注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

復縁したい

レス11 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 18:40(更新日時)

わたしは2年半片思いしてた彼がいます。
数ヶ月前にやっとの思いで付き合えたのですが、私の人間性が好きじゃないと言われてふられてしまいました。

経緯としては、
私は彼に最初のうちに好意を伝えており、2年半彼が考えていたわけなのですが、返事を待っている2年半は半分セフレのような関係でした。
彼がその関係に罪悪感を持っていたことは知っていましたが、連絡も会う頻度も数ヶ月に一度程度で、もしかしたら遊ばれてるんじゃないかという気持ちが大きくなり、私がどうしても辛くなってしまった時期に不特定の男性と会った事がありました。告白をされても、なあなあにして会ってたこともあります。体の関係、付き合う等々はありません。ただのごはんなどです。

当時、その話を一部耳にした彼が、
私に嫉妬してたことに気がつき、
告白されて付き合ったのですが、

不特定多数と会っていたということは知らなかった様子で、最近その話を持ち出すようになりました。

過去にそういう事をしてしまったことはとても不誠実だと私自身感じていたので、これからは絶対にしないからと何度も謝ったのですが、
過去にそういうことをした軽い人とは付き合いたくない、俺がその話を聞いてどう捉えるかまで考えられなかったのは浅はかだ。過去は変わらない。と言われてふられてしまいました。
まだ好きな気持ちは少しは残っているみたいです。でも、そういうことをしてしまう人を彼女にはしたくないし、信頼性も無いと言われてしまいました。

本当は付き合いながら信用を取り戻したかったのですが、彼がそれは無理だと言ってたので、別れました。取り戻すなら別れてからにしなよとも言われました。

別れても連絡をとったり会ったりは
してくれるみたいですが、現時点ではあまり乗り気ではなさそうです。

考えれば考えるほどどうしようもなくなって、不安になって連絡してしまい、
感情的になって縋ってしまいます。
どうにかして彼の気持ちを取り戻したいです。何かいい方法はありませんか…

タグ

No.2682276 18/07/25 07:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/25 08:12
匿名さん1 

あるけど…連絡取るのやめられないでしょ

No.2 18/07/25 08:24
匿名さん0 

>> 1 もしいい方法があるのなら、教えていただきたいです…
連絡は取らない方がやっぱりいいのでしょうか。現在少し気持ちが残ってるというので、時間をあけてしまったらその気持ちも完全に冷めてしまうのではと不安です。

No.3 18/07/25 08:51
匿名さん3 

えーっと

とりあえず彼がどんだけクソかってことに気付いてから、復縁について考えましょうか。

No.4 18/07/25 09:08
magician ( ♂ jSIQv )

彼が精神的に大人にならない限り無理。 さっさと諦めた方が君も幸せになれる。 (^^;)

No.5 18/07/25 09:19
匿名さん5 

なんだその男。
自分は主さんを2年半もセフレ扱いしてた癖に、別の男とご飯行ったぐらいで
人間性が好きじゃないとか浅はかとか
信頼出来ないとか。
いったいどの口が言うのかと思うわ

人に厳しく己に甘いとはこの事。

No.6 18/07/25 12:01
匿名さん 

主です。
すみません、少し自分目線で書いてしまったところがあるので補足させてください。

・彼はわたしとセフレ状態にあることに罪悪感を感じていたし、辞めたいならいいよ、と言ってくれていました。
また、常にわたしのことをどう思ってるのか伝えてくれていました。
ずっと好きじゃないと言われていました。
私が不安に思ってたのはセフレだからではなく、セフレのような状態でいるのにもかかわらず、連絡や会う頻度が少なかった事です。こんな状態なのに辞めたいなんて言ったら、会ってくれなくなるのではと心配に思っていました。

・彼は、そんな状態の頃、
分かりづらかったけれど、ちゃんとわたしのことを考えてくれていたそうです。

事実を言ってしまえばわたしの勘違い…
分かりづらかったとはいえ、
ちゃんと辛いと伝えられなかった
わたしにも責任があり、
遊ばれてると勝手に思い込んで
他の男性と会ってしまったのです。

・彼がわたしと付き合おうと思ったのは
私がずっと彼を好きだったからです。
その誠実さが好きだったのに、他の男と会ってるだなんて知らなかった。
一緒にいた期間を思い出して、楽しかった事も、過去にそんなことがあるだなんて知ったら気分が悪い、らしいです。
たしかに気持ちはあったみたいなのですが、好きになったきっかけ、根本の部分を否定されたように感じて嫌気がさしたようでした。

彼とこの話をして、彼の意見の方が正しいというので結論に至って、
私は反省している、もう二度としないと伝えましたが、その言葉に信用性はないと言われてしまい、電話中も黙ったままだったり責められたりして、私はひたすら謝罪する、というような状況です。

• << 8 追加読んでも印象は変わりません。 彼はあなたを好きじゃないのに、体だけの付き合いをしてきた男。 あなたが自分に対して恋愛感情があると感じた時点で、セフレ関係なんかやめるべきでしょ? あなたがなんと言おうと。 けじめもつけず、ズルズルしてきた自分のずるさを棚に上げて、今さらあなたを責めるのはやっぱりおかしい。 それが別れたい理由じゃないんじゃない? 自分は誠実に対応しなかったのに、あなたには誠実さを求めるなんて意味不明。 自分に都合のいいことを言う男という印象しかないわ。 それでもいいというなら、他の方も言うように、いったん距離を置いて彼に考える時間を持たせること。 しつこくすればするほど、立場悪くなりそうだから。

No.7 18/07/25 13:40
匿名さん7 ( ♀ )

今できることは、あなたも彼も落ち着く事です。
そして連絡をとってはいけません。
連絡を取らないと不安でしょうがそこで我慢しないと逆効果です。
主さんの印象が更に悪くなります。
すがってはいけません。
一度無くした信頼と主さんに対する気持ちはすぐには戻りません。戻らないかもしれません。

お互いに冷静な判断はできない状態です。

今は彼に対して何もしないこと。それしか今はできません。
あとは主さんが連絡しない間に落ち着いて反省し自分を見つめなおすことです。

お互いに冷静になった後、戻る未来があるのか、お互いに別の好きな人ができるか。

今は違う未来があるかもしれないなんて考えられないし連絡をしなければ落ち着かないこの世の終わりのような気がするのでしょうが、主さんたちが復縁できなくても主さんの人生はまだこれからです。
自分を追い詰めないように、自分に優しくしてあげてください。
ただ、連絡をとるのは自分がかわいそうで甘やかしているということはよく考えてください。

No.8 18/07/25 14:00
匿名さん5 

>> 6 主です。 すみません、少し自分目線で書いてしまったところがあるので補足させてください。 ・彼はわたしとセフレ状態にあることに罪悪感を… 追加読んでも印象は変わりません。
彼はあなたを好きじゃないのに、体だけの付き合いをしてきた男。

あなたが自分に対して恋愛感情があると感じた時点で、セフレ関係なんかやめるべきでしょ?
あなたがなんと言おうと。
けじめもつけず、ズルズルしてきた自分のずるさを棚に上げて、今さらあなたを責めるのはやっぱりおかしい。
それが別れたい理由じゃないんじゃない?
自分は誠実に対応しなかったのに、あなたには誠実さを求めるなんて意味不明。
自分に都合のいいことを言う男という印象しかないわ。

それでもいいというなら、他の方も言うように、いったん距離を置いて彼に考える時間を持たせること。
しつこくすればするほど、立場悪くなりそうだから。

No.9 18/07/25 14:01
匿名さん9 

本当にもう一度その人つ付き合いたいなら、連絡は自分からしてはいけませんね。
男性って追いたい方が多いと思いますよ。
だからあなたが他の男と会ってるのを耳にして告白してきたのでしょう。
あなたが一方的に好き好き言ってもうんざりする確立のほうが高いと思います。
信頼を取り戻す為に私頑張る、今すぐに信頼してもらうなんて絶対無理だと思うからしばらく私から連絡するのはやめます、その間に私、自分磨きがんばる!などLINEでも良いので送って、一旦終わらせてみて下さい。
後は自分との戦いです。連絡を取らない間は勉強なり仕事なり、ジムやヨガや何か習いごとしたり女子会たくさんしたりして日々楽しく過ごす。毎日笑う事が大事ですよ。
そんな事してる内に、それが何ヶ月後か何年後かわかりませんが、運命ならまたその人と結ばれます。
もしかしたらお互いもっと素敵な人に出会うかもしれません。
でもこれはあなた女性として大きく成長するチャンスだと思いますし、絶対無駄にはなりません。
頑張ってくださいね!

No.10 18/07/25 16:32
匿名さん10 

貴方も彼も基本的には、根は真面目な方なんでしょうが、、

お互い何だかんだいったってセフレ状態で何年かいたことに間違いないのだし、、時は戻らないので、、

そのセフレ関係だった事実と、体の関係はなかったにしろ複数の男性と会っていた貴方に(彼をずっと想っていたという割には…)不信感を抱くのはあるかと思います…。

貴方が逆の立場なら、(彼が複数の女性と交流してたら…)自分を好きでいてくれてると思ってたのに、違ってたのかな? と多少なりとも不安になったり不満に思ったりしませんかね?

もちろん、彼にも悲はあると思いますし、、お互い様な気がしますけど…!

連絡とりたくてもとれないのは辛いと思いますが、彼の気持ちが変わらない限り(貴方への不信感…)なかなか難しそうですね。。

私なら、彼のことすごく好きで彼にちゃんと付き合ってもらいたいと思ってたら、誤解されるようなことはしないように努めます。

けどその前に、セフレとかが嫌なので、そういう付き合い方は避けますが…!

主さんへの答えになっておらず批判めいたスレになってしまい、悩んでおられるのに、、何かごめんなさい…(;;)

矛盾してますが、人を好きな気持ちは大切なので、その彼が主さんの気持ちを理解してくれて、またお付き合いできますようにと…願ってます…!!

No.11 18/07/25 18:40
通行人11 

2年半もあなたをキープしてセフレ関係にしといて、その間に他の男と食事をしたくらいで信用ならないだの、身勝手なこと言う男のどこがいいの。
しかも他の男と食事に行ったりしてたことを知って自分から告白してきといて、その言い草?
他の男と会ってたことが許せないのなら、最初から付き合わなければ良いことでしょう。

あと、セフレ状態に罪悪感があったとか、主さん懸命にフォローしてますけど、罪悪感があるなら主さんからセフレ関係を切らせようとはしません。自分からやめようと言います。誠実な男ならね。
主さんとつき合おうと思ったのも、主さんがその男をずっと好きだったからって自分で書いてるでしょう?
男は主さんを好きで付き合った訳ではないんですよ。

主さんが正しいとも言わないけど、少なくとも彼の意見が正しいは間違いだと思うわ。
それでもどうしてもそんなクソとやり直したいなら、主さんからの連絡を絶ちなさい。
主さんへの気持ちがあるなら、向こうから連絡くるでしょ。

ただ、連絡してきたとしても、同じことの繰り返しにしかならないと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧