注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

2度目デートの食事の会計について

レス13 HIT数 630 あ+ あ-

婚活中
18/07/25 18:09(更新日時)

1回目は自分とこの地域の食事に彼女が来てくれたので幹事、会計全て自分が取り持ちました。
今度は彼女の地域での食事となり、予約も彼女がとることになりました。
食べ終わったら会計はまた自分が全部持とうと思ってるんですが、この場合はそれでいいのか迷ってます。1回目は自分主導だったからそれでいいですけど、2回目は彼女主導になるので全額こっちが取り持ってしまったら彼女に失礼になるんじゃないかなと思ってるんですがそれは考えすぎですか?

No.2675363 18/07/11 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 18/07/12 20:32
婚活中0 

>> 5 う~ん。言ってみるだけ言ってみてもいいかと思いますが・・・。 私だったら主さんが言うより先に「今回は私のほうが来てもらったからご馳走させて… 年下です。
基本的に自分が会計全額持ちたいです。

No.9 18/07/12 20:40
婚活中0 

>> 6 考え過ぎ。 出した方が印象良く格好良いだろう? 恐らく「前回出してもらったのに悪いです、なので私が出します」とかいわれると思います。
でも自分は会計持ちたいです。この場合、どう切り返せばいいでしょうか?
「男が払うのは当然だよ」とかだと、キザっぽいし、「いやいや俺払うからいいよ」とかじゃ無理してると思われそうですし。
何かスマートな切り替えしありませんかね?
No3さんの便所に行く振りして前もって会計済ますっていうアイディアもありますが、もし状況的に出来なかったり(例えばレジと便所が反対方向にあるとか)バレたりしたら逆にまずいですね。
ちなみに今回の食事は洋食でして、恐らく個室のあるような居酒屋系じゃないので、たぶんこれは出来ないかもしれません。

• << 12 >>9 できるなら3さんの形でも良いだろう。 できなかったらまず主さんがレシートを持ちレジへ向かう。会計の時に彼女が出すと言ってきたら俺が払うよと伝える。 その時に何も言ってこなければそのまま払う。更に言ってくるようなら取り敢えずまとめて会計しとくから後でと言う。普通なら男を立ててその場はそれ以上言わないだろう。 店を出て言ってくるようなら笑顔と軽い雰囲気でいいよいいよ俺が払うよと伝える。まだ何か言ってくるようなら後は何でも良いさ。格好つけさせてーでも、受け取らなーいと言って歩き出すでも、じゃあ今度奢ってもらうでもさ。今度奢ってもらうなら食事の約束確定だねとか言いながらホントに問題ないという雰囲気を前面に出しておけば良いさ。

No.10 18/07/12 20:44
婚活中0 

>> 4 予約してくれた事には礼を言って支払いは主さんで大丈夫です。 彼女が どうしてもと言えばコーヒーの1杯でも 次のデートでも良いし出して貰… 「予約してくれたから、ありがとう、だからおれが出すよ」な感じでいいですかね?
もめたらどうしよう。

No.11 18/07/12 20:45
婚活中0 

>> 7 最初に全額出した時点で、女性はこの男性は出してくれるって思ってます。 割り勘ムリって女性は周りに結構います。 主さんが付き合いたいと… 基本全額取り持つつもりでいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧