注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

女性の性格のギャップが激しいとき

レス13 HIT数 1105 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/07/15 01:26(更新日時)

女子で以下のような性格のギャップはよくありますか?

どう接したらうまく付き合っていけますか?コツがあれば教えてください。


普段はふわふわしてて、みんなの前では周りに気を遣い、合わせるおしとやかな女子です。しっかりしてて努力家で目標があるステキ女子。


親密になるとじつは気が強い。
自分の感情のままに、例えばネガティブな印象を一度持つと、他愛ない会話でも全て悪く捉える。
やられたらやり返すの精神で口論など攻撃が止まらない。
傷つける言葉を言っても、謝らず放置、忘れた頃元に戻れるからいいと思っている。それまでは思い出したくなくて、蓋をする。


女性ってこんな感じなものですか?世の中のカップルはこういうのにうまく対処できているから付き合えているんですか?

No.2676506 18/07/14 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/14 09:08
匿名さん1 

いわゆる、猫を被っているという性格ですね。

僕は裏表がない性格の女性がタイプなので、そういう猫を被っているような性格の女性は、恋愛の対象どころか、友達の対象にもなりません。

  • << 3 これが裏表あるっていうことなんですか!わからなかったです。 印象が違いすぎてびっくりして精神的に問題があるのかと心配にすらなりました! 性格だから変わらないですか?振り回されて傷つけられるだけなのかなって気に留めてます。

No.3 18/07/14 09:23
匿名さん ( ♂ )

>> 1 いわゆる、猫を被っているという性格ですね。 僕は裏表がない性格の女性がタイプなので、そういう猫を被っているような性格の女性は、恋愛の対… これが裏表あるっていうことなんですか!わからなかったです。

印象が違いすぎてびっくりして精神的に問題があるのかと心配にすらなりました!

性格だから変わらないですか?振り回されて傷つけられるだけなのかなって気に留めてます。

No.4 18/07/14 10:01
匿名さん1 

>> 3 彼女は自分のことを客観的に見て、人前では悪いところを隠して、清楚で可愛い女性のフリをしているんだと思いますよ。

もしも、彼女が人前で本性を曝け出したとしたら、どうなってしまうか想像がつきますよね?

下手をしたら、友達を無くす可能性もあるから、彼女は人前では本性を隠して過ごしている訳なんです。

そういう性格は中々直らないので、諦めた方がいいと思いますよ。

それでも主さんが彼女のことを受け入れるのでしたら、これからも付き合っていけばいいと思いますけどね。


No.5 18/07/14 10:04
匿名さん5 

彼氏だから、本性剥き出しなんだろうね。
対応できるから、付き合えるんだよ。

No.7 18/07/14 10:33
アドバイザー7 

あなた側から見た印象だけの話でも 
彼女側だけに非があるとは感じません。
ネガティブな印象を一度持つと→その前に何かmistakeがあるのでしょ?
やられたらやりかえす→その前にやられてるのでしょ?
傷つける言葉を彼女が一方的に言うのでしょうか。
言葉でなくとも、彼女がそれを口にする全段階で何かしらで彼女を傷つけてる可能性はありませんか。貴方が気づかぬうちに 
菩薩を修羅に変えてしまう要因が

周りに気を遣い、合わせるおしとやかな という部分で
あなたが彼女という存在に求めてる人物像がよくわかります。
恋人という距離感に居てずっと常にそんな風にしていられる人なんかいません
あなたの都合の良いようになんかね。
むしろ普段 必要以上にいい人に見える人の方が 我慢してる分 怖いですから。

No.8 18/07/14 12:02
恋愛の達人8 

そんな気持ちにさせる前に何かしてたりやられたから そうなるんだから、
自分の事を棚上げしたらいけません

No.9 18/07/14 12:15
匿名さん9 ( ♀ )

彼女さんに似てます私。
ジキルとハイドとか天使と悪魔とか言われますよ。

治りません。

外面が良いのは本性出したら人付き合いが面倒なのでそうしているだけです。
単純だから褒めてりゃ機嫌いいですよ。

No.10 18/07/14 12:43
匿名 ( zKePv )

女性全般がそうとは限らないと思いますよ。裏表がある人も一定数います

No.11 18/07/14 12:44
匿名さん11 

女って基本性格キツイですよ。
キツくないと女性の群れの中でやっていけない。

No.12 18/07/15 01:05
匿名さん12 

なんか自分のこと言われてるのかと思っちゃいました。あなた、彼じゃないよね?笑

でも、私も反対の意見の人の見識に賛成。あなたは自分のことに触れてないけど、きっとあなたにもギャップとか問題があるからそれが彼女からも返って来てるんじゃないのかな。

というかその程度のギャップはあって当たり前の話な気がします。ステキ女子なんてただの外面的印象で、人間ネガティブさやダークな過去なんて誰しもにあることじゃない?丸ごと含めてどう向き合えるかが男女の付き合いなんじゃないですかね。

解決策があるとしたら、何でもよく話し合い、許し合い、お互いの足で立つ自立した付き合いを目指す事だと思います。彼女だけを特殊みたいに思ってることがまず問題だよ。

No.13 18/07/15 01:26
通行人13 

類は友を呼ぶ。付き合う者同士は根本的に似ています。

猫を被っているというのも、それは悪いことばかりではないかと。
賢い女性です。

怒った時にこうなるとだけ言われても、彼女さんが怒る理由について書かれていないので何とも言えません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧