注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

女子会に誘われてしまった

レス23 HIT数 1523 あ+ あ-

匿名
18/12/15 07:59(更新日時)

女子会に誘われてしまい、困ってます。
困る理由は私は生物学上は女性でも性自認が無性別のいわゆるFTXだからです。
参加する面子は親しい友人、かつ会場はお気に入りの店だけど言い出しっぺが既に「今回は女子会だから遠慮なく楽しもうよ!」という誘い方をしてきたので無性別の私は行くべきでない気がして返事を保留しています。
なお、カミングアウトの意思はないです。
心身ともに完全な女性の方には理解しにくい感覚だとは思いますが、もし皆さんが私の立場ならこの誘い、乗りますか?

18/07/26 20:19 追記
この女子会は日曜に行われる予定で、予約の都合があるから参加の可否は土曜の朝までに教えてと言われました。
申し訳ありませんが、できるだけ金曜の夜までに回答をお願い申し上げます。

No.2682511 18/07/25 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/25 20:48
名無し1 

気にして楽しめないなら不参加にすればいいと思う。
要するに男子が居ないから、気兼ねなく女性の体についても話せるね、
ブラのサイズとか生理の話とか言えちゃうねってだけ。
そういう話もストレスです、生理の話なんておぞましい、
という価値観なら、不参加で無性別貫くしかない。
まあ、女子会だからって、生理の話するとは限らないけど。

No.2 18/07/25 21:09
匿名0 

>> 1 わっ下品だ!
友人達はそういう下品な事話す人に見えないだけに、悩ましいです。

No.3 18/07/29 19:24
匿名 

回答くださった方、ありがとうございました。結局断りました。

No.4 18/11/29 10:14
匿名 

変な話ですが、戸籍上は女だけど染色体異常だった場合も断るべきですか?
あれから、誘ってきた人にまた「あなたって本当につれないよね、女子会なんだから遠慮することないのに」と頻繁に誘われてますが全部蹴ってます。
私は今染色体異常の検査を検討中ですが、もしもY染色体が検出されたらそれを理由に今後誘うなと言ったらわかってくれるでしょうか。

No.5 18/12/09 22:53
キャリアウーマン5 

どっちもありじゃない?いっても、いかなくても。

• << 7 性染色体異常を疑うレベルの女らしくない姿でメンタルは無性別の者が「女子会」に混ざっていても気まずかったり、体の悩みとかの話がしづらくて困ったりはしないのですか? 問題はここだと思うのです。

No.6 18/12/09 22:55
キャリアウーマン5 

あ、断ったんですね。読まずに失礼シました✋

No.7 18/12/10 01:35
匿名 

>> 5 どっちもありじゃない?いっても、いかなくても。 性染色体異常を疑うレベルの女らしくない姿でメンタルは無性別の者が「女子会」に混ざっていても気まずかったり、体の悩みとかの話がしづらくて困ったりはしないのですか?
問題はここだと思うのです。

No.8 18/12/10 02:43
キャリアウーマン5 

>> 7 性同一性障害と、性分化疾患をごちゃ混ぜにしてませんか?
あなたは生理はあるの?

No.9 18/12/10 08:20
匿名 

>> 8 あるけどかなりの不順です(薬飲まなきゃ来ないレベル)。
ありゃ、性同一性障害と性分化疾患を混同してるように見えますか?書き方が不味かったみたいですね。
整理すると以下です。

・生まれた時に「ついてない」から戸籍上女にされても、実際はXXYとかXX/XYモザイクの例がある。
・大抵は思春期に髭が生えたりごつくなったり(あてはまる)して発覚する。
・Y染色体があるのだから、性自認が男とか、少なくとも「女とはいえない」性自認でもおかしくない(私の場合は「無性」です)。

つまり、私はかなり不順とはいえ一応生理があるが女として正常でないレベルの毛深さとごつさなので染色体が「XX/XYモザイク」の可能性があり、なおかつ性自認が「無性」なんですね。

No.10 18/12/10 13:39
キャリアウーマン5 

>> 9 すね毛が濃くて悩んでる子がいたけど、そういうレベルじゃないの?
その子は生理不順、不妊治療受けてるよ。
ホルモンのバランスが悪くてそうなってるんじゃないかな。

モザイクの制分化疾患は少ないみたいですよ。

アンドロゲン不応
●生理がこない
●体は女性化
●体毛は発達しない

クラインフェルター
●精子がない
●体は男性化  
●体毛は発達

No.11 18/12/11 00:37
匿名 

>> 10 ご友人はたまたまホルモンバランスが良くないだけの普通の女性だと思います。
アダルト板じゃないからあまりこんなことは言いたくないですが、私は物理的な意味でも女性としては役に立たない体をしています。
具体的には生理の血が出てくるのがやっとで、不順の治療でかかっていた医者曰く「エコーの器具を入れられないので極めて精度の落ちる検査しかできません」です。

話しはずれますが、顔や体型が女性的でない+物理的に挿入できない+ホルモンバランス的にたぶん不妊だから心配いらないのに成人した今も親がやたら性犯罪に巻き込まれる心配をしてきてうざいの一言です。

No.12 18/12/11 02:13
キャリアウーマン5 

>> 11 役に立たないって✋

無性別か無性別でないかは、あなたの拘りで、ご友人は気にしてないと思う。
行きたいなら何も問題ないと思う。
逆にあなたが気になって気になって仕方ないっていうなら、楽しむどころじゃないかもしれないけど。

これからも断りたいなら、なんとなくな理由でいいでしょ。
遠慮しなくていいって言ってるから、なんとなく察しているのではと思うし。

• << 14 姿が女性らしくなければ、「女子会」と言われて誘われたら断った方が無難と考えています。 体の機能もメンタルも女性じゃないのに参加するのは倫理的に無しだと思っている他、店によっては女子会コースのほうが普通の飲み会コースより安くて、メンバーに一人でも男性に見える人が混ざっていると適用されないという例があると聞いたことがあります。これ、私のせいで適用されなかったら迷惑ですよね。 あと、私はモテないので大抵の女性が望む恋愛の話はもちろん、美形の芸能人にも興味がないので話すネタがなく、私なんかがいると盛り下がるのは確実です。 それでも、理由は話してないとはいえ蹴られても蹴られても「女子会」に誘ってくる友人の真意がわかりません。

No.13 18/12/11 11:31
キャリアウーマン5 

あなたの前のレス見ました。悩まれているなら検査された方がいいですよ。
親には聞けない感じなの?理不尽な理由で親が子供の体にメスを入れたがるとは思えないけど。まず医者が認めないと思うよ。形はそれこそ人によって違うだろうから、何とも言えないけど、先天性性器異常の可能性も視野に入れてみては。ターナー症候群あなたのいうモザイクの可能性ももしかしたらあるかもね。でも先天性の形やもしメスが元々入ってるなら、婦人科で内診受けたことあり?なら、すでに発見されてると思うよ。
なにを悩んでいるのかな、いまいちわからない。

• << 15 親に聞くと「そんな馬鹿なことがあるか」で一蹴されておしまいです。 病院ではいつも、採血検査のほかは生理を起こす薬だけ処方されておしまいです。エコー器具すら入らないなら奇形では?と染色体検査を含む精密検査を希望しても「個人差だ」とか「費用が高額だからおすすめしない」で断られました。

No.14 18/12/11 12:35
匿名 

>> 12 役に立たないって✋ 無性別か無性別でないかは、あなたの拘りで、ご友人は気にしてないと思う。 行きたいなら何も問題ないと思う。 逆に… 姿が女性らしくなければ、「女子会」と言われて誘われたら断った方が無難と考えています。
体の機能もメンタルも女性じゃないのに参加するのは倫理的に無しだと思っている他、店によっては女子会コースのほうが普通の飲み会コースより安くて、メンバーに一人でも男性に見える人が混ざっていると適用されないという例があると聞いたことがあります。これ、私のせいで適用されなかったら迷惑ですよね。
あと、私はモテないので大抵の女性が望む恋愛の話はもちろん、美形の芸能人にも興味がないので話すネタがなく、私なんかがいると盛り下がるのは確実です。
それでも、理由は話してないとはいえ蹴られても蹴られても「女子会」に誘ってくる友人の真意がわかりません。

• << 16 そりゃエスパーでもないのにムリだよ、あなたの拘りを知らないんだから   察してはちょっとわがままかな。 どちらかと言うと、あなたが見た目ゴツいとか男っぽいのが特徴的なら、それを気にしてあなたが遠慮をしてると思われてる可能性の方がしっくりくるけどね。 和○あき○、あの人はかなり見た目男っぽいし、高身長で御世辞にも華奢とは言えない。だからそれを理由に誘わない、、 ちょっと視野が狭くなってるような。

No.15 18/12/11 12:39
匿名 

>> 13 あなたの前のレス見ました。悩まれているなら検査された方がいいですよ。 親には聞けない感じなの?理不尽な理由で親が子供の体にメスを入れたがる… 親に聞くと「そんな馬鹿なことがあるか」で一蹴されておしまいです。

病院ではいつも、採血検査のほかは生理を起こす薬だけ処方されておしまいです。エコー器具すら入らないなら奇形では?と染色体検査を含む精密検査を希望しても「個人差だ」とか「費用が高額だからおすすめしない」で断られました。

• << 17 そりゃそうだ、 親の話にしても、その返しは当たり前の反応かなと思うけど。あまりうまくいってないようなので、気持ちはわからなくもないけどね、 病院でも、疾患の可能性が高いなら、もっと進めてると思うんだよね。それほど少ない事例にあなたがあてはまるのか、おそらく、そうではないから積極的に進めてこないんだろうなと思ったけど。 苛めがあった所あたりから、個人的には、心理的要請ではないのかなと思うけどね。親との関係もあるんじゃないかな。生まれつきホルモンバランスが悪くて、女性らしい体つきでなくなってたり、毛深かったりしてるのではと思うけど。更年期、閉経で中性化するような感じ。 女性ホルモン剤の摂取で毛深さは解消できるものではないの。 あなたはなにを望んでるのか結局どうしたいのかがいまいちわからない。 そこですかね、男でも女でもない。悩みどころなのかな、 ハッキリさせたいなら、検査するしかないよ。

No.16 18/12/12 07:33
キャリアウーマン5 

>> 14 姿が女性らしくなければ、「女子会」と言われて誘われたら断った方が無難と考えています。 体の機能もメンタルも女性じゃないのに参加するのは倫理… そりゃエスパーでもないのにムリだよ、あなたの拘りを知らないんだから

察してはちょっとわがままかな。
どちらかと言うと、あなたが見た目ゴツいとか男っぽいのが特徴的なら、それを気にしてあなたが遠慮をしてると思われてる可能性の方がしっくりくるけどね。
和○あき○、あの人はかなり見た目男っぽいし、高身長で御世辞にも華奢とは言えない。だからそれを理由に誘わない、、

ちょっと視野が狭くなってるような。

No.17 18/12/12 07:41
キャリアウーマン5 

>> 15 親に聞くと「そんな馬鹿なことがあるか」で一蹴されておしまいです。 病院ではいつも、採血検査のほかは生理を起こす薬だけ処方されておしまい… そりゃそうだ、
親の話にしても、その返しは当たり前の反応かなと思うけど。あまりうまくいってないようなので、気持ちはわからなくもないけどね、

病院でも、疾患の可能性が高いなら、もっと進めてると思うんだよね。それほど少ない事例にあなたがあてはまるのか、おそらく、そうではないから積極的に進めてこないんだろうなと思ったけど。

苛めがあった所あたりから、個人的には、心理的要請ではないのかなと思うけどね。親との関係もあるんじゃないかな。生まれつきホルモンバランスが悪くて、女性らしい体つきでなくなってたり、毛深かったりしてるのではと思うけど。更年期、閉経で中性化するような感じ。
女性ホルモン剤の摂取で毛深さは解消できるものではないの。

あなたはなにを望んでるのか結局どうしたいのかがいまいちわからない。
そこですかね、男でも女でもない。悩みどころなのかな、
ハッキリさせたいなら、検査するしかないよ。

No.18 18/12/13 19:04
匿名 

>> 17 親との関係が悪いのは事実です。
私は戸籍が女というだけで見た目はごつくて毛深いから狙われにくいし、仮に脱がされても挿入不能だから犯人も諦めて逃げる確率が高いのにやたらめったら性犯罪の心配ばかりされるのは気分の良いものではありません。
少なくとも、この手の「(戸籍上)女ゆえのなめた扱い」を受けなくてすむようになれば満足です。

件の友人から、「また女性メンバーだけで忘年会やろうと考えてるから今度こそ来てほしいな、せっかくあなたが前美味しいといってた店選んだんだから」とまた誘われました。
仕方ないので、あくまでも「私は恋愛や芸能人の話ができないから」を言い訳にして断ろうとしました。
そうしたら「まさか今まで誘っても来なかったのはそんな小さな理由?気にすることないのに」と驚かれました。
OKしなきゃかえって気まずい雰囲気に追い込まれたのは悔しいけど、覚悟を決めて参加してきます。

No.19 18/12/13 22:26
キャリアウーマン5 

>> 18 人がどう思うかは相手の問題だからそんなのは、気にしてもしょうがないんだよ。覚悟もいらないよ。素直に、いってらっしゃい。

No.20 18/12/14 14:59
キャリアウーマン5 

それから、あなたの友人は信用できる人なの?
もし、出来ない人なら、付き合いをやめればいいと思うよ。
出来そうな人なら、実は女子会にあんまり興味がなくて、、私女の子っぽくないでしょ、趣味もだけど、女子が好きな話題には興味がなくて、、ごめんねせっかく今まで誘ってくれてたのに、でも、気持ちはとってもありがたかった、ありがとう。

それで嫌な態度とる人なら、離れていいでしょ。

No.21 18/12/14 15:04
キャリアウーマン5 

ただ、あなたは本当に、女子的な生活に憧れていないのかは??だから、普通にその友人達と、女子会を楽しむのもアリなんじゃないかなと思うよ。
個人的にはとても、優しそうな友人だと思うから、そこであなたの気持ちも溶けていくといいなと思ってるよ。

No.22 18/12/15 06:51
匿名 

>> 21 女子会から帰ってきました。
行ってきた店というのが焼肉屋だったからか、皆焼いて食べるのに夢中でかえって無口になってたように思います。焼肉屋を選んだのは、私がお気に入りの店だと話したのに加えて「女性同士なら臭くなっても恥ずかしくないから」だそうです。

ちなみにこの店は全員女性なら割引というシステムがあるのですが、無事適用されたようです。

No.23 18/12/15 07:59
キャリアウーマン5 

笑笑焼き肉屋は忙しいよね
良かったじゃない笑かな?
お疲れさまでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧