注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

流産しました

レス7 HIT数 1017 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 20:27(更新日時)

昨日の夜から出血があり、今朝病院に行ってきましたが、その時点ではまだ胎嚢があり、先週よりも成長してくれていました。
ですが、病院から帰る途中からお腹の痛みが増してきて、家に帰ってすごく大きい血の塊がでました。
すぐ病院に電話をし、また病院に行きましたが流産とのことでした。

流産の可能性も頭に入れながら生活してはいましたが、辛くて辛くて仕方がありません。お昼くらいからずっと涙が止まりません。

初めての妊娠で期待していたので、立ち直り方が分からずにいます。
どうすればいいのでしょうか。

タグ

No.2675327 18/07/11 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/11 22:07
♀ママ1 

時間が経てば自然と立ち直ります。

No.2 18/07/11 23:18
通りすがり ( ♀ 5otJe )

時間と、次の妊娠、妊娠継続して
出産して、赤ちゃん抱いて育てて、
そうすると薄れはするけど、
死に子の年を数えるって言葉があって、
やっぱり考えてしまったりはします。

ただ、自然流産も初期のものは、
そもそも生きていけない失陥等があって流れるので、
それに関しては考えても仕方がないそうです。

そんなこと言われても、悲しいものは悲しいです。

お大事にして下さい。

ですが、実は流産の後は妊娠しやすいと言われています。
お医者さんから今後説明あると思います。

それまで妊娠しなかったから、出来にくいとは限らなくて、
妊娠した。のは、準備が整ったから。
なのだそうです。

最初の妊娠の流産は、特に悪いものを一掃してくれる。
なんて医者もいます。(実際に身体に蓄積した毒素等を持って行ってくれたりするそうです。)

家は子供達の守り神だと思って、お地蔵さんを買って、毎日お水あげてます。

供養すると、気休めですが行く場所が出来ていいです。

No.3 18/07/12 00:02
匿名さん3 

二回目に妊娠した子が心拍確認できずにそのまま入院して手術しました。
話には聞いていたし、胎児より一緒に病院に連れてきてしまった1歳半の上の子の方が大切なので、特に申し訳ないという感情はありませんでした。
それから二人産んでるので、供養もしてません。
流産後は妊娠しやすく、強い子が産まれると聞いたので、医者に子作りを再開していいと言われた期間になってすぐに次を作りました。
習慣性流産もありますが、まずはしょげずに、着床できたことに自信を持ってください。
不妊治療をしてる方はこれができない方も少なからずいますので。

No.4 18/07/12 09:50
匿名さん4 

辛いよね。すごく気持ちわかります。
今は色んな感情や考えも巡って体よりも心が粉々のような状態なのでは?
我慢せず泣きまくっていいと思う。
大切な我が子を亡くした辛さは、そう簡単に癒えるものではないです。

私の場合は心拍確認1週間後の9週でお腹の中でなくなってました。心臓動いてなくて…うずくまって亡くなっていた。
何年も前の話ですが、忘れる事は絶対ないし、今もよく想ったりしています。もし元気に生きてたら小学校1年生だったな!
その子の分まで子育てと生かされている時間を誠実に頑張る所存であります!

主さん。今は沢山泣きな。感情がいったり来たりすると思うけど、自分の心も大切にね。
心身共にお大事に。

No.5 18/07/12 13:49
通行人5 

はじめてに妊娠で流産。お辛い経験をされましたね。
私も二年前、初めての妊娠で9週の時流産経験をしました。(私の場合は、お腹の中で育たなくなっていました)
不妊治療を初めて数か月で妊娠にいたり胎芽、心拍がなかなか確認できませんでしたが、女医が「大丈夫。大丈夫。もう少し様子みようね」と言ってくれていましたが、結果流産と言われ違う病院で後日手術しました。
手術した病院と色々ありましたが、それは割愛しますね。

その当時、手術が終わってベットの上で空っぽになったお腹を触りながら「赤ちゃんいなくなっちゃった」と泣く私を旦那が慰めてくれました。
それから情緒不安定になりいきなり泣き出す日々が数か月、体が元に戻るまで約2年かかりました。
やっと、体が元に戻り不妊治療を再開し事情により一旦中断しようとした所、自然に妊娠しました。
現在は16週でやっと安定期に入りました。

立ち直るには時間がかかります。
泣きたいだけ泣いてください。
我慢しなくていいです。
すぐに立ち直れる方もいるかもしれません、でも何年経っても立ち直れない人もいます。
身近に話を聞いてくれる人がいるなら聞いてもらったらいいし、ネットが良いならネットで気持ちを吐き出したらいいです。

私の場合は、身近に言いましたが流産経験者がいなかったので気持ちをあまり理解されなくて、最終旦那に吐き出しましたが、旦那が参ってしまい、孤独になりました。
誰にも言えなくなり2年経った頃、「妊娠できる身体だと赤ちゃんが教えてくれたんだ。もう一度頑張ろう」と思い始めて、ずっと見れなかったテレビのめばえを見ることができました。
それと同時に不妊治療を再開しました。

私の事を長々と書いて申し訳ないです。

今は、お体を大事にしてください。
主様もきっと素敵な未来がきます。

No.6 18/07/12 20:21
通行人6 

泣きたい時は泣いていいと思います。

忘れることはないですし、忘れる必要もありません。
良い思い出にならなくてもいいです。

今後、お子様にめぐり合うことができたときにたくさん可愛がって幸せにしてあげてください。

No.7 18/07/12 20:27
通行人7 

障害持ってる可能性が高いお子さんは流産する可能性が高いらしいです。

主さんの責任じゃなありません。

身体をお大事にです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧