注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

生理痛が毎回酷い人

レス7 HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 18:15(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
現在24歳で先日、年上の彼氏ができました。
付き合って一ヶ月くらいになります。

私は月経困難症であり、月経前も一日中寝ておかないとしんどかったりする時期があります。
酷い時は、救急車を呼ばないと駄目だったり、過呼吸になってパニックを起こしたりして、かなり重いです。
一応、婦人科には何ヶ月かに一回行って薬を頂き、月経前になると薬無しでは生活できない状態となってます。

付き合う前は、一ヶ月に一、二回程度でしたが、付き合ってからは会う頻度が多くなり、これから月経前、最中でもいずれ会う事になります。

そこで本題ですが、月経痛が酷い人は、どのように彼氏にお伝えしてますか?
あるいは、男性の方は、彼女が酷い月経痛持ちだとどう思いますか?

過去、学生の頃に付き合っていた元彼に一応伝えたことがありましたが、『そんなにしんどくなるの?』『大げさじゃない?』と言われ、落ち込んだ記憶があります。
それもせいか、月経に関しては、自分自身の問題であり、一人で向き合わないと誰も助けてくれないと悲観的な考えになってます。

ですが、今付き合ってる人には、こういうことがあると知っておいてほしいし……と思っています。

聞かされた相手は、話が重く、やはり大げさに言っているみたいで面倒くさいと思うでしょうか。

女性の方は月経痛のこと、彼氏に言ってますか?

No.2676008 18/07/13 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/13 09:22
匿名さん1 

男です。
それが重い女性と付き合ってます。

彼に何を知っておいてもらいたいのか主さんの考え方や行動によっては面倒くさいかもしれない。

酷い日はビックリさせちゃう時があるかもって伝えておけば良いんじゃないかな。

No.2 18/07/13 09:31
通行人2 

私の女友達が、あなたと同じくらいの生理痛持ちです。で、その子の元彼氏から聞いた話なんですが。

生理痛は個人差があるってことは理解している。別に大げさとは思わないし、むしろ大変だな、無理しないでほしいって思う。でも、彼女の体の負担を考えると、エッチしたら悪いような気持ちになる。俺が加害者みたいな気分。それで、たたなくなったので別れた。

と言ってました。その男性は優しい人で、面倒とかは思わなかったみたいだけど、優しいがゆえに、エッチできなくなったみたいですね。

No.3 18/07/13 11:10
匿名さん3 

月経困難症ではないですがPMSの私が彼氏に話したことを書きますね

○PMSについて詳しく説明されたサイトを一緒に見る
○サイトを見ながら自分の症状を伝える(人によって症状が違う為)
○自分でどういう事前対策をとっているか
○実際にPMSになったら自分はどういう対処をしているか
○そして、PMSのときに彼氏にはどうして欲しいか、何をして欲しいか

を説明しました

特に一番最後の「彼にどうして欲しいのか」を事前に話すことが大事だと思います
「病気で辛い痛いしんどい」だけでは、男性はどうしたらいいか分かりません
解決策、対処案を提案することが大事なんです

私は上記の説明を付き合って2週間くらいで話しました
それからはPMS期になったら「PMSの症状出てきたからもうすぐ生理きそう、週末のデートは買い物の予定だったけど家で休みたいからキャンセルででいい?ごめんね」「その代わり次のデートはあなたの見たかった映画見に行こう、あなたの行きたかったお店に行こう」って伝えてます
PMS期に何か彼が気遣いをしてくれたら「ありがとう」の言葉も必ず伝えてます

病気の説明だけではなく「彼にどうして欲しいのか」を伝えるようにしてくださいね
「おおげさじゃない?」など、すぐに理解が得られなくても落ちこまず、根気よく説明して「病気なんだから私のことわかってよ!」と感情的になるのではなく「こういう病気があるけど私は改善出来るように頑張ってるから」と話しましょう

真剣に病気と向き合ってる人を貶したり馬鹿にしたりするような相手なら、恋人失格だと思います

No.4 18/07/13 12:38
通行人4 

どう伝えるかの問題より、それを受け止める人の問題じゃない?自分で伝えようが、医療サイト見せようが、本を読ませようが、理解出来ない人は出来ないし、しようともしないからね。

No.5 18/07/13 17:57
匿名さん5 

主人と交際中に伝えました。
生理がかなり重いから、もしかしたらデートが無理な時もあります…って。

主さんは病院に通っているみたいですが、薬は何を処方されているのかな?
もし抵抗ないなら、ピルを試してみると良いかもですよ。
ピルの種類では、本当に生理が楽になるのもあります。

No.6 18/07/13 18:03
匿名さん6 ( ♀ )

前付き合ってた人にも話したし、
今付き合ってる人にも話してます。

脂汗が浮かんで痛みに唸るからか、びっくりされて「大丈夫か!寝てなよ」「病院行く?」
など心配してくれます。
理解ある男性たくさんいますよ。

こういうのって意外と同性のが理解ない印象。

No.7 18/07/13 18:15
匿名 ( zKePv )

おおげさだな、なんて思うようなら理解なさすぎだと思います。会えないくらいひどいのであれば伝えておいていいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧