注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

心を深く動かされた韓流ドラマ教えて

レス15 HIT数 1191 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 19:45(更新日時)

一時期韓流ドラマ離れしていましたが、久しぶりに 「麗 花萌ゆる8人の皇子たち」をみてから、再びドはまりしてしまいました。
初めはチャラい感じのドラマなのかと思ったら、すごく深くて良かったです!
こんなに心を深く動かされたドラマは
初めてです。
中盤あたりから、毎回涙が止まらなくて見終わったあとは廃人状態でした(笑)
基本ハッピーエンドが好きですが、サッドエンドは引きずりますね(;_;)

韓流ドラマファンのみなさん、あなたが一番心を動かされたドラマは何ですか?
複数でもOKです!

No.2676267 18/07/13 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/13 21:30
匿名さん1 

チャングムの誓いって韓流ドラマ?
あれすごく面白い

No.2 18/07/13 21:33
匿名さん2 

あんまり好きじゃないけど、日本で全盛期だった頃の一つのチャングムかな。

なんか説明っぽかったり、王様がいきなり変なもん食べたがったりと不思議な感じだったけどそれが笑えた。歴史物はどれも壮大でチャングムもそうだった。料理を通じて国のトップになるという他にない感じ。謎のアニメ化とかもあったが。

冬ソナは良かったのに、周りの反応が気持ち悪すぎ。ヨン様の恋人がチェ・ジウに似てるとか、勝手に続編考える人が多かった。

No.3 18/07/13 21:53
匿名さん0 

チャングムの誓いは私も見ました(^^)
韓流ドラマにはまるきっかけになった作品です。
長かったけど面白くて続きが気になり、一気見しちゃいました。

No.5 18/07/13 22:22
匿名さん5 ( ♀ )

チュノ
王女の男
ビッグ愛はミラクル
の3つが特にお気に入りで、どれも大泣きしました💦

スぺクヒャンだっけ、これと、火の女神ジョンだっけ これもハマって見てました

なんか時代物が好きみたい。

No.6 18/07/13 22:53
匿名さん 

>> 5 私も王女の男とビッグ大好きです💕
ビッグのコン・ユがほんとかわいくてキュンキュンしました😃
ストーリーもとっても良かったですね👍
時代ものだと馬医もいいですよ😃
主人公が性格がいい優男で素敵でした❤️

No.7 18/07/13 22:59
匿名さん7 

私もテレビ東で麗観てました!

「雲が描いた月明かり」「トッケビ」ととりあえずそのまま放送されたのを順に観てハマってました。

今はそんな好きな感じの俳優さん居ないけど「キム・サブ」観てます。

No.8 18/07/14 02:26
匿名さん8 ( ♀ )

私は断然アメドラ派で、韓ドラの特に恋愛ものは、
歴史背景物も現代物もどれもこれも格差、裏切り、陰謀、それら乗り越えハッピーエンド又は謎をのこすことなく納得できてしまう終わり方のどちらかで…
似たりよったりが多くて好きになれませんが……
主人は断然韓ドラ派で半ば強引に一緒に見せられるので、かなりの数の韓ドラ作品もみていますが、

チャングムやホジュン(リメイク版の方)は好きです💦
ホジュン役の俳優さん、まだ40代なのに突然亡くなっちゃった時はびっくりしました💦

で、個人的に一番好きなのは限りない愛です。

あと、違う意味で心を動かされ、初めてその国柄というか国民性みたいなそれが最低だな💢と、日本人でよかった💦と思ってしまったほどのドラマはD-DAYです💧

• << 10 私も一時期韓流ドラマのワンパターンな展開や、悪役の病的なんじゃないかと思えるほどの人格などに嫌気がさして韓ドラ離れしていました。(大客主ダメでした(>_<)) しばらくアメリカ系のドラマにはまっていましたが、また韓流に戻ってきちゃいました💦 ドロドロしてない「彼女はきれいだったや、1%の奇跡」は好きなんですけどね😃

No.9 18/07/14 07:58
匿名さん2 

冬ソナのパチンコが一時期やらない人が演出見たいが為にやりにきたとかニュースになってたけど、本当にそんなのいた。

パチンコの演出だとチュンサンのライバル的なサンヨクが三枚目の邪魔キャラ扱いだったのが気になった。実際はそこそこいいやつだった気がする。

冬ソナは本当にいい作品だと思うのに扱いが酷すぎだね。まあ韓ドラのパイオニア的な存在だから仕方ないのかな?

俳優はイ・ビョンホンとか実は日本人だったソ・ユミンが好き。女優さん整形って言われ過ぎるけどあっさり顔な美人も多いよね。

No.10 18/07/14 12:20
匿名さん 

>> 8 私は断然アメドラ派で、韓ドラの特に恋愛ものは、 歴史背景物も現代物もどれもこれも格差、裏切り、陰謀、それら乗り越えハッピーエンド又は謎… 私も一時期韓流ドラマのワンパターンな展開や、悪役の病的なんじゃないかと思えるほどの人格などに嫌気がさして韓ドラ離れしていました。(大客主ダメでした(>_<))
しばらくアメリカ系のドラマにはまっていましたが、また韓流に戻ってきちゃいました💦
ドロドロしてない「彼女はきれいだったや、1%の奇跡」は好きなんですけどね😃

No.11 18/07/14 15:58
通行人11 

リメンバー。
親の無罪を証すために息子が弁護士になる内容でしたが終盤は泣きながら見てました。

奇皇后。
勉強させないで皇帝に就かせる時代には驚きました。キヤンの一途さも…。

キムタック。
パンにまつわるドラマなんですが、韓流ドラマにハマった作品です。頭が痛くなるほど泣きました。

イ・サン。
王様と友達とか、正妻が側室をバックアップとか、夫婦で良い人たち…。ホングギョンは憎めない😣

太陽を抱いた月(ハン・ガインが出てた)
魔術の存在に戸惑うばかりでした。
最終回にあった「ソルお姉ちゃんが、若様は幸せかな?」これには何度も泣いた😞💦録画したのを今だに消せないくらい。

太陽の末裔。
これに出てたダイヤモンドを食べた人が奇皇后では陛下の側近だったのは忘れられません…

魔女宝鑑。
今、再放送中ですが、ホジュンが霊が見える薬を飲んだ時の回は面白くて笑えました😄

ホ・ジュン。(かなり昔の。)
医療に出会えて良かったね…という印象です。どうなるか分からないのに日数で結果を好転せよとの事には本当に命懸けな時代で…。

六龍が飛ぶ、麗、花郎…
色々と過ぎてきた時代の事を見ていると、疑心暗鬼しか無いんじゃないの?な世界でありながらも、かなり長く王を務めた者も居て、朝鮮王朝ってすごいな…と思ったりもしてます。
学生の時は歴史に興味無かったのに、何処で何に出会うか…人生って侮れませんね。

No.12 18/07/14 23:09
匿名さん 

>> 11 たくさん紹介していただいてありがとうございます(^^)
まだまだみていないものがたくさんあって、楽しみが増えました😃

No.13 18/10/31 21:34
MMM1982 ( ♂ SDh61b )

私の期限は49日
【49days】

ソドンヨ主役と善徳女王主役とイルジメ一枝梅の主役が出ている(笑)

またお人形顔の女優も出ていてテンポが良く生きると死をテーマにした物語

子供にあんな別れを言われたら親はどんな気持ちになるのだろうか。

また、あの世から一日だけの招待状で死者と会えたら死者は何を言ってくれるのだろう。

ハラハラドキドキそして欲望と親子愛、友情、恋愛もテーマに泣けるドラマかと(笑)

No.14 18/11/04 00:04
通行人14 ( ♀ )

「カプトンイ 真実を追う者たち」
昔のサイコパスと現代のサイコパスが起こした犯罪と昔のサイコパスが起こした事件のせいで冤罪をかけられた父親の無念を晴らす為に奔走する主人公…という内容です。

「王の女」
光海君クァンヘグンを一途に愛していたキム尚宮の
波瀾万丈←時にはドロドロ)な内容です。

「幻の王女チャミョンゴ」
かつて栄えていた楽浪国(亡国)の王女と敵対する高句麗の王子との悲恋という内容です。

No.15 21/10/15 19:45
☆秋の香り ( LvBb1b )

花郎。

NHK BSプレミアム で放送中

主役のパクソジュンは
専業主婦してくれる人と結婚したいそうです

以前、織田裕二が独身で、ゲイの噂があった頃、

家に女性が居てくれるのが、男のロマン。

と云っていたのを 思い出しました

パクソジュン氏も、家庭的な人が見つかるといいですね
一般人の女性で、平凡なスタイルが好みということなんでしょうね

花郎で検索すると

アロ 可愛いくない

と、出てきます

実際、可愛いくない。

表情がアニメっぽい、ありきたりで
見てて、飽きがくる

体型がドスンとしてて、動くと うっとおしい

演技も型にはまってて、面白味がない
ヒロインなんだけど、パクソジュンとのラブシーンも色っぽくないし お似合いでも、ない

ライバル役のソイェジ、彼女のほうが、ずっと魅力的。
今、スキャンダル女優の彼女ですが、性悪女にはみえないな

表情も細やかで、説得力のある演技ですよ!

パクソジュンとも、アロなんかよりお似合い🎵
パクソジュン氏は ソイェジが苦手なようですが…

ソイェジの兄役、パクヒョンシクはソジュンより、演技派と思う。
Kpopアイドルグループ出身で、新人の頃に苛めを受けたりと人生経験や芸歴が豊富だからでしょうね☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧