注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

赤ちゃんがいるのに浮気

レス16 HIT数 1419 あ+ あ-

結婚したい
18/07/25 16:34(更新日時)

うちの会社に、今は異動してしまいましたがベテラン社員の男性がいました。小さい子二人いて一人は赤ちゃんなのに、どうやら浮気してるらしいと同じ会社の方から聞きました。
その男性に私怨があって噂ばら蒔いてるとかではないようなので、多分本当だと思います。

その浮気してる男性は休みの日も年中会社に出勤していて、夜中までいて朝に退社することもしばしばあったそうです。「奥さん怖くて家に帰りたくないの?」と周りから、からかわれていたそうですが。。
男性本人曰く「今は仕事を頑張って本社転任を目指しているから、仕事が第一優先なんだ」と言っていたそうです。

それからの、浮気です。。

多分異動前は本当に仕事仕事で浮気はしてなかったと思います。周りの方が年がら年中会社にいるのを見ていたので。

こういう方は、何故浮気に走ってしまうのでしょうか?
そもそも、赤ちゃんがいるのに、家にろくに帰らないで仕事仕事っていうのも少し考え方が特殊ですよね?

同じようなご経験のある方にお聞きしたいのですが、本当に奥さんが怖くて帰りたくないから仕事仕事&浮気に走るんでしょうか?

もし将来自分が結婚した時のために聞いておきたくて、質問しました。

タグ

No.2681609 18/07/23 23:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/23 23:12
通行人1 

奥さんが怖いっていうよりは、自分の居場所がなくなったんじゃないですか?子供が産まれればおのずと子供第一になるし。奥さんも旦那さんのこと蔑ろにしてたのかも。

No.2 18/07/23 23:18
結婚したい0 

>> 1 回答ありがとうございます。
そうなんですね、語弊あるかもですが参考になりました。
確かに、子供の話題ばかりになってしまいそうですよね。

No.3 18/07/23 23:33
通行人3 

仕事優先の人かもしれないけど、家に帰りたくない理由が何かあったのかもしれないですね。
奥さんとの関係も上手くいってないとか・・・

No.4 18/07/23 23:33
匿名4 

女性と男性では、赤ちゃんに対する考え方が全然違う。
女性は自分で胎動を感じ、自分の一部のように思うけど、
男性は自分が辛い思いをしたわけでもなく、ある日突然やって来て、
妻の愛情を奪うわ、自分の時間も奪うわ、まったく可愛くないと思う。
そこから触れ合いを通して、やっぱこの子は俺の子だ、なんか可愛くなってきたな、
と思い始めて、子煩悩パパへと変化していく人が多い傾向にあると思う。
触れ合いを通して、ようやく実感がわいてくるって感じかな。
胎児の頃から子煩悩パパになる確率は低いね。
でも、仕事で日中は不在、帰って来ても寝てるか夜泣きかで可愛くない、
妻もストレスで、こんなことあったんだよって話もしない、
仕事で疲れて、ちょっと生返事になると激怒される、
こっちも疲れてるのに、それくらい父親なら当然でしょと怒られる、
だからそのまま子供のことは、相変わらずよくわからないままで、
子供=育児やれって言われる、という図式になってくると、
全然可愛くない宇宙人にしか見えないままの人も多いと思う。
奥さんだけが悪いわけじゃないけど、夫婦のコミュニケーション不足もある。
それ以外にも、奥さんになんの非が無くても勝手に浮気する人も居るけど、
こういう掲示板を見る限り、浮気する人の傾向としては、
子供で来てからセックスしてくれない、子供子供で自分を構ってくれない、
構ってと言えば疲れてるあんたは大人と、これまでとは違う冷たい態度、
飲み会など、子供が産まれる前はOKだったことが突然禁止になった、
お金しか自分のことを見てくれない、頑張ったのにそれくらい当たり前だという、
そのあたりの不満を持っている人が多いように感じた。
まあ、何を言おうがやる人はやる、やらない人はやらない、そんなもんだけどね。

No.5 18/07/23 23:37
匿名5 

結婚した時はお互いに1番だったのが、子供が産まれることによって大抵の奥さんは子供が1番になる。
これが男の浮気が多い理由。
だからと言って浮気する言い訳にはならないけどね。

No.6 18/07/24 00:28
匿名6 

妻が妊娠中にセックスを許否したから夫が浮気したとか、
妻が赤ちゃんを出産後にセックスを許否したから夫が浮気した話は珍しくありません。

女性は妊娠や出産すると、ホルモンバランスが崩れてしまうので、個人差がありますけど、性欲が無くなってしまうこともよくあります。

中には出産後に、半年や一年以上、経っても性欲が無くなっている女性もいます。

そういう女性は、旦那がセックスを求めて来ても、育児や家事で疲れているからと言って、セックスを許否します。

妻が妊娠中や出産後に、夫が浮気をするのは、欲求不満で性欲を解消する人達が多いです。

だからと言って、浮気は許されないので、妻にバレたら修羅場になります。

No.7 18/07/24 00:34
既婚者7 

断言できるのが、そういう男性は自分が一番可愛いんです。
理性がある限り浮気はしません。
浮気する人間って何も考えてないですよ。

仕事場での性格と家での性格は同じじゃないし。

もし妻が怖いだのどうのこうのも、家に問題があるならば、解決しようとするのが当たり前じゃないでしょうか?
問題すら解決できず、理性にすら負け、父親としての役割すら果たさずに性欲を満たす人間ってどう思いますか?

結婚で後悔しないよう「大人」と結婚してくださいね。

No.8 18/07/24 06:22
通行人8 ( ♂ )

端なる噂話で…
主さんをはじめレスした人
楽しい?
まぁ 他人の不幸は蜜の味ってゆう言葉もあるから
日本人の性か。

No.9 18/07/24 08:10
結婚したい 

スレ主です。通行人8さん以外の方々、大変回答参考になりました。ありがとうございました。

通行人8さん
私は噂を楽しんでいる気は全くありません。純粋にご意見を伺いたかっただけです。他に回答頂いている方々も真剣に投稿して頂いているのできっとそうですよ。
あなたのほうが受け取り方が歪んでる気がするのですが。。何でも批判材料にするのはいかがなものかと思います。

No.10 18/07/24 09:03
通行人8 ( ♂ )

>> 9 そうなの?
全く利害関係の無い人の、それも噂話程度でこんなに皆さん優しい心で心配してくれるなんて、日本の女も捨てたもんじゃ無いな!
素晴らしい!
男衆も見習わなくてはならないな。

No.11 18/07/24 15:58
匿名11 

やっぱり浮気男はクソ野郎だな。子供いるのに浮気は人間性疑うね。離婚されるだろう。

No.12 18/07/24 18:33
婚活中12 

>男性本人曰く「今は仕事を頑張って本社転任を目指しているから、仕事が第一優先なんだ」と言っていたそうです。

これ本当ですか?
朝まで働いて...ってそんなに残業代掛かる、コストのかかるデキの悪い社員が本社転任って、ノー天気な会社だね

No.13 18/07/24 19:09
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

感情はだれにも止められないし、本人もコントロールできないのかもしれません。そこで理性を保てるかが人としての器の大きさですね。

No.14 18/07/24 22:04
匿名14 

悪気が無くても、何でも批判材料に豹変するのがネットだよ。

No.15 18/07/25 05:39
匿名15 

子供にも嫁にも
気を遣わなきゃならない
家へ帰るより、
仕事なら嫁も文句言わないから
会社に居よう。

でもストレス溜まってるし
外に女でも作るかな。
そんな感じでしょうね。

No.16 18/07/25 16:31
結婚したい 

スレ主です。まとめてのお礼で大変失礼致します。
皆さまのご意見大変参考になります。
私も将来的に結婚出来るかわからないですけど、お互いに嫌な思いをしない為にも、努力はしていきたいなと思いまして。。色々聞けて本当に参考になりました。しかし、努力でなんとかなるものではなく、こういった状況になってしまう時はなってしまうという気もしました。
この男性は仕事が出来ない、というご意見もあり、厳しいながらそれを聞いて初めて気付かされるものもありました。。わざと会社にいたのなら話は別ですけどね;ありがとうございました。

あと、批判について言及した回答もありましたが、この板はストレス発散の為の板ではないので、少なくとも質問の趣旨から逸れた回答はしないで頂きたいですね。批判を常態、正当化されてもね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧