注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

会話 婚活

レス6 HIT数 918 あ+ あ-

名無し
18/07/20 09:43(更新日時)

婚活してる男です。
会話が苦手で悩んでます。
例えば婚活パーティで映画、本、良く行く温泉など女性がプロフに書いてあったとします。
こういうのって自分が知らないものがほとんどだと思うんです。
全ての趣味を押さえる事なんてできませんから当然知らない事にも対応しないといけないと思うんです。
しかし知らない映画や本は掘り下げて聞きようがない。ネタばれ云々の問題で。知らなかったらそこから話広げようがあるんでしょうか?また知らない場所についても、そうなんですねーで終わってしまいます。
けど他の男の人達見てるとベラベラしゃべってます。その人達だって知らない事もあるはずなんです。
でも何か方法があるってことですよね?

タグ

No.2679037 18/07/19 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/19 04:17
匿名1 

ネタバレ云々の問題で掘り下げようがないとか…(笑)
まじめか。
観る(読む)つもりあるんか。
どうせ興味もないやろ。

そう、興味がないから会話続かんのよ。
興味を持って聞く、知ろうとする、という姿勢がないから「へーそうですかー」で終わる。

会話上手な人は聞き上手な人です。
もっと知りたいと思えば質問は次々生まれるし、自分の知っていることと関連付けて理解しようとするんです。

あなたは婚活パーティーに参加していながら、相手の女性に興味がないのでは?

  • << 3 相手の女性には、興味あると思いますよ。 体にですが… 主さんは合わせるのが下手で、合わしてくれる女性を探しているんですね。 それじゃ、婚活パーティーはムリですね。 婚活パーティーだけでなく、交際や結婚も難しいかも知れませんよ? 大半の女性は、話上手で聞き上手な高収入を探しますから。

No.2 18/07/19 06:35
匿名2 

主さんの趣味はなんですか?

No.3 18/07/19 08:13
名無し3 

>> 1 ネタバレ云々の問題で掘り下げようがないとか…(笑) まじめか。 観る(読む)つもりあるんか。 どうせ興味もないやろ。 そう、興味… 相手の女性には、興味あると思いますよ。
体にですが…
主さんは合わせるのが下手で、合わしてくれる女性を探しているんですね。
それじゃ、婚活パーティーはムリですね。
婚活パーティーだけでなく、交際や結婚も難しいかも知れませんよ?
大半の女性は、話上手で聞き上手な高収入を探しますから。

No.4 18/07/19 12:14
通行人4 

書いてあることをもっと広い視点で見たほうがいいですよ。

例えば映画なら書いてあるタイトルの映画、ではなく映画という視点で話をするのです。
映画お好きなんですか?よく映画館にいきますか?とか
書いてある映画のジャンルがお好きなんですか?そのジャンルなら私は○○を見ました。とか

関連のある話をしていけば自然と話は広がっていきますよ。

No.5 18/07/19 12:18
名無し5 

知らないから会話が広がるんじゃないか!と思う俺は変ですか?
知らないから相手に教えてもらうんです、相手の好きな事をドンドン引き出すんです。
相手は好きな事だからペラペラ話してくれますよ。

温泉なら場所、泉質、料理、誰と行ったとか色々引き出せる。
泉質の話の時に「とてもキレイだから美人の湯だったでしょ?」と小ボケの一つも入れて。

No.6 18/07/20 09:43
匿名6 

>> 5 持ち上げすぎても女は引きますよ(笑)
こいつ軽いなーって思っちゃうかも。

ちなみに私、婚活パーティー経験者でかなり行ってイイ人と出会ってちゃんとお付き合いして結婚しました。
女の立場から言わせてもらえば話を広げていってもらわないときついですね。映画とか興味なくてもどんな映画なんですか?とか聞いたり(まだ見てない人にはネタバレしないと思います)その人の作品ならこれなら見たことあるとか主演の人のこの映画なら見たことあるとか色々ありますよ。温泉なら日頃の日常の疲れがとれて良いですよねとか、テレビで見たけどそこの温泉行ってみたかったんですよーとか。やっぱり色々知ってないと話合わせるの大変かもしれないですね。テレビの情報番組見た方が良いですよ。映画のランキングとか温泉特集とかやってるときあるし。音楽番組も見ると良いかも。ギャバ嬢じゃないけど引き出しいっぱい持ってると婚活は特ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧