関連する話題
一生セックスしません
今すぐ結婚したい
ずっと心の奥にあった本音

妻にLINEブロックされました

レス12 HIT数 10856 あ+ あ-

既婚者
18/07/30 19:25(更新日時)

当方、35才の男性です。
妻と子供4人と暮らしています。

1年ほど前、妻がパートを始める時、家事の分担を提案しました。
が、今まで通りでいいと言われました。

結局は家事が行き届かなくなり、見兼ねて私も家事のウエイトを増やすをようにしました。
その結果、喧嘩になりました。
妻曰く『怠けていると責められてる気がする。やらないでいい。それより子供の面倒みて』

子供が多いため当たり前なんですが、他所様の旦那さん達よりは子供の相手をしてきたと思っていた私は納得がいきませんでした。

こちらもムキになり、それ以後、妻がいる前では家事をやらず子守りのみ、妻がいない間に家事をやるように。
(妻は24時間営業の店の夜時間にパートをしているため、私が帰宅した後、妻がパートに出る)

そんな中、妻が週末家族で外出することを提案。

当日は、午前中は私が子供達と近場の公園にいき、自宅昼食の後、全員で外出する、ということに。
妻は、私と子供が公園に行っている間に、洗濯と昼食作りを終わらせることになっていたのですが、ついうっかり仮眠がそのまま昼寝に・・・。
私達の帰宅に気付いて急いで昼食を用意し、急いで洗濯を始めました。

が、すぐに食べ終わった子供達は妻に『早く行こう』と・・・
すると洗濯の終わらない妻は『うるさい!勝手に行け!』とヒス。

子供達を一旦、外に非難させた後、
妻に『行く時間を遅らせて一緒にいこう』と提案しましたが、妻は『勝手にすれば!』と。

私は、ついカッとなり妻を叩きました。
妻は泣きながら、不貞寝してしまいました。

怒り心頭だった私は妻を置いて、子供達と外出しました。

その後、しばらくしてから、何食わぬ顔で妻は合流してきました。
妻は子供達にはいつも通り話しかけてました。
が、私のことは無視。
それからずっと妻は私を無視しています。
話かけても無視です。
私はまたもムキになり、私からも妻に話しかけなくなりました。

それからは、妻は今まで以上に家事をやらなくなりました。
私も妻がいない時にやっていた家事やめました。
(そんな態度ならお前がやれ!・・・と)

当然、家の中は酷く荒れ、家が、ゴミ屋敷のように。

料理もしなくなり、夕食は買ってきた惣菜のみ、酷い時はカップ麺のみに。

土日など、ひたすら不貞寝という日もありました。

ただ、私を無視し、家事を手抜きする以外は、妻は最低限の掃除洗濯と(質はどうあれ)子供への食事の提供はしていました。

妻との最低限の必要な情報交換はLINEで行っていました。

そんな生活が1ヶ月ほど続き、ある日、私を非難するLINEを最後に、ブロックされました。
以降、一切の会話、情報交換等はありません。完全な家庭内別居です。

そんな生活が1ヶ月ほど経ちました。
そろそろ私も限界です。

後出しですが、若いうちにデキ婚したため、私は決して良い旦那ではなかったです。むしろ世の中では最低と言われるような旦那です。
家庭を顧みるようになったのは最近で、これまで家庭を支えてくれた妻には感謝しています。
情もあります。
また、私の悪い所が多々あっての結果が今なのもわかってはいます。

ただ、ここ2ヶ月のような、こんな生活がこれからも続くと思うと離婚を考えてしまいます。
(もちろん、結論は簡単には出せませんが)

タグ

No.2683553 18/07/28 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/28 02:04
既婚者1 

嫁さん、何があったんでしょうね?話し合ってみました?

• << 7 話し合いどころか、会話もありません。 話をしなければとは思っていますが、ムキになり、話しかけたくない。 また二人きりになるのを避けられているため、その機会すらない状況です。

No.2 18/07/28 02:21
既婚者2 

子沢山なら離婚は無理でしょ

• << 8 たしかに。 子供のことがなければ、もう少し状況は簡単だったとは思います。

No.3 18/07/28 09:30
ベテラン主婦3 

奥さん精神的な病気じゃないの?

子供の為によくない環境なら主が子供引き取って離婚するなりすればいい。

• << 9 精神科より夫婦で行くカウンセリングとかになるのかな・・・とは思います。 (話ができないので、それを誘うのはハードルが高いのです) 離婚は考えますが、最低限はやってくれているため、シングルよりは・・・と思い、判断がつきません。

No.4 18/07/28 11:39
匿名4 

奥さんの不満や 希望を聞いてみては どうでしょう?

• << 10 おっしゃる通り。 本来は話し合いをすべきなのはわかっています。 ムキになって無視し合いを続けていることが問題なのはわかっています。 話し合いをすべきなのですが、踏み切れないでいます。

No.5 18/07/28 15:32
通行人5 

結婚何年目なのか、奥様とお子さん達の年齢、主が言う最低の旦那とは具体的にどういう事なのか、等わからない事が多いので返答しずらいですが。

今までずっとうまくいってた仲での急な拒絶反応なのでしょうか?

• << 11 妻は幼馴染のため同じ歳です(35歳) 子供は12、9、6、5の4人です。 最低な旦那・・・これは言いたくないです。今の妻の態度も我慢すべきと思うほど、私は酷い人間だとだけ。 その上で、我慢できないでいるのは私のワガママだとは思っています。

No.6 18/07/28 16:42
専業主婦6 ( ♀ )

というかなぜ、奥さんが怒っているかわからないの?

あなた奥さんを叩いたんですよね?
謝りましたか?

あんなことで、と思ってますか?

私は主が奥さんを殴ったことがまず大きな問題だと思いますよ。

でき婚といいますが、お子さん4人もいるわけだし、今さら不仲とか言われても説得力ないですよ。

きちんと殴ったことを謝り、話し合いしましょうよ。

• << 12 叩いたことに起因しているのは頭では理解していますが、あまりの態度だったこと、子供に対するヒス、無視されてこちらもムキになっていること、諸々あり謝りたくないのが現状です。 話し合いと謝罪が必要なのは理解出来るのですが、一方的に拒絶されている中での謝罪は、こちらが意思の疎通を図るために『頭を下げてお願いしている』ような気分なんです。 それなら・・・と思ってしまうのは器が小さいでしょうか? また、これまでも夫婦仲は良かったわけではありません。 かれこれ2年は完全にレスです。 それ以前は『お願いして』行為を『させてもらってました』 こちらがそこまで遜らなきゃいけないの?という思いがあるので、どうしても頭を下げるのに抵抗感があるのです。

No.7 18/07/30 19:03
既婚者0 

>> 1 嫁さん、何があったんでしょうね?話し合ってみました? 話し合いどころか、会話もありません。

話をしなければとは思っていますが、ムキになり、話しかけたくない。
また二人きりになるのを避けられているため、その機会すらない状況です。

No.8 18/07/30 19:04
既婚者 

>> 2 子沢山なら離婚は無理でしょ たしかに。
子供のことがなければ、もう少し状況は簡単だったとは思います。

No.9 18/07/30 19:07
既婚者 

>> 3 奥さん精神的な病気じゃないの? 子供の為によくない環境なら主が子供引き取って離婚するなりすればいい。 精神科より夫婦で行くカウンセリングとかになるのかな・・・とは思います。
(話ができないので、それを誘うのはハードルが高いのです)

離婚は考えますが、最低限はやってくれているため、シングルよりは・・・と思い、判断がつきません。

No.10 18/07/30 19:09
既婚者 

>> 4 奥さんの不満や 希望を聞いてみては どうでしょう? おっしゃる通り。
本来は話し合いをすべきなのはわかっています。
ムキになって無視し合いを続けていることが問題なのはわかっています。

話し合いをすべきなのですが、踏み切れないでいます。

No.11 18/07/30 19:12
既婚者 

>> 5 結婚何年目なのか、奥様とお子さん達の年齢、主が言う最低の旦那とは具体的にどういう事なのか、等わからない事が多いので返答しずらいですが。 … 妻は幼馴染のため同じ歳です(35歳)

子供は12、9、6、5の4人です。

最低な旦那・・・これは言いたくないです。今の妻の態度も我慢すべきと思うほど、私は酷い人間だとだけ。

その上で、我慢できないでいるのは私のワガママだとは思っています。

No.12 18/07/30 19:25
既婚者 

>> 6 というかなぜ、奥さんが怒っているかわからないの? あなた奥さんを叩いたんですよね? 謝りましたか? あんなことで、と思って… 叩いたことに起因しているのは頭では理解していますが、あまりの態度だったこと、子供に対するヒス、無視されてこちらもムキになっていること、諸々あり謝りたくないのが現状です。

話し合いと謝罪が必要なのは理解出来るのですが、一方的に拒絶されている中での謝罪は、こちらが意思の疎通を図るために『頭を下げてお願いしている』ような気分なんです。

それなら・・・と思ってしまうのは器が小さいでしょうか?

また、これまでも夫婦仲は良かったわけではありません。
かれこれ2年は完全にレスです。
それ以前は『お願いして』行為を『させてもらってました』

こちらがそこまで遜らなきゃいけないの?という思いがあるので、どうしても頭を下げるのに抵抗感があるのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する