関連する話題
タロットカードで占います #2
あなたのお悩み占います。
タロットカードで占います

境界性人格障害を患う彼女と別れました

レス12 HIT数 4896 あ+ あ-

匿名さん
18/07/29 14:32(更新日時)

境界性人格障害と診断された彼女と別れました。
1年遠距離、4年同棲しました。

元彼女は10年務めた仕事を辞め、こっちに来ました。(自分はもうちょっとお金が貯まってからにしようと言いましたが)
自分は当時20歳、元彼女は32歳でした。
元彼女はこっちに来てすぐに働き、半年で仕事を辞めてしまったので3年間家賃等を払ってきました。家賃が払えず税金を滞納したこともあります。

この時に元彼女が「消費者金融に行くくらいなら私が親に借りる。」と言ってくれたので甘えてしまいました。

4年間、元彼女はネット上で常に「会おうと思えば会える」「恋愛的な意味で好意がある」
男性を作ってきました。知っているだけで7人です。

3年目に1人だけ体の関係を持った男性が居ます。
理由は「同棲して1年目に貴方は私を守ってくれなかった」
親にお金を借りてしまったことを浮気という形で復讐されました。

浮気されたときにお互い謝り、やり直していくときめました。

にもかかわらず、まだネット上で男性を作っていたのでフッてしまいました。

元彼女は行く場所もなく、働き始めてすぐなのでお金もなかったので追い出すことも出来ず(こちらに呼んでしまったという罪悪感から)同居という形になりました。

別れて2か月後に露骨に目の前でラインや電話をするようになりました。
その様な関係が続くわけもなく、初めて自分の母親に相談しました。
母親が間に入り、「別れているなら貴方は気にしない、貴女ももうちょっと考えられないのか?」
話が終わり、母親を送って帰ると元彼女はその男性と電話していました。

この時に自分は「何も伝わってなかったのか」と悲しみや絶望、色々な感情が押し寄せてきました。
我慢できずに、部屋に入り「電話代わってくれ。その人に迎えに来てもらったらいい。俺が話すから。」と言うとすぐ電話を切り、「貴方の母親に電話して」と言い出したので電話しました。
「さっき我慢するって話したのに振り回されるんですけど」と…

長くなったので端折りますが、今自分は実家に居ます。
元彼女には子供が居ます。(最初の1年「引き取ってここで暮らそう。」と言い続けましたが、「投影してしまって不幸にする。」と言われたので無理には言わなくなりました)相手の男性にも子供が居ます。(奥さんが亡くなってしまい、妹に基本的には預けているみたいです)

離れてみて、色々な考えが浮かんでは消え、浮かんでは消えを繰り返しています。
「完全に逃げ切るべきなのか」「明らかに破滅する2人を放っておいていいのか」「自分が耐えていたら元彼女は治っていたのか」

4年分の情が襲い掛かってきて、考えがまとまらないので皆様の助言等頂きたいです。

タグ

No.2683270 18/07/27 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/27 14:49
匿名さん1 ( ♀ )

この病気をボーダーと言いますが、性の乱れは治りません。悪い言い方をすれば、自分に関心を持ってくれる人なら誰でも良く、身内でさえでも手を出し、犬猫畜生の様な性の乱れを作る人もいます。関わり有って一利無しですので、一刻も早く手を切って下さい。彼女が他の男性に気を向けている内に、はっきり言えば完全に逃げて❗と言う程、危険な人物です。貴方が彼女のサンドバッグになる必要は有りませんし、破滅しようが人の事は気にしない、相手は子供では無いので自業自得です。
貴方が耐えて居ても、この病気は治りません。貴方が病気になるだけです。
ボーダーの発作的錯乱状態の時の目が、いまだにトラウマになって恐怖を感じていますが、興奮し錯乱した時は、記憶が飛ぶと言うか、記憶の欠落が起こるのも特徴です。なので前日は、発狂状態で怒り狂っていたのに、翌日には、何事も無かった様に振る舞うのは、記憶の欠落が起こってる場合が多いのです。そのギャップに周りの人間は?なので意味も解らず振り回される羽目になる。
まぁ、どっちにしろ貴方の手に負える相手では無いので、直ぐに逃げて下さい。できれば完全に居場所が解らなくなる様にしましょう。
ボーダーは粘着質だったりします。ストーカー行為紛いの事も平気でしますし、相手の迷惑なんてお構い無しの、御自分中心の御都合主義者ですから…

No.2 18/07/27 14:49
社会人さん2 

逃げる? いいや 離れる
それで正解 all ok あなたに責任はない
これからの人生で覚えていてほしい
精神病の人とは基本
近づかない 相手にしない 関わらない です
本当 タゲをみつけるのだけはうまいよねボダや自己愛は
お疲れ様だよ いい人に出会えますように

No.3 18/07/27 15:12
匿名さん3 

ボーダーって妙に魅力的な人が多いんですよね。
で、毎回情にほだされ許してはまた振り回される。

主さんは今回、「離れる」ことができたのですから、もう振り返らない。自分の為の自分の人生にシフトチェンジしてください。

4年お疲れさまでした。もう解放されてください。

No.4 18/07/27 15:20
匿名さん4 

こういう自分勝手な女がいるから、精神疾患を持っている人皆がそんな人間だと誤解されるんだ…腹が立つ。

主さんには何の責任もありません。あなたはよく頑張りました。もう離れていいんです。

元カノさんは親元には返せないんでしょうか? とにかく一刻も早く一切の縁を切ることをして欲しい…。

No.5 18/07/27 15:22
匿名さん5 


自分の幸せを考えると、その彼女では無理だと思いませんか?
彼女は糸が切れた凧と同じですから、あなたが去れば、また他のお相手を見つけてしばし体を預けるんです。
そして気に入らないことがあればすぐにまた、フラフラと彷徨い始めます。
もう、その糸は離してしまった方が楽になりますよ。

No.6 18/07/27 15:23
八方美人ちゃん6 

そもそも何でそんな頭のおかしい女と4年間も過ごせたんだろ…。主さんお人よしだね。

No.7 18/07/27 21:25
匿名さん0 

皆様レスありがとうございます。

このようなことを話せる人もネットに書き込むという考えもまったくなかったので、もうちょっと早く発散の方法を見つけていたら…と思うばかりです。

書き込んだ自分の内容を見返してみると、確かにとんでもない女性ですね…笑

境界性人格障害への対処法で、「逃げる」事「自分のことを考える」事、重々承知しておりますが…

私も4年間費やしてきて、元彼女を一番近くで見てきました。

「お前はまだ洗脳されてる」と思われるかもしれません。

が、元彼女の生い立ち(思春期に父親に「新しい家族ができたからお父さんともう呼ばないでくれ」と言われたり、幼少期に彼女が大事にしていたぬいぐるみを母親が「恥ずかしいから」と捨てたり)
を4年間費やして聞き出しました。

このことを知ったのは彼女が浮気をした理由を問い詰めてやっと話してくれました。
私が浮気を許したのはこのためです。

私も素人ですし、ネットの症状を当てはめていって「彼女は一体何なのか」「境界性人格障害と診断されたが、本当なのか」をずっと考えてきましたが結局わかる前にこのようなことが起きてしまいました。

元彼女は「境界性人格障害」「アダルトチルドレン」「演技性人格障害」
3つの症状の丁度半分ずつが当てはまるのです。逆に言うとわかりやすいほどに…

人の操作、洗脳、試し行為、人格の交代、記憶の欠落、認知の歪み、解離性健忘、離人症、


彼女が浮気(正しくは復讐でした)をしたのは一回のみです。

恐らく付き合った人数の人格が存在し、それぞれが終わり(自分が定義している浮気)になりそうになると綺麗さっぱりと消えるのです。記憶すらも消えているようでした。(毎回目つきが違いました)

元彼女は自分の家族に愛されなかったからと、私の家族を疑似家族的に愛し、嫌われるのを本気で嫌がっていました。(母親を呼んだときに殺意の目を向けられました。)

恐らく帰った時に相手の男性と電話していたのは母親を呼んだことに対する復讐なのでしょう…

母親を呼んだときに元彼女は泣きながら「お母さんは私の味方。味方なの」と、まるでそうあってほしいかのように言っていました。

私は本当に逃げていいんでしょうか…

  • << 11 逃げて良いのですよ。 本当にボーダーの人は、周囲を取り込むのが上手です。 キレる、泣く、落ち込む、同情を買う…を、無意識なのでしょうが、上手く使い分けます。 自分の思うように周囲をコントロールします。 一歩引いたところから見ている人は、何故そこまでするの?と疑問に思うくらい面倒を見させるのが上手です。 なので、主さんみたいに離れる機会を得られず、何年も振り回されている人もいます。私自身、10年以上、機会がなく振り回されました。 離れようとすると自傷行為。もちろん「アナタが不安定にさせたから」とか「どうせ私なんか死んでも…」と、ある意味脅迫しましたその結果元の木阿弥に 良いですか。主さんは今、離れているのです。 この機会を逃したら、また5年10年同じ目に合いますよ。脅しではありません。 冷たいようですが、主さんの人生の船にはボーダーの彼女を乗せる必要はありません。 全力で離れてください。
  • << 12 怖っ! マジで話の通じないレベル…

No.8 18/07/27 23:41
通行人8 

女選びに失敗して、自分の親、死に際に泣かせないようにね!
特別優秀な人でなくてもいいから、最低限常識の範疇の人をね。
自分の気持ちばっかり目を向けてるようだけど、主さんがしっかりした人を選らばないと親も心配しますよ。

No.9 18/07/28 03:23
匿名さん9 

答えは「完全に逃げ切る」一択です。

明らかに破滅する2人を見過ごさないためにあなたが元に戻ったところで、破滅する人が浮気相手からあなたになるだけか、3人になるだけかのどちらかです。

戻るという事は彼女のこれまでを許すということになります。
少なくとも彼女はそう捉えるでしょう。
そうなると余計に彼女はその浮気癖を直そうなんて思いませんよ。

浮気がバレた時の守ってくれなかったからなんて理由後付けであなたに浮気されても文句言えないと言わせるためのものです。
本当の理由は常に誰かの一番として構ってほしいから。

だから彼女は子供も可愛がれないのかもしれません。
一番の立場を子供に取られるから。

彼女が破滅の原因なので誰にも助けられません。
彼女が変わる事を望んでないからです。
ボーダーの方には変わりたいのに変われなくて苦しむ方もたくさんいますが、中には病名を貰ったのをいいことに開き直ってその病気を言い訳に楽な方甘い方へ行く人もいます。
彼女はそのタイプに見えます。
そしてそんな彼女を助長させてるのは何だかんだ言いつつも彼女の事を受け入れてしまうあなたです。

結局母親に間に入ってもらうなどあなた自身が彼女に強く出られてないですよね。
本来なら1回目の浮気された時点で叩き出してもいいことです。

そんなあなたと彼女がもう一度くっついてもまた第三者を巻き込むだけです。
お母さんをまた悲しませたいのですか?

4年の情はわかりますが、これほど一緒にいて幸せになれないとわかっている相手なのですから離れましょう。

彼女にとってあなたはもうとっくに好きな人ではなく都合のいい相手だっただけです。

No.10 18/07/28 08:46
恋愛の達人10 

きっぱりと離れた方が良いですよ。

「自分がついていなければ彼女はダメだ」って思ってる?
主じゃなくても、また次の男みつけるよ。

主は優しいから許してくれる、彼女の思いどうりにコントロールできる面もあるから、彼女も変わろうとしないだろうし、一緒にいても同じ事の繰り返しですよ。
主さんが病むでしょうね。

情もあるだろうけど、一緒にいても幸せにはなれないよ。
お母さんにも、心配かけ続ける事になる。
離れるのが1番だと思います。

No.11 18/07/28 17:15
匿名さん3 

>> 7 皆様レスありがとうございます。 このようなことを話せる人もネットに書き込むという考えもまったくなかったので、もうちょっと早く発散の方法… 逃げて良いのですよ。

本当にボーダーの人は、周囲を取り込むのが上手です。
キレる、泣く、落ち込む、同情を買う…を、無意識なのでしょうが、上手く使い分けます。
自分の思うように周囲をコントロールします。
一歩引いたところから見ている人は、何故そこまでするの?と疑問に思うくらい面倒を見させるのが上手です。

なので、主さんみたいに離れる機会を得られず、何年も振り回されている人もいます。私自身、10年以上、機会がなく振り回されました。
離れようとすると自傷行為。もちろん「アナタが不安定にさせたから」とか「どうせ私なんか死んでも…」と、ある意味脅迫しましたその結果元の木阿弥に

良いですか。主さんは今、離れているのです。
この機会を逃したら、また5年10年同じ目に合いますよ。脅しではありません。
冷たいようですが、主さんの人生の船にはボーダーの彼女を乗せる必要はありません。
全力で離れてください。

No.12 18/07/29 14:32
八方美人ちゃん6 

>> 7 皆様レスありがとうございます。 このようなことを話せる人もネットに書き込むという考えもまったくなかったので、もうちょっと早く発散の方法… 怖っ!
マジで話の通じないレベル…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧