注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

受付の女性に一目惚れして早数ヶ月…

レス13 HIT数 1495 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 11:01(更新日時)

スポーツジムの受付の女性に一目惚れし,何も行動起こせないまま数ヶ月経過しました。
帰り際にお疲れさまですとか体脂肪やら筋力量測ってもらったときに「いい身体されてますね」とか「トレーニングの効果出てますか?」とか話したりしますが,プライベートな会話はしたことなく業務的な会話しかしたことないです。

そこでそろそろ行動起こしたいなと思ってるのですが,タイミングを測って突然連絡先と一言書いた名刺渡したら迷惑ですかね?
もっと親しくなってからの方がという意見もあるかと思いますが,中々きっかけが掴めないので…。

気持ち悪い,気まずくなって仕事しにくくなったら嫌だから迷惑,時と場合による(彼氏の有無,容姿の好み次第),悪い気はしないけど無視,嬉しいし連絡するなど色々あるかと思いますが,皆さんは突然男性からこういった形で連絡先渡されたらどう思いますか?
経験談でも何でもいいので何かアドバイスいただけたら幸いです,よろしくお願いしますm(__)m

No.2680126 18/07/21 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/21 09:24
匿名さん1 

いきなり連絡先もらっても連絡することはまずないですね。しかも自分の職場のお客さん。困ります。
まずは仲良くなってからじゃないですか?
プライベートなことも話せるようになってからサラッと自然に連絡先聞けるようになる方が良いと思いますよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 まずないですか。 相手も忙しそうでゆっくりプライベートな話とかしてる暇はなさそうで難しいなと思ったのですが,地道に自然と話せるような関係作る努力するしかないってことですね。

No.2 18/07/21 09:53
匿名さん2 

私も今の段階で名刺を渡しても絶対に連絡来ないと思う。
逆に困惑させるし同僚とかに相談して主さんが現れそうな時間や曜日は別の人に変えられる事まで考えられる。
男性のお客さんが多い職場だからそのくらいガードは堅いよ。

焦る気持ちはわかるけど今動くのは全部逆効果になるから、やっぱ彼女自身が連絡したいなと思えるくらいまで信頼関係を築くべきかな。

がっつくと一気に引くからソフトにプライベートな話を振ることから始めてみては?

  • << 4 レスありがとうございます。 同意見ですか。 私の勝手な行動で働きにくくさせてしまうのだけは避けないといけないですもんね。 数ヶ月経過して何もできなかったので難しいなと思いつつも焦りは禁物で地道に進めていくしかなさそうですね。

No.3 18/07/21 14:06
匿名さん0 

>> 1 いきなり連絡先もらっても連絡することはまずないですね。しかも自分の職場のお客さん。困ります。 まずは仲良くなってからじゃないですか? プ… レスありがとうございます。
まずないですか。
相手も忙しそうでゆっくりプライベートな話とかしてる暇はなさそうで難しいなと思ったのですが,地道に自然と話せるような関係作る努力するしかないってことですね。

No.4 18/07/21 14:15
匿名さん 

>> 2 私も今の段階で名刺を渡しても絶対に連絡来ないと思う。 逆に困惑させるし同僚とかに相談して主さんが現れそうな時間や曜日は別の人に変えられる事… レスありがとうございます。
同意見ですか。
私の勝手な行動で働きにくくさせてしまうのだけは避けないといけないですもんね。

数ヶ月経過して何もできなかったので難しいなと思いつつも焦りは禁物で地道に進めていくしかなさそうですね。

No.5 18/07/21 21:59
匿名 ( zKePv )

突然渡されたらびっくりしますが、多少でも気持ちがあるなら返事します

No.6 18/07/23 01:39
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。
容姿や雰囲気が好みなら返信する?ということですかね。
相手が好印象抱いてくれてたら別ですが,そんないい話も中々ないでしょうし覚えてないか客の1人でしかないんで難しそうですねσ(^_^;)

No.7 18/07/23 02:10
通行人7 

ちょっとトンチンカンなレスだったらすみません。💦💦

何回か、少し悩んでいる様な顔をして、

ここは勇気を出して、

「あの、ご迷惑だったらすみません、ご相談したい事があるんですが…」と言って、

もし相手の方が相談にのってくれると言って下さったら、

ここでお話し出来ないんですが、ともうひと押しなさって、

そこ以外のところで会ってくれる約束が出来たらラッキーです♪

悩みというのは、自分は今好きな人がいて、

相手の人に告白したいのですが…と言って、

話の流れで、好きな人というのは、あなたなんです…

と言うのはどうでしょう?

何ヵ月も思ってた事、正直にお話ししてみては?

頑張って下さいね。😉✋




  • << 10 よく知りもしない人から突然相談があるから聞いてくれないか、って言われたらなんか怖くないですか? 友達にしろよって思うかも(笑) 私なら絶対行かないかな。

No.8 18/07/23 02:30
匿名さん8 

私もお客さんに連絡先渡されたことが何度かありますが、正直少し迷惑でした。
場合によってはお客さんだから連絡しないのもまずいので形式上のメールはしたりもしましたが、その後続けるつもりはなかったです。
まして外で会うつもりは全くありませんでした。

でもそれはお客さんとしてしか見てないからです。

もし相手の方と話す機会も多くなってプライベートな事も話すようになれば連絡先渡しても迷惑とは思わないかもしれません。

ですから今の状態で連絡先を渡すよりはもう少し頑張って話しかけて距離を詰めてからの方が成功率は上がると思います。

〇〇さんがいる日はやる気が出ますとか少しずつでもいいので話しかけてください。
名前を呼ぶのは覚えてくれてるんだと嬉しいものですよ。

No.9 18/07/23 02:43
匿名さん9 

よく知らない人に渡されたら、その人の印象にもよりますが連絡先渡すとか他の人にもよくやってる軽い人なのかな?と思うかも。

実際あったけど私は連絡先知られたくないのでスルーします。

短くても接点あるなら先ずそこで話せるように頑張らないと。

No.10 18/07/23 08:39
匿名さん2 

>> 7 ちょっとトンチンカンなレスだったらすみません。💦💦 何回か、少し悩んでいる様な顔をして、 ここは勇気を出して、 「あの、ご… よく知りもしない人から突然相談があるから聞いてくれないか、って言われたらなんか怖くないですか?

友達にしろよって思うかも(笑)
私なら絶対行かないかな。

No.11 18/07/23 09:04
通行人7 

>> 10 あ…そうですよね。😅

すみません、私がアドバイスいただいて。💦💦

なんか、ごめんなさいネ。m(_ _)m



No.12 18/07/23 09:11
匿名さん2 

>> 11 いや、私こそごめんなさい。
なんかちょっと気になったので横レスしてしまい…失礼しましたm(_ _)m

No.13 18/07/23 11:01
通行人7 

>> 12 (^^ゞ


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧