注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

真似まま

レス10 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/24 15:12(更新日時)

真似するママ友がいると旦那に行ったら
初めは自意識過剰って言われてましたが
今は流石にそれは真似してるねって言われてます。

同じのを買い写メ付きで送ってきたり
うちにあったものをネットで見つけたらこれ同じのだよね?って
また写メ付き
他にも色々ありますが詳しくは省略します

私達が持ってるものは全部欲しくなるんですかね?
報告される度苦笑いです

何で同じものを買いたがるんでしょうか

No.2681821 18/07/24 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/24 12:02
ワーママ1 

いいものだから私もほしい!っていうなら分かります。
でも何でもかんでもマネされると気持ち悪いですね…。

• << 4 必要で買うなら理解できますが使わないんです。 なら何のために買ったの?って 私が持ってるから買うとしか感じれなくて....

No.2 18/07/24 12:13
匿名さん2 

経験上…
ブスは、主に憧れてたり自分のセンスがないから真似をしてしまう。
美人は、私の方が似合うのに!ってのが根底にある。

• << 5 以前私がやってることとか羨ましいと言われたことがありますが何が?と思い 社交辞令かなと流しました 私が家でやってることなども真似してママ友もやって 写メ付きで私の方が上手でしょって感じで送ってきます。 それからSNSに載せないようにしてます。 ママ友はどっちも思ってるんですかね 私がやってることは自分も出来ないと嫌なんですかね。

No.3 18/07/24 12:15
ど ( kDriG )

真似してると思われたくないからじゃない?子供用品てかぎられてるから電動自転車もかぶったから家族に進められたバギーもかぶりそうになったからさすがに遊ぶときわからなくなるからわざわざネット注文したし。私はあえて相手に言ったし、相手もおなじのあるよね?逆にって写メしてきたことあったし気にならないかな(^-^;
逆に同じの買おうよーってのもあるし!真似することが悪いことじゃないと思いますが限度があるかな?
昔超かわいい子が同じ服トータル真似してきて私がかわいそうになるからやめて(笑)っていったらわざわざ後日出向いてまで買いに行ってた子にはドン引きしましたが…(笑)

• << 6 1,2個なら被ることもあるし気になりませんが 子供用品だけじゃなくスキンケア、シャンプ、美容院など本当に真似としか思えなくて... 買うつもりで必要で買うなら気にしませんが子供の性別も違く子供が欲しがってるわけじゃないのにうちにあるからわざわざ調べて買うのはなんでかなと.... 限度がありますよね。 そんな経験があるんですね。私もドン引きしてます。

No.4 18/07/24 12:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 いいものだから私もほしい!っていうなら分かります。 でも何でもかんでもマネされると気持ち悪いですね…。 必要で買うなら理解できますが使わないんです。
なら何のために買ったの?って
私が持ってるから買うとしか感じれなくて....

No.5 18/07/24 13:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 経験上… ブスは、主に憧れてたり自分のセンスがないから真似をしてしまう。 美人は、私の方が似合うのに!ってのが根底にある。 以前私がやってることとか羨ましいと言われたことがありますが何が?と思い
社交辞令かなと流しました

私が家でやってることなども真似してママ友もやって
写メ付きで私の方が上手でしょって感じで送ってきます。
それからSNSに載せないようにしてます。

ママ友はどっちも思ってるんですかね
私がやってることは自分も出来ないと嫌なんですかね。

No.6 18/07/24 13:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 真似してると思われたくないからじゃない?子供用品てかぎられてるから電動自転車もかぶったから家族に進められたバギーもかぶりそうになったからさす… 1,2個なら被ることもあるし気になりませんが
子供用品だけじゃなくスキンケア、シャンプ、美容院など本当に真似としか思えなくて...
買うつもりで必要で買うなら気にしませんが子供の性別も違く子供が欲しがってるわけじゃないのにうちにあるからわざわざ調べて買うのはなんでかなと....

限度がありますよね。
そんな経験があるんですね。私もドン引きしてます。

• << 8 そこまでいくと失礼ながら頭がおかしいとしか思えないですね ライバル視という形にして主さんと自分自身をごまかそうとしてはいるけど、実際はどこか病んでいるんだと思います その人

No.7 18/07/24 13:33
ど ( kDriG )

>> 6 共通の話題がほしいのかも?仲よしママ友的な憧れ?(笑)

• << 9 うちらは本当に仲良しだよね 特別みたいな感じですかね? 価値観の違いなのかな..

No.8 18/07/24 13:34
通行人8 

>> 6 1,2個なら被ることもあるし気になりませんが 子供用品だけじゃなくスキンケア、シャンプ、美容院など本当に真似としか思えなくて... 買う… そこまでいくと失礼ながら頭がおかしいとしか思えないですね
ライバル視という形にして主さんと自分自身をごまかそうとしてはいるけど、実際はどこか病んでいるんだと思います
その人

• << 10 私もいくらなんでも度が過ぎてるよと思い不愉快になりました。 病んでるんですかね。それなら他に当たって欲しいです ママ友が行きそうなところは子供が行きたいと言っても 可哀想だけど避けて別のところに行ってます。

No.9 18/07/24 15:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 共通の話題がほしいのかも?仲よしママ友的な憧れ?(笑) うちらは本当に仲良しだよね
特別みたいな感じですかね?
価値観の違いなのかな..

No.10 18/07/24 15:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 そこまでいくと失礼ながら頭がおかしいとしか思えないですね ライバル視という形にして主さんと自分自身をごまかそうとしてはいるけど、実際はどこ… 私もいくらなんでも度が過ぎてるよと思い不愉快になりました。

病んでるんですかね。それなら他に当たって欲しいです

ママ友が行きそうなところは子供が行きたいと言っても
可哀想だけど避けて別のところに行ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧