注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

お金の価値観を聞き出す方法

レス4 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 22:54(更新日時)

気になる人のお金の価値観が知りたいです。
ちなみにまだその方とはお食事等のデートへはいってません


私のカップルでのお金の理想は男性が多少多目にだす、特に相手が歳上で年収も自分より多いのであれば尚更だす(例えば会計が5000円だったら2000円でいいよとか)、または二人で共同の財布を作り、月1で決めた金額を入れて会計はそれで払う、というのが私の理想です。

でもまだ付き合ってもいない段階でお金のことを聞くのは失礼だし、でも先に金銭の価値観を確認しておきたいし…と戸惑っています。

話はすごく面白い方でその他共通点もある方なので私としてはお付き合いしたいなと思っているのですが、これまでの男性経験からすると、最初は奢っても付き合いだすと割り勘きっちりタイプの人が多かったのでなんとしても先に知りたいです。

男性が多目に出すことに疑問を感じる方や、割り勘で何が悪いの?という考えの方からの批判コメントはやめてください

まだデートをしてない方からどうやってその人の金銭価値観を聞き出せるか、への回答をよろしくお願い致します

18/07/17 22:54 追記
皆様回答ありがとうございました

No.2675951 18/07/13 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/13 06:45
匿名さん1 

それとなーく聞くしかないよ。
それが無理なら、人付き合いや彼との会話や行動を観察する。
付き合っている間も見栄を張ってるだけで、結婚したらケチに転じる人もいるからに、本当のことは分からないけどね。
今はね、おじさんでも出し渋る人はいるけど、若い人ほど多くなるよ。

私の彼みたいに、友達には気前がいいけど基本女には出さない。
でも出さざるを得ない時は奢られたくないって、自分都合の変則的な人もいるし。

No.2 18/07/13 08:07
匿名さん2 

二人で共通の財布を作るって初めて聞いた。
「友達カップルは二人で共通の財布作って支払いしてるんだって~素敵だよね、憧れる」
とか言って反応見てみれば?

No.3 18/07/13 18:31
匿名 ( zKePv )

付き合う前って、男の人だって見栄張りたいし、真実きくのは難しいと思うよ

No.4 18/07/13 18:36
匿名さん4 

2さんの言われるように、友達のことにして相談してみれば良い。
友達の彼氏が貧乏で、食事代とかいつも友達がお金出してるんだけど、どう思う?とか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧