注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

付き合ってる意味があるのでしょうか

レス12 HIT数 1574 あ+ あ-

社会人さん
18/08/10 00:34(更新日時)

1年半付き合っている同い年の彼氏がいます。私は社会人5年目で、彼氏は県立高校の教員1年目です。(ずっと採用試験に受からず、昨年やっと受かりました)
彼氏は野球部の顧問もやっていて(監督や部長ではなく、3番目の立場です)、忙しいみたいで、なかなか会えません。
忙しいため会えないのは仕方ないとは思っていますが、仕事が早く終わった日に夜ごはんだけでも行けたらいいのにと思って彼氏に伝えたところ、「仕事が早く終わった日は家に帰って体を休めたい」と言われました。「会いたいと言われても困る」とも言われました。
なので、私からは「会いたい」と言うのはやめようと思い、そうしてきたのですが、彼氏から「会おう」と言われることはほとんどなく、今月は一度もそういうことはありませんでした。
結婚や同棲も、「踏ん切りがつかない」と言われ、「同棲する前に一人暮らししてみたい」と言われましたが、今まで教員になるまではフリーターだったので貯金は10万円もないはずです。
連絡は、LINEを毎日してますが、電話が来るわけでもなく、なんだか付き合ってる意味がよくわからなくなってしまいます。彼氏のことが嫌いではないので、すごく悩みます。
このまま会えないのを我慢して付き合っていくべきなんでしょうか。

タグ

No.2682486 18/07/25 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/25 19:24
匿名さん1 

高校野球は学校も力を入れるから大変でしょう。
一年目なら要領も分からないし、体も気持ちもいっぱいいっぱいかなあって思います。
慣れるまでは、我慢することになるのではないですか。

それが辛いなら、余裕のある人と恋愛した方がいいかもです。

• << 4 続けていくなら、我慢しなくてはいけないんですかね...もう少し考えてみたいと思います。

No.2 18/07/25 19:25
匿名さん2 

難しい問題。
教師がめちゃくちゃ忙しいのは確かだよ。
特に新任は、まだ仕事の容量も悪いはずだし、顧問なんて休みもなくなるよ。
3番目だからって楽になるどころか、色々雑務を任されます。

だけど相手に合わせるばかりが良いこととも思わない。
少なくとも今、彼の方もあなたを必要とはしてないみたいだし、あなたにとってもそうじゃない?

会えないのが寂しいし、かといって会いたいと言って困らせたくない。
だったら、一度お別れするのもアリだと思いますよ。

あなたは社会人5年目で、そろそろ結婚を視野に入れるのもわかるけど、教員1年目でいっぱいいっぱいの彼が、結婚や同棲まで考えるのは無理があるでしょう。

こういうのは、タイミングも大事ですから。

• << 5 お返事ありがとうございます。 人が悪いわけではないので、タイミングだけで別れるのもなぁと考えてしまう反面、LINEしてたまにこちらから誘って会うのでは友達と一緒だよなぁと考えてしまいます。

No.3 18/07/25 21:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんは、就職して5年目でも、彼は1年目、
主さんも1年目は大変だったと思いますけど忘れてる?

ましてや、教師に部活の顧問で3番目って雑用係ですごく大変です。

タイミングとしては最悪なので、主さんは主さんで友達と遊ぶとか、料理教室や、趣味のサークルに入るとか、
彼のサポートに回って、試合の日に差し入れ持って訪ねてみるとかしてはどうですか?

高校の野球部の顧問なんて、特に今は忙しいでしょう。

学校の仕事って、勉強を授業で教えるだけでも下準備があって大変なのに、試験だ成績付けるだ、、学校の年間のスケジュールなんて考えたくもないくらいなのに、
テストの採点、課題の添削。
情報漏洩だって煩いから持ち帰りも大変みたいです。

教師の子供は親は生徒のことばかり。と言う人多いですよ。
先生って、いつ家に帰るんだろう?ってよく思います。

だって朝早くには学校にいるし、夜遅くまで学校にいるんだから。

病気になってしまう先生も沢山います。
頭の下がる立派なお仕事です。

嫌ならお別れするのも選択肢ですよ?

• << 6 私も1年目は特に大変で、携帯電話を触る時間もなかったので、大変さはとてもわかります。 それでもLINEで済ませず、会おうとする努力を見せてもらえたらいいのにって思います。 少し彼から離れて、考えていこうと思います。

No.4 18/07/25 23:47
社会人さん0 

>> 1 高校野球は学校も力を入れるから大変でしょう。 一年目なら要領も分からないし、体も気持ちもいっぱいいっぱいかなあって思います。 慣れるまで… 続けていくなら、我慢しなくてはいけないんですかね...もう少し考えてみたいと思います。

No.5 18/07/25 23:50
社会人さん 

>> 2 難しい問題。 教師がめちゃくちゃ忙しいのは確かだよ。 特に新任は、まだ仕事の容量も悪いはずだし、顧問なんて休みもなくなるよ。 3番目だ… お返事ありがとうございます。
人が悪いわけではないので、タイミングだけで別れるのもなぁと考えてしまう反面、LINEしてたまにこちらから誘って会うのでは友達と一緒だよなぁと考えてしまいます。

No.6 18/07/25 23:55
社会人さん 

>> 3 主さんは、就職して5年目でも、彼は1年目、 主さんも1年目は大変だったと思いますけど忘れてる? ましてや、教師に部活の顧問で3番目っ… 私も1年目は特に大変で、携帯電話を触る時間もなかったので、大変さはとてもわかります。
それでもLINEで済ませず、会おうとする努力を見せてもらえたらいいのにって思います。
少し彼から離れて、考えていこうと思います。

No.7 18/07/26 13:23
匿名 ( zKePv )

付き合ってる感じがなくて、しかも彼に好かれてる気もしなくてつらいですよね。

• << 9 つらいです。考えてうじうじしてるのも嫌になるんですが。

No.8 18/07/27 10:49
恋愛の達人8 

主さんの考えを尊重すれば良いと思うよ。単純にさ。

相手の理由なんてどうでも良いんだよ。全然会えないそして少しだけでも会えないか?と聞いても困ると言われてしまう。聞くのだってたまにの話だろう?

その付き合いが楽しいのか?その付き合いが主さんにとって意味あるのか?だと思うよ。

ちなみに私なら意味がないので別れます(笑)忙しいなりにも少しでも会おうとする思い遣りがあるなら考えます。でも結局殆ど会えないなら別れるかな。遠距離じゃあるまいしね。

• << 10 ありがとうございます。一緒にいれるときは楽しいのですが、そもそも今一緒にいれてないですしね...車で1時間くらいで行ける距離なのに、会いたいと言われても困ると言われてからは中々会いに行きたいとも言えず、でも向こうも会いたいとは言わないので考えてしまいます。

No.9 18/07/27 23:47
社会人さん 

>> 7 付き合ってる感じがなくて、しかも彼に好かれてる気もしなくてつらいですよね。 つらいです。考えてうじうじしてるのも嫌になるんですが。

No.10 18/07/27 23:49
社会人さん 

>> 8 主さんの考えを尊重すれば良いと思うよ。単純にさ。 相手の理由なんてどうでも良いんだよ。全然会えないそして少しだけでも会えないか?と聞い… ありがとうございます。一緒にいれるときは楽しいのですが、そもそも今一緒にいれてないですしね...車で1時間くらいで行ける距離なのに、会いたいと言われても困ると言われてからは中々会いに行きたいとも言えず、でも向こうも会いたいとは言わないので考えてしまいます。

No.11 18/08/09 22:43
匿名さん11 

お気持ち良く分かります。
私の元彼は教員では無かったですが
仕事、趣味が忙しく
会おうと言ってくれることも少なく
電話で話す事もなく、私からの会いたいは聞いてもらえなかったです。
好きだったので我慢してましたが
月1回も会おうとしない事の不満をLINEで送ってしまって…
結局、別れる事になってしまいました。
別れた時は寂しくて毎日ごめんねのLINEを元彼にしてましたが、今は気持が吹っ切れて別れて正解と思うようになりました。
付き合ってる感じがしないと思うなら
好きでも見切りを付けた方が良いと思いますよ。
恋愛は楽しくなくちゃ恋愛ではないと思います。

No.12 18/08/10 00:34
恋愛初心者12 ( 30代 ♀ )

私の弟も、教師で運動部の顧問ですが、本当に休みはありません。
朝早く、夜遅く、テストの採点、
部活の遠征。PTAの付き合い。
家族で鬱病になるのではないかと心配したくらいです。
教師になりたくてなったのにストレスと寝不足で生徒に厳しくしちゃうこともあるそうです。
毎日ラインを返してくれるだけでも彼は頑張ってますよ。主さんは自分の事だけを考えてませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧