注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

タンポンを使ったことがある方お願いします!

レス5 HIT数 1455 あ+ あ-

心配性さん
19/07/31 13:14(更新日時)

タンポンをつけたままトイレは出来ますか?
今度、1泊2日で家族旅行に行くのですがちょうど生理の日とかぶってしまいせっかくの旅行で楽しみたいのでタンポンを使おうと思います。でも、私はトイレが近くてトイレに行くたびに抜かなければいけないならやめようと思ってます…
今までタンポンは使ったことないのでよく分かりません。

あと、オススメのタンポンがあったら教えてください!!

No.2890876 19/07/30 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/30 22:11
経験者さん1 ( ♀ )

出血の量にもよると思いますが、さほどでなければ毎回取り替える必要はないと思いますよ。トイレもそのまま出来ます。
ただあまり長時間使用するのは衛生的にも良くないと思うので、交換は必要ですよ。それに吸収の限度を超えると出血は漏れてくるので、タンポンしていてもナプキンはつけておいた方がいいと思います。

No.2 19/07/30 22:22
心配性さん2 

タンポンはつけたままでもおしっこは出来るよw

あ…ただ清潔さを考えたらトイレに行く時にナプキンでもタンポンでも毎回変えるべきだと思うよ。

あれ、放置したら臭わない?

めっちゃ臭いから私は変えるよw

ちなみに私は生理の量は多いので特に2日めなんて大量だから、ナプキンとタンポン併用してるよ。

それでも併用していてもナプキンに漏れちゃうこともあるくらい苦笑

ただタンポンの良さは三日目四日目あたりだとタンポンのみで過ごせるのは快適。

デメリットはタンポンを付けることでたまにお腹が痛くなる時がある。生理痛と被るから余計にかな?

あとあまりの長時間のタンポンの使用は良くないみたいよ。細菌が繁殖するとか書いてあった気がする。

色々試してみたら分かってくると思うよ~

No.3 19/07/30 22:23
心配性さん3 

もちろん大丈夫です。
ただ、紐を垂らしたまま排尿すると紐が濡れるので、紐を前の方に手で追いやり持っているか、股関節に挟んでください。

No.4 19/07/30 22:50
経験者さん4 ( ♀ )

トイレも大丈夫ですよ^ ^
ただ、ヒモに尿がつかないように後ろに引っ張りながら用を足す感じになります。尿がつくと、やっぱりバイ菌が繁殖しやすくなるみたいです。
タンポンはある程度経血を吸収した状態で取り出さないと、擦れて膣内を傷つけることもあります。だからトイレの度に替えるのは却って危なかったりします。
メーカーの注意書きだと、8時間以上は入れたままにしない、となってます。
長時間入れたままだと、まれに黄色ブドウ球菌が膣内で繁殖して、毒素性ショックで最悪の場合死亡することもあるそうです。
タンポンを交換する時は必ず清潔な手で!そして8時間以上放置しないこと。
初心者ならアプリケーター付きのレギュラーサイズがおススメです。タンポンに触らず楽に挿入できて清潔です。
交換のタイミングは、ヒモを軽く引いてみて動くようなら交換、引っかかるような感覚ならまだ大丈夫、という感じです。

No.5 19/07/31 13:14
心配性さん5 

慣れてないとちゃんと入らなくて、少し出た状態で排尿することになるから、おしっこがタンポンにかかっちゃうかもしれません。
八時間交換しないのも、産婦人科医には怒られる案件です。
うすいナプキンとタンポン併用、トイレに行く度に交換を勧めます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧