注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

この発言どう思いますか?

レス2 HIT数 617 あ+ あ-

名無し
18/07/25 14:28(更新日時)

従兄が結婚しました。
そのお嫁さん発言についてです。

私は都内在住で従兄夫婦は都心から車で数時間の地方に住んでいるのですが、年末年始やGW、お盆などにこちらにいる祖父母に会いに来ます。その都度小さな親戚の集まりがあるのですが…

その時に言われたこと
「今までの彼氏がブサばっかだったから友達から旦那が一番イケメンなんて言われるー」
「○○ちゃんは仕事してて偉いよー私仕事したくなかったから結婚したんだー。まぁ私の場合若いうちにできちゃってラッキーだったかな」
「○○ちゃんはいいよねー都内っていっぱい遊ぶところあるじゃん?こっちは結婚するくらいしかやることないからー」
「婚活してる友達から結婚してていいなーって言われたんだけど一人の方が自由に生きられるよねー?でもそう言われるとそうかなって思ったりもするけど(笑)」
みたいな感じです。
これ全部なんの悪意もない顔で笑いながら言ってきます。

私とお嫁さんはほとんど年が変わらず私は独身です。
これ言われたらなんか嫌な気分になるのは私だけでしょうか…?
もう出来る限りの会いたくないです。親戚行事にも顔を出したくないですが何かと強制参加させられます。

もうすぐお盆…憂鬱です。
私が気にしすぎなだけですか?

No.2682414 18/07/25 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/25 14:24
匿名1 

おお…
悪意がないのが一番タチが悪いと言いますが。
私も発言には気をつけようと思いました。

確かに、相手をモヤッとさせる発言だと思います。

一つ目は、あなたの従兄弟を持ち上げようとしての発言。

二つ目は、仕事をしてるあなたに尊敬を伝えようとした発言。自分は仕事したくないダメな人間だから結婚したんだって、言ってから少しマズイかなと思って、でもあなたの従兄弟と結婚できたことは良いことだと思っているよ、とフローしたつもり(できてない 笑)。

三つ目は田舎自虐。

四つ目は…なんとかあなたと会話しようと思って、一人の方が良いよね、って言ってから、従兄弟との結婚が嫌っていう意味じゃないのよ、とフォローしたつもり(できてない 笑)。

あなたの反応が薄いほどフォローを塗り重ねてどんどん墓穴を掘っていきそうなタイプ(笑)

No.2 18/07/25 14:28
匿名2 

>> 1 リア充アピール満載な嫁ですね。なんか言ってきても聞き流して、適当にあしらっとけばいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板