注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

モーニングアフターピル服用後、いつ生理と考えるがいい?

レス2 HIT数 1159 あ+ あ-

rara0310( 20代 ♀ YmhiXd )
18/07/19 23:28(更新日時)

7月16日の朝に避妊に失敗した恐れがある為、その日の昼にモーニングアフターピルを頂きに行きました。
(ソフィアaという中容量ピルです)
ヤッペ法?でその場で2錠、12時間後にまた2錠を服用しました。
幸い副作用の嘔吐など無く3日がすぎ、
本日出血が有りました。

一応ルナルナで生理日などつけていましたが、7/21頃に排卵だったので排卵前のアフターピル服用ということになります。

何が聞きたいかというと、この本日の出血が生理1日目と考えても良いのでしょうか?
それとも元々予定していた生理予定日にまた出血が有るのでしょうか。

アフターピルの原理をよく知らないため、このような質問をさせていただくことになりました。
因みに先生に直接聞いたらいい話なのですが、なんせ16日は旅行先でのアフターピル処方だったので聞くに聞けず。

宜しくお願い致します。

タグ

No.2679469 18/07/19 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 23:21
医療関係者さん1 

その出血が生理です
生理を起こす薬ですから


妊娠を望まないのなら今後は低量性ピルを服用してから性行為をした方がいいですよ

No.2 18/07/19 23:28
rara0310 ( 20代 ♀ YmhiXd )

>> 1 迅速なお返事ありがとうございます。
とても簡潔で分かりやすかったです。

低用量ピルについては、その時お医者様からも勧められたのですが友人が酷い副作用を起こしているのを知り、怖気づいて断ってしまいました。
今回の事を教訓とし、次回からの避妊は油断も隙もなく旦那も、そして私自身も気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧