注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

自律神経?鬱?経験ある方教えてください。

レス20 HIT数 971 あ+ あ-

名無し
18/08/04 18:47(更新日時)

吐き気、軟便、食欲はなし、息苦しいです。
この症状に毎日悩まされています。
エリーテンを飲んでおりますが、もう仕事に行くのも辛いです。
朝から夕方までは、ものすごく症状が出るし、気持ちも滅入ってしまい、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じ症状の方いらっしゃいますか?経験ある方いらっしゃいますか?
どうされていますか?
何かお薬飲んだりされてますか?

タグ

No.2676710 18/07/14 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/14 18:42
匿名1 

症状だけで見ると、生活習慣病、糖尿、肝臓病、腎臓病など内科系の症状にも感じます。
健康診断の結果で内科に異常はありませんでしたか?

• << 5 内科で血液検査してみましたが、異常なしとのことでした…(>o<)
  • << 11 おはようございます。 1にコメントを書いた者です。 内科の血液検査で異常がなければ、やはりストレスが先のうつ病かもしれません。 これからの対処方法です。 エリーテンがどの科の薬か分かりませんので、そこはどうか考慮お願いします。 月曜日からは会社を休んでください。 心療内科の予約を取り、おそらく来週くらいまでには予約出来る日があると思いますのでなるべく早めの日を予約します。 心療内科では、医科大学への紹介状を書いてもらい、医大の先生に診てもらってください。 肝臓内科の予約を取ってください。 食欲不振、軟便、おそらくですが、自立神経の乱れから、肝機能が弱まっています。 肝炎でも主さんが書かれたものと同じ症状が出ますし、肝臓は専門で診ていただいたほうがいいと思います。 生活上の注意 肝臓が弱まっているおそれがあるので、アルコールは摂取しないでください。 糖尿、高脂血症を警戒して、砂糖入りのペットボトル飲料は避けてください。 ミネラルの入った麦茶を飲んでください。 夫のうつ病の初期症状とそっくりです。 早いうちに、こうしておけばよかった、ということを書きました。 どうかご自愛ください。

No.2 18/07/14 18:55
匿名2 ( ♀ )

自律神経失調症で軟便になることはあります。睡眠は取れていますか??

私は吐き気もあり、内科で異常なかったため3年くらい放置していたので重い鬱になってしまいました。
病院へ行ったほうが早いです。
初めの段階なら治りも早いです。

ご自愛ください。

• << 6 やはり自律神経失調症で軟便はあるのですね… 睡眠は取れています。たくさん寝ていたいくらいなので。ただ、夢は365日見ます。 2さんは吐き気があったときは一日中でしたか?吐き気があったとき、動いたりするのつらくなかったですか? 病院行くとなると何科なのでしょう?

No.3 18/07/14 21:25
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

俺もそうですが自律神経失調症とは内臓とか血液が悪くて病気を発症します。
治すには出来るだけ薬に頼らず、生活習慣を改めましょう。

• << 7 自律神経失調症って、内臓とか血液が悪いことが原因でなるものなんですか!!逆だと思ってました! ここ最近ずっと食生活(食欲ないのでほとんど食べられませんが)や睡眠、入浴など気をつけているのに、一向によくならず、動悸はマシになりましたが、吐き気がひどくなっていく一方です… エリーテンがないと何も出来ません… どうしたら元に戻れるのでしょう…

No.4 18/07/14 22:47
名無し4 

私、ストレス性下痢になったのでお気持ちはわかります。
私の場合は10日くらいで回復の兆しが見え、二週間くらいで治りそうでしたが。
主さんは原因わかりますか。
改善できるなら、してください。

• << 8 胃やお腹にくるのってキツいですよね…。内臓が不調だと本当何にもできなくて、動けなくて、気分がかなり落ちます… 原因…極度の不安から体がこうなったのですが、その不安はなくなったのに体は変わらず、ひどくなっていくばかりです…

No.5 18/07/14 23:57
名無し0 

>> 1 症状だけで見ると、生活習慣病、糖尿、肝臓病、腎臓病など内科系の症状にも感じます。 健康診断の結果で内科に異常はありませんでしたか? 内科で血液検査してみましたが、異常なしとのことでした…(>o<)

No.6 18/07/14 23:59
名無し 

>> 2 自律神経失調症で軟便になることはあります。睡眠は取れていますか?? 私は吐き気もあり、内科で異常なかったため3年くらい放置していたので… やはり自律神経失調症で軟便はあるのですね…
睡眠は取れています。たくさん寝ていたいくらいなので。ただ、夢は365日見ます。

2さんは吐き気があったときは一日中でしたか?吐き気があったとき、動いたりするのつらくなかったですか?
病院行くとなると何科なのでしょう?

No.7 18/07/15 00:03
名無し 

>> 3 俺もそうですが自律神経失調症とは内臓とか血液が悪くて病気を発症します。 治すには出来るだけ薬に頼らず、生活習慣を改めましょう。 自律神経失調症って、内臓とか血液が悪いことが原因でなるものなんですか!!逆だと思ってました!
ここ最近ずっと食生活(食欲ないのでほとんど食べられませんが)や睡眠、入浴など気をつけているのに、一向によくならず、動悸はマシになりましたが、吐き気がひどくなっていく一方です…
エリーテンがないと何も出来ません…
どうしたら元に戻れるのでしょう…

• << 9 主さんへ 僕が知ってる知識を少しお伝えします。自律神経とは自分の意思では動かせないもの、つまり筋肉とかではなく内臓や血液がヤられてることを言います。 もちろん精神面も関係してきます。 主さんの場合、症状から見て職場にストレス感じてるようです。 胃が悪くないですか? 軟便や下痢気味の便が出るのはどこか内臓が悪い証拠です。 とにかく症状は主さんにしかわからないことなので時間が作れれば病院で内視鏡してもらうか、時間がなければ市販の薬でとりあえず応急措置取りましょう。 また、何かわからないことがあったら僕に聞いてきてください。 あ、主さんは甘いものとかよく食べられますか?

No.8 18/07/15 00:06
名無し 

>> 4 私、ストレス性下痢になったのでお気持ちはわかります。 私の場合は10日くらいで回復の兆しが見え、二週間くらいで治りそうでしたが。 主さん… 胃やお腹にくるのってキツいですよね…。内臓が不調だと本当何にもできなくて、動けなくて、気分がかなり落ちます…

原因…極度の不安から体がこうなったのですが、その不安はなくなったのに体は変わらず、ひどくなっていくばかりです…

No.9 18/07/15 05:39

>> 7 自律神経失調症って、内臓とか血液が悪いことが原因でなるものなんですか!!逆だと思ってました! ここ最近ずっと食生活(食欲ないのでほとんど食… 主さんへ
僕が知ってる知識を少しお伝えします。自律神経とは自分の意思では動かせないもの、つまり筋肉とかではなく内臓や血液がヤられてることを言います。
もちろん精神面も関係してきます。
主さんの場合、症状から見て職場にストレス感じてるようです。
胃が悪くないですか?
軟便や下痢気味の便が出るのはどこか内臓が悪い証拠です。
とにかく症状は主さんにしかわからないことなので時間が作れれば病院で内視鏡してもらうか、時間がなければ市販の薬でとりあえず応急措置取りましょう。
また、何かわからないことがあったら僕に聞いてきてください。
あ、主さんは甘いものとかよく食べられますか?

No.10 18/07/15 06:01

内科でどこにも異常がないと言われたらストレスによる精神面が大きいと思います。
精神面関係だったら病院は心療内科。
精神面原因で内科で診てもらってもどこも悪くないと言われます。
自律神経は簡単にはなおりません。
今の職場にいても治すことは難儀だと思います。
仕事の環境を変えるなど根本原因を絶たないことには。

• << 13 職場にストレスかなり感じてます。 職場もそうですが、人と話すことに対してかなりストレスを感じてしまって。人と関わるのが怖くてストレスで… 胃は悪いです。口臭も気になるし… 甘いものは結構食べますねー!自律神経に影響あるんでしょうか?? 精神面…体調悪くなったのも、それが原因だと思います。。 もともと胃腸は悪い体質なんですが、ひどくなった発端は精神面でした。 些細なことだったんですが、ドカンときてしまって。 自律神経は簡単に治らないんですね… 心療内科に行くか、根本原因を絶つことしかないんですね

No.11 18/07/15 07:46
匿名1 

>> 1 症状だけで見ると、生活習慣病、糖尿、肝臓病、腎臓病など内科系の症状にも感じます。 健康診断の結果で内科に異常はありませんでしたか? おはようございます。
1にコメントを書いた者です。
内科の血液検査で異常がなければ、やはりストレスが先のうつ病かもしれません。

これからの対処方法です。
エリーテンがどの科の薬か分かりませんので、そこはどうか考慮お願いします。

月曜日からは会社を休んでください。

心療内科の予約を取り、おそらく来週くらいまでには予約出来る日があると思いますのでなるべく早めの日を予約します。
心療内科では、医科大学への紹介状を書いてもらい、医大の先生に診てもらってください。

肝臓内科の予約を取ってください。
食欲不振、軟便、おそらくですが、自立神経の乱れから、肝機能が弱まっています。
肝炎でも主さんが書かれたものと同じ症状が出ますし、肝臓は専門で診ていただいたほうがいいと思います。

生活上の注意
肝臓が弱まっているおそれがあるので、アルコールは摂取しないでください。
糖尿、高脂血症を警戒して、砂糖入りのペットボトル飲料は避けてください。
ミネラルの入った麦茶を飲んでください。

夫のうつ病の初期症状とそっくりです。
早いうちに、こうしておけばよかった、ということを書きました。
どうかご自愛ください。

No.12 18/07/15 08:50
名無し4 

調べたら、エリーテンが消化器系の薬(食欲を起こす、整腸作用を促す)と言うことはわかりましたが、あなたには効いてないようです。
吐き気、下痢は副作用のようです。
最初に出されてからどのくらい経ってますか?
二週間で改善されてないなら、薬を変えてもらうか、みなさんのおっしゃるような心療内科や精神科に変えたほうがよいかと思います。

• << 14 再びありがとうございます☆ しばらく仕事を休んでおりました。少し体調が回復しました!まだ午前中は調子が良いとは言えないですが、だいぶマシになりました。 大きな病院へ行きたいと思っているのですが、心療内科で紹介状って、いきなり初めて心療内科に行って、書いてくださいといって書いてもらえるものなのでしょうか? 紹介状を書いてもらう手順というか、方法がわからなくて(T_T) 肝臓内科ってあるのですね!探してみようと思います! 肝臓は血液検査だけではわからないものなのですね! 注意点も教えていただきありがとうございます。 アルコールはもともと摂取しないので大丈夫なんですが、麦茶を飲むようにしたいと思います!ミネラル、大事なんですね! うつ病の初期症状とそっくりなんですね…もし放置してしまうと悪化してしまうのでしょうか。。 エリーテンは1週間は飲みました。そのあと、別の病院へ行き、スルピリドを飲むようになり、回復してきたというのもあります。

No.13 18/07/23 19:38
名無し 

>> 10 内科でどこにも異常がないと言われたらストレスによる精神面が大きいと思います。 精神面関係だったら病院は心療内科。 精神面原因で内科で診て… 職場にストレスかなり感じてます。
職場もそうですが、人と話すことに対してかなりストレスを感じてしまって。人と関わるのが怖くてストレスで…
胃は悪いです。口臭も気になるし…

甘いものは結構食べますねー!自律神経に影響あるんでしょうか??

精神面…体調悪くなったのも、それが原因だと思います。。
もともと胃腸は悪い体質なんですが、ひどくなった発端は精神面でした。
些細なことだったんですが、ドカンときてしまって。

自律神経は簡単に治らないんですね…
心療内科に行くか、根本原因を絶つことしかないんですね

• << 16 甘いものの摂取はストレス発散にいいですが、取りすぎは胃が荒れてよくないので聞いてみました。 胃が悪いのも自律神経失調症の症状の一つです。 ストレス環境離脱が難しければ内臓を悪くしないように食生活の見直しもお勧めします。

No.14 18/07/23 19:53
名無し 

>> 12 調べたら、エリーテンが消化器系の薬(食欲を起こす、整腸作用を促す)と言うことはわかりましたが、あなたには効いてないようです。 吐き気、下痢… 再びありがとうございます☆
しばらく仕事を休んでおりました。少し体調が回復しました!まだ午前中は調子が良いとは言えないですが、だいぶマシになりました。

大きな病院へ行きたいと思っているのですが、心療内科で紹介状って、いきなり初めて心療内科に行って、書いてくださいといって書いてもらえるものなのでしょうか?
紹介状を書いてもらう手順というか、方法がわからなくて(T_T)

肝臓内科ってあるのですね!探してみようと思います!
肝臓は血液検査だけではわからないものなのですね!

注意点も教えていただきありがとうございます。
アルコールはもともと摂取しないので大丈夫なんですが、麦茶を飲むようにしたいと思います!ミネラル、大事なんですね!

うつ病の初期症状とそっくりなんですね…もし放置してしまうと悪化してしまうのでしょうか。。

エリーテンは1週間は飲みました。そのあと、別の病院へ行き、スルピリドを飲むようになり、回復してきたというのもあります。

No.15 18/07/25 00:17
匿名1 

>> 14 こんばんは。
お仕事、まとまったお休みが取れて良かったです。

大きな病院への紹介状は、比較的簡単に出して頂けると思います。
再発防止のために認知行動療法(CBT)、カウンセリング、心理検査、修正型電気けいれん療法(mECT)を視野に入れた治療がしたいので医大へ紹介状を書いて欲しい、と伝えれば大丈夫だと思います。
ただ、上記に書いた治療は必ずするのでは無く、選択のひとつとしてあると考えてください。

肝臓内科についてですが、お近くで「肝臓専門医」のいる病院を調べると内科、もしくは循環器内科で診療されていると思います。
スルピリドを処方されているのでしたら肝臓関係の血液検査をされているかもしれませんが、やはり詳しい検査をされたほうがいいと思います。

ミネラルについてですが、薬を飲むとどうしても喉の渇きが出てくると思います。
水分補給はもちろんしていただいて構わないのですが、お手洗いの回数が増えるのでカルシウムなどが排出で失われてしまいます。
ですから、ミネラルの補給が必要になってきます。
スルピリドを飲むのでしたら、カルシウム補給に1日1個小さいヨーグルトを食べると良いと医大の栄養士の方に教わりました。

放置する事は悪化の傾向が高くなりますので、やはりおすすめ出来ません・・・。
ただ、スルピリドを処方されて良くなっているのでしたら、回復してそのまま安定するかもしれません。
発症初期にすぐに対処されたのが良かったと思います。
3ヶ月は薬を飲む事になりますので、良くなったからと自分でやめてしまうと危険ですから、処方されている病院には必ず行ってください。

回復されて良かったです。
暑さが厳しくなって来ました、体調に気を付けてご自愛ください。

• << 17 お返事が遅くなってしまってすみません。最近また体調が悪いのが復活してしまいました… 体調が完全にならず、やはり大きな病院へ行ってみようかと思っています。 いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

No.16 18/07/25 21:06

>> 13 職場にストレスかなり感じてます。 職場もそうですが、人と話すことに対してかなりストレスを感じてしまって。人と関わるのが怖くてストレスで… … 甘いものの摂取はストレス発散にいいですが、取りすぎは胃が荒れてよくないので聞いてみました。
胃が悪いのも自律神経失調症の症状の一つです。
ストレス環境離脱が難しければ内臓を悪くしないように食生活の見直しもお勧めします。

• << 18 お返事が遅くなってしまってすみません。 まずは食生活に気を付けて胃を荒らさないようにしていきたいと思います(>o<) ありがとうございました!

No.17 18/08/03 20:38
名無し 

>> 15 こんばんは。 お仕事、まとまったお休みが取れて良かったです。 大きな病院への紹介状は、比較的簡単に出して頂けると思います。 再発防… お返事が遅くなってしまってすみません。最近また体調が悪いのが復活してしまいました…

体調が完全にならず、やはり大きな病院へ行ってみようかと思っています。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました!

• << 20 こんばんは。 暑いと自律神経のバランスが崩れやすくなります。 体調が悪くなると辛いですよね。 お気を付けてお過ごしください。

No.18 18/08/03 20:40
名無し 

>> 16 甘いものの摂取はストレス発散にいいですが、取りすぎは胃が荒れてよくないので聞いてみました。 胃が悪いのも自律神経失調症の症状の一つです。 … お返事が遅くなってしまってすみません。
まずは食生活に気を付けて胃を荒らさないようにしていきたいと思います(>o<)
ありがとうございました!

No.19 18/08/03 20:46

>> 18 主さんが今自分に出来ること、少し頑張ってください。

No.20 18/08/04 18:47
匿名1 

>> 17 お返事が遅くなってしまってすみません。最近また体調が悪いのが復活してしまいました… 体調が完全にならず、やはり大きな病院へ行ってみよう… こんばんは。

暑いと自律神経のバランスが崩れやすくなります。
体調が悪くなると辛いですよね。

お気を付けてお過ごしください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する