注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

元嫁と子供がいる彼氏に悩んでいます

レス17 HIT数 1471 あ+ あ-

大学生さん
18/07/13 13:17(更新日時)

誰よりも一途で男らしくてほんとに大好きで結婚を考えている彼氏に、元嫁と子供がいてそのことで悩んでいます。
子供とも元嫁ともいっさい関わりなく、いろいろあって、子供は元嫁のお母さんにとられてしまっています。
元嫁とも嫌いで別れたわけじゃないみたいで、それもつっかかってしまいます。
つきあいたての頃、彼はすごい短気でなにもいえなくて、2ヶ月たったときくらいに
初めて子供と元嫁のことが気になってしまうと打ち明けました
そしたら、逆上してお前に言われる筋合いないとかお前に関係ないとか子供のことについてはほんとにキレるから
みたいなことを言われて、自分が子供だからかもしれないけど、自分の中ですごくショックを受けてしまって
精神を病むくらいまで追い込まれました
でも、それも全て打ち明けて
あの時は頭に血が上っていいすぎた
ほんとにおもってない
とも言ってくれて、短気もなおしてくれて
ほんとにいい人に巡り会えたなと思ってるんですが、どうしてもひどいことを言われたその日から馬鹿みたいに元嫁と子供のことがきになってしまって
ほんとにほんとに苦しいです。
好きだし、こんないい人他にいないと思うから別れたくはないんですけど。でも辛くて。矛盾ばっかりで1人ではもうかかえきれなくて、でも友達とかにはいいたくなかったからここに書き込ませていただきました。文章が下手ですみません。

No.2675581 18/07/12 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/12 13:19
匿名さん1 

誰だって、結婚したい相手に元嫁と子どもがいたら気になることだと思いますよ。
嫌いで別れたわけじゃないって…子どもまでいるのに何が原因で別れたんでしょうか?ちゃんと聞きましたか?何で別れたのか、今現在とこれから先、元嫁と子どもとどうつきあっていくつもりなのか、養育費などどうなってるのか。そういうことちゃんと聞いた方がいいと思いますよ。それで納得して受け入れる覚悟ができないと、結婚したらもっと辛いと思いますよ。

No.2 18/07/12 13:27
大学生さん0 

>> 1 ありがとうございます。
はじめて誰かに聞いてもらって、アドバイスをいただいて、それだけで少し楽になりました。
全てききました。元嫁のお母さんは私の彼氏と元嫁が結婚したとたんに豹変して、元嫁とにどとあわないなら子供を元嫁の方に返すといわれ
さんざん酷い目にあい、元嫁ともけんかするようになり
別れたそうです。
元嫁わ自分のお母さんが旦那にそんなひどいことをゆってるなんて知らなかったそうです。
私の彼氏は、子供が元嫁にもどってくるならと沢山悩み、元嫁と喧嘩もたえないため、家をでていったそうです。
子供は奪われたので、養育費もなにも払うことはないし、今後一切元嫁と子供ともあうことはないと、安心させるようなことをいってくれました。
それでも悩んでしまって苦しくて。ほんとガキですよね。笑

  • << 5 元嫁さんのお母さんは何故子どもを奪ったり、彼氏さんのこと嫌っていたんでしょう…?子どもを奪われておいて、元嫁さんも何もしなかったのかな?謎。元嫁親子が頭おかしいのか…もしかしたら彼が都合良いように言ってる可能性はないですか?短気だったんでしょ。暴力、暴言の疑いはないですか?危険を感じたお母さんが孫を保護してるとか。子ども取り上げて二度と会うなって普通考えられないことだと思いますよ。 まぁ。事情はわからないけど、嫌いで別れたわけではない元嫁さんがいること。その人との間に子どもがいること。気にしないでいられる方が難しいと思います。主さんがガキなわけではないと思います。 今後一切会わないと言っていても、元嫁さんと子どもがこの世に存在することに変わりないです。子どもがもし大きくなってパパに会いにきたりしたら?主さんは平気? でも主さんは何を悩んでいるんですか? 彼を信用していいのか不安?それとも元嫁さんと子どもがいるって事実が苦しい?そうなら彼がどんなに安心させるような言葉をくれても、主さんが事実を受け止めない限り苦しいと思いますよ。

No.3 18/07/12 13:43
通行人3 

どこがいい人?中学生の恋愛みたい。養育費払ってないやつって大抵男のほうがクソだからだよ。口ではなんとでもいえるわ。
賢い女はそんなアホにひっかからない。

No.4 18/07/12 13:49
匿名さん4 

養育費を払わなくていいと言う男は、事情はどうあれ最低です。
子どもを思っているのではなく、子どもを思う父親の俺に満足している見せかけの誠実さを伝えているだけ。
彼のは育児放棄です。

それで安心するような主さんも、彼といて良い影響は受けていませんね。
彼の言い分だけ聞いているから判断が鈍るんです。
彼の間違いに気が付く正常な判断のできる大人になってほしいです。

No.5 18/07/12 13:54
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 はじめて誰かに聞いてもらって、アドバイスをいただいて、それだけで少し楽になりました。 全てききました。元嫁のお母… 元嫁さんのお母さんは何故子どもを奪ったり、彼氏さんのこと嫌っていたんでしょう…?子どもを奪われておいて、元嫁さんも何もしなかったのかな?謎。元嫁親子が頭おかしいのか…もしかしたら彼が都合良いように言ってる可能性はないですか?短気だったんでしょ。暴力、暴言の疑いはないですか?危険を感じたお母さんが孫を保護してるとか。子ども取り上げて二度と会うなって普通考えられないことだと思いますよ。

まぁ。事情はわからないけど、嫌いで別れたわけではない元嫁さんがいること。その人との間に子どもがいること。気にしないでいられる方が難しいと思います。主さんがガキなわけではないと思います。
今後一切会わないと言っていても、元嫁さんと子どもがこの世に存在することに変わりないです。子どもがもし大きくなってパパに会いにきたりしたら?主さんは平気?

でも主さんは何を悩んでいるんですか?
彼を信用していいのか不安?それとも元嫁さんと子どもがいるって事実が苦しい?そうなら彼がどんなに安心させるような言葉をくれても、主さんが事実を受け止めない限り苦しいと思いますよ。

No.6 18/07/12 13:55
匿名さん6 ( ♀ )

気になるのはわかります。
私はバツイチの彼と結婚しました。
離婚原因は性格の不一致。
でも元嫁と彼の間で『歳とってお互い一人だったらまたより戻そう』って言ってたのは知ってました。これが私の不安要素。
子供は二人いて高校生二人。事情があり養育費は払ってなく、月1で子供からお小遣いの催促はきます。まぁそれは全く問題ありません。ちゃんと私に報告してくれるので。さすがに私達が結婚する時は元嫁に連絡はしました。
過去はつきまとってきます。前向きに考えるしかないのかなぁ~と思います。私が絶対幸せにしてやる!って意気込みで今は精一杯愛情を注いでますw

No.7 18/07/12 14:22
匿名さん7 

主は男しか見えてないからコロッと騙されても仕方ないな
まずは冷静になって客観的に考えたりみたりできるようにならないと

No.8 18/07/12 14:52
匿名さん8 ( ♀ )

バツイチ子あり男(元嫁が引きとってる)は元嫁子供のことに口出したら怒るよー。

お前に関係ない!みたいに。

気にはなるけど、
仮に結婚したとして害がないなら何も言わないかな。

養育費払ってないの(払わなくても文句言われてない状況)、
父親としては最低だけど自分の旦那としてはラッキーだし。
口では「子供は大事」とか言ってても養育費払ってないなら嘘だしね。
大事なら責任持つでしょう。

そういう男だと分かった上で好きなら仕方ないよねもう。

No.9 18/07/12 15:09
匿名さん9 

子供は 夫婦で話し合い協力し取り戻そうとするのが当たり前では? 何故、彼は元嫁に話さなかったのだろう 喧嘩が絶えなくなったのは子供の事なのか 別理由なのか 分かりませんが 彼が義母に言われてた事を元嫁は知らなかったってね…

何か他に離婚理由はあるような。

そして元嫁は兎も角 子供にも会わないと話し 主さんは安心したなんて そこは確り考えて会ってあげて欲しいは言ってあげましょう。

言えるのは 彼はお薦め物件ではない。

No.10 18/07/12 15:23
匿名さん10 

ほんとに矛盾ばかりだね。いい人?この男のどこが?
元嫁と子供の存在が気になる人が、バツイチ子ありとの結婚なんか考えたらダメだよ。
そんなややこしい人選ばなくても、周りに若い大学生いるでしょ?
楽しく青春を謳歌したら?

無知な主さんに適当な事ばかり言ってる気がするけどね、その男。

No.11 18/07/12 16:22
大学生さん 

みなさん、ありがとうごさまいます。
元嫁のはは親は、正直にいえば頭がおかしく、母子家庭で娘が結婚したことによって貰えてたお金?がもらえなくなり、それで嫌がらせをするようになったみたいです。そして、彼氏が仕事にいっているあいだに、子供をつれて遠い県までいっていたそうです
土下座とかまでして、子供がかえしてほしければ娘とかかわるなみたいなことをいわれたみたいで
決意したみたいです
元嫁がどんな反応をして、どんなかんじだったのかは、わかりません。
言われて、たしかにとおもうことがたくさんありました。
やはり、自分次第なのですかね。私は、なにをなやんでいるのか、質問されてはじめて具体的に考えることができました。不安と元嫁と子供がいる事実がうけいれられない。両方でした
嫌だけどすきだから、の繰り返しでずっとぐるぐる悩んでいました。
ほんとに我ながらわがままであきれます。笑
みなさんありがとうございます

No.12 18/07/12 16:25
匿名さん12 

主さん、まだ大学生なんだよね?
なぜ若いのにバツイチなんか選ぶの?
まだまだ恋に恋してるんだよ、主さんが。
違う人と付き合いなよ。
主さんと同じ年頃の学生さんとか、もう少し健康的な恋愛した方がいい。
人生狂うよ。

No.13 18/07/12 16:43
通行人3 

嘘まるわかり男(笑)
そんな金に執着する母親ならなにがなんでも養育費とるわ。
男がカスだから娘と関わるなって言われたんだろうね
そりゃー養育費払ってない本当の理由なんて言えないヨネー。

No.14 18/07/12 17:15
通行人14 

彼の言い分を鵜呑みにし過ぎではないでしょうか?😓
×有り子有りなんて止めた方がいいんじゃないですか?(´・ω・`)?
いつ何の拍子に前妻さんやお子さんが関わってくるか分かりませんよ?😓
主さんが苦労するだけじゃないですか?😓

No.15 18/07/13 12:06
匿名さん15 

元嫁ってそんな早くに結婚したの?彼は何歳?
母子家庭でのお金って恐らく母子手当の事だろうけど子供18歳になったら助成終わりだよ。元嫁が当時19歳以上ならそもそも母親は手当てなんか貰えてないはず。
例え、元嫁が18歳未満で結婚離婚して戻ってきたとしても母親に母子手当入らないんじゃないっけ?元嫁の稼ぎと母子手当で3人暮らしもキツイだろうし。
ただでさえ金が減って嫌がらせしたんだろう母親が、そんなリスク背負って娘に離婚して自分と暮らせと言うかな?幼い子供(孫)つきで。どれだけお金が掛かると思ってるの。
それに養育費って子供を育てる為のお金だよ?彼が泣く泣く子供と離れ離れになって可哀想みたいなエピソードだけどさ、じゃぁ何で養育費払ってないのって突っ込みたい。
子供奪われても、その子供を立派に育てて下さいって気持ちで渡すお金を1円も出さないのはおかしい。
嫌いで別れたんじゃないってのも、元嫁に捨てられたからじゃない?
その彼、突っ込みどころ満載過ぎ。
色々突っ込みんだら彼、逆ギレするんだろーなぁ。

No.16 18/07/13 13:09
匿名さん16 

元嫁との不仲と、子供のことは関係があるのでしょうか?
子供を連れ去るなんて、いくら身内でも犯罪染みていますよ。
普通に考えれば正攻法で弁護士に相談したり法的手続きです。元嫁の母親も頭おかしいし、養育費を払わないほうも無責任ではないのでしょうか。普通は嫌いで別れたのではないくらいなら、母親の要求をのんで、一家離散しますかねえ…。

※ゆってる→言ってる
わ→は

No.17 18/07/13 13:17
匿名さん17 

騙されても彼氏が好きならいいですが、全て嘘でしょうね。
キレやすい彼なら、向こうの親が娘と孫を保護したのだと思います。養育費もいらないから縁を切って欲しかったってことですよ。
騙されることも人生経験なので、妊娠だけはしないように気をつけてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧