紹介、ありがとうございます!

2018 10 31 14:42
まこと👷

No.183 18/11/01 05:13
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

No.181
ご親切にありがとうございます。

No.181の内容すべて保存しました!

いたずらやぽぺぺを装うもの等が届かないよう、削除して頂いた方がいいかと思います。
そのおつもりで、かもしれませんが、読むのが遅くなり、ゴメンなさい。
私からは送ってません、念のため。

取り急ぎでーす。

  • << 187 👷誠です。 おはようございます。 ぽぺぺサンさん諸々の御心配ありがとうございます。 大丈夫です。 ミクル掲示板は、ずっと永遠に存在してほしいと思っています。 ミクル掲示板が何らかの理由でもしもなくってしまったら? のことを憂いてのことだけです。 また、実際に出会いのためとか、何かを宣伝したいとかいう意図もゼロですから御安心ください。 メール関係になったら豹変するということもありません。 ぽぺぺサンの体調や👂耳の調子をずっと気にとめたいと感じて投稿した次第です。 2018 11 02 05:51

No.184 18/11/01 05:31
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

No.181
耳のこととして読み進ませて頂いてたんですが、
最後に「体調不良」となっていて、
?わからなくなっちゃいました。

耳だけから体調不良へ徐々にスライド?!
じゃなくて、最後に体調不良も追加して下さった?
それとも、耳イコール体調不良によるもの、という解釈?

No.185 18/11/01 21:56
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 177 ありがとうございます。 ヤマモトさんの持病も軽くなっていきますように✨ 半田先生が、大本教時代、松本まつ子殿という宣教師に御世話になっていた時代があったそうです。
松本マツ子先輩は、視力に障害があった方だったみたいで、
(途中ですが、ここで一回投稿します)

  • << 203 ドクター半田(Ph.D)が大学生だった頃の様子をしっている大本人 (大本教の信仰に生きている方々を大本人と呼ばせていただく) に何人かたまたまお話するチャンスがありました。 昔の半田さんを知っている年配の方々は、異口同音に、質問の数がスゴい、熱心な活動、ひたむき、圧倒的な努力家だったとおっしゃっていた。 (続く)

No.186 18/11/02 05:29
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 185 × 宣教師
○ 宣伝師

※大本教の聖職奉仕者の立場の人々を〇〇師、△△師、□□師と言っていたらしいです。

今も様々な〇〇師と呼ばれる役職者が大本(教)にはいる。

/////////
松本マツ子先輩は、半田青年が所属の大本教の分院の配属を教団本部から任命されたそうです。

松本マツ子は、元々視力障害があったのですが、神様の力によって奇跡的に失明まではいかなったそうです。

(つづく)

2018 11 02 05:29

No.187 18/11/02 05:52
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 183 No.181 ご親切にありがとうございます。 No.181の内容すべて保存しました! いたずらやぽぺぺを装うもの等が届かないよ… 👷誠です。
おはようございます。
ぽぺぺサンさん諸々の御心配ありがとうございます。
大丈夫です。

ミクル掲示板は、ずっと永遠に存在してほしいと思っています。

ミクル掲示板が何らかの理由でもしもなくってしまったら?
のことを憂いてのことだけです。

また、実際に出会いのためとか、何かを宣伝したいとかいう意図もゼロですから御安心ください。

メール関係になったら豹変するということもありません。

ぽぺぺサンの体調や👂耳の調子をずっと気にとめたいと感じて投稿した次第です。

2018 11 02 05:51

No.188 18/11/03 11:27
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 187 >また、実際に出会いのためとか、何かを宣伝したいとかいう意図もゼロですから御安心ください。

>メール関係になったら豹変するということもありません。

それは全然心配してなかったですよ~(^-^)

ヤマモトさんが投稿できなくなるとか変なメールが来るとかを気にしていました。
そして消すおつもりはなさそうなことに、ビビってました(笑)

私体調は良くはないんですが、それをいつどのような方法でヤマモトさんがキャッチされたのでしょうか?
体調や耳への優しいお気持ち、本当にありがとうございます。

自分の身体的な困り事そのものに焦点を当て過ぎずに(ほったらかしにはしないですし、ヒーリングもしますけど)、わくわくすることに意識を持っていった方が、
軽やかに生きられる流れが起こりやすいと感じている最近です。

  • << 190 ぽぺぺサンは いつも 相手のことを 思いやる地球人なのですね すごく嬉しいです 思いっきりハグしたくなりますね 自分👷昔、家出👸少女を短期間めんどうを見てあげていたときがあるんです とってもかわいらしくてドキドキするぐらいの美少女でした 家庭環境が荒んでいて、飛び出してきたって言ってました ご飯ご馳走してあげて、お金ないからって何日か泊まてとせがまれてしまいました アルバイトを探すか実家に帰ることを条件に、何日か家に泊めてあげました そして、何泊かして、お別れの朝、涙ながらに言われたのは ~ 何も手を出そうともしなかったのは、ヤマモトさんが初めてだった(涙) また連絡してもいい? と電話番号を聞かれました。 それから、何年間も定期的に連絡が来るようになり、お金がないときや簡易宿的にだけ連絡が十年ぐらい来たでしょうか? ある時は、好きになったので結婚してとも言われ、親に会ってくれとも言われました 嬉しかったです そこまで好きになってくれて… その子には、自分が一生を貫く道があることを伝えて、お別れしました いつだか、次に好きになった男性と一緒に暮らしてゆくことになった旨の報告がきて、以来音信なしとなりました… めでたし めでたし♪

No.189 18/11/04 08:44
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 188 行きつけの神社で
神社の神様に
ぽぺぺサンのことを祈っていたら

のタイミングでしょうか…

2018 11 04 08:43
関西方面の一人旅路にて

京都を満喫しています

ナウ🌟キョウト
(*^_^*)

  • << 200 祈ってくださり、ありがとうございます。 では、そこの神社の神様が教えてくれたと思っていいのかな。 どうぞ、疲れていたり時間がなかったりする時などに無理して祈ってくださることはないようお願いいたします🌟 ナウ🌟キョウトってなんか新しい。 何かを超越してるマコト式な感じ(笑)

No.190 18/11/04 09:00
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 188 >また、実際に出会いのためとか、何かを宣伝したいとかいう意図もゼロですから御安心ください。 >メール関係になったら豹変する… ぽぺぺサンは
いつも
相手のことを
思いやる地球人なのですね
すごく嬉しいです
思いっきりハグしたくなりますね

自分👷昔、家出👸少女を短期間めんどうを見てあげていたときがあるんです

とってもかわいらしくてドキドキするぐらいの美少女でした
家庭環境が荒んでいて、飛び出してきたって言ってました

ご飯ご馳走してあげて、お金ないからって何日か泊まてとせがまれてしまいました

アルバイトを探すか実家に帰ることを条件に、何日か家に泊めてあげました

そして、何泊かして、お別れの朝、涙ながらに言われたのは

何も手を出そうともしなかったのは、ヤマモトさんが初めてだった(涙)

また連絡してもいい?
と電話番号を聞かれました。

それから、何年間も定期的に連絡が来るようになり、お金がないときや簡易宿的にだけ連絡が十年ぐらい来たでしょうか?

ある時は、好きになったので結婚してとも言われ、親に会ってくれとも言われました

嬉しかったです
そこまで好きになってくれて…

その子には、自分が一生を貫く道があることを伝えて、お別れしました

いつだか、次に好きになった男性と一緒に暮らしてゆくことになった旨の報告がきて、以来音信なしとなりました…

めでたし
めでたし♪

No.192 18/11/08 12:45
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 78 ぽぺぺさん 今から書く内容は、 あくまで私個人の感想であり、 独断と偏見が少なからず含まれてしまう内容となってしまうことをお許しください。… 遅くなりましたが、ご返信ありがとうございました。

>だから、私は、香港本部以外には興味がわきません。
なぜ、だからなのか、イマイチわかりませんでしたが(笑)
香港本部以外に興味がわかない感覚は何となくわかるつもりです。

>日本の各道院にも参拝に行ったことはありますが、どこの道院も日本の神社ほどすがす
>がしさを感じないから、毎日神社に行くような気持ちにはなりませんでした。
そういうのは、私もわかります。
そういう感覚を大事にしたいですよね。

★代わりの端末買いました。

  • << 199 >なぜ、だからなのか、イマイチわかりませんでしたが(笑) その後、文字から離れてイメージしてみたら、パッとわかりました。 イマイチわからなかったのが謎なくらいに。 言葉と理屈でわかろうとして、理解力がやたら下がっていることってあります。 他にブロックもかかってたのかもしれませんが。

No.193 18/11/08 13:01
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 192 ぽぺぺさん

こんにちわ

お仕事中でしょうか?

ヤマモト👷
【現場】作業昼休み中です。
(^_^)

今日は体調わるく、空腹に耐えられなく、
先に募金してから、
昼飯を普通に食べています。

☆こちらの掲示板は、
文跡が残るので、誤解が波及しないように補足させていただきます。

✨台湾の道院の方々は、全員、善意に満ちた素晴らしい人々ばかりです!✨

これは間違いありません。

しかし、道院は、中国から発祥して、政治的な理由で、香港に本部が移されたのでした。

だから、香港が本部で、他はすべて支部扱いで全然問題ないと思うのです。

(ここで一回投稿します)

老祖様に祈り直してからまた再開させていただきます。

とりあえず、今、体調不良と戦いながら【現場】作業しているヤマモトより👷💦
2018 11 08 12:58
都内から✏

No.194 18/11/08 13:29
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ぽぺぺ様

本日、体調不良が悪化してしまい、
二度と投稿できなくなってしまうとしたら?

最後の一通だと仮定して

お伝えしたいことがあります。

★それは、あの世に📖本を一冊しか持ち帰ることが許されなかったら、
何の本📖を持ってゆくか?
の話です。



ヤマモト👷は、ズバリ!
迷わず!!

📖「御神示全集」

(神示受け人…半田晴久。徳田愛子

神示審神者…徳田愛子。半田晴久)

たちばな出版/刊


です。

(これだけは、ぽぺぺさんにお伝えしたく)

理由はいっぱいあります。

道院の本も、
大本の本も、
日本の宗祖各位全員の本も、
ダリル・アンカやリサ・ロイヤルやトム・ケニオンの本も、
家に置いてある本は、全部持ち帰りたいです!!

しかし、一冊に絞れと迫られたら、
📖「御神示全集」
になります。

この本だけは、
Θ神の直メッセージが掲載されている奇跡的な📖書籍であります。

霊障でのた打ち苦しみもがいているとき、この📖書籍を音読していると、神界から助け神使が舞い降りてきます。

何度となく天眼で目撃しました。

そしてカラダが劇的に楽になりました。
(つづきはまた
最後ではないので
書かせてもらいます♪)

2018 11 08 13:28
✏工事現場でしばし待機中に💦

No.195 18/11/09 05:56
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 194 (つづき)

📖二冊目が許されるとしたら。

「生きがいの探求」
出口 日出麿/著

天声社/刊

👷理由は、日出麿さんの📖「生きがいの3部作」は、人間の言葉ではなく、神々の言葉ではないか?と感じています。

✨何千回と手にしていますが、
毎回新たな感動があるのです!✨

神界とつながっている奇跡的な詩集、随筆集、思索の軌跡集です。

2018 11 09 05:55

ぽぺぺさんへ
さらなる勉強のために

山元 誠

  • << 230 (つづき) 3冊目が許されるとしたら。 📖「名言/ことわざ/格言集」 理由…人類の英知の宝庫だから✨ (つづく)

No.196 18/11/09 19:06
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 176 みすず学苑のCMや広告のレスをした後、みすず学苑のHP見てみました。 CM・広告についての半田晴久学苑長のお言葉に、そうだよね~ととこ… 31年前位に初めて会った日々からも、
常に明るく、ギャグやダジャレを連発していました。

でも、ふざけてダジャレばかり言っているのではなかったですね。

いつも真剣に、その場、その場を全身全霊で集中しつつの~明るくギャグの連発で、笑顔でしたね…♪

(という印象でした)

(つづく)

2018 11 09 19:05

  • << 209 もしかしたら私が誤解しているように見え、誤解を解きたくてコメントされているのかもしれませんが、誤解はしていないと思いますので、懸念はご無用ですよ。

No.197 18/11/10 08:11
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 176 みすず学苑のCMや広告のレスをした後、みすず学苑のHP見てみました。 CM・広告についての半田晴久学苑長のお言葉に、そうだよね~ととこ… (関連の別話/割り込み✏)

👷自分は昔、三十鈴学苑~
(当時はすべて漢字表記でした…)
以外に、

東進ハイスクール

河合塾

駿台予備校

早稲田予備校

にも通ってました。
科目別に師事する先生がいて、塾も科目ごとに変えておりました。

数学は、秋山 仁 先生ほか数名。

物理は〇〇先生

現代文は〇〇先生

といった具合で科目ごとに師事する先生&塾を変えておりました。

漢文は、東進ハイスクールの三羽 先生の講義が超感動しましたし、

英語は駿台予備校の伊藤和夫 先生の参考書と講義に感動しました。

古文は、NHKラジオの朗読講座が大好きでした。

物理は、
📖「難問題の傾向とその解き方」、
📖「前田の物理」
📖「坂間の物理」

など独学が中心でした。

(受験勉強術指導家&医師の和田先生の📖著作も感動しました)

化学は河合塾。

世界史は、山川出版社の教科書を何百回も繰り返し音読。

等々、科目ごとにみっちりとやっていました。

しかし、
大学受験前に逃走敗北ですから…


🌟三十鈴学苑に正式に入校した動機は、当然、半田晴久学苑長が別名の深見青山先生に、直接の取り次ぎで命を助けてもらったのがキッカケです。


そもそも読書や勉強は子供の頃から大好きでした。

勉強が苦と感じたことはありません。

だから今も、✏机上で数式を解くこととかワクワクです。

数学のミレニアム問題を考えたりするのも趣味の一つです。
ロシアの数学者
ペレルマン博士の論文をインターネットからダウンロードしてみて、理解出来るかどうかチャレンジしたりしていますが、全く歯が立ちませんね(!)。理解不能😢

しかし、理解出来なくても理解しようと立ち向かって考えている一瞬一瞬がたまらなく好きなのです。

大学受験までは暗記訓練でパスできるでしょう。

その上の、
暗記訓練では太刀打ち出来ない領域への学問チャレンジへも積極果敢に接し続けていきたいです♪

この感覚を芽生えさせてくれたのは、
十代に通っていた様々な塾の先生のおかげです!

✨ありがとう
塾、予備校、そして義務教育課程の先生、家庭教師の先生がた…全員に感謝✨


2018 11 10(土)
08:02
自由が丘駅🚉にて✏

  • << 204 👷大学受験までは、暗記力訓練をどれだけ従順に繰り返し打ち込みできるか? だけだと思います。 ワタシが行きたかいと感じて目指していた学部は、理科の3類か京大か、最初から海外の大学からスタートするか?でした。 しかし、親父との不仲が原因で、自ら何かも一回捨ててしまいました。 自殺行為に等しかった大学受験の放棄。 事実上の人生の自殺を図ったような感覚でした。 だから、自殺防止ボランティア活動に生きようとも決意しているのかも知れません。 皆さんは決して、自暴自棄な選択はしないでください。 自殺は最もしてはいけない選択です。 2018 11 13 火曜日 05:13

No.198 18/11/11 07:54
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

🚶さらなる勉強のために⤴



🚶カラダの健康を維持しつづけましょう⤴

2018 11 11
07:53
👷渋谷駅にて✏

No.199 18/11/12 05:38
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 192 遅くなりましたが、ご返信ありがとうございました。 >だから、私は、香港本部以外には興味がわきません。 なぜ、だからなのか、イマイチわ… >なぜ、だからなのか、イマイチわかりませんでしたが(笑)
その後、文字から離れてイメージしてみたら、パッとわかりました。
イマイチわからなかったのが謎なくらいに。
言葉と理屈でわかろうとして、理解力がやたら下がっていることってあります。
他にブロックもかかってたのかもしれませんが。

No.200 18/11/12 05:58
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 189 行きつけの神社で 神社の神様に ぽぺぺサンのことを祈っていたら ~ のタイミングでしょうか… 2018 11 04 08:43 関西方面の… 祈ってくださり、ありがとうございます。
では、そこの神社の神様が教えてくれたと思っていいのかな。

どうぞ、疲れていたり時間がなかったりする時などに無理して祈ってくださることはないようお願いいたします🌟

ナウ🌟キョウトってなんか新しい。
何かを超越してるマコト式な感じ(笑)

No.201 18/11/12 06:38
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 191 削除されたレス 追伸のところ、何を遊びと見做すのか「周りのみんな」とヤマモトさんが同じだとは全く思いませんが、この言い方だと女性たちに対して失礼な感じがします。

↑できれば言いたくないので、誰かに言ってほしいけど、参加者限定スレだから。

ご自分にとって質のよいと感じる遊びをされると、いっそう楽しいよ!

No.202 18/11/12 12:41
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 201 たいへん失礼しました。

自レス削除して
お詫び申し上げます。

2018 11 12(月)

12:41

山元 誠

No.203 18/11/13 05:09
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 185 半田先生が、大本教時代、松本まつ子殿という宣教師に御世話になっていた時代があったそうです。 松本マツ子先輩は、視力に障害があった方だったみた… ドクター半田(Ph.D)が大学生だった頃の様子をしっている大本人
(大本教の信仰に生きている方々を大本人と呼ばせていただく)
に何人かたまたまお話するチャンスがありました。

昔の半田さんを知っている年配の方々は、異口同音に、質問の数がスゴい、熱心な活動、ひたむき、圧倒的な努力家だったとおっしゃっていた。

(続く)

  • << 229 (続き) 本人と実際に会って、接したことのある人は、体験談を話し、 会って接してことがない人は、主観だけの予想論を話す傾向ではないでしょうか? (続く) 2018 12 27 17:20

No.204 18/11/13 05:18
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 197 (関連の別話/割り込み✏) 👷自分は昔、三十鈴学苑~ (当時はすべて漢字表記でした…) 以外に、 東進ハイスクール や 河合塾 や 駿台… 👷大学受験までは、暗記力訓練をどれだけ従順に繰り返し打ち込みできるか?
だけだと思います。
ワタシが行きたかいと感じて目指していた学部は、理科の3類か京大か、最初から海外の大学からスタートするか?でした。

しかし、親父との不仲が原因で、自ら何かも一回捨ててしまいました。

自殺行為に等しかった大学受験の放棄。
事実上の人生の自殺を図ったような感覚でした。

だから、自殺防止ボランティア活動に生きようとも決意しているのかも知れません。

皆さんは決して、自暴自棄な選択はしないでください。

自殺は最もしてはいけない選択です。

2018 11 13
火曜日
05:13

No.205 18/11/13 06:53
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷さらなる勉強のために

今日も1日がんばろう

すのかみさま
本日もすのかみさまのためにワタシをつかってくださいね

すべては全宇宙人のために

すべてはすのかみさまのために

すべては魂磨きのために

2018 11 13
火曜日の朝
06:53

No.206 18/11/14 00:16
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷さらなる勉強は、いついかなる場所、空間でも可能だと思います。

台所で料理しているときなど、カラダと脳がフル回転するから、最高に素敵な勉強空間だと感じます。

机上の勉強は、学者を生業としている方々には到底太刀打ちできません。

🍜ラーメンをつくる技術は、ラーメン屋さんには到底太刀打ち出来ません。

英会話は、英会話スクールの先生がたには到底なかいません。

飛行技術は、地球より何万年も早く研究開発に着手している他の惑星人さんたちには絶対にかないません。

「霊界物語」を毎日毎日音読している大先輩がたには、出口王仁三郎/聖師については太刀打ちできません。

毎朝、子ども達のお弁当を精魂込めてつくっているママさんたちには、お弁当づくりについては勝てるはずがありません。

都内を流しで走っているタクシーの運転手さんたちには、運転技術と都内の裏道事情については?
ひたすら感服するだけです。

さらなる勉強とは?

自分以外の全員が先生だと感じる気持ちから発展してゆくものだと思いまーす♪

2018 11 13
火曜日
24:15
誠👷

No.207 18/11/14 08:26
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 202 たいへん失礼しました。 自レス削除して お詫び申し上げます。 2018 11 12(月) 12:41 山元 誠 いいえー…。

No.208 18/11/14 08:44
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 207 言葉表現はむづかしいですね。

(T_T)

お仕事でしたら頑張ってください。

それ以外でも
過去最高の1日となりますように⤴

No.209 18/11/14 08:47
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 196 31年前位に初めて会った日々からも、 常に明るく、ギャグやダジャレを連発していました。 でも、ふざけてダジャレばかり言っているのではなかっ… もしかしたら私が誤解しているように見え、誤解を解きたくてコメントされているのかもしれませんが、誤解はしていないと思いますので、懸念はご無用ですよ。

No.210 18/11/14 10:49
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 209 わざわざありがとうございます♪

2018 11 14
水曜日
10:45
工事現場休憩中

☀今日の太陽は一段とキレイだな✨

太陽系で生きれていて幸せを実感しています😊

No.211 18/11/15 06:42
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷《何歳になっても
さらなる勉強をしていく
こころ構えとは?》



これが一番
誰々が最高

などと、決めてしまわないことが秘訣ではないでしょうか?
(つづく)

2018 11 15
木曜日
06:42

  • << 228 (つづき) 同時比較思考のススメ 同時に3つ~5つを比較しながら考えてみると良いと思います! (つづく)

No.212 18/11/15 11:55
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷さらなる勉強環境を整えるということは?



🌏地球上のすべての子ども達のために、
さらなる勉強空間をつくってあげたい⤴
提供していてあげたい⤴

勉強環境を準備してあげたい⤴

と願いつづけることが大事だと信じます。

2018 11 15
木曜日
11:51

🚧工事現場で環境整備の工事中に✏


勉強道具
✏文房具
🎒ランドセル

📖教科書
🏠勉強環境

🌏地球上のすべての子ども達に行き渡りますように⤴

🎅タイロス神
何卒お願い申し上げます。

No.213 18/11/17 07:46
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 1 ぽペペと申します。 こちらのスレに移動して来ました。 よろしくお願いします。 実は今、使える端末がなくなってしばらく投稿できな… アルクトゥルスの生命体さんと実際に会いたいですね!

アルクトゥルスの生命体さんの
✨生きがい✨
✨喜び✨
とは何でしょうか?

No.214 18/11/22 05:53
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✨🚶歩くトゥルス✨
とも言霊解釈出来ますね!

アルクトゥルス人さん

✨素敵なインスピレーションをいつもありがとう♪✨

🌏地球の代表暦
2018/11/22
朝✏

No.215 18/11/25 06:27
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

🚶さらなる勉強とは?

🚶いっぱい遊び、カラダをフルに動かすこと


🚶いっぱい運動して、脳の全機能を活性化させること


✏机上の勉強だけだと、机上の事務処理しか出来ない人間になってしまいますよ!


さらなる勉強とは、
いっぱい遊ぶこと

いっぱい笑うこと

いっぱいカラダを動かすこと

✏机上の勉強だけしかしてこなかった、ペーパーテストだけ強い人間は、
次は、あらゆるスポーツにもチャレンジしましょう⤴
💃⚽🏊⚾🏄🎾🎿⛳

子どもの頃は

いっぱい遊ばないと
“勉強漬けバカ”
になってしまいます

(塾と勉強しかしていない子どもたちの姿をみて、また将来を憂い、将来のさらなる活躍を願い✏)

2018 11 25
日曜日
06:15

尊敬する作家の
三島由紀夫先生の命日に

憂国の魂のエネルギーが市ヶ谷で爆発した日

(追記)

東京の永田町(ながたちょう)では、
毎年11/25に、
三島由紀夫をしのぶ追悼集会
🌟「憂国忌」(ゆうこくき)が未だに開催され続けている(!)

さらなる勉強姿勢を生涯貫いた偉大な作家
🌟三島由紀夫(みしまゆきお)先生
の命日の朝に✏

No.216 18/11/25 14:37
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✨🇯美しい日本語が冴えわたる「三島由紀夫」文学の世界✨

✨🇯日本が誇る🌏世界的な作家「三島由紀夫」先生✨

🔥大和魂の人🌟三島由紀夫文学には不滅のエネルギーを感じます。

11月25日は、48年前、三島由紀夫が市ヶ谷の自衛隊にて、決起し、切腹自決した日。

私がさらなる勉強への刺激を十代にいっぱい受けた文学作家~
三島由紀夫先生の御魂様へ黙祷を捧げます。

皇紀二千六百七十八年
十一月 二十五日

東京都永田町にて記す✏

  • << 223 三島由紀夫の行動の美学には、個人的な打算はないと感じた。 週刊誌「FRIDAY」に掲載された三島由紀夫の亡骸を凝視して感じたこと。

No.217 18/12/01 12:07
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 3 ぽぺぺ様 📖素敵な御本の紹介ありがとうございます!! 手にして目次を見ているだけでワクワクしてきて、元気になりますね⤴ 📖『アルクトゥ… YouTubeサイトに
ひたすら読み上げ朗読の動画をアップされているかたは、何者でしょうか?

このかたのおかげで、
🚚クルマの移動中はずっと朗読から勉強させてもらっています!

ありがとう

No.218 18/12/01 12:10
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 4 ⭐アルクトゥルス人は🌏地球人の成長⤴を見守ってくれているなんて素敵なお話しですね✨ 🌟癒やされます✨ 真の成長とは?
ぜんぶ自己責任で、
ぜんぶを体験することだと思います。

結果が悲劇であろうとハッピーであろうとも。

ぜんぶを体験することに意義があるのだと思います。

No.219 18/12/01 12:12
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 6 👸ジュディ・シオンさんの『はじめ』の挨拶寄稿もまた素晴らしいですね! キリスト教 も イスラム教 も 人間が考えた宗教であるということ。 … 人間がつくり出した教義は、僕は信用できない。

人間がつくり出した論理など、所詮は人間の立場からの論理だから…

No.220 18/12/01 12:17
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 15 ぽぺぺさん 自粛なんてやめてください 自由になんでも ツブヤキでも メモがてらでも すべては自由に⤴ お願いしまーす♪ ぽぺぺサンか… ヒトはなぜ神秘的な世界を求めるのか?

No.221 18/12/01 12:24
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 16 💀『ネガティブ宇宙人』 『悪玉宇宙人』 ネガティブ宇宙人から🌏地球人を守ることは、一番大事なことの一つだ自分も信じています。 ネガティ… 悪玉宇宙人も、自分の👪家族には善玉行動であるはずだ?

これが、👷ワタシが悪玉宇宙人に対しても、愛情を振り絞れる理由です✏

No.222 18/12/01 12:27
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 17 アルクトゥルス人ご自身がたも、自分たちで、認識していない事柄だと予想していることを書かせてもらいますね。 … 星一つ一つが神様のカラダ … 星が神様のカラダ

🌏地球星は地球の神様のカラダ

芝生に寝っころびながら、
砂浜に寝っころびながら
👷僕は🌏地球の神様に甘えながら話し掛けています♪

No.223 18/12/01 13:00
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 216 ✨🇯美しい日本語が冴えわたる「三島由紀夫」文学の世界✨ ✨🇯日本が誇る🌏世界的な作家「三島由紀夫」先生✨ 🔥大和魂の人🌟三島由紀夫文学に… 三島由紀夫の行動の美学には、個人的な打算はないと感じた。

週刊誌「FRIDAY」に掲載された三島由紀夫の亡骸を凝視して感じたこと。

No.224 18/12/02 07:58
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

📖さらなる読書の今日の一冊は



📖「鉱物の秘密がわかる本」
(こうぶつのひみつがわかるほん)

Gakken刊
(がっけんかん)


2018 12 02 07:56
👷さいきん、石への興味が復活🔥再燃してしまいました♪

✨フローライトの一枚の写真がキッカケです✨

No.225 18/12/20 08:36
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✏さらなる勉強のために⤴



📱シムフリーで📶Wi-Fiにダイレクトにつながるタブ端末をもう一台活用することのススメ✨


⏰人生時間と1日の勉強時間には限度があります。

そしたら、密度と複数技で対抗するしかありません。

👷ボキは、複数の電子機器を駆使して、いまだに積極的に✏勉強しています。


掲示板しか訪問しないスマホ習慣にしてしまうと、智の泉から入り口を閉ざしてしまいます。

そのために、シムフリー・タブやポータブル・ラジオなども総動員して、日々さらなる勉強⤴に励んでいます!

👷今日の工事現場は、スポットで新宿区高田馬場、いい汗💦流すぞ!!

✨現場あがったあとの🍜ご飯と日帰り♨銭湯が楽しみー🎵✨
頑張るぞー!!

2018 12 20 08:30

No.226 18/12/24 13:16
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

🎅メリークリスマス⛪✨
👩ぽぺぺさん✨

2018 12 24 13:11
👷インドネシア/ジャワ島の津波被害に対して、デスリミットの72時間が経過するまでは、🎄クリスマス行事は全部返上して祈りこみます。
🐲龍神を動かし、🐍蛇神や👺天狗様にも最大限に動いてもらうべく、すべてのノウハウを爆発させて祈り込んでいます。
👩ぽぺぺさん
良い年末年始を✨

  • << 232 過ぎちゃいましたが、 メリークリスマス🎄🌟🎅! ………で・し・た(笑) どうぞ、よい年末年始を✨

No.227 18/12/25 04:02
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 8 どんなことをおしえればいいのでしょうか。少し内容がざっくりすぎて私の経験からどんなことを教えていいのかわかりません。 🎄🎅⛪
ぷりんさんも
メリークリスマス🎵
2018 12 25 04:02
誠(^_^)/v

No.228 18/12/27 17:17
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 211 👷《何歳になっても さらなる勉強をしていく こころ構えとは?》 … これが一番 誰々が最高 などと、決めてしまわないことが秘訣ではない… (つづき)

同時比較思考のススメ

同時に3つ~5つを比較しながら考えてみると良いと思います!

(つづく)

No.229 18/12/27 17:20
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 203 ドクター半田(Ph.D)が大学生だった頃の様子をしっている大本人 (大本教の信仰に生きている方々を大本人と呼ばせていただく) に何人かたまた… (続き)

本人と実際に会って、接したことのある人は、体験談を話し、

会って接してことがない人は、主観だけの予想論を話す傾向ではないでしょうか?

(続く)

2018 12 27 17:20

  • << 231 半田さんに接した方々からのお言葉を教えてくださって、ありがとうございました😊

No.230 18/12/27 17:24
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 195 (つづき) 📖二冊目が許されるとしたら。 「生きがいの探求」 出口 日出麿/著 天声社/刊 👷理由は、日出麿さんの📖「生きがいの3部… (つづき)

3冊目が許されるとしたら。

📖「名言/ことわざ/格言集」

理由…人類の英知の宝庫だから✨

(つづく)

No.231 18/12/28 12:51
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 229 (続き) 本人と実際に会って、接したことのある人は、体験談を話し、 会って接してことがない人は、主観だけの予想論を話す傾向ではないでしょ… 半田さんに接した方々からのお言葉を教えてくださって、ありがとうございました😊

No.232 18/12/28 12:54
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 226 🎅メリークリスマス⛪✨ 👩ぽぺぺさん✨ 2018 12 24 13:11 👷インドネシア/ジャワ島の津波被害に対して、デスリミットの72時… 過ぎちゃいましたが、
メリークリスマス🎄🌟🎅!
………で・し・た(笑)

どうぞ、よい年末年始を✨

No.233 18/12/29 07:09
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

⭐アルクトゥルス星では、🎄クリスマス✨イベント🎂はないのだろうね?

📖アルクトゥルス人さんたちの愛読書は何なのかな?

🌟アルクトゥルス星人さん、さらなる知識増強のために教えてください👏👷💦

よろしくお願いします。

2018 12 29
土星に祈る土曜日に✏
07:09

No.234 18/12/29 07:12
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✏さらなる勉強のために⤴

📖あらゆるジャンルの本をまんべんなく音声に出して読み上げる習慣👷💦

2018 12 29 07:12

No.235 18/12/29 07:48
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👩ぽぺぺサンへ✏

英訳の📖北極真経は、まだ入手可能だということがわかりました。

問い合わせ先は、

①道院・紅卍字会の香港本部のチン リョウコウ代表に直接問い合わせするか?(英語、英文で通じると思います)


…もしくは?…

②道院・紅卍字会、東京総院の事務局に問い合わせされてください。
(最近、銀座から新宿区、落合に移ったみたいです!)

※入手の条件は、いずれも道院に入門していることが必須になります。

※※
気が進まない場合は、無理に入手する必要はありません。

※※※
ただ、内容はアタマがぶっ飛ぶ内容です。

🌟異次元世界からの人体考察から、

🌟神の視点からの人類創造の歴史

🌟座という瞑想により、吸収できるエネルギーの解説

などなど多岐に渡るかと思います。

※※※※
もしも問い合わせするときは、直接訪問されてみてください。
決して、強制的に勧誘されるなどありません。

強要は絶対にありえません。

👨香港道院のチン リョウコウ代表は、生業は肩書きは大学の教員で、とてもハンサムで圧倒的にジェントルマンです。
👀から暖かいオーラが泉のごとく噴出しています✨

ぽぺぺサン、あくまで、
✏さらなる勉強のために、さらに意欲がわきつづけ、
余力があるのでしたら?の情報提供です。

ご参考まで✏

2018 12 29 07:39

  • << 238 あぁ…ごめんなさい! 英語版があるかお聞きしたのは、 ヤマモトさんが原語で読んでいることについて、 英語版があっても原語で読む意義があるからなのか、 英語版がない、あるいは入手しづらいからなのか、 などを知りたかったからです。 私は他を差し置いてこの長編にチャレンジしたい熱意がある訳ではなく、 申し訳ないです。 丁寧にご説明頂いて、ありがとうございました。 ぶっ飛ぶ内容は大好きですよ! ご説明を参考にされて、いつかどなたかが読まれますように!

No.236 18/12/29 08:05
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷さらなる勉強のために✏⤴

誠が実践していることの紹介

①どんなことでも、やるからには、一生続ける💦

という決意

②だから、放送大学には一生在籍します。
一生学費を払い続ける決意です。

(東京大学〇〇〇類に行けなかったという半ば怨念も原動力)


③香港道院へも、一生通い続けます!

(会費を香港$で一生おさめます)

チン先生からも一生学び続けます。


④道院よりも素晴らしいのは、ジャパンのジンジャだから、日本の神社へは毎日一生通い続け、神社の神様からも直接学び続けます!


⑤ドクターHANDAは、道院の大先輩でもあります。

大先輩からも一生学び続けます。

(続きます)


2018 12 29 08:01

No.237 18/12/30 07:17
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 33 ⭐北極星神からのメッセージ集 … 📖「北極真経」 (ほっきょくしんきょう) 2678 08 11 09:29 ✨タイロス神の神意実現… 🌟「🎅タイロス神の神意実現」🌟
(たいろすしんのしんいじつげん)



👷まことは、これが一番大事なことだと思っています。

✏どんなことよりも大事なこと。

理由は~
🎅タイロス神さんは、人1人1人の幸せが一番大切だと常に思ってくれている神様だから✨

2018年末
👷誠

No.238 18/12/31 09:14
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 235 👩ぽぺぺサンへ✏ 英訳の📖北極真経は、まだ入手可能だということがわかりました。 問い合わせ先は、 ①道院・紅卍字会の香港本部のチン リ… あぁ…ごめんなさい!
英語版があるかお聞きしたのは、
ヤマモトさんが原語で読んでいることについて、
英語版があっても原語で読む意義があるからなのか、
英語版がない、あるいは入手しづらいからなのか、
などを知りたかったからです。

私は他を差し置いてこの長編にチャレンジしたい熱意がある訳ではなく、
申し訳ないです。

丁寧にご説明頂いて、ありがとうございました。

ぶっ飛ぶ内容は大好きですよ!

ご説明を参考にされて、いつかどなたかが読まれますように!

  • << 240 承知しました。
  • << 242 「太乙北極真経」は これを所持して、読み続け、このお経に書いてある神意に対して、実際に行動を起こす決意を抱き続ける者のみが入手すべきであると思います。 一般的には入手する必要もない、高度で難解な内容です。 プロを自称する霊能者、聖職者、エスソシスト、超能力者、スピリチュアル関連の仕事に就いておられる方々には是非ともオススメします。 そして、弭化神霊力をカラダから発揮していただきたいです。
  • << 244 英訳をされた方の認識で英訳文になっているから、やはり原文が一番よいと思います。 台湾も米国もマレーシアもシンガポールも香港も中国も、そして日本も同じ漢文原文で誦経するところが、他の宗教組織とは違うのでは? と思っています。

No.239 18/12/31 09:43
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

えええ-?!
天の川銀河が、他の銀河・他の宇宙から見て鎖国みたいになってるって、本当?!
そんなの初めて聞いた…。

並木良和さんとチヒロさんの
「チヒロ☆なう11 2018」
https://m.youtube.com/watch?v=F9XkZ8cbsLo

地球の国々が仲良くやっていくために、目覚めてくれる、気づいてくれるのはいつの日か…と思う、ある国。
でも、天の川銀河においては、地球という星自体がその「ある国」みたいな存在だったのか!と、以前知りました。

そこへ、なにぃ?今度は天の川銀河が、他とは隔絶されたような状態?

星同士の戦争が多かった、とか?
ネガティブ宇宙人が幅をきかせすぎだから?

これが本当だとしたら、みんなが幸せになる途中段階でのニュースとして、みなさん暗くはならないでほしいです。
このことでむしろエネルギーが出てくるぞ、となることを願って!

詳細知りたいです。

  • << 241 我々がネガティブと呼んでいる生命体は、 我々がネガティブと定義している姿であると本人がたは考えていないと思っています。 我々は、肉食が大半ですが、肉食に反対しているベジタリアンさんたちのイメージで、肉食ではないことと似ているような気がします。
  • << 243 そう思っているヒューマノイド型生命体はいっぱいいるでしょうね!
  • << 245 ご紹介のチヒロナウ 聴きました。 お話内容、面白いですね! 木星や火星は故郷なのですね!! 2018 12 31 15:15
  • << 249 天の川銀河が、他とは隔絶されたような状態?と、お読みになって不安を煽られた方へ フォローが抜けていました。申し訳ありません。 この動画での並木良和さんのお話によると、その状態からこれから脱していくことになるそうです。(宇宙連合がお話に出てきますが、宇宙連合の位置付けが私はよく把握できていないので、こういう書き方をしてます。) 他から受け入れてもらえるか否かは、地球の人々の意識レベルにかかっているようです。 これまでの常識を常識とし続けるのか、それはコントロールされたものだったと新たな視点を獲得する(目が醒める)のか、一人一人の選択が、集合意識となり、大きな影響を及ぼします。
  • << 280 📖並木良和/著書 (スピリチュアル・カウンセラー) 🌟『ほら 起きて! 目醒まし時計が鳴ってるよ』 を読みました。 素晴らしい! 手にとって開いて、読んでいると、ワクワクしてきます❗⤴ ✨ありがとう、並木良和さん✨ 2019 06 09 06:18 【補足(ほそく)】 並木良和(なみきよしかず)/著書(ちょしょ)=📖本(ほん) 『ほら おきて! めざましどけいがなっているよ』

No.240 18/12/31 12:00
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 238 あぁ…ごめんなさい! 英語版があるかお聞きしたのは、 ヤマモトさんが原語で読んでいることについて、 英語版があっても原語で読む意義があ… 承知しました。

No.241 18/12/31 12:05
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 239 えええ-?! 天の川銀河が、他の銀河・他の宇宙から見て鎖国みたいになってるって、本当?! そんなの初めて聞いた…。 並木良和さんと… 我々がネガティブと呼んでいる生命体は、
我々がネガティブと定義している姿であると本人がたは考えていないと思っています。

我々は、肉食が大半ですが、肉食に反対しているベジタリアンさんたちのイメージで、肉食ではないことと似ているような気がします。

No.242 18/12/31 12:13
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 238 あぁ…ごめんなさい! 英語版があるかお聞きしたのは、 ヤマモトさんが原語で読んでいることについて、 英語版があっても原語で読む意義があ… 「太乙北極真経」は
これを所持して、読み続け、このお経に書いてある神意に対して、実際に行動を起こす決意を抱き続ける者のみが入手すべきであると思います。

一般的には入手する必要もない、高度で難解な内容です。

プロを自称する霊能者、聖職者、エスソシスト、超能力者、スピリチュアル関連の仕事に就いておられる方々には是非ともオススメします。
そして、弭化神霊力をカラダから発揮していただきたいです。

  • << 261 ・弭化(みか) … 未然に災害の原因を消すこと 例えば、道端にガラスの破片が散乱しているとします。 大人は気付いて避けて通れるかも知れませんが、ヨチヨチ歩きの幼児だったら、気付きにくいし、ガラスが危ないことも知りません。 幼児が通過する前に、ガラスの破片を1つ残らず掃除しよう✨と片付けたら、この行動は、幼児の怪我を未然に防いだことになり、弭化(みか)した働きになります。 太乙の教えとは、正にこういう内容ばかりです。 「北極真経」(ほっきょくしんきょう)には、このようなこともいっぱい書かれています。 弭化する働きを神様に発揮していただく。 これが一番大切だと感じています。 2019 01 05 04:44

No.243 18/12/31 12:17
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 239 えええ-?! 天の川銀河が、他の銀河・他の宇宙から見て鎖国みたいになってるって、本当?! そんなの初めて聞いた…。 並木良和さんと… そう思っているヒューマノイド型生命体はいっぱいいるでしょうね!

No.244 18/12/31 12:21
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 238 あぁ…ごめんなさい! 英語版があるかお聞きしたのは、 ヤマモトさんが原語で読んでいることについて、 英語版があっても原語で読む意義があ… 英訳をされた方の認識で英訳文になっているから、やはり原文が一番よいと思います。

台湾も米国もマレーシアもシンガポールも香港も中国も、そして日本も同じ漢文原文で誦経するところが、他の宗教組織とは違うのでは?

と思っています。

  • << 248 >英訳をされた方の認識で英訳文になっているから、やはり原文が一番よいと思います。 そうですね。私もそういうことは気になる方です。

No.245 18/12/31 15:17
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 239 えええ-?! 天の川銀河が、他の銀河・他の宇宙から見て鎖国みたいになってるって、本当?! そんなの初めて聞いた…。 並木良和さんと… ご紹介のチヒロナウ
聴きました。

お話内容、面白いですね!

木星や火星は故郷なのですね!!

2018 12 31 15:15

  • << 250 ありがとうございました。 木星や火星の話、該当者についてもっと詳しく知りたかったです。

No.246 18/12/31 19:15
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ぽぺぺさん
一年間ありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします

山元
ハンドルネーム「誠」

2678年末
新暦12月31日
19:15投稿

  • << 251 半年と10日弱だよ? ↑イチイチ言わなくていいよって思う人いそうですけど(笑) ありがとうございました。 しばらく出て来なかったりすると思いますが、 来年もよろしくお願いします。

No.247 18/12/31 19:21
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

この大宇宙にいる全ての神々様、全ての生命体さん、全ての有動体さん、
一年間ありがとうございました。

この小宇宙にいる全ての細胞さん、全てのインターフェイス機関さん、
一年間ありがとう♪
来年もよろしく、ヨロピク、しくよろ~🎵

2018 12 31 19:20
まこと
(^o^)

No.248 18/12/31 20:44
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 244 英訳をされた方の認識で英訳文になっているから、やはり原文が一番よいと思います。 台湾も米国もマレーシアもシンガポールも香港も中国も、そして… >英訳をされた方の認識で英訳文になっているから、やはり原文が一番よいと思います。

そうですね。私もそういうことは気になる方です。

No.249 18/12/31 21:53
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 239 えええ-?! 天の川銀河が、他の銀河・他の宇宙から見て鎖国みたいになってるって、本当?! そんなの初めて聞いた…。 並木良和さんと… 天の川銀河が、他とは隔絶されたような状態?と、お読みになって不安を煽られた方へ

フォローが抜けていました。申し訳ありません。
この動画での並木良和さんのお話によると、その状態からこれから脱していくことになるそうです。(宇宙連合がお話に出てきますが、宇宙連合の位置付けが私はよく把握できていないので、こういう書き方をしてます。)
他から受け入れてもらえるか否かは、地球の人々の意識レベルにかかっているようです。
これまでの常識を常識とし続けるのか、それはコントロールされたものだったと新たな視点を獲得する(目が醒める)のか、一人一人の選択が、集合意識となり、大きな影響を及ぼします。

  • << 254 ‘宇宙連合’の加入資格試験にも挑戦したいですね! 2019年 元旦 熊野神社の初詣を終えて (毎日行くから初詣もへったくりもない自分ですが…)

No.250 18/12/31 23:57
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 245 ご紹介のチヒロナウ 聴きました。 お話内容、面白いですね! 木星や火星は故郷なのですね!! 2018 12 31 15:15 ありがとうございました。

木星や火星の話、該当者についてもっと詳しく知りたかったです。

  • << 252 並木さんのお話、、すべてストレートに入ってきます。 太陽系の星々には、いまでも住人は普通にいますよ。 米国NASAやロシアや世界を牛耳る権力者たちが最新情報を隠しているだけです。 🌏例えば、地下の穴掘り工事もしている私👷ですが、こんな暗い場所に🐜アリの巣や見たことない昆虫や幼虫がいっぱい出てきます。 🌏地球の地底にさえ無数に生物が住んでいるのだし、太陽系の惑星も然り、この大宇宙には同じような仲間が無数∞に住んでいますよね✨

No.251 18/12/31 23:59
ぽぺぺ ( 40代 ♀ of3Qv )

>> 246 ぽぺぺさん 一年間ありがとうございました 来年もまたよろしくお願いします 山元 ハンドルネーム「誠」 2678年末 新暦12月31日 … 半年と10日弱だよ?
↑イチイチ言わなくていいよって思う人いそうですけど(笑)
ありがとうございました。

しばらく出て来なかったりすると思いますが、
来年もよろしくお願いします。

No.252 19/01/01 13:26
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 250 ありがとうございました。 木星や火星の話、該当者についてもっと詳しく知りたかったです。 並木さんのお話、、すべてストレートに入ってきます。

太陽系の星々には、いまでも住人は普通にいますよ。

米国NASAやロシアや世界を牛耳る権力者たちが最新情報を隠しているだけです。

🌏例えば、地下の穴掘り工事もしている私👷ですが、こんな暗い場所に🐜アリの巣や見たことない昆虫や幼虫がいっぱい出てきます。
🌏地球の地底にさえ無数に生物が住んでいるのだし、太陽系の惑星も然り、この大宇宙には同じような仲間が無数∞に住んでいますよね✨

No.254 19/01/01 13:29
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 249 天の川銀河が、他とは隔絶されたような状態?と、お読みになって不安を煽られた方へ フォローが抜けていました。申し訳ありません。 この動… ‘宇宙連合’の加入資格試験にも挑戦したいですね!

2019年 元旦
熊野神社の初詣を終えて
(毎日行くから初詣もへったくりもない自分ですが…)

No.255 19/01/01 13:38
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷元旦の朝~昼~

誠は、厳かに、

📖「北極真経」

📖「強運」

📖「生きがいの発見

📖「御神示全集」


を黙読します。

黙読していると様々な神々がカラダに降臨する体感があります。



次の瞬間、起こる行動とは?



財布に入っているなけなしの現金を🌏世界中に送金する行動です。

誰かがこのカラダを操作し始めるのです…

そして、破産しないラインでカラダは止まります。

2019年も
🌏地球星の救済活動に参加できる日々に感謝♪

2019 01 01 13:37

  • << 257 🌟「生きがいの発見」 🌟「生きがいの探求」 🌟「生きがいの創造」 出口日出麿さんの3部作 この3冊は、天の川銀河だけではなく、大宇宙でも永遠のベストセラーであると感じています。

No.256 19/01/01 14:36
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✏勉強する目的とは?



🌏地球星人類の救済活動

これだけです

自分の場合は…

2019 01 01 14:36

  • << 259 それと、自分自身はどこまでも未熟なため、自分自身の未熟さを成長させるためにも勉強し続けます✏🚶📖🏃💦 2019 01 03 08:11

No.257 19/01/01 14:40
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 255 👷元旦の朝~昼~ 誠は、厳かに、 📖「北極真経」 📖「強運」 📖「生きがいの発見 📖「御神示全集」 を黙読します。 黙読して… 🌟「生きがいの発見」

🌟「生きがいの探求」

🌟「生きがいの創造」

出口日出麿さんの3部作


この3冊は、天の川銀河だけではなく、大宇宙でも永遠のベストセラーであると感じています。

No.258 19/01/03 07:20
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

🌟👨並木良和さんのお話、素晴らしいです⤴✨

https://youtu.be/AUVf5A2MN70


2019 01 03 07:19

No.259 19/01/03 08:12
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 256 ✏勉強する目的とは? … 🌏地球星人類の救済活動 これだけです 自分の場合は… 2019 01 01 14:36 それと、自分自身はどこまでも未熟なため、自分自身の未熟さを成長させるためにも勉強し続けます✏🚶📖🏃💦

2019 01 03
08:11

No.260 19/01/03 12:45
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷理想が実現している星☆が一つでも増えますように⤴

正月3日は、ジャワ島救援祈願とともに上記のことも祈ります。

2019 01 03 12:45
空腹感と向き合いながら…

No.261 19/01/05 04:44
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 242 「太乙北極真経」は これを所持して、読み続け、このお経に書いてある神意に対して、実際に行動を起こす決意を抱き続ける者のみが入手すべきであると… ・弭化(みか)

未然に災害の原因を消すこと


例えば、道端にガラスの破片が散乱しているとします。

大人は気付いて避けて通れるかも知れませんが、ヨチヨチ歩きの幼児だったら、気付きにくいし、ガラスが危ないことも知りません。

幼児が通過する前に、ガラスの破片を1つ残らず掃除しよう✨と片付けたら、この行動は、幼児の怪我を未然に防いだことになり、弭化(みか)した働きになります。

太乙の教えとは、正にこういう内容ばかりです。

「北極真経」(ほっきょくしんきょう)には、このようなこともいっぱい書かれています。

弭化する働きを神様に発揮していただく。
これが一番大切だと感じています。

2019 01 05 04:44

No.262 19/01/06 07:20
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 47 ぽぺぺサンへ 先に結論を伝えます。 タイロス神のメッセージを漢字一文字で表現するならば、 『愛』 だと思います。 次に、 『誠』… ・愛



・「先天のエネルギー(愛)」

・「利他愛」(りたあい)

✏先天世界に充満しているエネルギー体
✏他を生かすための愛

✏他のための愛

✏無償の愛


👷キリスト教でも同様の「愛」が大事であることが説かれています。

キリスト教では、キリスト教に改宗すること、
キリスト教の神に帰依すること

(=キリスト教が定義する神以外は認めない?)

を説いている時点で、純粋無垢の愛ではないと思います。
普遍的な愛ではないと思います。

👷キリスト教というのは、あくまで、キリストが生まれてからキリストやイスキリに出会った人間たちがその体験と言い伝えを人為的に聖書にまとめた教えのだと思います。


👷6万年前に、老祖神は、🌏地球に肉体をもって生まれたことがあるらしい。
ここらへんからの長い歴史も学べるのが道院からの出版物であります。


👷キリスト教も素晴らしいです。
ただキリスト教というのは、あくまでキリストやイスキリ達の軌跡が聖書にまとめあげられた世界の話の範囲です。

👷神に帰依するなど、改宗など、そんなことは各位の自由であって、強制されるべきことではない。
👷キリスト教に改宗しなければ救われないなんて、神様だったらゼッタイにそんなことを言うはずがない。

(つづく)

2019 01 06 07:18

No.263 19/01/06 07:30
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✏さらなる向上(勉強)のために⤴



👷僕は、道院紅卍字会/教を信奉しているわけでもありません。


😃誠は、半田晴久/教を信奉しているわけでもありません。

(^_^)山元は、大本/教を信奉しているわけでもありません。


◎私は、人間が人為的に説いている宗教は嫌いです。


✏真実かどうか?

関心があるのは、これだけです。

No.264 19/01/06 07:46
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

💙誠は❤キリスト教も💚イスラム教も💛ヒンズー教も💜ユダヤ教も💙仏教も❤道教も💚儒教も💛無宗教も💜教派神道も💙国家神道もみんな大好きです🎵

それぞれに真実の一部が含まれているからです。

〇に・の神

👩魂祖の神

🎅老祖の神

🌏国祖の神

たちは、
あらゆる星々に、
ありとあらゆる世界に、
様々な時空間に、
∞無限にあらゆる次元に
姿を変えて、品を変え、手段を変えて、利他愛の活動をしているはず!

🌏地球星時間/2019 01 06 07:45

  • << 267 👩魂祖の神は、カシオペア座の神界にいるらしいです✨ 👩魂祖の神が銀河系宇宙の事をすべて把握されているらしいです✨

No.265 19/01/06 08:36
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 264 👷誤解をまねかないように

🌏地球星に生まれたからには、
地球上にあるすべての考え方を学びたいですし、🌏地球上にあるすべての生き物を愛しています💙

No.266 19/01/11 06:01
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ぽぺぺさんへ

プリンさんへ

このスレッドの
参加者限定[X]
を本年から解除することにしました。

👷ヤマモトは、あと2年間、一生懸命、明るく、楽しく、ミクル掲示板と皆さんから勉強させていただきます。

一回、区切りの設定で向かいあいます。
50代、もしも生きていたら、
還暦までの十年間は、10代が一番猛烈に打ち込んでいたように、
再度猛烈に打ち込んでみようと思っています。

✏さらなる勉強とは?

👷やはり、🌏地球星への貢献、尽力以外は、意味を感じませんので、還暦までの残り12年弱は、彗星のように燃えながら飛び回ります。

2019 01 11 05:59
参加者限定の解除の報告✏

山元 誠

No.267 19/01/11 06:04
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 264 💙誠は❤キリスト教も💚イスラム教も💛ヒンズー教も💜ユダヤ教も💙仏教も❤道教も💚儒教も💛無宗教も💜教派神道も💙国家神道もみんな大好きです🎵 … 👩魂祖の神は、カシオペア座の神界にいるらしいです✨

👩魂祖の神が銀河系宇宙の事をすべて把握されているらしいです✨

No.268 19/01/11 23:56
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 267 👩魂祖の神様が✨魂の親✨


🌏国祖の神様が地球星上の生命体の産みの親✨


🎅老祖の神様があらゆる哲学、あらゆる科学、あらゆる宗教、あらゆる学問、すなわちあらゆる英知の産みの親✨


だと思っています。
👷誠

2019 01 11
金曜日
23:52

🚧工事現場書類をみんなが帰ったあとに黙々と対応しました💦
🚃東横線内から✏投稿💦

一週間お疲れ様でした💦

土曜日が休工の現場だから明日はゆっくり休めるぞ♪

  • << 271 (訂正) ✨👩魂祖の神様が、魂の[産み]の親✨ 「産み」が抜けておりました。
  • << 276 👷ウミのオヤがどんな存在にもいる。 モノには、すべて発明、発見、開発者がいるように… 2019 02 01 08:01 ✋手をつかって仕事するように、 万物は必ず誰かの手を通して誕生してきた。

No.269 19/01/12 01:29
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

🌏地球星人に生まれたからには、
🌏地球星の生活すべてを楽しむぞ~!!

✨🌏何もかもが勉強であり、
🌏何もかもが娯楽でもある♪✨

No.270 19/01/12 15:42
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✏💻インターネット情報は、う呑みにはできない。

参考の一部にはするが、丸呑みはしない。

2019 01 12
木曜日
15:42

No.271 19/01/13 18:24
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 268 👩魂祖の神様が✨魂の親✨ 🌏国祖の神様が地球星上の生命体の産みの親✨ 🎅老祖の神様があらゆる哲学、あらゆる科学、あらゆる宗教、あらゆ… (訂正)

✨👩魂祖の神様が、魂の[産み]の親✨

「産み」が抜けておりました。

No.272 19/01/17 08:11
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 16 💀『ネガティブ宇宙人』 『悪玉宇宙人』 ネガティブ宇宙人から🌏地球人を守ることは、一番大事なことの一つだ自分も信じています。 ネガティ… ネガティブ宇宙人軍団をも感動と改心へと導きたい…


ネガティブ宇宙人たちをも助けてあげたい…


科学や技術だけが発達しても幸せにはなれないことを教えて差し上げたい


✏本当の学問とは?
✏本当の幸せとは何か?


ネガティブ宇宙人がたにも伝えてあげたい…


2019 01 17 08:19
🚃渋谷にて✏
👷誠

  • << 275 ネガティブ生命体たちは、自分たちのことをネガティブな存在とは思っていない。 ✏ここがポイント!🌟

No.273 19/01/19 19:55
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 40 📖『北極真経』は、 正式名称は、 『太乙北極真経』 (たいい(お)つほっきょくしんきょう) と言い、北極星の神様である太乙老人=タイロス神… 岐阜県にもあります。


京都の綾部市の大本(教)には、台湾の道院とパイプがあるようです。


🇺アメリカにも道院があります。


✨言語が🔤英語圏国にも波及してゆくという衝撃的な内容であるから✨だと思います!!

2019 01 19 19:55

No.274 19/01/23 21:45
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

人生一回

人生一期一会

今日という1日は二度とこない

No.275 19/02/01 07:58
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 272 ネガティブ宇宙人軍団をも感動と改心へと導きたい… ネガティブ宇宙人たちをも助けてあげたい… 科学や技術だけが発達しても幸せにはなれな… ネガティブ生命体たちは、自分たちのことをネガティブな存在とは思っていない。

✏ここがポイント!🌟

No.276 19/02/01 08:03
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 268 👩魂祖の神様が✨魂の親✨ 🌏国祖の神様が地球星上の生命体の産みの親✨ 🎅老祖の神様があらゆる哲学、あらゆる科学、あらゆる宗教、あらゆ… 👷ウミのオヤがどんな存在にもいる。

モノには、すべて発明、発見、開発者がいるように…

2019 02 01 08:01
✋手をつかって仕事するように、
万物は必ず誰かの手を通して誕生してきた。

No.277 19/03/15 16:23
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

ポペペさん

スターシードKUさんのブログを読んでいたら、
KUさんも👩リサ・ロイヤルさんと会ったことがある旨、書いてありました!

スゴい!!

2019 03 15
金曜日
16:23

No.278 19/03/29 08:08
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 150 ぽぺぺさんは セッションとか受けない派ですかぁ? 自分はお金がゆるすかぎり、受けたい派です。 KUさんのセッションも是非うけてみたいです… 🌟アーント マサコ先生のセッションを
ついに受けました✨

✏こないだの日曜日
(2019/03/24)
東京の五反田のTOC(テーオーシー)ビルで、
✨スピリチュアル・フェスティバル✨
の中で、
ついに受けることが出来ました!

めちゃくちゃ感動しました。

🌟水晶🔮と赤紫色の花🌷をカラダにつけての(わたしが)、神秘的なセッション&瞑想&講義の数々でした!

さすがは、スピリチュアル界の母親的な存在✨

アーント マサコ先生✨
ありがとう😭

2019 03 29
金曜日
08:06

No.279 19/04/08 04:00
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷お釈迦様へ💛

お誕生日おめでとうございます!

♪^_^♪

2019年 4月 8日
雲仏

No.280 19/06/09 06:23
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 239 えええ-?! 天の川銀河が、他の銀河・他の宇宙から見て鎖国みたいになってるって、本当?! そんなの初めて聞いた…。 並木良和さんと… 📖並木良和/著書
(スピリチュアル・カウンセラー)

🌟『ほら 起きて!
目醒まし時計が鳴ってるよ』

を読みました。

素晴らしい!
手にとって開いて、読んでいると、ワクワクしてきます❗⤴
✨ありがとう、並木良和さん✨

2019 06 09 06:18


【補足(ほそく)】

並木良和(なみきよしかず)/著書(ちょしょ)=📖本(ほん)

『ほら おきて!
めざましどけいがなっているよ』

No.281 19/06/20 07:10
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 280 🌟並木良和さんの世界を教えてくださった女性👩様、ありがとう!

🌟新しい世界を教えてくださったすべての方々、ありがとう♪

🌟YouTubeの管理会社の皆さま、THANK YOU SO MUCH‼

2019 06 20 07:10
👷

No.282 20/03/05 08:02
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👷誠です✏
たいへんおひさしぶりです。

🌟ミクル掲示板内の

◇「宗教について」◇

というスレッドにて、
最近、大変感動し、また勉強になった記事がありました!

その記事は、
ハンドルネーム
「ハプスブルク=プレオロゴスAUT」
さんという方の記事でした。

歴史、哲学、民族~広範な学術的視点から考察されている投稿の記事でした。

この方の提案は、
私の偏った体験主義一辺倒な考察に対して、善なる起爆剤となりました。


以上のことを皆さんにも知ってもらいたく、久しぶりに投稿した次第です。

2020 03 05 07:45

追記✏

さいきんは、2020年から新たに始まった🌏地球規模の人類共通の問題に対して、今まで培ってきた知識を活かすべく、朝から就寝直前まで祈りの行に徹しています。

🌏世界中のウイルス研究機関に、古今未曾有の解決策のヒラメキや大発見が沸き起こりますように⤴

🌟過去最大級の人類救済策が大宇宙や地球の中心から舞い降りてきますように⤴

新型コロナウイルスだけでなく、エイズウイルスや未解決のあらゆる体害ウイルスや疫病が解決しますように⤴


等々、言葉に出して祈っています。


ミクル掲示板を訪れる全ての皆さんの生活と安全も強力に守られますように…

🚃山手線内から✏

  • << 319 ✏【宗教について】と掲示板ミクル内にて検索すると、2つヒットするかと思います。 3ヵ月以内スレッドで1つ。 すべてのスレッドで1つ。 両方ともに、当方が過去に、その時、その時に感じた事を投稿させてもらっています。 スレッド 【宗教について、】(※「 、」が最後つく) というスレッド側には、 『宗教』や宗教組織が抱える問題の数々に対して、より正しい宗教とは?より良い宗教とは?理想的な宗教組織とは?という考えを持っておられる人々の投稿が多数あるスレッドです。 こちら側のスレッド(【宗教について、】)には、私自身の今の『幸福の科学』殿に対する考えを明確に書かせて戴いております。) 2021 03 08 02:40
  • << 330 ✏ミクル掲示板内にて、さらなる勉強のために、私が継続して熟読しているスレッドも今後紹介投稿していきます。 2021/04/04

No.283 20/03/08 05:27
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 282 (訂正)

ハプスブルク=パレオロゴスAUT

様です。

👷ハプスブルク家といえば、歴史上、非常に有名な家系の名です。

日本のことにばかり偏っている当方としては、今一度、西洋の歴史や哲学も勉強しなおすべきだと感じております。

さらなる勉強のために✏

2020 03 08
日曜日
05:25

No.284 20/03/08 14:10
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 283 ✏「パレオロゴス家」、「パレオロゴス朝」という単語がヒットした。

ローマ時代の王家に由来する名前らしい。

キリスト教、西欧文化圏の名家の名前らしい。

昔、世界の歴史も勉強していたのだけど、「パレオロゴス」という名はスッカリと抜けてしまっていた。

ハプスブルク=パレオロゴスAUTさんと
ミクル掲示板

あらためて感謝!

No.285 20/08/17 17:33
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

「さらなる勉強のために」



「さらなる向上のために」



「さらなる救済のために」

と変化してゆくものだと信じる。

新型コロナウイルス解決のために、
👷私は📖「北極真経」と📖「鎮心経」と📖「御神示全集」と📖「大祓い祝詞」と📖「観音経」と📖「般若心経」をひたすら声を出して唱えています。

さらなる勉強とは、さらなる救済につながらなければ意味がうすいと思う。

スターシードを自覚する以上、宇宙力を動かして、地球星を助け続ける働きをしたい!

コロナウイルスは必ず弱毒化して変容して解決する日がやってくる!

今まで勉強を積んできた蓄積やエネルギーをなんとしてでもコロナやエイズウイルス解決のために役立てたい!

2020 08 17(月)
17:32

No.286 20/09/14 05:51
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

✏さらなる勉強のために、何歳になっても資格試験にチャレンジし続けようと思っています!

2020/09/14(月)
05:50

No.287 20/11/16 03:41
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

さらなる勉強のためには、何歳になっても、朝の早起きが一番のキーポイントであることを忘れてはならない。

2020 11 16 03:40
月曜日

  • << 292 早起きと言うので、時間を見たら3時40分。夜は何時に寝ているのでしょうか。 若い頃は早く起きるのがなかなか難しく、親に起こされても起きなかったのが、この年になると5時ぐらいには自然に目が覚める様になりました。 早朝の目覚めは気持ちが良いですね。 私も最近、ウイルス関連の本を読んだりしています。TVは連日怖いことしか言わないし、ネットも本当の話と嘘の話が混ざっているので、全てを信用する事は出来ないですね 『いきがいの創造』と言うタイトルの本の話で、私も読んでると思ったら、著者が違いました。私が読んでいたのは飯田史彦さんの本ですが、この方の本も良い本ですよ。 この方は大学の教授をされている方で、元々科学的根拠のないものは全て信じていなかったのに、ある時霊的な体験をされてから、人生観が変わって、科学を教える立場の人間がこういう話をするのは相当叩かれる事を覚悟の上で(実際かなり周りからは言われたようです)たくさんの本を出されています。 いろんな方の本を読むのは勉強になりますね。

No.288 20/12/18 00:32
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

さらなる勉強のための、さらなる勉強材料は、そこらじゅうに無限に散らばっている

No.289 21/01/08 07:56
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

謹賀新年

ここ最近は、細菌ウイルス関連、免疫学の勉強というか読書にふけっています。
勉強すればするほどウイルス学の世界もスゴい。

勉強しながら同時に「COVID-19コロナウイルス問題が早期に解決しますように!」と祈り文句をブツブツ発声しています。

2021 01 08
07:48

「*コロナ禍による病死、体調不良、後遺症障害、そしてお店の廃業、会社の倒産や失業者が、
一人でも多く、
一件でも多く、
少しでも多く、
どうかどうか!先天のうちに弭化(みか)されますように、
人類が長年蓄積してしまった劫(ごう)が、
1日も早く晴れますように、
許されますように、
救われますように

No.290 21/02/08 08:08
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

誠さん

ゆうです。
最初からずっと読ませて頂きました。
ここは勉強になりますが、難しい言葉やわからない事が多いので、ひとつひとつの事柄を調べて勉強することから始めないといけないようです。

私は月1、芦屋でスピリチュアルを話題とするお茶会に参加していますが、並木さんの事はよく話題になります。
YouTubeもよく見ています。
スピリチュアルと言ってもいろいろなので、意見が別れる事もありますが、何よりそういったことを話せる仲間がいるというのは、心強く有り難い事だと思っています。
もしも誠さんが近くにいたなら、このお茶会に参加してお話してほしいなと思けど、なかなか難しいかもしれませんね。

最近は、人に言っても信じてもらえないような事をいろいろ体験していて、それが何の為に起きているのかいつも考えていますがなかなか答えが見つかりません。この世には、わからない事の方が多いのでしょうね
私も一緒に勉強したいと思います。
よろしくお願いします

  • << 298 「ゆうさん、最初からずっと読んでいただいたなんて、すごく嬉しいです。内心恥ずかしいと感じつつも、赤裸々に正直に書くことを心情としています。聴こえた霊言を基本的に書かない理由は、他のスレッドでも書きましたが、一番難しいのは、霊の語り主の正体の判定なのです。どれほど難しいか?は、私も当然含め、テレビで有名な霊能者、YouTubeで有名なスピリチュアル活動家もほとんど全員が正確な判定など出来ていないのではないでしょうか?とにかく、私は正確な審神(さにわ)をマスターしているとは微塵も思っておりません。つまり、すべての聴こえる声を最初から全部疑っております。このスタンスでないと、非高級霊に簡単にだまされてしまいます。 では?正確に正体を判定できうる霊覚者とは歴史上どういう人物なのか。 詳しく解説されている書籍は、『大除霊』(著者はレオナルド東州/氏)の本です。 この本には、私は深い思い出が詰まっています。 自分が霊の道(この頃は霊一本の次元でした)を真剣に歩むと決意して、何もかも一回捨てて、歩み始めていた頃、たくさんの疑問、不明点の壁にぶつかりました。そして、疑問点、不明点は全部文章に書き記して、当時の名前では深見青山先生に手紙に書いては出していました。手紙以外では、定例会のあとの質問用紙に書いては質問をいっぱいしてました。」 (続く)

No.291 21/02/09 22:39
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 290 ゆうさん
投稿ありがとうございます。

芦屋でスピリチュアルな会なんて素敵ですね。

どんなお話でも歓迎な気持ちだけなので、遠慮なく投稿してください。

また、どんな質問でも問いかけてください。

私が知っている範囲のことだったら、即座に返答するようしますし、知らないことだったら、知ってそうな人に代理で質問したりした結果なり必ず何がしかのアクションは起こします。

人生って一生学びであり、一生自分磨きだと思います。

どんな材料でも考え方の工夫で、己を向上させることができると思うのです。

身体の中を血液がグルグルまわり続けるように、我々の行動もグルグルまわり続けるべきだと思います。

ゆうさん
今後ともよろしくお願いいたします。

なお、掲示板には一般公開したくない質問やお話があって、しかしどうしても何かお伝えしたいことがありましたら、何か別の手段を提案してくださいね。

時間がゆるす限り、対応させて頂きます。

2021/02/09
火曜日

No.292 21/02/12 09:41
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 287 さらなる勉強のためには、何歳になっても、朝の早起きが一番のキーポイントであることを忘れてはならない。 2020 11 16 03:40 月… 早起きと言うので、時間を見たら3時40分。夜は何時に寝ているのでしょうか。
若い頃は早く起きるのがなかなか難しく、親に起こされても起きなかったのが、この年になると5時ぐらいには自然に目が覚める様になりました。
早朝の目覚めは気持ちが良いですね。

私も最近、ウイルス関連の本を読んだりしています。TVは連日怖いことしか言わないし、ネットも本当の話と嘘の話が混ざっているので、全てを信用する事は出来ないですね

『いきがいの創造』と言うタイトルの本の話で、私も読んでると思ったら、著者が違いました。私が読んでいたのは飯田史彦さんの本ですが、この方の本も良い本ですよ。
この方は大学の教授をされている方で、元々科学的根拠のないものは全て信じていなかったのに、ある時霊的な体験をされてから、人生観が変わって、科学を教える立場の人間がこういう話をするのは相当叩かれる事を覚悟の上で(実際かなり周りからは言われたようです)たくさんの本を出されています。

いろんな方の本を読むのは勉強になりますね。

  • << 294 飯田史彦氏の著作は凄い反響ですよね。 本屋で立ち読みでチラ読み程度だったので、じっくりと読み直ししてみたいと思います。 ネットで検索したら、50万部を超えているようです。凄いですね。 そして別の本も書かれていたり、飯田氏、大活躍されていますね!

No.293 21/02/13 11:14
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 292 夜の就寝時間は、21時~25時の間を変動しますね!

理由は、生活経済維持のための仕事が終わったあとに対応する本来の仕事の内容が日々めまぐるしく変化するからです。
柔軟な受け入れ体制を実際に整えておく準備と気持ちの覚悟を維持しているため、就寝時間は変動します。

早朝の起床時間も当然変動してしまうのですが、目覚ましアラームをセットしなくてもだいたい3時台~4時台に目が覚めます。

目が覚めると同時に3台のオーディオ機器のスタートボタンを押します。

自動的に惰眠を誘う要因を徹底的に排除しています。

目が覚めたあとに脳が認識する映像も工夫してます。

とにかく、寿命カウントダウンの人間なので、1日1日の密度を限りなく濃くしてゆく創意工夫が大事だと思って生きております。

昨日に、私のカラダに救いを求めてついて来られた御魂さんがたを早朝のうちに救済送霊する日課があるので、出勤前の数時間は真剣勝負なのです。

  • << 297 なぜ3台なのか? → 人間の身体構造が3層だから … (おおざっぱに分類して3層~厳密には各層は、さらに分類できる) … フィジカル肉体面(3次元)に対して1台(一種類)、 霊体面(部屋空間の霊界面=4次元)に対して1台(一種類)、 魂世界(5次元空間)に対して1台(一種類) と分けて、エンジン全開できるように工夫しています。 フィジカル面には、ノリの良いミュージック🎵 4次元空間には、神道の祝詞や仏教の観音経など🎵 5次元空間には、神様が出現すると感じているるCD選の数々♪🎼 です! 2021-02-15 04:22 海音ゆうさんへ✏ さらなる勉強のための日常生活の工夫の紹介 寿命が平均の半分以下ならば、1日の密度を3倍以上にするぞ!という工夫で対抗してきました💪💦

No.294 21/02/13 19:33
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 292 早起きと言うので、時間を見たら3時40分。夜は何時に寝ているのでしょうか。 若い頃は早く起きるのがなかなか難しく、親に起こされても起きなか… 飯田史彦氏の著作は凄い反響ですよね。
本屋で立ち読みでチラ読み程度だったので、じっくりと読み直ししてみたいと思います。

ネットで検索したら、50万部を超えているようです。凄いですね。
そして別の本も書かれていたり、飯田氏、大活躍されていますね!

No.295 21/02/14 11:59
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 138 深見青山さんのことをいっさい批判しない幹部さんもいっぱいいるし、逆に絶賛している大本教関係者も知っています。 批判するヒトの気持ちもわかるし… 出口王仁三郎の奥様、出口日出麿の奥様。

この二人の女性の存在も忘れてはならないと、ふと思い出しました。

女性のかげなる支えがなかったら、大本教団も、人類全体も、とっくに破滅していたであろうと思います。

山元誠
2021/02/14

おおもとすめおおみかみ弥栄(いやさか)
世界中にいま生きているすべての女性、弥生

No.296 21/02/14 13:56
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 295 ×「弥生」(やよい)
○「弥栄」(いやさか)

誤記訂正します。

No.297 21/02/15 04:28
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 293 夜の就寝時間は、21時~25時の間を変動しますね! 理由は、生活経済維持のための仕事が終わったあとに対応する本来の仕事の内容が日々めまぐる… なぜ3台なのか?

人間の身体構造が3層だから



(おおざっぱに分類して3層~厳密には各層は、さらに分類できる)



フィジカル肉体面(3次元)に対して1台(一種類)、

霊体面(部屋空間の霊界面=4次元)に対して1台(一種類)、

魂世界(5次元空間)に対して1台(一種類)

と分けて、エンジン全開できるように工夫しています。

フィジカル面には、ノリの良いミュージック🎵

4次元空間には、神道の祝詞や仏教の観音経など🎵

5次元空間には、神様が出現すると感じているるCD選の数々♪🎼

です!

2021-02-15
04:22
海音ゆうさんへ✏
さらなる勉強のための日常生活の工夫の紹介

寿命が平均の半分以下ならば、1日の密度を3倍以上にするぞ!という工夫で対抗してきました💪💦

No.298 21/02/15 04:52
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 290 誠さん ゆうです。 最初からずっと読ませて頂きました。 ここは勉強になりますが、難しい言葉やわからない事が多いので、ひとつひとつの… 「ゆうさん、最初からずっと読んでいただいたなんて、すごく嬉しいです。内心恥ずかしいと感じつつも、赤裸々に正直に書くことを心情としています。聴こえた霊言を基本的に書かない理由は、他のスレッドでも書きましたが、一番難しいのは、霊の語り主の正体の判定なのです。どれほど難しいか?は、私も当然含め、テレビで有名な霊能者、YouTubeで有名なスピリチュアル活動家もほとんど全員が正確な判定など出来ていないのではないでしょうか?とにかく、私は正確な審神(さにわ)をマスターしているとは微塵も思っておりません。つまり、すべての聴こえる声を最初から全部疑っております。このスタンスでないと、非高級霊に簡単にだまされてしまいます。

では?正確に正体を判定できうる霊覚者とは歴史上どういう人物なのか。
詳しく解説されている書籍は、『大除霊』(著者はレオナルド東州/氏)の本です。
この本には、私は深い思い出が詰まっています。
自分が霊の道(この頃は霊一本の次元でした)を真剣に歩むと決意して、何もかも一回捨てて、歩み始めていた頃、たくさんの疑問、不明点の壁にぶつかりました。そして、疑問点、不明点は全部文章に書き記して、当時の名前では深見青山先生に手紙に書いては出していました。手紙以外では、定例会のあとの質問用紙に書いては質問をいっぱいしてました。」
(続く)

  • << 300 ×心情 ○信条 👷またタイミングをあらためて、続きは書かせもらいます。 お互いのさらなる向上のために。 全員のさらなる勉強のために(&^_^&) 海音さんの読書の進展が飛躍されますように⤴

No.299 21/02/15 05:27
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 298 (続き)
「深見青山先生に、数え切れないぐらい質問を文章にしては提出して、そしてそれらの回答がビッシリ(!!!)と書かれていた書籍が『大除霊』です(!)。
この書籍も座右の書どころではなく、毎日あげる御経よりも多く音読している命以上に大切にしている本です。

ゆうさん、私は体調不良の十代の時、板橋区の中板橋駅近くで、八百屋と整体治療院を同時に開業していた一風変わった先生から、高橋信次先生(故人)の著作を薦められて、すべて読み、感激した経験があります。そして一時期ではありますが、高橋信次先生の関係機関へも、藁をもつかむ思いで相談に行ったこともあり、そこで行われていたヒーリングやセッション、浄霊の類も受けました。
もちろん、その整体治療院の院長にも悩みを打ち明けて、最初にアプローチしてもらいました。

怪奇現象的な怨霊の出現はおさまりませんでしたが、高橋信次先生の書籍は得るもの大でした。
その下地があったので、高橋信次先生のことも尊敬していて、ある日、深見青山先生が『高橋信次と大川隆法の霊言集について』(敬称略)~という講演をしてくれた時がありました。この講義で、高橋信次先生の衝撃的な最期の事実を知ってしまい号泣しました。
昔の深見氏の講演会は、アットホームな勉強会的な集まりだったので、青山先生のすぐ近くでワンワン号泣してしまいました…」
(続く)

  • << 302 (続き) 「青山先生は、ワンワン号泣して泣き崩れている僕の姿を見て、心配してくれ、すぐ近くまで来てくれて、黙って見つめ続けてくれました。 この時の講義のあとの質問用紙には又ビッシリと書きました。 →・高橋信次先生はイマ苦しんでいますか? もしも苦しんでいたら、青山先生の力で助けてあげて欲しいです! 苦しんでいるか苦しんでいないか?イマはどういう状態なのか? 青山先生は如実に分かるから、そのような講義が出来るのだと知りにながらも、当時の素直な感覚でいっぱい質問やお願いを書きました。 ・大川隆法先生は、霊言の正体を見破れていない状態でこのまま進んでしまってて大丈夫でしょうか?! 青山先生、僕の周囲には幸福の科学を頑張っている友人もいます! 幸福の科学の人々もみんな親切で素敵な人々ばかりでしたので、そんな人々の未来が心配になりました。 青山先生、どうか大川隆法先生のことも助けてあげてください! (当時、幸福の科学はスタートしたばかりで、私は大川氏の本もくまなく読み、相談の手紙も幸福の科学にも送ったことがあり、大川氏のことも本物の霊能者だと感じてましたし、リスペクトしていたので『大川隆法先生』と呼んでました…) ・大川隆法先生に審神(さにわ)の方法を教えてあげたらいかがでしょうか?青山先生! 等々、自分勝手な提案もズケズケと書いては提出していたものでした…」

No.300 21/02/15 05:32
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 298 「ゆうさん、最初からずっと読んでいただいたなんて、すごく嬉しいです。内心恥ずかしいと感じつつも、赤裸々に正直に書くことを心情としています。聴… ×心情
○信条

👷またタイミングをあらためて、続きは書かせもらいます。
お互いのさらなる向上のために。
全員のさらなる勉強のために(&^_^&)

海音さんの読書の進展が飛躍されますように⤴

No.301 21/02/16 00:23
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 300 いろいろ書いて頂いて、何から話せば良いのか言葉がまとまっていないのですが、ひとつ気になる事が、誠さんは今もご病気なのですか?
長くご病気と闘っていらっしゃるのでしょうか
心配です。
誠さんには元気でいて頂かないと困ります
どうか、身を削る様な事はせずに、身体を大切にして下さい


誠さんが昔どれほど辛い思いをされたのか、私などには、想像も出来ない事だったのだと思いますが、そこから救い出されて本当に良かったですね。
ここで紹介されている本は、私も絶対読んでみようと思います。
本と言うのは素晴らしいですね
いつでも必要な時に必要な言葉を読む事が出来る

読書が趣味で良かったです
普段から読んでないと、一冊読むのに苦労しますものね

生きてる間はずっと勉強ですね




  • << 303 海音ゆうさん ご心配の気持ち、ありがとうございます! いつも感じることですが、人間は追い込まれないと本気にならないのです。 何もかもがそうです。 締め切り効果がないと動かない。 ・明日からやる。 ・そのうち読もう。 ・こんど飲みましょう。 ・財布の余裕ができたら寄付しよう。 ・こんどまた教えてください。 → これらの感覚は絶対に、 やらない、読まない、飲まない、寄付しない、教わらない、です!! 「東京大学」といういわゆる大学受験の頂点に君臨している大学があります。 東京大学に合格したい!という追い込み効果があるから、みんな勉強するのです。 そして、東大合格を果たしてしまうと、次の目標を失った学生たちは勉強しなくなります。 入学後も、次々に新たな目標を定め続ける学生は勉強し続けます。 僕は、日本の頂点の大学もさることながら、世界中で一番の大学で、自然科学を勉強することが最低限の夢でありました。 その次に、そこで得た知識をもとに世界で貢献できうる科学者、研究者、医者になりたいと思ってました。当然、大学受験勉強へも、鬼気迫る気迫で臨んでました。 → しかし、夢は果たせず…(!!!くやしい!!) → なので、この夢は、あきらめた訳ではありませんで、来世もう一度リトライするぞ!と誓いを立てています。 話それて申し訳ありません。 (続く)

No.302 21/02/21 04:04
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 299 (続き) 「深見青山先生に、数え切れないぐらい質問を文章にしては提出して、そしてそれらの回答がビッシリ(!!!)と書かれていた書籍が『大除霊… (続き)

「青山先生は、ワンワン号泣して泣き崩れている僕の姿を見て、心配してくれ、すぐ近くまで来てくれて、黙って見つめ続けてくれました。

この時の講義のあとの質問用紙には又ビッシリと書きました。
→・高橋信次先生はイマ苦しんでいますか?
もしも苦しんでいたら、青山先生の力で助けてあげて欲しいです!
苦しんでいるか苦しんでいないか?イマはどういう状態なのか?
青山先生は如実に分かるから、そのような講義が出来るのだと知りにながらも、当時の素直な感覚でいっぱい質問やお願いを書きました。

・大川隆法先生は、霊言の正体を見破れていない状態でこのまま進んでしまってて大丈夫でしょうか?!
青山先生、僕の周囲には幸福の科学を頑張っている友人もいます!
幸福の科学の人々もみんな親切で素敵な人々ばかりでしたので、そんな人々の未来が心配になりました。
青山先生、どうか大川隆法先生のことも助けてあげてください!
(当時、幸福の科学はスタートしたばかりで、私は大川氏の本もくまなく読み、相談の手紙も幸福の科学にも送ったことがあり、大川氏のことも本物の霊能者だと感じてましたし、リスペクトしていたので『大川隆法先生』と呼んでました…)

・大川隆法先生に審神(さにわ)の方法を教えてあげたらいかがでしょうか?青山先生!
等々、自分勝手な提案もズケズケと書いては提出していたものでした…」

  • << 304 大川隆法先生は、本当に霊能力がある方なんですか? 少し話が逸れますが、私の父は全く宗教と言うものを信仰していなかったんですが、なんとなく昔から「生長の家」に惹かれて勉強をしていたと話をしていたんです。 父が亡くなってしばらくした後、バスに乗り合わせて仲良くなった方がとても良い方で、普段宗教の話なんてしないのに、ふと気が向いて何か宗教はやっているかと聞いたら、「生長の家」の本を読んだりしてると言うのです。「生長の家」は宗教と言うより哲学だから、読むと勉強になると言うのでこれは父が会わせてくれたのかもしれないと、本を読ませてもらったんです。それで気付いた事があって、私は時々本屋さんでいいなと思って手に取る本が何故かいつも「幸福の科学」の本で、その内容が「生長の家」に書いている内容とそっくりだったんです。 つづきます

No.303 21/02/21 04:31
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 301 いろいろ書いて頂いて、何から話せば良いのか言葉がまとまっていないのですが、ひとつ気になる事が、誠さんは今もご病気なのですか? 長くご病気と… 海音ゆうさん
ご心配の気持ち、ありがとうございます!

いつも感じることですが、人間は追い込まれないと本気にならないのです。

何もかもがそうです。
締め切り効果がないと動かない。

・明日からやる。
・そのうち読もう。
・こんど飲みましょう。
・財布の余裕ができたら寄付しよう。
・こんどまた教えてください。

これらの感覚は絶対に、
やらない、読まない、飲まない、寄付しない、教わらない、です!!

「東京大学」といういわゆる大学受験の頂点に君臨している大学があります。
東京大学に合格したい!という追い込み効果があるから、みんな勉強するのです。
そして、東大合格を果たしてしまうと、次の目標を失った学生たちは勉強しなくなります。
入学後も、次々に新たな目標を定め続ける学生は勉強し続けます。

僕は、日本の頂点の大学もさることながら、世界中で一番の大学で、自然科学を勉強することが最低限の夢でありました。
その次に、そこで得た知識をもとに世界で貢献できうる科学者、研究者、医者になりたいと思ってました。当然、大学受験勉強へも、鬼気迫る気迫で臨んでました。

しかし、夢は果たせず…(!!!くやしい!!)

なので、この夢は、あきらめた訳ではありませんで、来世もう一度リトライするぞ!と誓いを立てています。

話それて申し訳ありません。

(続く)

  • << 320 (続き) 👷私自身、「一番」へのこだわりは何歳になろうとも依然ぬぐいされておらず、 一番の大学しか行きたくない、一番の大学のそれも一番の学部しか受験したくない、一番の大学の赤本以外触れたくない、つまり『一番病』は重度を極め、このクセで、🌏さらに世界に目を向けた場合、日本の一番の大学など、たいしたことはないではないか?という視線に目覚めたのが大学受験本番前でした。 ところがところが、日本の一番の大学の一番の学部に合格できる実力など到底間に合っておらず、この時に実感した悔しさは魂に焼き付いており、だから50歳になった今でも、朝型勉強グセの習慣をずっと維持しているのだと思います。 文京区にある側の校舎の赤門前では、来世こそは、きちんと学生になって学びたい、お願い致しますと深々と頭を下げて、敗北宣言を己に言い聞かせました… (続く)

No.304 21/02/22 12:36
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 302 (続き) 「青山先生は、ワンワン号泣して泣き崩れている僕の姿を見て、心配してくれ、すぐ近くまで来てくれて、黙って見つめ続けてくれました。 … 大川隆法先生は、本当に霊能力がある方なんですか?

少し話が逸れますが、私の父は全く宗教と言うものを信仰していなかったんですが、なんとなく昔から「生長の家」に惹かれて勉強をしていたと話をしていたんです。
父が亡くなってしばらくした後、バスに乗り合わせて仲良くなった方がとても良い方で、普段宗教の話なんてしないのに、ふと気が向いて何か宗教はやっているかと聞いたら、「生長の家」の本を読んだりしてると言うのです。「生長の家」は宗教と言うより哲学だから、読むと勉強になると言うのでこれは父が会わせてくれたのかもしれないと、本を読ませてもらったんです。それで気付いた事があって、私は時々本屋さんでいいなと思って手に取る本が何故かいつも「幸福の科学」の本で、その内容が「生長の家」に書いている内容とそっくりだったんです。

つづきます

  • << 306 ・霊能力は、大なり小なり、万人にある能力です。 海音ゆうさんにも霊能力は必ずあります。 ・霊能力なんてないと思っている人にも霊能力はあります。 ・霊能力とは、言語能力に似ているかも知れません。 霊能力について~ 「本物の霊能力とは?」 をテーマに、持論をつづらせてもらっています。 そちらのスレッドも良かったら読んでみてください。
  • << 307 『大除霊』という書籍に、{霊言集}について、究極のファイナルアンサーが掲載されています。 まずは{霊言集}という書籍にめぐりあい、ワクワクする。 こんな世界が本当にあるんだなぁ⤴✨と胸がトキメク人にとっては善なる働きをする存在なのかも知れません。 しかし、魂のさらなる向上の為に、厳格なる道を求めて~過去世ではすでに宗教や哲学を学び尽くしているような御魂からしたら、{霊言集}など得るものはないどころか、過去世でやり尽くしてきた分、その{霊言集}が本物か偽物か?1ぺージ目を開いた瞬間の感覚や匂いで即断できるはずです。
  • << 308 谷口雅春先生が設立された【生長の家】の事も存知あげています。 『生命の実相』ほか谷口雅春全集の存在も素晴らしいと思います。 谷口雅春は、出口王仁三郎の弟子でありました。 つまり、谷口雅春全集を読破するよりは、出口王仁三郎全集を先に読破すべきだと私は信じます。 谷口雅春より出口王仁三郎の方が全ての面において上だと感じます。 出口王仁三郎全集や大本の祭式を学び尽くしてもなお、谷口雅春や生長の家を学び続けたいと感じ続けるのならば、それは各位の自由です。 谷口雅春全集の愛読者の方々は、さらに出口王仁三郎全集を勉強しようとしている人は少ないように感じます。 (続く)
  • << 309 ゆうさんが✨先生✨と感じた人物にだけ「先生」と敬称をつけて書かれて下さい。 このスレッドは、 各位のさらなる勉強のために、 さらなる向上のために、 地球星全体のさらなる発展のために、 地球人類のさらなる幸せのために、 がテーマです。 僕が大川隆法こと中川隆さんのことを「先生」と感じていた時期は、15歳~17歳までの2年半位だけです。 中川隆氏は、大学受験からも逃げることなく東京大学の合格も果たし、海外留学もしていて、幸福の科学を立教するまでの人間としての常識的な努力の軌跡は立派です(!)。 幸福の科学を立教して、信者が増えていき、次々に出版した本が{霊言集}ではなく、すべて御自身の執筆による著作だけだったら、幸福の科学も違う方向性だったのではないでしょうか? 僕は深見青山と出会うまでは、大川隆法の著作群も、当時出版されていた本はほぼ全て読みました。 (幼児時代からの親父のスパルタ教育のおかげで、ある程度の速読が出来たので、大川隆法の本は1日に数冊は読めました…) 大川隆法の本に興味がそそられて読んでいたわけではありません。 霊的な地獄から抜け出したいから、大川隆法の著作に対しても、藁をもつかむ気持ちで、必死になって読んだのです。 (当時を思い出すと涙が止まらなくなるので、今朝はこのへでやめておきます…) (続く)

No.305 21/02/22 12:47
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 304 それで、これはどう言うこと?と思ってその本を持っている方に聞いたら、「幸福の科学」の元になっているのは「生長の家」だって言うんです。
「生長の家」は父が学生の頃からあったけど、「幸福の科学」は歴史が浅いからそういう事もあるのかなと思ったんですけど。ただ、「生長の家」の考えは他の宗教も全て元は同じで、みんながそれで幸せになれるならそれでいい。と言ってるみたいなんですけど、ちょっと気にはなっていました。

大川隆法先生は、たまに奇抜な格好をしたり、本も有名人を利用してる感じがちょっと嫌だなって思ってました。

誠さんからこの方の名前を聞くとは思わなかったので驚きました。

でも力のある方ではあるんですね

No.306 21/02/22 16:42
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 304 大川隆法先生は、本当に霊能力がある方なんですか? 少し話が逸れますが、私の父は全く宗教と言うものを信仰していなかったんですが、なんとな… ・霊能力は、大なり小なり、万人にある能力です。

海音ゆうさんにも霊能力は必ずあります。

・霊能力なんてないと思っている人にも霊能力はあります。

・霊能力とは、言語能力に似ているかも知れません。


霊能力について~

「本物の霊能力とは?」

をテーマに、持論をつづらせてもらっています。

そちらのスレッドも良かったら読んでみてください。

  • << 312 こちらのスレッドも後で、見てみますね。 ワクワクします。
  • << 314 このスレッド探しても見つからないんですけど、タイトルが違っているのでしょうか

No.307 21/02/22 17:01
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 304 大川隆法先生は、本当に霊能力がある方なんですか? 少し話が逸れますが、私の父は全く宗教と言うものを信仰していなかったんですが、なんとな… 『大除霊』という書籍に、{霊言集}について、究極のファイナルアンサーが掲載されています。

まずは{霊言集}という書籍にめぐりあい、ワクワクする。
こんな世界が本当にあるんだなぁ⤴✨と胸がトキメク人にとっては善なる働きをする存在なのかも知れません。

しかし、魂のさらなる向上の為に、厳格なる道を求めて~過去世ではすでに宗教や哲学を学び尽くしているような御魂からしたら、{霊言集}など得るものはないどころか、過去世でやり尽くしてきた分、その{霊言集}が本物か偽物か?1ぺージ目を開いた瞬間の感覚や匂いで即断できるはずです。

No.308 21/02/22 17:23
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 304 大川隆法先生は、本当に霊能力がある方なんですか? 少し話が逸れますが、私の父は全く宗教と言うものを信仰していなかったんですが、なんとな… 谷口雅春先生が設立された【生長の家】の事も存知あげています。

『生命の実相』ほか谷口雅春全集の存在も素晴らしいと思います。

谷口雅春は、出口王仁三郎の弟子でありました。
つまり、谷口雅春全集を読破するよりは、出口王仁三郎全集を先に読破すべきだと私は信じます。

谷口雅春より出口王仁三郎の方が全ての面において上だと感じます。

出口王仁三郎全集や大本の祭式を学び尽くしてもなお、谷口雅春や生長の家を学び続けたいと感じ続けるのならば、それは各位の自由です。
谷口雅春全集の愛読者の方々は、さらに出口王仁三郎全集を勉強しようとしている人は少ないように感じます。

(続く)

  • << 313 言葉が足りていませんでした。 たいへん申し訳ありませんでした。 すべての【生長の家】信者様の方々へ心からお詫び申し上げます。 [訂正内容] 出口王仁三郎の薫育(くんいく)を受けて独立立教できるほどの宗教家となった谷口雅春は、霊智、霊覚、霊力、神人合一度という面で考えた場合、師である出口王仁三郎には到底かなわないことは当たり前のことです。 この当然の理を踏まえた上で、両神人の遺作の数々をどちらにも偏ることなく学び続けることが大切なのではないでしょうか。 拝
  • << 326 (続き) 【1つの団体しか勉強しない弊害について】 さらなる勉強姿勢がなぜ大切なのか? … 魂がさらにさらに向上し続けてゆくためだと思います。 だから、魂がさらに向上し続けてゆかないならば、そんな勉強スタイル、そんな活動スタイル、それらを教えくれない団体なんて続ける意味はないんですよ。 もっと言わせてもらいますと、組織や団体のトップが、『さらに勉強しよう』、『さらに向上し続けよう』、『さらに本物とは何か?を究めて究めて究め続けよう⤴』という姿勢がなかったならば、その組織や団体にて勉強する意味はないのではないでしょうか? 人間は己(魂)をさらに進歩向上させたいから生まれ替わってくるのだから、さらに進歩向上につながらない組織や団体に所属し続ける意味はないと感じます。 (テーマ『さらなる勉強のために』について、続く) 2021 03 15 04:15

No.309 21/02/23 07:04
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 304 大川隆法先生は、本当に霊能力がある方なんですか? 少し話が逸れますが、私の父は全く宗教と言うものを信仰していなかったんですが、なんとな… ゆうさんが✨先生✨と感じた人物にだけ「先生」と敬称をつけて書かれて下さい。

このスレッドは、
各位のさらなる勉強のために、
さらなる向上のために、
地球星全体のさらなる発展のために、
地球人類のさらなる幸せのために、
がテーマです。

僕が大川隆法こと中川隆さんのことを「先生」と感じていた時期は、15歳~17歳までの2年半位だけです。

中川隆氏は、大学受験からも逃げることなく東京大学の合格も果たし、海外留学もしていて、幸福の科学を立教するまでの人間としての常識的な努力の軌跡は立派です(!)。

幸福の科学を立教して、信者が増えていき、次々に出版した本が{霊言集}ではなく、すべて御自身の執筆による著作だけだったら、幸福の科学も違う方向性だったのではないでしょうか?

僕は深見青山と出会うまでは、大川隆法の著作群も、当時出版されていた本はほぼ全て読みました。
(幼児時代からの親父のスパルタ教育のおかげで、ある程度の速読が出来たので、大川隆法の本は1日に数冊は読めました…)

大川隆法の本に興味がそそられて読んでいたわけではありません。
霊的な地獄から抜け出したいから、大川隆法の著作に対しても、藁をもつかむ気持ちで、必死になって読んだのです。

(当時を思い出すと涙が止まらなくなるので、今朝はこのへでやめておきます…)

(続く)

  • << 311 私にはその霊的な地獄と言う経験がないので、それがわかったなら、もっと深く誠さんの言っている事がわかるのにと残念です。それはとても孤独で辛い経験だったのだろうと思います。 東洲先生の本にパワーを感じると仰っていたので、私にもそれを感じる事が出来るかなと思ったのに、それを感じ取る事が出来なかったのも残念でした。本の内容が素晴らしかったので、パワーも感じてみたかったのですが。 私にとっては誠さんが先生と呼べる方で、誠さんが尊敬している方は私にとっても先生です。 なので誠さんが読んで感動された本は読んでみたいと思います。 本と言うのは素晴らしいものですね。 最近、何を書いてるのか文章が支離滅裂な方とやりとりする事があって、その後に誠さんの文章を読むと、流れるような言葉にうっとりするほどです。 やはり、多くの本を読んでる方の文章は違いますね。話が逸れてしまいました。 すみません。

No.310 21/02/23 07:30
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 309 おはようございます。
ここは勉強の場なので、私も思ったままを書きますね。

私は谷口雅春先生も出口王仁三郎先生もどちらも学ばれている素晴らしい方で、どちらが上とかは無いのではないかと思います。神様がいらっしゃるなら、そんな風に順位をつける事を悲しまれるのではないでしょうか。
私達一人一人の中に神様がいらっしゃって繋がっている。
そして神様は宗教を信じる者もそうでない者も、全てを等しく愛して下さる。
だからこの世でどんな悪い事をした人も最終的には救われる。
この世が愛を学ぶ所なら、あえて悪役をかって産まれて来る魂もいるかもしれない。もしかしたらそんな人の方が多くを学んでいると言うことも考えられる。
でもこれは、私が勝手に思っている事で、既にたくさんの勉強をされている誠さんからすると、馬鹿げた考えかもしれません。

No.311 21/02/23 07:52
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 309 ゆうさんが✨先生✨と感じた人物にだけ「先生」と敬称をつけて書かれて下さい。 このスレッドは、 各位のさらなる勉強のために、 さらなる向上の… 私にはその霊的な地獄と言う経験がないので、それがわかったなら、もっと深く誠さんの言っている事がわかるのにと残念です。それはとても孤独で辛い経験だったのだろうと思います。
東洲先生の本にパワーを感じると仰っていたので、私にもそれを感じる事が出来るかなと思ったのに、それを感じ取る事が出来なかったのも残念でした。本の内容が素晴らしかったので、パワーも感じてみたかったのですが。
私にとっては誠さんが先生と呼べる方で、誠さんが尊敬している方は私にとっても先生です。
なので誠さんが読んで感動された本は読んでみたいと思います。
本と言うのは素晴らしいものですね。
最近、何を書いてるのか文章が支離滅裂な方とやりとりする事があって、その後に誠さんの文章を読むと、流れるような言葉にうっとりするほどです。
やはり、多くの本を読んでる方の文章は違いますね。話が逸れてしまいました。
すみません。

  • << 317 「東州」(とうしゅう)が正解です。 深見東州先生が長年心血を注がれている教育団体の一つ~『世界中に愛をワールドメイト』が宗教法人団体として認められる前の団体であった『コスモメイト』時代に、 なぜ「深見青山」から「深見東州」に改名したか?の講義がありました。 そこまで、そんな深い意味があったとは!!!と驚愕した記憶がよみがえりました。 一番最初は、🍰ケーキづくりの達人の橘カオル先生の御自宅に少しずつ集まり出した数名の会がやがて5人となり10人となり25人となり、最初の10年間は、ずっと25人前後の超少数だった(!)と聞いています。 次に『神霊総合研究所』、次に『コスモコア』、次に『コスモメイト』、次に『パワフルコスモメイト』、次に『ワールドメイト(WORLD MATE)』と段々と段階を経て大きな組織になっていったのです。 だから、ワールドメイトはどこの施設に行っても、今だに暖かい家庭のような空気に満ちていると思います。 海音さん、私はコスモコア~コスモメイト時代に、深見先生から直接「キミは一回何もかも捨てて、今のしがらみやクセを捨てきらないと、生まれてきた本来の目的、生まれてくる前に神様に誓いを立てことなど到底果たすことは出来ないよ。 コスモメイトにも玉垣会や青山塾にも出入りしないでよろしい。 奉仕活動も一切しないでよろしい。 あとは自分で考えなさい』 と~

No.312 21/02/23 07:56
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 306 ・霊能力は、大なり小なり、万人にある能力です。 海音ゆうさんにも霊能力は必ずあります。 ・霊能力なんてないと思っている人にも霊能力はあり…
こちらのスレッドも後で、見てみますね。
ワクワクします。

No.313 21/02/23 11:13
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 308 谷口雅春先生が設立された【生長の家】の事も存知あげています。 『生命の実相』ほか谷口雅春全集の存在も素晴らしいと思います。 谷口雅春は、… 言葉が足りていませんでした。

たいへん申し訳ありませんでした。

すべての【生長の家】信者様の方々へ心からお詫び申し上げます。

[訂正内容]

出口王仁三郎の薫育(くんいく)を受けて独立立教できるほどの宗教家となった谷口雅春は、霊智、霊覚、霊力、神人合一度という面で考えた場合、師である出口王仁三郎には到底かなわないことは当たり前のことです。

この当然の理を踏まえた上で、両神人の遺作の数々をどちらにも偏ることなく学び続けることが大切なのではないでしょうか。

  • << 315 ここの掲示板は、昔に比べると最近あまり人が来なくなって、「生長の家」の信者の方が来られるかはわかりませんが、お気持ちは充分伝わりました。 私も何もわからないのに出しゃばった事を言ってしまったと反省しています。 どちらもきちんと読んで勉強します!
  • << 321 何から話せば良いのか迷いますが、まずは出口王仁三郎先生の話から。 実はあまりこの方の事を存じ上げなかったのですが、いろいろ調べたり本を読んでいるうちに、いくつもの予言を的中させている事を知って驚きました。 原爆の事から地震の事、津波の事も全部当ててるんですよね。 どうしてこんな凄い方があまり騒がれていないのか不思議なくらいです。 もしかしてこれからずっと先の事も予言されているのでしょうか。 衝撃的だったので、いろいろ調べているうちに、次々メールを頂いて、お返し出来ずに返信が遅くなってしまってすみません。少しづつお話させて頂きますね 今日もお疲れさまでした。

No.314 21/02/23 19:45
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 306 ・霊能力は、大なり小なり、万人にある能力です。 海音ゆうさんにも霊能力は必ずあります。 ・霊能力なんてないと思っている人にも霊能力はあり… このスレッド探しても見つからないんですけど、タイトルが違っているのでしょうか

  • << 316 海音様 『本当の霊能力とは?』 でした。 一文字だけ違っておりました。 たいへん申し訳ありません。 また返信も遅くなり、ごめんなさい。 ///////// 海音さんにとって本日も素晴らしい1日でありますように。 海音さんの背後の守護霊団にとっても素晴らしい1日でありますように。 霊界で引き続きの人生をリスタートしている息子さんにとっても素晴らしい23時間56分の連続でありますように。 海音さんの旦那様にとっても素晴らしい1日でありますように。 海音さんの娘さんご一家様にとっても素晴らしい1日でありますように。 🌏78億人、👪推定20億?家族さんたち全員にとっても素晴らしい1日でありますように。 憎たらしいコロナウイルスによって苦しむ人々の命も守りたまえ。神様。 2021 03 06 07:40 🏥定期通院日の朝に✏ 👷山元 誠

No.315 21/02/23 20:08
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 313 言葉が足りていませんでした。 たいへん申し訳ありませんでした。 すべての【生長の家】信者様の方々へ心からお詫び申し上げます。 [訂正内…
ここの掲示板は、昔に比べると最近あまり人が来なくなって、「生長の家」の信者の方が来られるかはわかりませんが、お気持ちは充分伝わりました。

私も何もわからないのに出しゃばった事を言ってしまったと反省しています。

どちらもきちんと読んで勉強します!

No.316 21/03/06 07:41
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 314 このスレッド探しても見つからないんですけど、タイトルが違っているのでしょうか 海音様

『本当の霊能力とは?』

でした。

一文字だけ違っておりました。
たいへん申し訳ありません。

また返信も遅くなり、ごめんなさい。

/////////
海音さんにとって本日も素晴らしい1日でありますように。
海音さんの背後の守護霊団にとっても素晴らしい1日でありますように。

霊界で引き続きの人生をリスタートしている息子さんにとっても素晴らしい23時間56分の連続でありますように。

海音さんの旦那様にとっても素晴らしい1日でありますように。

海音さんの娘さんご一家様にとっても素晴らしい1日でありますように。

🌏78億人、👪推定20億?家族さんたち全員にとっても素晴らしい1日でありますように。

憎たらしいコロナウイルスによって苦しむ人々の命も守りたまえ。神様。

2021 03 06 07:40
🏥定期通院日の朝に✏
👷山元 誠

No.317 21/03/06 08:06
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 311 私にはその霊的な地獄と言う経験がないので、それがわかったなら、もっと深く誠さんの言っている事がわかるのにと残念です。それはとても孤独で辛い経… 「東州」(とうしゅう)が正解です。

深見東州先生が長年心血を注がれている教育団体の一つ~『世界中に愛をワールドメイト』が宗教法人団体として認められる前の団体であった『コスモメイト』時代に、
なぜ「深見青山」から「深見東州」に改名したか?の講義がありました。

そこまで、そんな深い意味があったとは!!!と驚愕した記憶がよみがえりました。

一番最初は、🍰ケーキづくりの達人の橘カオル先生の御自宅に少しずつ集まり出した数名の会がやがて5人となり10人となり25人となり、最初の10年間は、ずっと25人前後の超少数だった(!)と聞いています。

次に『神霊総合研究所』、次に『コスモコア』、次に『コスモメイト』、次に『パワフルコスモメイト』、次に『ワールドメイト(WORLD MATE)』と段々と段階を経て大きな組織になっていったのです。
だから、ワールドメイトはどこの施設に行っても、今だに暖かい家庭のような空気に満ちていると思います。

海音さん、私はコスモコア~コスモメイト時代に、深見先生から直接「キミは一回何もかも捨てて、今のしがらみやクセを捨てきらないと、生まれてきた本来の目的、生まれてくる前に神様に誓いを立てことなど到底果たすことは出来ないよ。
コスモメイトにも玉垣会や青山塾にも出入りしないでよろしい。
奉仕活動も一切しないでよろしい。
あとは自分で考えなさい』
と~

No.318 21/03/07 07:42
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 317 (一番最後)
×…』
○…」

No.319 21/03/08 02:42
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 282 👷誠です✏ たいへんおひさしぶりです。 🌟ミクル掲示板内の ◇「宗教について」◇ というスレッドにて、 最近、大変感動し、また勉強にな… ✏【宗教について】と掲示板ミクル内にて検索すると、2つヒットするかと思います。

3ヵ月以内スレッドで1つ。
すべてのスレッドで1つ。

両方ともに、当方が過去に、その時、その時に感じた事を投稿させてもらっています。

スレッド
【宗教について、】(※「 、」が最後つく)
というスレッド側には、
『宗教』や宗教組織が抱える問題の数々に対して、より正しい宗教とは?より良い宗教とは?理想的な宗教組織とは?という考えを持っておられる人々の投稿が多数あるスレッドです。

こちら側のスレッド(【宗教について、】)には、私自身の今の『幸福の科学』殿に対する考えを明確に書かせて戴いております。)

2021 03 08 02:40

No.320 21/03/08 03:55
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 303 海音ゆうさん ご心配の気持ち、ありがとうございます! いつも感じることですが、人間は追い込まれないと本気にならないのです。 何もかもがそ… (続き)

👷私自身、「一番」へのこだわりは何歳になろうとも依然ぬぐいされておらず、
一番の大学しか行きたくない、一番の大学のそれも一番の学部しか受験したくない、一番の大学の赤本以外触れたくない、つまり『一番病』は重度を極め、このクセで、🌏さらに世界に目を向けた場合、日本の一番の大学など、たいしたことはないではないか?という視線に目覚めたのが大学受験本番前でした。

ところがところが、日本の一番の大学の一番の学部に合格できる実力など到底間に合っておらず、この時に実感した悔しさは魂に焼き付いており、だから50歳になった今でも、朝型勉強グセの習慣をずっと維持しているのだと思います。

文京区にある側の校舎の赤門前では、来世こそは、きちんと学生になって学びたい、お願い致しますと深々と頭を下げて、敗北宣言を己に言い聞かせました…

(続く)

  • << 322 以前から誠さんは、とても私などが話せる人ではないとは感じていましたが、一番の話を聞いて納得しました。 私は一番どころか、下から数えた方が早いくらいでしたので、頭の良い人を羨ましく思ってましたが、出来る人は出来る人でいろいろあるものですね。 一番になれたから幸せというものではないかもしれないけど、そこから見える景色は普通の人では見られない景色ですものね。 だけど不思議なものですね。 頭が悪くて勉強嫌いだった私が一番を狙っていた誠さんとこんな風に出会うなんて。いつも赤点で、友達とまた一緒に追試受けられるよって喜んで、先生に喜んでる場合かって怒られてた私と誠さんは、真逆ですね。
  • << 323 続きです でもね、50歳になっても、勉強を続けている誠さんは、間違いなく同年齢の中では一番だと思いますよ。 常に自分を高め、成長している誠さんは素敵です 私も、頑張らなくちゃって思います。 誠さんに比べたら全然ですが。 いくつになっても学ぶ事は大切ですね。 最近仲が良かった友達と喧嘩したんですが、友達は鏡だから、友達の中に嫌な部分を見つけた時は、自分にもそういう部分があるって聞いて、いろいろ反省してました。 人間関係も難しい勉強。 学んでも学んでも、人生は終わりのない勉強ですね。
  • << 325 (続き) 赤門の前で誓ったことをメモ的に掘り起こしておきます。 🏫行きたい学校があるのに行けない悔しさが魂に焼き付いたので、生涯、学校に行きたいのに行けない悔しさを抱えながら就労してしている人々の気持ちを忘れないように生きる! 特に、海外では、少年少女たちが幼くして就労していたり、 廃棄物の山から売れるモノを選別したり、 モノ乞い生活をしながら生きていかねばならない国々がいっぱいあることを絶対に忘れまじ! 忘れないだけでなく、学校に行きたくても行けない悔しさ、辛さを抱えながら生きている幼児や少年少女らを助ける活動をしてゆく! さらに勉強したいのに勉強できない人々が、この世の中には無数にいることを忘れないようにする。 幼少児より、東大だけが唯一の目標としてひたすら頑張ってきて、遊ぶことさえも我慢して、何もかも犠牲にしてまでひたすら大学受験のために生きてきて、最後の目標である東大に受からなかったからという理由だけで、自らの命を断ってしてしまった受験生の数はどのくらいだろうか?その御魂様たちをも助けていかねばならないのではないか。 絶対に助けなければならない! (続く)

No.321 21/03/09 20:46
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 313 言葉が足りていませんでした。 たいへん申し訳ありませんでした。 すべての【生長の家】信者様の方々へ心からお詫び申し上げます。 [訂正内… 何から話せば良いのか迷いますが、まずは出口王仁三郎先生の話から。
実はあまりこの方の事を存じ上げなかったのですが、いろいろ調べたり本を読んでいるうちに、いくつもの予言を的中させている事を知って驚きました。
原爆の事から地震の事、津波の事も全部当ててるんですよね。
どうしてこんな凄い方があまり騒がれていないのか不思議なくらいです。

もしかしてこれからずっと先の事も予言されているのでしょうか。

衝撃的だったので、いろいろ調べているうちに、次々メールを頂いて、お返し出来ずに返信が遅くなってしまってすみません。少しづつお話させて頂きますね

今日もお疲れさまでした。

No.322 21/03/12 15:14
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 320 (続き) 👷私自身、「一番」へのこだわりは何歳になろうとも依然ぬぐいされておらず、 一番の大学しか行きたくない、一番の大学のそれも一番の学… 以前から誠さんは、とても私などが話せる人ではないとは感じていましたが、一番の話を聞いて納得しました。
私は一番どころか、下から数えた方が早いくらいでしたので、頭の良い人を羨ましく思ってましたが、出来る人は出来る人でいろいろあるものですね。
一番になれたから幸せというものではないかもしれないけど、そこから見える景色は普通の人では見られない景色ですものね。
だけど不思議なものですね。
頭が悪くて勉強嫌いだった私が一番を狙っていた誠さんとこんな風に出会うなんて。いつも赤点で、友達とまた一緒に追試受けられるよって喜んで、先生に喜んでる場合かって怒られてた私と誠さんは、真逆ですね。

No.323 21/03/12 15:23
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 320 (続き) 👷私自身、「一番」へのこだわりは何歳になろうとも依然ぬぐいされておらず、 一番の大学しか行きたくない、一番の大学のそれも一番の学… 続きです

でもね、50歳になっても、勉強を続けている誠さんは、間違いなく同年齢の中では一番だと思いますよ。
常に自分を高め、成長している誠さんは素敵です

私も、頑張らなくちゃって思います。
誠さんに比べたら全然ですが。
いくつになっても学ぶ事は大切ですね。

最近仲が良かった友達と喧嘩したんですが、友達は鏡だから、友達の中に嫌な部分を見つけた時は、自分にもそういう部分があるって聞いて、いろいろ反省してました。
人間関係も難しい勉強。
学んでも学んでも、人生は終わりのない勉強ですね。

  • << 328 激励のメッセージありがとうございます。 👷「50歳になっても~」という感覚は、今の自分にはありません。 10代途中で、自分時計⏰は壊れてしまっており、いまだに何年経過したのか?考えなくなって久しいです。 🌏地球が1回自転するのを1日とカウントして、365周するのを1年と数えるだけであり、365周 × 50セット 経過した星の上で、ピョコピョコ🐤ひよ子のように動きまわっているだけの感覚です。 🌏地球が誕生してから、自転や公転を開始してから、何周目に生まれた生命か?だけであって、歳上も歳下もへったくりもないと、いつも🌏地球の自転と公転をイメージしながら、 ⏰時間とは何か? も考えています。 ///////////////// 海音さん あともう1つだけ。 ~ 「毎日そればかり、10年以上続けている人には何事もかないません。」 「毎日そればかり、20年以上続けている人には、頭を下げて教えをこうしかありません。」 「毎日そればかり、一生続けてきた人々は、それぞれの分野でプロフェッショナルになっているはずだから、お金を出してでもお願いするしかありません…」 つまり、自分が好きだった科目である自然科学全般~物理や生物や数学や化学を大学合格してからも途切れることなく毎日勉強してきた人々には、もはや足下にもおよびません😭💦 <つづく>

No.324 21/03/15 03:38
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 323 海音ゆうさん

ゆうさんの諸々の投稿に同感です。

人生は一生勉強だと思います。

私は『大学卒業歴』と定義される『学歴』で言うと、『中卒』になります。高校の卒業式に出ず、卒業証書を受け取っておりません。

『高校中退』と『中卒』は、同義となります。

職場の【工事現場】でも『中卒』と常々公言しています。

大検受験生の家庭教師をやっていた過去や、放送大学を今でも受講し続けていることなど、余計なことは一切口外せず、黙々と働いています。

本当に『学歴』がない身分なので当たり前の感覚です。

進学したかった大学の学部や留学したかった海外で一番の大学に進学出来ていないので、正真正銘の『大学受験敗北者』であります。

///////////////

一番にこだわる思考クセはいつから身に付いてしまったのか?

一番にこだわる心理とは?

本物か?偽物か?

を常に考える心理につながるかも知れません。

[続く]

No.325 21/03/15 04:02
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 320 (続き) 👷私自身、「一番」へのこだわりは何歳になろうとも依然ぬぐいされておらず、 一番の大学しか行きたくない、一番の大学のそれも一番の学… (続き)

赤門の前で誓ったことをメモ的に掘り起こしておきます。

🏫行きたい学校があるのに行けない悔しさが魂に焼き付いたので、生涯、学校に行きたいのに行けない悔しさを抱えながら就労してしている人々の気持ちを忘れないように生きる!

特に、海外では、少年少女たちが幼くして就労していたり、
廃棄物の山から売れるモノを選別したり、
モノ乞い生活をしながら生きていかねばならない国々がいっぱいあることを絶対に忘れまじ!


忘れないだけでなく、学校に行きたくても行けない悔しさ、辛さを抱えながら生きている幼児や少年少女らを助ける活動をしてゆく!

さらに勉強したいのに勉強できない人々が、この世の中には無数にいることを忘れないようにする。

幼少児より、東大だけが唯一の目標としてひたすら頑張ってきて、遊ぶことさえも我慢して、何もかも犠牲にしてまでひたすら大学受験のために生きてきて、最後の目標である東大に受からなかったからという理由だけで、自らの命を断ってしてしまった受験生の数はどのくらいだろうか?その御魂様たちをも助けていかねばならないのではないか。
絶対に助けなければならない!

(続く)

No.326 21/03/15 04:17
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 308 谷口雅春先生が設立された【生長の家】の事も存知あげています。 『生命の実相』ほか谷口雅春全集の存在も素晴らしいと思います。 谷口雅春は、… (続き)

【1つの団体しか勉強しない弊害について】

さらなる勉強姿勢がなぜ大切なのか?

魂がさらにさらに向上し続けてゆくためだと思います。

だから、魂がさらに向上し続けてゆかないならば、そんな勉強スタイル、そんな活動スタイル、それらを教えくれない団体なんて続ける意味はないんですよ。

もっと言わせてもらいますと、組織や団体のトップが、『さらに勉強しよう』、『さらに向上し続けよう』、『さらに本物とは何か?を究めて究めて究め続けよう⤴』という姿勢がなかったならば、その組織や団体にて勉強する意味はないのではないでしょうか?

人間は己(魂)をさらに進歩向上させたいから生まれ替わってくるのだから、さらに進歩向上につながらない組織や団体に所属し続ける意味はないと感じます。

(テーマ『さらなる勉強のために』について、続く)

2021 03 15 04:15

  • << 392 【一つの団体でしか勉強しない弊害について】 【一つの機関でしか勉強しない弊害について】 【一つの塾でしか勉強しない弊害について】 【一つのサークルでしか勉強しない弊害について】 (続きます)

No.327 21/03/15 05:04
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

【ハンドルネーム『ゆう』(海音ゆう)様へ限定の投稿】

今日の工事現場で、もしかして不可抗力の災害に巻き込まれてしまっても、海音ゆう様に対しての投稿連載として悔いが残らないよう、最後の一通として仮定してみて書かせて戴くとしたら



🌟女性として生まれてきた一番の目的を立派に果たされたのだから、これ以上、悔いたり、過去を振り返ってはなりません。
涙を流す姿をみては息子さんも泣いています。

笑顔だけを息子さんには見せてあげるべきです。

ハンドルネーム『誠』こと私は、橘カオルという女性がたった1人の本物の神人合一の人間を育成されたお陰で命拾いしたまででありまして、これ以上のこともなく、これ以下のこともありません。
ただ命拾いした恩を世の中へ普遍的にお返ししたいと感じて生きてきただけです。

海音ゆう様、女性に生まれたからには、今後の一番の目標として、
『実在の神を掌握し(神霊と接霊しつづけ)、神を行じ(神様と同じ行動を演じつづけ)、神人合一の道を歩み続けてください』

そしたら、周囲の人々をさらに幸せにできる存在になれます。

海音ゆう様がどの神様と神人合一されるのか?

以上のことを、私は、今後どこの世界へ転移しても、ワクワクドキドキ期待しています。

2681年 3月 15日
ハンドルネーム『誠』

No.328 21/03/29 08:08
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 323 続きです でもね、50歳になっても、勉強を続けている誠さんは、間違いなく同年齢の中では一番だと思いますよ。 常に自分を高め、成長して… 激励のメッセージありがとうございます。

👷「50歳になっても~」という感覚は、今の自分にはありません。

10代途中で、自分時計⏰は壊れてしまっており、いまだに何年経過したのか?考えなくなって久しいです。

🌏地球が1回自転するのを1日とカウントして、365周するのを1年と数えるだけであり、365周 × 50セット 経過した星の上で、ピョコピョコ🐤ひよ子のように動きまわっているだけの感覚です。

🌏地球が誕生してから、自転や公転を開始してから、何周目に生まれた生命か?だけであって、歳上も歳下もへったくりもないと、いつも🌏地球の自転と公転をイメージしながら、

⏰時間とは何か?

も考えています。

/////////////////

海音さん
あともう1つだけ。

「毎日そればかり、10年以上続けている人には何事もかないません。」

「毎日そればかり、20年以上続けている人には、頭を下げて教えをこうしかありません。」

「毎日そればかり、一生続けてきた人々は、それぞれの分野でプロフェッショナルになっているはずだから、お金を出してでもお願いするしかありません…」

つまり、自分が好きだった科目である自然科学全般~物理や生物や数学や化学を大学合格してからも途切れることなく毎日勉強してきた人々には、もはや足下にもおよびません😭💦
<つづく>

No.329 21/03/30 08:03
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 328 おはようございます

毎日コツコツとひとつの事をやり続けるのは、なかなか出来ない事ですよね。
私もそういう人は心から尊敬します。
どうしたら続けられるのかと、いつも考えています。
楽しい事なら続けられても、勉強となると苦手意識が先に立ってしまって難しいんですよね。
もう何年も英語を話したいと思いながらも、途切れ途切れの勉強で全然進歩がなくて嫌になります。

でも誠さんは自分の信じる道を一心に進み、人の為になることを懸命に頑張っていて、それをずっと続けていらっしゃる。勉強は自分の為ですが、誠さんのしている事は他人の為で、それを続ける事の方が勉強を続ける事より更に難しいと私は思います。
誰だって自分の事でいっぱいいっぱいですから。

誠さんは私にとって、誰よりも尊敬出来る人生の先生です。

No.330 21/04/04 07:53
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 282 👷誠です✏ たいへんおひさしぶりです。 🌟ミクル掲示板内の ◇「宗教について」◇ というスレッドにて、 最近、大変感動し、また勉強にな… ✏ミクル掲示板内にて、さらなる勉強のために、私が継続して熟読しているスレッドも今後紹介投稿していきます。

2021/04/04

No.331 21/04/04 08:00
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 330 ◇『神社仏閣巡り珍道中・改』◇

http://mikle.jp/thread/2982625/

👷群馬県や埼玉県のお寺の歴史を学ばさせて頂いています。
✨文章から、そのお寺の雰囲気が伝わってきて、様々な仏様とも出会える素敵なスレッドで、着レス登録してます✨

👷歴史の勉強も大事だと再実感させられています。

◇つづく◇
2021 04 04 07:59

  • << 335 『神社仏閣巡り珍道中』 素敵なスレッドですね。 私も着レス通知を設定しました。

No.332 21/04/04 08:17
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 331 △ 歴史 ▽ 〔テーマ〕

歴史の勉強について✏

①山川出版(やまかわしゅっぱん)の高校生向けに出されている教科書(日本史、世界史とも)を最低300回音読する。


②大学入試の過去問題集を一冊ずつ、くまなく解きまくる。

③放送大学の日本史の講座、世界史の講座をくまなく聴きまくる。


以上が、👷誠が過去に取り組んだ歴史勉強方法です💦

  • << 346 △ 歴史 ▽ (訂正) × 山川出版 ○ 山川出版社 「社」が付きます。 山川出版社のことを三十年ぶりぐらいにじっくりと調べてみました。 『歴史』という学問に対してワクワク感が又よみがえってきました。 戦後の『歴史教育』と戦前の『歴史教育』は、明らかな違いがあります。 この両方をなんとしてでも学ぶべきだと👷僕は信じています。 だから、山川出版社や放送大学出版以外では、戦前の書籍を扱う専門店のウェブ会員にもなっております。 神田の古本屋街は👷誠が常に通う✨聖地✨であります!

No.333 21/04/04 08:56
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 332 おはようございます
最近、とても疑問に思う事があります。
これは体験している人にとっては不思議な事だけど、体験していない人に話しても頭がおかしいと思われるので、誰にでも話せない事ですが、誠さんは気づいている方でしょうか。

例えばオーストラリアの位置が変わっていたり、京都は盆地で海が無かったのに海が出来ていたり、人間が月に行ったのは1回だったのに、その後何度も行っていたり、戦争で日本が何度もオーストラリアを攻撃していたと言う歴史が突然出来ていたり、漢字もたくさん変わっていて、名画と言われる絵も変わってる。
過去と現在と未来は同時に存在していて、変わり続けている今、何の為の勉強だったんだろうと疑問に思うのです。
この体験をしていない人からは、勘違いだろう。ちゃんと勉強してなかっただけだろうと言われてしまいます。
なので、変わった部分を見つけたらその都度勉強のし直しです。

私の回りには同じ体験をしている友達が何人かいるので安心しましたが、誠さんはどちらでしょうか。

  • << 336 既読 2021 04 04 18:45
  • << 337 ▲オーストラリアの位地▲について? (私の勉強のためにハンドルネーム『ゆう』様に質問致します) ・オーストラリアの位地が変わったと気づいたのはどの資料がキッカケでしょうか? (オーストラリアの位地だけに限定して質問します) このスレッドは、さらなる勉強の為のスレッドなので、私の体験談や雑談は一時置いておいて、何卒教えてください。 昔、地理という科目も大好きで、地図は自費でも何十冊と購入経験があり、地球儀も大好きで、何個か所有しています。 以上、学校の先生に質問するような気持ちです。よろしくお願いします。 2021 04 06 07:30 ハンドルネーム『誠』

No.334 21/04/04 09:14
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

この体験をしてから、私の現実に対する考え方、捉え方が少しづつ変化してきました。

大切なのは今、この瞬間だけで、過去や未来は今によって変わる。
未来だけじゃなくて過去も変わる。
でもそれを体験する人としない人がいるのは何故なのか謎ですが。

最近とても生きやすくなりました。
全ては変わる。現実なんてものは幻にすぎない。絶対なんてものは存在しない。

だけどもし、誠さんがこの体験をしていない方の人なら、私の話は全く理解出来ないと思うので、忘れて下さい。

No.335 21/04/04 09:22
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 331 ◇『神社仏閣巡り珍道中・改』◇ http://mikle.jp/thread/2982625/ 👷群馬県や埼玉県のお寺の歴史を学ばさせて… 『神社仏閣巡り珍道中』

素敵なスレッドですね。

私も着レス通知を設定しました。

No.336 21/04/04 18:48
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 333 おはようございます 最近、とても疑問に思う事があります。 これは体験している人にとっては不思議な事だけど、体験していない人に話しても頭が… 既読
2021 04 04 18:45

No.337 21/04/06 07:33
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 333 おはようございます 最近、とても疑問に思う事があります。 これは体験している人にとっては不思議な事だけど、体験していない人に話しても頭が… ▲オーストラリアの位地▲について?

(私の勉強のためにハンドルネーム『ゆう』様に質問致します)

・オーストラリアの位地が変わったと気づいたのはどの資料がキッカケでしょうか?

(オーストラリアの位地だけに限定して質問します)

このスレッドは、さらなる勉強の為のスレッドなので、私の体験談や雑談は一時置いておいて、何卒教えてください。

昔、地理という科目も大好きで、地図は自費でも何十冊と購入経験があり、地球儀も大好きで、何個か所有しています。
以上、学校の先生に質問するような気持ちです。よろしくお願いします。

2021 04 06 07:30
ハンドルネーム『誠』

  • << 364 ▲ オーストラリアの位置 ▲ について? 自分👷が所有している地図や地球儀は全て同じ位置でした。 → 5月の連休中に、神田の古本屋街に、🗾古地図🌏も専門に扱うお店を知っているので、昔の地図を👷この目で確認してこようと思っています♪ 2021 04 28 05:43 途中報告💦(^^♪)

No.338 21/04/06 08:47
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 337 おはようございます。

初めに気付いたのは、ある日突然漢字で勉強の勉がムだったのに、カに変わっているのに気付いて、そんな良く使う字を勘違いする筈もない。子供を二人育てて、ずっと見てきた漢字なのに何故?いつから?と
それからいろいろネットで調べているうちにそれに関連して地図も変わっている事がわかり、家にあった昔の地図帳を見たらそれも変わっている。
何かが変わったと気付いたら、もうずっと昔からそうだった事になってるんです。
マンデラエフェクトと言うらしいです。
でもその記憶のない人からすると、そんな事は絶対にあり得ない事だと思うだろうし、私も逆の立場ならそう思うので、本当に仲良くなった人にしか話せません。

No.339 21/04/06 12:39
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 338 ▲「マンデラエフェクト」▲ の意味について?

Wikipedia で調べると『マンデラ効果』で出てくる記事の内容の認識でOKでしょうか?

No.340 21/04/06 18:53
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 339 誠です。ゆうさんへ✏️

Wikipediaの記事を何回も読み返しました。
Wikipediaの解説を基本として、
{オーストラリア 位置 マンデラエフェクト}
でGoogle検索してヒットした記事を上から順番に何回も読み返しています。

肯定、否定の記事を行ったり来たりしながら、固定観念を払拭して、何回も何回も読み返しています。

2021 04 06 18:52
途中経過報告

No.341 21/04/06 19:25
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 340
マンデラ効果であっています。
CERNの素粒子衝突実験が関係しているとか、量子力学の観点からすると、平行世界を意識が行き来しているからとか、いろんな推測があるようですが、結局のところはよくわからないんですよね。

誠さんは変わっていないんですね。

人間が見えている世界より、もしかしたら見えない世界の方が何倍も大きくて、自分はちっぽけな世界にいるのかなとか考えます。

No.342 21/04/06 19:54
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 341 「ありがとうございます!」

2021 04 06 19:54

No.343 21/04/10 08:11
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

おはようございます。

最近知ったのですが、カタカムナと言う昔の文字を知っていますか?

象形文字の様なもので、カタカムナの他にもカタカムナウタイというものがあるそうです。
こんな文章を見つけました。

そして、その言霊には不思議な力があるとされておりその中で一番効果が強いとされているのが、『5首6首7首』の3つです。
『567』→『コロナ』です。



5首:ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ

6首:ソラニモロケセ ユヱヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ

7首:マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ

これを唱えるだけで癒されたり浄化される効果があるミスマルノタマが空間に出来るみたいです。

まだまだ知らない事がたくさんあるみたいです

  • << 347 {カタカムナ文字や文献}のことは、初めて知ったときに、驚愕して関連の本を数冊買っただけで止まっており、深くは理解していません。 驚愕した当時(20~25年前ぐらいだったか?)徹底的に深く勉強すべきだったのですが、そのときはサラ金返済地獄と昼も夜も労働三昧で、極限の日々でありました💦 また、カタカムナを探求する前に、 東州全集と大本天声社の全集と香港道院の書籍をすべて読破しよう!という日課があり、未着手のまま今日まで来てしまいました… ///////// 🌟カタカムナの奥義✨は、 王仁三郎 と 日出麿 と 天明(岡本) と 小田野さなえ女史 と 東州 の 5師は知っていると予想しています。 またレオナルド東州博士は、カタカムナの奥義を知っているだけでなく、自由自在に使いこなしているから、📖『強運』の付録にてカタカムナ文字も駆使されているのだと思います。 (カタカムナ✏つづく)
  • << 351 5首、6首、7首の紹介記載✏投稿ありがとうございます。 実際、言葉に出してみました。 ✨パワー実感しました✨ 何度も声に出しているうちに、{カタカムナの継承者}とは?という興味がわいてきました。 いろいろと調べていくと、悲しい歴史もあることを知りました。 👷僕が毎日祈る対象でもある出口日出麿先生も、生きているときに壮絶な弾圧がありました。 {カタカムナの継承者}様に対しても、もしも想像を絶する弾圧があったのが事実ならば、自分はカタカムナへの考え方が違う方向へ向かい始めました。 {カタカムナの継承者}様の気持ちを考えると、残りあとどのくらい生きられるか、未知数ではありますが、絶対に継承者の気持ちを次の世代に引き継いでいかねばならない!と誓いを立てたばかりです。 2681年 4月 18日 誓い
  • << 353 👷海音ゆう様へ📓✏ 「パワーや効果があると信じて言葉や声に出すと、その言葉や声には、パワーが宿ります。」 「1日1回、必ず声に出す、読みあげる、言霊として唱えると決めて、1日最低1回以上あげて、 それを一年365日毎日、発声し唱え、歌い続ける言霊や呪文や和歌やお経が、本当に実力となって体得できたと言えるものだと思います。」 「👷霊を救う祈願を神仏にお願いする時は、和歌やお経や天の数歌、北極神界呪、般若心経や観音経、秘密の言霊も多数駆使します。大祓祝詞も唱えたりします。これら多数多様な発音を365日毎日寝ても覚めてもありとあらゆるシチュエーションで唱えています。(海音さんへ参考話として紹介)」 👷「ワタクシ 山元 誠は、素の神様のために生まれてきて、素の神様とともに生き、素の神様の御神意実現のために活動し、素の神様のために死んでゆく。この生き方を最上の喜びとします。」

No.344 21/04/14 07:58
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 343 【カタカムナ文字

カタカムナ文献】

の存在を初めて知ったとき、私も大変驚愕しました。

(ミクル掲示板の相談者で、深刻なお悩みをお持ちの方の集中遠隔祈願に没頭しており、『カタカムナ』に関しての✏は、しばらく先伸ばしにさせてください)

2021 04 14 07:56
👏海音ゆうさんがカタカムナの英知と神力も発揮される神人となられますように👷誠

No.345 21/04/15 06:50
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 344 おはようございます

深刻な悩みをお持ちの方が、誠さんのお力で、心穏やかな日々を取り戻されるよう私も祈ります。

誠さんご自身のお身体の事も、労って下さいね

またカタカムナのお話が聞ける日を、楽しみにしています。

朝晩と、昼間の気温差が大きいので、体調を崩されませんよう、今日が最高の日となりますように



  • << 350 海音さんへ✏ 👷自分はカタカムナのことを話せるほど、カタカムナのことは勉強していません。 カタカムナを身体の治療に応用している治療家や医師が存在していることも驚愕します。 カタカムナの奥義(おうぎ)を体得している人間は、治療家として活躍されている方々の中にもいらっしゃると予想しております。 13000年前あたりに存在したムー大陸時代は、今よりも進歩していた科学技術や医療があったのかも知れません。 どんな形にせよ、人々の生活に役に立つ{カタカムナ}が受け継がれてきたなんて凄く素晴らしいことですよね✨

No.346 21/04/15 06:53
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 332 △ 歴史 ▽ 〔テーマ〕 歴史の勉強について✏ ①山川出版(やまかわしゅっぱん)の高校生向けに出されている教科書(日本史、世界史とも)を… △ 歴史 ▽

(訂正)
× 山川出版
○ 山川出版社

「社」が付きます。
山川出版社のことを三十年ぶりぐらいにじっくりと調べてみました。
『歴史』という学問に対してワクワク感が又よみがえってきました。

戦後の『歴史教育』と戦前の『歴史教育』は、明らかな違いがあります。

この両方をなんとしてでも学ぶべきだと👷僕は信じています。
だから、山川出版社や放送大学出版以外では、戦前の書籍を扱う専門店のウェブ会員にもなっております。

神田の古本屋街は👷誠が常に通う✨聖地✨であります!

No.347 21/04/16 08:11
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 343 おはようございます。 最近知ったのですが、カタカムナと言う昔の文字を知っていますか? 象形文字の様なもので、カタカムナの他にもカ… {カタカムナ文字や文献}のことは、初めて知ったときに、驚愕して関連の本を数冊買っただけで止まっており、深くは理解していません。
驚愕した当時(20~25年前ぐらいだったか?)徹底的に深く勉強すべきだったのですが、そのときはサラ金返済地獄と昼も夜も労働三昧で、極限の日々でありました💦

また、カタカムナを探求する前に、
東州全集と大本天声社の全集と香港道院の書籍をすべて読破しよう!という日課があり、未着手のまま今日まで来てしまいました…

/////////
🌟カタカムナの奥義✨は、
王仁三郎

日出麿

天明(岡本)

小田野さなえ女史

東州

5師は知っていると予想しています。

またレオナルド東州博士は、カタカムナの奥義を知っているだけでなく、自由自在に使いこなしているから、📖『強運』の付録にてカタカムナ文字も駆使されているのだと思います。

(カタカムナ✏つづく)

  • << 349 (補足✏) 王仁三郎 = 出口 王仁三郎 (でぐち おにさぶろう) 日出麿 = 出口 日出麿 (でぐち ひでまる) 天明 = 岡本 天明 (おかもと てんめい) 小田野さなえ = 小田野 早なえ (おだの さなえ) ※よく使われている『早苗』ではない表記のため、変換で出てきません。 東州 = 深見 東州 (ふかみ とうしゅう) ///////////////// Θ平田 篤胤(ひらた あつたね) Θ中村 孝道(なかむら こうどう) Θ大石凝 真素美(おおいしごり ますみ) Θ本田 親徳(ほんだ ちかあつ) Θ吾郷 清彦(あごう きよひこ) (以上、敬称略)

No.348 21/04/17 03:19
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 347 (カタカムナ✏つづき)

Wikipedia
(ウィキペディア=全員が編纂の権利が与えられている、無料インターネット辞典)
による記事も何度も読み返してみました。

🌟『カタカムナ』とは超古代の宇宙物理学でもあるらしい。

No.349 21/04/17 03:36
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 347 {カタカムナ文字や文献}のことは、初めて知ったときに、驚愕して関連の本を数冊買っただけで止まっており、深くは理解していません。 驚愕した当時… (補足✏)

王仁三郎

出口 王仁三郎
(でぐち おにさぶろう)

日出麿

出口 日出麿
(でぐち ひでまる)

天明

岡本 天明
(おかもと てんめい)

小田野さなえ

小田野 早なえ
(おだの さなえ)

※よく使われている『早苗』ではない表記のため、変換で出てきません。

東州

深見 東州
(ふかみ とうしゅう)

/////////////////

Θ平田 篤胤(ひらた あつたね)

Θ中村 孝道(なかむら こうどう)

Θ大石凝 真素美(おおいしごり ますみ)

Θ本田 親徳(ほんだ ちかあつ)

Θ吾郷 清彦(あごう きよひこ)

(以上、敬称略)

No.350 21/04/17 03:45
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 345 おはようございます 深刻な悩みをお持ちの方が、誠さんのお力で、心穏やかな日々を取り戻されるよう私も祈ります。 誠さんご自身のお身… 海音さんへ✏

👷自分はカタカムナのことを話せるほど、カタカムナのことは勉強していません。
カタカムナを身体の治療に応用している治療家や医師が存在していることも驚愕します。

カタカムナの奥義(おうぎ)を体得している人間は、治療家として活躍されている方々の中にもいらっしゃると予想しております。

13000年前あたりに存在したムー大陸時代は、今よりも進歩していた科学技術や医療があったのかも知れません。

どんな形にせよ、人々の生活に役に立つ{カタカムナ}が受け継がれてきたなんて凄く素晴らしいことですよね✨

No.351 21/04/18 10:58
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 343 おはようございます。 最近知ったのですが、カタカムナと言う昔の文字を知っていますか? 象形文字の様なもので、カタカムナの他にもカ… 5首、6首、7首の紹介記載✏投稿ありがとうございます。

実際、言葉に出してみました。

✨パワー実感しました✨

何度も声に出しているうちに、{カタカムナの継承者}とは?という興味がわいてきました。

いろいろと調べていくと、悲しい歴史もあることを知りました。

👷僕が毎日祈る対象でもある出口日出麿先生も、生きているときに壮絶な弾圧がありました。

{カタカムナの継承者}様に対しても、もしも想像を絶する弾圧があったのが事実ならば、自分はカタカムナへの考え方が違う方向へ向かい始めました。

{カタカムナの継承者}様の気持ちを考えると、残りあとどのくらい生きられるか、未知数ではありますが、絶対に継承者の気持ちを次の世代に引き継いでいかねばならない!と誓いを立てたばかりです。

2681年 4月 18日
誓い

No.352 21/04/18 14:51
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 351 私もカタカムナの歴史を調べていて、悲しい話にも触れました。
今まで全くカタカムナについて知らずに来たけれど、長い歴史があったんですね。

カタカムナは素粒子の形をあらわしているのでは?とありました。

マンデラエフェクトから量子力学に行き着いて、素粒子についてもいろいろ調べていたので、ここで素粒子と言うワードが出てきた事に驚いています。

引き寄せの法則にも素粒子が関係している。と言うのも素粒子は人の意識によって動きを変える性質があるからとありました。
不思議ですね。

カタカムナについては私ももっと知りたいと思っています。
今、この時期にカタカムナを知った事にも、大きな意味があるように思います。

No.353 21/04/19 07:50
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 343 おはようございます。 最近知ったのですが、カタカムナと言う昔の文字を知っていますか? 象形文字の様なもので、カタカムナの他にもカ… 👷海音ゆう様へ📓✏
「パワーや効果があると信じて言葉や声に出すと、その言葉や声には、パワーが宿ります。」

「1日1回、必ず声に出す、読みあげる、言霊として唱えると決めて、1日最低1回以上あげて、
それを一年365日毎日、発声し唱え、歌い続ける言霊や呪文や和歌やお経が、本当に実力となって体得できたと言えるものだと思います。」

「👷霊を救う祈願を神仏にお願いする時は、和歌やお経や天の数歌、北極神界呪、般若心経や観音経、秘密の言霊も多数駆使します。大祓祝詞も唱えたりします。これら多数多様な発音を365日毎日寝ても覚めてもありとあらゆるシチュエーションで唱えています。(海音さんへ参考話として紹介)」


👷「ワタクシ 山元 誠は、素の神様のために生まれてきて、素の神様とともに生き、素の神様の御神意実現のために活動し、素の神様のために死んでゆく。この生き方を最上の喜びとします。」

  • << 355 (続き) ✏「すのかみさま」と言霊に発音する理由は、数学でいうところの『無限大(∞)』という概念に通ずるかも知れません。 神様は数多(あまた)いるのですが、数多いる神様の中でも頂点に君臨する神様も絶対いるはずです。 頂点に君臨しない神様がいるのだから、頂点の神様もいます。 しかし、頂点の神様を人間の視覚で確認することは限りなく不可能に近いと予想します。 {知覚できなくても、頂点に君臨する神様は絶対にいる!} という感覚を、体験でもって👷ワタシに教えてくれた人物がいるからこそ強く確信するようになりました。 (続く) ※「つづく」の記載が多すぎですが、「>」を気をつけるようにしています。 よろしくお願いします。
  • << 356 そうなんですね。 一日一回でも365日毎日やり通す。 私は時々般若心経や光明真言を唱えてましたが、毎日唱える様に、日課にします。カタカムナも。 私は誠さんの様に直にパワーを感じる事が出来ませんが、唱えると不思議と心が落ち着きます。 続けることで、私も何かを感じとる事が出来るようになるかもしれませんね。 そうなる事を願います。 少し前に珍しく数学に関連する本を読みました。 フェルマーの最終定理の話で、数学が苦手な私でもワクワクしました。 フェルマーが残した思わせぶりのメモ。彼自身はその答えを知っていて証明出来るのに、余白が少ないからここには書けないと書き残して亡くなった。 それから350年もの間、数学者達がその難題に挑み、その人生を捧げながらも誰にも解く事が出来なかった。 数学に人生を捧げるなんて、とても私には考えられない事です。 しかもその後日本人二人、谷山=志村予想が証明出来るかどうかにかかっていると言うドラマティックな展開になったんですよね。 日本人が残した功績は大きいですね。 数字には友愛数、社交数、婚約数と呼ばれるものがあるとか、ネーミングが素敵だなって思いました。勉強も興味を持てるようなやり方だったら、もっと楽しく出来たかもしれません。 今は人が一生かかって解いた計算をコンピューターがあっと言う間に解いてしまう。便利だけど、つまらないかもしれませんね。
  • << 391 ✏言葉(ことば)や言霊(ことだま)について👷 義務感(ぎむかん)であげる言葉は言霊とはならない。 {言霊}とは{聴く相手が元気になり、勇気がわいてくる言葉} {言霊}とは{人体から発信されたのちも、独立して活動しつづける音声エネルギー} {言霊}とは{人々を助ける言葉} {言霊}とは{霊魂を救う言葉} {言霊}とは{神様と会話する言語} 👷言霊研究だけに生涯を捧げられた偉大なる先師数名の著作から学んだことを{列記}してみました。

No.354 21/04/20 07:26
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

👷不特定多数の方々へ📪✏

私は、もともと、幼少期より乗り物の仕組みや理科や科学の実験が大好きでした。
勉強は断然理系の科目が大好きでした。
ゆえに、自然科学全般から、数学やコンピューター言語などが断然好きです。
常に接していたいです。
頭の中ではイマでも数式をよく考えていたりします。
関数電卓も使いやすさを追求して何台買い替えたか分かりません。

とにかく、さらなる勉強ならば圧倒的に自然科学信奉者であります。

それにもかかわらず、ミクル掲示板では真逆のテーマばかりで投稿✏しています。
👷理由は、簡単ですが、ミクル掲示板は、女性に悩みを解決してもらいたい、という管理人さんの深い思いやりで運営されているからであります。

👷そういったことで、私はミクル掲示板に訪れていないときは、Wikipediaや海外の自然科学の学術サイトを訪れている(単に閲覧だけですが…)ことが多いです。

No.355 21/04/20 07:42
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 353 👷海音ゆう様へ📓✏ 「パワーや効果があると信じて言葉や声に出すと、その言葉や声には、パワーが宿ります。」 「1日1回、必ず声に出す、読みあ… (続き)

✏「すのかみさま」と言霊に発音する理由は、数学でいうところの『無限大(∞)』という概念に通ずるかも知れません。
神様は数多(あまた)いるのですが、数多いる神様の中でも頂点に君臨する神様も絶対いるはずです。
頂点に君臨しない神様がいるのだから、頂点の神様もいます。

しかし、頂点の神様を人間の視覚で確認することは限りなく不可能に近いと予想します。

{知覚できなくても、頂点に君臨する神様は絶対にいる!}
という感覚を、体験でもって👷ワタシに教えてくれた人物がいるからこそ強く確信するようになりました。

(続く)

※「つづく」の記載が多すぎですが、「>」を気をつけるようにしています。
よろしくお願いします。

  • << 363 ✏👷 『〇に・』を「ス」と発音する。 漢字で表すと『素』。 別の漢字では『主』や『巣』もあてはまると思います。 人間も動物も『巣』を拠点に生活する。 『スの神』という言霊表現を受け入れられない方々は、『住居の主』と置きかえても良いと思う。 本日も『住居の主』のために頑張る。 『住居の主』とは各家庭によって違うと思う。 自分と自分以外のために頑張るのだ。 自分のためだけでも片手落ち。 自分以外のためだけでも片手落ち。 両輪が揃ってこそ、車も自転車も前に進むことが出来る。 2021/04/27

No.356 21/04/20 19:40
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 353 👷海音ゆう様へ📓✏ 「パワーや効果があると信じて言葉や声に出すと、その言葉や声には、パワーが宿ります。」 「1日1回、必ず声に出す、読みあ… そうなんですね。
一日一回でも365日毎日やり通す。
私は時々般若心経や光明真言を唱えてましたが、毎日唱える様に、日課にします。カタカムナも。
私は誠さんの様に直にパワーを感じる事が出来ませんが、唱えると不思議と心が落ち着きます。
続けることで、私も何かを感じとる事が出来るようになるかもしれませんね。
そうなる事を願います。

少し前に珍しく数学に関連する本を読みました。

フェルマーの最終定理の話で、数学が苦手な私でもワクワクしました。
フェルマーが残した思わせぶりのメモ。彼自身はその答えを知っていて証明出来るのに、余白が少ないからここには書けないと書き残して亡くなった。

それから350年もの間、数学者達がその難題に挑み、その人生を捧げながらも誰にも解く事が出来なかった。
数学に人生を捧げるなんて、とても私には考えられない事です。
しかもその後日本人二人、谷山=志村予想が証明出来るかどうかにかかっていると言うドラマティックな展開になったんですよね。
日本人が残した功績は大きいですね。

数字には友愛数、社交数、婚約数と呼ばれるものがあるとか、ネーミングが素敵だなって思いました。勉強も興味を持てるようなやり方だったら、もっと楽しく出来たかもしれません。

今は人が一生かかって解いた計算をコンピューターがあっと言う間に解いてしまう。便利だけど、つまらないかもしれませんね。

  • << 359 ✏『フェルマーの最終定理』 考えるだけで、超ワクワクしてきますね!!!!
  • << 360 ✏『般若心経』について ~ 空海(弘法大師)が書いた📖『般若心経秘鍵』(はんにゃしんぎょうひけん)~一般的に入手可能~を是非とも一読してほしいです。 般若心経を唱えるときの気持ちや認識が根本的に変わると思います。
  • << 393 海音さんへ✏ コンピューターが進化することも素敵なことだと思います。 スーパーコンピューター『京』の実物を見学したことがあります。 めちゃくちゃ感動しました。 海音さん、スーパーコンピューターがなかったら、ウイルス開発もまだまだ時間が掛かっていたと思います。 日本ではイマ、スーパーコンピューター『富岳』が稼働しています。 つまり、日本からも世界最新鋭のワクチンが開発される可能性があるのだと思います。 スーパーコンピューターがワクチン開発になぜ活用されるのか?は、まだ👷僕はおぼろげな知識な段階なので、充分に調べてからまた投稿させていただきます。 とにかく、ワクチン開発でも、治療薬開発でも、日本国は世界をリードしてゆく潜在能力が潜んでいると思う次第です。 👷今日も世界中で研究開発されている全てのワクチンや治療薬の機関で、最新鋭の英知と革命的な発見が起こり続けて、🌏地球上の人々全員が笑顔になりますように✏コロナ禍から救われますように🔥 特にインド変異株からインド人やインド変異株に感染してしまった全国民を助けてください! 2021 05 15 06:45

No.357 21/04/21 07:33
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 356 🌟「ハルチ♪ ウムチ♪ ツヅチ♪」

ハルチ
ウムチ
ツヅチ

晴る血✨
生む血✨
続血✨

春地✨
有無地✨
津々地✨

ハルチ
ウムチ
ツヅチ

歌うように♪
元気な血が巡るように♪
この地上が天国のような幸せな土地であるイメージで♪

ハルチ♪
ウムチ♪
ツヅチ♪

なにもかもが発展していきますように⤴

ハルチ⤴
ウムチ⤴
ツヅチ⤴


(✏毎日発声する言霊や歌について📪海音さんへ)


※「❤はるち💙うむち💚つづち」ちゃんの正確な漢字表記は、出口日出麿さんの生きがい3部作シリーズ(天声社/刊)に掲載されてます。

👷今日もハルチな1日になりますように⤴
今日もウムチな1日に発展しますように⤴
今日も皆さん全員がツヅチな実り多き1日となりますように⤴

  • << 368 ✏さらなる勉強のために👷 「ツヅチ」の解釈 津々浦々の「ツツ」 津々浦々まで発展してゆくエネルギー エネルギーが充電されて一気に解放される 🎢ジェットコースターがカンカン♪カンカン♪とゆっくと急勾配を登っていって、臨界点に達すると、GOっと一気に動き出すイメージ⤴ 「ツヅチ」 きれいな血液が津々浦々まで流れわたり、全身が躍動してゆく⤴ 🎀満開のツヅチの花が咲き乱れている✨イメージで 🌼「ハルチ✨ウムチ✨ツヅチ✨」♪🎵

No.358 21/04/21 18:52
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 357 「ハルチ ウムチ ツヅチ」

の解説は、インターネットにもいっぱい素晴らしい解説が出ていますね。

「張るち 生むち つづち」

いろいろな漢字が当てはまるようです。

唱えると、体内からエネルギーがにじみ湧いてくるような体感があります。

No.359 21/04/21 20:34
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 356 そうなんですね。 一日一回でも365日毎日やり通す。 私は時々般若心経や光明真言を唱えてましたが、毎日唱える様に、日課にします。カタカム… ✏『フェルマーの最終定理』

考えるだけで、超ワクワクしてきますね!!!!

  • << 373 https://youtu.be/12C8J7u6KKo YouTube 中田敦彦のユーチューブ大学より 「フェルマーの最終定理」に関する講義 中田敦彦(なかたあつひこ)さんの解説 すごく面白かったです!

No.360 21/04/21 20:40
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 356 そうなんですね。 一日一回でも365日毎日やり通す。 私は時々般若心経や光明真言を唱えてましたが、毎日唱える様に、日課にします。カタカム… ✏『般若心経』について



空海(弘法大師)が書いた📖『般若心経秘鍵』(はんにゃしんぎょうひけん)~一般的に入手可能~を是非とも一読してほしいです。

般若心経を唱えるときの気持ちや認識が根本的に変わると思います。

No.361 21/04/22 06:22
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 360 「ハルチ ウムチ ツヅチ」

覚えやすいですね!

般若心経は、父がよく写経をしていたので、私もその影響を受けて物心ついた時から何となく読んだりしていました。

でも詳しい意味はわからなかったので、本を読んでみたいと思います。

学ぶ楽しさっていいですね

知らない事を知るワクワク。
本来勉強ってそんな風に、楽しむものなのかもしれませんね


No.362 21/04/22 17:05
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

👷独り言(ひとりごと)🎤

個人的に大好きな言葉も書きます。

✏「どのような気持ちなのかなあ?」

🎤「どのようなきもちなのかなあ」

🎤「どのようなきもちなのかなあ」

🎤「どのようなきもちなのかなあ」

という言葉を毎日、毎日、頭の中で必ずグルグル回しています。

👷「神様はいつもどのような気持ちなのかなあ?」

👷「今日のお客さんは、どのような気持ちなのかなあ?」

👷「昨晩、金縛りをかけてきた御霊さんは、どのような気持ちなのかなあ?」

👷「道端に咲き始めている🌼お花ちゃんは、どのような気持ちなのかなあ?」

👷「コロナウイルスに感染している人々はイマ、どのような気持ちなのかなあ?」

🎤「ドノヨウナキモチナノカナア」

大好きな言葉です。

No.363 21/04/27 05:43
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 355 (続き) ✏「すのかみさま」と言霊に発音する理由は、数学でいうところの『無限大(∞)』という概念に通ずるかも知れません。 神様は数多(あま… ✏👷
『〇に・』を「ス」と発音する。

漢字で表すと『素』。
別の漢字では『主』や『巣』もあてはまると思います。

人間も動物も『巣』を拠点に生活する。
『スの神』という言霊表現を受け入れられない方々は、『住居の主』と置きかえても良いと思う。

本日も『住居の主』のために頑張る。

『住居の主』とは各家庭によって違うと思う。

自分と自分以外のために頑張るのだ。

自分のためだけでも片手落ち。
自分以外のためだけでも片手落ち。

両輪が揃ってこそ、車も自転車も前に進むことが出来る。

2021/04/27

No.364 21/04/28 05:43
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 337 ▲オーストラリアの位地▲について? (私の勉強のためにハンドルネーム『ゆう』様に質問致します) ・オーストラリアの位地が変わったと気づい… ▲ オーストラリアの位置 ▲

について?

自分👷が所有している地図や地球儀は全て同じ位置でした。


5月の連休中に、神田の古本屋街に、🗾古地図🌏も専門に扱うお店を知っているので、昔の地図を👷この目で確認してこようと思っています♪

2021 04 28 05:43
途中報告💦(^^♪)

No.365 21/04/28 06:50
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 364 誠さん

所有する全ての地図が変わっていないなら、どれを見ても同じだと思います。

逆に地図が変わっていれば、どれを見ても変わっている。

昨日まで見ていてそうだった筈のものも、全てが変わってしまいます。

最近仲良くしている若い20代の女の子に話したら、彼女は今も勉強の勉はムだって言って怖がってました。
年齢も関係ないみたいです。

私は逆にこの現象を楽しんでいて、いつもワクワクしています。
全てが変わるなら、何も怖がる事はない。心配するより、今を感じ、おおいに楽しむ事。
とても大きなメッセージを感じます

  • << 369 約十年前の海音さんの文体の雰囲気とガラリと変わっていることを実感しました。 ありがとうございます。 海音さんを導かれている神々様、守護霊さん そして、十年以上も堅実にサーバデータを維持管理されている管理人の方々。

No.366 21/04/28 07:15
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 365 おはようございます。
臨済禅、白隠禅、道元禅の世界の考え方に似ているように感じました。

悩みが解決した瞬間✨

悟りを開いた瞬間✨

迷わなくなった瞬間✨

新しい境地にステージが上がった瞬間✨

自分の故郷は、実は地球上の3次元世界ではないと真実を知った時間✨


実在する神霊と接霊した瞬間✨


過去のことは気にならなくなるんですよね‼✨


ワクワク感で満たされる感覚✨

(つづく)

2021 04 28 07:15

No.367 21/04/28 07:27
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 366 (つづき)

✨ワクワクすることだけやっていれば良い✨

と、ちょくちょくスピリチュアルの世界では耳にします。



👷私は次の疑問を自分に対してだけ投げかけます。



ワクワクしない人々をどうやって助けてゆくのか?

ワクワクしない苦しみに追い込まれている人々は無数にいる。

ワクワク感が起こらない原因とは何か?

ワクワク感をかき消す悪意に満ちた存在がいることを明確に知ってから35年ぐらい経過したでしょうか?


🔥ワクワク感をつぶす存在との戦いを決意してから35年ぐらいが経過しました🔥

2021 04 28 07:25
👷今日も全力でワクワク感をつぶす勢力との戦いに挑み続けます!💪

👷この戦いが一番ワクワクすることだから✨

No.368 21/04/28 07:40
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 357 🌟「ハルチ♪ ウムチ♪ ツヅチ♪」 ハルチ ウムチ ツヅチ 晴る血✨ 生む血✨ 続血✨ 春地✨ 有無地✨ 津々地✨ ハルチ ウムチ … ✏さらなる勉強のために👷

「ツヅチ」の解釈

津々浦々の「ツツ」
津々浦々まで発展してゆくエネルギー

エネルギーが充電されて一気に解放される

🎢ジェットコースターがカンカン♪カンカン♪とゆっくと急勾配を登っていって、臨界点に達すると、GOっと一気に動き出すイメージ⤴

「ツヅチ」

きれいな血液が津々浦々まで流れわたり、全身が躍動してゆく⤴

🎀満開のツヅチの花が咲き乱れている✨イメージで

🌼「ハルチ✨ウムチ✨ツヅチ✨」♪🎵

  • << 371 🎀花の発音は「ツツヂ」 (誤記訂正します) 🎀🌼💐 お花の満開の周辺には、✨お花の妖精さんたち✨がにぎやかに飛んでダンスを踊っている。 この姿を幻視するたびに、👷自分も踊りたくなる♪💃🎵✨

No.369 21/04/28 07:46
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 365 誠さん 所有する全ての地図が変わっていないなら、どれを見ても同じだと思います。 逆に地図が変わっていれば、どれを見ても変わってい… 約十年前の海音さんの文体の雰囲気とガラリと変わっていることを実感しました。
ありがとうございます。
海音さんを導かれている神々様、守護霊さん
そして、十年以上も堅実にサーバデータを維持管理されている管理人の方々。

No.370 21/04/28 17:12
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 369
本当に長い年月、こうしてずっとお話出来る事に感謝です。

昔の私は目に見えるもの以外信用せず、この世で一番大切な物はお金だと思っていた時期もありました。

その頃の私と今の私では別人です。

誠さんのおかげです。
今こうして心穏やかに暮らせること、心から感謝します。

No.371 21/04/29 11:14
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 368 ✏さらなる勉強のために👷 「ツヅチ」の解釈 津々浦々の「ツツ」 津々浦々まで発展してゆくエネルギー エネルギーが充電されて一気に解放さ… 🎀花の発音は「ツツヂ」
(誤記訂正します)

🎀🌼💐
お花の満開の周辺には、✨お花の妖精さんたち✨がにぎやかに飛んでダンスを踊っている。
この姿を幻視するたびに、👷自分も踊りたくなる♪💃🎵✨

No.372 21/05/01 17:28
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 371 妖精の姿が見えるんですか?

そう言えばお茶会の時に、初めて来た方が、私達がお喋りしている丁度上の所に、天使のようなものが見えたから、良い空気が流れていたんじゃないかなって言っていて、そういう事もあるのかな。
不思議だなって思ってました。

私も出来る事なら見てみたいです

心の綺麗な人にしか見えないんでしょうね

  • << 375 ✨植物の妖精✨については、また後日、体験談をベースに書かせて頂きます。 2021 05 02 10:22

No.373 21/05/01 18:28
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 359 ✏『フェルマーの最終定理』 考えるだけで、超ワクワクしてきますね!!!! https://youtu.be/12C8J7u6KKo

YouTube
中田敦彦のユーチューブ大学より
「フェルマーの最終定理」に関する講義

中田敦彦(なかたあつひこ)さんの解説
すごく面白かったです!

No.374 21/05/02 04:15
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

「☆アルクトゥルス星の神様、★アルクトゥルス星人の皆さん、いつも🌏地球星と地球人類のことを暖かく、力強く思ってくださり有り難うございます。引き続き、🌏地球人類の未来と地球星自然環境をも守ってください。私も精一杯がんばります。どうか一緒になって、さらに活動を活発化されたら大変うれしいです。
コロナウイルス被害もこれ以上悪化しないように解決の方向に向かいますように。
コロナウイルス不況による苦しみから地球人類全員をお守りください!
アルクトゥルス星の神様とアルクトゥルス星の実働部隊の皆さん」

2021年 5月 2日
山元 誠

No.375 21/05/02 10:23
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 372 妖精の姿が見えるんですか? そう言えばお茶会の時に、初めて来た方が、私達がお喋りしている丁度上の所に、天使のようなものが見えたから、良… ✨植物の妖精✨については、また後日、体験談をベースに書かせて頂きます。

2021 05 02 10:22

  • << 384 ✨植物の妖精✨について✏️ 🧚‍♀️花や植物の種類によって、妖精の舞い方がちがいます。 植物園が好きでたまに行きます。 🧚‍♂️さまざな妖精たちが楽しそうに、フワフワ舞っています。 🌸お花畑だとたくさんの妖精たちがダンスしているようにみえます。 ✏️いちりんのお花の場合💐 ⇨ そのお花ちゃんの誕生の歴史から、生まれた意味など、様々な会話を語りかけます。 「このお花さんは、誰が産んだのだろうか?」 「どういう使命を帯びて今、🌏地球に咲いているの?」 ✏️花ことばも調べながら、様々な語りかけもして、自分の波長や振動数を🌸お花ちゃん^_^の生きる世界に飛び込んでいきます。 (つづく✏️)

No.376 21/05/03 18:47
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 375 YouTubeの『フェルマーの最終定理』の講義、面白かったです

頭の良い方は話もわかりやすくて、聞きやすいですね。

妖精とは違いますが、今日外に出たら雲が龍の顔に見えました。
写真を撮った後、徐々に消えていったので、本当に丁度良いタイミングだったみたいです。
竜神様がいらっしゃるのかなと勝手に思っていましたが、こんな所にいるなんて事はないでしょうか。

でも何となく、良いことがあるような気がしました。

No.377 21/05/03 20:51
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

いろいろ調べていたら、やはり龍神雲を見る時には、龍神様がいらっしゃる事が多いみたいです。

この雲を見た後、いきなり雨が降ってきて、ほんの少し降っただけでまた晴れたんですが、それも関係があるんでしょうか。

誠さんと出会えてこうして話をしている事で、私にも見る事が出来たのかもしれませんね。

次の休みの日に龍神様のいらっしゃる神社にお参りに行ってみようと思います。
九頭龍神社を考えています。

こんな気持ちになるなんて自分でも不思議ですが、とても満たされ、全てに感謝したい気持ちです。
誠さんのおかげです。

No.378 21/05/04 09:26
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 377 海音ゆうさん
具体的な神秘的体験✨を神様からいただけたご様子で良かったですね!

龍神様は本当にいるんですよね✨

{神霊界}空間からホントに瞬時に出現される存在です。

正に字句の通りです。
✨「神出鬼没」✨

✏何度も同じことは書きたくありませんが、👷私は、〇に・、御神霊群、龍神様群に祈念させて頂いただけでありまして、何もしておりません。(なんの手柄もありません)

海音さんを具体的に力添えされている存在は、海音さんを幼少時代からずっと守っている守護神、守護霊さんがたです。また、過去、真剣な気持ちで参拝された神社の御祭神様がたが強力に守っておられる情景が脳裏に浮かびます。

海音さんが神様に対して真剣に向かった分、また今世、ご苦労された数々に対して、神様の化身である龍神様が出現されたのだと思います。
/////////////////

関西にも、九頭龍神社があるんですね!
🐲九頭龍神様には、👷自分も何千回と助けてもらったか?数えきれません。

そういえば、十年前、絶望感?で悩んでおられたであろう海音さんがいらっしゃる方角に対して、箱根芦ノ湖の九頭龍神さんにも何回もお祈りしたことを思い出しました。

(🐲龍神様の話/つづく)

  • << 380 今日、思いきって一人で京都の 『九頭竜大社』へ行って来ました。 方向音痴なので、一人で行けるか不安でしたが、無事に行けて良かったです。 お参りの仕方がよくわからなかったので、お聞きして、蝋燭とお線香を立て、守護神様の回りを9回まわりながらお参りして来ました。 山の奥で空気が澄んでいて、心が穏やかになれました。 行って良かったです。

No.379 21/05/06 08:38
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 378 おはようございます

龍神様は気まぐれな方なんですね。
人に対して好き嫌いがはっきりしてるとも聞きました。

昔は雨だと憂鬱になる事が多かったけど、夏の雨は涼しさを運んでくれるし、今は雨が降ると龍神様を思い出します。

私は子供の頃、イマジナリーフレンドの様な感じで、いつも心の中に自分だけの妖精さんがいて、会話したりしてました。ちょっと変わった子供だったかもしれません。
でも何故か、自分を見ていてくれている存在がいるようには感じていました。

ずっと守ってもらっていたんですね。
有り難い事です。

神社の事を調べたら、京都に九頭竜大社と言う所があるみたいです。
参拝の仕方がちょっと変わってるみたいです。

No.380 21/05/08 16:04
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 378 海音ゆうさん 具体的な神秘的体験✨を神様からいただけたご様子で良かったですね! 龍神様は本当にいるんですよね✨ {神霊界}空間からホント… 今日、思いきって一人で京都の
『九頭竜大社』へ行って来ました。
方向音痴なので、一人で行けるか不安でしたが、無事に行けて良かったです。
お参りの仕方がよくわからなかったので、お聞きして、蝋燭とお線香を立て、守護神様の回りを9回まわりながらお参りして来ました。
山の奥で空気が澄んでいて、心が穏やかになれました。
行って良かったです。

No.381 21/05/08 18:53
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 380 海音ゆうさん、素敵な写真ありがとうございます!

比叡山から直線距離で約2キロ、
琵琶湖から直線距離で約7キロ
であることを確認しました。

位置的にも方角的にもパワースポット全開な神社なのですね!

✨『九頭竜大社』✨

No.382 21/05/10 18:53
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 381 そうですね。

比叡山が近かったので、時間があればもう一度行ってみたかったなと思いました。
以前友達と、一生懸命山を登って行きました。
雨の後のドロドロの山道を登ってようやくたどり着いたと思ったら、車で来てる人が多くて、綺麗な服を着てる人に混じって、登山でドロドロの私達がちょっと恥ずかしかったです。

今ではそれも良い想い出です。
誠さんは、有名な神社仏閣は、ほとんど行かれたのでしょうね。

No.383 21/05/12 07:30
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

🌏『全地球史アトラス •••』
https://youtu.be/rTCXFuQSSNU

👷‍♂️地球星の誕生時初期の様子の歴史✏️
YouTube動画です。

2021/05/12

  • << 385 おはようございます! 動画、感動しました。 思ったより長かったけど、映像も綺麗でワクワクしました。 初めは毒もあって生物なんてとても住めない状態だった海が変わり、今ではあんなに綺麗で生物もたくさんいる海になったなんて、信じられないですね。 素敵な動画をありがとうございます

No.384 21/05/12 07:52
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 375 ✨植物の妖精✨については、また後日、体験談をベースに書かせて頂きます。 2021 05 02 10:22 ✨植物の妖精✨について✏️

🧚‍♀️花や植物の種類によって、妖精の舞い方がちがいます。

植物園が好きでたまに行きます。

🧚‍♂️さまざな妖精たちが楽しそうに、フワフワ舞っています。

🌸お花畑だとたくさんの妖精たちがダンスしているようにみえます。

✏️いちりんのお花の場合💐

そのお花ちゃんの誕生の歴史から、生まれた意味など、様々な会話を語りかけます。

「このお花さんは、誰が産んだのだろうか?」
「どういう使命を帯びて今、🌏地球に咲いているの?」

✏️花ことばも調べながら、様々な語りかけもして、自分の波長や振動数を🌸お花ちゃん^_^の生きる世界に飛び込んでいきます。

(つづく✏️)

  • << 386 素敵なお花ですね。 妖精さんのダンスが見られるなんて本当に楽しそう❗️ 大人になっても見られる人はどのくらいいるんでしょうね 向こうは全然こっちの事は眼中にないのかな✨ 凄く不思議です 妖精さんが見えなくてもこれからは、お花を見る度に想像して幸せな気持ちになれそうです

No.385 21/05/13 08:50
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 383 🌏『全地球史アトラス •••』 https://youtu.be/rTCXFuQSSNU 👷‍♂️地球星の誕生時初期の様子の歴史✏️… おはようございます!

動画、感動しました。
思ったより長かったけど、映像も綺麗でワクワクしました。

初めは毒もあって生物なんてとても住めない状態だった海が変わり、今ではあんなに綺麗で生物もたくさんいる海になったなんて、信じられないですね。

素敵な動画をありがとうございます



No.386 21/05/13 12:21
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 384 ✨植物の妖精✨について✏️ 🧚‍♀️花や植物の種類によって、妖精の舞い方がちがいます。 植物園が好きでたまに行きます。 🧚… 素敵なお花ですね。

妖精さんのダンスが見られるなんて本当に楽しそう❗️

大人になっても見られる人はどのくらいいるんでしょうね
向こうは全然こっちの事は眼中にないのかな✨
凄く不思議です

妖精さんが見えなくてもこれからは、お花を見る度に想像して幸せな気持ちになれそうです

No.387 21/05/14 03:36
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 386 キレイなお花だけでなく、雑草に対しても同じような気持ちで話しかけています。

本来は、『雑草』各種にもキチンとした名前があるのです。
学術的に命名されています。

「この雑草サンは男の子なのかな?それとも女の子なのかな~?」

「いつも緑色に染めてくれてありがとうね💚」

「💙いつも酸素を生んでくれてありがとうね🌏」

「草むしりのときは、むげに刈ってしまってごめんね💧👷涙💦」

みたいな感じで、雑草ちゃんたちにも話しかけています♪

  • << 448 雑草ちゃん いつもありがとう 誠

No.388 21/05/14 23:01
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 387 そう考えると、今までの行動を雑草に対して謝らないといけないです。

草むしりをする時には思い出します

アスファルトのほんの少しの隙間からでも顔を出す雑草さんは、本当に逞しいですよね

とても癒される動画を見つけました。
妖精が写っているみたいですが、私にはやっぱりわからなくて残念です。
見られるかどうかわからないですが、貼ってみますね


https://youtube.com/shorts/X-loTXZ1SLE?feature=share


  • << 395 素晴らしい自然美の動画の紹介ありがとうございます! 大自然の美しい情景は🌏地球の神の肉体であり、心の表れそのものですね✨ また、太陽からのエネルギーを補給できる動画ですね✨ ✏「妖精が見えるか?見えないか?」 という感覚で試聴している限りでは、見えるはずはないと思います。 → 妖精の波長や振動数、妖精の世界と同じ気持ちになり、自分の魂(奇魂クシミタマ)ガその世界に飛んで行かないと映像としては脳内に再生されません。 「あなたには見えますか?」という文章を読んでしまった直後ではなおさら、「見えるのか?」「どこにいるのか?」と探そうという気持ちになるから、妖精ちゃんらとは同じ波動にはなりにくいので、すぐには見えないと思います。 (👷僕個人的には、この動画は知っていて、何回も何回も見ているうちに、様々な姿が脳裏には再生されたました✨ 龍や蛇神も、投稿者の気持ちや幻影も…、太陽神界の神使の姿などもも…) (しかし、どの姿が何何という名の妖精か?何て言う龍神なのか?蛇神なのか?太陽神界の神使なのか?木星の神使なのか?… 正確に判定審神[ハンテイサニワ]をする能力には全然至っておりません。正確な判定が出来るまでは、あと何百年か何千年とかかるでしょうね💦) (ツヅキマス✏)

No.389 21/05/15 05:37
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 388 🍀雑草への考察🌱

そこでです!どう考えるか?なんだと思います。

僕は、禅寺の庭園美が大好きです。

雑草ちゃんは庭園美の敵です。

雑草も生物であり、雑草各種にも精霊がいようとも、庭園美を保つことのほうが大切なことだと思います。

言い方を変えますと

「🌱野菜はなぜ存在するのか?」

畑で育っている野菜やお店に並んでいる野菜を見かけるたびに、いつもそんなことも考えたり、野菜サンらにも話し掛けています。

さらに、話は展開しますが、自分は長年、毎日毎日欠かさず考えて、研究してきたことがあります。

👶水子霊の供養について?

👶水子ちゃん霊が本当に救われるとはどういうことなのか?

この『👶水子霊が本当に幸せになる事とは?』のテーマについては、念を切らさずに、ずっとずっと考えてきました。(取り組んできました)

[🌱🍀植物や雑草類の話~つづく]

No.390 21/05/15 05:53
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

👷さらなる勉強のために✏

『もっとも大事なことって何だろうか?』

常に自問自答することだと思います。

しかし
自問自答するだけでは片輪欠けなのです。
他問他答もして考えねば両輪はそろわないと感じます。

そもそも、何が一番大事なことか?
と自問自答する人も少ないように思えてならない。

自問自答しないだけでなく、他人の意見をも素直な気持ちで聴く耳を持たない人々が増えすぎた結果、🌏地球の自然はどんどん破壊され、気候変動悪化は加速していき、温暖化が進んだ分、悪性ウイルスが増殖したり、また国と国は争い、戦争を起こし、起こさなくても水面下で冷戦や経済戦争、陰謀諜報戦が繰り広げられ、ますますきびしい世の中となってしまう…

悲しい!

(2021年 5月 15日 投稿 👷独り言)

  • << 396 おはようございます。 本当に今は、自己中心的な人が増えていて、相手の立場になって考えられる人が少なくなっている気がしますね。 多角的視野で、物事を考える能力が必要だと思います。 何でも人の言いなりも良くないけど、自分とは違う意見、考え方もいつか役に立つ時も来る事を思えば、興味を持って聴く事はとても大事ですよね。 みんながそうなれば、良い世の中になると思うのに、難しいですね

No.391 21/05/15 06:07
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 353 👷海音ゆう様へ📓✏ 「パワーや効果があると信じて言葉や声に出すと、その言葉や声には、パワーが宿ります。」 「1日1回、必ず声に出す、読みあ… ✏言葉(ことば)や言霊(ことだま)について👷

義務感(ぎむかん)であげる言葉は言霊とはならない。

{言霊}とは{聴く相手が元気になり、勇気がわいてくる言葉}

{言霊}とは{人体から発信されたのちも、独立して活動しつづける音声エネルギー}

{言霊}とは{人々を助ける言葉}

{言霊}とは{霊魂を救う言葉}

{言霊}とは{神様と会話する言語}

👷言霊研究だけに生涯を捧げられた偉大なる先師数名の著作から学んだことを{列記}してみました。

  • << 397 言葉と言うのは不思議ですよね。 同じ事を言うのでも、言い方ひとつで受け取る方の気持ちも変わってくる。 たまに怒鳴ってクレームをつけている男性とか見ると、損しているなと思います。例え店員さんが間違えているにしても、いきなり怒鳴りつけるのと、物腰柔らかく最初に労いの言葉から伝えるのとでは、申し訳ないと思う気持ちも変わってきますよね。 一方的に怒鳴り付ける人には、申し訳ないより、怖いからさっさと謝って終わらせたい気持ちのみになってしまいます。 そして今はコロナで気持ちが沈みがちで、暗い言葉を口にする人が多いですね。 こういう時こそ、明るく前向きな言葉で過ごさないといけませんね。 だけどそうして明るく励まそうとしても、なかなかそう思えない人もいるみたいです。 言葉というのは本当に難しいものです

No.392 21/05/15 06:13
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 326 (続き) 【1つの団体しか勉強しない弊害について】 さらなる勉強姿勢がなぜ大切なのか? … 魂がさらにさらに向上し続けてゆくためだと思い… 【一つの団体でしか勉強しない弊害について】

【一つの機関でしか勉強しない弊害について】

【一つの塾でしか勉強しない弊害について】

【一つのサークルでしか勉強しない弊害について】

(続きます)

No.393 21/05/15 06:48
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 356 そうなんですね。 一日一回でも365日毎日やり通す。 私は時々般若心経や光明真言を唱えてましたが、毎日唱える様に、日課にします。カタカム… 海音さんへ✏

コンピューターが進化することも素敵なことだと思います。
スーパーコンピューター『京』の実物を見学したことがあります。
めちゃくちゃ感動しました。

海音さん、スーパーコンピューターがなかったら、ウイルス開発もまだまだ時間が掛かっていたと思います。

日本ではイマ、スーパーコンピューター『富岳』が稼働しています。

つまり、日本からも世界最新鋭のワクチンが開発される可能性があるのだと思います。

スーパーコンピューターがワクチン開発になぜ活用されるのか?は、まだ👷僕はおぼろげな知識な段階なので、充分に調べてからまた投稿させていただきます。

とにかく、ワクチン開発でも、治療薬開発でも、日本国は世界をリードしてゆく潜在能力が潜んでいると思う次第です。

👷今日も世界中で研究開発されている全てのワクチンや治療薬の機関で、最新鋭の英知と革命的な発見が起こり続けて、🌏地球上の人々全員が笑顔になりますように✏コロナ禍から救われますように🔥
特にインド変異株からインド人やインド変異株に感染してしまった全国民を助けてください!

2021 05 15 06:45

  • << 398 確かにコンピューターのおかげで今の日本の発展があるんですよね。 それはとても素晴らしいことですね。 ワクチンに関しては、昔インフルエンザのワクチンは受けてはいけないと言う本を読んだ事があって、それからちょっと懐疑的になってます。 日本のメディアは片寄り過ぎていて、あらゆる方面からの情報は得られないので、それも不安にさせる要素だと思います。私はアドレナクロムのことや、その為に多くの子供達が犠牲になってる事を知らなくて、そんな事がある筈ないと思っていたけど、日本以外の多くの国ではニュースを流してるんですよね。 ワクチンに関してはこんな意見がありました。 『人類初の遺伝子組み換えワクチンだし、数年後身体にどんな異変が起こるかは不明。 テレビではワクチン会社から謝礼を貰ってる医者モドキのコメンテーターがワクチンのメリットしか言わないから、自分で情報集めて精査するしかない。 製薬会社には責任問わない契約だし、でも40人亡くなっても1例すら因果関係有りとしないんだから、今後何千万人接種して何百人亡くなろうと、国は賠償しないと思う。』 私はこれから結婚して子供を産み育てていく若い人には慎重になってほしいと思ってます。コロナにかかって良くなってる人の方が今感染してる人より圧倒的に多くなってる。 メディアの読み上げる数字に不安を募らせるのは、かえって身体に良くないですよね
  • << 469 訂正 ×ウイルス ⚪︎ワクチン開発

No.394 21/05/15 06:57
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

✏さらなる勉強のために👷

【独り言~{数学}について】

数学は手を使い、紙に書いて計算する。
これが原点。

紙の上に書いて進める手作業こそ数学の勉強だ。

黙々と紙に書きながら進めてゆく。

その途中で、時間短縮のために、関数電卓やパソコンを駆使する。

紙に書いて計算し続けることが数学の真骨頂。

No.395 21/05/15 07:44
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 388 そう考えると、今までの行動を雑草に対して謝らないといけないです。 草むしりをする時には思い出します アスファルトのほんの少しの隙… 素晴らしい自然美の動画の紹介ありがとうございます!

大自然の美しい情景は🌏地球の神の肉体であり、心の表れそのものですね✨

また、太陽からのエネルギーを補給できる動画ですね✨

✏「妖精が見えるか?見えないか?」
という感覚で試聴している限りでは、見えるはずはないと思います。

妖精の波長や振動数、妖精の世界と同じ気持ちになり、自分の魂(奇魂クシミタマ)ガその世界に飛んで行かないと映像としては脳内に再生されません。

「あなたには見えますか?」という文章を読んでしまった直後ではなおさら、「見えるのか?」「どこにいるのか?」と探そうという気持ちになるから、妖精ちゃんらとは同じ波動にはなりにくいので、すぐには見えないと思います。

(👷僕個人的には、この動画は知っていて、何回も何回も見ているうちに、様々な姿が脳裏には再生されたました✨
龍や蛇神も、投稿者の気持ちや幻影も…、太陽神界の神使の姿などもも…)

(しかし、どの姿が何何という名の妖精か?何て言う龍神なのか?蛇神なのか?太陽神界の神使なのか?木星の神使なのか?… 正確に判定審神[ハンテイサニワ]をする能力には全然至っておりません。正確な判定が出来るまでは、あと何百年か何千年とかかるでしょうね💦)

(ツヅキマス✏)

No.396 21/05/18 06:46
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 390 👷さらなる勉強のために✏ 『もっとも大事なことって何だろうか?』 と 常に自問自答することだと思います。 しかし 自問自答するだけでは片… おはようございます。

本当に今は、自己中心的な人が増えていて、相手の立場になって考えられる人が少なくなっている気がしますね。
多角的視野で、物事を考える能力が必要だと思います。

何でも人の言いなりも良くないけど、自分とは違う意見、考え方もいつか役に立つ時も来る事を思えば、興味を持って聴く事はとても大事ですよね。
みんながそうなれば、良い世の中になると思うのに、難しいですね

No.397 21/05/18 07:00
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 391 ✏言葉(ことば)や言霊(ことだま)について👷 義務感(ぎむかん)であげる言葉は言霊とはならない。 {言霊}とは{聴く相手が元気になり、勇… 言葉と言うのは不思議ですよね。

同じ事を言うのでも、言い方ひとつで受け取る方の気持ちも変わってくる。

たまに怒鳴ってクレームをつけている男性とか見ると、損しているなと思います。例え店員さんが間違えているにしても、いきなり怒鳴りつけるのと、物腰柔らかく最初に労いの言葉から伝えるのとでは、申し訳ないと思う気持ちも変わってきますよね。
一方的に怒鳴り付ける人には、申し訳ないより、怖いからさっさと謝って終わらせたい気持ちのみになってしまいます。

そして今はコロナで気持ちが沈みがちで、暗い言葉を口にする人が多いですね。
こういう時こそ、明るく前向きな言葉で過ごさないといけませんね。
だけどそうして明るく励まそうとしても、なかなかそう思えない人もいるみたいです。

言葉というのは本当に難しいものです

  • << 399 「怒鳴りクレーマーに対して、感情が一切動くことなく、冷徹に無視するという感情でもなく、どこまでも愛情で返することが出来たら、自分のエネルギーも消耗しませんし、相手のことを救うキッカケになります。」 「神様だったらどういう感情を持っておられるだろうか? 神様の代行を取り次ぐような気持ちで接客していけば、やがて神霊が常に降臨する人間となれます。」
  • << 400 攻撃的な言葉を無慈悲に選択するのも各位の自由なのでしょうけれど、冷たい言葉を多用する人は、いつか冷たい境遇に追い込まれてゆくと思います。 少しずつ、少しずつ、積み重ねてゆく言葉の重み。

No.398 21/05/18 07:42
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 393 海音さんへ✏ コンピューターが進化することも素敵なことだと思います。 スーパーコンピューター『京』の実物を見学したことがあります。 めちゃ… 確かにコンピューターのおかげで今の日本の発展があるんですよね。
それはとても素晴らしいことですね。

ワクチンに関しては、昔インフルエンザのワクチンは受けてはいけないと言う本を読んだ事があって、それからちょっと懐疑的になってます。

日本のメディアは片寄り過ぎていて、あらゆる方面からの情報は得られないので、それも不安にさせる要素だと思います。私はアドレナクロムのことや、その為に多くの子供達が犠牲になってる事を知らなくて、そんな事がある筈ないと思っていたけど、日本以外の多くの国ではニュースを流してるんですよね。

ワクチンに関してはこんな意見がありました。


『人類初の遺伝子組み換えワクチンだし、数年後身体にどんな異変が起こるかは不明。
テレビではワクチン会社から謝礼を貰ってる医者モドキのコメンテーターがワクチンのメリットしか言わないから、自分で情報集めて精査するしかない。

製薬会社には責任問わない契約だし、でも40人亡くなっても1例すら因果関係有りとしないんだから、今後何千万人接種して何百人亡くなろうと、国は賠償しないと思う。』

私はこれから結婚して子供を産み育てていく若い人には慎重になってほしいと思ってます。コロナにかかって良くなってる人の方が今感染してる人より圧倒的に多くなってる。

メディアの読み上げる数字に不安を募らせるのは、かえって身体に良くないですよね

  • << 401 これ以上残酷なことはない!というぐらいの事を、抵抗できない子供たちに対して、なぜ平然と出来てしまうのか? この問いを長年発し続けて、考え続けてきました。 自問自答以外に、あらゆる神様や如来、菩薩様にも問い合わせ祈り続けてきました。 その理由がだんだんと一般的にも知ることが出来る時代になってきたと思います。 例えば、宗教戦争。 宗教戦争で捕虜にした人間に対しては、誰かまわずと残酷極まりないことをしてしまう。 人間が未熟である最たる姿です。 昔、いっとき、そういう動画を片っ端から閲覧したことがあります。 もちろん動画に写っている全霊を救済するべく、霊魂救済を取り次ぎ祈りながら、一つ一つ見ました。 勇気を出して見てまわりました。 普通のGoogle検索では出てきにくい、凄惨な拷問や処刑です。 生涯、救済除霊士の道一本を自負する自分としては、通過しなければならない課題でした。

No.399 21/05/18 14:07
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 397 言葉と言うのは不思議ですよね。 同じ事を言うのでも、言い方ひとつで受け取る方の気持ちも変わってくる。 たまに怒鳴ってクレームをつ… 「怒鳴りクレーマーに対して、感情が一切動くことなく、冷徹に無視するという感情でもなく、どこまでも愛情で返することが出来たら、自分のエネルギーも消耗しませんし、相手のことを救うキッカケになります。」


「神様だったらどういう感情を持っておられるだろうか?
神様の代行を取り次ぐような気持ちで接客していけば、やがて神霊が常に降臨する人間となれます。」

  • << 403 昔、接客業に従事していたときは、親切なお客さんより、憎たらしいお客さんの幸せを無理矢理、真剣に祈るための工夫、ルーティンを実行していました。 このやろう(怒)💢と感情を動かしたら負けなのを充分に認識した上で、 仕事が終わったら1人1人の顔を思い浮かべて、密教の護摩木祈願、神社の人型形代を黙々と記入しては提出していました。 ある日とつぜん、憎たらしいお客さんが別人のように親切になった体験が数えきれないぐらいありました。 そうやって無理矢理愛情をひねり出す工夫について✏
  • << 404 確かにそうですね。 クレーマーに対しては一歩引いた目線が必要で、愛情を持って接していけば、相手が変わっていく。 その感動を味わえるのが接客と言う仕事の面白さだと思います。 でもそれが解るには経験が必要ですね。 私は30年近く接客業をしてきましたが、初めの頃は言われたら言い返すで、上司から叱られることもありました。 若い頃は怖いものなしで、今思えば冷や汗ものです。 お金を投げられて投げ返した事もありました。酷いもんです。 でも不思議とクレーマーの後には良いお客様が多くて、クレーマーに怒鳴られても涙は出ないのに、ほんのひと言優しい言葉をかけれただけで、直ぐに泣けてしまうんですよね。 今は接客業を辞めて客の立場ですが、店員だった頃の気持ちを忘れない様にと心がけ、言葉遣いにも気をつけています。

No.400 21/05/18 17:45
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 397 言葉と言うのは不思議ですよね。 同じ事を言うのでも、言い方ひとつで受け取る方の気持ちも変わってくる。 たまに怒鳴ってクレームをつ… 攻撃的な言葉を無慈悲に選択するのも各位の自由なのでしょうけれど、冷たい言葉を多用する人は、いつか冷たい境遇に追い込まれてゆくと思います。

少しずつ、少しずつ、積み重ねてゆく言葉の重み。

No.401 21/05/18 18:02
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 398 確かにコンピューターのおかげで今の日本の発展があるんですよね。 それはとても素晴らしいことですね。 ワクチンに関しては、昔インフルエ… これ以上残酷なことはない!というぐらいの事を、抵抗できない子供たちに対して、なぜ平然と出来てしまうのか?

この問いを長年発し続けて、考え続けてきました。

自問自答以外に、あらゆる神様や如来、菩薩様にも問い合わせ祈り続けてきました。

その理由がだんだんと一般的にも知ることが出来る時代になってきたと思います。

例えば、宗教戦争。
宗教戦争で捕虜にした人間に対しては、誰かまわずと残酷極まりないことをしてしまう。
人間が未熟である最たる姿です。

昔、いっとき、そういう動画を片っ端から閲覧したことがあります。
もちろん動画に写っている全霊を救済するべく、霊魂救済を取り次ぎ祈りながら、一つ一つ見ました。
勇気を出して見てまわりました。

普通のGoogle検索では出てきにくい、凄惨な拷問や処刑です。

生涯、救済除霊士の道一本を自負する自分としては、通過しなければならない課題でした。

  • << 405 この世界では残酷な事や悲しい事がたくさんあると知ってはいても、それを見たり聞いたりするのは辛くて避けてしまいます。 誠さんにはその方達を救える力があるので、助けてほしいと待っているのかもしれませんが、それでも動画を見るのは苦しいですね。 たまに全く違う動画を検索している時にそういう動画が何故か出てくる時がありますが、慌てて止めます。 子供達が犠牲になるのは辛すぎます。 人間ってどうして、残酷な事ができてしまうのかと考えてしまいます。

No.402 21/05/18 18:24
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 401 インドのカースト制度で、一生奴隷のように働いている子供たち、使い捨てられるまで働かされている売春宿に売れらた女の子たち、生まれた直後に疑似的に手足を切られて一生物乞いをしなが生きていかねばならない子供たち…

考えるだけで涙があふれてきます。

インドの貧困層を救うボランティア団体に対しても、焼け石に水だろうとも、黙々と振り込み寄付を今後も続けていきます。



人間が味わう死ぬ苦しみは生涯で一回だけだから、死してのちは、なんの罪もない子供たちは天国に直行できると知れたことだけが唯一の精神安定剤です…

No.403 21/05/18 18:44
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 399 「怒鳴りクレーマーに対して、感情が一切動くことなく、冷徹に無視するという感情でもなく、どこまでも愛情で返することが出来たら、自分のエネルギー… 昔、接客業に従事していたときは、親切なお客さんより、憎たらしいお客さんの幸せを無理矢理、真剣に祈るための工夫、ルーティンを実行していました。

このやろう(怒)💢と感情を動かしたら負けなのを充分に認識した上で、
仕事が終わったら1人1人の顔を思い浮かべて、密教の護摩木祈願、神社の人型形代を黙々と記入しては提出していました。

ある日とつぜん、憎たらしいお客さんが別人のように親切になった体験が数えきれないぐらいありました。

そうやって無理矢理愛情をひねり出す工夫について✏

  • << 406 誠さんも接客業をしていたのですね。 文章からも、物腰の柔らかさが伝わってくるので、きっとお客様にいつも優しい接客をされていたのでしょうね。 いつもピリピリ怒ってばかりのお客様が、ある日突然『ありがとう』と言って来られたりすると、そのありがとうの言葉の重さに感激しますよね。 どんな人でも愛を持って接する事で変えられる。 接客の仕事は、大変さもあるけど、とても大切な事を教えてくれる。 相手の立場に立って考えることや、相手が喜んでくれることをした時の喜びは自分が何かしてもらった時より何倍も嬉しい等、大きな学びが得られますね
  • << 444 📗『感情的にならない本』/新講社 和田秀樹/著 (精神科医) 昨日、本屋で立ち読みしていたら、素敵なメッセージ、新しい観点をたくさん発見したので、衝動買いしてしまいました。

No.404 21/05/22 10:16
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 399 「怒鳴りクレーマーに対して、感情が一切動くことなく、冷徹に無視するという感情でもなく、どこまでも愛情で返することが出来たら、自分のエネルギー… 確かにそうですね。
クレーマーに対しては一歩引いた目線が必要で、愛情を持って接していけば、相手が変わっていく。
その感動を味わえるのが接客と言う仕事の面白さだと思います。
でもそれが解るには経験が必要ですね。
私は30年近く接客業をしてきましたが、初めの頃は言われたら言い返すで、上司から叱られることもありました。
若い頃は怖いものなしで、今思えば冷や汗ものです。
お金を投げられて投げ返した事もありました。酷いもんです。


でも不思議とクレーマーの後には良いお客様が多くて、クレーマーに怒鳴られても涙は出ないのに、ほんのひと言優しい言葉をかけれただけで、直ぐに泣けてしまうんですよね。

今は接客業を辞めて客の立場ですが、店員だった頃の気持ちを忘れない様にと心がけ、言葉遣いにも気をつけています。


No.405 21/05/22 10:26
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 401 これ以上残酷なことはない!というぐらいの事を、抵抗できない子供たちに対して、なぜ平然と出来てしまうのか? この問いを長年発し続けて、考え続… この世界では残酷な事や悲しい事がたくさんあると知ってはいても、それを見たり聞いたりするのは辛くて避けてしまいます。
誠さんにはその方達を救える力があるので、助けてほしいと待っているのかもしれませんが、それでも動画を見るのは苦しいですね。

たまに全く違う動画を検索している時にそういう動画が何故か出てくる時がありますが、慌てて止めます。

子供達が犠牲になるのは辛すぎます。

人間ってどうして、残酷な事ができてしまうのかと考えてしまいます。

No.406 21/05/22 10:40
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 403 昔、接客業に従事していたときは、親切なお客さんより、憎たらしいお客さんの幸せを無理矢理、真剣に祈るための工夫、ルーティンを実行していました。… 誠さんも接客業をしていたのですね。
文章からも、物腰の柔らかさが伝わってくるので、きっとお客様にいつも優しい接客をされていたのでしょうね。

いつもピリピリ怒ってばかりのお客様が、ある日突然『ありがとう』と言って来られたりすると、そのありがとうの言葉の重さに感激しますよね。
どんな人でも愛を持って接する事で変えられる。
接客の仕事は、大変さもあるけど、とても大切な事を教えてくれる。
相手の立場に立って考えることや、相手が喜んでくれることをした時の喜びは自分が何かしてもらった時より何倍も嬉しい等、大きな学びが得られますね

No.407 21/05/27 18:42
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

海音さん
誠です
コロナ陽性となってしまいました

免疫力低いので、救急病院へ救急搬送され、今、コロナ病棟の個室に入院しています

取り急ぎまで✏

2021/05/27

  • << 413 【✏訂正】 白血球数が少なく、ゆえに免疫力が低いから、すぐに高熱化と血中酸素濃度低下が始まってしまい、数日、自宅療養待機ののち、重症化してしまいました。 誠
  • << 427 『さらなる勉強のために』 法定隔離期間、症状の変化により、入院部屋は数回替わりました。 部屋の医療設備がそれぞれ違うからです。 そんな入院生活期間でも、さらなる勉強の気持ちはずっと維持していました。 🏥入院期間中、何度も何度も読み返していた本は、次の2冊です。 ①『送配電工学』       コロナ社(‼︎) ②『会社は小さくても黒字が続けば一流だ』      たちばな出版 (続く)

No.408 21/05/28 05:24
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 407 びっくりしましたが、入院出来たなら安心です。
お医者様の言う事を聞いて、安静にしてしっかり治してもらって下さいね。
無理をしないでゆっくり休みなさいと言う事なのかもしれませんね。

1日も早い回復を祈っています

絶対絶対元気になって、戻って来て下さい。龍神様にお願いします。

No.409 21/05/28 07:22
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 408 海音ゆう様
ありがとうございます。
治療がんばります。
(2021/05/28金)

倦怠感がこんなに苦しいとは予想してませんでした…
(>_<)

No.410 21/05/28 09:41
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 409 誠さん

どうか頑張って下さい。
今まで多くの方を救って来られましたが、今はご自分の為に祈って下さい。

苦しさが少しでも遠退いてきた時には、元気になったらやりたいこと、楽しいことを具体的にイメージするの。
この世は意識が現実を作っている。

絶対大丈夫!
誠さんは死なない。
何故なら私が誠さんを必要とし、いつも祈っているからです。
実は以前から密かに祈っていることがあるのです。
それは私が誠さんより先に死ぬことです。
私が先に死んでも、誠さんと会話が出来るけど、誠さんが先に死んだら私には霊感がないから会話が出来ない。
そんなの寂しい!
だから精一杯祈ります!

頑張って!


  • << 447 [元気になったらやりたいこと] ・🏍大型バイクを買いたい。 (過去に2度ほど、1回目の検討はYAMAHAのV-MAX→購入資金が出来た段階で、金策に困っていた知人に全額貸して差し上げて、購入計画はとん挫💦。2回目は、SUZUKIのGSF1200→バイク通勤が許されていた時代、バイク通勤のしやすさや疲労度を懸念して、スカイウェイブに妥協してしまいました💦) ・元気になったら、もう一回、バイクで日本一周の旅をしたい。数ヶ月の期間とテント🏕を持参して、しかしテントにこだわらず、充分な資金も持参して、宿に泊まりたくなったら自由に宿にも泊まる、贅沢三昧な日本一周の旅🗾✨ ・🚴‍♀️自転車での日本一周の旅。 ・🛥船も大好きだから、船による世界一周の旅🌏 ・🚶‍♂️徒歩による都内をしらみつぶしに歩く旅 ・🚃電車による日本全国、全駅各駅停車の旅。(自称乗り鉄🔔) (つづく)

No.411 21/05/31 08:30
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 410 誠さん

どうか頑張って下さい

毎日、毎日心から祈ってます

必ず元気で戻って来られます
待ってます

絶対大丈夫

No.412 21/05/31 09:49
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 411 既読(個室病室にて)
2021 05 31 09:49

No.413 21/06/06 11:54
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 407 海音さん 誠です コロナ陽性となってしまいました 免疫力低いので、救急病院へ救急搬送され、今、コロナ病棟の個室に入院しています 取り急ぎ… 【✏訂正】

白血球数が少なく、ゆえに免疫力が低いから、すぐに高熱化と血中酸素濃度低下が始まってしまい、数日、自宅療養待機ののち、重症化してしまいました。

No.414 21/06/06 14:18
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 413 それは苦しかったですね。
自宅待機は不安や心細さもあって尚更辛いと思います。
今は少しでも回復されたのでしょうか。
よく頑張りましたね

今は無理せずしっかり治すことが一番なので、少しづつでも食べられるものを食べて体力をつけて下さい。

誠さんは大丈夫です
必ず元気になります

No.415 21/06/08 22:03
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 414 こんばんわ

ようやく携帯電話いじれる感覚まで回復してきました。

まだまだ倦怠感ほかなんとも言えないだるさが続いておりますが、明日一回とりあえずの退院をします。

長かった!
🏥病院生活

2021 06 08 22:00

No.416 21/06/08 23:12
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 415 長かったですね

でも退院出来るまでに回復されて本当に良かった!
家にいるとつい無理しそうになるかもしれませんが、今はまだまだしっかり身体を休めて、少しでも食べられるものを食べて体力つけて下さいね

ずっとずっと祈ってます

ほっとしました

No.417 21/06/09 02:09
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 416 お世話になったコロナ病棟🏥の個室のリアルタイム撮影

海音さんへ写真

2021 06 09 02:05

No.418 21/06/09 18:33
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 417 ここで一人で頑張ってたんですね

心細さと不安と病気の辛さで、しんどかったでしょうね
コロナは家族でもお見舞いとか出来ないから孤独だと思います

本当に戻れて良かった
信じてましたけど、それでも心配でした

今もずっと、祈ってます
元気になるように

まだまだ話したい事、聞いてほしい事、一緒に勉強したい事もあります
だから、今は自分の身体の事だけを考えて、元気になって下さいね!!

  • << 420 🏥病院退院後も後遺症がヒドく、毎日たたかってます。 体調が完全に良くなるまでお待ちください。 誠👷 2021/06/16(水)

No.419 21/06/09 21:03
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 418 有難うございます。
2021 06 09 21:03

No.420 21/06/16 08:02
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 418 ここで一人で頑張ってたんですね 心細さと不安と病気の辛さで、しんどかったでしょうね コロナは家族でもお見舞いとか出来ないから孤独だと… 🏥病院退院後も後遺症がヒドく、毎日たたかってます。

体調が完全に良くなるまでお待ちください。

誠👷

2021/06/16(水)

No.421 21/06/16 12:45
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 420 誠さん


どうか無理なさらないで、辛くなったら病院へ行ってください。

一日も早く良くなる様に祈ってます

今はご自分のお体の事だけを考えて過ごして下さい

絶対良くなります

26日には、竹生島に行って龍神さまにお願いして来ます。
友達が龍のお姿を見たパワースポットです。
龍神祝詞を唱えて心から祈って来ます

必ず良くなりますから

No.422 21/06/16 23:58
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 421 有難う御座います!
私自身も、日々、神奈川県の箱根、芦ノ湖の九頭龍神様、長野県諏訪市、諏訪湖の諏訪龍神様に、東京都台東区浅草の浅草寺の金龍神様がたへ、
早期回復のお許しを頂けますように⤴と祈る毎日です。

そして、
海音ゆうさんという女性のかたらも、🐲龍神様へ、体調回復を祈って頂けているなんて、まさに鬼に金棒の自信が湧いてきます!
ホントに本当に有難う御座います!

🏠自宅待機からスタートして、だんだんと悪化していき、40℃オーバーの高熱が続き、血中酸素濃度が危険ラインを下回り、ついに🏥病院へ🚑救急搬送され、
入院後も、
肺炎が重症化して、酸素ボンベに48時間つながれました💦(鼻管)

点滴もレムデシビルと栄養剤を連続投与されました。

✨これら一連の体験も、今振り返ると、さらなる勉強になることばかりでした…!!!✨

(つづきはまた✏)

2021 06 16 23:50
👷誠

  • << 441 (つづき✏️)  肺炎に生まれて初めてなりました。  無意識に呼吸していて、何も苦しくないのが当たり前かと思っていたことが、実は当たり前の事ではなく、奇跡的な事だったのだと、酸素ボンベにつながれてみて、初めて気づきました。 2021/08/24 コロナ肺炎になって気づいた事

No.423 21/06/17 19:54
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 422 誠さんがコロナにかかってから、私は毎日考えてました。

自分の時間を削り、他人の為にいつも祈りを捧げ、多くの人を救って来た誠さんが何故こんなに苦しまなければいけないのか。
私にはどうしてもそれが理会出来ないのです。

誠さんを必要としている方がたくさんいると言うのに、、、

私もその一人です。

復活を祈ります。
ミクルは元気になったらまたいろいろ教えてください!

  • << 425 海音さん、でも結局、今こうやって、この1ヶ月を振り返ってみて、正直に感じることは、 【死ぬかも知れない!!】 とリアルに何度も【死】を考えたことが非常に貴重に思えます。 また 【コロナが重症化すると、ここまで苦しいのか!!!!!】 と実体験できたこと。 以上の2つが非常に有意義に感じています。

No.424 21/06/18 06:47
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 423 人を救うのは神。

人を救えるのは神だけです。

人は人を救えません。

  • << 446 補足 究極は、その通りだと思いますが、 次元世界別には、これは変化してくる話です。 『人霊を救えるの神霊だけ』 しかし、神霊に動いてもらう初発の祈りは、人からです。 人の誠の祈りが先にあり、それに対して神霊の大愛と許しがあって、初めて人霊は救われてゆくのだと思います。  3次元物資世界では、人体を救うのは人体。人体の物理的な動きがすべて。  肉体を持って生きる意味が確固としてあるから。 2021-09-06

No.425 21/06/18 10:58
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 423 誠さんがコロナにかかってから、私は毎日考えてました。 自分の時間を削り、他人の為にいつも祈りを捧げ、多くの人を救って来た誠さんが何故こ… 海音さん、でも結局、今こうやって、この1ヶ月を振り返ってみて、正直に感じることは、

【死ぬかも知れない!!】

とリアルに何度も【死】を考えたことが非常に貴重に思えます。

また
【コロナが重症化すると、ここまで苦しいのか!!!!!】

と実体験できたこと。

以上の2つが非常に有意義に感じています。

No.426 21/06/18 19:48
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 425 私は誠さんの様に考える事が出来ずに、ずっと、どうして誠さんなのかと神様に対して疑問を抱いていたのに、そんな風に思えるなんて、誠さんらしいですね

そして、コロナは甘くみてはいけませんね。
健康であることは当たり前ではないんですよね。
回りで誰もコロナにかかっていなかったから、大丈夫って思ってました。

それがよりにもよって信心深い誠さんがどうして、と神様を恨む勢いでしたが、こうして無事に返して下さったので、私もその事に感謝し、心穏やかに誠さんの完治を祈ります

No.427 21/06/25 07:11
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 407 海音さん 誠です コロナ陽性となってしまいました 免疫力低いので、救急病院へ救急搬送され、今、コロナ病棟の個室に入院しています 取り急ぎ… 『さらなる勉強のために』

法定隔離期間、症状の変化により、入院部屋は数回替わりました。
部屋の医療設備がそれぞれ違うからです。

そんな入院生活期間でも、さらなる勉強の気持ちはずっと維持していました。

🏥入院期間中、何度も何度も読み返していた本は、次の2冊です。

①『送配電工学』
      コロナ社(‼︎)

②『会社は小さくても黒字が続けば一流だ』
     たちばな出版

(続く)

  • << 443 『さらなる勉強のために』 (続き) 📘『送配電工学』(そうはいでんこうがく)を今、勉強している理由は、純粋に電磁気学、実社会に応用されている電気工学にも、子供の頃から興味ありました。  小学生の頃、壊れかけたコンセント🔌で感電したのが一番最初に興味を抱いたキッカケでした。  50代は、電気系の上位の資格試験にも挑戦したいです。  電気工事士などの資格はすでにあるのですが、上位の資格はぜんぜん取得していませんでした。  体調が完全ではない今の時期を活用して、机上の勉強に力を入れたいと思っております。

No.428 21/06/27 12:04
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

誠さん

体調は大丈夫でしょうか

昨日、竹生島へ行って来ました。
天気はいまいちでしたが、しっかりお参りして来る事ができました。
誠さんの事も、祈って来ましたよ。
神社とお寺が並んで建っているなんて知らなくて、しかもうっかりお寺なのに手を打ってしまいましたが、大丈夫だったかちょっと心配です。
参拝の仕方をしっかり頭に入れなくてはいけませんね。

最近私には、新しい目標が出来ました。
『摂津国八十八ヶ所めぐり』と言うのを初めて知ったので、少しづつでもめぐってみようと思います。
ほとんどが大阪市内で遠くても兵庫なので、私でもいけそうです。
友達に御朱印を見せてもらったのですが、見ているだけで気持ちが安らぐ思いを感じました。

これも龍神様の思し召しの様な気がします。

私も誠さんの様に、少しでも世の中の平和の為に祈りを捧げます

  • << 432  世の中が平和になるために祈るだけでは不足していると思います。  世の中が御神意の方向の世界に進みますように、と私ならば祈り言葉に加えています。  コロナ禍の世の中になったのも、 コロナに感染して実際に苦しむ体験を今していることも、きっと何か深い御神意があるに違いない!と信じて、神々様に深く感謝しながら、コロナ禍の早期解決と御神意がさらに更に実現してゆく世の中となりますように。 ことわけても、本日いま、瀕死の苦しみに絶叫している人々の苦しみを抜苦して救済してください。 誠

No.429 21/06/27 18:38
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 428 ありがとうございます。

おそらくは、ゆうさんが祈ってくださった同じタイミングで、体調が一時(いっとき)、良好になった体感がありました(!)

(つづきます)

No.430 21/06/27 21:23
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 429 誠さん

誠さんが以前の身体に戻り、また神社仏閣巡りも出来るように、私は祈り続けます

竹生島の写真を貼るのを忘れてました。

この鳥居の所に友達が以前龍神様を見ました。
今もいらっしゃると思います。

No.431 21/07/05 05:52
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 430 海音ゆうさんへ

お礼とお返しの写真

神奈川県、芦ノ湖の箱根神社⛩湖畔

誠撮影
つい一週間前に

・ゆうさんの更なる勉強の道が、箱根神域の神々様とともに加速されますように✨

2021 07 05 05:51

  • << 434 誠さん 綺麗な写真をありがとうございます。 世の中に起こる全ての事に意味があるなら、コロナに関してもそう言えるのかもしれませんね。 今回の事で、今まで見えなかった事が見えてきたようにも思えます。 それでもどうにも辛い現実がありますが、いつまでも永遠に続く事はないから、きっと元の世の中に戻れる日が来ると信じて祈ります。 誠さん、お身体を充分労って下さいね。 『摂津国八十八ヶ所』7番札所まで行けました。道のりは長いですが、心を込めて回ろうと思います。

No.432 21/07/05 06:04
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 428 誠さん 体調は大丈夫でしょうか 昨日、竹生島へ行って来ました。 天気はいまいちでしたが、しっかりお参りして来る事ができました。…  世の中が平和になるために祈るだけでは不足していると思います。

 世の中が御神意の方向の世界に進みますように、と私ならば祈り言葉に加えています。

 コロナ禍の世の中になったのも、
コロナに感染して実際に苦しむ体験を今していることも、きっと何か深い御神意があるに違いない!と信じて、神々様に深く感謝しながら、コロナ禍の早期解決と御神意がさらに更に実現してゆく世の中となりますように。

ことわけても、本日いま、瀕死の苦しみに絶叫している人々の苦しみを抜苦して救済してください。

No.433 21/07/05 06:11
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

ポペペさん、プリンさんをはじめ、このスレッドを継続して読まれている方々に対して、さらなる勉強の進展と、生まれてきた天命がさらに大成功となりますように🌈

箱根神社の御神前と御神体の山の方向に向けて撮影しました。

2021年6月最終月曜日に撮影

箱根神社の御祭神様の願い
弥栄

ミクル掲示板の全訪問の方々
弥栄

No.434 21/07/05 08:35
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 431 海音ゆうさんへ お礼とお返しの写真 神奈川県、芦ノ湖の箱根神社⛩湖畔 誠撮影 つい一週間前に ・ゆうさんの更なる勉… 誠さん

綺麗な写真をありがとうございます。
世の中に起こる全ての事に意味があるなら、コロナに関してもそう言えるのかもしれませんね。
今回の事で、今まで見えなかった事が見えてきたようにも思えます。

それでもどうにも辛い現実がありますが、いつまでも永遠に続く事はないから、きっと元の世の中に戻れる日が来ると信じて祈ります。

誠さん、お身体を充分労って下さいね。

『摂津国八十八ヶ所』7番札所まで行けました。道のりは長いですが、心を込めて回ろうと思います。


No.435 21/07/08 02:52
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 434 素敵な朱印ですね。

阿弥陀如来様、どういうお方なんでしょうね?

阿弥陀如来さんにも僕はよく話しかけてます。

『阿弥陀如来根本陀羅尼』(あみだにょらいこんぽんだらに)は、すごい霊力がある陀羅尼だと感じています。

2021 07 08 投稿

写真は6月最終月曜日に撮影
箱根神社境内

No.436 21/07/08 09:42
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 435 おはようございます

誠さん、素敵な写真をありがとうございます。
いつも通知メールに写真とあると、どんな写真かワクワクします。
もうお身体の方はだいぶ良くなってきたでしょうか。
呉々も無理はしませんように。

神様も、いろんな神様がいらっしゃいますね。考えたら日本には八百万の神様がいらっしゃるんですよね。
最近つくづく日本に産まれて良かったと思っています。

誠さんと出会えた事も、神様の思し召しだと思います。
手を合わせる時には願い事の前にまず、感謝の気持ちを伝える様にしています。
誠さんの神様との向き合いかた、祈りの仕方、聞くたびに本当に勉強になります。
私もこれからはそうしていこうと、毎回思わされる事ばかりです
いつもありがとうございます

No.437 21/07/11 09:42
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 436 祈り方に関しては、すべて、半田晴久先生に教わったことです。

自分で生み出したことは何もありません。

神様に対する感覚は、教わったことと自分で行き着いたことのミックスでしょうか。
それでも、神様の霊体に実際に接霊体験を手取り足取り導いて下さったのは、やはり半田晴久先生です。

この点だけは常に忘れてはいけないことだと毎朝確認と感謝してから1日をスタートしています。

2021 07 11 09:41

  • << 467 感謝8割 お願い2割 こんな法則があったなんて、半田先生と出会わなければ、一生、自分のお願いしか祈らなかっただろうと思います。

No.438 21/07/11 21:10
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 437
半田晴久先生、時々動画で拝見しています。

本も素晴らしかったですが、やはり動画はわかりやすいし、表情や話し方にも引き込まれますね。


私にとっては誠さんが一番の先生ですが、その誠さんが尊敬される方なのだから、本当に素晴らしい方なのだと思います。

私ももっと勉強し、世の中が少しでも良い方向へ行く様に祈りを捧げていきたいです。

https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12685638929.html

テレビでは報道されませんが、ワクチンでとても多くの方が亡くなっているようです。
最近ようやく週刊誌でも載せていましたね。

元の平和な世の中が戻って来ることを願います


No.439 21/07/13 21:57
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 438 アメブロのリンク、貴重な情報をありがとうございます。

2021 07 13 21:56

No.440 21/07/14 05:53
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 439 おはようございます!

二極化の時代で、信じるものは人それぞれ、考え方も人それぞれで、ワクチンを打っても大丈夫な人も多いとは思いますが、いろんな情報を見て、自分なりに精査するのが大切かなって思います

大変な時代ですが、一歩外に出たら、ずっと変わらず空は青くて、朝の空気は清々しい。
自然はずっと変わらないので癒されますね。
心はいつも健全で、思いやりを忘れずに生きたいですね

  • << 442  ずっと変わらない美しい大自然に囲まれて生きていることを思い出すたんびに活力が湧いてきますよね!  (こんどは、ゆうさんの体調が良くなりますように) 2021/08/24 火曜日 02:49

No.441 21/08/24 02:20
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 422 有難う御座います! 私自身も、日々、神奈川県の箱根、芦ノ湖の九頭龍神様、長野県諏訪市、諏訪湖の諏訪龍神様に、東京都台東区浅草の浅草寺の金龍神… (つづき✏️)

 肺炎に生まれて初めてなりました。
 無意識に呼吸していて、何も苦しくないのが当たり前かと思っていたことが、実は当たり前の事ではなく、奇跡的な事だったのだと、酸素ボンベにつながれてみて、初めて気づきました。

2021/08/24
コロナ肺炎になって気づいた事

No.442 21/08/24 02:51
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 440 おはようございます! 二極化の時代で、信じるものは人それぞれ、考え方も人それぞれで、ワクチンを打っても大丈夫な人も多いとは思いますが、…  ずっと変わらない美しい大自然に囲まれて生きていることを思い出すたんびに活力が湧いてきますよね!

 (こんどは、ゆうさんの体調が良くなりますように)

2021/08/24
火曜日
02:49

No.443 21/08/24 03:23
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 427 『さらなる勉強のために』 法定隔離期間、症状の変化により、入院部屋は数回替わりました。 部屋の医療設備がそれぞれ違うからです。 … 『さらなる勉強のために』

(続き)
📘『送配電工学』(そうはいでんこうがく)を今、勉強している理由は、純粋に電磁気学、実社会に応用されている電気工学にも、子供の頃から興味ありました。
 小学生の頃、壊れかけたコンセント🔌で感電したのが一番最初に興味を抱いたキッカケでした。
 50代は、電気系の上位の資格試験にも挑戦したいです。
 電気工事士などの資格はすでにあるのですが、上位の資格はぜんぜん取得していませんでした。
 体調が完全ではない今の時期を活用して、机上の勉強に力を入れたいと思っております。

No.444 21/08/24 03:45
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 403 昔、接客業に従事していたときは、親切なお客さんより、憎たらしいお客さんの幸せを無理矢理、真剣に祈るための工夫、ルーティンを実行していました。… 📗『感情的にならない本』/新講社
和田秀樹/著
(精神科医)

昨日、本屋で立ち読みしていたら、素敵なメッセージ、新しい観点をたくさん発見したので、衝動買いしてしまいました。

No.445 21/08/24 07:39
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 444 誠さん
お久しぶりです!
いろいろ勉強になりそうな本ですね。
年齢が上がる毎に余裕のある人間になりたいと思いますが、難しい事もありますよね。

私はとても怖い思いをしながらも眼の注射を受けましたが、結局歪みは変わらないままでした。
クリアな歪みになった感じです。
どうやらこれから一生付き合っていかないといけないみたいですが、それでもまだ右目が健康なおかげで普通に生活出来るのは有り難いです。

年齢を重ねると言う事は、出来なくなっていく事も受け入れていくと言う事なのでしょう。
その代わり、同じ経験をしている人の気持ちは痛いほどわかるので、その分人に優しくなれますね。

誠さんは新たに資格を取る為の勉強もされているんですね。
学び続ける姿勢は本当に素晴らしいです。

生きている限り、勉強ですね


No.446 21/09/06 07:12
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 424 人を救うのは神。 人を救えるのは神だけです。 人は人を救えません。 補足

究極は、その通りだと思いますが、

次元世界別には、これは変化してくる話です。

『人霊を救えるの神霊だけ』

しかし、神霊に動いてもらう初発の祈りは、人からです。

人の誠の祈りが先にあり、それに対して神霊の大愛と許しがあって、初めて人霊は救われてゆくのだと思います。

 3次元物資世界では、人体を救うのは人体。人体の物理的な動きがすべて。
 肉体を持って生きる意味が確固としてあるから。

2021-09-06

No.447 21/09/06 07:35
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 410 誠さん どうか頑張って下さい。 今まで多くの方を救って来られましたが、今はご自分の為に祈って下さい。 苦しさが少しでも遠退いて… [元気になったらやりたいこと]

・🏍大型バイクを買いたい。
(過去に2度ほど、1回目の検討はYAMAHAのV-MAX→購入資金が出来た段階で、金策に困っていた知人に全額貸して差し上げて、購入計画はとん挫💦。2回目は、SUZUKIのGSF1200→バイク通勤が許されていた時代、バイク通勤のしやすさや疲労度を懸念して、スカイウェイブに妥協してしまいました💦)

・元気になったら、もう一回、バイクで日本一周の旅をしたい。数ヶ月の期間とテント🏕を持参して、しかしテントにこだわらず、充分な資金も持参して、宿に泊まりたくなったら自由に宿にも泊まる、贅沢三昧な日本一周の旅🗾✨

・🚴‍♀️自転車での日本一周の旅。

・🛥船も大好きだから、船による世界一周の旅🌏

・🚶‍♂️徒歩による都内をしらみつぶしに歩く旅

・🚃電車による日本全国、全駅各駅停車の旅。(自称乗り鉄🔔)

(つづく)

  • << 449 おはようございます バイクで日本一周素敵ですね。 お金を貸して差し上げた方からは返して頂けてないんでしょうか 私は自転車にも乗れなくて、練習したら?って言われ続けています。 でもこの年では恥ずかしさもあってなかなか難しいです。 歩くのも楽しくて、苦にはならないんですけど、自転車に乗れると更に世界が広がりますよね 先日京都の護王神社と言う足腰の神様をお参りしましたが、行く途中の電車で不思議な体験をしました。 電車の窓に白いワンピースを着た女の子が座ってるのが見えるんですけど、座席には誰も座ってないんです。 おかしいと思って何度も確認したんですけど、やっぱりその席に間違いないんですよね。 でも幽霊にしてはとてもはっきりしていて、昼間だったし不思議な感じでした。 幽霊ってあんなにはっきりくっきり見えるものなんでしょうか。 駅に着く少し前に一度目を離して窓を見たらもう消えていました。 こんな事もあるんですね。 今日も良い日になりますように

No.448 21/09/06 16:03
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 387 キレイなお花だけでなく、雑草に対しても同じような気持ちで話しかけています。 本来は、『雑草』各種にもキチンとした名前があるのです。 学術的… 雑草ちゃん
いつもありがとう

No.449 21/09/13 08:02
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 447 [元気になったらやりたいこと] ・🏍大型バイクを買いたい。 (過去に2度ほど、1回目の検討はYAMAHAのV-MAX→購入資金が出来… おはようございます

バイクで日本一周素敵ですね。
お金を貸して差し上げた方からは返して頂けてないんでしょうか

私は自転車にも乗れなくて、練習したら?って言われ続けています。
でもこの年では恥ずかしさもあってなかなか難しいです。

歩くのも楽しくて、苦にはならないんですけど、自転車に乗れると更に世界が広がりますよね

先日京都の護王神社と言う足腰の神様をお参りしましたが、行く途中の電車で不思議な体験をしました。
電車の窓に白いワンピースを着た女の子が座ってるのが見えるんですけど、座席には誰も座ってないんです。
おかしいと思って何度も確認したんですけど、やっぱりその席に間違いないんですよね。
でも幽霊にしてはとてもはっきりしていて、昼間だったし不思議な感じでした。
幽霊ってあんなにはっきりくっきり見えるものなんでしょうか。

駅に着く少し前に一度目を離して窓を見たらもう消えていました。

こんな事もあるんですね。

今日も良い日になりますように

  • << 451 🚴‍♀️自転車乗れないってマジですか‼️ 年齢なんか関係ありませんよ。 恥ずかしいならば、3輪自転車からスタートするのはいかがですか? 僕は幼少期、兄弟や周囲のお友達と比べて、補助輪を外して乗れるのが遅かったです。 → その理由は、ヒザが生まれつき弱く、ビッコを引いていたのが原因かも知れません。 一日も早く補助輪なし🚴‍♀️自転車に乗りたくて乗りたくて、必死に練習しましたよ💦 かなりの回数、転びましたね! ヒザが弱くて、両親がだいぶん心配してくれました。 それがイマでは、チンピラごぼう系の礼儀知らずがツッカかってきても、3人までなら対応できる自信がつくほど、身体を鍛え、技を磨きました。  空手は、西田幸夫先生に師事し、柔術は同じ年齢の中井佑樹先生、柔道は講道館。ボクシングは、今岡武雄ボクシングジム。  格闘系は、現役のプロ選手には負けるでしょうが、自称ケンカ自慢のチンピラぐらいでしたら、同時に3人までなら最短時間で制圧できる自信はあります。  これもひ弱なホームレス時代に、ケンカに負け過ぎた悔しさがエネルギーとなったからです!  海音さんも、だから頑張ってほしいです。 2021 09 20

No.450 21/09/20 17:34
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 449  50万、100万一括単位で貸した場合、一括で返してくれる人はほとんどいません。
 バラバラ分割で中途半端でも返してくれるならまだマシで、返ってきたのか、返ってきてないのか?などは一切考えなくなりました。
 律儀に一括で、期限を区切り、返す計画を立てることができる人間は、最初から個人的に借りようなんてしないでしょう。

 💴お金の貸し借りを通して、いろいろな事が勉強できました。

No.451 21/09/20 18:14
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 449 おはようございます バイクで日本一周素敵ですね。 お金を貸して差し上げた方からは返して頂けてないんでしょうか 私は自転車にも乗… 🚴‍♀️自転車乗れないってマジですか‼️

年齢なんか関係ありませんよ。

恥ずかしいならば、3輪自転車からスタートするのはいかがですか?

僕は幼少期、兄弟や周囲のお友達と比べて、補助輪を外して乗れるのが遅かったです。

その理由は、ヒザが生まれつき弱く、ビッコを引いていたのが原因かも知れません。

一日も早く補助輪なし🚴‍♀️自転車に乗りたくて乗りたくて、必死に練習しましたよ💦

かなりの回数、転びましたね!

ヒザが弱くて、両親がだいぶん心配してくれました。

それがイマでは、チンピラごぼう系の礼儀知らずがツッカかってきても、3人までなら対応できる自信がつくほど、身体を鍛え、技を磨きました。

 空手は、西田幸夫先生に師事し、柔術は同じ年齢の中井佑樹先生、柔道は講道館。ボクシングは、今岡武雄ボクシングジム。
 格闘系は、現役のプロ選手には負けるでしょうが、自称ケンカ自慢のチンピラぐらいでしたら、同時に3人までなら最短時間で制圧できる自信はあります。

 これもひ弱なホームレス時代に、ケンカに負け過ぎた悔しさがエネルギーとなったからです!

 海音さんも、だから頑張ってほしいです。

2021 09 20

  • << 453 誤字訂正 × 佑樹 ⚪︎祐樹 中井佑樹先生、同じ学年です。 中井先生は、バーリトゥードゥJAPAN大会にて、悪意ある反則攻撃にて片目を失明された格闘家です。 この大会映像を見てから、柔術に関しては、中井先生を生涯の師と仰ぐ決意をさせられました。 また、その大会の決勝戦では、片目を負傷した中井祐樹とヒクソン・グレイシーが対戦したのですが、この時のヒクソンの戦い方を見て、ヒクソン・グレイシーという人物の凄さに全身に鳥肌が立ち、止めどなく涙が流れました。

No.452 21/09/20 18:26
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 3 ぽぺぺ様 📖素敵な御本の紹介ありがとうございます!! 手にして目次を見ているだけでワクワクしてきて、元気になりますね⤴ 📖『アルクトゥ… トム・ケニオンとジュディ・シオン共著の本で、マグダラのマリアのことが詳しく解説されている著作を一昨日、神保町(東京都)の書泉グランデ(新刊本屋)の4Fに並んでいるのを偶然発見しました。

内容は、キリスト教の歴史のタブーに挑戦するような斬新な内容で、キリストの聖母マリアの処女妊娠説を根底からくつがえす衝撃的な内容でした。

処女妊娠など有り得ないから、私は、キリスト教の、聖母マリアに旦那はいない説など絶対に信じません。
実の母が真剣に信じていようが、断じて信じません。

トム・ケニオンとジュディ・シオンの書籍📕を立ち読みして、スッキリしました。
あっぱれ♪

No.453 21/09/27 08:09
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 451 🚴‍♀️自転車乗れないってマジですか‼️ 年齢なんか関係ありませんよ。 恥ずかしいならば、3輪自転車からスタートするのはいかがで… 誤字訂正

× 佑樹
⚪︎祐樹

中井佑樹先生、同じ学年です。

中井先生は、バーリトゥードゥJAPAN大会にて、悪意ある反則攻撃にて片目を失明された格闘家です。
この大会映像を見てから、柔術に関しては、中井先生を生涯の師と仰ぐ決意をさせられました。

また、その大会の決勝戦では、片目を負傷した中井祐樹とヒクソン・グレイシーが対戦したのですが、この時のヒクソンの戦い方を見て、ヒクソン・グレイシーという人物の凄さに全身に鳥肌が立ち、止めどなく涙が流れました。

  • << 456 中井祐樹先生の片目を一生見えなくさせた確信犯格闘家の名前は、 ジェラルド・ゴルドーという人物である。 奇しくも空手の同門ではないか!! ルールが守れないならば、試合などするべきではない‼ というよりも、人間失格だわ!💢
  • << 466 https://youtu.be/GukHAMMDE_U 中井先生とヒクソン殿の対決映像です。

No.454 21/10/02 08:05
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 453 おはようございます。

私ははずっと文科系で、部活も演劇部だったので、格闘技は未知の世界です。
日常の中で身体を使って喧嘩をしたのは姉妹喧嘩ぐらいで、それも髪の毛の引っ張りあいと言う幼稚なものです。
剣道や合気道に憧れた時期もありましたが、踏み出す事は出来ませんでした。
格闘技は強い精神力が必要だし、恐怖心を乗り越えないと戦えませんよね。
本当に尊敬します。
リクソン・グレイシーと言う方の試合のお話の続きを楽しみにしています。
それほどまでに誠さんを感動させた試合、素晴らしい試合だったのでしょうね。

今日も朝から良い天気です。
良い一日になるといいですね

No.455 21/10/04 18:40
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 454 女性と男性とでは、天命がちがい過ぎると思います。

自分の場合は、男であるにも関わらず、ひ弱すぎたからです!

実家を飛び出したあと、あまりにもケンカで負けすぎて、屈辱を味わったからです。

大学受験は惨敗どころか、敵前逃亡同然の敗北。

何もかもが悔しさの連続でしたから。

空手の西田先生のお弟子指導員、柔道の道場指導員各位、中井祐樹先生の弟子インストラクター各位、今岡武雄ボクシングジムのインストラクター各位の誰とスパークリングしても、乱取りしても、全部!ケチョンケチョンに負けまくりました。

No.456 21/10/04 18:49
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 453 誤字訂正 × 佑樹 ⚪︎祐樹 中井佑樹先生、同じ学年です。 中井先生は、バーリトゥードゥJAPAN大会にて、悪意ある反則… 中井祐樹先生の片目を一生見えなくさせた確信犯格闘家の名前は、

ジェラルド・ゴルドーという人物である。

奇しくも空手の同門ではないか!!

ルールが守れないならば、試合などするべきではない‼

というよりも、人間失格だわ!💢

No.457 21/11/22 22:24
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 456 ゴルドーさん
あなたは強い男でした。
極真会でも黒帯を取得されて、たいへん立派でした。
しかし、中井先生とのたった一回の試合で、私は貴方をリスペクトしなくなりました。
押忍
山元 誠
2021/11/22

No.458 21/11/23 07:27
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 457 誠さん

しばらくレスが無かったので、元気かなとちょっと心配してました。

その試合の時に卑怯な勝ち方をしたんですね?

正々堂々と戦わずに卑怯な試合をして、問題にならなかったんですか?

続き、待ってます

  • << 460 その試合は、片眼に重傷を負いながらも中井祐樹選手がジェラルド・ゴルドー選手からタップを奪い(ギブアップ)勝利しました。 それで、中井祐樹先生は決勝戦に駒を進めて、ヒクソン・グレイシー選手と戦ったのでした。 当時、自分は様々な格闘技の大会会場に足を運んで観戦もしていました。(たまに会場のお手伝いとかも) ヒクソン・グレイシー選手を実際に見たときは、カラダ中から黄金と白銀のオーラが放たれてました✨ 個人的に好きな柔術の選手は、ホイス・グレイシー選手やビビアーノ・フェルナンデス選手です。 ヒクソンは柔術界では神様のような存在です。 ジェラルド・ゴルドーは、極真空手の世界大会の会場でも見たことがありました。それだけに、中井祐樹先生との試合は残念でなりません。反則してまで負けを認めたくないのか!反則してまで勝ちたいのか!なぜ、素直に負けを認められないのか?自分より強い選手は無限にいるぜ!! 現に、体重差が20キロ以上も軽い中井祐樹先生にキメられただろうが!! と、ついつい今でも熱くなってしまいます。(>_<)押忍 ゆうさん、🚲自転車はその後、いかがですかぁ?

No.459 21/11/23 17:13
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 458 ゆうさん
お久しぶりです。

5/19に、コロナ・イギリス株、陽性判定となって、人工呼吸器エクモ接続寸前まで悪化した肺炎の後遺症など諸々重なり、
(エクモにはいかず、鼻と口から酸素ボンベ吸入でギリギリ復活)
その後、退院後、体調回復が芳しくなく、けっきょく失業しました。
工事会社側は、しばらく事務専門でもいいから残ってリハビリに励めとチャンスをくれましたが、自分のなかでは申し訳ない気持ちのほうがつのり、一回人生をリセットするつもりで、夏の終わりで区切りをつけました。
つまり、久しぶりの失業生活を満喫しています!

ゆうさんはいかがお過ごしですかぁ?

2021/11/23

  • << 462 ごめんなさい こちらの文章を読んでませんでした。 体調が悪いのを誤魔化しながら仕事に行っても辛いと思うので、辞めるのも有りだとは思いますが、勇気のいる決断でしたね。 人生には休息の時も必要だと思うので、今は身体を治す事に専念して下さい 私は変わりなく仕事に行っています 何事もなく過ごせている事に感謝しながら毎日を過ごしています 最近救急車が多いですね あの音を聞く度に胸が苦しくなります

No.460 21/11/23 17:50
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 458 誠さん しばらくレスが無かったので、元気かなとちょっと心配してました。 その試合の時に卑怯な勝ち方をしたんですね? 正々堂… その試合は、片眼に重傷を負いながらも中井祐樹選手がジェラルド・ゴルドー選手からタップを奪い(ギブアップ)勝利しました。

それで、中井祐樹先生は決勝戦に駒を進めて、ヒクソン・グレイシー選手と戦ったのでした。

当時、自分は様々な格闘技の大会会場に足を運んで観戦もしていました。(たまに会場のお手伝いとかも)

ヒクソン・グレイシー選手を実際に見たときは、カラダ中から黄金と白銀のオーラが放たれてました✨

個人的に好きな柔術の選手は、ホイス・グレイシー選手やビビアーノ・フェルナンデス選手です。
ヒクソンは柔術界では神様のような存在です。

ジェラルド・ゴルドーは、極真空手の世界大会の会場でも見たことがありました。それだけに、中井祐樹先生との試合は残念でなりません。反則してまで負けを認めたくないのか!反則してまで勝ちたいのか!なぜ、素直に負けを認められないのか?自分より強い選手は無限にいるぜ!!
現に、体重差が20キロ以上も軽い中井祐樹先生にキメられただろうが!!
と、ついつい今でも熱くなってしまいます。(>_<)押忍

ゆうさん、🚲自転車はその後、いかがですかぁ?

No.461 21/11/23 21:35
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 460 反則をして一生残る怪我をさせて、そこまでして勝つなんて恥でしかないです。
酷いですね。

腹が立って見てられないと思います

その後どんなに償ってもらっても、許せないと思います


自転車はどうしても恐怖心が先に出てしまってむずかしいです。

昔、父に毎日怒鳴られ、怒られながら練習したのが怖かったから、それも邪魔してるかもしれません。

根性なしで自分でも嫌になります

No.462 21/11/23 23:13
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 459 ゆうさん お久しぶりです。 5/19に、コロナ・イギリス株、陽性判定となって、人工呼吸器エクモ接続寸前まで悪化した肺炎の後遺症など… ごめんなさい

こちらの文章を読んでませんでした。
体調が悪いのを誤魔化しながら仕事に行っても辛いと思うので、辞めるのも有りだとは思いますが、勇気のいる決断でしたね。

人生には休息の時も必要だと思うので、今は身体を治す事に専念して下さい

私は変わりなく仕事に行っています
何事もなく過ごせている事に感謝しながら毎日を過ごしています

最近救急車が多いですね
あの音を聞く度に胸が苦しくなります

  • << 464 何事もなくお仕事に励まれていて何よりです! こないだ話されていた👀目の不調は、その後、どのような感じなのでしょうか? 大丈夫でしょうか。

No.463 21/11/24 08:22
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 462 アドバイスありがとうございます。

もともと①二十歳前に・・・②もともと40まで生きれないと思ってましたから③50まで生きれたなんて夢のような出来事です✨
だから、失業なんてへっちゃらどころではなく、この年末、自由時間がいっぱいあって、毎日グアム島リゾート⛵🌴で時間無制限にくつろいでいるような気分で過ごしております😄^-^v✌

行きつけだった🏮居酒屋や飲食店が何店舗も終わってしまったり、コロナ禍はホントウに憎たらしい。

自分自身がCOVID-19感染症に実際苦しみ、予想していた体感苦より何十倍も苦しかった事、退院後もスッキリするわけではなく、3ヶ月以上も現場仕事やクルマの運転がおぼつかない後遺症の過酷さを味わい、この実体験からくる反動エネルギーを盛り込み、より一層ワタシのコロナ禍解決への祈りは深く真剣になった次第です。

白血球数障害の持病も、コロナ入院中終盤にまさかの完治(!!)。

(*^^*)つづく

No.464 21/11/29 08:15
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 462 ごめんなさい こちらの文章を読んでませんでした。 体調が悪いのを誤魔化しながら仕事に行っても辛いと思うので、辞めるのも有りだとは思い… 何事もなくお仕事に励まれていて何よりです!
こないだ話されていた👀目の不調は、その後、どのような感じなのでしょうか?
大丈夫でしょうか。

No.465 21/11/29 08:39
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 464 おはようございます。

ありがとうございます。
目は注射の治療をして、視界が以前よりクリアにはなりましたが歪みは治らずそのままです。
ですが、気にしない様にして好きだった本を読み出してから慣れてきて、今は全く気にならなくなりました。

たまに、これはどんな風に見えるかなと、片目を閉じて遊んだりするほどです。これはこれで良い経験をしたと思ってます。目薬が前ほど怖くなくなりました。

今日は暖かくて良い天気、紅葉も綺麗な季節ですね

  • << 468 視界が少しでもクリアになられて良かった‼︎! 筋肉は、一霊四魂のうち、荒魂を司りますので、筋肉の強化を忘れないで下さいね、海音ゆうさん。 (きんにくは、いちれいしこんのうち、あらみたまをつかさどりますので、きんにくのきょうかをわすれないでくださいね、うみおとゆうさん💪) 2021 12 11 14:40 誠

No.466 21/12/11 14:11
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 453 誤字訂正 × 佑樹 ⚪︎祐樹 中井佑樹先生、同じ学年です。 中井先生は、バーリトゥードゥJAPAN大会にて、悪意ある反則… https://youtu.be/GukHAMMDE_U

中井先生とヒクソン殿の対決映像です。

  • << 470 おはようございます 試合、私は技の事とかよくわからないですが、ヒクソンって圧倒的な強さを持った人ですね 静寂の試合と語り継がれてているみたいですが、目を負傷した中井さんを庇う様な技ですよね 中井さんは、対戦したヒクソンの柔術テクニックに魅せられ、ブラジリアン柔術に専念することになったんですね どこまでも前向きで素晴らしい方だと思います 感動しました

No.467 21/12/11 14:34
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 437 祈り方に関しては、すべて、半田晴久先生に教わったことです。 自分で生み出したことは何もありません。 神様に対する感覚は、教わった… 感謝8割
お願い2割

こんな法則があったなんて、半田先生と出会わなければ、一生、自分のお願いしか祈らなかっただろうと思います。

No.468 21/12/11 14:41
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 465 おはようございます。 ありがとうございます。 目は注射の治療をして、視界が以前よりクリアにはなりましたが歪みは治らずそのままです。 … 視界が少しでもクリアになられて良かった‼︎!

筋肉は、一霊四魂のうち、荒魂を司りますので、筋肉の強化を忘れないで下さいね、海音ゆうさん。

(きんにくは、いちれいしこんのうち、あらみたまをつかさどりますので、きんにくのきょうかをわすれないでくださいね、うみおとゆうさん💪)

2021 12 11 14:40

  • << 471 筋肉の強化、忘れない様に頑張ります お年寄りは少しでも筋肉を使わないと固まって動かなくなったりしますよね 今からしっかり鍛えていかないといけませんね

No.469 21/12/12 05:31
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 393 海音さんへ✏ コンピューターが進化することも素敵なことだと思います。 スーパーコンピューター『京』の実物を見学したことがあります。 めちゃ… 訂正
×ウイルス
⚪︎ワクチン開発

No.470 21/12/13 07:32
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 466 https://youtu.be/GukHAMMDE_U 中井先生とヒクソン殿の対決映像です。 おはようございます

試合、私は技の事とかよくわからないですが、ヒクソンって圧倒的な強さを持った人ですね
静寂の試合と語り継がれてているみたいですが、目を負傷した中井さんを庇う様な技ですよね

中井さんは、対戦したヒクソンの柔術テクニックに魅せられ、ブラジリアン柔術に専念することになったんですね

どこまでも前向きで素晴らしい方だと思います

感動しました

No.471 21/12/13 07:35
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 468 視界が少しでもクリアになられて良かった‼︎! 筋肉は、一霊四魂のうち、荒魂を司りますので、筋肉の強化を忘れないで下さいね、海音ゆうさん…
筋肉の強化、忘れない様に頑張ります

お年寄りは少しでも筋肉を使わないと固まって動かなくなったりしますよね

今からしっかり鍛えていかないといけませんね

No.472 22/01/22 07:45
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 72 🌟タイロス神のメッセージが「混入」している分野は、それこそ学問の全分野だと思います。 タイロス神の英知によれば、不可能なことはないと思いま… 追記と一部訂正

先天の世界でも最高位の神格をもっている神様だと思います。

しかし、あくまで人間が知覚できる姿に次元降下スライドした姿が、🎅サンタクロースであったり、老祖画像の姿なのだと思います。

No.473 22/05/18 00:19
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

コロナの後遺症から完全に復活できない感覚のまま、5/19でちょうど一年が経過します。
この一年間、周囲の人間に苦しいと弱音をついつい吐いてしまう日々でありました。
入院生活は、発狂したくなるぐらい苦しい前半から中盤に対して、後半は、症状がやわらいできたので、合宿のような感覚に変化していったのが良い思い出です。
隔離解除の許可が下りて、最初のの外出は、自動販売機へジュースを買いに出たことです。
チャリンと小銭を投入して、自分自身の手で好きな飲み物を選び、ボタンを押し、そして冷えた缶を手にできる。
たったこの動作が出来ることに対して、自動販売機の前で大泣きした。
次の外出は、少し離れたところにあったコンビニへ買い物であった。
飽き飽きしていた病院食から解放され、コンビニで好きなモノを買い食いできる喜び。これこそ天国だと思った!
好きなお菓子が再び食べられる。
この日本という国は楽園だと感じ直した。コンビニの駐車場で。

2022/05/18

No.474 22/05/18 18:09
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 473 本当に本当によく頑張りましたね。
大変な状況になって初めて当たり前の幸せ、普通の有り難みがわかるんですよね。
普通の生活が出来ている時こそ、それがどんなに幸せな事かを自分に言い聞かせないといけませんね。
それを忘れてつい目の前の上手くいかない事ばかり見て愚痴ってしまう。
私もまだまだ未熟な人間です。
でも回復出来て良かった。
無理はしないで、少しづつ出来る事を楽しみながら元気になってくれる事を祈っています。
まだまだ世の中も普通の状態には戻れそうにないけど、このコロナ騒動もそのうち収まって、きっと元の日常が戻って来ると思います。
その時はまた、普通の生活が送れる幸せ
を噛み締めながら、生きてて良かったですねと言いたいです。
どうぞお身体大切に。
これから暑くなりますから、本当に無理は禁物ですよ

No.475 22/05/18 19:05
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 474 ありがとうございます。とても励みになります。

2022 05 18 19:02

No.476 22/06/26 11:53
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

誠さん
ご無沙汰しています。
最近暑くなってきましたが、お身体大丈夫でしょうか。
私は一昨日、1年かかって「摂津国八十八ヶ所』満願致しました。
終わってみると寂しい気持ちですが、この巡礼で多くの御縁を頂く事が出来ました。
あるお寺では、奉賛会と言う会に参加させて頂ける事になりました。
瞑想や、写経、仏具磨きなどに参加したり、高野山へみんなで行く予定もあると言うので、その時は是非参加させて頂きたいと思っています。
これからも日々、感謝の気持ちを持って頑張ろうと思います。
誠さん、どうぞご自身のお身体の健康を一番に考え、無理をせずに過ごして下さい。そしてまたいろいろ勉強させて下さいね。
ここでまたお話が聞けるのを楽しみにしています

No.477 22/06/30 04:41
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 476 ゆうさん
お久しぶりです。

 身体のご心配をして下さり有難うございます。
今は無理しないよう、あせらず、養生をメインに静かな毎日を送るようにしています。

満願のお知らせとお写真、とても感動しました。
そして、元気もいただきました。どうも有難うございます。
ゆうさんは、元気でがんばっていらっしゃるのですね!

こちらこそ、いろいろ教えて下さいね。
これからも宜しくお願いいたします。

2022年06月30日

No.478 22/08/08 22:58
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

誠さん
お久しぶりです。
最近、ちょっと難しいんですが、興味深い言葉に辿り着きました。
私はとても納得出来たのですが、誠さんはどう思うのかなって、ちょっと気になりました。


この世には色々な世界線があり変化するが、より高次の現象は変えられない。
どの世界線でも太陽は輝き、地球が太陽の周りを回っている。
それと同じ様に地球の表現領域のアセンションは変えられない。
だからどの世界線を選ぼうが最終的には一緒、自分が次元上昇を望むか望まないかだけ。「回りはどうなる?」「世界はどうなる?」ではなく「自分がどうか」である。だから注意なのは陰謀と戦ったり意識し過ぎて自分の意識が縛られると次元上昇について行けなくなる。
陰謀に気付くことが「目覚め」ではなく「目覚める」とは「真理に気付くこと。
量子力学でわかってきてること。
自分の意識が宇宙を創造しているということ。宇宙があるから自分がいるのではなく自分がいるから宇宙がある。
宇宙は自己意識から始まる。

続きます

No.479 22/08/08 23:10
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 478 外側の宇宙は自分の内側に創造されている世界で内と外は同じ。宇宙の果ては自分の潜在意識に繋がっている。自分が宇宙そのものであり神である。
そこに境界はない。全て自分である。宇宙は全て振動で出来ているがその振動の根源こそが「自分を自分として認識している意識」宇宙の始まりはビッグバンではなく自己意識から始まる。
陰謀が見える時は自分で陰謀を作り出しているということ。本当の意味での陰謀は存在していない。
幻想でしかない。
善悪と言うのは人間の作り出した幻影にすぎない。
大事なのは心を沈め、自我を沈め否定も肯定もしない0意識になること。
怒りの感情や恐怖をもたないこと。
振り回されないこと。意識しすぎないで流す柔らかい心。究極の自然体。
ただ「在る」という0意識状態が無限の状態であり覚醒。
宇宙の公式は「0=無限」
自分が本当は何者であるか、自分こそが宇宙そのものであるという意識が実感できると覚醒していく。
知識ではなく意識として実感する事が覚醒。「真理は真理をもって、真理と成す」

No.480 22/08/08 23:21
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

以前、前世の記憶を持つ子供が、戦争で亡くなった記憶を語った時、戦争は悪い事ではない。愛を学ぶには戦争が一番多くを学べると言うような事を語っていて、最近読んだ本でもこの世では善悪があるけど、あの世には善悪はないと書いていたので、いろいろ考えていたんですが、この世で悪人とされている人も、もしかしたらその役を演じる為に産まれてきたのかもしれませんね。
最近記憶と現実が違うマンデラエフェクトが多くなってきて、もしかしたら本当にたくさんの世界線があるのかなとか考えたりしています。
この世界の全ては幻影に過ぎないのかもしれませんね。般若心経でも、その様なことを言ってますね。

No.481 22/08/09 15:02
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

ゆうさん
おひさしぶりです。
誠です。

たいへん深い内容のメッセージを3通、ありがとうございます。

とても考えさせられる内容です。

自分(人間)と宇宙の関係について、新たな視点に気付かされる内容だと感じました。

No.482 22/08/09 23:11
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 481 誠さん

実はこの前の話以前に、ちょっと不思議な事があったんです。
事の発端は、「死は終わりではない」と言う息子と同じ20歳で自死した男の子の本を読んだ事でした。その子は亡くなった後でお母さんに働きかけて、ネットで霊能者を探す様に仕向け、波動の合う人を見つけたと言うのです。
何だかうちと似ているなと思いながら本を読みました。

その子の話では、死後の世界には善悪はなく、どんな亡くなり方でも死は同じ。どんな風にそこへ入るかは生前の信念体系で決まると言う事でした。
死んだら楽になれると思ってる人には十分な休息を。白い光に吸い込まれると信じている人にはその通りの事がおきるそうです。
その子は今スピリットガイドの仕事を与えられて、人々を助けているそうです。

よく聞く話ですが、向こうでは今までの人生を全て見せられるそうですよ。
その時には自分の言った事で相手が感じた感情をそのまま、まるで自分がその人になったかの様に感じられる。
だから人を傷つけたりしたら、自分も辛い思いをする事になりますね。

それと亡くなった人を思い出す時に私達はつい空を見上げるけど、空にいる訳じゃない。あの世は重なりあう様に存在しているから、いつも自分のそばにいるとも言ってました。

続きます

No.483 22/08/09 23:15
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 482 とても良い本を読んだなと思いながら、私の持っているカードを引きたくなって引いてみたんです。(このカードは亡くなった人からのメッセージを受け取れるカードで、気休め程度に買ってみた物です)そのメッセージが、

≪私がいなくなってしまったと思わないで下さい。すぐそばにいます。私が空にいると思わないで下さい。私がいるのはあなたのすぐそばです。私は学び、助ける事で忙しくしながらも楽しく過ごしてます≫

本の内容とリンクしていてびっくりしました。
そしてこうも書かれていました。

≪私達のどちらかがいつまでも罪の意識や恨みを抱き続けていると、どちらも成長出来なくなってしまいます。私がどんな時も最善を尽くしていたことをわかって下さい≫

これは本当に息子からの言葉なんじゃないかと思えました。
今でも時々息子の事を思い出しては、自分があの時声をかけてあげていたら亡くなってなかったのにと考えてしまう事があってそんな時は謝るばかりだったけど、今は本当に楽しくやっているんだなと思ったら、全てが吹っ切れました。
この本を読むように息子が誘導してくれたのかなって思います。

私にとって、とても素敵な体験でした。

No.484 22/08/11 15:52
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 483 素晴らしい本との出会いは、ほんとに嬉しいですよね。嬉しいだけではなく、こころの底から救われた気持ちになります。そして、とてつもない安心感、安堵の気持ちが起こりつづける。

私も数々の本に救われました。

No.485 22/08/11 21:19
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 484 本は素晴らしいですね。
同じ本でもその時々で感じ方も変わります。
私も本から多くを学び、励まされました。

でもそんな本よりも一番私を励まし、元気付け、助けて下さったのは誠さんです。今の私があるのは誠さんのおかげです。
ここのスレッドはレスが500で終わりですね。

あともう少しと思うと寂しいです。
体調は大丈夫でしょうか

どうか少しづつでも元気になってと祈っています
最近暑さも厳しいので、大事にして下さいね

No.486 22/08/16 18:16
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 485 そんなふうに言って下さって、とても嬉しいです。

体調は、四十代の時のように現場作業をバリバリ活動するような元気さやエネルギーは全然出ません😢

イマ、ホントに試練の時期だと自覚しております。

しかし、8月のあたまの健康診断では、血液の数値は正常でした。

フィジカル面の数値は正常なのに、得体の知れない後遺症に悩まされている今日このごろです。

でも、コロナ後遺症ごときに絶対に負けたくないし、あきらめたくありません。

ゆうさんはお元気ですか?お元気でしたら何よりです。

2022 08 16 18:16

No.487 22/08/17 17:49
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 486 こんにちは

コロナの治療薬の中には、あまりよくない物もあるみたいだし、仮に良い薬であっても、体に合う合わないもあると思うので、ずっと同じ病院に通っていて変わらない様なら、病院を変えてみるのも有りだと思います。
私もいろいろ調べてみますね
病院選びが一番重要かと思います
夫も何ヵ月も胃腸炎でろくに食べられなかったのが、病院を変えたら直ぐに治りました。

私は元気にしていますが、最近私の職場でも体調を崩す人が続出で、居ない人の分までこなさなければいけない仕事が多くて大変です。
姑のいる施設でも体調を崩すお年寄りが多いからお風呂の回数を減らすと連絡がありました。
お風呂と食事しか楽しみがないのに可哀想ですが、仕方がないです。
暑さも原因のひとつかもしれませんね。
今年はいつも以上に暑く感じます

でも暑い夏ももう少しの我慢です
秋になって涼しくなれば、また体も少しづつ元気になるかもしれません。

気持ちだけはいつも明るく頑張っていれば、きっと願いは叶うと思います。
いつも祈っています


No.488 23/05/25 19:05
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

ゆうさん他このスレッドに書き込み下さったすべての皆さま、大変お久し振りです。誠です。
いろいろことを教えてくださり、ありがとうございました。

2023 05 25

No.489 23/05/25 21:05
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 488 誠さん
お久しぶりです。
私もこちらではいろいろな事を教えて頂いて、感謝しています。

お体は大丈夫でしょうか。

No.490 23/05/25 22:21
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 489 心配してくださりありがとうございます。

それがあまり良くありません。

やはり大きな転機が到来したようです。

ミクル掲示板では、自分自身が大変勉強になりました。

色々な事を学びました。

ゆうさんの事も書き込み下さった事もずっと忘れないで生きてゆこうと思います。


No.491 23/05/26 10:49
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 490 私も誠さんの事も、教えて頂いた事も生涯忘れません。

勇気付けられた言葉や優しさはこの先も私の人生を支えてくれると思います。

ここに来なくても、時々誠さんの事は思い出しています。
とても大きな縁で繋がっていると思うので、心のなかで祈っていたら、気持ちが通じると信じています。

どうかお体を大切に、生きて下さい。


No.492 23/05/30 16:59
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 491 どうも有難うございます。

No.493 23/05/30 17:06
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

以上で、閉鎖させて頂きます。

皆様、そして、掲示板の管理人様、有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧