注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

結婚願望のない彼氏 結婚適齢期どうしよう・・

レス19 HIT数 1911 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/01 11:49(更新日時)

29歳。(今年30歳)

同い年の彼氏がいますが結婚願望がないようです。
彼氏とは一応1年半付き合ってます。
(交際しだした年齢は28歳)
街コンで知り合いました。

・仕事が忙しく、土日は半分以上仕事で女性と頻繁に会うのは難しい
(彼の職業は公務員でカレンダー通り休みです。)
・仕事が忙しいが口癖

・最近1年ぶりに会った
・連絡は先月半年ぶりくらいにとった

相手からは会おうといってこない

・最後に会った時からここ数回会うのは休日に数時間。
出張の次の日をむこうから指定し、
書類を作成する仕事があるからといって会うのは数時間。

・知り合って2ヶ月目(2016年冬〜2017年1月頃)はわりと頻繁に会ってた。
1日デートも何回したことあります。
2017年2月から会う頻度連絡頻度が減った。
最後に1日デートをしたのは2017年2月。

・自分のことをどう思っているか聞いたらこんなに会えないなら難しいね
(会えなくしてるのはオマエだろが!
と言いたかったです)

・別れたいのかきいたら、自分と別れたいとは思ってないらしいです

・自分のことを合わないと思っているかどうか聞いたら、私と合わないとかそういうふうに思っているわけではないそうです。
・他の女性とは会っていないし、他に好きな女性がいるわけではないそうです。

・彼は状況は変えない。
不満なら離れてと言う

こんな状況です泣😭

去年の秋〜冬にかけて街コンや婚活パーティーに8回参加しましたがいい出会いはありませんでした。
新しい相手は見つかりませんでした。
昨年の12月を最後に街コンや婚活パーティーは参加していません。
7ヶ月婚活や恋活はお休みしてます。

彼は、公務員・有名大学卒いう経歴を持ってます。
経歴・条件はいいと思います。
背も高く容姿もいいほうで一見もてそうに見えますが・・・
共通の友達や知人はいません。

29歳だと結婚適齢期なのにこんな状況だと結婚にほど遠い・・・・
私は結婚願望があり、早く結婚したいんです。
子供のこともあるし、高齢出産にならず早めに産みたいです。
結婚願望があるのにつらいです。
1年半近くもその彼のことで悩んでます。
職場にも出会いがないし、仕事も1年契約の派遣社員だし・・
収入も低いし、一生続けられる仕事を持っていません。


適齢期(25〜26歳)で結婚して出産する人がうらやましい!!

四年制大卒(国立大学や有名大学卒の女性)で24〜26歳で結婚、出産する女性もいると思います。

学歴もあって、ちょうどいい年齢で結婚、出産して不妊にも悩まずすぐ子供も授かって仕事も持って・・
順調な人生ですね。
うらやましいです。





No.2675268 18/07/11 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/11 20:45
匿名さん1 

あの…あのですね、

最近1年ぶりに会った
・連絡は先月半年ぶりくらいにとった

↑この状態で彼氏と呼ぶんですね。
本気ですか?
結婚願望が有る無しの話ではないと思うんですが。
主さんにお似合いの人が見つかると良いですね。

No.2 18/07/11 20:57
匿名さん2 

あなたからみて羨ましくてもその人の過去も未来も知らないですよね?常に順調ってわけにはいかないのが人生なので。そして適齢期も人それぞれ。(産むだけの価値で考えりゃ確かに20代がいいけど。でもそんな単純な時代でもないし…)で、今のあなたはなかなか恋が本気モードにならないことで辛い思いをしてますが、一人の男性とうまくいかないことにくよくよせず、独身時代にしかできないことを後悔しないように沢山してください。もっと沢山出会いの場に足を運び、本気の恋に発展するかも知れない相手を見つけて下さい。妥協や条件だけでキープするのもされる方も全然楽しくないでしょう。心があったかくなるような幸せな恋愛を経験してください。本気で惚れたら自分のことなど二の次になりますから、自分のことしか考えない結婚の焦りから解放されます。相手を一番に考える言動になります。そしてそういう女性だからこそ、いずれ結婚相手にと望まれるのです。望まれて結婚に至るのが一番です。

No.3 18/07/11 21:19
匿名さん3 

1年半付き合っているようですが、一緒に過ごしている時間が少なさそうですね。
結婚をするには相手の方とよく時間を過ごして相手を知ることが必要です。
主さんの場合はただ時間だけがすぎてしまったように感じます。

収入の多い男性なら仕事は忙しくて当然だと思います。基本給が高いのもありますが、残業を月に80時間とかして家に帰るだけの生活をして残業手当とかで良い給料を貰ってる場合が多いです。
収入や学歴などで決めるなら会う頻度や連絡の回数などは我慢する必要があるし、もちろん全ての人には当てはまりませんが…
ちゃんとお勤めしてる人であれば生活できるレベルの給料もらってると思うしそれぐらいに条件を設定して2人で過ごす時間を持てる相手と結婚された方が楽しいと思います。
忙しすぎる相手だと、結婚後、出産後において助けを求めれないこともあるし…

No.4 18/07/11 21:36
匿名さん4 

結婚することだけにこだわり過ぎているようにみえます。
そんなに忙しい人と結婚して、あなたが羨ましがっている結婚生活がおくれますか?
結婚はゴールではないですよ。

No.5 18/07/11 21:40
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

同じ年だー‼️
まず言わせてね❓❓
私も凄く焦ってたけど、今は運命の相手に出会えてます‼️
その人とは、知り合ったのが4年前で付き合ったのが一年前なのね❓❓
向こうが3年ぐらい思っててくれたらしくて、出会って三年後に告白されたわけさ‼️
でもさー!
友達付き合いのときでも、一週の間に三回は会ってたよ❓❓
付き合って、同棲してるから毎日会ってるわけよ!
一年カップルなのに会わないのはどんな忙しい仕事でもないと思う。
たぶんあなたさまのが惚れてる感じがするけど。
だから、付き合ってる感じは私からしたら全くないし、あなたは遊ばれてる感じもしちゃうわけね❓❓
でもね‼️
絶対運命の人って、なにも思ってないときに、突然くるから!
焦りは同じ年として凄くわかるよ❓❓
私も出産すごく考えるもん。
できなかったらどうしよーって‼️
でも、今の彼氏とは、本当あなたの時間が無駄になってるから、別れた方がいいと切に願う。
運命の王子様はちゃんと現れるさ‼️( ・ω・)

No.6 18/07/11 22:03
匿名 ( zKePv )

他人と比べてもいつまでも幸せになれないと思いますよ。彼は誠意がないし、結婚しても一緒に暮らしていくのが難しそう

No.7 18/07/12 00:22
匿名さん7 

https://mikle.jp/viewthread/2568333/

ここで答えが出てる筈だけど
何がしたいの?主は

そういう性格の人は
ご縁に恵まれません

No.8 18/07/12 00:23
匿名さん8 ( ♂ )

1年ぶりって(笑)

それ彼氏じゃなくてちょっとした知り合い程度の人ですよね。

この状況で結婚どころの話じゃないよ

それでも一応付き合ってるって言うならお別れしないとこの先何も考えられない。

No.9 18/07/12 05:48
匿名さん9 

それ彼氏じゃないよね、付き合ってるとは言えない。
結婚なんて100%ないない。
よくてセフレだよ。

No.10 18/07/12 07:14
匿名さん0 ( ♀ )

よりによってなんでこんな男にあたってしまったんだろ。

相手から近づいてきたのに・・
ちなみに相手から付き合ってと言われて付き合いはじめて今に至りますww

結婚早めな人orちょうどいい年齢で結婚する人はこういう男にあたってなかったりすんなり結婚できたんだよね。

この男よりいい男と結婚するしか無念ははらせない。

No.11 18/07/12 08:02
匿名さん11 

専業主婦希望の派遣のボヤキか
相手に見透かされてんだろ

  • << 13 そうかなあ?? 付き合い始めたばかりの頃は頻繁に会ったり連絡とってた。 私と結婚したくないのか、誰とも結婚したくないのかはわかりませんが。

No.12 18/07/12 12:08
匿名さん ( ♀ )

大学卒業して数年以内に結婚したら
転職活動するとき、無理にフルタイムで働かなくてもいいし、早く仕事決めなよとか周りから責められることない

大学時代の彼氏と結婚ならいちいち婚活しなくていいからいいよねー

No.13 18/07/13 10:17
匿名さん ( ♀ )

>> 11 専業主婦希望の派遣のボヤキか 相手に見透かされてんだろ そうかなあ??

付き合い始めたばかりの頃は頻繁に会ったり連絡とってた。

私と結婚したくないのか、誰とも結婚したくないのかはわかりませんが。

  • << 19 男性が結婚したくなくなる原因。 浮気や不倫などの事実がばれると結婚相手として見てもらえなくなる場合があります。

No.14 18/07/13 10:35
匿名さん14 

>仕事が忙しいが口癖
こういう男を魅力的に思うの?
私には能力が乏しいから一生懸命頑張ってるけど、なかなか仕事が進まない=仕事ができないって自分から言ってるみたい
全部仕事のせいにしてるだけじゃん。

それから、結婚したいなら結婚前提にお付き合いできる人を探さなきゃだめだよね。
出会いがないって言ってるけど、選り好みしてるだけじゃない?
結婚したいって思ってる余り者の男性なんていくらでもいるでしょ。
逆に余り者のあなたを魅力的に想ってくれる人もいないんだろうけど。

仕事のできる男は公私共に順調で、家族がいるから、支えがあるから頑張れるっていう人が多いですよ。

No.15 18/07/14 05:52
匿名さん15 

男の『仕事が忙しい』は大概嘘。『あなた』に裂く時間がないだけ。どんなに忙しくても1年会わないとかないよ。遊ばれてる可能性高いと思う。

遊び人は自分から寄ってくるよ。それを見極めなるのが女のすること。普通はその状況なら、とっくに別れてるよ。あなたも相手の経歴や条件ばかりが好きなんでしょ?条件だけにとらわれて相手の人間性が見えてないんだよ。

No.17 18/07/22 00:15
通行人17 ( 20代 )

25〜26が適齢期という考え方が、ちょっと古臭いなと思いました。
仕事が上手くいかない、お金がない、自分に自信がない女性ほど早く結婚したがる気がします。
そして早く結婚しなきゃという考え方にとらわれてるから焦ってしまい、明らかに自分に関心を失ってる男性に執着してしまうのでは?
今の日本人女性の平均初婚年齢は、30歳近いです。
そして結婚した人に話を聞くと「早く結婚してよかった」という人より、「25歳はまだまだ仕事や遊びをした方がいい」という人の方が多いです。
男性は、特にハイスペックでモテる男性は、婚活に精を出す女性よりも自分の仕事が好きで生き生きとしてる女性に惹かれると思います。

年齢にとらわれず、じっくりと時間をかけて自分に合う相手を探す、そして何より自分のキャリアや人生を充実させる方が、よっぽどいいと思います。

No.19 24/01/01 11:49
匿名さん18 

>> 13 そうかなあ?? 付き合い始めたばかりの頃は頻繁に会ったり連絡とってた。 私と結婚したくないのか、誰とも結婚したくないのかはわか… 男性が結婚したくなくなる原因。

浮気や不倫などの事実がばれると結婚相手として見てもらえなくなる場合があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧