注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

イライラ

レス7 HIT数 1170 あ+ あ-

新婚さん
18/07/13 01:42(更新日時)

ムカつく事がありました。
義理父がこの前亡くなりました。
旦那は長男で、父親っ子だったらしいです。旦那はbb車乗ってます、8.9年目くらいで走行距離は10万キロ以上はいってます。改造もしてあり、気に入った車らしいです。
義父が乗っていた車はハイエースで、10年以上乗ってるみたいで、旦那が俺のbb売る事にしたから、ね、ともう決めた言い方をしてきました、私はこの前から車検、税金bbより高いから困る、ハイエースはいらないと言ってあります。
なのに、私の意見は知ってるのにその言い方。私は、また同じ事を言いました。
そしたら、旦那はちょっと高いだけやないか、来年になったらあのハイエース売る、そして欲しい車を買うと言ってきました。旦那はワゴンの中古欲しいのがあるんです。旦那は一年前転職し、まだまともにボーナスも出てない、収入も21万、私は今は失業保険貰ってますが切れた頃にパートですが働きます。今まで不妊治療にもお金を結構使ったし。
これから2人の生活、貯金していかないとと思ってるときに。新しい車?来年?無理でしょ、わざわざ車検代、税金高い車に乗る意味が分からん、で、来年新しい車を買う?bb乗っていて、新しい車を買えばいい、わざわざハイエースに乗り換えなくても。旦那はお金ないよ、来年車買う?どうするの?聞いたらローンは組まない、一括で買う、お金はこれから貯めると言ってきました。は?旦那の給料では生活費節約しても足りません。
私も働くけど、私の働いたお金で貯金、足りない生活費の分、その他の必要なお金に使う事になります。
旦那の給料が少ないくせに、これからお金貯めて来年俺の車買う?貯めるのは私が働いたお金の中でしか貯めれないのに。何かカチンと腹が立ってきました。
私にも協力してほしいならそれなりの言い方があります。呆れました。
生活費がメイン、貯金ある程度貯めて、ボーナスも目処が付いて、私も働いて先が見えて来てから、車を買うか考えることなのに。むかつく、こうするからみたいな言い方。私は?必要ないの?となります。
旦那に怒って、来年車買うのは無理だから。ハイエースはいらないから言いました。旦那がただ父の車を手放すのが心残り、形見なのか知らないけど、気に入ってるのか知らないけど。ハイエースに乗れば、それなりに年数来てるし、車検代や税金高い、そのうち手放す話になるだろうと仮定し、新しい車買えると思ってるのか?真意はわかりません。
相談するように話して来ればいいのに、私の意見は聞く耳ないみたいな感じで、この前から。俺はこうするからいい?みたいな言い方。子供みたいな考え、嫌になります。私が働く事を頼り、当てにしてる、それで車買うなんて。自分の車なら自分でバイトなり頑張って働けばいいのに。腹が立ちませんか?私は間違ってますか?

タグ

No.2675828 18/07/12 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/12 22:44
通行人1 

腹立ちますね。
車をお父さんのに乗り替えて、さらにその後買い換える必要がどこにあるんでしょうね。
お金貯めてなんて簡単に言うけど、車を一括で買えるくらいのお金、そんな簡単に貯まらないですよね。

• << 3 イライラして寝れません。 歯が立つ。親父の車、形見だから手離すのがちょっとできないから乗りたい、言えば私も仕方ない、聞き入れますよ。 あの言い方!! 怒って言ったら、旦那は親父の車売るのは来年じゃない、再来年?すぐではないと言ってきて、俺は口下手だから決めつけた言い方をした、悪かった、車2台あっても仕方ないからbb売ると言ってきて。bbは下取り30〜40万らしいです。 だから、そのお金は貯金して、と言って来ました。 旦那が欲しい車の値段は?聞いてもわからない、ヴォクシーの中古が欲しいらしいです。それでも多分200万近くはすると思います。 旦那の個人の貯金は90万しかない、それにbbの下取り足しても120〜130万ですよ、足りませんし、旦那の全財産全て使うなんて、今、おかしいです。 バカ、子供みたいな意見。 私も怒りますよ、ちゃんとした理由もないし、筋も通ってないから。は?となります。そんなのに、私がコツコツ働いて、ばかげてます。 旦那は明日も、多分謝ってくる、いつもそうです、傷つける事言ってなかったかのように謝って許してもらう、みたいな。このままでは怒りが収まりません。 相談するなら、俺はこう思ってる、でも私の意見はこうだ、どうしよう?と歩み寄るような言い方を普通はします、それで話し合ってこうだね、となっていくんです。いつも決めつけみたいな思いやりがない。 心がない言い方、と言ったら親父にもそう言われたと言ってました。性格は変わりません、また同じ事にいつかなる日が来ます。おかしい、夫婦だから2人でどうしたらいいか?話し合うのに。 多分、自分はこうしたい!だから強引にでもこうする!こうしたいからこうゆう言い方をする、自分の意思を通そうとして来たんでしょうね、今までも。 結婚して知りました。 私も、柔らかな言い方をせず、ちょっとムキになりハイエースいらないから。私は反対!車検代も税金も高いし、この生活費の状態で、私が働いたとしても無理だから。とちょっと怒ったような言い方はしました。 旦那はムキになり、反発してきます。

No.2 18/07/12 22:51
匿名2 

支出を書き出してどこに余裕があるのかいったらいいと思います。主様がお金管理してるならお小遣い0にしてやったらいいです。タバコもお酒とか何かしているならそういったものもすべてやめろと条件出したらどうですか?さしたら諦めそう。

もし、新車買うなら、いまのBB我慢して乗ればいい話、なぜわざわざお金かかる方に行くのか意味がわからない、軽自動車の新車にとかならまだわかります。第一その収入なら無理なので現実をつきちてけてやったらいいです。
ほんまありえないですね!
ご苦労様ですm(._.)m

• << 5 もう、疲れます。大人ならわかる事です。 私も一歩譲って、ハイエース乗りたいなら仕方ないのかな?とも思っていました。が、やはり嫌なものは嫌だから言いました。 生活費は、この前旦那が生活費全て管理させたので、現状今どのくらい旦那の収入足りないのか知っています。私も毎月、このくらい今月は生活費足りなかったと何度も何度も言ってきて、知ってるはずです。 旦那の給料で、どこに車買うお金ある?きいたら、旦那はじゃあ、もう少し安い家賃のアパート引っ越すか?ですよ。 ここでも安いです、他を探しても2.3千円やすいくらい、車を買うのと比較するのがおかしいです。 ですよね、わざわざ高いハイエースにする意味がわからない。勝手なわがままなんですよ。お小遣いゼロ、にする言うと多分怒ってくるはず。短気だから。 そのうち、おれの給料では足りないから、私が早く働いてほしい、言い出し、また喧嘩になります。 あの人、どうしたらいいか私にはわかりません

No.3 18/07/12 23:10
新婚さん0 

>> 1 腹立ちますね。 車をお父さんのに乗り替えて、さらにその後買い換える必要がどこにあるんでしょうね。 お金貯めてなんて簡単に言うけど、車を一… イライラして寝れません。
歯が立つ。親父の車、形見だから手離すのがちょっとできないから乗りたい、言えば私も仕方ない、聞き入れますよ。
あの言い方!!
怒って言ったら、旦那は親父の車売るのは来年じゃない、再来年?すぐではないと言ってきて、俺は口下手だから決めつけた言い方をした、悪かった、車2台あっても仕方ないからbb売ると言ってきて。bbは下取り30〜40万らしいです。
だから、そのお金は貯金して、と言って来ました。
旦那が欲しい車の値段は?聞いてもわからない、ヴォクシーの中古が欲しいらしいです。それでも多分200万近くはすると思います。
旦那の個人の貯金は90万しかない、それにbbの下取り足しても120〜130万ですよ、足りませんし、旦那の全財産全て使うなんて、今、おかしいです。
バカ、子供みたいな意見。
私も怒りますよ、ちゃんとした理由もないし、筋も通ってないから。は?となります。そんなのに、私がコツコツ働いて、ばかげてます。
旦那は明日も、多分謝ってくる、いつもそうです、傷つける事言ってなかったかのように謝って許してもらう、みたいな。このままでは怒りが収まりません。
相談するなら、俺はこう思ってる、でも私の意見はこうだ、どうしよう?と歩み寄るような言い方を普通はします、それで話し合ってこうだね、となっていくんです。いつも決めつけみたいな思いやりがない。
心がない言い方、と言ったら親父にもそう言われたと言ってました。性格は変わりません、また同じ事にいつかなる日が来ます。おかしい、夫婦だから2人でどうしたらいいか?話し合うのに。
多分、自分はこうしたい!だから強引にでもこうする!こうしたいからこうゆう言い方をする、自分の意思を通そうとして来たんでしょうね、今までも。
結婚して知りました。
私も、柔らかな言い方をせず、ちょっとムキになりハイエースいらないから。私は反対!車検代も税金も高いし、この生活費の状態で、私が働いたとしても無理だから。とちょっと怒ったような言い方はしました。
旦那はムキになり、反発してきます。

No.4 18/07/12 23:23
通行人4 

うちはこの車はいりません。ハイエースは中国やロシアなどに販路のある買い取り業者が高く買うから、そちらに売却されたらいかがですか……とアドバイスし引き取りは断固拒否したらいい。

No.5 18/07/12 23:24
新婚さん 

>> 2 支出を書き出してどこに余裕があるのかいったらいいと思います。主様がお金管理してるならお小遣い0にしてやったらいいです。タバコもお酒とか何かし… もう、疲れます。大人ならわかる事です。
私も一歩譲って、ハイエース乗りたいなら仕方ないのかな?とも思っていました。が、やはり嫌なものは嫌だから言いました。
生活費は、この前旦那が生活費全て管理させたので、現状今どのくらい旦那の収入足りないのか知っています。私も毎月、このくらい今月は生活費足りなかったと何度も何度も言ってきて、知ってるはずです。
旦那の給料で、どこに車買うお金ある?きいたら、旦那はじゃあ、もう少し安い家賃のアパート引っ越すか?ですよ。
ここでも安いです、他を探しても2.3千円やすいくらい、車を買うのと比較するのがおかしいです。
ですよね、わざわざ高いハイエースにする意味がわからない。勝手なわがままなんですよ。お小遣いゼロ、にする言うと多分怒ってくるはず。短気だから。
そのうち、おれの給料では足りないから、私が早く働いてほしい、言い出し、また喧嘩になります。
あの人、どうしたらいいか私にはわかりません

No.6 18/07/13 00:21
匿名6 

10年も乗ったbbの下取りは残念ながら30〜40万円にもならないと思います。

No.7 18/07/13 01:42
新婚さん 

>> 6 ですよね。私も嘘じゃないかと思っています。
旦那は、大事に乗ってきたから、綺麗だからこの値段で引き取ると言われたと、何処かに見積もりをお願いしたみたいです。
12万キロくらいの車をそんな値で引き取るのも怪しいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧