注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

美人な友人について

レス12 HIT数 1472 あ+ あ-

大学生
18/07/21 15:30(更新日時)

初めて書き込みます。ミスをしてたらごめんなさい。色々溜め込んでて、チョット色々限界なので、発散させてください。

大学の友人についてです。その子は結構な美人さんです。目鼻立ちははっきりしてるし、スタイルもいいです。織
一方私は、ぽっちゃり系であんまり見た目には興味ないです。(TPOはわきまえた服装はしてます。)

出会った頃は向こうがある声優さん(自分が好きなアニメに出てた)が大好きで、それがきっかけで仲良くなりました。

その頃は、美人なオタクもいるもんだなぁと思ってました。

ですが、最近その子にあれ?と違和感を覚える事が多くなりました。

・美人である事を言うようになった
・化粧品、美容品の話をやたらふる
・私は美人、あんたはチョットみたいな事を言う
・私はお水をしてまでお金使って大学来てる!偉い!
・お水は経験として絶対やった方がいい!
・お水はブスでもできる!(最初は笑顔で突っ込んでましたが、最近のはどうやら本気で言ってる)
・男関係が色々とごちゃごちゃしてる
(その手のことはよくわかりませんが、よくわからない人間が見てもごちゃごちゃしてる)

上記のことです。頭二つはあまり気にしてませんが、違和感を覚えるきっかけになりました
男関係なのですが、一回りくらい年上の人の方がいい!素敵な大人!やっぱり、年上!と言ってます。
否定はしませんが、不倫に限りなく近いと思ってます。私は不倫否定派です。それは本人にも言いました。不倫話は聞きたくないと言ってますが、ちょいちょい挟んで巻きます。
またお水のことですが、お水の仕事を否定はしません。あんなに空気読んで、人を持ち上げて凄いと思います。

ただ、自分がやるとなるとしたくないです。性格的にも外見的にも向いてるとは思えないので、それを言うと大丈夫!あなたの見た目も需要ある!みたいな事を言われます。正直、イラっとします。伝えますが、どこ吹く風

多分彼女の中で、美人な私は凄い!太ってるあんたは残念!みたいな方程式が出来上がってるんだと思います。
彼女は美こそ女の命と思ってるみたいです。考えは人それぞれだし、否定はしませんが押し付けないでほしいです。

自分なり気に距離を置いてるのですが、電話やラインは入ってくるし、無視すると大学で言われるし、チョット困ってます。コミニティーが狭いので完全なる縁切りは難しいとチョット思ってます。
長文失礼しました。

タグ

No.2678831 18/07/18 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/18 19:55
名無し1 

美人でもメンヘラはやはり駄目ですね。
他人の容姿否定も性格悪過ぎますし、その上不貞行為まで…さすがお水やってるだけありますわー嬢の鏡ですねー!
ほっといたらその内独りになりそうです。

No.2 18/07/18 20:03
匿名2 

初めてだと初心者マークつくよ。

No.3 18/07/18 20:19
社会人3 ( ♀ )

お友達は典型的な
自分大好き人間ですね

自分が認めた人 
納得した事が全てで
視野が狭く周りが見えてない
天狗さんで痛い人。。。

でも 誰もが 
お友達のように無意識に
人を傷付けてしまう事
有ったりするもので
毒を吐く代償は必ず受けます
お友達も天狗の鼻を
へし折られる時が必ず来ます

お友達の今後はさておき
問題は 今現在
主さんが どうしたいか
ですよね

お友達と一緒にいるのが
ストレスとなるなら
距離を置くのも有りですし

この娘には 
こういう短所が有るけど
長所も有るから と
気持ちを切り替えて
友人関係を続けるかですね

主さんの納得するように
やったら良いと思います

1人のお友達と縁が切れても
これから先 まだまだ
出会いは沢山有りますし
過ぎてしまえば
こんな娘もいたな と
笑い話になるだけですよ

• << 10 ありがとうございます。 その子にももちろんいい所はあるんです。 最初は話も合ってたし、洋服のコーデなんかも相談に乗ってくれてました。 ただ、好きな所が嫌いな所を上回ってきてしまってるという感じです。 私は徐々に人を嫌いになるということが今まであまりなかったので、混乱しているというのもあると思います。友達が多い方ではないので、厳選というか、合わないという人に会ったことがありませんでした。 もうちょっと、距離を置いてみようと思います、 あたたかいお言葉ありがとうございます。

No.4 18/07/18 20:38
匿名4 

まあ、お友達の言う事も正論ではある。なんだかんだ女性は見た目が良いと何かと得をするから。

だからといって水商売をするのが良いとは思わないけど…
不倫をするのも良いとも思わないけど…

お友達は今、自分に夢中で周りが見えてない。そんな人に何を言ってもも無駄なので、テキトーに「そのうちねー」「わあすごーい!」とか言って流しておこう。

主さんは主さんで、勉強や就活頑張って!できたら少し痩せる事をオススメする。ガリガリになる必要はない。就活はやっぱり適度な体型が有利だよ。

• << 11 痩せた方がいいなとはひしひし感じています。夏休み中に頑張ろうと思ってます。 その子の考えももちろんのことですよね、美人は生涯年収がーとか聞きますし、就活もありますし その子が私の体型でとやかくいう時は小馬鹿にしてる感じがして、いけ好かないなと感じてしまうのです。痩せたらモテるよーとか可愛いよーとか言ってますが、私に裏で、ブスは何してもブスだよと囁いているように感じてしますのです。よくないですよね、 その子は夏休みは実家に帰るようなので、頑張って痩せようと思います。 ダイエット中にチクチク言われるのも嫌なので、 アドバイスありがとうございます、頑張ってみます

No.5 18/07/18 21:06
匿名5 

今まで沢山の人を見てきましたが、本当に女優のような美貌を持った人もいるものです。しかしそのような方達は皆、心も美しかったですよ。
確かに美人なので一見取っつきにくいように思えるのですが、控えめなだけで思いやりに溢れた方ばかりでした。

主様のそのお友達は、本当に美しいですか?
本当に美しい人が、お友達を貶すでしょうか。
少なくとも私の知る美しい方達は、友人知人それぞれの持つ、それぞれの美しさを賛美していましたよ。見た目だけでなくね。
貴方も、どうか惑わされないで下さい。

No.6 18/07/18 21:09
名無し6 

そのお友達はもしかしたら
病み始めかな。分からないけど
私の友達にも同じタイプの人が居ました。

キャバクラとか夜の仕事やってるとストレス半端ないんだと思う。そういう世界に飛び込むと客も従業員もクズな人多いから自分もそうなった…って感じでしょうかね。本人に自覚はないでしょう。

趣味で仲良くなったなら、
そういう話を振られても無視して『アニメの話だけ』で付き合ったらどうでしょうか?アニメの話意外は興味ないからゴメーン!て言っちゃった方が楽じゃないですか?

こっちがストレスになるのは馬鹿馬鹿しいので、『キャバ頑張ってね!私はこれからアニメ見るから♪』ってこっちから話終わらせたり、反らしたり、興味ない振りして頑張ってみては?

No.7 18/07/18 21:21
匿名7 

女は容姿が全てだから、嫉妬しても仕方ない

No.8 18/07/18 21:27
大学生8 

水商売のギスギスした女同士の世界で神経やられたり、スケベ親父にチヤホヤされて舞い上がったりしたんかな?
就職や結婚に差し支えるかも知れんね。
徐々に遠ざかった方がええで。

No.9 18/07/18 21:35
匿名9 

最初は、レス制限してたのに

No.10 18/07/19 00:42
大学生0 

>> 3 お友達は典型的な 自分大好き人間ですね 自分が認めた人  納得した事が全てで 視野が狭く周りが見えてない 天狗さんで痛い人。。… ありがとうございます。
その子にももちろんいい所はあるんです。
最初は話も合ってたし、洋服のコーデなんかも相談に乗ってくれてました。
ただ、好きな所が嫌いな所を上回ってきてしまってるという感じです。
私は徐々に人を嫌いになるということが今まであまりなかったので、混乱しているというのもあると思います。友達が多い方ではないので、厳選というか、合わないという人に会ったことがありませんでした。

もうちょっと、距離を置いてみようと思います、

あたたかいお言葉ありがとうございます。

No.11 18/07/19 00:47
大学生0 

>> 4 まあ、お友達の言う事も正論ではある。なんだかんだ女性は見た目が良いと何かと得をするから。 だからといって水商売をするのが良いとは思わな… 痩せた方がいいなとはひしひし感じています。夏休み中に頑張ろうと思ってます。
その子の考えももちろんのことですよね、美人は生涯年収がーとか聞きますし、就活もありますし
その子が私の体型でとやかくいう時は小馬鹿にしてる感じがして、いけ好かないなと感じてしまうのです。痩せたらモテるよーとか可愛いよーとか言ってますが、私に裏で、ブスは何してもブスだよと囁いているように感じてしますのです。よくないですよね、
その子は夏休みは実家に帰るようなので、頑張って痩せようと思います。
ダイエット中にチクチク言われるのも嫌なので、

アドバイスありがとうございます、頑張ってみます

No.12 18/07/21 15:30
匿名12 

主さんが羨ましいんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する