注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

夏場の就寝時の対策

レス4 HIT数 632 あ+ あ-

ゆずこと( 30代 ♀ ul6jG )
18/07/20 14:23(更新日時)

2人姉妹のママです。

上の子が3歳になったのですが未だに寝相が悪くて困っています。

小さい頃はロンパースとゆう便利なものを使っていましたがそれももう使えません。

冬場はスリーパーや腹巻きがありますが夏場はどうしたらいいのでしょうか?

ちなみに困るとゆうのは腹巻き付きのパジャマにしてもご丁寧にめくるし

ひどい時には上半身が半裸です(-_-)

2日前にワンピースタイプならと思い購入して着せてみました。

翌朝、あんなに長いワンピースなのにお腹丸出しなんです。

暑くなってきたので就寝時はエアコンつけてます。でも気づくと丸出しなんです。

もうお手上げ✋😖✋です。

もともと気管支が弱く喘息持ちなのでさらに困っています。

どなたかこうすれば寝相が良くなったよ夏場の寝相対策はこうだよ❗みたいな

同じような方いましたら教えて下さい

No.2678649 18/07/18 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/18 12:45
♂♀ママ1 

室温を下げすぎない、気づいたときにタオルケットをかける。ぐらいかな。どんな対策をしても、暑ければ服をめくってしまうし、タオルケットだってはいでしまうし…。

No.2 18/07/18 13:03
匿名さん2 

腹巻付きのパジャマじゃなくて、腹巻だけを買ってきてパジャマの下にするとかは?

No.3 18/07/18 14:45
匿名さん3 

うちにも、真冬以外は腹を出して寝る子がいます。
お腹が暑いんですかね?
喘息は心配ですが、お腹を壊さないのであれば、今のままでいいのでは。
あと、暑がりさんの夏のかけものは、ガーゼ素材のタオルをおなかにかけるだけでも十分かも。

No.4 18/07/20 14:23
♂♀ママ4 

うちも寝相は悪いですね。
もうすぐ3歳ですが、下着やパジャマは上下別のものなのでおなか出ちゃうこともありますね。
パジャマは、上下別れてても腰のところでボタンとめておなか出ないように出来るものもありますよね。
そういうのを着せてみるのは?

寝ている間は、私は気づいたときにタオルケットかけてあげるくらいですね(^^;

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧