注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

尾木ママの熱中症対策

レス7 HIT数 609 あ+ あ-

通行人
18/07/27 11:33(更新日時)

酷暑や熱中症の話題が多い中、尾木ママもブログで暑さ対策をよく語っています。

屋内外問わず気温が35度を超えたら、部活を絶対に中止にすべきだと提言していますが、どうでしょうかねこの基準は?

この暑さだと、もう7~8月は全然活動出来ないクラブばかりになってしまいそうな気もします。

でもやはり生命を危険に晒してまで、部活をしなくてもいいかとも思うのですが。

No.2683146 18/07/27 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/27 08:17
匿名さん1 

甲子園はドームではなくきちんとした熱中症対策をした上で甲子園球場でやるべきって言ってたよ。
とりあえず徹底した熱中症対策が大事ってことでしょうね。
外気温35度以上の屋外活動は慎重にしたいですよね。
個人的には甲子園はどうでもいいです。

No.2 18/07/27 08:56
匿名さん2 

高温多湿な国の方は体がその環境に適応しているのでよほどでなければ熱中症にはなりません。

生まれつきの肌の色、炎天下での生活により、太陽熱に強い身体が出来上がったいます。

それと同じで、野球、サッカーなど、幼い頃より太陽を浴び褐色の肌をし、汗腺が発達していているような子は暑さに強い身体になっているので、昔みたいなシゴキ練習しない限りは大丈夫だと思います。

問題は外部活より体育館や柔道場などインドアスポーツの生徒さんじゃないかな。

外のランニングとか、風抜けの悪い体育館などでの練習とかの方が湿度が上がるし危ないと思いますね。

何れにせよ、気温が高くなる時は、親の判断で休ませる事を許すとかプール入る時みたいに体温計るとか問診票に親のハンコ貰って参加させるとかしないといけないのかもしれませんね。

No.3 18/07/27 09:00
magician ( ♂ z8C61b )

35度超の酷暑で熱中症による死者も出ている状況では、暑さに弱い人を基準に対策を考えるべき。 中止もやむを得ないと思うよ。 (^^;)

No.4 18/07/27 09:41
通行人4 ( ♂ )

さすが35度超えて練習させる指導者はいないだろう
年がら年中グランドで練習している人間でも絶対無理
万が一最悪の結果にでもなれば未必の故意による殺人の罪に問われる。
よっておぎなんとかさんの言は正論。

No.5 18/07/27 10:28
匿名さん5 

熱帯は海が近かったり、さらっとした暑さであまり35℃にはならないと聞きました。
まる一日35℃なわけでもないから、運動する時間帯をずらすしかないかな。

No.6 18/07/27 11:25
通行人6 ( ♂ )

尾木の言う事にも一理ある
が…

アイツ自身、未経験の事を読んだり聞いたりして発信するから実情と隔たりがある

云わば机上の空論か理想主義

薄っぺらだから嫌い

No.7 18/07/27 11:33
通行人7 

この人最近は何でもかんでもただケチを付けるだけのイメージになってしまったからなー。しかもちょっとズレた意見が多いし。実際には現場現場での判断になってしまうので、あまり規定とか作らない方が良いと思うけど難しいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧