注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

なんか疲れた

レス3 HIT数 1317 あ+ あ-

名無し
18/07/24 22:05(更新日時)

私には腹違い?の弟がいます。父親は一緒なのですが、母親が違います。私は高2、弟は中2です。母は弟と私で、扱いが違います。
例えば、弟は月のお小遣い五千円、私はないです。(弟がもらってること最近知った)成績とか弟はあまり頭が良くないです。テストの平均点は50点あるかないくらいで、私は86.8でした。テスト終わりは、母に1人ずつ部屋に呼ばれます。弟が言われるのは『いいのよ勉強なんかできなくたって!だからそんなに落ち込まないの。大丈夫よ。元気出して!』私は『高2のテストでこれって...。(ため息)あなたやる気あるの?なんか言いなさいよ!ふ・ざ・け・て・る・の?!まぁ別にあんたがどんな人生送ろうと知ったこっちゃないけどwこの家にいるうちは私に恥かかせないでよね。』洗濯物を干しても、皿を洗っても、部活やテストでいい成績を残しても、褒められたことは記憶に残る限りありません。言われるのは『何もしない(家の事を)役立たず』『家の恥』父に相談しました。母がそんなことするわけないだろうと笑われました。先生に相談しました。すると『そうかお前は苦しんでいたんだな。私がいるからもう大丈夫だ。でもな、お前より不幸な人は世の中にたくさんいるんだ。(そんなん分かっとるわw)だから、自殺とかしようだなんて思うなよ。』こいつ馬鹿だと思いました。
母に連絡され、家で『私に恥をかかせて楽しいの?!』と怒鳴られました。私は今本当の母のところに行こうと思っています。私が今父と住んでいるということは、親権は父にあるのでしょうか?それと私は父の妻を殴っていいでしょうか?怒鳴り散らしていいでしょうか?いっそのこと殺してしまいたいくらいです。

No.2681987 18/07/24 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/24 19:54
匿名1 

証拠がなければいけませんね。相手は大人なのでこちらも大人な対応をしましょう。スマホアプリでにレコーダーがありますね。録音しましょう。どんな事でもいいです。それから弟だけお小遣いをもらっているという写真、ムービーなど撮ります。パソコンなどにコピーしておきましょう。絶対にです。ここからが大事です。まずは家族全員で会議をし、話し合います。次に証拠を出します。母親はまず証拠隠滅でスマホを壊そうとするでしょうが、コピーを取ってあると安心です。それから父親が認めないようであれば、虐待なので児童相談所に行くと、もしくは警察に駆け込むと言います。ある程度大人しくなると思います。高校出るまで頑張ってください。卒業したらあとは家を出て自由に生きるのです。

No.2 18/07/24 20:45
名無し0 

>> 1 これって虐待だったんですか?殴られたりするのが『虐待』になるんじゃないんですか?ずっと嫌がらせだと思っていました。

No.3 18/07/24 22:05
匿名3 

おかしな親だね。高校卒業したら、家出た方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する