男女のいざこざ

HIT数 1604 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/07/28 23:24(更新日時)

旦那から、こんな相談をされました。
職場の男(25歳・バイト)が女(27歳・派遣)に手を出したそうです。話の内容は全て女からです。
・入職してから1ヵ月程で男の方から食事に誘われる。(仲が良いというわけでもなく、むしろそんなに会話はなかった)
・その食事の後に「良かったら家に来ないか?」と誘われ、終電もあるしと思ったが付いていく。(脅されたとかは無いそう)
・男の家で喋っていた。男が布団を敷きそのまま最後まで…
・後日無かった事にして欲しい。と言われ無になった。一緒に仕事するのがしんどいので辞めます。
ってなってるそうで、男に一度お灸を据えた方がいいかな?って言ってるんですけど必要ですか?
プライベートな事だし、女も自分で付いて行ってるんだからぶっちゃけ自業自得だと思うんですけど…しかも27歳っていくら男性経験が無くても、男の家に付いて行くリスクは分かりますよね?
男が最低なのは分かりますけど、上司が出て行く必要ってあります?
私からしたら、どっちもアホなだけだと思うんですが…
女は付いて行かなきゃ良かったわけだし、男の方もやるならもっと上手くやればいいのにって思っちゃいます。

No.2683052 18/07/27 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/07/27 00:48
通行人2 

どっちもどっちだけど男は無理矢理脅して攫ってった訳でもないし女の方が駄目な奴だな~と思う。てか馬鹿。

• << 12 失礼します。なんだか面白い話だなぁと思って読んでました。寝てしまったとは⁉その男性のことが好きなんだったら楽しいはずなんだけどなぁ…。私は仕事の話をされるのは嫌いなので社内恋愛は上手くいきません(*^_^*)学生時代の友人(既婚)に気があったりして結局片想いのままずっと過ごしていたりして極度の恋愛下手です。昔、結構良い人に彼女がいると嘘をつかれて邪魔されたことがあります。あぁ嘘だったんだと気づいた時にはもうその人は結婚してました。あの時の私は好きだったなぁと、少し年を感じて寂しくなります。その件は結局、許しがたいですが、先輩についていったり周囲の言うことばかりききまくった私も悪いのかなと思います。 この年になるとキープという手が出てきたりしてそんなに好きじゃなくても良いと思ってましたが気持ちは大事だと思います。好きなのは若いうちだけなのよって思います。ぜひ女の人には頑張ってほしいです。

No.3 18/07/27 01:48
通行人3 

概ね主さんに同意ですね

ってかその派遣女性ちょっとおかしくないですか?
自分からそこまで詳しく話すなんて…
なんか気持ち悪いですね

男性バイトもグズだけど、派遣女性のが不気味で怖い…
下手に関与すると会社の責任とか言って面倒な事に巻き込まれるかも知れませんよ

No.4 18/07/27 02:13
通行人4 ( 30代 ♂ )

プライベートに職場の上司だからと言って立ち入るのはナンセンス。
強姦でも無い双方合意の行為
プライベートなゴタゴタで会社を辞める様な人間は会社にも必要無い筈

No.5 18/07/27 06:02
匿名5 

下らない女。
早く辞めてもらうように。

布団敷かれて寝たって?
猫以下。

No.6 18/07/27 10:52
名無し0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
やっぱり必要ないですよね。
旦那にも、厳しい事言うけどそれは女も自分でリスク回避しなかったのが悪い。
10代ならまだしも、27のいい大人が自分で付いて行ったんだから自業自得。そもそも、そんな事男性に相談しない。って言ったんですけど、旦那は私の考えがショックだった様です。
何て言えば良かったんですかね。
放置してまた同じことして問題になったら、上から何もしなかったのか。って言われて、女の出方しだいで最悪自分もクビ・降格になる。
ならなくても店としてパフォーマンスが〜と言ってました。
来年から店長にって話がある様なので、旦那が張り切ってるのは分かるのですが、そこまではさすがに余計かなーって思うんですよね。他にも張り切り過ぎてる部分があるんで、忠告したいけど良い言い方が分からないです。
旦那と私は業種が全く違い、旦那は10個上なので、あんまり言うと機嫌損ねちゃうし。

No.7 18/07/27 12:49
通行人3 

>> 6 女性にしかわからないかもしれませんが…

バイト君はタイプだったから気軽に誘った→派遣さんは結婚を意識する年齢、流れによっては捕まえる気満々だった→バイト君はやっちゃった後で捕まった💦と怖くなりなかった事にと逃げた→派遣さんが仕返し、もしくは捕まえるべく会社を巻き込み始めた…

じゃないかな?と思いますが…

本来ならプライベートな問題に関与するべきじゃないけど、これはもしかしたらとてつもなく厄介な女性で大事にされる可能性をご主人が感じてるのかもしれませんね…

だとしたら、ご主人が1番にすべき事はバイト君からも話を聞くことでしょうか
怒るのではなく、事実確認する等
その上でご主人の上司等に相談するようにした方がいいかもしれません
派遣さんの怒りの矛先がご主人に向かないようにするべきかも…

主さんが「女性」としての意見だけど…とお話すればご主人も年下とか気にせず聞いてもらえませんかね?

No.8 18/07/27 13:42
名無し ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

男の方にも、チラっと聞いたみたいなんですけど、「何もないです」って言われたそうです。
元々遊んでる様なので、いつも通りちょっと味見って感じだったんでしょうね。

女の方は、ルームシェア?している外国の同性の方に結婚して欲しいと言われ、それを了承。近々両親に会わせて、外国へ行くらしいので、男の方に結婚を迫ってって言うのはないかと…
旦那に話したのも、ただ聞いて欲しかったって理由みたいです。
旦那から聞く女の話が、ぶっ飛び過ぎて色々信じられません…

No.9 18/07/27 15:21
匿名9 ( ♀ )

私の彼氏が話した内容にそっくりで驚きました。私も主様と同じような感じで、
「貴方がそこまでする必要はないし、良い年の大人なんだから尻拭いは自分でするべき。そもそも業務外の事を男に相談しない」
と返したところ、どうも腑に落ちないと言いますか、ショックを受けたような表情を浮かべていました。

張り切るのは分かるけど余計だな、と思われる気持ちも同じです。旦那様は悪くないのですけどね…でも私も彼氏に対して主様と同じ事を思ってしまいます。
でも言い過ぎる事は出来ないし、難しいですよね。

話が逸れてしまいましたが、その女性からは地雷臭がしますね。
とにもかくにも、男性の方には(何もないと言っていても)ほどほどにしろよと釘をさしておくぐらいしか出来ないと思います。
プライベートを社内にまで持ち込まないでほしいですよね。

No.10 18/07/27 19:50
名無し10 

このまま放っておいても悪い噂が立つと思うし、他にも何人もいて情報も上がってきてるのなら

ここはナンパの場じゃねえんだよ

くらいは言っても当たり前だと思う

だって放置しててもバイトだからってメリハリつかないでしょ

No.11 18/07/28 09:55
名無し11 

男女間であった事に第三者が入ると 余計面倒な事になるし、間に入った人が、一番 つまらない思いをして終わりだよ。

職場の人間関係のどこまで 立ち入る事が、平気だと思ってるかわからないけど
プライベートで 成人した大人のした事だから 当事者それぞれが判断する事なんじゃないのかな。

ただ 残る方には、プライベートに口を出すつもりはないけど
プライベートでした事が、職場に影響する様な事は、軽はずみでしない様にくらいは 言うべきだと思う。

No.12 18/07/28 17:52
48エイジ ( 30代 ♀ VoZ1re )

>> 2 どっちもどっちだけど男は無理矢理脅して攫ってった訳でもないし女の方が駄目な奴だな~と思う。てか馬鹿。 失礼します。なんだか面白い話だなぁと思って読んでました。寝てしまったとは⁉その男性のことが好きなんだったら楽しいはずなんだけどなぁ…。私は仕事の話をされるのは嫌いなので社内恋愛は上手くいきません(*^_^*)学生時代の友人(既婚)に気があったりして結局片想いのままずっと過ごしていたりして極度の恋愛下手です。昔、結構良い人に彼女がいると嘘をつかれて邪魔されたことがあります。あぁ嘘だったんだと気づいた時にはもうその人は結婚してました。あの時の私は好きだったなぁと、少し年を感じて寂しくなります。その件は結局、許しがたいですが、先輩についていったり周囲の言うことばかりききまくった私も悪いのかなと思います。
この年になるとキープという手が出てきたりしてそんなに好きじゃなくても良いと思ってましたが気持ちは大事だと思います。好きなのは若いうちだけなのよって思います。ぜひ女の人には頑張ってほしいです。

No.13 18/07/28 23:24
匿名13 

彼と寝たこと自体が強要だったなら問題だけど、寝たのにつきあってくれないのはおかしいという類の話なら、それはもう、個々人の価値観の問題ではなかろうか。
セックスした男が、その後、交際したり結婚したりすべきかどうか?ということを、会社に統制してほしくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧