注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

毎日姑死んで欲しいと思う

レス13 HIT数 18297 あ+ あ-

匿名
19/08/06 21:56(更新日時)

気分悪くされる方は見ないで下さい。

姑への恨みがいつまで経っても消えません。どうすればこの思い消えるのでしょうか?

私は3年前に出来ちゃった結婚をしました。
子供が生まれたら、
義実家で同居する事になっていました。

妊娠中は実家でいたのですが旦那は、私の妊娠期間中、1度だけしか会いに来ませんでした。連絡もなしです。
私が旦那の休日に会いに行くと、
勝手に会いに来るなと言われる始末。
旦那はプロスケーターが夢で、スケートショップで働き仕事終わりや休みは必ずスケートでした。ある日スケーターの知り合いに大麻を吸わされ、Twitter上にマンチーと呟いていました。そこで怖くなり、私は旦那の携帯を勝手にこっそり見るようになりました。
友達とのLINEを見ると、早く吸いたい等の大麻関連の内容が沢山ありました。
自分の身内にはそんな事絶対に言いたくないし、
旦那に聞いても、やってない。の一点張り。
そこで姑に相談しました。
旦那が大麻を吸ってるのでお母さんからも言って頂けませんか?もし、やめれないのであれば、今の職場もスケートも辞めて貰いたいです。と伝えました。
が、姑は
息子が前の職場を辞めたのは夢の為だから、私はスケート絶対辞めるなスケート頑張れと言っています。
とだけ言われました。

何の謝罪も旦那への注意もない姑の言葉が信じられませんでした。

夢の為にスケートだけ必死にやってるのなら、まだ許せるのですが、大麻を吸ったり、嘘ついてクラブへ行ったり遊んだり、最低な旦那でした。

ある喧嘩で、
お前のスケートはただの遊びや。早くやめてしまえ。と言ったことがありました。
なぜかそれを姑が知っていて、旦那へのLINEに、
〇〇ちゃん(私)があんたのスケートを遊びやと思ってるなら離婚しろ。
とまで書かれていました。
姑は、旦那がいつも仕事帰りに何をしてるのか休みの日は本当は何をしているのか何も知りません。
私も好きな人の夢なら応援したいと思います。が、こちらが大変な時に、自分のしたい事ばかりして遊んでばかりいる旦那が許せなくてつい言った言葉です。
旦那ばかりかばい私を悪者扱いする姑が、ほんっとうに嫌いになりました。

同居生活が始まってからも、
姑が電話で大声で私の悪口を言ってるのを何度も聞きました。

旦那は、嫁姑問題なんて俺には関係ない。みたいな性格なので、当てになりませんでした。

旦那は、私の親にお金を出してもらって車の教習所に通っていました。ですが、遊び優先で全く行かず結局免許は取れませんでした。
私は何度も何度も、早く免許取りに行く様に説得しました。
しかし姑は、
嫁は息子を束縛しすぎだと、私の悪口。
姑は、うちの親に謝りにも行かず、息子を叱る事もなく、
ただ20万を私に渡しにきました。
受け取るのを断りましたが、、
お金出せば済むみたいな、そのやり方に腹が立つし、私の親の気持ちを考えると悔しくてなりませんでした。


今は引っ越し別居していますが、
いつも旦那に私の悪口LINEしてるのを知ってますから、会いませんが毎日死ねと思ってます。
旦那は更生し、今まででは考えられないほど良い旦那でとても幸せです。
この記事を読む限りクソ旦那と結婚した私が1番悪いのは承知ですが、あえて今回は姑の話をさせて下さい。
同じような思いの方いますか?

タグ

No.2682570 18/07/25 23:25(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/25 23:53
通行人1 

この親にしてこの子あり。って感じですね。私は普通にその旦那と結婚生活続けていいんですか?って聞きたいけど。

  • << 3 レスありがとうございます。 旦那とは離婚しようと思い離婚届にサインし渡したこともありました。当時は毎日夜中まで話し合いでした。周囲の人からも色々言われたみたいで、やっと、このままではいけないと気付いたみたいです。そしてやっと、姑から私のことをかばってくれるようにもなりました。休みは家族の時間も取ってくれたり、家事も育児も手伝ってくれたりと、本当に今までには考えられない程変わりました。浮気もするようなタイプではないので、そこは信じてます。 天と地の差とは、この事だなと本当に思ってます笑 自分の悪いところを直すのって大人になってからだと、相当な努力が必要だと思いますので、努力して変われた 旦那を私は信じたいと思ってます^_^

No.2 18/07/26 00:04
結婚したい2 

一度思い切ってお説教してあげましょう!そして力づくでも土下座させて後悔させてあげてみてください。
うちの姑は絶対に私には意見を言わせないように教育してあげました!今では命令すれば大人しく私の足だって舐めますよ。

  • << 4 レスありがとうございます お説教ですか、、 今後の関係を考えてしまうと、とても出来ないですね笑 お姑さんにお説教だなんてすごいですね! どんな風に説教されたんですか?

No.3 18/07/26 00:06
匿名0 

>> 1 この親にしてこの子あり。って感じですね。私は普通にその旦那と結婚生活続けていいんですか?って聞きたいけど。 レスありがとうございます。
旦那とは離婚しようと思い離婚届にサインし渡したこともありました。当時は毎日夜中まで話し合いでした。周囲の人からも色々言われたみたいで、やっと、このままではいけないと気付いたみたいです。そしてやっと、姑から私のことをかばってくれるようにもなりました。休みは家族の時間も取ってくれたり、家事も育児も手伝ってくれたりと、本当に今までには考えられない程変わりました。浮気もするようなタイプではないので、そこは信じてます。
天と地の差とは、この事だなと本当に思ってます笑
自分の悪いところを直すのって大人になってからだと、相当な努力が必要だと思いますので、努力して変われた
旦那を私は信じたいと思ってます^_^

No.4 18/07/26 00:10
匿名 

>> 2 一度思い切ってお説教してあげましょう!そして力づくでも土下座させて後悔させてあげてみてください。 うちの姑は絶対に私には意見を言わせない… レスありがとうございます
お説教ですか、、
今後の関係を考えてしまうと、とても出来ないですね笑
お姑さんにお説教だなんてすごいですね!
どんな風に説教されたんですか?

No.5 18/07/26 03:19
匿名5 

うわぁすごい旦那さん。。それに姑も。。
お疲れ様です。
よく更正して良い旦那になるまで寄り添って頑張りましたね!!えらいなぁ。

私だったら大麻の使用しただけで考えちゃうかも。だって一応犯罪ですよね。
捕まったらどうするの?とか。。

そして同居もお疲れ様でした。
別居いいなー(*´∀`)ノ
私も早く出ていきたいよー。完全同居で寝るとき以外は顔ずっと会わせてるからやっぱトラブルも多いんだけど、うちは近所に私の悪口言いふらしてるよ(笑)
住みにくいこと住みにくいこと。
近所もその話を真に受けて白い目で見てくるしね。
付き合いって大変だよねー。
でも、うちは別居したくても別居できないからうらやましい。

  • << 9 レスありがとあございます。 一生同居なんて考えただけでも、、毎日お疲れ様です!! 本当にしんどいですよね、同居(_ _).。o○どうか別居できますよう祈ってます。

No.6 18/07/26 14:23
匿名6 

縁切り神社にお参りは?
京都に有名な神社あったはず

  • << 10 縁切り神社は、どういった効果なあるのでしょうか?

No.7 18/07/26 23:53
匿名7 

死んで欲しいとかのマイナスな言葉を言うと意外に 対象者は長生きしますよ!言霊です

  • << 11 言霊だから、死ぬのかなと思ったんですが、逆なんですね、、、

No.8 18/07/27 19:16
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

わたしもみなさんの意見に賛成です。一度思い切って、お説教して顔と顔をあわせて話をされたほうが良いと思います!!

  • << 12 レスありがとうございます! もし次言える時が来るならば、全部言ってやろうと思います!!

No.9 18/08/01 23:14
匿名 

>> 5 うわぁすごい旦那さん。。それに姑も。。 お疲れ様です。 よく更正して良い旦那になるまで寄り添って頑張りましたね!!えらいなぁ。 私… レスありがとあございます。
一生同居なんて考えただけでも、、毎日お疲れ様です!!
本当にしんどいですよね、同居(_ _).。o○どうか別居できますよう祈ってます。

No.10 18/08/01 23:15
匿名 

>> 6 縁切り神社にお参りは? 京都に有名な神社あったはず 縁切り神社は、どういった効果なあるのでしょうか?

No.11 18/08/01 23:16
匿名 

>> 7 死んで欲しいとかのマイナスな言葉を言うと意外に 対象者は長生きしますよ!言霊です 言霊だから、死ぬのかなと思ったんですが、逆なんですね、、、

No.12 18/08/01 23:16
匿名 

>> 8 わたしもみなさんの意見に賛成です。一度思い切って、お説教して顔と顔をあわせて話をされたほうが良いと思います!! レスありがとうございます!
もし次言える時が来るならば、全部言ってやろうと思います!!

No.13 19/08/06 21:56
通行人13 

うーん気にしない方がいいんじゃないかな
姑に悩む人多いし読んでるとイライラするくらい感情移入することもあるんだけど
この相談はちょっと異質かなって思った
あまりに次元が違う人っていうのは無い者として扱うでしょう人って
大麻吸うプロスケーターと結婚するあなたもそれなりにはっちゃけた人なんだろうし(でも常識はあるようなのでバカにしてる訳じゃないです)
オタクの引きこもりで幼女最高!って言ってるような人種のことを気にしたりしないでしょ
この世界にいる人間の一種くらいの認識だと思うのね
そこの位置まで彼の親を持っていけばいいんじゃないかな
さっきも書いたけど犯罪に対する一般常識はありそうな方だから大麻スケーターを受け入れる段階でちょっと無理してるんじゃないかな
多分これ以上は入らないと思うから会わない話さない、自分の生活圏から外す、これしないと疲れちゃうと思うよ
私の旦那が大麻スケーターだったら毎日頭真っ白だもの

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧