関連する話題
浮気がバレなければ正義?
私の性格の悪さをどうにかしたい。
🍀語りあかそうの里🍀3️⃣

2回目のデートでの接し方

レス19 HIT数 1166 あ+ あ-

婚活中
18/07/25 18:07(更新日時)

もうすぐ2回目のデートがあって、食事したあとドライブして海岸にでも行こうと思ってます。
メシだけで終わった1回目と違って2回目はある程度親密になるような感じでいかなきゃいけないと思うんですが、どういうふうに接したらいいでしょうか?手くらいつなぐべきですか?
1回目のメシではお互いの事を(学生時代とか趣味など)知るためで盛り上がりましたが、2回目も同じ感じじゃダメだと思います。
何かアドバイスお願いします。

No.2675790 18/07/12 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 18/07/13 01:37
婚活中0 

>> 1 既に付き合っているのか?、それともこれから告白等なのか?にもよる。 まだ恋人関係じゃないです。

  • << 11 そうなのかー 僕なら車中(密室)の会話を特に重視するかなー 男ってその性質上目的地(今回は海岸)に着く事(目的地で過ごす事)が最優先になりがちだけれど、女はその行程(目的地に着くまで)を大事に思う生き物なので、車中の会話が途切れないようネタを十分仕入れておく。 あと、運転はその人の性格がもろに出るから、他の車に道を譲る、横断歩道に人が居たら止まる等、良い人だなーって思われるよう心掛ける。

No.7 18/07/13 01:39
婚活中0 

>> 3 ドライブなら ・フリスクとか飴玉 (眠たくならないように) ・酔い止め ・簡易トイレ あたりはあると便利 あ… なるほど
そういうちょっとした気配りですね

No.8 18/07/13 01:45
婚活中0 

>> 4 話し合うならたくさん話をして楽しい時間を過ごせたらそれだけでもいいんじゃないですかね。 またさらに次のデートにつなげることが出来れば。 勿論初回同様、楽しく食事しながら話するという姿勢は変わりありません。
ただ色々調べたら2回目のデートは女性に好意があると思わせる言動が必要(例えば容姿を誉めたりとかスキンシップしたりとか?)だっていう意見があるので、どうすればいいのかと思ってます。

No.9 18/07/13 01:48
婚活中0 

>> 5 ただ海岸行くのも パッとしないから コンビニで花火でも 買ってったら? それいいですね!
でもポンポンうるさい派手すぎるのは返って良くないですかね・・・
線香花火とか手に持ってやるタイプのがいいかな。

No.10 18/07/13 01:49
婚活中0 

>> 2 いつまでも学生時代の話はね…。でも趣味の話しは別にいいんじゃない?そこから次のデートに繋がるかもしれないし。 とにかく楽しく過ごせればいいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧