注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

回避依存の彼との将来

レス3 HIT数 2270 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 13:01(更新日時)

一年ほど前に出会い、お互いに35歳を過ぎていましたので、結婚も視野に入れた付き合いでした。

付き合って3ヶ月頃に、突然彼の方から、本音を話せないので一緒にいて時々苦しい時がある。と、打ち明けられました。私は付き合って3ヶ月だし、まだまだこれからな気もすると伝えたら、彼からもそうだよね、2人で乗り越えたいと言われました。

それから半年が経ち、なんの問題もなく幸せに過ごしていたら、また突然、私との結婚が見えない。心から好きになれない。別れた方がいいのかも。と、言われました。
楽しそうに付き合っていたのは、全部偽り?と、困惑しましたが、でもなぜか冷静に、それならもう付き合ってる意味がないね。幸せじゃないなら一緒にいてもなんの意味もない。私は結婚したいと思ってたけど、私が一人で思ってても仕方ないし、本当は大好きだから別れたくないけど、ここはちゃんと受け入れるよ。と、伝えました。そうすると、でもすぐに別れるのは後悔するかもしれない。まだ本音を話せてないから、話せるようになったら心から好きになれるかも、と。じゃぁもうどうせ別れるなら、本音で話して付き合ってみたら?それでダメならもう納得して別れられるし。と、言いました。
すると、あと俺、宗教やってて。(有名ではない聞いたことのない宗教でした)それが、どうしても言えなかった、嫌なら別れてくれていいよ、と。

晴天の霹靂とは、このことですか。。
宗教と言われ、頭は真っ白。でも私の中ではすぐに別れるのが無理だったので、悩みに悩みましたが、また付き合ってみることにしました。それからの彼は、今までで一番楽しい。と言いながら結婚したらどうしたいとか将来の話もどんどんするようになりました。
宗教については、彼はそこまで熱心じゃなく私はやらなくていい。子供も子供の意思を尊重するし、親からの勧誘は絶対にさせない。と。色々と不安なことも全部話し合いました。

これなら大丈夫かなと思いながら、日々を過ごしてさらに3ヶ月後。彼からの連絡が急に減り、嫌な予感がしたので、話あるなら聞くよ。と言うと、
また、、、彼からの別れ話。
こちらはもう何も出来ることはありません。毎回別れることも辛いけど一旦は受け止め、彼の宗教も受け入れ、喧嘩もせずに穏やかに付き合ってたじゃない。もういい加減にして欲しくて、笑ってしまいました。はいはい、ならもう別れよう。いいよ私は。そりゃ私は楽しかったし別れたくないけど、未来が見えないなら一緒にいても仕方ないでしょ、と伝えたら、振り回して本当に申し訳ないけど、今話してみて、本当に別れた方がいいのかまた悩み始めた、保留にしてほしいと言われました。
私が近づくと逃げて、私が離れようとすると必ず追いかけてきます。

彼にあなたは回避依存の傾向があると思うと伝えたら、なにこれ!当てはまるかも。。と言ってました。
彼は子供の頃の親からの過干渉が嫌で思春期の頃から親には心を閉ざしてきたそうで、今も不仲です。そう言った環境が回避依存症影響があるのかなと思いました。
ネットの情報を鵜呑みにして振り回されたくはないけど、回避依存とは幸せになれない。と、断然してる方がとても多いです。彼と別れたくないと思うのは、私は恋愛依存気味で、正常ではないからですか。
辛いけど離れるのが、お互いのためですか?
結婚したいと思う自分がいます。

No.2683731 18/07/28 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/28 13:08
通行人1 

なんか、あなたは彼の妻ではなく、カウンセラーになってる気が・・・私だったら別れますね。だって私が欲しいのは夫であって、私を頼りにしてくるクライアントじゃないし、ましてや、楽しく過ごせる恋人じゃないしって感じで。結婚は、楽しさよりも、生活を共にできる安定感が重要だと思うので。楽しい相手が、共同生活に向いてるとは限りません。この彼氏は向いてない気がします。

No.2 18/07/28 13:50
匿名さん2 

見ててこのケースは男性がおかしなことになってるけど、それ女でも男でもめんどくさい人じゃん。
年がら年中しょうもないことであーだこーだ悩みなのかなんなのか普段言えないと前置きしたような本心アピール言い続ける人と関わり続けるの大変だよ。
その場で言えて、とりあえず精神的にフラットな人がいいよ。
くっそめんどくさいのがむしろ好きな人もいるけど。
私がそうですがw
マニアか歪んだ愛情じゃなければ踏み込む領域じゃないと思う。きっとストレスで体おかしくなるよ。
宗教の時点でアウト。それ病みっぷりが高レベルの方です。

No.3 18/08/18 13:01
匿名さん3 

別れたほうがいいんじゃないかと素直に感じました。主さんがそれでも結婚したいと言うのならそれでもいいと思います。自分の人生ですから後悔のないよう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧