注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

片想いを成就させたい

レス3 HIT数 694 あ+ あ-

たいよう( 20代 ♂ 5NJQv )
18/08/12 23:06(更新日時)

長文失礼します。 

大学生4年生の男です。 

私は大学の自治会に所属しており、同じく所属している同級生の女性を好きです。しかし、組織内での恋愛禁止であり気持ちを伝えることは難しいです。それでも、卒業式おわりに気持ちを伝えたいと思っています。
相手は彼氏のことで悩んでいて、それの相談きっかけでよく話すようになりました。そして、彼女は、今の彼氏と別れました。別れきる前から2.3日に一度のペースで、夜から朝まで繋ぎっぱなしでどっちかが出かけるまで電話をしています。 
時には1週間毎日の時もありますし、お酒を飲んだ日でも、親戚の家に出かけてる日でも電話しようと言ってくる時もあります。
ほとんど毎日何時間も話すので話す内容が無くなって無言になることがあってもお互い電話切るわけでなく繋げてまた何かあったら話す感じであります。 
ためしに、「眠そうだしもう電話切る?」と聞くと、「いやだ、切っちゃダメ」といつも言われます。電話する理由を聞くと、に楽しいし、私の声が心地よくて安心して眠くなる」と言われます。
LINEも3ヶ月近くLINEも電話も続いています。朝や夜はお互い5分から10分くらいで返信し合います。 
そして、彼女は他のみんなの前ではいつも笑顔で、社交的であり、誰相手でもはっきりものをいう男勝りな性格であるのですが、私との電話や2人っきりの時は、悩んでいることを時には泣きながらも話したり、かまってほしいような甘えた態度をとったりボディタッチも多いです。
しかし、私のことを「親友」といっていて、恋愛感情はないように感じます。 
恋愛や結婚についてよく話すのですが、だいたい「あなたと結婚する人は幸せになるんだろうね」とか「あなたはいい旦那さんになるよ」とか言われます。 
また、「自分から人を好きになったことはない」とか「いいと思った人でも自分を好きだとわからないと好きになれない」ともよく言っています。
ほぼ毎日寝落ち通話をして、 LINEもかなりしていて、友人の域を超えてるのではないかと感じてはいるのですが、彼女からあくまで親友という感じも伝わってきます。 
自分自身も好意をそこまで出しているわけではないからだとは思いますが、恋愛禁止という枷を彼女も気にしてるのではないかと感じてはいます。 

どうであれ、告白はするつもりですが、どうなのでしょうか? 
彼女はどうおもっているのでしょうか?

No.2682821 18/07/26 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/26 17:26
匿名さん1 

私は主さんがあと一押しすれば上手くいくと思うけど

告白して相手が気まずくなって友達関係も無くなったら元も子もないしね

主さんの友達が内緒で彼女にそれとなく聞けない?

No.2 18/07/26 17:39
たいよう ( 20代 ♂ 5NJQv )

>> 1 彼女の仲良い人も同じ自治会にいるので、これがバレることになってしまう危険があるのと、彼女自身恋愛禁止の制度に賛成派で責任感も強いので、人に言うとは思わないんですよね。
ただ賛成派なのに、こんなにほぼ毎日寝落ち通話していいのかとも思いけど。

No.3 18/08/12 23:06
匿名さん3 

主さんに対しては恋愛感情もなさそう。今の時点では。まさか好意を持ってくれてるとは思ってもないだろうし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧