注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

ムカつく姑

レス21 HIT数 1808 あ+ あ-

離婚検討中
18/08/14 14:35(更新日時)

ほーんと姑嫌い。性格も悪いし。何で同居しなきゃいけなかったのか。

何で嫁が全部我慢しなきゃいけないわけ。
姑にとっても私は、邪魔かもしれないけど、私は、あんたに消えてほしい。

何でもかんでも勝手に決めるし、それ違ってると言っても聞き入れない。

そういう人ほど長生きするんだろうね。

あんたが、人がいないときは、エアコン消せって言うから消すと、あんたすぐつけるし、マジでイラつく。

暑い中台所で料理するのは私ですけど、エアコンつけてませんから。あんたは、事務所の冷え冷えの中で仕事してるんでしょ。誰もいない台所のエアコン付けっぱなしで事務所行くなボケ。

威張ってるけど、言ってること矛盾だらけ。

旦那は、私が2階でエアコンつけずに昼間いても何にも言わない。お前は空気か?姑と私のバトルに知らん顔。

あんたがちゃんと言えば、すべて解決するんじゃないですか。もう別にあんたなんかどうでも良くなったけど。

息子のあんたでも止められないモンスター達に自分でお手上げだからとか私に言うけど、私と結婚して子供がいるんだから、最後まで責任もてよ。

あんたみたいな、だらしない男と結婚してやったんだから。

あんたは、「お前じゃなかったらとっくに離婚してると思うし。」バカにしてるのか?忍耐なくて、子供もいなかったら皆離婚してるよ。

姑は、何様なんだ?嫁を奴隷とでも思ってる。あんたの言うこと受け入れてる訳じゃなくて無視してるだけだから。

No.2675623 18/07/12 15:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/12 15:47
離婚検討中0 

子供にパパは、ママのどこが好きなのか聞かれて。「何だかんだ言って何でもしてくれるところ」って誉めてないし。お前の身の回りの世話をするばあやか?

私は、あんたのすべてが嫌いになった。姑の言うことだけしっかり聞くお前は、子供か?自分で何も決められない。言っても言っても何も変わらない。ベッドの棚空き缶だらけ。ごみ袋にも入れない。飲みかけが、発酵してますよ。部屋が臭くても気にせず、お菓子をボリボリ食べて空気を入れ替えない。窓を開けると怒りだす。

清潔感がない。付き合ってる時、部屋は比較的キレイだったのは、せっせと姑が片付けてたんだろうね。

親子関係に自立という文字がない。
いつまでも子供も扱いされて喜んでるきも男。姑と再婚しろ。

子供の学校とかも興味ないみたいだし。子供の成長と共に存在が薄い。
姑が居なかったらもっと幸せに暮らせたと思うけどね。

No.2 18/07/12 17:35
専業主婦2 

爆笑、でもなんだかんだやってあげるのが主さんでしょ?当たってるかもね。
うちの旦那もきれい好きっていってるけど、実家では義母が今が私が片付けてるから綺麗なんだよ。
ごみ捨てたことないのに俺は捨ててるって言っておまえはマジシャンかて。(笑)
同居お疲れさまです。女が二人もいたらどんな良義母だっていらいらするでしょうね。

  • << 8 家庭に女は二人いらないのは事実だと思う。生活音もうるさい田舎の姑だし。嫁に嫌われたくないとか全く思ってないからねー。 田舎の姑は、田舎から嫁をもらうべきだったんでしょうね。 旦那が、都会かぶれな人だったから。親もましかと思ってたけど。姑の実家は、今住んでるところよりもっと田舎の出だから、嫁をいじめたりする環境で育ったんだと思う。

No.3 18/07/12 18:24
既婚者3 

もう旦那の何もかもが嫌なんですね…。発言もすべて悪い方に捉えてしまうようだし。そうなっても離婚できないでいるなんて…。

No.4 18/07/12 21:12
既婚者4 

わかるわかる!
あー私って無料の家政婦じゃん!ってつくづく思う笑
どっちにせよ別居するか離婚しかないよねー
子供いたら2つとも難しいし、子供の年齢が微妙な時イジメとかも気になるよね!
だからしぶしぶ現状維持

嫌味には嫌味で返してるよ!
えっ!?この前私に言ったのにお母さんどうして!?なんでなの!?の質問攻撃にビックリした顔とか
ボケたかもしれない!!とか大きい声で言ってる!笑
主さんも言い返しちゃえ笑
頑張ろ!

  • << 9 親が離婚したら私いじめられるのとか嫌だからとは言いますね。実際に親の離婚でいじめられてるの見た訳じゃないけど、ドラマとかでそういうシーンあるから知ってるんでしょうね。 子供が家を出たいとは言いますけど。 子供部屋もない家なので。下の部屋を子供が使うことも姑は嫌っていて。ちょっと物を置いてたら、2階への階段のところに移動されてて。孫の事も嫌いなんですよ。すごいケチなので、毎年、お年玉も、減額されて。私は、別に要らなくない?って思うほどの額になってます。 その都度お礼を言うのもめんどくさいし、感謝する額でもないし。 孫にも興味ない息子一筋で息子は、手放さないって感じですね。だから、旦那も自立心がないのだと。

No.5 18/07/12 23:17
結婚したい5 

いってることは正しいけど、好きで結婚したのは貴女旦那も同じ。結婚してやったではない。自分達で決断して結婚した。余裕のない無理やりな上から目線はあまり意味ないし改善もしない。

好きで結婚したら、いらない姑と同居するはめになり夫婦仲が微妙で鬱憤がたまってるだけだ。確かに大問題。ストレスはたまる一方だ。でも姑さんは変わりそうにないし。主さんも強気なので心の病にはならなそうな感じ。旦那が関わりたくないのは分かる。嫁姑共に相手を立てる気はさらさらない。

主さんは自分を変えるより、適度なストレス発散が必要だよ。

  • << 10 結婚してますか?結婚してない、同居してないだと理解できないと思う。 結婚して同居してない幸せな人たくさん知ってるし、嫁の実家の近くに住んでるいい旦那さんも知ってるから、余計にうちは、何なの?結婚詐欺にでもあったのかなって。 姑に合う嫁がいないこと分かってて同居させた旦那が1番憎たらしい。 男は、嫁に行く方じゃないから結婚に関しても何も考えてない人多いんじゃないかな。それに比べたら、女は色々考えて結婚してもうまく行かない方が多いし、リスクが高い。 結婚せずに幸せに暮らしてる人結構いるでしょ。男とは、結婚せずに遊んでるぐらいがちょうどいい。

No.6 18/07/12 23:25
結婚したい5 

普段いいなりでも、不満は微妙に顔や態度に出るよ。結構出てるはず。心の底から旦那を生んでくれた人と慕うか、譲れない部分は反発するか。

  • << 11 顔や態度にわざと出してますけど。 笑わなくなったし。笑える要素が子供の話を聞くときぐらい。

No.7 18/07/13 00:06
匿名7 

まぁ旦那にとっては、エアコンすらつけさす価値もない女って事でしょ。

お互いどっちもどっちとしか思えない。

  • << 13 価値があったかどうか、離婚したらわかるんじゃない。私は、旦那と結婚して幸せと1度も思ったことないけど。 旦那は結婚したとき、「結婚できて幸せ、ご飯も美味しいし。」とよく言ってたな。 それだけ、姑の不味いご飯を食べてたんだろうけど。 私は、姑の作ったもの絶対に食べない。だって見た目もヤバいけど、味もヤバい。旦那はその生活に戻るかコンビニ生活。

No.8 18/07/13 08:24
離婚検討中 

>> 2 爆笑、でもなんだかんだやってあげるのが主さんでしょ?当たってるかもね。 うちの旦那もきれい好きっていってるけど、実家では義母が今が私が片付… 家庭に女は二人いらないのは事実だと思う。生活音もうるさい田舎の姑だし。嫁に嫌われたくないとか全く思ってないからねー。

田舎の姑は、田舎から嫁をもらうべきだったんでしょうね。

旦那が、都会かぶれな人だったから。親もましかと思ってたけど。姑の実家は、今住んでるところよりもっと田舎の出だから、嫁をいじめたりする環境で育ったんだと思う。

No.9 18/07/13 09:02
離婚検討中 

>> 4 わかるわかる! あー私って無料の家政婦じゃん!ってつくづく思う笑 どっちにせよ別居するか離婚しかないよねー 子供いたら2つとも難しいし… 親が離婚したら私いじめられるのとか嫌だからとは言いますね。実際に親の離婚でいじめられてるの見た訳じゃないけど、ドラマとかでそういうシーンあるから知ってるんでしょうね。

子供が家を出たいとは言いますけど。

子供部屋もない家なので。下の部屋を子供が使うことも姑は嫌っていて。ちょっと物を置いてたら、2階への階段のところに移動されてて。孫の事も嫌いなんですよ。すごいケチなので、毎年、お年玉も、減額されて。私は、別に要らなくない?って思うほどの額になってます。

その都度お礼を言うのもめんどくさいし、感謝する額でもないし。

孫にも興味ない息子一筋で息子は、手放さないって感じですね。だから、旦那も自立心がないのだと。

No.10 18/07/13 09:11
離婚検討中 

>> 5 いってることは正しいけど、好きで結婚したのは貴女旦那も同じ。結婚してやったではない。自分達で決断して結婚した。余裕のない無理やりな上から目線… 結婚してますか?結婚してない、同居してないだと理解できないと思う。

結婚して同居してない幸せな人たくさん知ってるし、嫁の実家の近くに住んでるいい旦那さんも知ってるから、余計にうちは、何なの?結婚詐欺にでもあったのかなって。

姑に合う嫁がいないこと分かってて同居させた旦那が1番憎たらしい。

男は、嫁に行く方じゃないから結婚に関しても何も考えてない人多いんじゃないかな。それに比べたら、女は色々考えて結婚してもうまく行かない方が多いし、リスクが高い。

結婚せずに幸せに暮らしてる人結構いるでしょ。男とは、結婚せずに遊んでるぐらいがちょうどいい。

No.11 18/07/13 09:13
離婚検討中 

>> 6 普段いいなりでも、不満は微妙に顔や態度に出るよ。結構出てるはず。心の底から旦那を生んでくれた人と慕うか、譲れない部分は反発するか。 顔や態度にわざと出してますけど。

笑わなくなったし。笑える要素が子供の話を聞くときぐらい。

  • << 14 私は産みの親と同居して不平不満だらけだが、周りに影響されても、最終決断は自分で出したので他人のせいにしないと決めている。 主さんはどうしたい?逆に態度を変えてみたら相手も微妙に変化する場合があるよ。 子供が可愛い?旦那や貴女、祖父母先祖誰一人欠けたら産まれてこなかった。子供も悪影響を受ける。 そこを先を踏まええたら、対応策がふってくるよ。 旦那はうんざりしてる。 自立心がない人に自立心がないとか否定しても悪化する。愚痴や不平不満変わらないと決めつけず、問題解決力を出して本気の本気で考えてみるしかないよ。離婚が無理なら我慢するしかない。

No.12 18/07/13 09:14
匿名12 

出てけよ

  • << 15 夏には別居します

No.13 18/07/13 09:20
離婚検討中 

>> 7 まぁ旦那にとっては、エアコンすらつけさす価値もない女って事でしょ。 お互いどっちもどっちとしか思えない。 価値があったかどうか、離婚したらわかるんじゃない。私は、旦那と結婚して幸せと1度も思ったことないけど。
旦那は結婚したとき、「結婚できて幸せ、ご飯も美味しいし。」とよく言ってたな。
それだけ、姑の不味いご飯を食べてたんだろうけど。

私は、姑の作ったもの絶対に食べない。だって見た目もヤバいけど、味もヤバい。旦那はその生活に戻るかコンビニ生活。

No.14 18/07/13 09:41
結婚したい5 

>> 11 顔や態度にわざと出してますけど。 笑わなくなったし。笑える要素が子供の話を聞くときぐらい。 私は産みの親と同居して不平不満だらけだが、周りに影響されても、最終決断は自分で出したので他人のせいにしないと決めている。
主さんはどうしたい?逆に態度を変えてみたら相手も微妙に変化する場合があるよ。

子供が可愛い?旦那や貴女、祖父母先祖誰一人欠けたら産まれてこなかった。子供も悪影響を受ける。
そこを先を踏まええたら、対応策がふってくるよ。

旦那はうんざりしてる。
自立心がない人に自立心がないとか否定しても悪化する。愚痴や不平不満変わらないと決めつけず、問題解決力を出して本気の本気で考えてみるしかないよ。離婚が無理なら我慢するしかない。

  • << 16 旦那もうんざりだろうけど、私もうんざりしてる。 最近は、舅も空気読んで話しかけて来なくなったからいいけど、姑は、相変わらず空気読めない。姑も、空気になってくれたら楽。 空気が同居うまくいく秘訣だと思う。 いちいち姑ウザいし。私は、最近同居してるの忘れようと思って暮らしてるときもあるのに、まだ姑は、自分の存在アピールしてくるから。 そこなんだよね。

No.15 18/07/13 09:45
離婚検討中 

>> 12 出てけよ 夏には別居します

No.16 18/07/13 09:55
離婚検討中 

>> 14 私は産みの親と同居して不平不満だらけだが、周りに影響されても、最終決断は自分で出したので他人のせいにしないと決めている。 主さんはどうした… 旦那もうんざりだろうけど、私もうんざりしてる。
最近は、舅も空気読んで話しかけて来なくなったからいいけど、姑は、相変わらず空気読めない。姑も、空気になってくれたら楽。

空気が同居うまくいく秘訣だと思う。
いちいち姑ウザいし。私は、最近同居してるの忘れようと思って暮らしてるときもあるのに、まだ姑は、自分の存在アピールしてくるから。

そこなんだよね。

  • << 18 それ多分距離感の問題ですよ。家族でも他人でも人それぞれ適度な距離感があり、遠すぎても近すぎてもダメ。それが主さんが分かる場合は、義母より上手だと思う。人間には自分で気づき行動する人、人に言われて気づき行動する人、人に言われて気づいたけど行動しない人、人に言われても気づかない人 沢山いるから、適切な態度をしないと相手はよい方に変われない。人間は、一定の能力が備わってる人に限り「この考えはいい!」と思えば自然に取り入れられる場合があるの。やる気のない人には、やる気がないのを否定するより、やる気を引き出す作戦に出たほうが無難かもしれない。 これは主さんの個性にも関係するから、自分も相手も個性や本質を全て無理やりに変えることは出来ないのは念頭に入れて下さい。 で、どうする?となった時に、主さんが我慢して現状維持するか、主さんが視野を広くもつのを心掛けながら、皆が少しでも納得してくれる解決策や家族内のルールを提案したり。 または、主さんが限界を感じるなら離婚や別居をするかじゃないの?としか私の頭では思いつきません。 人間は自分が変わりたいと思った時しか変わりません。最終は、別居や離婚をするとしても、可愛い子供のために自分が我慢しない=相手も我慢しない方法を探るのはどうですか。 人は人に期待します。同居の可能性があるなら初めから言えよと思う主さんは正常なんですが、しいていうなら、主さんの問題は、最終決断を旦那のせいにしてる部分ですかね。 結婚前に色々と、ヒントはあったはずです。見抜けなかった可能性も否定できませんよ。 結婚前、または同居前に頑なに同居を拒否し腹をわって話あい両方が過ごしやすい方法を示し、同居は回避できたかもしれないんじゃないかと思います。不平不満愚痴は似たような立場の人にしか共有できませんが、解決の人は共有しない人も持ってる場合があるので、必要だと感じたらでいいので柔軟性をもつのを心掛けてみて下さい。不要な回答内容なら心の中で受け取り拒否でいいんです。無理はしないで下さい。

No.17 18/07/13 11:32
匿名17 

むちゃくちゃわかります!!

私の同居してる糞姑も全く同じ!!

とにかく自分自分。
自分が良ければいいって性格です!
いわゆるかまってちゃん。
孫が産まれてもそのスタイルは変わらず、ほんまに子供育てたんかなと不思議なぐらいわかってない。

息子(旦那)と私が胃腸炎で苦しんでも息子の事しか心配しない上に、姑から片付けぐらいしとくし今日はゆっくりしときとかもなく、なんなら私からお願いしますって頼んでくるべきやって言われました!!
そのくせ自分が体調悪い時心配しなかったら拗ねる。

すべてにおいて自分の気に入らない事があると、わかりやすく無視などやることがレベル低い‼
そのくせ私は年長者で偉いんやから敬えやって。

バカか!!
年なんか誰でも勝手に取るっちゅうねん!!

言い出したらキリがないぐらい性格悪い‼
でも姑の中では自分はすごく出来てる人間やと思ってるほんま幸せなやつ!

旦那は旦那で結局ばばあの肩持つし‼
ほんまに性格悪いし思いやりもないし早く消えて欲しい!!
私の願いはそれのみです。

みんな旦那が好きで結婚したんだからとか同居って初めからわかってた事でしょとか言われるけど、やってみないとわからない事だらけ。
初めから姑がこんな性格なんかわかってたら同居なんか絶対してないし‼

かといってそんな簡単に家でるとか離婚なんか出来ない。
出来てたらしてるって感じです。


ほんと家政婦としか思ってない!
それなら給料払え!!

  • << 19 マジで共感できます。 お互いの姑、そっくりな人ですね。 マジで、そんなに私のこと気に入らないなら結婚すると言った時点で反対してれば良かったのにとまで思います。 気を使わないし、気にしないからって最初の頃言ってた姑。本気で気を使わない奴がいるのかとビックリした。 うちも、私が体調悪いとき、ご飯作れなかったら旦那が姑に頼んだら、「私達外食するから気にしないでー」とか言ってた。それからは、小学生の娘は、ばあちゃんをあてにせず、自分でご飯作るようになって、毛嫌いしてます。 同じ家に住んでるだけで、家族とは言えない行動ばかりします。 年長者を敬えって、年長者らしい振る舞いしてから言えって思います。 核家族の方が絶対暮らしやすい。 同居してるせいで、他人のおかずまで作らないといけないわけだし、年よりは、揚げ物食べたくないとか肉はちょっとと、いうなら自分で作れと思うし。 子供は成長期なんだから、お前中心におかず作ってない。どこまで自己中。絶対、自分で作らないし。 結婚するまで猫被ってる男だっているんだ。あんな姑の本性知ってたら、みんな逃げる。旦那に捕獲された感じ。

No.18 18/07/13 12:34
結婚したい5 

>> 16 旦那もうんざりだろうけど、私もうんざりしてる。 最近は、舅も空気読んで話しかけて来なくなったからいいけど、姑は、相変わらず空気読めない。姑… それ多分距離感の問題ですよ。家族でも他人でも人それぞれ適度な距離感があり、遠すぎても近すぎてもダメ。それが主さんが分かる場合は、義母より上手だと思う。人間には自分で気づき行動する人、人に言われて気づき行動する人、人に言われて気づいたけど行動しない人、人に言われても気づかない人 沢山いるから、適切な態度をしないと相手はよい方に変われない。人間は、一定の能力が備わってる人に限り「この考えはいい!」と思えば自然に取り入れられる場合があるの。やる気のない人には、やる気がないのを否定するより、やる気を引き出す作戦に出たほうが無難かもしれない。
これは主さんの個性にも関係するから、自分も相手も個性や本質を全て無理やりに変えることは出来ないのは念頭に入れて下さい。

で、どうする?となった時に、主さんが我慢して現状維持するか、主さんが視野を広くもつのを心掛けながら、皆が少しでも納得してくれる解決策や家族内のルールを提案したり。
または、主さんが限界を感じるなら離婚や別居をするかじゃないの?としか私の頭では思いつきません。

人間は自分が変わりたいと思った時しか変わりません。最終は、別居や離婚をするとしても、可愛い子供のために自分が我慢しない=相手も我慢しない方法を探るのはどうですか。

人は人に期待します。同居の可能性があるなら初めから言えよと思う主さんは正常なんですが、しいていうなら、主さんの問題は、最終決断を旦那のせいにしてる部分ですかね。

結婚前に色々と、ヒントはあったはずです。見抜けなかった可能性も否定できませんよ。
結婚前、または同居前に頑なに同居を拒否し腹をわって話あい両方が過ごしやすい方法を示し、同居は回避できたかもしれないんじゃないかと思います。不平不満愚痴は似たような立場の人にしか共有できませんが、解決の人は共有しない人も持ってる場合があるので、必要だと感じたらでいいので柔軟性をもつのを心掛けてみて下さい。不要な回答内容なら心の中で受け取り拒否でいいんです。無理はしないで下さい。

No.19 18/07/13 12:40
離婚検討中 

>> 17 むちゃくちゃわかります!! 私の同居してる糞姑も全く同じ!! とにかく自分自分。 自分が良ければいいって性格です! いわゆる… マジで共感できます。
お互いの姑、そっくりな人ですね。

マジで、そんなに私のこと気に入らないなら結婚すると言った時点で反対してれば良かったのにとまで思います。

気を使わないし、気にしないからって最初の頃言ってた姑。本気で気を使わない奴がいるのかとビックリした。

うちも、私が体調悪いとき、ご飯作れなかったら旦那が姑に頼んだら、「私達外食するから気にしないでー」とか言ってた。それからは、小学生の娘は、ばあちゃんをあてにせず、自分でご飯作るようになって、毛嫌いしてます。

同じ家に住んでるだけで、家族とは言えない行動ばかりします。

年長者を敬えって、年長者らしい振る舞いしてから言えって思います。
核家族の方が絶対暮らしやすい。

同居してるせいで、他人のおかずまで作らないといけないわけだし、年よりは、揚げ物食べたくないとか肉はちょっとと、いうなら自分で作れと思うし。
子供は成長期なんだから、お前中心におかず作ってない。どこまで自己中。絶対、自分で作らないし。

結婚するまで猫被ってる男だっているんだ。あんな姑の本性知ってたら、みんな逃げる。旦那に捕獲された感じ。

  • << 21 本当に同じ過ぎて共感しまくりです。 自分は人に与えもせず、やってもらう事しか考えない奴どうやったら嫌いにならずにいれるのか教えてほしい‼ 自分は口だけで出来てないくせに、人の事に口出してきて黙っとけ!! 自分何もせんならこっちのやり方に口出してくるなよって思う。 本当に都合のよい時だけ年長者は偉いとか言うくせに、都合悪いことは年寄りぶる‼ 前ご飯中に近所の友達がお土産を持ってきてくれたので旦那と私と友達夫婦で話してたら、話終わって部屋戻るとばばあと旦那のだけ食べ終わった食器洗って私の食器だけ食べ終わってるのに、まるまる置きっぱなし。 良くそんなあからさまな嫌がらせ出来るなとある意味感心。 そんな奴が年長者が偉いから敬えってどこの口が言ってるねんってマジで思う!! 偉いって言うなら、そんなしょうもない事せんと尊敬出来るような所を見せてくれ。 ぺーぺーやし仕方ないなぐらいの大きい器を持てと思う。 主さんのところも、こちらが体調悪いのに外食してくるし大丈夫とか良く言えますね !! 本当に終わってます。 その時旦那さんは怒ってくれたんですか?? 子供(孫に当たる)が毛嫌いって相当だと思います。 よっぽどですね‼ でもこっちはその方がいいです。 子供がおばあちゃん子にでもなったら、やりきれない!!

No.20 18/07/13 14:27
匿名20 

同居なんてするもんじゃないよ

今どき離婚なんて珍しくないし
そんな最悪な環境にいたら
娘さんまで腐っちゃう

もうすぐ夏休み!
最低限の荷物まとめて
娘さんと家でよ!

旦那も同罪、そんな旦那いらんし
(笑)

劣悪な環境の娘さんが
ただ、ただかわいそう

No.21 18/07/13 15:20
匿名17 

>> 19 マジで共感できます。 お互いの姑、そっくりな人ですね。 マジで、そんなに私のこと気に入らないなら結婚すると言った時点で反対してれば良… 本当に同じ過ぎて共感しまくりです。

自分は人に与えもせず、やってもらう事しか考えない奴どうやったら嫌いにならずにいれるのか教えてほしい‼

自分は口だけで出来てないくせに、人の事に口出してきて黙っとけ!!
自分何もせんならこっちのやり方に口出してくるなよって思う。

本当に都合のよい時だけ年長者は偉いとか言うくせに、都合悪いことは年寄りぶる‼

前ご飯中に近所の友達がお土産を持ってきてくれたので旦那と私と友達夫婦で話してたら、話終わって部屋戻るとばばあと旦那のだけ食べ終わった食器洗って私の食器だけ食べ終わってるのに、まるまる置きっぱなし。

良くそんなあからさまな嫌がらせ出来るなとある意味感心。

そんな奴が年長者が偉いから敬えってどこの口が言ってるねんってマジで思う!!
偉いって言うなら、そんなしょうもない事せんと尊敬出来るような所を見せてくれ。
ぺーぺーやし仕方ないなぐらいの大きい器を持てと思う。

主さんのところも、こちらが体調悪いのに外食してくるし大丈夫とか良く言えますね
!!
本当に終わってます。
その時旦那さんは怒ってくれたんですか??
子供(孫に当たる)が毛嫌いって相当だと思います。
よっぽどですね‼
でもこっちはその方がいいです。
子供がおばあちゃん子にでもなったら、やりきれない!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧