注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

とにかく寝れないからモヤモヤを吐き出したかった

レス15 HIT数 1739 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
18/07/14 00:50(更新日時)

どこに吐き出しても批判されるし馬鹿じゃって思われるだろうけど、どこかしらに吐き出したい。

もうすぐ夫になる人(9月入籍)が毎日母親と連絡とっててキモい。
わたしに実害ないから気にすんなって?
わかってる。
母親に嫉妬?きも!
って思われるのも仕方ない。

なんかで毎日連絡とってるっていうのが分かるかというと、私が彼の近くに来るとささって隠すし、前に見せてもらったとき毎日だったから。
テニスやらスポーツテレビで見てるときに、あー母親と今連絡とってんだろうな〜きもって思う。

でもこれはマザコンとは違うんだよねきっと。

一回ちょっと連絡取りすぎじゃない?って言ったときはわたしだって連絡取ってるし、母親に嫉妬しないでよって言われた。
ごもっともというか、わたし頭悪くて、彼は頭いいから言いくるめられてる気がするというか。

彼の実家よりわたしの実家の方が、めっちゃくちゃ遠いのに、あんましてないよ?
普通毎日するものなの?家族と。

彼は一回結婚式のことを電話で母親に伝えたら、なんでもった早く連絡しないの?(これは彼が悪いと思う) 私ちゃんは私ちゃんのお母さんと毎日連絡取り合ってるのに!って言われたらしい

いや毎日してないし(週一するかしないか)、私をだしに連絡取ろうとすんな!って思ってしまった。

いやもう私がこういう思考になるのがおかしいんだよきっと。
私がおかしい。
なんとも思わないようになりたい。

彼はマザコン?みたいなの以外はすっごい優しくて、協力して頑張ろう!みたいなタイプでほんとに素晴らしい人だけど、
その奥底に母親の指示とかがあるんじゃないかと思ってしまう。

義理兄になりお嫁さんはあの母親のせいで結婚、出産散々な目にあってる。
わたしはそういうのまだないから、いい人とは思うけど、ちょっとやりすぎかなって思うくらい。
お嫁さんどころか、彼の従兄弟家族のお嫁さんたちみーんななぜか彼の母親になんかしらお節介されすぎて嫌われてるし、離婚危機までなってたりする。

一体これから何があるのだろう…逆に楽しみでもある。
かかってこい!みたいな

でもわたしがあの母親に思ってる変な感情(子離れ出来てない異常なお節介な人)と、お嫁さんたちの感情は違うのかなって思ったり。

あー意味わかんなくなってきた。

今日すんごい仕事疲れたのに、彼も疲れたんだろうけど、帰ったらちょっと仮眠してて(錦織の試合のために)
寝るときに私があー疲れたって言ったら、俺も変に寝ちゃったからきついって言われて、なんかモヤモヤしすぎてねれなくなった。

いい人なんだけどね。
でも不満ぶつけても私のわがままでしかないんだもん。
私が自分のことしか考えてないからこんな感情になるんだ。
彼にぶつけても、なんでそんな考えになるかな…って呆れられるし。

ごめんなさいもう終わります。
朝起きれますようにー

No.2675459 18/07/12 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/12 04:52
匿名1 

モヤモヤするの分かりますよ。うちも似たようなものでした。うちは親から連絡来るのは月に一度くらいで旦那は2.3日に一度、親か兄弟から電話来てました。こういうのは一緒に住まないとわからないから厄介ですよね。私もマザコン??って思いましたよ。
旦那曰く、家族の繋がりが濃いらしいです。
今は害がないかもしれませんが、妊娠出産の時に私はモヤモヤしました。私とより親兄弟と喜びを分かちあっていましたからね。
でも、子供がいればゆっくり電話も出来なくなって頻度も減り、私と子供と旦那の繋がりも濃くなっていきました。色々ぶつかって話し合って年数が経って家族になっていくものなんだなと今では思います。
男性はみんなある程度マザコンなんだと割り切ってみると楽かもしれません。それに自分の息子ならと考えてみると、連絡全くなしより気にかけてくれる子の方が嬉しいですよね。

今はちょっとマリッジブルーかもしれませんが、大丈夫ですよ。今から主さんの家庭を築いていくのですから。

No.2 18/07/12 08:36
通行人0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
私も彼と付き合う以前から、男の子はマザコン、男の子の母親は娘の母親とは違うという認識ではいました。
最近その考えを忘れてて、コメント読んであーそうだったと思い出せました!
ありがとうございます!

話し合っても結局私が悪いってことにしかならないので、もう言うのは諦めて好きなようにさせることにします。
察してちゃんみたいになっちゃいますけど、話し合いしてたら、私の言ってることがおかしいのかな?と思えてくるので。

子供とかいつかできたら変わってくれることを願ってます

No.3 18/07/12 09:09
匿名3 

主さん起きれたー?
明らかにご主人マザコン旦那だね。
大人になり、毎日ママと連絡しあうって異常だと思うよ。仕事の上司とかでもなく、母親とだよ?キモい。

これから先、主さん苦労すると思う。
結婚もそうだけど、妊娠出産の時がきたら姑として口も出してくるし、来たがるし、で旦那はママ大好きじゃ、まぢでストレス ヤバいと思うよ。

No.4 18/07/12 12:46
通行人 ( 20代 ♀ )

無事に起きれました!笑
ご心配ありがとうございます。

眠くて気持ち悪くて朝変な返事ばっかりしてたら、機嫌悪いの?って言われました。体調が悪いんだよ…

世の男性みんな毎日母親と連絡取り合ってるんでしょうか。
そして母親側からも連絡たくさんするもんなんでしょうか。

向こうのご両親が来た時は母親がずっと彼に〇〇好きだよねー?とか昔の思い出とか、ひたすら喋ってて、話題を提供するために頑張ってるんでしょうけど、一回黙ってほしい…ってなります。

そして1LKの同棲の住まいに泊まりに来たりします。去年2回、今年一回。
まだ籍入れてないし、彼名義だから仕方ないのか?

流石に子供産むとなれば1LKからは引っ越すと思いますが…
私実家は飛行機の距離で、まだ妹も住んでて里帰り出来なさそうだし(実母は孫の面倒は見たいと言ってくれた)、彼の実家の方が県外ですがこっちに来るまで1時間半くらいなので、絶対なんかお節介して来るはず…
義理のお兄さんのお嫁さんもお兄さんが盾になってくれなくて出産時大変な思いされてるから、私の時も大変そう。

赤ちゃんがCMとかに出ると彼母が、〇〇(彼兄の子供)がこのくらいの時は全然見れなかったな〜(その時期は彼兄は盾になってたっぽいです)って私たちの前で言って恐怖でしかない。てか自分も嫁なんだから言われたら変な感じになるって分からないんだろうか。
分からないんでしょうね。

入籍前からこんな愚痴ってて、わたしなんで結婚したいんだろうってなってます。
これがマリッジブルーというものでしょうか

No.5 18/07/12 13:34
通行人5 

変わってくれるかもしれないっていうほうに賭けて結局変わってくれなくて離婚なんてパターンよくあります。その時に言われるのは、変わるわけないじゃん。分かってて結婚したんでしょ、自業自得。
結婚する時に不安があるのはいいとして、不満がある状態で結婚するのは良くないと思います。

No.6 18/07/12 18:50

〉結婚する時に不安があるのはいいとして、不満がある状態で結婚するのは良くないと思います。

すごく心に刺さりました。
不安も不満もどっちもありすぎて、普通だと結婚しないのでしょうか…

浮かれてるつもりはなかったんですけど、やっぱ浮かれてたんですかね…

でも連絡自体気持ち悪いけど、わたしには何にも害はないんだからいいじゃんって言われるとそうだよね…ってなります。
いつか
言い返してみたいです…

No.7 18/07/12 19:28
匿名7 

まだ25なら結婚やめといたら?
たぶんすぐ離婚すると思う。

No.8 18/07/12 20:22

地元から飛行機の距離のとこ来てしまったし、親以外は普通なんですよね…
同居とか近距離ならこっちには来てませんでした。
離婚するでしょうか。わたしより彼から別れを告げられそうです。
この5年くらいなんだったんだ

No.9 18/07/13 01:14
匿名9 

ママ(笑) 自分は不精なので毎日どころか1週間に1度もやらないよないようなあれですけど、女がやるとマザコンと言われないだけで男女問わず、やる人はやるんじゃないですか? それだけでマザコンはちょっと反抗期じゃないですけど早合点だと思います。モヤモヤするなら話し合うべきです。

No.10 18/07/13 21:10

人それぞれってことですよね。
わたし自身貧乏で(わたし家族も両親が一生懸命働いてわたしや兄弟を育ててくれた)から彼母は専業主婦で母方の祖父母が、先生だったかなんかですぐ支援してもらってたようでなんですぐ買ってもらえる、助けでもらえる。
彼母が目の前で彼に奨学金はわたし達が払うものだから、そもそも奨学金なんか使ってしまってごめんね(わたしが奨学金を返済してることを知ってか知らぬか)みたいなこと言ってて、いや彼父が一生懸命働いたお金やん。二人で話し合ってその言葉を言ってるならまだしも絶対話し合いしてないし(彼父は空気)なんかすぐなんでも買ってきてしまうのがモヤモヤしてしまう…
なんかただ彼母が嫌いなだけかも…
彼が彼母にLINEで家の湿気とかカビがやばいみたいなこと言ったら後日ダンボール二箱分の防カビ剤、みずとりぞうさん?お布団の湿気取りシートみたいなのいっぱいに詰めて送ってきた。
いやありがたいけど。

このまえ泊まりに来た時も湿気取りの買いに行く?とか聞いてきて、結局目当てのなかったからAmazonで買うねって言われて、次の日届いたと思ったら除湿機だったし、

いやもう彼母のことが嫌いなだけかもしれない。
お節介じゃなくていい人なんだ。
わたしがお子ちゃまなだけなんだ。
どうしたらこのモヤモヤをおさめれるだろうか

No.11 18/07/13 21:11

すみませんいろいろコメントいただくのに、
結局文句ばかりなわたしです。
考えが幼稚すぎて、ほんとに彼は私なんかと結婚して良いのかと思います。
バカ女を拾ったよ彼は

No.12 18/07/14 00:20
匿名3 

>> 11 あなたはバカじゃないよ。
姑嫌い世の中に沢山いるよ。
この先不安なら
ひとまず、婚約は解消してみたら?

No.13 18/07/14 00:25

>> 12 解消ですか…色んな人を巻き込むので申し訳ないですね…

実際姑になる彼母から私に対しては何にも実害はない(強いて言うなら全然趣味じゃないものをいっぱいくれる)ので私が慣れればいいんですけどね…

いざなんかされたら彼も守ってくれる…はず

No.14 18/07/14 00:30
匿名3 

>> 13 ママと毎日連絡してる人が、実際トラブった時、あなたの味方してくれるかな?守ってくれるかな…。
すごくお母さん想いのご主人だと思うよ。
正直ね、大の男が毎日ママとやりとりするのは一般的でない気がする。
周りに色々聞いてごらん。

No.15 18/07/14 00:50

>> 14 トラブルには程遠いですが、ちょっと守ってくれたかな?と思った時はありました。以下思いつくもの二つほど。
・去年の秋頃、月一で義理実家に行ってたのですが、こっちに泊まりたいと(義理父(ほんとか?))言われて、結構あってて久々の三連休二人で過ごしたいのに無理!もう私ホテルに泊まるわ!みたいに発狂したら断ってくれました。
・義理兄のお嫁さんはプロポーズ前に義理の母、義理母の母(彼の祖母)に結婚式場(祖母がそんなに長くないからだと)を日取りやらなんやら決められてしまい、プロポーズが後になりました。
そしてプロポーズの際、なぜか義理母が義理父にプロポーズでもらった指輪(ケース含む。古びたやつ)を義理兄嫁に渡すと言うすんごいエピソードがありました。(外国ではそうやって引き継ぐみたいなのもあるらしいですがその前の状況により、受け入れれるわけないですよね)
んで、私のプロポーズの際、案の定彼は義理母からまた指輪を持たされそうになったそう(彼祖母が義理母にくれたやつ?知らん)ですが、私がそういうのは嫌いだからいいと断ったそう。

彼もたまに自分の母がめんどくさがるので、まぁどうなるかわかりませんが…

すみませんまた長くなりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧