注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那に尊敬されるには

レス8 HIT数 1091 あ+ あ-

通行人
18/07/16 08:49(更新日時)

旦那に「うちの母親は尊敬できるけど、君は尊敬できるところが無い。尊敬できる女性でないときつい。」と言われました。
旦那の母親は、流産しながらも男の子を二人産み、農業で収入が低く家に
金を出さない旦那(つまり旦那の父親)に代わり看護師として正社員でバリバリ働きお金を稼ぎ家庭を支え定年過ぎてからも働き、家事も全てこなしてきた女性です。

一方私は、新婚でまだ子供がおらず、発達障害や躁鬱持ちの労務不能の精神障害者なためか仕事もコンビニパートで(旦那は障害を知っています。旦那は私には必ず仕事はしてほしいらしいです。)、家事は私が全てしてますが掃除が苦手です。

あと旦那は給料を自分で管理し、光熱費を旦那が払ってくれてますが、それも旦那は気に入らないそうです。
「主婦が旦那に生活費をもらうのは、旦那から借金しているのと同じ。」と言っていました。
旦那は不動産投資をしていて、借金が数千万ありますし、浪費家です。
私は借金はありませんし節約家です。

旦那に尊敬されるには、どうすれば良いと思いますか?

No.2676990 18/07/15 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/15 08:00
匿名1 

もっと他にいい人がいるんじゃない?
子供いないなら尚更、、、


その義父のダメ男のDNAが旦那にも受け継がれてるね

No.2 18/07/15 08:03
既婚者2 

いやいや

逆にそんな尊敬に値しない旦那とはやっていけないやろ。
それでも尊敬されたいんなら、全部の病気を完治させて、生活費やらなんやら全部主が出して、子供3人くらい自力で育て、旦那も養ってやればええが、
そんなん夫婦でおる意味ないな

No.3 18/07/15 08:22
新婚さん3 ( ♀ )

全く合わない相手だね。よく結婚したねw
旦那の理想が高過ぎる、母親みたいになって欲しいのか?そりゃ無理な話だ!無理して頑張ったって到底母親みたいにはなれない。
家事は全て主さん?あり得ない。分担だろう。
掃除苦手?私も苦手。なのでうちは旦那がやってくれてます。

結果、旦那の思ってるような理想の人にはなれないので即離婚。

No.4 18/07/15 08:45
匿名4 

むしろその旦那さんを尊敬出来る気がしない・・・。
主さんは尊敬出来ているんだろうか?

もし夫にこんな事を言われたら信頼も崩れるし、結婚生活続けられなくなる。

No.5 18/07/15 08:48
ガンダムさんの御世話係 ( ♀ RghPLb )

激しく今、離婚をお奨めします…
結婚=同居人では有りませんよ…
貴女の旦那は、もの凄く勘違い君ですし、貴女を搾取奴隷にでもしたいのかね?浪費癖の借金体質の旦那に、これからも精神的に追い詰められての生活なんて考えてもゾッとするよ❗
悪いが貴女の旦那は、不思議生物にしか思えないよ…
素敵な人は、世界中に居ますから、まともな考えの方と結婚しましょうよ…

No.6 18/07/15 10:43
婚活中6 

男尊女卑

他の女性と違うってだけで母親を特別視してるだけ。

こんな男がこの世にいるのが不思議でしょうがない。

No.7 18/07/15 13:40
ベテラン主婦7 

自分の親が出来た人だとついつい比べちゃうんですね。でも、掃除苦手とか自分に甘くないですか?誰だって得手不得意はあるし、すべての旦那が仕事向きではないですよ。それでも一家の主として頑張っているわけですから。
病気持ちで働けないなら尚更、家事を頑張れば良いと思います。でも、旦那から生活費を貰うのは当然だと思いますがね。

No.8 18/07/16 08:49
通行人8 ( ♀ )

それって
「ボクのママみたいに、一家を支えられるくらい働いて稼いで、なおかつ家事育児も完璧にこなす女性じゃないとボクは尊敬しないよ、エッヘン」
って言われてるってことだよね笑笑

いやいやいや、そんな罰ゲームみたいな人生、誰もしたかないわ笑笑
離婚しても良いんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧